マンションなんでも質問「姿見をオプションで?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 姿見をオプションで?!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-30 16:18:28

オプションスレで不毛な議論がなされており、立ててみました。
標準仕様でついてる方はお断りです。

[スレ作成日時]2019-11-25 13:25:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

姿見をオプションで?!

  1. 1695 匿名さん

    まだ姿見って、昔のものだと信じているんだ。大丈夫か?

    鏡屋のサイトを覗いてごらん。
    https://glass-sekou.com/service/entrancemirror
    https://glass-sekou.com/service/lengthmirror
    姿見鏡や全身鏡は、玄関だけでなくリビングに設置することでも多くのメリットを得ることができます。服をちょっと体に合わせて姿見鏡で見るだけで、服選びや、髪型や身だしなみの全身チェックできて便利!

    普通に現役ですが?

    姿見って言葉を教えてもらっただけでも、根に持つんじゃなくて、感謝しなくっちゃ。

    1. まだ姿見って、昔のものだと信じているんだ...
  2. 1697 匿名さん

    いいかも。

  3. 1698 匿名さん

    古風で良い。

  4. 1699 匿名さん

    どこが?

  5. 1700 匿名さん

    [NO.1651~本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  6. 1701 匿名さん

    天王洲アイルのマンションを買った時にオプションで入れました。確かに専門店で購入するより高かったと思いますが、最近、思ったより高値でマンションが売却できたので、全然後悔していません。マンションの価格と比べると、鳥の糞くらいの感じですね。たとえが悪いかな。

  7. 1702 匿名さん

    姿見は必需品とは言えないけれど、健康と品位を維持するために、出勤前と、帰宅時には見るよね。

  8. 1703 匿名さん

    ははは。団地には姿見。

  9. 1704 匿名さん

    ははは。日本語が間違っています。

    団地にも姿見。

    でしょうね。団地のことは良く知りませんが。

  10. 1705 匿名さん

    ははは。古風で良いよね。

  11. 1706 匿名さん

    >>1705 匿名さん

    ははは。姿見って言えるようになって良かったね。マンコミュって、保険、リスクマネジメント、英語、三種の神器、投資、色々学べてためになるネ。

  12. 1707 匿名さん

    ははは。田舎の家に行くとたいていあるよね。

  13. 1708 匿名さん

    >>1707 匿名さん

    ソウナンですか。普及率高いのですね。

  14. 1709 匿名さん

    勉強になりますね。

  15. 1710 匿名さん

    庶民の団地では普及率が高いですね。

  16. 1711 匿名さん

    田舎の家でも庶民の団地でも姿見の普及率が高いのに姿見を知らなかった人って、日本のお方なんでしょうかね?

    必死さが面白いですね。

  17. 1712 マンション比較中さん

    ちょっと青みが買った色にしようと思ったけど、姿見だからなぁ。ベゼルもやめたし。

  18. 1713 匿名さん

    手鏡と姿見の区別のつかない人が一人混じっているので厄介ですね。

  19. 1714 匿名さん

    三面鏡との区別ができていなかったようですね。

  20. 1715 匿名さん

    衣こうもセットで。

  21. 1716 匿名さん

    聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥。わからないことがあったら何でも訊いて下さい。

    でも姿見ってオプションカタログに載っていますがね。

  22. 1717 匿名さん

    知らない人にはそもそも無縁です。それなりの生活を送ってください。誰も文句を言いません。

  23. 1718 匿名さん

    最近の若い人、ニートとかフリーターは、常識も教養もなきゃ、日本語も英語もできないからね。おまけにこういう底辺層に限って喫煙する。少し頭を使えば、分かりそうなものだが、脳に血が通っていないので、人の言うことは聞かない、指示通り仕事をしないというか、指示を覚えられない。おまけに知らないことを自慢して、知っている人を老人呼ばわりする。

    こういうのが、姿見はおばあちゃんのところで見たとか、田舎にあるとか、団地にあるとか、書いているようね。

    アホに輪をかけている。

  24. 1719 マンション比較中さん

    このような姿見ですよね、どこからどう見ても綺麗でおしゃれな玄関だと思います。私は子供のころに団地に住んでいましたが、姿見何て見た事も無いですし知りませんでした。今は夢かなってマンションですが姿見は便利でおしゃれだと思いますよ。違いますかね?

    1. このような姿見ですよね、どこからどう見て...
  25. 1720 匿名さん

    >>1719 マンション比較中さん

    素晴らしいですね。拙宅はケチって小ぶりです。

  26. 1721 匿名さん

    庶民の団地では普及してるみたい。

  27. 1722 匿名さん

    >>1721 匿名さん

    それって姿見?知らないでおかしなことを言ってはだめですよ。

    ある程度以上のマンションにしかつけないので、多分勘違いでしょう。

  28. 1723 評判気になるさん

    大きな地震が来たら落ちて粉々になりそうで怖い。

  29. 1724 匿名さん

    火災保険や地震保険は必要ですね。

  30. 1725 匿名さん

    姿見は保険でカバーされないよ。

  31. 1726 匿名さん

    >>1725 匿名さん
    ???

    家財ですからカバーされますが?

  32. 1728 匿名さん

    ちょっとした地震でヒビが入ることが多いらしい。

  33. 1729 匿名さん

    [No.1727と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  34. 1730 匿名さん

    >>1719 マンション比較中さん
    何で天井に吸気口があるの?と思ったら、
    https://bit.ly/37HUMpj
    ここの写真じゃん。
    たぶんモデルルームですね。

  35. 1731 匿名さん

    便利だしためになる。

  36. 1732 匿名さん

    給気口ではなく、配電用の蓋じゃないの?

  37. 1733 匿名さん

    大手デベのマンション購入者で姿見を知らないのは、オプションカタログを検討しなかった人だけだと思う。

    もちろんその他のマンション購入者やマンションに縁のない人は知らなくても不思議ではないでしょうが。

  38. 1734 匿名さん

    確かにびっくり。姿見知らない人がいるなんて。

  39. 1735 匿名さん

    >>1734 匿名さん
    本当ですね、姿見がないんじゃ外に出かける時は自分の姿を見ないだね。
    ただただ笑ってしまいますね。
    姿見知らない人は一生
    知らなくて良いですよ。つか、知らなほうがお似合いですね。プッ


  40. 1736 匿名さん

    庶民の団地ではスタンダードですね。プッ

  41. 1737 匿名さん

    ははは。姿見を知らない人は庶民の団地にあると思っているのですね。プップッ

  42. 1738 匿名さん

    庶民の団地にお似合い。プップップッ

  43. 1739 匿名さん

    あっちこっちで無知をさらけ出していますね。

  44. 1740 匿名さん

    >プップップッ

    なんかベランダ喫煙さんのリアクションそのもの。

    姿見知らないさんは庶民の団地専門家のようだけれど、多分姿見と思っているのは洗面台の鏡でしょうね。

  45. 1741 匿名さん

    財閥系高級マンションに詳しい人、よろしく。

  46. 1742 匿名さん

    ついに初心者になっちゃった!

  47. 1743 匿名さん

    >>1738 匿名さん

    私団地住まいですが姿見なんて高級なものないです。まわり友達の団地の方も
    姿見をつけている方は一人もいません。
    絵を見ると綺麗なマンションの玄関ですよね、団地でつけている人がいたら
    見てみたいですがね。ね。

  48. 1744 匿名さん

    あっちこっちで無知をさらけ出していますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸