マンションなんでも質問「 エレベーターでのマナー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. エレベーターでのマナー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 16:03:17

挨拶されたら返し、
多いときはやり過ごす等、暗黙のルールがあります。
しかし、挨拶ついでに大声で無駄話、頼みもしないのに開ボタン押し待つ、満員なのに無理矢理乗り込む等々…

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[スレ作成日時]2020-01-21 19:22:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エレベーターでのマナー

  1. 1001 匿名さん

    >>998 匿名ちゃん=捨てたHNの匿名はん

    >>屁でマーキング
    >>新しいね

    お前は犬か?
    ちなみに犬のIQは3歳児レベルだそうだ。
    それ相当のニコチン依存症で脳がやられた奴。

  2. 1002 匿名ちゃん

    ちなみに、見かけは可愛い男子で実は頼りがいのある男子も任せとけ!ギャップ萌え~笑笑

  3. 1003 匿名さん

    エレベーターで意地汚いなぁ。

  4. 1004 匿名さん

    年寄りになるとね、出会いもないし寂しいの。
    エレベーターで男子と乗り合わせた時くらい、優しく接してくださいな。
    減るもんじゃなし。、

  5. 1005 匿名さん

    相乗り自体我慢してるのに、高齢者と話せとか。
    拷問ですかね。

  6. 1006 匿名さん

    今日も開くボタン押して、待ってあげたのに。
    挨拶すら無視されました。
    悲しいです。

  7. 1007 匿名

    ぼきは毎日49階まで行きも帰りも、
    階段なのだ。
    おかげさまで、ぼきの太ももは
    お馬さんのようよ。

  8. 1008 匿名ちゃん

    >>1007 匿名さん
    ぼきの太ももみたい!触りたい!

  9. 1009 匿名さん

    >>1008 匿名ちゃん
    匿名ちゃんって、そういう趣味もあるのですね。やっぱりどこかおかしい。

  10. 1010 匿名さん

    年寄りは喋りたいの相手して。

  11. 1011 匿名さん

    >>1006 匿名さん

    なるほど。納得です。

  12. 1012 匿名ちゃん

    >>1009 匿名さん
    おかしいよね。確かに。

  13. 1013 匿名さん

    BBAがドスドス走ってきたら、閉連打します。
    悲しそうな顔して息切らしてて。

  14. 1014 マンション検討中さん

    それは、マナー違反します

  15. 1015 匿名さん

    排斥するのは正しい行為

  16. 1016 匿名さん

    挨拶するので仕方なく返したら、天気がどうとか、最近こうとか。
    延々と続くから、基本無視してる。

  17. 1017 匿名ちゃん

    >>1008 匿名ちゃん
    ぼくね。

  18. 1018 匿名ちゃん

    >>1016 匿名さん
    んだんだ。

  19. 1019 匿名さん

    年寄りは挨拶したら最期、延々無駄話が始まるからね。
    暇人で寂しいのは同情するが、他人を巻き込まないで欲しい。
    皆が暇人で寂しいわけではないんだから。

  20. 1020 匿名ちゃん

    んだんだ。

  21. 1021 匿名さん

    普通の人は他人と関わりません。
    下心ある人だけよね、挨拶に固執するのは。

  22. 1022 匿名さん

    そのとおり、挨拶は不要。

  23. 1023 匿名さん

    僕も引きこもりで外に出る時はコンビニだけ。仕事もしたくないしママから離れたくない。それにママとパパに挨拶なんてしなくていいと言われてるから絶対しない。して来ても無視。

  24. 1024 匿名さん

    そう思いたいよね、無視され続けると。
    今どき、普通の人は挨拶しない。
    するのは寂しがりやの高齢者と空気読めない変人だけ。

  25. 1025 たなかみないs

    その通りかもしれませんが、そうでもないのかもしれませんね。

  26. 1026 匿名さん

    挨拶したのに無視されたら、それは辛いよね。

  27. 1027 匿名さん

    このご時世です。
    変な人に関わりたくないので挨拶はしません。
    それが普通です。

  28. 1028 匿名ちゃん

    なるほどそんとおりですね。あ

  29. 1029 匿名さん

    >>1027 匿名さん

    お前が変な人なだけ



  30. 1030 匿名さん

    挨拶するのは高齢者と、変人だけです。

  31. 1031 マンション検討中さん

    >>1030 匿名さん

    その変人て、お前



  32. 1032 匿名さん

    挨拶してくる人って必ず返事を求めてじっと見て来るね。
    もちろん無視するけど、寂しそうな顔をしててウザい。
    相手に期待したり求めたりする人こそ変人。

  33. 1033 匿名さん

    オバサンに多いよね、他人と無言でいることに耐えられないんでしょう。
    そわそわしだして天候の話や意味不明な会話につなげてくる。
    顔色読んで欲しいね。

  34. 1034 匿名さん

    マナーを改善することが全体的に必要です。

  35. 1035 匿名さん

    こういう人だよね、お節介で挨拶好き。鬱陶しい老害。

  36. 1036 マンコミュファンさん

    こういう人だよね、いつも不機嫌で挨拶嫌い。鬱陶しい老害。

  37. 1037 匿名さん

    喫煙者がエレベーターの籠内の密室に入ると吐息と服についた柴煙の臭いで禁煙者は、『こいつはタバコを吸っている。』と気づく。
    対して喫煙者はその自覚が全く無い。
    そこで禁煙者にとって迷惑ベランダ喫煙をしているかどうか? が浮上してくる。

    そうなるとエレベーターの籠内で何回か同じ人が乗り合わせるとその喫煙の臭気で禁煙者にとって(特に乳幼児には問題視する。)嫌な反応をする。

    こうした事をわざと裏返しの嫌がらせ投稿をしているのは誰なのか、、段々分かってくると思う。

  38. 1038 匿名さん

    みんながマナーを守ることが大切です。

  39. 1039 匿名さん

    おかしな人はスルーして、あいさつはしないというマナーね。

  40. 1040 匿名さん

    大切です、マナー

  41. 1041 匿名さん

    >>1039 匿名さん

    だから君は挨拶されないんだね。これからも君は一生無視される。良かったね。



  42. 1042 匿名ちゃん

    爆睡。笑

  43. 1043 匿名さん

    >>1038

    >>みんながマナーを守ることが大切です。

    マナー? 迷惑ベランダ喫煙をしている人物がマナーを守れるか?

  44. 1044 匿名さん

    >>1042 匿名ちゃん

    マン質スレに入り浸りにになるベランダ迷惑喫煙者。

  45. 1045 匿名さん

    みんながマナーを守ることが大切です。

  46. 1046 匿名さん

    >>1045

    マナー? 迷惑ベランダ喫煙をしている人物がマナーを守れるか?

    ディスポーザースレもそうだが、何回同じ事を書いてんのか?
    迷惑ベランダ喫煙もすれば迷惑嫌がらせ投稿をするイカレポンチが。

  47. 1047 匿名さん

    挨拶するのは高齢者と、変人だけです。

  48. 1048 匿名さん

    >>1047

    >>挨拶するのは高齢者と、変人だけです。

    またまた、何だコレ?
    お前こそ迷惑嫌がらせ投稿を続ける超変人。

  49. 1049 匿名さん

    迷惑ベランダ喫煙者がエレベーターの籠内で禁煙物件で禁煙者に遭遇すると、後ろめた差を感じ挨拶も遠慮がちになる。

    で、匿名ちゃん=匿名はんの得意言葉、『はい、論破。』

  50. 1050 匿名さん

    後ろめたさを感じ挨拶も遠慮がちになる。

  51. 1051 匿名さん

    >>1047 匿名さん

    挨拶出来ないのは、お前とお前のバカ親だけです。

  52. 1052 匿名さん

    >>1051 匿名さん

    親がたばこ吸っていると子供もそれに影響されるからなぁ。

  53. 1053 匿名さん

    そういう人に限って臭い息で挨拶してくるのよ大声で、ウザいわ

  54. 1054 匿名さん

    最近のモラルある人は挨拶しません。

  55. 1055 匿名さん

    年寄りは挨拶が大好き(笑)

  56. 1056 eマンションさん

    偏屈老人は挨拶しないよね。

    よゐこのみんなは挨拶するよね。

  57. 1057 匿名ちゃん

    >>1055 匿名さん

    それ、お前のバカ親だよ(笑)(^。^)y-~

  58. 1058 匿名ちゃん

    年寄りは挨拶が大好き(笑)

  59. 1059 eマンションさん

    >>1058 匿名ちゃん

    それ、お前のバカ親だよ(笑)(^。^)y-~

  60. 1060 匿名さん

    老害は無視しましょう、挨拶も独り言も。

  61. 1061 評判気になるさん

    ははは。無視されている人?

  62. 1062 匿名

    無視する側では?ここはそういうスレだし。

  63. 1063 匿名さん

    年寄りは挨拶が大好き(笑)

  64. 1064 eマンションさん

    偏屈老人は挨拶が大嫌い。

    よゐこの皆んなは挨拶が大好き。

  65. 1065 匿名さん

    そう思うのはアナタダケ(笑)

  66. 1066 マンション検討中さん

    そう思わないのはアナタダケ(笑)

  67. 1067 匿名ちゃん

    僕のパパとママは生まれつきバカで

    挨拶と言う言葉も意味も分からないので

    それが、遺伝してしまった

    だから僕もいくつになっても挨拶一つ出来ない

    バカ親のバカ息子です

    僕に合ったらバカ親子と読んでね

  68. 1068 匿名さん

    >>1067 匿名ちゃん

    喫煙者ですか?

  69. 1069 購入経験者さん

    エレベータでの静寂が求められる時代です。時代は今静けさと優しさ。

    して犬畜生と猫畜生の排除です。がんばれ保健所! けだものを削除しよう!

  70. 1070 匿名さん

    >>1069 購入経験者さん

    精神病んでいませんか?

    ペット可のマンションが増えています。

    住民同士が挨拶を交わすのは、お互い健全な精神の持ち主であることを示します。

    異常な方は、適切なところに入院されるか、一人暮らしをおすすめします。

  71. 1071 匿名さん

    挨拶好きの老害が現れた(笑)

  72. 1072 匿名さん

    素晴らしい週末に乾杯! マナーを守って楽しいエレベーター生活。

  73. 1073 マンコミュファンさん

    >>1071 匿名さん
    挨拶嫌いの偏屈老人が現れた(笑)

  74. 1074 匿名さん

    挨拶嫌い?
    嫌いな人の挨拶無視するだけ。
    普通のこと。
    無視されたの?

  75. 1075 マンション検討中さん

    >>1074 匿名さん

    ははは。挨拶は普通にすれば良い。喫煙臭いのはエレベーターを使うな。

  76. 1076 匿名さん

    ベビーカーはたたむ。たたまないなら作業用エレベータを使う。

  77. 1077 マンション検討中さん

    >>1076 匿名さん

    同乗者がおれば譲れば良いだけ。

  78. 1078 匿名さん

    同乗するなよ、うっとうしい。

  79. 1079 eマンションさん

    >>1078 匿名さん
    おまえがな。

  80. 1080 匿名さん

    >>1078 匿名さん
    お前のような輩が本気で気色悪い 近寄るなよ


  81. 1081 北天国

    同乗するなよ、うっとうしい。

  82. 1082 匿名さん

    マナーを守って楽しいエレベーター生活を享受しましょう。

  83. 1083 匿名さん

    挨拶は問題外として、会釈も不要だよね。
    他人と関わらないほうが安全。

  84. 1084 匿名ちゃん

    ガン無視

  85. 1085 匿名ちゃん

    ははは。喫煙者は口を開くと死ぬほどクサいので無視してください。

  86. 1086 匿名さん

    >>1085 匿名ちゃん

    そうなんです。喫煙者ってマスクを付けていても息をしているだけで、
    強烈に臭いんです。
    口を開いていなくても鼻で息をしているだけで、臭いんです。
    だから口を開いたたらアウトです!
    エレベーターの中は本当に死ぬほど臭いです。
    タバコそのものの臭いでは無いんですよね、、
    口の中が、虫歯菌に、歯槽膿漏に、舌に付いているカビ、
    胃の中のピロリ菌などなどで、
    田舎の牧場にいるような家畜のうんちと同じ臭いがします。
    それが喫煙者の口から臭いうのですから、
    吐いてしまいます。
    家族がいたら、どうしているのでしょうか?
    一緒にいるのは絶対に無理だと思うのですが・・

  87. 1087 坪単価比較中さん

    便利なエレベーター、楽ができるエレベーター。エレベータのある生活。

  88. 1088 匿名ちゃん

    喫煙者はエレベータ使用禁止です。

  89. 1089 匿名ちゃん

    確かに。

  90. 1090 匿名ちゃん

    確かに喫煙者はとっても臭いです。

  91. 1091 匿名ちゃん

    時代遅れのディスポーザー。掃除をさぼるとイヤな悪臭が立ち込める。病気にならないためにも、定期的かつ頻繁、徹底的な掃除が、欠かせない。

  92. 1092 匿名ちゃん

    とってもサンコーになりません!色んなところを荒らしてごめんね。

  93. 1093 評判気になるさん

    乗り方が難しいエレベイター。でも降りるのは簡単。

  94. 1094 口コミ知りたいさん

    あの失礼しますとかいうのほんとやだ。
    何なのあれ気持ち悪い。何であんなのがマナーとかいわれてんの?
    2年半耐えてみんなに合わしてたけどもうやめたわ。無言でええやん。コロナ初期の頃からマスクしててもなんで親しくない人と閉鎖空間で会話せなあかんねん。
    エレベーター乗る時はあえてスマホポチポチしとくことにしたわ。
    ここで失礼しますとか冗談てかいつもの荒らしのたわごとと思ってたのにガチやったとか信じれんわ

  95. 1096 販売関係者さん

    はいわかりました!

  96. 1097 匿名はんを駆除する会

    >>1091 匿名ちゃん=匿名はん

    発狂したのか、スレ投稿先を間違えている。
    ベランダ迷惑喫煙スレでも一人何役もやってそれがバレて自爆しているな。

    この様な嘘つきはマンションのエレベーターに乗るべきではない。
    その前にマンション自体買えないんだろうに。

  97. 1098 匿名ちゃん

    はい、わかりました!

  98. 1099 匿名さん

    買えない?売れないチャンでしょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸