マンションなんでも質問「 エレベーターでのマナー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. エレベーターでのマナー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 16:03:17

挨拶されたら返し、
多いときはやり過ごす等、暗黙のルールがあります。
しかし、挨拶ついでに大声で無駄話、頼みもしないのに開ボタン押し待つ、満員なのに無理矢理乗り込む等々…

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[スレ作成日時]2020-01-21 19:22:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エレベーターでのマナー

  1. 901 匿名さん

    ですね。そのうち喫煙者も射殺対象になるかも。

  2. 902 匿名さん

    喫煙熊は射殺されないかも。

  3. 903 匿名さん

    動物や生き物は喫煙しないからね。

    案外猿に教えると、ずっと死ぬまで吸い続けるかも。

    ほとんど喫煙者と同じ。

    でも猿はエレベーターに乗らないから許せる。

  4. 904 匿名さん

    サルに喫煙を教える喫煙者が低能なんだろうが。


    サルや喫煙者と一緒のエレベーターだけは御免こうむる。

  5. 905 匿名さん

    ははは。

    >サルや喫煙者と一緒のエレベーターだけは御免こうむる。

    激しく同意。サルと喫煙者は、まず挨拶をちゃんとしない。

  6. 906 匿名さん

    質問板の各スレで何度も何度も同じような嫌がらせ投稿している人ってサル以下なんですね。

  7. 907 匿名さん

    >>901 匿名さん

    それはないと思います。

  8. 908 匿名さん

    シンガポールとかだとそのうち死刑になるかも。

  9. 909 匿名ちゃん

    >>908 匿名さん
    なりそう。

  10. 910 匿名さん

    うちのエレベーターいつもタバコの臭い臭いがする。
    マスクをしていても分かるからタバコ臭が染みついている。
    子供や若い子は肺をやられるね…
    内覧とかに来た人も凄く嫌な顔をしていたのを知っているので。
    あれじゃ評判も落ちる訳よね。

  11. 911 匿名さん

    コミュニティのガイドラインを遵守しましょう。

  12. 912 匿名さん

    ヤバい人には挨拶どころか、関わらないこと。
    世の中のガイドラインです。

  13. 913 マンション検討中さん

    エレベーターの前で扉を開けっぱで
    平気で長話しているガキとババー連中、いい加減にしろ!別の階で急いでる人がいるんだぞ!迷惑極まりないな!

  14. 914 匿名さん

    そんな人はいないと思います。

  15. 915 匿名さん

    >>913 マンション検討中さん

    いるんですよねー、そう言うガキとババー。非常識で自分勝手なアホな親子。

    今時のEVは監視カメラが付いているので管理に言ってきちんと注意させた方がいいですよ。

    管理がしっかりした人なら良いですが適当な管理だと適当なことしかやらんですからね。

  16. 916 匿名さん

    団地とはそういうものです。
    いろいろな。人がいます

  17. 917 匿名ちゃん

    >>913 マンション検討中さん
    そんな人はいないと思います。

  18. 918 匿名さん

    >>908 匿名さん

    そんなことはありません。

  19. 919 匿名ちゃん

    そんな事ありましぇん!

  20. 920 販売関係者さん

    いろいろな人がいます

  21. 921 匿名さん

    ここにも『嫌煙者ども』を連呼する輩が、エレベーターのカゴ内は喫煙者の吐く息や服にこびりついたタバコの臭い漂ってくることからそれとわかりそう。
    エレベーターの乗降する特定の階がわかるとベランダ喫煙している輩の疑いを持ちそう。
    今の時代は香水の強い人よりタバコ臭の方が嫌られる。

  22. 922 周辺住民さん

    >>913 マンション検討中さん

    いい加減なことを言うのはやめましょう。

  23. 923 匿名さん

    ははは。臭い喫煙者は階段を使えよ。

  24. 924 匿名さん

    >>731 日本人観光客さん

    それはいいお心がけですね。

  25. 925 匿名さん

    エレベーター内で仕切る人って、ウザイよね。

  26. 926 匿名さん

    >>923 匿名さん

    それは言えてますね。時々朝から路上喫煙するバカがいるけれど、後を歩くだけで、糞尿臭がして不快なこと。エレベーター使うなんてとんでもないですよね。

  27. 927 匿名さん

    そんな人に無視されるとは辛いね。

  28. 928 匿名ちゃん

    ははは。辛いね。

  29. 929 匿名さん

    喫煙者は臭くて不潔だから
    マスクしていても息が臭い!
    それに服も汗とタバコ臭が混ざって
    吐き気がするほど汚い臭い!
    エレベーターにいると
    直ぐにわかるから喫煙者は
    エレベーター使用禁止。
    階段も使用禁止。
    廊下歩行も禁止。
    息するのも禁止。
    全て禁止。

  30. 930 匿名さん

    ははは。辛いね。

  31. 931 匿名さん

    喫煙者は、本当に迷惑行為ばっかり。性格が歪み過ぎている。

  32. 932 匿名さん

    喫煙後って40分くらいだっけ?
    周囲に害を与える副流煙をまとってるんだよね?
    なので、喫煙したら40分間はその場から移動してはいけないことを広めないと。

  33. 933 匿名さん



    >>932 匿名さん
    本当ですね、ですが40分どころではありませんよね、喫煙者の肺にはべっとりと毒が
    染み込んでるので、息をする度に悪臭がエレベーター内で充満してます、だから喫煙者が乗った後は直ぐわかるでしょ、あれは喫煙者の息からウィルスや菌をエレベーター内に撒き散らしてる事と同じですから、
    基本的に喫煙者の近くには絶対に近寄らない方が良いですよ、話す事などはもっての他ですが近くにいるだけで服にも髪の毛にもウィルスや菌がついていますからね、
    また汗がついてると異常な臭いがします、
    喫煙者特有の悪臭です、特にエレベーター内の喫煙者には要注意してください。


  34. 934 匿名さん

    でも、タバコ吸わない方が肺がんになるとか、むごいよねぇ。

  35. 936 匿名さん

    >>934 匿名さん
    確かに酷い話です。正常性バイアスのひどい喫煙者っていますよね。

    最後は酸素ボンベ背負って懺悔の毎日なんてのが普通なのにね。

  36. 937 匿名さん

    あなたの肺年齢おいくつ?



    それよりも喫煙者にたずねたいのが、
    あなたの精神年齢おいくちゅ?バカでちゅか?

  37. 938 匿名さん

    >>790 匿名さん

    そのようなことはやめた方が良いと思います。

  38. 939 匿名さん

    タバコ臭い喫煙者乗り合わせてきたら、「臭い」と一言、降りましょう。

  39. 940 匿名さん

    それいいね、本当に言ったらマンション内で要注意人物になれるよ!

  40. 941 匿名さん

    挨拶なんかしないよ、普通の人は。

  41. 942 匿名さん

    年寄りが至近距離で大声で挨拶してくる、やめてくれよ。

  42. 943 匿名さん

    私は誰がなんといおうと、どう思われようと、無視されようと、うざがられようと、挨拶し続けます。

  43. 944 匿名さん

    普通皆さんそうですよ。例外は臭い人。喫煙者だけは近づきたくないですから。

  44. 945 匿名さん

    喫煙者だけだよね、挨拶好きは。

  45. 946 匿名さん

    口臭の臭い奴は嫌ですね。

  46. 947 匿名さん

    依って普通の人は挨拶しません

  47. 949 匿名さん

    確かに。喫煙者不採用と同じだ。

  48. 950 匿名さん

    挨拶は気持ちいいよね。

  49. 952 匿名さん

    されたほうは気持ち悪いから。

  50. 953 匿名さん

    >>952 匿名さん

    確かに、喫煙者に挨拶されると気分悪いよね。


    喫煙後45分は「エレベーター禁止」広がるか 効果は…:



    皆さんのマンションでも徹底しましょうね。

  51. 954 匿名さん

    挨拶するのはクズ

  52. 956 匿名さん

    老害は若い人と仲良くしたいから、挨拶してくるんだろうけど、逆効果。

  53. 958 匿名

    >>956 匿名さん

    害は人ではありません。夜間中学で国語を学び直しましょう。

  54. 960 匿名さん

    「マナー」には「態度」という意味もあります。礼儀作法を指導する際に、まず自分がそこに気をつけていなければ説得力はありません。

  55. 966 匿名さん

    特殊なひとが挨拶するようですね。

  56. 968 匿名さん

    [No.957~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  57. 969 匿名さん

    挨拶期待してる老害いるね。
    最近の若い人は他人と関わらない、知らないのかな。

  58. 970 匿名さん

    老害の意味をいい加減理解したら?

  59. 971 匿名さん

    >>969 匿名さん

    老害はたいてい挨拶を期待するし、いまだにマスクしてる(笑)

  60. 972 ご近所さん

    寂しいんですよ、枯れ落ち葉。

  61. 973 匿名さん

    挨拶は基本と思い、誰にでもていちょうに挨拶しているが、ことごとく無視される。

  62. 974 匿名さん

    だから?

  63. 975 匿名ちゃん

    だから?

  64. 976 匿名さん

    挨拶は気持ちいいよね。

  65. 977 匿名ちゃん

    いいよね。

  66. 978 匿名さん

    最近の若いもんは挨拶しないね、嘆かわしい。

  67. 979 匿名ちゃん

    嘆かわしい。

  68. 980 匿名さん

    ありゃ、誰かと思えば。

    確かに皆さん普通に挨拶しますよね。

  69. 981 匿名さん

    普通以下の人にはしませんけど?

  70. 982 匿名さん

    >>981 匿名さん

    お前普通以下だからされないね。残念ちゃん。

  71. 983 匿名ちゃん

    お疲れちゃん。

  72. 984 匿名さん

    あいさつするかね。

  73. 985 匿名さん

    これ、皆さんのマンションの管理組合に提案しましょう。



    と言っても今時たばこをすうようなのはいないから影響ないだろうけれどね。

  74. 986 匿名さん

    エレベーター仕切りオバサン引っ越した。
    マンションが平和になった。

  75. 987 匿名ちゃん

    良かった。

  76. 988 匿名さん

    >>985 匿名さん


    「喫煙後45分間、エレベーターは使えません」 奈良県生駒市が職員に周知
    喫煙後の息に含まれる有害ガスが、通常に戻るまでの時間だという。

    https://www.huffingtonpost.jp/2018/03/29/no-elevator_a_23398980/

    奈良県生駒市が、喫煙した職員は「45分間、エレベーターの利用を禁止」とする受動喫煙対策を4月1日から導入する。庁内での表示で、来場者にも同様の協力を求めるという。

    喫煙後の室内や服、息などから検出される残留タバコ成分に接触することで生じる「三次喫煙」対策の一環。密閉された空間で、喫煙後の息に含まれる有害なガス成分を周囲の人が吸い込むのを防ぐのが狙い。

  77. 989 匿名さん

    少し待って次乗ればいいのに、駆け込む人。
    おばさんが多いね。

  78. 990 匿名さん

    そんなことはありませんおばさんは紳士的です。おじさんにおおいです。

  79. 992 匿名さん

    オバサンは超厚かましいよね

  80. 993 匿名ちゃん

    人による

  81. 994 匿名

    >>993 匿名ちゃん

    人による あたりまえ

    でも厚顔無恥の関西人にはむかつく 

  82. 995 匿名さん

    老害は厚かましく、定員オーバーでも乗り込んでくる。

  83. 996 匿名さん

    一番問題なのは、服についたたばこの臭い、吐息にタバコ臭が感じられる奴らだ。
    あんな化学物質満載の物を体内に摂取している事自体、禁煙者側から見ると異常! としか思えない。

  84. 997 匿名さん

    >>790 匿名さん

    いかがなものかと。

  85. 998 匿名ちゃん

    屁でマーキング
    新しいね

  86. 999 匿名さん

    人それぞれのマーキング。

  87. 1000 匿名さん

    喫煙モニターをエレベーターに設置して、喫煙者が乗り込むと拒否するように制度化しましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸