なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 11801 匿名さん

    季節的なものはあるけど、そんな事半年前から流行るでしょうと言われてた事

    有効な特効薬もワクチンも国内に無い中、医師側の意見を無視した、長距離移動のキャンペーンを行い、利用者、受け入れ側に300人以上の感染者(政府発表で実数は怪しい)を出している事実もある

    日本人の重症化リスクが少なかった半年前の神話のようなデータに付け込んだ、政府による経済を優先させた、ウイルス軽視の「感染ありきのwithコロナ政策」その末に、全国で停止と言う失敗をしている

    結果、気の緩みを招き、宣言解除後最悪の末路を辿っている
    この波が収まったとして、第4波が来ればどう対処する気なのか

    感染抑制に矛盾するキャンペーン予算を組むなど、この認識の遅さとズレは恐ろしいもの

    オリンピック脳の政府には期待はできない

  2. 11802 匿名ちゃん

    何波とか無意味
    一生付き合っていくコロナ
    中国による、ウイルス連続テロで地球滅亡までカウントダウン始まってるかもね

  3. 11803 匿名さん

    は? 何波? 難波の間違い?
    難波に出ようとどうしようと無意味ってこと、かな。

  4. 11804 匿名さん

    この様に増えたのも、政府の甘い考え
    が余計に経済を圧迫してしまった。
    コロナの影響を受けている所は勿論大変だが
    医療関係に従事される方は感染のリスクを
    負いながらで本当に感謝です。
    この方達にも十分な対応をして欲しいものです。

  5. 11805 匿名さん

    20~30代が大変多いと。インタビューでも学性が毎日多いから気にならなくなったとか、
    人がたくさん出ているから自分もいいかなと思って飲みに来たと。

    来年、受験する方はとても不安ですよね。
    今、遊び歩いている人は自分の学校に受験してくる生徒を不安にさせないためにも自分の行動をもう一度見つめ直してほしい。
    大阪や関西の繁華街の出現人数が減ってきたらしい、関東も今は我慢してほしいと思います。

    高、大学も、もう一度生徒に注意喚起をしてほしい。

    受験シーズンの前に学校関係者も気を引き締めてほしい。

  6. 11806 玲代

    学性て(笑)

  7. 11807 匿名ちゃん

    お盛んな時期ですね

  8. 11808 一人防疫

    紫外線ランプが届いた・・早速、紫外線量を測定・・真夏の太陽の1/20くらいかな
    と、言うことは、30秒ほど照射すればOK。
    水溶液でふけないところを殺ウイルス光線をあびせてます。・光の呼吸、コロナ殺し

  9. 11809 玲代

    知らんがな(笑)

  10. 11810 匿名さん

    >>11808一人防疫さん
    皮膚がんにならないようにね。

  11. 11811 匿名さん

    紫外線は人間の皮膚にも毒なので。

  12. 11812 匿名さん

    学性、いーなー。
    気が利いたとこ間違えてくれるわ。
    中共のリストで分かったらしいがアメリカに潜り込んでる
    共産党の女性スパイは数千人もいるんだと。ハニトラひっかけ部隊。
    だいたい、相手を取り込むのには3つの手がある。
    女、カネ、酒。中国はこれで長年アメリカに浸透してきた。
    日本もハニトラにすぐ引っ掛かりそうな政治家うじゃうじゃいそう。
    昔モテなかっただろうが今は立派な政治家のあの人とかこの人とか。
    2Fさんは引っかかりたくても体が言うことを利かな。。。。

  13. 11813 販売関係者さん

    やはり、みなさん、本当に優しい方ばかりですね。

    スガというおっちゃんの政治が、行動が、なぜ、どのように
    いけなかったのか、長々と文章書いてさ。
    万引き犯を諭すぐらいの感じで、お説教してあげてるよね。



    国政のトップなんですから、こいつは。

    スガという男、そもそも能力的に不適格だし、何年間か見てきて
    人としてもなかなかのクズの部類にはいるかなと。

    とっくに3アウトじゃないですか?

  14. 11814 匿名さん

    >>11813 販売関係者さん

    まだ試合は始まったばかり
    1回で終了じゃない
    9回まであるから、楽しんでな

  15. 11815 匿名くん

    全然感染できない . . .

  16. 11816 評判気になるさん

    >>11813 販売関係者さん
    安倍菅は勝手にルール変えるからね
    学術会議法で3年ごとに半数を任命するって条文に明記されてるのに半数を任命しない。
    こんな法律違反を隠れて平然とする。中共もびっくり
    現行法が気に入らないなら国会に法案提出して多数決で法改正すればいいのに。

    さよなら民主主義、保守、法治国家。こんにちは極左、全体主義、恣意人治国家

  17. 11817 匿名さん

    というか学術会議そのものが要らない。それか、どうしても置きたいなら国から切り離して一民間組織になるべき。

  18. 11818 匿名

    どーでもエエ問題を取り上げて鬼の首取ったように得意気に振る舞う野党の方が愚か者。お前ら批判ばっかりしてないで国民が唸るようなコロナ対策とか出してみろよ、批判は簡単、政権取ったら何も出来ないのがみえみえ。民主党が典型的な例やったから何やかんや批判はあるけど自民党政権の方がマシやと国民は考える。

  19. 11819 匿名さん

    んだんだ!

  20. 11820 口コミ知りたいさん

    そうそう、菅様が一番です。間違いありません。

  21. 11821 職人さん

    自民党も結局未知の対策は、後手にまわる。民主も天下とったはいいが、回すことができない政権だったために衰退。
    今自民しか日本を回せない政権だが、自民もこけると
    このように感染は止まらないと言う良い例になった。

    最近は菅の行動を止める幹事長がいない為、
    暴走菅ちゃんになっているけど、
    後藤田的な人は自民党にもういないのか?

  22. 11822 匿名さん

    現在の日本全国クラスター発生件数と場所を調べたら肝心なところが文字化けしてて調べられないよ。誰か調べてくれないかな。
    どうでもいいことは、はっきりしてるのに厚生労働省の役人って頭悪いの?違うでしょ。わざと情報隠して本当のこと教えないスキルに長けすぎてる。最悪だよ。ワクチン情報も絶対隠すだろうね。恐ろしいよ

  23. 11823 匿名さん

    菅、二階氏の高級ステーキ会食に王さんが参加していた!

    王さん、残念! 貴方は、福岡ソフトバンクホークス会長です! 選手たちは、このコロナ禍の中でコロナ感染防止ルールを守り、頑張って日本一になったのに、選手の気持ちが分かる人だと思っていたが・・・・残念です。多くのホークスファンも残念がっていると思います。 


  24. 11824 職人さん

    とうとうGo toまで止めてしまった。観光業界、飲食店の人たちは 生活苦へGo to.
    医療崩壊するから経済止めろというが、経済があって納税があっての医療費であり保険制度であり病院経営であるという点をどうかお忘れなく。

    正確に言えば、崩壊しかねないのは感染症指定病院であり、コロナ医療である。
    本当に経済がダメになって全ての医療が崩壊するのとどっちがヤバいか考えてるんだろうか、連日テレビで騒いでる経済オンチ共は。

  25. 11825 職人さん

    冬のボーナスがたいして減額にならなかった人たちが、感染してもほとんどが治る感染症拡大を防ぐために、経済止めろと騒ぐ、コロナ真理教が猛威を振るった結果、
    失業して生活苦にあえぐ国民が増えるのであった。

  26. 11826 匿名さん

    自民・下村政調会長、首相の会食への批判に「過剰反応」
    12/16(水) 17:23配信

    5822
    この記事についてツイート
    この記事についてシェア
    産経新聞
    自民党・下村博文政調会長=8日午前、首相官邸(春名中撮影)

     自民党の下村博文政調会長は16日の記者会見で、菅義偉首相が14日夜に東京・銀座のステーキ店で二階俊博幹事長ら7人以上と会食したことを野党などが批判していることについて「(会食をやめることで)営業できなくなるという経済的なマイナス面も考えながら、感染拡大に注意して会食することを批判するのは、少し過剰反応かなと思う」と述べた。

    政府は5人以上の会食は感染リスクが高まるとしているが、下村氏は「5人がよくて7人はいけないということではない」とも語った。

  27. 11827 職人さん

    五人以上はダメ
    会食は五人まで

    どっち?

  28. 11828 職人さん

    総理が実践して見せた通り、8人でも対策取られていれば やってよいと、自民党の政調会長もそう言っているわけだし、割引ないけど、みんなどんどん外出して、
    食事やパティーを楽しもうじゃないか。

  29. 11829 口コミ知りたいさん

    「会食の人数について、ある人は4人以下、ある人は5人以下でという、
    我々一体誰の言うことを聞けばいいんですかぁー、山本知事ぃー?
    我々しっかり示してほしいんですガァー!! いかがですか知事ぃー」

    恵MCの言葉。

    日本人、みんなこういうふうに思ってる? な訳ないよね?
    人数決めてよって何? そこ?

    吐き気がするわ。

  30. 11830 匿名さん

    坂上の番組で皆が驚いていた。
    今度のGO TOトラベル停止についての実情。
    たとえば、旅行会社ガースートラベルがあるとする。
    Aさんがガースートラベルを通じて下村旅館を予約したとする。
    しかしAさんは今回のGO TO停止によりキャンセルをした。
    Aさんは国の方針でキャンセル料は取られない。
    キャンセル料分はガースートラベルに国から支払われるが
    ガースートラベルから下村旅館にいくら支払われるかが明確に出来てないらしい。
    キャンセルされた場合の旅館との取り決め事は一切できてないらしい。
    それに旅館側からは旅行会社との力関係もありキャンセル料をいくらか払えということは言えないそうだ。なので旅行会社によってはガースートラベルが丸々取ってしまうという、言わば、マージン太りがあるとのこと。結局一銭も貰えず泣き寝入りのホテルや旅館なのだそうだ。
    旅館は予約が入った時点でアメニティグッズや食事の材料等相当な支出で準備をしているのにキャンセルだけされ補償は一切ないとのこと。
    まいった。ここまで考えられてるとは。団体推し議員の考えることは恐ろしい。

  31. 11831 評判気になるさん

    経済止めてよ
    お上に命令されたいの羊なんです 私たち。
    米国の人口 約1/2の日本で 感染者数が米国の1/100に過ぎなくても怖くて仕方ありません。

  32. 11832 評判気になるさん

    >>11830

    他のところで、旅行会社と航空会社 とくにLCCは従来からキャンセル料100%が決まっているので、50%国からもらっても赤字になる と旅行会社は嘆いていた。

    ここで言いたいのは 一つのワイドショーからの情報だけで 全体像をつかんだ気になって世の中に発信する輩が、世間をミスリードしかねない、今の SNSを含むネット時代の大迷惑者だということ。

  33. 11833 匿名さん

    >キャンセルされた場合の旅館との取り決め事は一切できてないらしい。

    通常決まってるでしょ キャンセル条項は。
    貴方 世の中知らないの?

  34. 11834 販売関係者さん

    契約者間でキャンセル条項の記載がないなんてありえないね。
    たとえGo to 関連案件だけ契約書を新規で作り直してても。

  35. 11835 職人さん

    旅行代理店が損しようが、代理店を通してキャンセルしてきたら
    代理店は決まっているキャンセル料を支払うでしょ。
    代理店は国からお金もらうけど、下手すれば赤字だな。

  36. 11836 匿名さん

    一人6万の銀座 ひらやま だね。
    渡部も行きつけだった。

  37. 11837 匿名さん

    東京で800人超か。来週には1000人超えるな。

  38. 11838 匿名さん

    感染者数もそうだがその増えかたが恐ろしいな。感染経路不明者が6割を越えているのだからこの増加スピードはある意味当然だ。GOTO一時停止は28日からでいいのだろうか。緊急事態宣言レベルだと感じる。

  39. 11839 匿名さん

    700人台を一気に超えて800人台に到達したという事でしたら、東京都は再びの緊急事態宣言をしなければいけないレベルになりましたね。

  40. 11840 匿名さん

    3週間の結果がこの数値。
    入国制限もなく政府は何も対応せず
    菅総理は会食三昧でヘラヘラ笑いながら会見

    年末に向けて医療機関が更に大変な事になるのに
    非常事態宣言はいつ出すのか?1000人超えも近い

  41. 11841 匿名さん

    世界中に日本の恥を撒き散らす菅と二階は政界史上最低のコンビである。
    この二人がテレビ画面に映し出されたら、海外の二人を知らない人達の
    目には、みすぼらしい爺さんとしか映らないだろう。
    主要先進国の首脳達と比べて、政治力、行動力、発信力だけでなく、
    見た目においても余りにも見劣りする。
    日本の将来の為に、二人には一日も早く政界から消えて欲しい。

  42. 11842 匿名さん

    この状態で変異したコロナウィルスを持っているかもしれない。
    外国人を入国させているが、経済も大切かもしれないがもう少し
    医療従事者、国民のことも考えてほしい。

  43. 11843 匿名さん

    西浦さんの本の帯文「…僕には脅迫状が届き、生まれて初めて殺害予告を受けました。一番緊迫した頃には、厚労省と新橋のビジネスホテルの間を歩くだけなのに、警察の方に警護してもらったことすらありました。僕なんかは下っ端ですからかわいいものです。尾身先生は一人で外出することを緊急事態宣言中から止められています」
    専門家の方々は大金を貰うわけでもなく、心身をすり減らして使命感だけで働いていらっしゃると思います。正直腹の立つこともあるだろうに、声を荒げることなく淡々と私たちに必要なことを伝え続けてくれている。感謝しかありません。その方々の声を聞かずに族議員の利益を優先してGOTO強行し、毎夜会食を重ねる国のトップ。情けないし、なんだか悲しくなる。

  44. 11844 匿名さん

    入国緩和を止めて、入国禁止としてください。
    特に中国からの便、ビジネスという名目で中国人が結構入って来てます。
    感染拡大が入国が理由ではないかもしれないけれども
    入国者からも感染者が出ているとしたら、海外の人を入れて治療する段階ではないのでは?
    国内の人だけでも大変なのに、止められる所は止めるべきです。

    そもそも、海外からの入国者の方の治療費は誰がみてるの??

  45. 11845 販売関係者さん

    >>11844

    日本の富は鎖国状態では維持できないことが理解できないらしいね あなた。
    経済止めて、納税が減って、コロナ関係の病院だけでなく全病院の面倒を社会保険で見れなくなって、全医療崩壊になるほうが怖いよ。

  46. 11846 販売関係者さん

    11830が無知でマスゴミ鵜呑み野郎だということがわかった。

  47. 11847 口コミ知りたいさん

    政権の対策は「国民の頑張り」だとハッキリした。

    アクセルペダルはスガ
    ハンドル操作は国民

    事故れば、すべて国民の責任
    進んだ距離は、スガだけの功績

    日本のみなさん、こんなクズ人間によくついていく
    信じられない

  48. 11848 販売関係者さん

    ↑ じゃあ あなたは誰がいいんですか?
      言えるものなら言ってみなさいよ 誰?
      批判だけの幼稚園児ですか? あなた

  49. 11849 販売関係者さん

    菅はダメというばかりで、〇〇ならまかせられる と言わないんだよね
    任される奴なんかいない とか言いそうだけど、じゃあ現実は誰が総理すんの?

    結局現実逃避な人なんだよね そんな人は

  50. 11850 口コミ知りたいさん

    おーーー、威勢がいいね。
    お前はスガの身内なんだな。すまないね。

    スガの素晴らしいところ、教えてくれよ。
    頼むよ。ホンマに。

    言えるものなら言ってみなさいよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸