マンションなんでも質問「姿見をオプションで?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 姿見をオプションで?!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-26 16:15:16

オプションスレで不毛な議論がなされており、立ててみました。
標準仕様でついてる方はお断りです。

[スレ作成日時]2019-11-25 13:25:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

姿見をオプションで?!

  1. 1601 匿名さん

    >>1600 評判気になるさん
    >ブラックな大手デベの下請けは安くこき使われるので、末端の労働者のやる気がなくミスが多いし、仕事の質も低いらしい。

    それっって、あなたのこと?

    まともな労働者に失礼ですよ。

    ははは。でも姿見とは関係ないですね。姿見と火災保険は必需品ですよ。

  2. 1602 匿名さん

    オプションは割高だし、大手のブラックデベは、中抜きが凄いから、品質が最悪。

  3. 1603 匿名さん

    それは逆恨みってものです。

  4. 1604 匿名さん

    オプションは割高だし、大手のブラックデベは、中抜きが凄いから、品質が最悪。

  5. 1605 匿名さん

    建設労働者すべてが悪いわけではないが、指示した通り作業せずに、現場で喫煙したり、吸い殻やタバコの箱、コンビニ弁当の空き箱やレジ袋をコンクリートに混ぜたりするアホがいるんだよね。こういう中身のない奴に限って、中抜きとか言うが、俺に言わせりゃ、真空労働者。会社にとって、マイナスだから中抜きされて当然。早く辞めてもらうしかない。

  6. 1606 匿名さん

    大手になればなるほど、中間業者が間に入るから、実際に働いているのはメキシカンとかプエルリカンとかそんなのばっかり。

  7. 1607 匿名さん

    >>1606 匿名さん
    詳しいね。アホな日本人喫煙者は役に立たないけれど、外国人は借金背負って日本に来ているから、よっぽどよく働くし、技術レベルも高い。イラン人やパキスタン人でチームを組んだりするんじゃないのかな。もスリムはお祈り時間が必要だけれど、ストイックで信用できる。

  8. 1608 匿名さん

    姿見を設置するのも低学歴の日本人よりイスラム教徒の方が上手かも。役に立たない日本人は不要。

  9. 1609 匿名さん

    アホの喫煙者は5分前に言われたことも言ったことも覚えていない。日本人の喫煙労働者は皆、非喫煙者の外国人労働者にとって替わられるだろう。姿見などのオプション施工技術者も同じ。

  10. 1610 購入経験者さん

    オプションの姿見を設置するのは大体中国人らしい。
    仕事ぶりを見ればよくわかる。

  11. 1611 匿名さん

    >>1610 購入経験者さん
    そうかも。中国三千年の歴史があり、日本には中国の銅鏡が八咫鏡として三種の神器として歴代の天皇が継承しているんだよね。昔から高貴な人間だけが鏡を使うことを許されていたから、それを中国の人が設置するのはすごく適切なことだと思う。

    しかし日本の建設労働者はいつから外国人労働者に負けるようになったんだろうか。

    仕事が辛いからとタバコを吸うバカが増えたからかな。頭がぽわーっとしていて、肝心なことを何も覚えていなきゃ使い物にならないのは言うまでもない。

  12. 1612 匿名さん

    >>1610 購入経験者さん
    日本の建設労働者には鏡すら設置を任せられないとは驚きですね。

  13. 1613 匿名さん

    高いし品質が最低。

  14. 1614 匿名さん

    >>1613 匿名さん
    そうかも。日本人労働者だから高いが喫煙者だから品質が最低と言うことが良くあったかも。でもオリンピックが終わり、喫煙者の手も借りたい時代は終わったので、今後は技術の高いモスリムが建設労働者の中心になるでしょう。

    モザイクタイルを貼る技術はピカイチ。姿見もしっかりと固定してくれます。

  15. 1616 匿名さん

    >>1615 匿名さん

    マンション板なのでご容赦を。

    戸建てでオプションって、建売住宅になるからね。

    マンションでもピンキリあるのでそこんとこヨロシク。

  16. 1618 匿名さん

    >>1617 ご近所さん

    ははは。高級マンションを知らない庶民には狭小戸建てがお似合い。

    でもまともな戸建てならば、三箇所くらいは姿見を置くよね。

    このスレのおかげで、姿見と言う言葉がこなれて来たようで良かったね。

  17. 1620 匿名さん

    ははは。収入が低い庶民は、姿見を知らないんじゃなかったっけ?

  18. 1621 マンション検討中さん

    姿見オプションでお願いしちゃおっかなー、高いかもしれないけど自分で工務店探す選ぶが面倒。。。

  19. 1623 匿名さん

    庶民的な集合団地にお住まいの方はみんな判で押したように姿見を知らないようですよ(笑)

    ある程度の広さがないと設置できないので広い戸建てかマンションが姿見の設置には欠かせないようです。また分譲マンションではオプションのあるような一流デベでないとオプションカタログとかがないようですから、そういったマンション購入の経験がないと知らなくても当然です。

    別に知らなくても卑下するようなものではないので誤解しないでくださいね。

  20. 1625 匿名さん

    鏡は昔から高貴な人々が使うものでした。

    まさか姿見を知らない人がいるとは気づきませんでした。

    プライドを傷つけたとしたらごめんね。謝ります。

  21. 1626 買い替え検討中さん

    団地に姿見は必要!

  22. 1627 匿名さん

    このスレのおかげで、団地や庶民に姿見ファンが増えて嬉しいです。高級マンションの購入者しか、「姿見」「オプション」を知らないと思っていましたが、今や姿見が大人気なんですね。まったく知りませんでした。

  23. 1629 匿名さん

    あれ、そんなに普及しだしましたか?高級マンションや広い戸建て用のものかと思っていましたが。姿見広報部長さんですね。

  24. 1631 匿名さん

    凄いね。富裕層だけのものかと思っていたら、一般にも普及仕出したんだ。姿見を知らない人って何だったんだろうね。

  25. 1632 匿名さん

    >>1630 マンション比較中さん

    姿見さん、頑張ってるね。

    そのうち、多摩川の河川敷のブルーシート住まいでも必ず姿見があるとか言い出しそう。

    あれ、やっぱり姿見を知らないのかも。

  26. 1634 匿名さん

    >>1633 販売関係者さん

    姿見販売さん、頑張ってるね。

    そのうち、生活保護過程には姿見が必要とか言い出しそう。

    あれ、やっぱり富裕層の姿見とは違うのかな?

  27. 1635 匿名さん

    >>1633 販売関係者さん

    姿見販売さん、頑張ってるね。

    そのうち、生活保護家庭には姿見が必要とか言い出しそう。

    あれ、やっぱり富裕層の姿見とは違うのかな?

  28. 1637 匿名さん

    >>1636 匿名さん

    姿見販売さん、頑張ってるね。

    そのうち、生活保護家庭には姿見が必要とか言い出しそう。

    あれ、やっぱり富裕層の姿見とは違うのかな?

  29. 1638 匿名さん

    姿見さん頑張ってる。

  30. 1639 匿名さん

    ははは。ホンマホンマ。

  31. 1640 匿名さん

    姿見販売さん、頑張ってるね。

  32. 1641 匿名さん

    庶民の団地にはお似合いだよな。

  33. 1642 匿名さん

    ははは。まだやっている。姿見を知らなくてバカにされたことがそんなに悔しいんだ。

    永久にやってろ。

  34. 1643 匿名さん

    姿見をオプションで入れましたよ。

  35. 1644 匿名さん

    庶民の団地にお似合い。

  36. 1645 匿名さん

    ははは。姿見が普及しだしたんだね。狭い庶民の団地にお似合いだって。もう少し賢いことを書ければよさそうなものだけれど・・・。

  37. 1646 匿名さん

    田舎のおばあちゃんちにあったよ。

  38. 1647 匿名さん

    >>1646 匿名さん

    ???

    あなたんちにないんだ。

    頑張って。

  39. 1648 匿名さん

    おばあちゃんちにあっても名前を知らなかったんだ。気の毒に。

  40. 1649 匿名さん

    珍しいよね。姿見は。

    見たことのない人は一生縁がない。知らなくても問題ないですから。

    そういうものです。不要と言えば不要。

    でもないと困る人には必要なんですがね。

  41. 1650 匿名さん

    まあ国民全員が姿見を知っているわけではないことは事実。ある程度の年齢と家柄でないと知らないだろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸