防犯、防災、防音掲示板「マンション屋外立体駐車場で子どもを遊ばせる!?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンション屋外立体駐車場で子どもを遊ばせる!?!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-10-14 10:38:38

いろんなマンションの駐車場がありますが
ここでは屋外に併設されている立体機械式駐車場の車出し入れスペースにて

マンション規約で禁止され、管理組合から注意文書を掲示・配布されたにも関わらず
三輪車やバトミントン、サッカー、キャッチボール、縄跳びなどといった遊びをさせている親について語りましょう。

[スレ作成日時]2010-02-02 14:03:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション屋外立体駐車場で子どもを遊ばせる!?!

  1. 181 匿名さん

    駐車場で遊ばせる事が歴史と伝統?
    笑わせるなよw

    空き地で遊ばせるのとは訳が違うんだよ、危険性もな。
    だいたい車が傷つけられる恐れがあるから、駐車場で遊ばせないでくれと主張する事がそんなに批判される事か?

    子どもが駐車場で遊ぶ事をどうこう言うってより、それを何も指導しない親&大人がおかしいって言ってるんだが…。

    おまけに歴史や伝統って……。そんな歴史や伝統、俺は知らんぞww

    どこまで子どもに遠慮して、そして卑屈になってるんだ?

    それが将来的に子どもの為になると思ってるのか?

    何で"駐車場"って呼び名がついてるのか考えろよ、車を停めていいスペースじゃなくて。

    容認派は子どもがトイレで飯、食ってても何も指導しないのと一緒だぜ。

  2. 182 匿名さん

    小さい頃に駐車場で遊んだ記憶のある人が親になっていると言うことです。
    うちは遊ばせないけど、自分も子供の頃は駐車場で遊んだくちだから、特に気にならないな。

  3. 183 匿名

    トイレで飯を食うほど酷い事とは思わない

  4. 184 匿名さん

    >>181
    じゃあ、御手洗いは手を洗う以外は駄目なのか?

  5. 185 匿名さん

    我が子ならいざ知らず、他所の親子がトイレで食事してたからって何も言わないけどな。

  6. 186 匿名さん

    駐車場で遊んでいるような親子は放っておきましょう。
    なにか事故でも起きない限り、本人達は何とも思わないんだから。
    もっとも、自分たちの事は棚に上げて、相手を責めるだろうけど。

  7. 187 匿名さん

    >>186
    そんな簡単に事故は起きないよ。
    じゃあ、公園で遊ばせてる親は誘拐や雑菌による病気などの事件事故に巻き込まれないと分からない馬鹿だなどと
    公園で遊ばせることも批判するつもりなのか。
    サッカー場でサッカーをさせてる親は子供が骨折しない限り分からない馬鹿だなどと批判するつもりか。
    事故なんて起きる時は起きる。ナンセンスだ。

  8. 188

    そうゆうこと言ってんじゃないんだよ。
    ば~~~~~~~~~~~~~~~~~~~か!(笑っ

  9. 189 匿名

    >>187

    ばっちこ~~~い。

  10. 190 匿名希望

    まあ、そうゆう事だ。屁理屈たれる容認派にマジレスする必要なしってことだな。(笑)

  11. 191 匿名さん

    立体駐車場で子供を遊ばせないでください。

    車の出し入れの妨げになるだけでなく
    交通事故
    立体駐車場の故障(億単位)

    大変迷惑です。

  12. 192 匿名さん

    上昇中の開閉扉に縄跳びが絡んで故障した。

    移動中の機械にボールがぶつかり故障した。


    マンション規約にもありますように、共有財産です。おやめください。

  13. 193 匿名さん

    まとめて船で帰国したらどうかな。
    文化の違いは越えられないようだし。

  14. 194 匿名さん

    193さんはどこかよそのお星様でお暮らしください。

  15. 195 匿名さん

    >>192
    そんなことくらいなら、素人でも直せます。
    >>191の言うような金額は掛かりません。

  16. 196 匿名さん

    子供が危ないだけじゃなく、
    迷惑をかける場合があるってこと、考えないのかな?
    室内でも屋外でも「迷惑」って言われすぎて、
    鈍感になってしまったのかしらね~。

  17. 197 匿名さん

    なんでもないことまで「迷惑」って言われれば、そりゃ麻痺しますよ。
    些細なことで苦情を言ってくる人が一番「迷惑」なんだけどな。

  18. 198 匿名さん

    >>191
    子どもの遊びが原因で億単位の修繕費が必要になるとは・・・

    お気持ちお察し出来ません。

    192さんのように、20人くらい飛べる縄と、ボーリングの玉であれば、修理も必要になるのでしょうが、一般的に遊びで使われる縄やボールであれば、せいぜい「停止」する程度と思います。

    いずれにしても、実害がでているのならもう止めさせるべきですね。
    理事会に起案して駐車場への立ち入り制限を設けられてはいかがでしょうか?

  19. 199 匿名さん

    まともな親なら自分の可愛い子供を危険かつ他人に迷惑をかけかねない駐車場で
    遊ばしたりはしないし、もし遊んでいたら注意をする。
    それができてない親はただのアホ。駐車場で遊ばすことを擁護する人はもっとアホ。
    アホに正論を言ってもアホだから理解できない。あっアホ相手にムキになるなんて
    私もアホね。

  20. 200 匿名さん

    うちのマンションには、「駐車場で子供をあそばせない」という規約がありました。

  21. 201 匿名さん

    規則や常識破るのは、国際人の特徴。

  22. 202 匿名さん

    いや、伝統的な日本人は駐車場で子供が遊んだくらいでギャーギャー言わない。
    国際人の方がネグレクトだ何だかんだと文句をつける。

  23. 203 匿名さん

    ↑頭悪くて粘り強いのも特性

  24. 204 匿名さん

    クレームを付けるのが趣味のモンスターが増加しているようだな。

    伝統を守る昔ながらの日本人は落ち着きがあり、
    子供が駐車場で遊んでいるくらいでヒステリックになってクレームをつけるような醜態は見せないものだ。

    当スレッドでも駐車場で遊ぶ子供に対してキーキーとヒステリックにクレームを付けるモンスターが目に付くが、
    こういうモンスタークレーマーが増えたせいで、学校の教師や施設管理する行政が困っている。
    子供達から自由を奪い、教師や行政サービスを混乱させるクレーマー達。
    こういう奴らは国際意識と称してネグレクトだリスクヘッジだと外国の観念を日本人に押し付ける。
    日本から出ていけと言いたい。

  25. 205 匿名さん

    うちのマンションの場合、そのような規約はありません。
    たまに遊んでいる子供も見かけますが、苦情があがったと言う話は聞きません。
    これが普通のマンションだと思います。

  26. 206 匿名さん

    そう思うのはあなたがた同胞だけ。

  27. 207 匿名さん


    しつこいな。
    そう思っているのは貴方だけだよ。

  28. 208 匿名さん

    子供が駐車場で遊んでいるのどかな風景を見て火病(http://ja.wikipedia.org/wiki/火病)になる方が日本人の感覚ではないと思われる。

    もし仮に、日本人を対象にアンケート調査を行ったとして、駐車場で遊んでいる子供を見た時に
    彼らの不慮の死をありありと想像してしまうほど大問題だと考えてしまう人間は何%くらいになるだろうか。
    おそらく2%くらいではないか。ほとんどの日本人は何の問題も感じないはずだ。
    何故、この程度の子供の遊びで火病とかいう何処かの国の人のような症状に陥るのだろうか。
    日本人の感性として、子供が駐車場で遊ぶくらいで大人がキレる事はないはずだ。

  29. 209 匿名さん

    必死になるのも特徴

  30. 210 匿名さん

    冷遇や差別により、ムキになるのも少しは理解できる。
    が、歪んだ倫理観や非常識を振りかざすのは迷惑ですよ。

  31. 211 匿名さん

    205さん
    私もそれが普通だと思います。
    ご近所さん意識があるから、相手も節度をわきまえているし、こちらも不快には感じない。
    ごく自然な光景です。

    206は近くに在日朝鮮人の居住地区でもあるのでしょう。
    歴史的背景や相手の文化も理解せずに、差別的に見下している最低な奴です。
    無視しましょう。

  32. 212

    誰もそんなこと言ってないのに、具体的杉。
    差別イクナイ

  33. 213 匿名さん

    匿名さん 2010-02-02 14:03
    いろんなマンションの駐車場がありますが
    ここでは屋外に併設されている立体機械式駐車場の車出し入れスペースにて

    マンション規約で禁止され、管理組合から注意文書を掲示・配布されたにも関わらず
    三輪車やバトミントン、サッカー、キャッチボール、縄跳びなどといった遊びをさせている親について語りましょう。

  34. 214 匿名さん

    211は206に謝罪しなさい。

  35. 215 匿名さん

    >>213
    わざわざ、規約で禁止を謳わないとならない時点で、かなり荒れたマンションなのでしょう。
    この問題に限らず、居住者間のコミュニケーションが円滑になされていないと思われます。
    こういうマンションには住みたくないですね。

  36. 216 匿名さん

    気にならない時点で終わり、知らぬが花

  37. 217 匿名さん

    無意識レベルって恐ろしいね。
    当たり前の事に反論する人が、存在するんですから。

  38. 218 匿名さん

    何、その「無意識レベル」ってw

    無意識という概念を持ち出したら、客観的定量化や定性的把握が出来なくなって
    科学的な意見では無くなりますな。

  39. 219 匿名さん

    あなたがた同胞?の事をやんわり揶揄しているのでしょう。
    その辺りの日本人独自の感覚を理解することも難しいのですね。
    駐車場で子供を遊ばせることの危険や非常識を認識できない程ですから
    ある意味仕方ない事なのかもしれませんね。

  40. 220 匿名さん

    常識/非常識と言う抽象的な概念を盾にするような意見には全く説得力がないですね。
    危険性についても駐車場で遊んだ場合/遊ばない場合でどの程度の差があるのか示す必要があるでしょう。
    出来ないならば、容認派の意見を覆すことは無理です。禁止することの合理性がないと言うことに等しいからです。

  41. 221 匿名さん

    容認派・・・・・

  42. 222 匿名さん

    剥きになって反対する人って、自分に都合の良いことは直ぐ決まり、決まりって騒ぐでしょ。
    でも、都合の悪い決まりは知らなかったことにするんだよね。

  43. 223 匿名さん

    剥きになって反対・・・・・

  44. 224 匿名さん

    ムキに○
    剥きに×

    リンゴでも剥くの???

  45. 225 匿名さん

    常識って・・・抽象的ですか?

    >危険性についても駐車場で遊んだ場合/遊ばない場合でどの程度の差があるのか

    数値で具体的に示す必要がどこにありますか?

    「常識で考えて」じゃあ不満ですか?

    最近あったクレーマーにこういう奴いましたわ・・・

    こういう奴が管理してる側の仕事を「無駄に」増やすんです。

    そのせいで「常識的な」お客さんまで迷惑をこうむるっていう・・・悪循環。

  46. 226 匿名さん

    結局、反対派の拠り所は勘違いな規約だけってことですね。
    規約を改正して全て円満解決としますか。

  47. 227 匿名さん

    NO.220さん。
    あなた逆ですよ!!(笑)
    遊び場で無い場所、しかも車を停めるための施設という「駐車場」で遊びたいのだから。
    危険性の「駐車場で遊んだ」場合と「駐車場で遊ばない」場合の比較は、そちら側が提示するのが普通でしょ??
    どのくらい危険度が無いのかをね!!
    そもそも、比べたら一目瞭然やん。
    駐車場で遊ばなかったら、駐車場での危険度はゼロですから(笑)

  48. 228 匿名さん

    >>225
    だから、駐車場で遊んでいる親子に感知しなければ、仕事は増えないでしょうに。
    注意しろとか、監視しろとか言うクレーマーが仕事を増やしているんです。

  49. 229

    日本語が不自由な相手に本気出してどうする?

  50. 230 匿名さん

    まとめてDQ Nマンションに住めよ
    規則も常識も何もない、やりたい放題だよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸