なんでも雑談「フランスの人と文化(愚かな転落の老國)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. フランスの人と文化(愚かな転落の老國)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-04 08:13:20

どう評価しますか?
20世紀の後半からどんどん存在感が薄くなりました

[スレ作成日時]2019-10-16 19:38:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フランスの人と文化(愚かな転落の老國)

  1. 1 吉永ヤマユリ

    原発の管理は大丈夫かね? 危ねぇんじゃねえのかね? ( ´艸`)

  2. 2 匿名さん

    天皇の即位の礼に出席したフランス代表はサルコジ前大統領だった。
    資格としては、ふさわしい地位の人なのだが、この人は日本に対する
    悪口を数多く述べていた。
     理由は、シラク元大統領への対抗意識、シラク批判のようだったが、
    日本人としては聞き良いコメントではなかった。

  3. 3 色は匂へ奴

    70年の歴史を持つNATOは来月、英国で首脳会議を開催する予定。
    ところで・・・
    フランスのマクロン大統領はある雑誌のインタビューで「われわれが今経験
    しているのはNATOの脳死だ」と表明。
    欧米間の協調欠如や、主要加盟国トルコによるシリアでの一方的な行動を
    非難した。
     この発言が波紋を呼んでいる。

  4. 4 花井蘭子

    NATOの脳死、とは巧い表現ですわ (笑)

  5. 5 豊臣日出子さん

    フランス人が喋ると全ての誉め言葉は「皮肉」に聞こえてくるな

  6. 6 匿名さん

    フランス人はゴーン氏を支持しているようだな

  7. 7 匿名さん

    フランスのマクロン大統領は1月15日、パリの大統領府でメディア向けに年頭の
    スピーチをした直後に、NHKの取材に応じた。

    この中でマクロン大統領は、保釈中にレバノンに逃亡した日産自動車の元会長、
    カルロス・ゴーン被告について「コメントしない」と述べた。

    一方で、ゴーン元会長が逮捕後、日本で置かれた状況について、「フランス国民
    の基本的な権利を尊重し、尊厳を持って扱われるよう安倍総理大臣に伝えてきた。
    ゴーン氏の勾留や尋問についても満足していないと何度も伝えた」と述べ、
    安倍総理大臣に何度も懸念を伝えたそうだ。

  8. 8 匿名さん

    フランスの副経済相のコメント 「ゴーン氏について仏政府の介入の要なし」

    ゴーン元会長の逃亡後の1月2日、フランスのパニエ=リュナシェ副経済相は
    「家族との接触はできず不快だったことは理解できるが、フランス政府の介入が
    必要であるほど彼の命が危険だったわけではない」として、日本から不法に出国
    する必要はなかったという認識を示していた。

  9. 9 匿名さん

    >>6
    フランス語を話せる人ならフランス人は信頼する
    フランスの一般国民は、ゴーン氏については、他の日産自動車の幹部連中より
    信頼感を持つだろう

  10. 10 匿名さん

    最近、フランスでは新型コロナウィルスの猛威について、アジア人が大規模に
    感染させているとして『黄禍』peril jaune論が盛んに言われ出した。

    パリ市では、中国人が経営する日本レストランの入り口に「国に帰れ!」
    という落書きが書かれた。
    フランスの地方紙では「黄色のアジア人が振りまいている悪質な感染肺炎」と
    いう記事があちこちの新聞で掲載されている。

  11. 11 匿名さん

    『武漢・新型コロナウィルス』の感染者は、イタリアに次いでフランスで脅威的
    に増している。
    2月28日には感染者が18人(死亡2人)だったが、今や1000人を超える
    感染者だ。(3月13日) 
    そんな状況下なのにフランス人はマスクを付けようとしない。
    フランス国民の、その辺りの心理を書いているネットがあった。

  12. 12 匿名さん

    >>11
      敗北を認めたくない フランス国民の反抗心

     懐疑心の強いフランス人だが、マスクに関しては「感染予防に役立たない」
    という教えを鵜呑みにする人が多い。
     フランス人持ち前の反抗心は、マスク不足を避けようと画策する政府に
    ではなく、病気を象徴するマスクに向かっているようだ。
     つまり、彼らにとって、「マスクをしている=感染者」、それはすなわち
    危険な存在なのだ。フランスの「マスク差別」が生まれる土壌はここにある。
    同時に、マスク着用は、自分が病気であると認めること、つまり敗北を意味
    するのだ。 歩けなくなるギリギリまで杖を使わない心理に似ている。

  13. 13 匿名さん

    でも、やはり、イタリア、フランスでは日本の比ではないほど
    感染者の増え方が尋常じゃない。うがい手洗いの習慣の有無以外に
    やはり食生活やそれによる体質があるとしか思えない。西洋人とアジア人、とりわけ
    日本人は感染者の増加率が少ないというか緩やかなのが不思議だ。
    やはり、根拠なしと言われてもカテキン含む日本茶飲む習慣だったり納豆の大豆、海藻類が
    良いとしか思えない。西洋ではそれらはあまり食さない。あと、特に日本人はなぜか
    アジア人の中でも一番ACE2受容体が多い民族だとか。ACE2受容体とは海藻類を
    分解する酵素だそうだ。

  14. 14 テドロス事務先生

    >>10
    いづれ、日本の首都・東京でフランス人が経営するレストランに「さっさと、
    お国のフランスへお帰り!」 
    という落書きが書かれるかもしれないわよ

  15. 15 匿名さん

    今のWHOのテドロス事務局長は無能という評判、

    しかも中国寄りが露骨、と来ているわ。

  16. 16 匿名さん

    フランスでは、新型コロナウイルスの感染者が前日から800人増えて、
    3661人に、死者も18人増えて79人となり、感染拡大が続いています。

    フランス政府は、新たに100人以上の集まりを禁止したほか、医療現場の
    スタッフを確保するため、医学部の学生や引退した医師を動員するとともに
    緊急ではない手術は、延期するなど、医療態勢の見直しを進めています。

    また、パリの観光名所のルーブル美術館やエッフェル塔、そして、パリ郊外の
    ベルサイユ宮殿など、多くの美術館や観光地が休館することを決めました

  17. 17 匿名さん

    >>16
    日本の政府や自治体ならフランス式の悠長な対策なんかやらないと思いますよ
    迅速ですよ
    ただ、日本では野党の旧・民主党関係の党と日本共産党が、やたらに与党の
    決定にブレーキをかけようとしている

    彼らはフランスよりもっと、もっと決定を遅らせようとしている、どういう
    つもりかが理解できません

  18. 18 匿名さん

    日本共産党も現在の中国共産党と同じで、政権をとったら
    一党支配体制になる
    中国の体制が雛形だからね

  19. 19 匿名さん

    新コロナウィルス猛威を振るうフランス、

     欧州で怖いのは移民や貧困層による暴動
    英国のブレグジットが起こった所以でもあるのですが、移民の普段の素行の
    悪さは、日本に住んでいたら全くわかりません。
     信号無視、万引きは日常茶飯事。職の無い人々が昼間からたむろっています。
    なのでパリ市内の裕福なエリアに住むフランス人たちは、彼らが住むような
    エリアには一切行きません。

     フランス政府が今回のコロナに関して、休職せざるを得なかった人々を
    サポートするとは言っていますが、具体的にまだわかっていません。いずれに
    しても収入、リストラは出てくるので、またホームレスも増加していきます。

     さらに世界的不景気が輪をかけ、今後パリは一気に治安悪化が予想されます。
    (在フランス、日本人女性の情報)

  20. 20 ころっナさん

    フランスも大統領の言うことを聞かない連中が多数いるらしいな、
    警察も熱心に押さえ込んでいるけど、反抗的なフランス人気質がこういうケース
    では、常にマイナスに働く。

    パリの19区、20区など、貧困層や移民の多く住む地域は大変らしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸