なんでも雑談「関西人って嫌いですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 関西人って嫌いですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-01 19:31:30

これまでの人生で、関西人好き!って
聞いたことがありません。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2019-12-12 15:55:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関西人って嫌いですか?

  1. 6940 通りがかりさん

    関西で疲れるのが、その察しの悪さ。状況からどう動けば円滑に事が進むのかを読めない人ばかり。そんな性質だから全て言葉にしないと何もできないんじゃないかね。

  2. 6943 晴ちゃん

    そうでもない。

  3. 6944 口コミ知りたいさん

    金信婚は堂輪地区の特徴ですからね
    そりゃ血が濃くなってカンキチみたいな池商だらけに成ります輪。

  4. 6946 口コミ知りたいさん

    大阪は上の人が書いてる通り、
    インフラとか高層ビルとか見た目だけまともにしてるだけで、
    治安とか人間性とか貧困層の激しさなどは異常だわな。

    そんな大阪をまだマシと思えるほど京都や兵庫やその他府県からの大阪への流入や、関西外への流出は増えてるから、大阪が異常だと思いつつも、その他関西はもっと異常だわな。

  5. 6948 口コミ知りたいさん

    東京が父、名古屋が母
    出来の悪い子の大阪は勘当された!!

  6. 6949 匿名

    >>6945 マンション検討中さん
    例えると、ジャマイカwww

  7. 6950 マンション検討中さん

    関西差別は日本人に推奨項目。

  8. 6951 検討板ユーザーさん

    神奈川県民で東京嫌いな人間とか聞いた事も見た事もない。東京に住み損ねた関西の連中が持病の東京コンプを拗らせてるだけだろ

  9. 6952 匿名

    井の中の蛙の井が肥溜めで
    蛙が大阪土人www

  10. 6954 マンション掲示板さん

    関西人が下品で気色悪いでかい声で高笑いするのがまるで
    他の野蛮アジア諸国と変わりないなと思える。

  11. 6955 マンション検討中さん

    名古屋人が泣きながら連投しとります。笑

  12. 6956 通りがかりさん

    東海人として言うが、確かに名古屋人も癖はある。だから好きじゃ無い部分も多い。名物もいくつかとられた。それと関西人に近い我と押しの強さがある。ここは苦手だ。
    だが関西人と違ってケチでは無い。あそこまでの利己主義では無いのだ。ここが大きく違う。いわば関西人は名古屋人の超劣化版とでも言えるのではないだろうか。私はそう思うのだが。

  13. 6957 匿名さん

    関西はケチと言うより姑息でセコイ!!
    アップルケアとか何回も難癖付けて交換要求
    一重でエラが張ってるのが多いから
    朝鮮系の血が入ってるって強ち間違いではないよ。

  14. 6958 マンション掲示板さん

    >>6957 匿名さん

    たしかにケチという一言で済ますのは浅はかだったか。
    酷く卑しく姑息なのはわかるよ。怠慢でやる気が無いくせに、真面目に結果出している人以上の評価じゃなきゃ文句を言う人間性。そしてその真面目なやつを攻撃して潰し、自分の評価を相対的に変えてしまうやつらもいる。そういった不埒な者とはまともに取り合ってはいけないよ。無視して関わりを断つべきだ。

  15. 6959 eマンションさん

    今話題の雪平莉左や生見愛瑠はどちらも愛知の人間なのだが、あんな老いぼれで死に損ないの年寄りが知るわけもないか。知ったところで何も変わるわけじゃないし

  16. 6961 販売関係者さん

    >>6951 検討板ユーザーさん
    いや、関東に来た***地域大阪神戸の人間多いよ。
    逆の大阪神戸に行く関東名古屋日本人は少数だけど。

  17. 6962 販売関係者さん

    NGワードテスト
    負け
    ***

  18. 6963 評判気になるさん

    関西人は会話中に下品な罵り合いをしたりアホボケやバカ連呼するのが嫌い。本人らにとっては普通のやり取りでも外部の人間からすれば喧嘩みたいに聞こえるし見ていて不快

  19. 6964 マンション検討中さん

    名古屋人ですか?笑

  20. 6965 検討板ユーザーさん

    >>6964 マンション検討中さん
    日本人(本州)ですが、あなたは関西在住の在日朝○人ですか?名古屋人だという証拠と根拠を述べよ

  21. 6966 戸建て検討中さん

    関西人の特徴
    他地域の人間や身内意外には偏見や差別をするなと批判するのに、
    自分達がしてることに対してブーメラン刺さりまくってる件に関しては黙りこんだり隠蔽したり嘘吐いたりする最低な人種。

  22. 6967 eマンションさん

    エスノセントリズム拗らせすぎてる人種=関西人

  23. 6968 通りがかりさん

    関西人は使ったものを元に戻すとか、片付ける、開けたら閉める、その程度のことができない。幼稚なまま生きていて恥ずかしくないのかね。

  24. 6969 匿名さん

    偏見だ!

  25. 6970 匿名さん

    何か他の人と話してると
    話しの内容を根掘り葉掘り聞いて来るよね?
    本当に幼稚で馬鹿!!

  26. 6971 評判気になるさん

    >>6968 通りがかりさん
    借りた物を返さない
    人の物は俺の物、俺の物は俺の物
    譲り合う、遠慮、気遣い、納税


  27. 6973 通りがかりさん

    関西の知事はとてもユニークな人しか見当たらないように思うんだけど、これは有権者や土地の慣習が恐ろしくユニークってことでいいんだよね。

  28. 6974 匿名さん

    関西人がNHK受信料を払えば今の半額以下に成るって統計も出てる
    車の任意保険も。

  29. 6975 通りすがり

    関西人の尻拭いを日本人がやらされてるのよね。
    本当に疲れる。あいつらほとんど幼稚園児みたいな人格だもの。

  30. 6976 マンション比較中さん

    関西は公共のトイレとか流さないでそのまんま。

  31. 6977 通りすがり

    >>6976 マンション比較中さん

    しかも手を洗わない。**しても。よくて水で一回濡らすだけ。
    石鹸で洗うやつはほぼほぼ別地方の人間だろう。
    コンビニのトイレでも手を洗わない。そのまま商品ベタベタ触るやつが多くて辛い。誰かあいつらに公衆衛生や他者を尊重することを教えてくれ。

  32. 6978 買い替え検討中さん

    擦れ違うと少し臭くない?
    髪も多少ベタついてるし・・・

  33. 6980 マンション掲示板さん

    >>6974 匿名さん
    ってかNHK受信料や車の任意保険が高くついてるのって、
    外国人である関西人の過去の未払分を、日本人に過重税負担させてるだけな気がする。

  34. 6981 マンション掲示板さん

    >>6974 匿名さん
    ってかNHK受信料や車の任意保険が高くついてるのって、
    外国人である関西人の過去の未払分を、日本人に過重税負担させてるだけな気がする。

  35. 6982 通りがかりさん

    関西の常識は日本の非常識。

  36. 6983 買い替え検討中さん

    関西の金属盗難は寺院の銅屋根板や鐘
    真鍮の香炉、墓地に入ってステンレスの花立まで持って行く強者!!

  37. 6984 匿名さん

    関西は言葉が汚い。「きっしょ**ガイジクソカスアホボケカス」言いすぎ

  38. 6985 評判気になるさん

    2025年に徴兵制が出来るかもしれんぞ 若者は戦場行かなアカンかもしれんぞ 関西人が嫌いとか書いている場合じゃないぞ

  39. 6986 口コミ知りたいさん

    チョト何言ってるか分からない

  40. 6987 匿名さん

    >>6985 評判気になるさん
    仮にそれが現実になるとしたら、あんたらも名古屋人、関東人、東北人が嫌いとか言ってる場合じゃないよな?上から目線で物申す前に「人の振り見て我が振り直せ」と言いたい

  41. 6988 ゴルフ大好き爺さん

    どっちもどっちでしょ。
    年上かも知れない人にそんなに偉そうな書き込みすることないのでは?
    関西人以下の人格ですね。笑

  42. 6989 eマンションさん

    関西地方の人々が年齢について特に気にする理由は、文化的背景やコミュニケーションスタイル、そして社会的構造に深く根ざしています。以下の点を考慮すると、その背景がより明確になります。

    ### 1. 社会的役割の意識

    関西地方では、社会的な役割や立場を意識する文化があります。年齢は、人と人との関係性を定義する上で重要な要素の一つとされ、特に先輩・後輩の関係を築く上で基本情報となります。このような関係性は、敬語の使用、相手への接し方、そしてコミュニケーションのスタイルに影響を及ぼします。

    ### 2. コミュニケーションの円滑化

    関西特有のユーモアを含む軽快な会話スタイルは、相手との距離感を縮める上で重要な役割を果たします。年齢を知ることで、相手に合わせた話題選びやジョークの使い方ができるため、より効果的なコミュニケーションが可能になります。関西ではこのようなコミュニケーションスキルが社会生活において重要視されています。

    ### 3. 地域文化の特性

    関西地方、特に大阪などでは、直接的でオープンなコミュニケーションが好まれます。この文化的背景のもと、自分や相手の個人的な情報、例えば年齢なども比較的オープンに話される傾向があります。これは相互理解を深め、より親密な関係を築くための手段となり得ます。

    ### 4. 共通の経験や価値観の共有

    年齢が近いと、共通の興味や経験を持っている可能性が高くなります。関西地方では、同じ世代の人々が集まることで、共通の話題で盛り上がりやすいという文化があります。年齢を把握することは、共感を得やすく、コミュニケーションをスムーズに進める一助となります。

    ### 結論

    これらの理由は、関西地方特有の社会文化的背景やコミュニケーションの慣習に基づいています。しかし、年齢について気にする度合いは個人やその状況によって異なるため、一概に「関西人は年齢にうるさい」とは言えません。文化的な傾向として理解し、それぞれのコミュニケーションシーンにおいて適切な配慮をすることが大切です。

  43. 6990 通りがかりさん

    関西人ってやつは、いつもいつも嘘と言い訳ばかり得意だよな。

  44. 6991 通りがかりさん

    経験上だが、関西人のいるグループで突然誰かと誰かが仲悪くなったら、その関西人を疑ったほうがいい。

  45. 6992 eマンションさん

    朝鮮人や中国人よりも真っ先に滅亡すべき、させるべき人種が関西人だと思うよ。

  46. 6993 評判気になるさん

    関西出身だと言ってるユーザーの意見を突っぱねて名古屋人だと認定する頭と精神やべー。そんな排他的な志向だから関西の人口減が加速する一方なんだ

    1. 関西出身だと言ってるユーザーの意見を突っ...
  47. 6994 坪単価比較中さん

    >>6991 通りがかりさん
    居る居る
    お互いに嘘を吹き込むやりかたで


  48. 6995 晴子

    皆様お暇ですね。
    関西人の悪口書くお時間あるならもっと自分の為にやることないのかしら?笑

  49. 6996 eマンションさん

    5ちゃんで1スレを自作自演しながらスクリプト爆撃して1日で埋めるような連中が、ちょっとスレが盛り上がってたらって連投や自演などと騒ぐな
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1685507776

  50. 6997 前向き太郎

    関西人の悪口書き込みしてストレス解消してるより、もっと前向きに人生を生きてくださいね。
    人生ブラス思考で生きましょう!

  51. 6998 通りがかりさん

    実体験を交えての愚痴もかねた注意喚起だろうに。
    悪口なんて言葉を使って口先で誤魔化そうとするのやめて欲しい。

  52. 6999 タワマン住まい

    人生前向きに楽しく生きようよ。
    不平不満や悪口はマイナスです。
    人は口から色んなこと吐くよね。
    マイナスを取ってご覧なさい。
    叶うって漢字になるのよ。
    プラスのこと言い続ければ夢は叶う。
    明日から考え改めてもうこんなスレにおさらばしてブラス思考で頑張りましょうよ。

  53. 7000 通りがかりさん

    それなら関西人の日頃からやってる様々な行いは全てマイナスだな。
    それとも笑って楽しみながらであれば、嘘や悪口、陥れたり嫌がらせをするのはプラスになるのかい?

  54. 7001 通りがかりさん

    今気づいた。
    少なくとも私にとって嘘や悪口、陥れたり嫌がらせをするのは最低な人間の取る手段の一つという認識なんだ。
    まさか関西人にとってはそれ自体が目的なのか?

  55. 7002 評判気になるさん

    カンキチ
    フルボッコ!!w

  56. 7003 マンション検討中さん

    そうだよね、同じ土俵に上がっちゃダメだよね。
    関西人は無視というか、自分の中で消し去りますわ。

  57. 7004 匿名さん

    都市部よりも田舎の方が老害は多いが、和歌山ほど酷いところはないぞ
    二階や平蔵を世に送り出しただけのことはある

  58. 7005 検討板ユーザーさん

    会社じゃあるまいし相手の年齢の上下なんかどうでも良いっすわ。たかが匿名掲示板にまで上下関係を持ち込むとか融通が利かないアスペすぎて

  59. 7006 ずんどこキヨシ

    こんなとこで憂さ晴らしするのもなんだかなぁ。。。

  60. 7007 通りがかりさん

    現実で憂さ晴らしに他人に嫌がらせをする民族よりマシ。
    そもそもそいつらのせいでここで愚痴ったり共有して慰めるハメになってるんだよ。

  61. 7008 口コミ知りたいさん

    >>7006 ずんどこキヨシ
    涙目で足ガクブルwww

  62. 7009 マンション掲示板さん

    >>6999 タワマン住まいさん

    ちなみにこのコメントも
    匿名カスが自演してるだけ。

  63. 7010 マンション比較中さん

    私は本日初書き込みさせて頂きますが、
    そこまで他人の書き込みを決めつけされるって
    如何なんでしょうか?
    私も匿名カスだと決めつけられるのでしょうが、
    正直怖いスレだと感じました。
    ご批判されている関西人と変わらないのでは?
    と思います。

  64. 7012 通りがかりさん

    そろそろ都知事を引き取るべきでは?
    あれは兵庫の産物だろう?

  65. 7013 戸建て検討中さん

    東京の小池は兵庫出身のカス、
    静岡の川勝は大阪出身のカス、
    その他知事や政治家でもカスは基本関西が大量生産してるカスばっかり。

  66. 7014 マンション掲示板さん

    逮捕された池田佳隆議員は愛知県人ですね。笑

  67. 7015 通りがかりさん

    なんでもそうだが、割合の問題だよ。
    関西人にも良いやつは居るし、日本人にも悪いやつは居る。その上で、関西人は悪い人間の割合が高いから嫌われている。

  68. 7016 淳子

    そうでもない。

  69. 7017 評判気になるさん

    中国地方の田舎者としてはスガキヤが中京にあって羨ましい。地元があまりに田舎すぎて名古屋も都会に感じる

    1. 中国地方の田舎者としてはスガキヤが中京に...
  70. 7018 職人さん

    そうでもないっしょ、愛知県も住みたくないですよ。

  71. 7019 通りがかりさん

    愛知万博は成功したけど、今回の大阪万博があの体たらくだから愛知が憎いの?

  72. 7022 匿名さん

    関西人が好きなやつなんていないだろ。
    東京には絶対に来ないでほしい。

    松本人志みたいな性格の連中ばっかりなんだろうな。
    育ちの悪さと民度の低さが露呈しちゃってるもんね。

  73. 7023 通りがかりさん

    三関から東には出ないで欲しい。

  74. 7024 たかひろ

    愛知万博大失敗でしょ。笑

  75. 7025 購入経験者さん

    カンキチの周り敵だらけwww

  76. 7026 検討板ユーザーさん

    北陸と中四国地方は実質的に関西ですよね?福井、鳥取、徳島は関西広域連合に加盟しています

    1. 7027 たかひろ

      関西人も愛知県人もどっちもどっち。笑笑笑

    2. 7028 マンション掲示板さん

      >>7022 匿名さん
      松本人志なんかマシよ。
      もっと酷いやつわんさかいる。

    3. 7029 通りがかりさん

      ママチャリおばさんみたいなのが関西では普通に存在している。「そうでもない」のコメントは一切不要

    4. 7030 通りがかりさん

      関西人はいつも縄張り争いしてる。
      座ればはみ出し、立てば通行の邪魔をし、荷物を余分に場所を取るために使う。
      これは金や食糧でも同じ。他者より余分にもらえないと気が済まない。そうなると自分が他者より下の人間であるかのように感じてしまい、恐ろしく惨めな気持ちになるらしい。

    5. 7031 通りがかり

      >>7029 通りがかりさん

      年齢問わず。女に限らず。自転車に限らず。
      他人の嫌がることを行い、それを許されることで法律外の、社会から与えられている自己の存続許容を確認している。
      これは関西人が法律ではなく慣習を中心とした独自の裁量に基づいて生活していることに由来するのではないか。
      いわゆる不良校内でのチンピラのオラツキと変わらない。
      私はそのように認識している。

    6. 7032 通りがかり

       関西は社会が許せば多少であれば法律を犯したところで許容され生きていける。また、法律が許しても社会に許容されなければ、なかなか生きてはいけない。
       そこで、他人との関わりの中で確認すべきは相手から自分への許容範囲であり、それが狭い相手は自己の社会的な命を脅かす危険性をはらんでいる。
      そんな時、力や財の無き者たちは生き残るために、嘘を織り込んだ噂を流すなどの手段を取り、相手の社会的な立場を奪ってきたのではないか。
       そしてそれらが生き残り、世代を越えて繰り返されるうちに脳の報酬系と結びつき、いつしかそうやって他人をやり込めることに快感を覚える意地悪な関西人が誕生したのではないかと、勝手ながらに推測している。

    7. 7033 通りがかり

      流れを止めてしまったようで申し訳ないな。
      要約すれば、関西人のあの受け入れ難い性質は遺伝的淘汰の果てに獲得した生来の気質なので、どうしようもこうしようも変わることが無いということだ。

    8. 7034 坪単価比較中さん

      >嘘を織り込んだ噂を流すなどの手段を取り、相手の社会的な立場を奪ってきたのではないか。

      >他人をやり込めることに快感を覚える意地悪な関西人・・・

      上記二項目は本当に関西人の特徴をよく掴んでると思います。
      しかし、通用するのは関西の中だけで、他の地域ではすぐにバレ
      所詮、作り話で辻褄が合わない箇所を追及され孤立
      あぁやっぱり関西人はこれをやるんだと思われ悪評負の連鎖。

    9. 7035 マンション掲示板さん

      さっき関西のある地域でヒョウが降ってたらしいけど、
      **ばいいのにとか思ってしまった。

    10. 7036

      全然 むしろ俺そうかもやからww 転校してって何年かなぁw

    11. 7037 通りがかり

      私はね、関西人にはねあらゆる面で煮湯を飲まされたからね。絶対に赦しはしないんだよ。
      関西に住み続けているのも、南海トラフで崩れた瓦礫の中で苦しみ死に絶える関西人の声を聴くためなんだ。
      絶対に助けない。あえて希望を見せておいて捨てるのは、流石に関西人じゃ無いのでやらないけどね。

    12. 7038 独身還暦女性

      知らんがな。笑

    13. 7039 通りがかり

      いずれ神の怒りを知る時が来る。
      大和人ですら無い、日本人でも無い賎民が名と出自を偽り日本を毀損せしめたこと、到底許されるはずも無い。
      天津神、国津神のお沙汰を待つがよろしい。

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    サンウッドテラス東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    5,998万円~6,798万円

    2LDK・3LDK

    50.38m2~59.95m2

    総戸数 33戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4-6-17

    4598万円~6248万円

    3LDK

    58.65m2~73.68m2

    総戸数 39戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7100万円台~8500万円台

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1-1246

    4398万円~6998万円

    1LDK+2S(納戸)~3LDK

    60.06m2~71.83m2

    総戸数 49戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷3-385-2他

    9090万円・9450万円

    3LDK

    65.14m2

    総戸数 34戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41m2~82.39m2

    総戸数 93戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6198万円~7848万円

    2LDK~3LDK

    55.1m2~63m2

    総戸数 42戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上8-406-1他7筆

    5400万円台~6900万円台※権利金含む

    3LDK

    57.54m2~64.78m2

    総戸数 36戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    4778万円~7598万円

    1LDK~3LDK

    37.45m2~71.82m2

    総戸数 82戸

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4丁目

    1LDK~3LDK

    34.63㎡~65.51㎡

    未定/総戸数 87戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.1m2~80.09m2

    総戸数 75戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5-132-1

    5778万円~6398万円

    3LDK~4LDK

    63.26m2~63.8m2

    総戸数 49戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    未定

    2LDK~4LDK

    55m2~85.19m2

    総戸数 124戸

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

    未定

    2LDK+S(納戸)~4LDK

    55.04m2~84.63m2

    総戸数 42戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷2-58-2

    4650万円~6890万円

    1LDK~2LDK

    32.77m2~55.06m2

    総戸数 32戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    1億9900万円~3億900万円

    2LDK~3LDK

    66.03m2~90.09m2

    総戸数 280戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    6998万円~8548万円

    1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

    50.11m2~66.93m2

    総戸数 65戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    45.64m2~70.20m2

    総戸数 19戸