仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー仙台五橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 五橋駅
  8. シティタワー仙台五橋

広告を掲載

帰国子女 [更新日時] 2018-03-04 11:18:52

住友不動産が、今年、五橋に100m弱の超高層マンション
(シティタワー仙台五橋28F)を建てるそうです。
場所は、移転した仙台中央署の北側です。まだHPはできていないようですが。
この他にも、国分町にも、20F超のマンションが計画されているようです。
また、アパも、五橋に、30F106m程度の超高層マンションを建設する
ようです。

今後、仙台ではどんどん超高層マンションの建設が進むようです。20F以上の
マンションを、いちおう、超高層マンションと定義しこのスレでは、ここで
まとめて情報交換しましょう。


【タイトルを物件名に変更させて頂きました。管理人2009/10/02】



こちらは過去スレです。
シティタワー仙台五橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-12 14:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー仙台五橋口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    今、担当営業マンから電話がありました。仙台は完成前今回の件を踏まえて万全な対策でお引渡ししますって言ってました。耐震の件もあってか、今回は素早い対応でしたね。

  2. 252 契約済みさん

    家も電話きました。
    温泉で購入決めたわけじゃなく立地優先なので○

  3. 253 契約済みさん

    家にも電話来ました。
    突然のことだったので…通常の8900倍…絶句
    今から、契約取消し出来るかしら?
    こういう場合、クーリングオフ出来ないのよね。

  4. 254 購入見送り者

    いや〜買わなくてよかった〜
    あわや契約するとこだった。
    基準値の8900倍で死に至るレジオネラ菌って・・・

    万全の対策でお引き渡ししますって言っても
    営業マンはそう言うしかないじゃん。
    「いや〜どうか分かりません」なんて言えないし。
    そもそも、今回の問題は入居してから発生する訳だから
    引き渡しが万全でも意味ないし。

    17件もの偽装が発覚した時と同じ台詞だな。
    「もうこれ以上はありません」
    「ここは大丈夫です」ってか。

  5. 255 契約済みさん

    >万全の対策でお引き渡ししますって言っても
    >営業マンはそう言うしかないじゃん。
    >「いや〜どうか分かりません」なんて言えないし。

    そうですよね…
    あ〜後悔先に立たず。

    今回も保健所が偶然見つけたんでしょ?
    それがなかったら、そのまま基準値8900倍で死に至るレジオネラ菌が…

    こういう場合、キャンセルできないのかな〜はあ〜

  6. 256 匿名さん

    どうでもいいが
    アパのスレはここではないのでそっちでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6564/

  7. 257 契約済みさん

    うちも立地重視で買いました^^
    温泉もあればあったで使うと思います。この件でしっかり対応するんじゃないの。

  8. 258 契約済みさん

    そうですね。ごめんなさい^^;

  9. 259 匿名さん

    立地重視って・・・
    価格でしょ、ホントは。
    安いからね。
    立地だけなら
    似たような所
    あるからね。

    安物買いの何とかだな。

  10. 260 匿名はん

    そんなに安くはないですよ。
    他と同じよう価格でしょう。

  11. 261 匿名さん

    契約してしまった方々には同情いたします。

  12. 262 匿名さん

    同情?
    場所や値段や共有部分、温泉がなくても他の五橋のマンションと比べても断然アパなんだよね。建築会社はアパじゃないし、物さえしっかりしてればいいや。

  13. 263 契約済みさん

    そのとおりです。

  14. 264 匿名さん

    建築の元請会社は
    アパ建設ですねww

    ま、実際は下請が施工してますが。

    いずれにしても、この利益内部留保体質
    が変わらない限り、消費者がこの会社を
    信用することはないでしょう。
    まっとうな人なら。

  15. 265 購入検討中さん

    では、貴方はどこを信用しますか?
    人それぞれ価値観、考え方は違います。
    私はアパの物件にも興味が有ります。場所がいいですよ。

  16. 266 匿名さん

    以前繰り返された耐震偽装事件(20件近くにものぼる)
    は、この会社の構造的体質が引き起こしたにも拘わらず
    相変わらず体質改善しない企業姿勢は信用に足るとは
    言い難いでしょう。
    物件に興味はあっても、購入しようとは思いません。
    そして、今回のレジオネア事件。
    この会社のマンションの温泉循環装置は全部同じ物を
    使用しているため、同様のことが起こる可能性は
    十分にあると推測するのが普通です。
    循環装置を変更しました、と言うならここは大丈夫と
    言えるでしょうが、建築中だから何とかしてくれるでしょう
    というのは浅はか過ぎますね。
    また、今回の事件で最も消費者が注視しなければならないのは
    9月の時点で、死に至る基準値の8900倍が検出された事を
    知っていたのに、報道されるまで自ら説明しなかった点です。
    知りながら、お客に告知せずに売り続けた行為は避難されて
    然るべきですし、信用に値しないと言われても仕方ない
    企業姿勢でしょう。

  17. 267 匿名さん

    人それぞれの価値観って言ってしまえば簡単ですが、世間一般的にこの会社、マンションは評価されないのではないでしょうか?それは数年後の評価額にも反映されてしまう気がします。数年後がどうなるかは誰にもわかりませんが。

  18. 268 ご近所さん

    >>262
    >物さえしっかりしてればいいや
    物がやばかったらどうすればいいんでしょうか(TT)

  19. 269 匿名さん

    >>No.266
    >>No.267

    http://www.geocities.jp/shouhishahogo/gisou4.htm

    シティハウス福住公園通り 住友不動産 テクノ設計事務所 販売中止
    パークスクエア発寒駅前メイプルサイド 住友不動産 テクノ設計事務所 販売中止
    デュオーレ山の手 新日鉄都市開発東京建物 アトリエジーセブン 販売中止
    パークハウス円山桜スクエア 三菱地所 アトリエジーセブン 販売中止
    ル・サンク手稲 NIPPOコーポレーション(販売提携:クレヴァライフ、管理:東急コミュニティー) アトリエジーセブン 販売継続
    札幌市中央区に建設中の高層賃貸マンション ビッグ 不明 建て直し 三菱

  20. 270 匿名さん

    ほとんどの会社であったんですか。。。。

    東京建物、三菱、住友、アパと五橋のマンションのデペですね

  21. 271 購入検討中さん

    五橋界隈のマンション、河北新報の記事でも取り上げられてて 必ず***みと***と出てくるって書いてあったけど、アパは皆様の投稿の通りだし、住友も価格が高すぎて一部のお金持ち仕様の部屋以外は売れてないみたいだし、結局同じ年代におんなじような物件がたくさん供給されるから将来的な値上がりも見込めないでしょう。真剣にこのエリアで検討してきましたが私は頭を冷やして出直すことにしました。

  22. 273 匿名さん

    >>No.272
    対応が素早かった?
    私はこのサイトで知りました。

    シティハウス福住公園通り 住友不動産 テクノ設計事務所 販売中止
    パークスクエア発寒駅前メイプルサイド 住友不動産 テクノ設計事務所 販売中止
    デュオーレ山の手 新日鉄都市開発東京建物 アトリエジーセブン 販売中止
    パークハウス円山桜スクエア 三菱地所 アトリエジーセブン 販売中止
    ル・サンク手稲 NIPPOコーポレーション(販売提携:クレヴァライフ、管理:東急コミュニティー) アトリエジーセブン 販売継続
    札幌市中央区に建設中の高層賃貸マンション ビッグ 不明 建て直し 三菱

    のこと

  23. 274 買い換え検討中

    一件も何件でも悪いことは悪い同じだよ。
    それより榴ヶ岡の住友マンション検討してるんだけど、訴訟問題はどうなったんだろう。値段が安いからいいかなーとも思ってるんだけど、、、やっぱり訴訟が終わるまで様子見がいいのかな?

  24. 275 サラリーマンさん

    >>No.272
    >主導的に行ったというのでは悪質さにおいては
    主導的じゃないでしょw
    設計士の問題だろ
    アパにメールだしといたよw
    これはw訴えられるね

  25. 276 匿名さん

    榴ヶ岡のツインタワー前のチサンが立ててる旗
    日に日に枚数多くなってない?

  26. 277 いつか買いたいさん

    私もツイン検討してましたが、訴訟を起こしてる中心の方が近くの幼稚園でも一度訴訟を・・・・金銭的だろうと・・・・
    デベさんがそんなことを・・・とかなりショックで検討からはずしました。

  27. 278 匿名さん

    訴えられるわけ無いだろ。アパはあれだけ訴えられるようなことしといて・・・。他の全国のアパ掲示板見たら?

  28. 279 匿名さん

    榴ヶ岡のマンションの掲示板で聞いたら?実際に住んでる人からの意見は貴重ですよ。

  29. 280 匿名さん

    あ〜マンション契約はしたもののどうしよう。。。。やっぱり戸建てがいいのかな・・・立地は最高なんだけどね・・報道見てるとなんか疲れる。

    愚痴っぽくなっちゃいました。

  30. 281 匿名さん

    ついに大京のライオンズ勾当台通始まりそうですね。
    これまでのタワーマンションとは違う迫力を感じます。
    以外に良い場所と思うのですが、何か価格が高そうな雰囲気ですね。
    私たち庶民も購入検討できるのでしょうか?

  31. 282 いつか買いたいさん

    ライオンズタワー勾当台昨日の新聞広告に入ってましたねー。よさそう!と思いましたが、場所が北仙台まで行ってしまうと大分不便だなあーと思っています。学区なども良いので子育て中の方には魅力物件かもしれませんが。知り合いの不動産屋さんの話だとお値段も大分高いみたいですよ。5、6千万も出してマンション買っても30年後子供に残してあげられない点では、やっぱり高級マンションってお金持ちの買うものですよね。でもマンションのカタログやMR見学するのは大好きなので一回は見学に行かせて戴くつもりです。見に行ってきたらまた感想ご報告します。ちなみに5、6千万の物件買う人って平均年収どの位なんでしょうね。

  32. 283 ご近所さん

    >>No.282
    昔住んでたけど、勾当台は子育てにあまりよくないよ。区役所周辺は水商売や893が多くすんでるよ。国分町が近いからね。

  33. 284 匿名さん

    ,鉄筋強度不足マンション、8〜9階部分解体してやり直しへ
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071120i101.htm?from=main1
    大手ゼネコンの竹中工務店大阪市)が東京都内に建設中の27階建て超高層マンション(高さ約94メートル)の8階部分で、強度の劣る鉄筋が使用されていたとして、同社が8〜9階部分を解体して工事をやり直すことが19日、わかった。
    Click here to find out more!

     国土交通省によると、建設途中の上層階を丸ごと取り除くのは異例という。超高層マンションを巡っては、清水建設が建設中の千葉県市川市の45階建てマンションで128本の鉄筋不足が明らかになったばかり。大手ゼネコンの相次ぐ施工ミスに、専門家から現場管理の徹底を求める指摘も出ている。

     このマンションは、港区東麻布の桜田通り(国道1号)に面した敷地(1340平方メートル)に建設中で、竹中工務店が2005年11月に着工した。08年8月に完成し、事務所と賃貸住宅になる予定だったが、今回の一部解体に伴い、完成は半年ほど遅れる見通しだ。

     同社から報告を受けた都などによると、マンション8階のはりの部分に、設計とは異なる規格の鉄筋を使っていた。

     はりは組み立てた状態で納品され、鉄筋の形状も似ているため、同社では9階部分の工事を始めるまで鉄筋の種類が違うことに気づかず、10月25日の自社検査で担当者が発見した。市川市のマンションで鉄筋不足問題が発覚した後の今月9日、工事内容の変更などを周辺住民に伝えた。

  34. 285 物件比較中さん

    表面化したのがたまたま2件でって事考えるとまだまだ大手の隠し玉あるかもしれません。アパ叩かれてましたけど、大手がこれでは・・・・
    アパが叩かれてたのはなんだったのか???

  35. 286 匿名さん

    こんな調子では、どの物件も信用できませんね。
    大京の勾当台タワーも広告がいいだけで実態はわかりませんよ
    よく調べてから購入しないと大変な時代ですね

  36. 287 ご近所さん

    >>No.285

    アパ・・・・・・知ってたのに告知せず販売してた
    清水、竹中・・・施工ミス(竹中の場合は発注ミス)

    作為的かどうかの問題。

  37. 288 匿名さん

    >>No.287
    三井と野村の物件こそ知っていながら売ったんでしょ
    悪質だって国土交通省からお墨付きもらいましたよね?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

  38. 289 匿名さん

    対応もまずいみたいだね
    アパは手付け倍返し三井、野村は白紙撤回
    スレ見ると市長のせいにしたりなんか対応悪
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

  39. 290 匿名さん

    三井に関してはもう1件https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46651/
    嫌まったく違うスレに貼り付けてしまった。

  40. 291 匿名さん

    >>No.285
    >アパ・・・・・・知ってたのに告知せず販売してた
    >>No.289
    >アパは手付け倍返し三井、野村は白紙撤回
    とは、どの物件の事でしょうか?
    仙台の物件ではないですよね?
    詳細が分からなかったので…。
    説明していただけたら、嬉しいです。

  41. 292 ご近所さん

    アパの温泉システムは全物件共通の循環システムなので
    入居後使えば使うほどレジオネラ菌が増え、死に至る事
    もあると知っていたのに、保健所の報告後も全国で告知
    なしに販売を続けてたという事実。
    倍返しは個別物件の事でしょうが、違法・違約がなければ
    倍返しする必要はないので、色々あったのでしょうね。

  42. 293 ご近所さん

    意味わかりません。
    仙台は販売中ですよね?それが手付倍返しなんて聞いた事ないです。
    レジオネラもきちんと解決したみたいだし。。

  43. 294 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44415/
    住友のマンションらしいです。

    http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news001445.html
    竹中工務店また強度不足──東京の建築中マンションで
    2007/12/07配信
     竹中工務店大阪市)が東京都世田谷区に建築中の高級マンションの一部で、設計とは異なる強度不足のコンクリートが使われていたことが7日、分かった。竹中工務店のマンションをめぐっては、11月に東京都港区で建築中の超高層マンションで鉄筋の強度不足が発覚し、一部の階を解体することが決まったばかり。

  44. 295 匿名さん

    >>No.294
    住友多くないですか?
    強度不足のコンクリートってどんなコンクリートなんだろ???

  45. 296 匿名さん

    シャブコンかなあ?

  46. 297 匿名さん

    シャブコンってなんですか?

  47. 298 匿名さん

    調べたら出てきました。 ばれたの内部告発でしょうね。

    シャブコンとは:流動性を良くする(作業/施工をしやすくする)ために、不法に
    規定以上の水を加え、やわらかくしたコンクリートのことです。
    外見は健全なコンクリートと、ほとんど見分けがつきませんし、圧縮強度試験
    でも、ある程度の強度が出ることから、シャブコンであるか否かを判定すること
    は困難です。しかしシャブコンは耐久性が大幅に低下し、ひび割れや崩落な
    どの原因となるため、近年、新幹線のトンネル崩落や分譲マンションの早期
    劣化など、社会問題となっています。

    スランプとは:練ったばかりのコンクリートのやわらかさの度合いを示す数値
    です。(数値が大きいほど、やわらかい)

  48. 299 購入検討中さん

    超高層マンション、いろいろ出ていますが、どこがおすすめですか?みなさんのご意見をお聞きしたいのですが。

  49. 300 匿名さん

    私も興味あります。高層マンションはそもそもいいのか、も含めて教えてください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

5,819万円~7,959万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~4,748万円

1LDK~3LDK

35.69平米・71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸