マンションなんでも質問「 エレベーターでのマナー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. エレベーターでのマナー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-19 22:36:23

挨拶されたら返し、
多いときはやり過ごす等、暗黙のルールがあります。
しかし、挨拶ついでに大声で無駄話、頼みもしないのに開ボタン押し待つ、満員なのに無理矢理乗り込む等々…

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[スレ作成日時]2020-01-21 19:22:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エレベーターでのマナー

  1. 1103 匿名さん

    >>21 匿名さん

    なるほどねぇ。

  2. 1108 匿名さん

    年取ると寂しいだけじゃなく、少しおかしくなるからね。
    脱抑制だっけ、キレたり絡んだり。
    挨拶どころか、無視するのが無難ですよ。

  3. 1109 販売関係者さん

    >>1094 口コミ知りたいさん
    本当です、口が臭くて失礼します何て言って、いつものあの喫煙口臭ジジー。
    マスク付けててもハフハフ息してるだけで口臭がエレベーター内充満する。
    あの不潔な喫煙口臭ジジーしゃべるな!息もするな!マスク5枚くらい重ねて付けろ!

  4. 1118 匿名さん

    犬でも挨拶するのに、それができない大人ってw

  5. 1120 匿名さん

    猫は挨拶するけど犬はしないな。

  6. 1121 匿名さん

    >>1120 匿名さん
    犬も猫も、子供も、大人も、普通は挨拶します。理由があってね。

  7. 1122 匿名さん

    人間の場合は相手の身なりと会話で相手の事を知っていきますが、犬の場合は、主に肛門腺から出る分泌物や尿のにおいを嗅ぐことで相手の情報を得ます。 犬はお互いのお尻や陰部のにおいを嗅ぎ合う事で『あいさつ』をします。

    ドッグトレーナーのわんポイントレッスン|知りたい
    https://www.afr-web.co.jp/hebel-rooms/pet/tenant/column/traininglectur...

  8. 1123 匿名さん

    >人間の場合は相手の身なりと会話で相手の事を知っていきます

    挨拶できない人間って・・・。

  9. 1126 匿名さん

    犬のお手はかわいいが、爺さんのお手は不気味。

  10. 1131 匿名さん

    犬のお手は見苦しい。

  11. 1134 匿名さん

    犬の散歩は大事

  12. 1135 匿名さん

    挨拶してほしいの?
    でも、してあげない(笑)

  13. 1136 匿名さん

    なにをおしじゃな、と訊いてみるも良し。笑顔でにじり寄るのも良し。ひとそれぞれの午後。

  14. 1137 匿名さん

    挨拶は基本

  15. 1138 匿名さん

    妻と娘が亡くなってから5年経ちます。それ以降挨拶しない日はありません。
    挨拶を返さない人が時々います。心がないのでしょうか?

  16. 1139 匿名ちゃん

    いちいち挨拶めんどくさっ、
    頭の良い喫煙者は挨拶なんかしませんシカトが流行ってます。バカな嫌煙者は挨拶して喜んでる(笑)
    挨拶は法律で禁止になります

  17. 1140 匿名さん

    挨拶は基本のキ

  18. 1141 匿名さん

    年寄りは寂しいから挨拶してほしいのよ。

  19. 1143 匿名ちゃん

    そんな人はいない。

  20. 1150 匿名さん

    大抵の人はマナーを守っているようですね。

  21. 1151 匿名さん

    挨拶はバカがするものですね。

  22. 1155 匿名さん

    挨拶はバカがするものですね。

  23. 1157 匿名さん

    挨拶は基本

  24. 1158 匿名さん

    頭の良い人間はスマホポチポチやって挨拶は無視する。それが基本
    頭の悪い人間はスマホも出来ず挨拶しかできない。それが基本

  25. 1159 匿名さん

    挨拶は人とチンパンジーの差が表れるところ

  26. 1164 匿名ちゃん

    すごくマナーがすごく守られるマンションのエレベータに乗っています。そしております。また乗ります。

  27. 1165 匿名ちゃん

    喫煙者は貧乏だからマンション買えないけれど、しっかり禁煙すれば、エレベーターで住民同士がしっかりと挨拶を交わすような中古マンションくらい買えるかも。

  28. 1166 管理担当

    [NO.1104~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  29. 1167 匿名さん

    もちろんトンカツは和食なので箸で食すのが基本だと思います。しかしスーパーなどで購入したカットされたトンカツをまな板の上にのせて包丁で切るという行為は、その後、そのまな板と包丁を洗浄処理に付すという水資源や人的資源を無駄に消費することにつながるのです。それ故人は、ナイフとフォークを使ってトンカツを食べるという選択をするのです。それと同じことで、リフト内でのマナーも臨機応変に対処されるものです。そうでもないかな?

  30. 1168 職人さん

    挨拶や多少の雑談くらいはできる方がメリット大きいですよ。
    それらをしない事のデメリットの方が大きい。
    挨拶にデメリットなんてないのだからした方が良い。
    こういった集合住宅では尚更。

  31. 1169 匿名ちゃん

    んだんだ。

  32. 1170 匿名さん

    激しく同意。皆さん珍しく意見が一致。

  33. 1171 匿名さん

    トンカツにワインは合わないのですが、日本酒はもっと合いません。ビールがいいですね。そのような感じでエレベーター内ではトンカツを食べない風潮が蔓延しています。

  34. 1172 匿名さん

    は は は。エレベーター内では挨拶する風潮が昔からありますね。

  35. 1173 匿名さん

    んだんだ。

  36. 1174 匿名ちゃん

    >>1171 匿名さん
    ナルホド。

  37. 1175 匿名さん

    >>1172 匿名さん
    そうですね。それが日本だけでなくて、国際的なマナー。

  38. 1176 匿名さん

    年寄りは寂しいから挨拶してほしいらしいです。

  39. 1177 匿名さん

    はっはっは。犯罪者ややましいことがある人は怖いから挨拶してほしくないらしいです。

  40. 1178 マンション住民

    僕はパパとママに挨拶するとバカに
    なるからしちゃダメときつく言われてるから、マンションのバカたちには挨拶しない

  41. 1179 匿名さん

    >>1178 マンション住民さん
    僕はパパとママに挨拶しないんだ?

    パパとママに挨拶するとバカになるって、どんな両親よ?

  42. 1180 匿名ちゃん

    挨拶するのは日本人だけ。ガラパゴス。

  43. 1181 買い替え検討中さん

    マンションの規約に挨拶がありますが、知らない人が多いみたいで、白けた空気になるので、わたしは会釈だけで通り過ぎてしまうことが多くなりました。

  44. 1182 購入経験者さん

    うちのエレベーターはボタンが3箇所あるので、気を使わないで乗れて助かります。お年寄りは、コロナとか、怖いだろうから、こっちが息を止めたり、挨拶しないほうがいいかなと気を使います。相手が嫌な思いをするのがわからない人は老若男女、全てに分布していると思います。

  45. 1183 匿名さん

    嫌いな人から挨拶されると迷惑なんだよね。

  46. 1184 匿名ちゃん

    そりゃそうだ。

  47. 1185 匿名ちゃん

    マナーは大事だし守らねばなりません。それが人というものです。
    人が人として生きるためにはエレベーターマナーというものを知る必要があるのです。
    そうでもないという人がいますが、そのような人の話を聴いてはならないのです。そうです。ならないのです。

  48. 1186 匿名さん

    うん、わかった

  49. 1187 匿名さん

    マナーは挨拶だけではないのでね。

  50. 1188 匿名さん

    毎朝エレベーターに乗ってくるおじさん、口がハンパなく臭いー!
    作業着も汚くてタバコ臭いー!
    何よりもマスクつけてても
    口が臭いからキモイ。
    家族は何も言わないのかな?
    私だったら絶対無理。

  51. 1189 匿名さん

    >>1186 匿名さん

    それはよかった!

  52. 1190 匿名さん

    >>1188 匿名さん
    喫煙者って頭悪い。口臭い。挨拶していらん。

  53. 1191 匿名さん

    喫煙者の息は、腐った下水道の臭いがもの凄い。だからエレベーター内に喫煙者がのると直に分かる。

  54. 1192 匿名さん

    マナーは大事です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸