仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー仙台五橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 五橋駅
  8. シティタワー仙台五橋

広告を掲載

帰国子女 [更新日時] 2018-03-04 11:18:52

住友不動産が、今年、五橋に100m弱の超高層マンション
(シティタワー仙台五橋28F)を建てるそうです。
場所は、移転した仙台中央署の北側です。まだHPはできていないようですが。
この他にも、国分町にも、20F超のマンションが計画されているようです。
また、アパも、五橋に、30F106m程度の超高層マンションを建設する
ようです。

今後、仙台ではどんどん超高層マンションの建設が進むようです。20F以上の
マンションを、いちおう、超高層マンションと定義しこのスレでは、ここで
まとめて情報交換しましょう。


【タイトルを物件名に変更させて頂きました。管理人2009/10/02】



こちらは過去スレです。
シティタワー仙台五橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-12 14:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー仙台五橋口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    そりゃ、そこの地価が上昇したからでしょ?

  2. 352 購入経験者さん

    一般的に、一戸建ての建物は新築後10年で資産評価はゼロとみなされます。
    したがって、転売を考えるならマンション以上に立地が重要になって来ます。
    でも一戸建てを考える人は大概が永住希望者ですから、資産価値より住環境かと。

  3. 353 匿名さん

    仙台市内のマンション板運子の投げ合いすごいねw
    あんな荒れちゃーここきた検討者みんなマンションなんて買わずに一戸建てに行くでしょ。
    仙台なんてマンション買うより一軒家のほうが値段安いもん。

    一度なんだかの対策とらないとこの書き込みはなくならないし、嵐ももっとエスカレートするだろ。ただの2ちゃんの書き込み場と違って個人は特定されないがマンションは特定されるからね。

  4. 354 匿名さん

    本当にそうです。 購入するの躊躇してしまいます。
    もっと有意義な情報がほしいです。

  5. 355 347です。

    有意義な意見を書き込んだつもりですが、、、

    まあ、矛盾に嫌気が差して退職した人間の意見ですから話半分で聞いてもらって結構です。

    ひとつ言えることは、、、良い物を安く提供する業者はナカナカいませんよ。商売になりませんから。

  6. 356 匿名さん

    No.338 by 購入検討中さん 2008/06/22(日) 21:42

    仙台のシティハウスのMRでは、
    値引き販売する業者を批判する文書がありました。

    とってもイヤーな気分で帰りました。

    マンション購入辞めるかも。

    自分のプライドはあっても、客のプライドは無いとでも思ってるのでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47357/

  7. 357 周辺住民さん

    >>No.347
    長町の施設ないないタイルマンションの人ですかね?
    共用施設云々より立体駐車場の方が時間もそうだけど将来的なコストかかると思よw

  8. 358 匿名さん

    各タワーマンションの平均単価っていくらなんですか?

    やっぱり住友の五橋が高いのかな。

    トラストタワーのレジはもっと高そうな感じ…

  9. 359 マンション投資家さん

    >>No.358
    平米数や階数を比較してみると穴吹と住友同じぐらい高いね。
    穴吹は施設なしなのに。
    高いマンションは売れ残りすごいから森は価格落としてくるんじゃない?

  10. 360 匿名さん

    >>359さん
    同じくらいですか・・・
    住友は、オール電化・内廊下・ディスポーザー・グローエ社のシャワーヘッドですよねぇ。
    やっぱり資材高騰で、後発物件は割高になるんでしょうか?(土地の仕入代金もちがうのかな)

    でも、サーパスは免震 住友は制震ですよね。
    違いは良く分かりませんが・・・。

  11. 361 匿名さん

    制震と免震ってどっちがコスト掛かるの?

  12. 362 匿名はん

    森ビルのマンション、最高2億円だって!
    (2008.6.25のスーパーニュースより)

  13. 363 物件比較中さん

    東京都心と勘違いしてんのか?
    仙台で誰が買うんだ?

  14. 364 物件比較中さん

    資材高騰ですが、現状より高い物件はなかなか手がでにくいので、
    見えないところの質を落としていくのではないでしょうか。。。

  15. 365 いつか買いたいさん

    おっ、するとまた耐震偽造などの罪が生まれるんだな

  16. 366 匿名さん

    >>No.364
    施工業者に頼む所は質を落とせないだろ。
    自社施工は質を落としやすいって聞くけどw

  17. 367 匿名さん

    建築単価は高騰してるからグレードは下がってくるみたいですね…
    例えば外壁のタイル張りの面積の減少や二重床を直張りにしたりフローリングをフローリングシートに変えたりと。
    マンション購入層の金額にマッチングさせようと思うとグレードを下げて建築費を圧縮させるしかないようです。

  18. 368 匿名さん

    >>366
    そんなことはないでしょう。
    施工業者に発注しているところだって、さまざまな施工ミスが発覚していますよ。
    過去の施工ミスを調べれば一目瞭然。

  19. 369 物件比較中さん

    どこの施工業者に発注したかも大切
    鉄筋を抜いたり手抜き工事をしたり
    やはり大手のゼネコンが安心かも
    なんて書くとまた市川の例を…

  20. 370 匿名さん

    >>No.369

    契約者板全然書き込みが無いですね。市川はほとんどが解約した?

  21. 371 匿名さん

    スーパーゼネコンはマンション工事では利益が出ないので現場管理が手薄みたい。
    受注高を確保したいだけ。
    中堅ゼネコン施工のほうがまだマシかな!?

  22. 372 匿名さん

    スーパーゼネコンの場合少々不祥事を起こしても大丈夫だろう的な考えがあるのではないでしょうか。中堅の場合不祥事を起こしてしまったら会社存続の危機になりますからね。

  23. 373 匿名さん

    確かに!
    大手デベ×スーパーゼネコンがいいけど販売価格も高いような感じがします。
    マンションデベ×スーパーゼネコンの組み合わせは無いし。
    マンションデベ×中堅ゼネコンは一番危険っぽい。
    大手デベ×中堅ゼネコン辺りが保険だと思えば無難なのかな〜?

    お金に余裕があれば大手デベ×スーパーゼネコンの物件が安心だと思いますね。

  24. 374 匿名さん

    市川のマンションは野村不動産三井不動産清水建設ですよ。

    >お金に余裕があれば大手デベ×スーパーゼネコンの物件が安心だと思いますね。

    大手デベの対応ゼネコンの対応
    あのスレ見たら決して安心とは思えない。

  25. 375 物件比較中さん

    森も意外と普通だったし、やっぱり立地や価格などを総合的に見て検討した方がいいですね。

  26. 376 匿名さん

    10年竣工は森トラストと花京院再開発のマンションも出来ますね。
    清水建設・山下設計で住友不動産が分譲するみたいなのでこちらも楽しみです。
    価格は高そう!

  27. 377 購入検討中さん

    森トラは当初の220戸から報道では200戸に減ったのでしょうかね。
    以前社長がスタンダードプランで坪150〜200万と言っていたので今回の最上級住戸が200平米超で2億円も納得です。
    誰が買うか知りませんが・・・。
    テレビで流れたパースを見る限り内廊下だし免震の点でも悪くなさそうです。
    ただ確かに外観は平凡ですね。
    敷地プランでは駐車場のスペースがありませんがオフィス棟の地下駐車場を使えるのでしょうか?
    それなら平置きで歓迎ですが。
    あとは賃貸部分との兼ね合いが気になります。
    五橋の他のタワーマンションのプレミアム住戸を検討中の購買層は間違いなくここの価格発表を待っていると思います。

  28. 378 匿名さん

    新寺の生協に行ってきました。
    ビルに囲まれて目立たない。あれでは生協が可哀想
    店内は榴ヶ岡店と似たような感じでした。
    かなり気になったのが3階駐車場からマンションが丸見えだって事
    20階ぐらいまでは見える ?三井を買うつもりがないからどうだっていいけど

    魚介類、生鮮野菜果物はアメ横に豊富にあるから、肉、パン、冷凍食品、お弁当、お惣菜に力を入れてほしい。
    すれ違いだってw
    失礼しました。

  29. 379 周辺住民さん

    >>378 3階駐車場からマンションが丸見えだって事
     三井の物件、私はこれで選考から外しました。
    わたしがMRに行ったときには、もちろんまだ生協は出来てませんでしたが、
    よっぽど上層階を選ばないと、景観が見苦しいだろうなと思いました。
    賃貸棟も近くにあるしね。

  30. 380 物件比較中さん

    駐車場から見えるといってもまだマシな方ではないでしょうか。長町モールから丸見えのサーパスや近隣SS30やオフィスビルから丸見えの三菱・住友、森トラやマンション前のビルから丸見えのサーパス、同じマンション同士で丸見えのアパ、どこも条件は一緒だと思うんですけど。特に五橋周辺のマンションは、ビルに囲まれて景観と日当たりが悪そう。その点で三井は全戸南向きで日当たりは確保されていますね。

  31. 381 購入経験者さん

    >長町モールから丸見えのサーパスや

    俺はそこの住民だが上からザ・モールを眺めてるのはホント楽しいよ
    列を作って駐車場に出入りするさまざまな車
    モールに出入りする買い物客達
    本館からパートⅡ(映画館)への連絡橋を行き交う沢山の人達
    休日に一日中眺めてても飽きない
    ミラーレースカーテンなら中からは見え向こうからは100%見えないのを実験済み
    窓際でエッチしたって大丈夫だよ(あはは)

  32. 382 匿名さん

    >>No.381
    モール行く度思うのですが、洗濯物の位置目立ちますよね。洗濯物すべて丸見え。何であんな作りなのでしょうか?たまに布団干してあるしw

  33. 383 匿名さん

    >窓際でエッチしたって大丈夫だよ(あはは)
    キモ過ぎ
    どんだけ住民の質w

  34. 384 匿名さん

    >>382
    奈良や京都とか名勝地でもあるまいし
    生活してんなら洗濯物くらい干すのが当然
    風呂の中で乾燥させる方が余程不健康だ
    >>383
    住民の学歴や勤務先を調べて売るトコなんてないよ
    金さえあれば***だろうがニートだろうが売る
    155世帯もあればいろんなのがいるだろうし
    ちなみにうちはプラウドだが同階には失業者も
    自分は夜の仕事だし

  35. 385 匿名さん

    文章のあとにw付けるのも軽薄に見えますよ。
    ついでに、>>の後に№を付けないで頂けると助かります。
    クリック出来ないので・・・。

  36. 386 近所をよく知る人

    >>384
    南に住んでるのバレバレだろう
    勝手に他社の名前出さない方がいいよ
    南のスレ見ると他社の悪口ばかり
    営業も客に他社の悪口言ってるらしいしw

    住民といい質がw

  37. 387 周辺住民さん

    >3階駐車場からマンションが丸見え

    その分安いじゃん、三井は。我慢我慢。

  38. 388 匿名さん

    サーパス長町って超高層マンションじゃないよ!!

  39. 389 匿名さん

    ライオンズの仙台広瀬の中古が最近安価で出るようになったけど
    立地が嫌でなければ今出ている新築タワーより全然良いと思うんだけど。。
    中古が嫌ならそれまでですが。

  40. 390 物件比較中さん

    新築だとしても立地も嫌だし、ライオンズも嫌ですね。ここをみてる人は中古は考えていないと思います。

  41. 391 匿名さん

    >>389
    検索してみたらなぜか物件全部西向きですねw

  42. 392 匿名さん

    ライオンズタワー仙台広瀬の立地ってあまりよくない。買い物も交通も不便だし、駐車場も機械式。できたばかりの時は珍しくて何度か見に行ったけど、中古となるとやはり立地だよ。

  43. 393 匿名さん

    広瀬は個人的に南の方よりは好きです。でも駅から遠すぎますのでバスが苦になる人には向かないですね。

  44. 394 匿名さん

    仙台市の中心部の地価が大部たかくなりましたね。税金たいへんじゃないすかね

  45. 395 匿名さん

    仙台駅周辺の路線価上昇率全国1位でしたね。
    外国投資家が買っているとか。
    今後、この辺のマンションは、今のような価格では
    買えなくなってしまいますね。

  46. 396 地元不動産業者さん

    春以降は駅周辺の地価も下落に転じてますよ

  47. 397 匿名さん

    高いところは高いけど、仙台はまだ十分安いと思います。仙台駅周辺徒歩10分以内でも仙台駅から車で30分以上の場所の物件でも価格はさほど変わりない。立地と価格次第では資産価値大でしょ。
    今はまだだぶ付いてるけど、あと5年もすれば駅周辺のマンションが貴重になると思うよ。

  48. 398 入居済み住民さん

    >>394
    固定資産税払えません

  49. 399 匿名さん

    >>398
    マンションで払えないなら一軒家もムリポ

  50. 400 匿名さん

    マンションに規格外生コン 工事中断、認証取り消し
     国土交通省は8日、生コン製造販売会社「六会コンクリート」(神奈川県藤沢市)がJIS規格外の不適切な材料を混ぜたコンクリートを出荷し、ビルなどの建設に使われていたと発表した。

     国交省は「安全性に直ちに問題はないが、長期的影響は分からない」と説明、建築基準法違反に当たるとみて調査している。経済産業省は同日、同社のJIS認証を取り消した。

     出荷先は、横浜市栄区鎌倉市との境に建設中の6階建てマンションと藤沢市の9階建て事務所ビル。いずれも完成前の物件で、工事は強度確認のため中断した。マンションの事業主三井不動産レジデンシャルは、引き渡しが大幅に遅れるため契約者と解約する方針。

     六会コンクリートは、砂や砂利より安価に入手できる焼却灰を溶融して固めた「溶融スラグ」を混入して生コンを製造。国交省に「砂より安く品質がよかったから使った」と認めているという。

    http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008070801000928.html

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

5,819万円~7,959万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

4,588万円~5,978万円

3LDK

71.78平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸