なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 2951 匿名さん

    卒業式 保護者の出席緩和
    神戸市教委 日本共産党市議団要請受け

     新型コロナウイルス問題に関連して、神戸市立小中学校の卒業式に保護者が出席できない問題で、是正を願う多くの保護者の声や
    日本共産党神戸市議団
    の申し入れを受け市教育委員会は17日、場合によっては屋外の保護者の前で卒業式の一部を行うなど運営方法を一部緩和しました。

  2. 2952 マンション検討中さん

    >>2943 匿名さん
    日本はまだしもアメリカは人口が安定しているのになぜ減らす必要があるのでしょうか?

  3. 2953 特命係。『まだ、加湿器片付けてません』

    去年からだと思っているんだけど?
    間違っていますか?
    日本も去年からだと思っているんだけど?
    間違っていますか?

  4. 2954 匿名さん

    ビル・ゲイツなどの一部のアメリカ人は、とにかく人口を減らすというよりも世界人口が増え過ぎたことによる弊害、つまり環境問題だったり食料問題、医療制度、年金制度、その他を危惧し案じているアメリカ人富裕層がいる。以下参照
    https://www.ted.com/talks/bill_gates/transcript?utm_source=direct-on.t...

  5. 2955 匿名さん

    2954は2952への答えです。

  6. 2956 匿名さん

    ところであの、肺と背中、ふくらはぎが痛いと言っていた自称コロナさんは大丈夫だろうか。その後、体調はどうですか?

  7. 2957 匿名さん

    >>2927
    大分楽になったようでよかったです。どうぞこのまま気を緩めずに養生してください。

  8. 2958 匿名さん

    蒲郡の50代バラマキ男、死亡。
    持病があったらしい。病院に入院していたが重体になり死亡。

  9. 2959 匿名さん

    天罰というにはあまりにも厳格に下った。今の世の中正しく生きろという神様からの警告です。

  10. 2960 匿名さん

    逆に言うと、ただ正直に素直に正しく生きていれば、またやれることを粛々とやっていれば大丈夫。

  11. 2961 匿名


    コロナウイルスをはねよけよう

    1. コロナウイルスをはねよけよう
  12. 2962 周辺住民さん

    本当に天罰だろうか・・・
    病院が・・・意図的に・・・
    ・・・
    ・・
    ・・


    なんてことは ない。

  13. 2963 匿名さん

    重い持病が引き金になった。もともとやけくそになりウイルスをバラまいたりする
    人だったわけだから常日頃食べたいものを食べ飲みたいものを飲みめちゃくちゃ不規則不摂生な日常生活だったのがここへきてしっぺ返しになった。自業自得とはこのことだろう。
    コロナは比較的こういう不真面目でシャに構えて舐め切った人生の人が罹って重症になる病気だと言える。最初から馬鹿にして病気をなめてかかってる人にコロナは致命傷を与える。

  14. 2964 匿名さん

    経済立て直しには給付金と消費税減税両方が必要。

  15. 2966 匿名


    コロナウイルスで金がない

    1. コロナウイルスで金がない
  16. 2970 匿名さん

    このスレいつから馬鹿が湧いてる?

  17. 2971 職人さん

    [情報交換を阻害する直近の投稿を削除しました。管理担当]

  18. 2972 匿名さん

    玉川さんが言うように、相模原中央病院は素晴らしい。
    こういうことを取り上げるテレ朝も素晴らしい。頑張れ。

  19. 2973 匿名さん

    相模原中央病院、凄い。
    こういう病院に行きたい。

  20. 2974 匿名さん

    ほんとに凄い。相模原中央病院。

  21. 2975 特命係。『おにぃちゃん、ココ虫。おにぃちゃん、ココ虫』←ババァ、お前だわ!

    ダイヤモンドプリンセスで検索!

  22. 2976 匿名さん

    >>2970 匿名さん
    春だがや、気にせんと楽しんだらええ。

  23. 2977 匿名さん

    オリンピアンから殺到の猛批判を受けIOCが強気姿勢からやや後退の緊急声明「選手に最も影響の少ない形での解決方法を見つける」
    3/19(木) 7:21配信


     新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響を受けて、東京五輪の延期、中止の声が高まる中、対応に追われているIOC(国際オリンピック委員会)が18日(日本時間19日)新たな声明を発表した。IOCは17日(日本時間18日)に各国際競技団体との電話会議を行ったが、延期、中止の検討問題に一切触れず、「まだ4か月ある今、抜本的決断を下す必要はない」と”通常開催”の方針に何の変化もないという強気の表明をした。これに対してアスリートが、次々と怒り、批判、不安の声を上げたため、IOCは慌てて「特別な解決を求められるまれな状況に今はある。IOCは大会の尊厳やアスリートたちの健康を守る一方で、選手に最も影響の少ない形での解決方法を見つけるよう取り組む」との新声明を出した。

     IOCは、NBAウォリアーズのステフィン・カリー、イタリアの自転車選手、ヴィンチェンツォ・ニバリ、スイスのプロテニスプレーヤー、スタン・ワウリンカら、著名アスリートのSNSの応援コメントを引用して掲載。MLBアストロズのカルロス・コレアは、「明るい日が我々の前にはある。この暗い時を乗り越えるために我々は一緒に取り組まなければならない」とコメントしていた。

     米のLAタイムズ紙は、この声明を「IOCが選手からの批判に直面してコメントをわずかに後退させた」と受け取ったが、一方で「この状況では理想的な解決策はない。アスリートの責任と連帯に期待している」との矛盾するような一文もあった。「選手に最も影響の少ない形での解決」が、延期なのか、どうかについても言及されておらず、憶測だけがさらに独り歩きするような状況にはある。

     IOCの煮え切らない態度にアスリート側の不安、批判の声は大きくなるばかりだ。
     米のCNNは、「アスリートのリーダーたちが不安の声を上げ、彼らの間で反対意見が大きくなりつつある」と報じる記事の中で、7種競技の世界女王で、東京五輪の出場権を得ているカタリーナ・ジョンソン・トンプソン(英国)の怒りのコメントを紹介している。

    「我々の周りにいる全員のリスクを抑えながら、どのように安全に練習を続けていけばいいのか。我々は、情報に従おうとしているが、IOCや地元政府の情報に違いがある。IOCは、五輪まで、わずか4カ月しかない中で『できる限り五輪への準備を進めるように選手たちに奨励する』と発言しているが、政府は、法令で、陸上トラック、ジム、公共施設を閉じ、人々を自宅に隔離することを実施している。もう練習で同じルーティンを続けることは不可能。プレッシャーを感じている」

    トンプソンと同じく英国の陸上中距離の選手で東京五輪出場を目指しているジェシカ・ジャッドも、「一体、どのようにできる限りの準備を続けることができるというのだろう。どのレースで我々がタイムを出すことができて、いつ選考会が行われるのか。いつトレーニングが通常通りにできるようになるのか。誰か私に(情報を)共有してくれないだろうか」と、切実な訴えをしている。

     またBBCによるとリオ五輪女子棒高跳びの金メダリスト、カテリナ・ステファニディ(ギリシャ)も「IOCが我々の健康をリスクにさらしている」と強烈に批判。
     ボートで4度の五輪金メダルを獲得しているマシュー・ピンセント(英国)は、IOCのトーマス・バッハ会長に対して、ツイッターで、「選手たちの不安の声をしっかりと聞かず、すべての不安を考慮した上で、五輪を延期することが最良の選択だと言及しなかった」と批判した。

    IOCの発表によると、まだ全体の43%の五輪出場選手が決定しておらず、それぞれの競技での五輪代表選考会がほとんど中止になっている状況。五輪の精神のひとつにアスリートファーストがあるのならば、アスリートの声に耳を傾けて、IOCは、一日でも早く延期の可能性を表明し、その具体的な検討に入るしかないのかもしれない。

  24. 2978 匿名さん

    昨日亡くなったウイルスばらまき男。肝臓がんを患っていた。
    不摂生も含めてやっぱりいい生き方してないからガンにもなるわ、コロナにもなるわ、
    疫病ばやりの今のご時世、こういうやつはイチコロだな。

  25. 2979 匿名さん

    鈴木北海道知事、緊急事態宣言終了。まだ早いんじゃないの?
    若いのにバックに菅、二階がついてるから強気。金で釣られた中国寄りの政治家たちがバック。どうなの、これ。見方変わるよね>鈴木直道知事。

  26. 2980 匿名

    バッハって、重篤な脳に障害があるのかな?

  27. 2981 匿名さん

    金に取り付かれた障害ね。テドロスと同じ病気。

  28. 2982 検討板ユーザーさん

    もうあかん状況きてますね
    これから感染者急増しますよ

  29. 2983 匿名さん

    菅も二階も鈴木直道も同じ、金に取り付かれた病気。

  30. 2984 匿名さん

    「リーマンの時とは違う」とか麻生さん言ってましたが、そのリーマンの時に「あれはアメリカの話で日本への影響は限定的だ」とか言ってたのも麻生さんでしたね。

  31. 2985 匿名さん

    麻生は完全に財務省のポチだな。
    この未曾ゆうの経済危機は消費税減税以外で乗り切れるとは思えない。
    「将来世代にツケを残す」とは、日銀が買えば済んでしまう債務残高ではなく、ここで適切な手を打たず毀損された日本経済の方が代償が大きいのではないか。

  32. 2986 匿名さん

    麻生はただの財務省オヤジに成り下がってしまったので、期待できない。
    問題は、安倍が麻生に気を使いすぎてしまうところ。
    安倍から見れば、安倍政権の柱としての貢献度が高いという評価だろうが、そういうことと切り離して国益第一で政策決定してほしい。
    せっかくの長期政権で、支持率も言うほど悪くないんだから、思いきった決断もできるはず。消費税減税支持。

  33. 2987 匿名さん

    子育て世代と低所得者だけに出すのは納得できない。
    せめてアメリカの半分、日本国民全員に5万円出せば反論はないだろ。

  34. 2988 匿名さん

    しかし、麻生も安倍も金持ち坊ちゃんだけあって、中国がばら撒くカネには釣られてねーぞ。
    二人とも金と名誉は生まれた時から備わってるからな。
    そこんところがたたき上げ売国奴二階や菅とは違うな。

  35. 2989 匿名さん

    5万円ぽっちだしたところで何の足しにもなりゃしない。貯金に回されるのがオチ。
    公平にやろうと思えばそれこそ長い目で見てやはり消費税減税。

  36. 2990 匿名さん

    安倍総理が最近随分岸田さんに傾いてきたな。18日に都内のホテルで会談。
    菅が使えないから岸田さんアゲアゲなんだろうが、次の総理も岸田さんなら悪くない。
    安倍総理は来月にも10兆円を超える規模の緊急の経済対策を打ち出すべく、岸田氏に党としての取りまとめを指示。

  37. 2991 匿名さん

    岸田さんは家柄も人柄も頭も容貌もすべて悪くない。
    下品じゃないのがいい。
    スマートで教養もありそうだ。

  38. 2992 匿名さん

    中国ウイルスはやく終息!

  39. 2993 匿名さん

    国民に10万円給付みたいな話あるけど、国民のインタビューみてたらたまに旅行のためとか、服買うためとか言ってるけどそのためのお金じゃないていうの分かれ。

  40. 2994 匿名さん

    服とかにあてずに貯金!

  41. 2995 匿名さん

    世界中で封鎖ドミノ、特にヨーロッパは大変なことになってるのに
    中国はいい気なもんだ。お祝いの花火やウサギダンス?みると腹立つ。

  42. 2996 匿名さん

    中国は腹に据えかねる。ホント、空気読まない、デリカシーのない国だ。
    中国のせいで世界は大変なことになってるのに。

  43. 2997 中国製のマスクは危ない

    中国でコロナに感染して自宅で隔離している人がマスクを作って海外に売っているという情報が入った。中国政府が指導しているとのこと。
    隔離された団地で機械を持ち込んで内職としてマスクを作っている。
    購入するなら日本製が安心。

  44. 2998 匿名さん

    >>2990
    安倍総理は、当初から岸田さんを次期総理と決めていた。
    マスコミが石破茂氏と、進次郎、河野太郎の3人の名前を取り上げているが
    安倍総理は全く考えていないだろう。

  45. 2999 匿名さん

    菅がでてきたらどうするの? 中国をバックに二階とタグ組んで鼻息荒いよ、最近。
    バーコードのくせに。(笑)

  46. 3000 匿名さん

    二階幹事長は中国のメッセンジャーに見えるが、元々、小沢一郎氏に最も
    近い人じゃなかったかな。 中国寄りが目立ち過ぎて危ない。

    それにしても、新型武漢コロナウィルスは初めは何から感染したのかね?
    未だにそれがわからない。
    中国の要人が「武漢ウィルスは米軍がまいたものだ」と平然と言っていたが
    もっと詳細に説明するべきだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸