なんでも雑談「関西人って嫌いですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 関西人って嫌いですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-01 22:25:38

これまでの人生で、関西人好き!って
聞いたことがありません。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2019-12-12 15:55:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関西人って嫌いですか?

  1. 7551 通りがかりさん

    たしかに。関西人は他者の顔や能力を馬鹿にする。
    それも言いがかりに近いようなものまである。
    まったく関西人と同じレベルだ。
    さすがに関西人レベルは恥ずかしいぞ。

  2. 7552 マンション検討中さん

    関西人は平気で人の容姿を揶揄したり侮辱するよね
    差別発言やイジメも日常茶飯事

  3. 7553 匿名

    障がい者に対してヒドイこと書き込むのは関西人以下だから気をつけましょう。

  4. 7554 匿名さん

    それをネタにした吉〇興業の会社としての資質は?
    R―1ぐらんぷで無理くり優勝までさせて
    ハッキリ言って濱〇祐太郎の喋りはブラックジョークにも成らない酷いもんだと思うが。

  5. 7556 名無しさん

    一時期住んでたから分かる事は、イジメや嫌がらせなど人権侵害が日常生活なので、それが出来ない善人はコミュニティから排除される そういう社会

    もし転勤や進学等で住まなければならない場合、かなり覚悟が必要

  6. 7558 通りがかりさん

    日本の関西化が止まらない。

    優しい優秀な日本人はどんどん排斥されて、口だけ大きくて自分の尻も拭かずに他人になすりつけるような関西人みたいな人間が跋扈する。

    政治、あらゆる業界で不正が蔓延っている。
    これは関西人があの手この手で他者を不当に蹴落として成り上がったせいなのか?

  7. 7559 購入経験者さん

    古来からクズだった関西人

    ■小林伝吉(生年月日不明 - 安政7年1月7日没)

    紀伊国加茂郡塩津(和歌山県下津町塩津)の生まれで真名は岩吉という。摂津の船乗りであったが乗っていた栄力丸が遭難してアメリカ船に救助されサンフランシスコに渡る。その後日本に送り届けられる事となり彦太郎、仙太郎など他の船員と共にアメリカ海軍の軍艦で清国へ向かった

    清国に滞在中、他の船員と離れ単独行動を取り広州領事として勤務していたオールコックに通訳として雇われイギリス国籍を取得『ボーイ・ディアス』と名乗った。オールコックが駐日総領事に任命されると安政6年5月(1859年6月)、オールコックと共に長崎を経て江戸高輪の東禅寺に入り通訳としてイギリス公使館で勤務する

    洋装の日本人として有名で短気で傲慢な人物であったという。乗馬で外出しては武士と口論して番所で調べを受けたり馬から引きずり下ろそうとした2人の武士を鞭で追い払ったりするなど市中で多くのトラブルを起こした

    またイギリス公使館の警備に当たっていた武士に対しても傲慢な態度を取るなど素行が悪く恨みを買うことも多かった

    そのため公使館に雇われていた日本人の元調理長は「伝吉は誰かに殺されるだろう」と言っていたといい幕府も伝吉の素行を問題視し外国奉行を公使館に派遣してイギリス側に伝吉を解雇するよう勧めた

    公使館側でも伝吉の素行を問題視しておりオールコックはその著書の中で思慮分別のない短気な伝吉には何か危害が及ぶだろうと予期していたと述べている

    安政7年1月7日(1860年1月29日)、東禅寺に置かれていたイギリス公使館の門前に伝吉が立っていたところ2人の侍の襲撃を受け背後から短刀で刺されて殺害された

    2人の侍は伝吉の背後から接近し背中に短刀を突き刺すと逃走。短刀は柄まで突き刺さり伝吉は門番の所までよろめきながら歩いて行き門番が背中から短刀を引き抜いたが伝吉はその場で倒れ戸板に乗せられて公使館内に運び込まれた。知らせを受けたオールコックも声をかけたが間もなく絶命した事を氏が著述している

    イギリス側は公使館通訳の殺害事件として本国に報告するとともに、幕府に対して犯人の逮捕と処罰を求めた

    しかし結局犯人は捕まらず殺害の動機も分かっていない。伝吉の素行が悪かったことから私怨によるものとも言われ日本人でありながら洋装してイギリス人に仕え、またイギリス人に日本の娘を斡旋していたことから攘夷派に狙われたとも言われる

    当時江戸の長州藩邸にいた桂小五郎は来島又兵衛に送った書簡の中で伝吉についてイギリスの権勢を笠に着て日本を軽んじていた不良者であり殺されたのは気味の良い事だと書いている

  8. 7564 通りがかりさん

    関西人と長年関わっているけれども、彼らには恩や義理といった日本の感性を持っているようにはあまり感じられない。
    善人のことは餌だと思っていそう。

  9. 7565 eマンションさん

    関西人ほど排除必須な人種はいないな。

  10. 7566 通りがかりさん

    関西人に理不尽な思いをさせられたことがある?

    1. 7567 eマンションさん


      一応関西出身だが酷い目に遭わされたことはある。生まれて半年の時に両親が関西移住したからやむ終えず嫌々高卒まで住んでたが、
      DNAが関西人じゃないからか、合わないし嫌いでしかなかったな。

    2. 7568 eマンションさん

      >>7564 通りがかりさん
      恩は仇で返す、恨みは石に刻む

    3. 7569 通りがかりさん

      やっぱり遺伝的な気質が関係してるのかな。
      関西人の考え方や行動は理解不能で困ることが多い。

    4. 7570 マンション検討中さん

      関西人はよか人ばかりですたい

    5. 7571 ご近所さん

      >>7569
      西日本の出身だけど関西人が良い人ばかりだとは全く感じた事ない。嘘吐き、ブス不細工、頭が悪い、自己中、民度が低いのオンパレード。同レベルの奴には丁度良いのでは

    6. 7572 販売関係者さん

      俺は関西そのものより大阪や兵庫とかの特定地域が嫌い。いろいろと気色悪いから。○○よりはマシ理論とか下らないし聞きたくもない

    7. 7573 通りがかりさん

      犯罪行為とか他人に迷惑かけたり嘘ついて得して、それで捕まらなかったとかバレてないとかを自慢してくる気持ち悪いやついない?
      あの精神性が理解できない。自慢になると思ってることが本当に異常。

    8. 7575 通りがかりさん

      老若男女問わず関西人は可愛げがない。やたら偉そうでツンケンしてるイメージ。あと他人の年齢をやたら気にする

    9. 7576 口コミ知りたいさん

      >>7572 販売関係者さん
      あー俺もわかる。あの2府県は特に気色悪いな。
      差別主義者が支持する維新支持者が特に多いことからも納得できる部分はある。

    10. 7577 職人さん

      川勝や小池百合子を見て関西人がまともだと思うか?もしそう思うなら極度の世間知らずか知能に欠陥があるとしか言いようがない。こいつらは破壊神か疫病神そのもの

    11. 7578 通りがかりさん

      関西の公共交通機関で見かける、物静かそうな品の良い格好をしたおじいさんおばあさんたち。
      そんな風貌なのに、足を組んで伸ばしていたり荷物で座席を余分に取ってたりするんだ。
      ケチだからタクシー使わないのかもしれないけれどみっともなくて仕方ない。
      中身が関西人だから仕方ないけど、いつもがっかりする。

    12. 7579 晴ちゃん

      なんかこのスレ異常ですね。笑

    13. 7580 匿名さん

      飲食店とかでも店員さんに敬語を使う関東人
      その一方アレはwwwwwwwwwww

    14. 7581 通りがかりさん

      彼らにとっての正しさとは、自己の利益を最大化すること。
      彼らにとっての悪人とは、それを邪魔する人間のこと。
      彼らにとっての善人とは、自己に利益をもたらす人間のこと。

    15. 7582 通りがかりさん

      関西人態度悪い奴ばかりですよね
      周りは皆右側通行してるのに、普通は左やろ!とズンズン突っ込んでくるバ関西一家とかいましたよ

    16. 7583 販売関係者さん

      >>7581 通りがかりさん
      Adoの曲に出てきそうなフレーズで草

    17. 7584 漫子

      関西人大嫌いなら関西人のこと考える時間も無駄でこんなとこな書き込むことも嫌なのはずです。
      本当は関西人大好きなんでしょ?(笑)

    18. 7585 匿名

      みんな構ってちゃんなの?

    19. 7586 匿名さん

      こんなとこに書き込みしても。。。

    20. 7587 通りがかりさん

      情報共有と確認。
      自分が目にした関西人の粗相が、その個人の性質なのか、民族的な性質なのかを、他者の情報と擦り合わせて判断している。

    21. 7588 販売関係者さん

      >>7584 漫子さん
      一年中、中京か名古屋の事で頭がいっぱいなクソババアは黙りなよ。そういうお前こそ何でここに居るの?嫌味か皮肉を言いに来たのか?文句があるなら自分でスレを立てたら?意気地なし。どうせお前に対して関西愛なんかないだろうけどな
      >>7585
      それはお前だろ。気に入らないスレにネチネチ文句を言う奴のどこが「構ってちゃん」じゃないと言えるの?
      >>7586
      >こんなとこに書き込みしても。。。
      関西アンチのスレに文句を言う事自体が時間と労力の無駄だろ。とりあえず鬱陶しいから消えて

    22. 7589 匿名さん

      名古屋人大嫌いなら名古屋人のこと考える時間も無駄でこんなとこな書き込むことも嫌なのはずです。本当は名古屋人大好きなんでしょ?(笑)

      1. 名古屋人大嫌いなら名古屋人のこと考える時...
    23. 7590 匿名さん

      悔し涙で前が見えないのかな?笑

    24. 7591 検討板ユーザーさん

      関西人やその他キチガイに共通する特徴
      このスレで批判されたら、
      スレッドと無関係な名古屋人批判を出してきたり、自演連投をしたり、自身の自演のカモフラージュのために、関西批判してる人が一人の自演連投してると書き込む。

    25. 7592 恭子


      悔しいのですね。笑笑笑

    26. 7593 匿名さん

      名古屋の次は兵庫に和歌山ガー
      京都、奈良に飛び火が岡山www

    27. 7594 匿名さん

      東京人のここが嫌い 何がある?
      https://mamastar.jp/bbs/topic/4439297

      101 体操着(泥だらけ) 24/05/18 16:21:47
      うわぁ、このトピ、江戸っ子に誇りを持ってる人がわらわらいて恥ずかしいわ笑
      江戸っ子ってことは自分の先祖が武士豪商ではない平民以下の町人ってことでしょ?
      それに今浅草周辺の下町に住んでるのは江戸時代から続く家系よりも、明治以降に単純労働力として田舎から大量流入された田舎の貧農がほとんど
      曽祖父母から東京だから自分は江戸っ子だとドヤってる人いるけど、江戸っ子地域なのかも不明だし、そもそも江戸時代から住んでないのに?
      似非江戸っ子が出現するほどステータスないよ、江戸っ子なんかに
      山手側からは同じ東京人とは思わないでくれと言われる存在だから

      どこのコミュニティでも東京コンプを拗らせている大バカ人wwww

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6198万円~7848万円

    2LDK~3LDK

    55.1m2~63m2

    総戸数 42戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷2-58-2

    4650万円~6890万円

    1LDK~2LDK

    32.77m2~55.06m2

    総戸数 32戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41m2~82.39m2

    総戸数 93戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    未定

    2LDK~4LDK

    55m2~85.19m2

    総戸数 124戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上8-406-1他7筆

    5400万円台~6900万円台※権利金含む

    3LDK

    57.54m2~64.78m2

    総戸数 36戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    6998万円~8548万円

    1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

    50.11m2~66.93m2

    総戸数 65戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    1億9900万円~3億900万円

    2LDK~3LDK

    66.03m2~90.09m2

    総戸数 280戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7100万円台~8500万円台

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4-6-17

    4598万円~6248万円

    3LDK

    58.65m2~73.68m2

    総戸数 39戸

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4丁目

    1LDK~3LDK

    34.63㎡~65.51㎡

    未定/総戸数 87戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1-1246

    4398万円~6998万円

    1LDK+2S(納戸)~3LDK

    60.06m2~71.83m2

    総戸数 49戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷3-385-2他

    9090万円・9450万円

    3LDK

    65.14m2

    総戸数 34戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    45.64m2~70.20m2

    総戸数 19戸

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

    未定

    2LDK+S(納戸)~4LDK

    55.04m2~84.63m2

    総戸数 42戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.1m2~80.09m2

    総戸数 75戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    4778万円~7598万円

    1LDK~3LDK

    37.45m2~71.82m2

    総戸数 82戸

    サンウッドテラス東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    5,998万円~6,798万円

    2LDK・3LDK

    50.38m2~59.95m2

    総戸数 33戸