注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「健康住宅(福岡)の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 健康住宅(福岡)の評判ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-19 01:09:18

福岡で、高気密・高断熱の住宅を建てたいと思い、現在勉強中の者です。

色々なところを見て回りましたが、健康住宅が最近気になっています。

資料などを読む限り、企業の姿勢としては、非常に真摯な印象を
受けますが、実際のところはどうなんでしょう?

あまりインターネットでも情報がないので、実際に建てられた方、
同じように検討されておられる方、情報をいただけませんでしょうか。

・住宅の性能
→結露、光熱費、暖かさが体感できるか・・・など

・アフターフォロー
 →点検に力を入れておられるようですが、補修などはどうなんでしょう?
また、営業さんのフォローは・・・

・打ち合わせや建築時のトラブル
 →自社の大工さんですべて建築されるそうですが・・・

・価格に対する評価
 →坪単価55?ぐらいとのことなので、他社と比べると安いように思っています。

・競合するビルダと比較した印象

などなど・・ちょっとした印象で構いませんので、ぜひ教えてください。
よろしくおねがいします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2010-01-30 12:05:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

健康住宅(福岡)の評判ってどうですか?

  1. 1 匿名

    私も最近、健康住宅が気になってます。先日も完成見学会に行きました。予算が少ないので、ローコストがウリのHMで検討しておりましたが、広さよりも高気密・高断熱に魅力を感じ、また実際に健康住宅で建てた友人のすすめもあり、今度、プランをお願いしようかと思ってます。

  2. 2 購入検討中さん

    健康住宅はいいよ
    夏はひんやり冬はポカポカ
    福岡で外断熱の家建てるならココしかないよ

  3. 3 申込予定さん

    某大手メーカーでの建築予定でしたが、プランを試しに出したところこちらの希望する金額に近く、また、図面の修正の速さや、営業担当だけではなく、必要な場合は、専門の担当者がすぐ出向いて説明してくれる点に好感を持ち、こちらにお願いすることにしました。

  4. 4 契約済みさん

    Yホーム Sハウス TH住宅 Sデンハウス でじっくり検討しました。住宅の性能 快適度 全てにおいて満足して契約しました。宿泊体感ハウスに宿泊すればその違いがきっと納得できると思います。

  5. 5 入居済み住民さん

    ひと月前位から住み始めました。
    『快適』さはズバ抜けていると思います。

    実は昨日、健康住宅さんの社長さんが、不備や気になる点は無いか直接教えて欲しいということで来宅されました。
    何点かここをこうあれば、顧客満足度が上がるのではないか等の意見を伝え、大変感謝されました。
    ハウスメーカーは契約すると、施主と立場が逆転するとよく言われますが、ここはそんなことないと思います。
    契約を急がれることも一切ありませんでした。

    そして営業担当・工事担当・設計担当もフランクで話しやすく、非常にフットワークも修正も早い。

    大手にも希望を出しましたが、体感ハウスに泊まってみて一発で決めました。

    まだひと月なので、冬の状態は体感ハウスでの一泊だけでしたが、ヒーターがなくても家中暖かく過ごせた記憶があります。まあ自分より家内の方が詳しいですが、現在エアコン設定を27~28℃に設定しており、朝までクーラーなしで過ごしています。扇風機程度で十分冷えますよ。実際、外から帰ってきてもヒンヤリ感が凄いです。
    自身の実家だとこうはいきません。設定温度は23~25℃位にしておかないと暑いですもん。

    隣にある実家に行くと、家の性能の違いがはっきり解ります。

    正直、出不精になりそうな位、快適です。

    一度展示場に行かれて、体感ハウスに宿泊されることをお勧めします。

  6. 6 OLさん

    もうちょっと安かったらなぁ

  7. 7 ぼん

    顧客に対する姿勢やおもてなしはとても素晴らしいと思います。

    電話や訪問もほとんどなく 受身的でもありました。

    アフターサービスもかなり力を入れていて信頼できるのかなと思います。

    社長がワンマンらしく、社員さんたちが多少疲れ切って見えるのは私だけかな?

  8. 8 匿名さん

    最近

    健康住宅

    健康住宅っていう

    会社が多いんですけど

    会社の名前が健康住宅なのは

    健康住宅株式会社だけなんです!

    知ってましたか?

    ゴホン!!

    以上です。

  9. 9 購入検討中さん

    現在健康住宅と一条工務店で迷っています。
    建物の性能は健康住宅かなと思っていますが
    一条のアイキューブの床暖房にも魅力を感じています。
    この2社を検討されてどちらかに決めたかたが
    いらっしゃいましたらその決めた理由を教えてください。
    宜しくお願いします。ちなみに金額的にはどちらもあまり
    違いありませんでした。

  10. 10 匿名さん

    コモド福岡で建築を考えているものです。もともとは健康住宅から独立されたと伺ったもので。
    どなたかコモド福岡について知っていることがあれば教えて下さい。

  11. 11 比較中

    健康住宅では床暖房をオススメしてません。何故なら無くても快適に過ごせるからです。浮いたお金はオプションにつぎ込みます。

  12. 12 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 13 匿名さん

    以前、問題になっていたこと、まだやっているようですね。
    改心しないと元施主が迷惑します。

  14. 14 購入検討中さん

    以前、問題になっていたことって何ですか?
    健康住宅さんを第一候補として検討しているのでチョット気になります

  15. 16 入居済み住民さん [男性 30代]

    値段が高いだけ、建築中も仕上がりも最悪、結露普通にします、対応悪、連絡も返ってこない、絶対に後悔する、ローコスト住宅で建てたので方がましですよ、金額に見合ったサービスはなしです、

  16. 18 入居済み住民さん [男性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 19 サラリーマンさん

    >>16
    上辺だけで中身の良さを感じない、誠意の無い会社だと思います。意見を言っても最後まで対処してもらえなかった事がありました。名札にリーダーと書いてありましたが、話の通じない方でした。

  18. 20 入居済み住民さん [女性 30代]

    結露しませんけど!?

  19. 21 匿名さん

    公式サイトのトップに
    「クレーム110番」というものが配置されています。
    スタッフの対応について不満がる場合はうったることが出来る、ということです。
    これはいいんじゃないですかね?
    スタッフ側の対応も良くなると思いますし、
    全体的なクオリティが上がるのでは??

  20. 22 物件比較中さん [男性 30代]

    >上辺だけで中身の良さを感じない、誠意の無い会社だと思います。

    僕もそう思いましたので、別のところで検討中です。
    これはどの会社でも言えることですが、人が良さそうなのは当たり前、そこで判断しないほうがいいです。
    一見誠実に見えますが、やりとりで感じた違和感を突き詰めると、結局会社都合で、顧客の幸せは2の次ということが残念ですがよく分かりました。
    またプランや仕様・金額は、ちゃんと他社と比較したら色んなところが見えますので、絶対に比較したほうがいいです。
    逆に比較しないと、いいところ、悪いところが見えにくく判断も難しいです。


    >「クレーム110番」というものが配置されています。

    取り組みとしては良心的かもしれませんし、クオリティも上がるかも知れませんが、それで現状の会社の能力が高いとは言えません。僕は直接やり取りしてそう感じました。

  21. 23 購入検討中さん [男性 30代]

    地方の工務店の進化版って感じですよね…正直、社員のクオリティは低いですね…。

  22. 24 購入検討中さん [男性 30代]

     現在健康住宅で検討中です。
     説明を聞く限り、気密、断熱性能は、大手ハウスメーカーに負けないように感じましたが
    「上辺だけで中身を感じない」「値段が高いだけ」等の意見があり迷いが生じています。
      話せる程度でいいのでもう少し具体的なお話を教えてほしいです。

  23. 25 入居済み住民さん [女性 30代]

    >>20
    あなたの家はですね、私の家はします、いろいろ書くとバレますのであまり濃い内容は書けませんが信用できないので知り合いの建築士の方に見てもらいました、基礎はしっかりしていましが釘の浮き、コーキングのやり忘れ、敷地内に建築中のゴミも置いて帰っていました、壁や外壁を外してしっかりみたほうがよいとまで言われました、この事をアンケートに書きましたが今までなにも連絡なしです、ミスは100歩譲って仕方ないとしても対応悪すぎでしょ??クレーム110番??意味ありませんね、訴えるか相談中です、この投稿を見た方で検討中の方は絶対に止めて下さい、もちろんよい家が建つ可能性はあります、しかし私みたいなる可能性が高いです、投稿を見る限り対応悪いのは私だけではないみたいなので

  24. 26 入居済み住民さん [男性 30代]


    アンケートは、ある誰かに手渡しするはずですよ。
    返事がないっていうのはおかしいと、こちらで建てた方皆分かりますよ。

    また10000歩譲って結露や言われている不具合があるなら、現場監督や営業の方には直接連絡して無視するなんて有り得ないですよ。

    ちなみに25の方と16の方は同一ですか?「男性」から「女性」になってますが、夫婦で投稿ですか?
    文章の書き方が類似してますが…。

  25. 27 賃貸すまい

    >>25
    まぁ虚偽もほどほどにしないとね…

  26. 28 物件比較中さん [男性 30代]

    22です。
    宿泊体験に行きましたが、宿泊体験施設も普通に結露してましたよ。松山Bだったと思います。

    前はソフトに書きましたが、僕も、本音を言うと、この会社はやめた方がいいと思います。
    ましてや25さんのような、建てた人がおっしゃるならなおさらだと思います。

  27. 29 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>26
    男性と女性を間違えました、すみませんでした、アンケートで連絡がないというのは、返事はありましたが対策や対応に対しての連絡がないということです、27が虚偽といっていますが残念ながほんとですね、引き渡し時のテープカット、DVDも貰いましたね、引っ越し案内のハガキ50枚ぐらいも貰いました、建てて1ヶ月以内に社長訪問、友の会での地引網も参加しました、一年点検でのシステム換気のフィルター交換たしか一個2000円ぐらいでしたか?これらの事は建てた人しかわからない事でしょ?あとは見たひとが判断して下さい、

  28. 30 入居済み住民さん [男性 30代]

    ここで争う気はないのでこのあたりで失礼します。仕事柄人とあまり会わないので国語力がなく、上手く伝わらなかったとおもいますが、みなさんの家造りに役立てて下さい、26さんや27のように信じないのも結構ですが、事実しか書いておりません、それでは失礼します。

  29. 31 匿名さん

    家の性能はきちんとしているのかなぁとも思っていましたが…
    いずれにせよモデルハウスを見学したり、
    宿泊体験があるのなら行ってみて、実際に結露があるのかどうかっていうのは
    自分の目で確かめてみることが一番大切になってくるのではないかと思います。
    舞い上がらないように、こちらの書き込みを頭の中に入れつつ…ですね。

  30. 32 サラリーマンさん [男性 30代]

    営業が歩合制じゃなくて固定給だからじゃないかなぁ~確かに接客業やってる僕にとっては対応悪だったね↓↓何回か電話してようやく答えみたいな…

  31. 33 物件比較中さん [男性 30代]

    見学し宿泊体験も済ませ、建物は良いと判断し、ほぼ購入を決め、動きだしたにも関わらず、担当者の対応、レスポンスの悪さ、何よりも誠意を感じない姿勢にがっかりし、他の住宅メーカーさんに変えようかと考えています。(土地を探していただく担当の方は良い人だったから尚更残念です)

  32. 34 買い換え検討中 [男性 40代]

    先週末に伺って確認しましたが、年内の完成は難しいとのことです。この会社は紹介で100%の受注を目指しており、口コミで人気が高まっているようで、忙しいそうです。
    せ宣伝にお金をかけずに建材や工法にお金をかけてますし、家も長持ちしそうなので、かなり割安と感じております。近所でもありますので、お願いする予定です。

  33. 35 [男性 30代]

    確かに最初は34さんのように思ってたんですけどね。。。
    進めれば進めるほど残念になっていきますよ。
    33さんも最初の印象は良かったんだと思いますし、最初はいい会社だと思えるんです。

    宿泊体験4棟・プレミアム・展示場の維持費や社員の多さ(人件費)からも建物にお金をかけているとは思えないですね。決して割安ではないです。
    34さんは他社と比較することをおすすめします。

  34. 36 [男性 40代]

    建物にここより金をかけてるところがあるんですか?
    どんなにネガキャン張っても無駄だと思うくらいお客さん多いですよ。坪単価50万なので価格も超良心的だと思います。

  35. 37 買い換え検討中 [男性 40代]

    >>35
    そこはお金をかけるべきところです。
    宣伝や営業にお金をかけ、仕入れを叩き儲け主義に走る大手は論外ですし、資材を海外に頼っているところも使う気になれません。また、なるべく九州もしくは国産を使用します。

  36. 38 物件比較中さん [ 50代]

    悠悠ホームもどうかなと思ってあちらのスレを見たら凄いことになってますね。あれだけの規模ですから被害者が多そうです。

  37. 39 物件比較中さん [男性 30代]

    >>36
    震災後資材の価格はが上がったままで坪50万なんて絶対無理でしょ。
    しかもここで見積もりとったら坪70越えましたよ。

  38. 40 匿名さん [男性 40代]

    契約書を確認しましたが50万で間違いありません。オプションは別にかかりますが、標準工事のみだといけますね。シンプルな構造および間取りにしましたからね。しかし、収納はたくさん取りました。ちなみに工事はこれからです。

  39. 41 匿名

    坪50って建物本体価格(諸経費含まず)を延床面積で割っただけですか?

  40. 42 匿名さん [男性 40代]

    >>41
    そうです。

  41. 43 入居してるよ。 [男性 30代]

    自身で判断が一番ですよ。今住んでいる所より快適であれば、いいのでは?

    私は近くの展示場に行って、たまたま健康住宅を見ました。
    その際、どこでもそうですがアンケートに記入して、普通であればそこから営業の電話がバンバン掛かってきます。
    健康住宅は掛かってきません。家内が逆に気になって色々調査しておりました。

    私も大手の会社さん等々沢山行きましたが、プランを出したらいついつまでに契約金を…とか、
    来週までに申し込んでくれたら太陽光がこのお値段で…とか契約をどんどん迫られましたよ。

    鬱陶しかった。買うって決めてねぇだろ?って。何で金払う流れになってんの?って。
    時間がもったいなかった。。。

    私は洋服を選んで買う時に、店員さんが寄って来てコレが流行りです。アレが似合ってますよ。
    とか言って、寄って来られるのが好きではありません。
    それもあって、ここのスタンスが良かったっていうのもありますね。

    家自体は快適です。全く結露しないと言えば嘘になりますが、ごく一部です。
    ウチで言えば、玄関のドア部分にこぶし程度の露がある位で、一般的な大きな窓全体的に露がってことは有りません。

    建築段階で気密検査も有りますし、そこで悪ければ修正できますから。ま、悪いコトはないでしょう。

    時間を掛けて、四季それぞれで体感ハウスに泊まってみたらいいですよ。

    少なくともウチに携わってくれたチームは最高の面子でしたし、社長訪問も緊張することなく何でも話しました。

    フットワークは悪いと感じませんがねー。年間84棟しか建てないという方針みたいですよ。
    それ以上はキャパオーバーですと、社長さんが仰ってましたし。

    打合せも凄く楽しかったし、プラン変更に対しても即対応。考えていた以上のプランの提案。

    ま、最終的にここで見たことを念頭にジャッジするのはアナタですよ。

    楽しい家作りになることを祈っております。

  42. 44 入居済み住民さん [女性 40代]

    数年前健康住宅株式会社で建てた者です。
    引き渡し前の評価はとても良かったけど…
    今はとても残念な気持ちです。

  43. 45 匿名さん

    >>44
    何が残念なの?(笑)

  44. 48 匿名さん

    宿泊体験された方、結露も気になるところではありますが、周辺の音や、気密性などはいかがでしたでしょうか?
    結露においては、別HMさんに使用環境によっても大きく違いがあると聞いたことがあります。
    同じ部屋に子供が何人も寝ていたりすれば、結露も起きやすくなるそうです。
    反対にあまり人が寝ていない部屋とかは結露が起きにくいと言ってました。

  45. 49 申込予定さん [男性]

    梅雨時期でもカラッカラです。また、外の音は全く聞こえません。24時間換気の音はします。
    しかし、吹き抜けは家中の音が響きますね。

  46. 50 入居済み住民さん [男性 20代]

    性能はgoodです!皆さんが言われてるみたいに対応に「ん~」って感じです私は整地でない土地を買ってカーポートや土間打ちは別に頼みました、施工の下見の時に、このアスファルトとかブルーシートとか建築中のゴミですよ?と言われました、3社見積もり頼んで3社とも言われたので間違いないと思います。確かに元々草ボーボーでしたが整地の綺麗な土地でも同じ事すんの?って感じですよね!アンケートにはもちろん書きました。社長訪問の時も言いました。揉めたくないし金目的とか思われたくないので荒立てなかったですが、何か頼んでも忘れていたとか、見積もり間違いとかが非常に多いです。最初に言いましたが家の性能は非常良いですよ!この値段でこの性能はかなりのgoodです!それでプラマイゼロですね接客メインの方や親身な対応を求める方は考えてからのほうがよいかもです!家は満足すると思いますよ!私も家に住んで怒りが静まりました(笑)

  47. 51 匿名さん

    私も健康住宅さんでお願いしてますが、営業の方だけでなく、皆さんご多忙ですね。土日は本社の打ち合わせコーナーは一杯です。平日は飛び廻られてるようです。
    少しくらいのミスはありますが、おおらかに対応してます。内容は都度チェックして確認を依頼しております。すぐに直してくれるので助かってます。
    家が建つのはとても楽しみですね。

  48. 52 入居者です

    数ヶ月前に健康住宅で家を建てました。
    マイナスのイメージの方もいらっしゃるようですが、私は健康住宅でとても良かったと思います。本当です。
    入居して1ヶ月くらいたって、社長さんが「何かありませんか?」っていらっしゃいました。
    すべての家を訪問しているそうです。そんな会社ありませんよね。
    担当の皆さんもみんないい人ばかりでしたよ。みんな、頑張っているから忙しいのでは?

  49. 53 契約済みさん [男性 40代]

    建設中の拙宅のC値を計測したら0.1c㎡/㎡でした。
    高気密なのは嘘じゃありませんよ。隙間風どころか、床上浸水も防げるでしょうね(笑)

  50. 54 入居済み住民さん [男性 30代]

    メンテナンス回ってくることは来るけど・・・・。
    来るだけじゃー・・・・。

    対応が悪い気がするけど。

    契約前の話と違う気がするな。

  51. 56 ポチ

    >>52
    社長はきません。

  52. 57 匿名さん

    体感ハウスに行って来ました。今回は福岡市城南区茶山なので近いです。
    今風の小さめの戸建なのですが、細かいところまでこだわってましたね。明日までなので行ける方は是非!http://www.kenkoh-jutaku.co.jp/staffblog/staff-exhibition/2405.html

  53. 58 [男性 50代]

    同感です。
    ただ来るだですね。

  54. 59 匿名さん

    そうなんですか。
    来て、もし不具合があるのなら対処はしてもらえるのでは?という期待は持たれるかと思われますが
    そこまではしない、ということなのでしょうか。
    保証期間内なら無料だし直してもらいたいけれど…。というふうに自然となってくるかと思いますが。
    アフターサービスはきちんとしているといいのに。

  55. 60 匿名さん

    ここに張り付いている人たちはネガキャンなので、相手にすると損しますよ。確かな情報は言って聞かれることをおすすめします。体感ハウスもあるので、体感しましょう!

  56. 62 匿名さん

    それこそ責任者が分からないじゃないですか!
    健康住宅さんは責任者分かりますよ。

  57. 63 匿名さん [男性 40代]

    健康住宅は間違いなくいい会社だと思います。
    後悔してるって書いてる人いますけど本当ならホームページのクレーム110番にメールするべきです。素性を明かすと社長が飛んできました。
    大したことではなかったんですが、素直にすごいと思います。

  58. 64 匿名さん [男性 30代]

    63 さんのように私の場合も社長がきました。しかしその後の回答がありません、内容を書くと誰かわかってしまうので書きませんが検討中の方にアドバイスです。チームAはやめたほうがいい、え!?と思うようなミスが連発です。個人名はここでは出せませんがおそらく悪い意見の方は同じ営業、同じ現場監督だと思います。友の会の時に話すとすごく満足している方そうでない方どちらもいらっしゃいます。どこの会社もそうですが人によって当たり外れはあると思いますので、健康住宅のホームページを見て担当がチームAじゃないようにしましょう

  59. 65 匿名さん

    まあ、気に入った方は、契約して建てられてもいいと思いますが、私の場合も
    気に入ったので建てましたが、引き渡し後にはすごく後悔しています。
    具体的に描くと誰だかわかりますので書きませんが、打ち合わせ段階に思って
    いたほど高性能ではないとと感じました。クレーム110番を使っても社長は
    来るけど解決せず。
    私の場合はこうでしたが、皆がみんなこうとは限らないでしょうから。

  60. 66 匿名さん

    この会社はネガキャンの多いこのサイトより、顧客からの紹介100%を目指してるそうです。大手より安く、かなり高スペックなので喜ばれますよ。

  61. 67 入居済み住民さん [男性 30代]

    文章的に社員さんが多数投稿していると思われますが、マイナスな意見をネガキャンと切り捨てるのはいかがなものかと…私も満足している所と不満なところ両方あります。検討中の方は自分の目と耳でしっかり検討してください。上の方がいっておられるようにスペック的にはかなり金額は安いとは思います。

  62. 69 匿名さん

    顧客からの紹介、ですか。
    その方が真剣に考える人も多いから、効率が良いということなんでしょうか。
    そうなるとすれば、
    人に紹介したくなるような家を作らないとならないということ。
    満足度が上がるような家造りをしていかねばなりませんね。

  63. 70 畑中

    建ててや!

  64. 71 匿名さん

    不動産は紹介制度はよくあるみたいです。本当に満足した時の好影響は大きいでしょうね。大切な家族親族、友人への紹介も自信を持ってできますし。

  65. 72 物件比較中さん

    知人の紹介でモデルハウスを見学に行きました。
    候補として3社ほどを検討していましたが、健康住宅が1番よかったです。
    価格はローコスト住宅に比べると高くなりますが、換気設備、外断熱、無垢材などが標準ですので価格相応と思います。
    今度は体感ハウスに泊まりたいと思います。

  66. 74 購入検討中さん

    一戸建ての住宅を検討しているのですが、健康住宅さんも候補に入れていましたが、昨年秋に竣工した福間のマンションが、半分も売れておらず、もう賃貸に出してあるみたいです。相当の資金をかけて建築したようなので本当に大丈夫なのか心配です。どうしても二の足を踏んでしまいます。そこら辺の事情を知ってる方は教えてください。

  67. 76 住まいに詳しい人

    >>74
    問題の福間の物件は全戸数71戸中半分も売れず、12戸程度が健康住宅が売らずに賃貸として市場に出すもその半数は借り手も付かない状態です...異常事態と言えるでしょう。

    福岡でも好調戸建て業者がマンションに手を出し失敗、倒産は過去何件もあります...大●住宅 緒●住建 西●住宅 興●ホーム等々

  68. 78 購入検討中

    >>76
    74です。
    大変参考になりました。最悪のシナリオもありえますね。

  69. 79 住まいに詳しい人

    >>74
    戸建ての良さは一戸々...家族と向き合って建物を建てる喜びを感じ取れるから業者としてもやりがいが有って楽しい反面、分譲マンションに比べると手間と時間がかかるし短期間に利益も出しにくいので、ついついデベに手を出してしまいがち....

    この会社の財務状況は知り得ませんので今後の事は分かりません...ただ流れ的には心配ですね!

  70. 80 匿名さん

    熊本地震で思ったけど、快適性は犠牲にしたくないが
    家はやっぱり立地と建物の堅牢性が大切だね

    従来型のデザイン重視や売らんが為の設備より地盤とレベルの高い耐震設計、施工管理が重要なポイントになった

  71. 81 入居済み住民さん

    75です。漁師ではなく船乗りでした。間違えてました。

  72. 82 匿名さん

    ここバーベキューやっているでしょう

    何かの理念で良かれと思ってやっているのは判るけど
    外部に向けて配信する理由は?

    観てると北朝鮮のプロパガンダ映像みたいで
    笑顔の社員が可哀想に思える

  73. 83 匿名さん

    へー。社風は大事だと思う。まずここから物件に興味を持ったりするケースもあると思うんで。

    これから暑い夏がやってきます。

    知りたいことは、ここの夏のヒンヤリがどれぐらいのものか、です。

    外断熱だししっかりしてそうかな。

  74. 84 入居済み住民さん

    >>75

    元漁師の人がなんで現場監督をしてはいけないんですか?ちゃんと資格も取ってあるみたいだし。
    漁師の人は一生漁師をしないといけないんでしょうか。

  75. 85 購入経験者さん

    >>75
    同じ方かわかりませんが
    あたしも元船乗りの方に担当してもらいました。
    とても良い方で、大変良くして頂きました。
    おかしいですね~(笑)

  76. 91 匿名さん

    福間のマンションの大失敗もフェイスブックのBBQ映像も根源は一緒の様な....

    トップがやると言えば周囲は反対出来ない...そんな社風では?

    BBQ自体は悪く無いと思うけど、映像公開は社風の押し売りみたいで望まない社員も居るのではと心配...

  77. 92 匿名さん

    >>84

    75は現場が悪かったと言ってるが漁師が現場監督をやってはいけないとか一言も言ってないですやん!
    外断熱の住宅性能は独特で一長一短有るから、建てて良かったと思う人も居ればそうでない人もいて当たり前

  78. 93 購入検討中さん

    >>89
    購入検討中です

  79. 94 不動産業者さん

    外断熱住宅は室内を密閉しエアコンで快適空間を確保する....
    その為の技術が云々....そんな世界観なので未だに住宅業界の隙間産業なんだよ
    外気との遮断による健康への悪影響等々...は外断熱信者になると二の次と思えるのだろう
    相対的に完璧な建築工法ならなぜ大手住宅メーカーが参入しないのか...考えれば判るだろう?

  80. 96 匿名

    >>93
    検討何かしないで、すぐに決めなさいよ。大好きなんでしょう体感住宅が、何も迷うことないじゃないですか、しっかり健康住宅で建てた家の評判を高めてくださいね。明日にでも契約に行ったらどうですか。

  81. 97 不動産業者さん

    従来のちゃんとした戸建住宅は通気性を大切にして設計から部材までを考えて風通りの良い家でした...

    一方外断熱の様な省エネを謳う工法は机上の数値や経済効果で消費者へアプローチして販売するものですから、
    PM2.5すら営業に使う...研究施設の様な完全隔離でない住宅での玄関の人の出入り時の問題、窓を開けない生活....

    室内で発生した菌(カビやインフルエンザ等)や混入したPM2.5の滞在の影響、エアコン過剰使用によるCO2の問題等々...
    体感でちょっとはぽかぽか、ひんやりは当たり前...だって密閉性を高くして熱を遮断しているのだからね外気次第だろう

    でもねちゃんとした在来工法は通気が良いので夏が涼しいのはいわずもがなだけどな...

  82. 98 購入検討中さん

    >>96
    購入検討中です

  83. 101 匿名さん

    >>83

    「まずここから物件に興味を持ったりするケースもあると思うんで」ってもうまる出しですやん!

  84. 102 匿名さん

    年間着工件数100未満で福間のマンション売れず、HPでの社員数が本当なら余程の社内留保資金か資産がある会社なのか?

  85. 103 入居済み住民さん

    前の人が言ってる通り、船乗りが現場監督やっていけないなんて言ってない、その人の対応が悪かったと言ってるんです。元船乗りと言われたくないならしっかりやれと言いたいんです。電話は繰り返さない、クレーム対応も3回はないとやらない。まぁ人間だから人によって変わるんでしょうけど…これから建てる人は参考にしていただければ幸いです。誤解されないようにですが健康住宅全体が悪いとは思っていません。家の作りはとても良いです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  86. 104 購入検討中さん

    宿泊体験もして、かなり気に入ってます。検討中ですが、不動産部の方がかなりやる気がなく、拍子抜けしてしまいました。
    実際住んでる方の、意見何でもいいので健康住宅についてご意見お聞かせくださいませ。

  87. 105 匿名さん

    福間のマンションのモデルルームにしか行ってないけど、「確かに営業は見劣りするね」
    マニュアル通りの説明が性能自慢ばかりで(車買いにディーラー行ったらエンジンの説明を長々とされたみたいなもの)
    まさかの全戸立体式駐車場の説明を受けてこちらがやる気無くしたら営業も一緒にやる気無くなって....サヨナラだったな

  88. 106 ビギナーさん

    福間のマンションそんなに人気がないんですね。
    性能がいいだけで。残念ですね。
    営業はチームで動いてるみたいなんで、個人のやる気はあまりないのかな、と感じます。
    見積もりで、他社と比べると値引き交渉できるのでしょうか?
    どなたか、価格に詳しい方教えてください。

  89. 107 匿名さん

    >>106

    立体駐車場、不人気、高額、賃貸問題等でご自身でネット検索して下さい。

    現地見学すれば一目瞭然です。

  90. 108 匿名さん

    営業は完全固定給なのでやる気がないんでしょう、

  91. 109 検討中の奥さま

    元船乗りの方には頼まない方がいいと意見ですが、建ててもらう際にこの方を避ける事は可能なんでしょうか?
    現場監督さんは、選べる?のでしょうか?

  92. 110 入居済み住民さん

    >>106
    値引きは1円もしてくれません。逆に最初にこれ以上あげないでくれと言っていた金額より300万円位私のところでは高くなりました。トラブル防止のためにも金額の件は施工前によく話しておくべきです。

  93. 111 検討中の奥さま

    >>110
    値引き、一円もないんですね。どの会社も値引きがあるのが当たり前と思ってました。
    しかも、最終的には高くなってしまったのですね。気をつけたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。
    ちなみに、住み心地は満足されてますか?

  94. 112 入居済み住民さん

    >>111
    アドバイスですが健康住宅さんの見積もりの中でカーテン代で30万円だったり、エアコン代で30万円だったりするので自分でお店に頼んだほうが安いところがたくさんあります。あと火災保険ですが健康住宅さんのプランの保険だと本当に火災でしかでません、少し高くてもご自分できっちり見て納得した内容の保険に入ったほうがいいと思います。(私が保険屋なのでそう思いました)さて住み心地ですが、他の内断熱の住宅と比べあまり劇的な差はないと思います。夏はひんやり冬はポカポカ梅雨時期はカラカラと言っていますがやはり夏は暑いし冬は寒い梅雨時期も除湿機をつけてないとじめじめします。それを相談すると24時間エアコンをつけておいてくださいだそうです。ウォシュレットの水まで浄水、お風呂の水まで浄水も私はいらないかなと思います。一生無料点検もただ見に来るだけであまり見ないと思います。コンクリートのひび割れを黙っていて気付くかなぁと思ったらやはり気づかずにそのままスルーしました。体感ハウスがあるのでしっかり体感して決めるのが1番だと思います。私は安い家でよかったかなぁと思っていますが、私の妻は大変気に入っております。

  95. 113 検討中の奥さま

    >>112
    詳しく教えていただきありがとうございます!カーテン代など自分で手配できるものはした方が得なんですね!
    体感ハウスは一度泊まり、空気の綺麗さは実家しました。快適さを求めるとエアコンを一日中つけとく、となるのですね。そこは私も今考えているところです。
    内断熱とあまり変わらないなら、健康住宅でなくてもいい気はしますね。
    アフターが一生続く点は、シロアリ対策になるので、そこは魅力を感じてはいます。

  96. 114 検討中の奥さま

    >>112
    アドバイスされた通り、火災保険についても、よく他の保険と比較して考えていきたいと思います。
    奥様は大変満足してらっしゃるのですね。
    前向きに考えていこうと思います。
    ありがとうございました!

  97. 115 入居済み住民さん

    >>114
    もう1つありました、外構もお考えなら健康住宅さんのお勧めする会社より他社の方が同じ内容で50前ほど安かったです。まぁ後出しジャンケンだったからかもしれませんが、、、保険は本当によく見た方がいいです。わかりやすく言えば車の保険で言う車両保険に入っていないようなものですから!

  98. 116 検討中の奥さま

    >>115
    外構も、他社へ依頼すると安くなるんですね。火災保険も慎重に考慮したいと思います。
    大変参考になりました!
    重ねてありがとうございました!

  99. 127 販売関係者さん

    [NO117-126自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  100. 128 匿名さん

    削除されたなりすましは確かにそうだろうだけど...
    言っていた事は何か訴えていたと感じるな!

  101. 129 購入検討中さん

    茶山体感ハウス快適でしたが、あれはオプション盛り盛りなんでしょうか?

  102. 130 匿名さん

    体感ハウスが快適とか....!?

    そりゃ新築でモデルハウスみたいな所に数日だけ...そりゃ快適に感じるのは当たり前なのでは?
    気密性が有る建物と通気が良い建物...どちらが良いのかは立地やライフスタイルで随分と左右されると思う。

    同じように数日本格木造住宅を体験しても快適だと感じるはず...

  103. 131 匿名さん

    情報が少ない個人相手に上手に商売していたこの会社が福間のマンション販売不振でこの会社のレベルを露呈したね...

    今からこの会社で建てるならここが住宅完成保証に加入しているか(それでも全額保証ではないので注意)を確認しする事と、土地込みで購入する際は土地代金だけは先に決済して所有権を取得して建築を依頼する事をお勧めします。

  104. 133 契約済みさん

    >>112
    健康住宅の提示したエアコンの価格はネットよりやすかったですよ

  105. 134 入居済み住民さん

    >>133
    ???私の時は18畳用のエアコン1台あと持ち込みで1台取り付けで30万円でした、見積もりを見てみると取り付け代は1台3万円(高いですね)で2台で6万、単純に考えてエアコン代は24万円になります。皆さんネットで検索してみて下さい。ネットで検索しなくても電気屋さんに行ってみて下さい。取り付けも高気密なので高くなると言われましたが、有名な空調屋さんでも値段は忘れましたがはるかに安かったですよ。

  106. 135 匿名さん

    社長に文句言っても使えない社員をかばってましたからね。。
    これじゃ改善しないでしょ。
    どこのメーカも同じかも知れないけど、アフターは期待しないほうがいい。
    見たらわかるけど社員がいない。

  107. 136 e戸建てファンさん

    >>133 契約済みさん

    私もダイキンのエアコンを安く提供してもらいました!

  108. 137 e戸建てファンさん

    >>134 入居済み住民さん

    エアコン取り付け3万円で気密が保てるなら安いです。
    私は風呂場の換気が弱く、床面の乾きが悪いのが不満ですね。水も浄化されており、殺菌しないので、赤カビか生えるため、掃除が面倒です。
    ホスクリン3ヶ所つけて、洗濯物は全て部屋干しですが、よく乾きますよ。

  109. 138 e戸建てファンさん

    >>94 不動産業者さん

    儲け至上主義だからです。
    そんなの常識。顧客目線が大事と本当に思う。
    うちのまわりも良いものを知らないから、大手の物件を高く買わされてて、事前に調査しなかったことを後悔してる人が多い。

  110. 139 入居済み住人さん

    >>137 e戸建てファンさん
    134です。まぁ人それぞれですね、私の場合は健康住宅さんの提示した
    エアコンよりグレードもよく大型で安いものを入手できたのでそちらのほうがよいと思いました。取り付けも素人考えですが業者との間に健康住宅さんが入るので少しは高くなるんじゃないでしょうか?私の家は専門業者の取り付けで健康住宅さんより二台取り付けて1台分より安い金額でしたが何の不便もなく生活しています。

  111. 140 e戸建てファンさん

    私はカンサイフェアをご紹介いただいて、ダイキン製の最上位機種を格安で4台購入しました。
    また、健康住宅さんはC値=0.5c㎡/㎡以下保証ですが、エアコン取り付け前が0.1でしたが、指定業者によるエアコン取り付け後は0.18に悪化しましたよ。

  112. 141 検討者さん

    小さい会社のようですが、財務状況はどうですか?
    新宮のマンションで失敗しているようですが、危険ってことはないでしょうか?
    どなたかご存知でしたら教えてください。

  113. 142 通りがかりさん

    二世帯住宅検討中です。
    福岡のハウスメーカーほとんど見ました。
    Yホーム、I工務店、健康住宅は宿泊体験もしました。
    自分は素人なので正直健康住宅とYホームについてはほとんど違いがわかりませんでした。
    I工務店は価格が高いだけあって、贅沢仕様で快適は一つ飛び抜けているなと感じました。
    父は永いこと宮大工をしていて、参考のため父をその3社の住宅展示場へ連れていったところ、Yホームは無いな、と一言。I工務店は確かに良いものは使っているとのこと。
    健康住宅についはとても気に入ってました。Yホームより価格は安いし、物もよいとのこと。何より大工さんの技術力について気に入った様でした。

  114. 143 戸建て検討中さん

    健康住宅で値引きとかオプションサービスとかしてもらった人います??

  115. 144 キングダム

    初めまして、健康住宅で約8年前に家を建てたものです。

    私たち家族も健康住宅の外断熱とアフターフォローが永年続くとのことから倹約しました。家の気密性には満足していますが、アフターフォローも適当で、社長や社員の大半の方にあまり建築に関する知識がなく、返事だけの良い状況です。

    ・住宅の性能 ⇒ 結露なし、光熱費は生活の仕方次第(私たちは以前より減りました)、夏はひんやり・冬はポカポカは他の家よりは効果があると思いますが吸排気の調整が細かく必要(自分たちで換気の強さ、吸気の量を調整する必要あり)なので微妙です

    ・アフターフォロー ⇒ 私が建てた際は別会社を設立し行っていましたが、すぐにその会社はなくなり、半年に一回のメンテナンスもここ数年ではその回数も減らしており、実際のメンテナンスは手抜きで、私の家は床下のカビ、外壁の削れは見逃され、今大変なことになっています・・・。社長の発言も嘘ばかりで、「メンテナンスは建築数が増えても必ず今のまま行います」「別会社をつくったので大丈夫です」等々。

    ・打ち合わせや建築時のトラブル ⇒ 大工の腕は悪くないですが良くもありません。私の家は内壁・天井は漆喰のはずでしたが、塗る前に左官さんが出来ないと言われ天井はシート、壁は珪藻土(それも薄塗ですぐはげ下地が見える)になりました。その後、カビが珪藻土に生えた影響で漆喰を塗ったのですが、塗り方が雑で塗りムラがあり、クラックが多く、左官さんの技術は最悪でした。

    ・価格に対する評価 ⇒ 他社と比べても安くはなく今となっては高かったと思いますが、これに関しては比較するメーカーさんやオーナーの考え方によって異なると思います。

    ・競合するビルダと比較した印象 ⇒ 比較する内容によって異なると思います。言えることは、一生の高い買い物なので、焦らずじっくり多くのメーカーさんに何度も通い、そのメーカーの事を本当に気に入り、信頼できると思えたら契約すると良いと思います。どのメーカーさんも購入前は調子のよいことを言いますし、悪いことは隠します。それを見極めれるまでかなり大変ですが頑張って下さい。

    ちなみに私は今、健康住宅を相手にカビ等の件で裁判中です。時間とお金がかかり、かなりきついです。

    私のようにならない様にして下さい。

  116. 145 通りがかりさん

    >>144 キングダムさん

    どのくらいの期間、裁判してるんですか?

  117. 146 検討者さん

    >>22 物件比較中さん [男性 30代]さん

    鋭いですね。

    クレーム110番についても良心的に見せる為で、結局言われ慣れてる部分や発散させてるだけの部分があるように感じます。

  118. 147 入居済

    まあ、普通の工務店ですから。
    期待が大きかっただけだと思うけど。
    てことは、価格は高い!笑

  119. 148 戸建て検討中さん

    第三種換気システムってどうなんですか?

  120. 149 e戸建てファンさん

    >>144 キングダムさん

    換気システムを動作させてもカビはえるんですか?

  121. 150 ベル

    >>148 戸建て検討中さん

    熱交換の第一種がいいと思う

  122. 151 通りがかりさん


    全館空調のほうがいいと思う

  123. 152 通りがかりさん

    2年前にこの住宅メーカーで検討していました。
    私も皆さんの口コミで勉強させて頂きましたので参考になればと思い書き込みさせていただきます。
    うちの基本コンセプトは安くて住宅性能がそこそこ高い注文住宅でした。

    ◯住宅性能
    真冬に宿泊体験しましたが、吹き抜けだったので大型エアコン1つで二階まで暖かく過ごせました。(床は室温マイナス3度くらいでした。)
    しかし、問題は異常な乾燥で、家全体が乾燥しすぎて風呂場を開けたままにしないといけないレベルでした。(朝起きると喉をやられました。)
    また、第3種換気なので、梅雨などどうなるの?という疑問符は付きました。
    特筆すべきは一階でテレビを見ていると、音が家中に響いて、二階の部屋はしっかり防音しないと寝られないことです。
    機密性が高いから良いことなんでしょうが、多分吹き抜けじゃなくても音が響くと思います。
    あと、浄水器が標準だったと記憶していますが、普通に生活するには必要ないとうちの家族は感じました。
    結論は住宅性能で言えば、もっと安くてしっかりしたメーカーさんがあるという印象でした。
    ◯ 価格について
    結果から言うと高すぎます。
    価格帯はほぼ一条工務店と同じになります。
    住宅性能が数段上の一条工務店と価格が変わらないので、判断基準はデザインや無垢材の選択肢があるかないかくらいではないでしょうか?
    また、必ずこちらの提示した予算以上のプランを準備されるようです。
    何度話をしても変わりませんでした。
    値引きも確かありませんでした。
    ◯営業さんについて
    相性もあるのでしょうが、我が家の営業さんには最初から最後までいい印象はありませんでした。
    うちは土地探しからでしたが、半年全くまともに動いて頂けず、自分で地元不動産を回って探してくれと言われました。

    皆さんの参考になればと思います。

  124. 153 ベル


    もう少し出せば、数段上の性能が手に入る

    普通の家なのに、気密性と外断熱だけでとてもよく見せるのが上手な工務店

  125. 154 通りがかりさん

    >>144 キングダムさん

    裁判気になる!

  126. 158 匿名さん

    先月初めて宿泊しました。
    確かに価格は高いですね。

  127. 160 通りがかりさん

    同意見です。
    高すぎるので無理して買わなくて正解だったと思ってます。
    同じレベルの家を他のメーカーで建てれば新車の高級車が買えますね。

  128. 161 匿名さん

    契約後、設計の打ち合わせ1日目で確認申請書類に署名させられました。

  129. 162 通りがかりさん

    うちも書類出されてましたけど、夫が断ってましたよ。

  130. 163 匿名さん

    引き渡し後は全くフォローなしです。

  131. 164 入居済み

    無料点検とありますが点検料はかかりませんが浄水器のフィルター交換に24時間システム換気のフィルター交換うちの場合ですと40,000円ちょっと毎年かかります点検に来るおじさんも外壁のヒビを見落としていたり、錆びている部品を指摘したら交換簡単だからと部品だけ手渡されました。あと入居してる皆さんに質問ですが和室にかびが発生して指摘するといろいろ話はしましたが結局拭いて終わりでした。気密性が高いから湿気が逃げない?みたいな話だったと思いますが皆さんのところはどうですか??梅雨時期部屋干しでもカラカラは嘘??なーんか冬も言うほどあったかくないし、夏は普通に暑いし、体感的には他の家より少し位???家も高くて維持費(ランニングコスト)ばっかりかかる気がしてきました

  132. 165 通りがかりさん

    その何万円かを回収する目的で訪問しているのを無料点検と言っているだけだから対応はそんなもんじゃないですか?
    そもそも価格が高いから期待してしまうだけで、ハウスメーカー並みの快適さなんて実現できないと思います。
    高気密、高断熱、いまどきはどこの工務店でも唱ってます。

  133. 166 入居済み

    >>165 通りがかりさん

    そうなんですよねー急がず冷静に考えれば良かったと思います。

  134. 167 通りがかりさん

    その数万円も1000棟建てば、4000万円ですからね。笑
    それ売るために家作ってるくらいの感覚じゃないですか?笑

  135. 168 検討者さん

    建てる前は良いことしか言わないし、疑えばどこにも決められないですからね…

  136. 170 匿名さん

    もうあと2年でオリンピックだし、お願いするか決めるのはその後でいい!

  137. 171 匿名さん

    2020年以降は価格下がるでしょ。

  138. 172 通りがかりさん

    現金で買うわけでもあるまいし
    価格下がっても金利上がってるでしょ

  139. 173 検討者さん

    それと消費税で購買力意欲がさがるね
    だから、結局売る側もみんな安くするよね

  140. 176 匿名さん

    見積もりがとにかく遅く、設置してから出されることもありました。督促しても迅速な対応ではなかったですね。
    営業担当も引渡し後は近寄りませんよ!!

  141. 177 通りがかりさん

    >>164
    一概に言えませんが、わたくしも健康住宅と他の大手住宅会社と迷いましたが、大手住宅会社でたてました。
    高気密外断熱24時間換気なのですが交換用のフィルターは半年に1回交換で1年分で2個ついてきて12000
    円(税込み)ですよ。

  142. 179 匿名さん

    夏はそこまで効果ありません。むしろ暑いです。夏の終わりは外の方が涼しかったりしました。冬はそれなりに効果はあるかもしれませんが、エアコン代は一気にあがります。

    施主によって違うのか、引渡し後は親身な対応ではないような気がします。土地探しから戻ってやり直したいです。

  143. 180 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  144. 182 検討者さん

    現在の坪単価っていくらくらいなのでしょうか?
    1年以内くらいに見積もりや実際建てた方教えてください!(どこまで含まれている料金かも)

  145. 183 匿名さん

    外気温、内気温の差が少ないので、子供が風邪をひいても病院に行かなくてもいいくらいの軽い症状で落ち着きます。
    この冬は熱も出ていません。
    漆喰の壁は汚れやすいのですが、健康重視できにしないなら、いいとおもいます。
    残念なのは営業担当さんの有言不実行なところ。間違った案内、自分の保身のためなら一生懸命ですが、あとは適当で、あとからこれ違うよね?聞いてないよね?が出てきますが、もう諦めています。

  146. 184 匿名さん

    えーっとまず梅雨時期でも部屋干しでカラカラは嘘です。前も言いましたが二階の部屋にカビが発生し問い合わせると部屋干しをしているからと言われました、ホームページで梅雨時期部屋干しでもカラカラと言っていますがあれは嘘ですか?と伺うと担当営業マンは黙り込んでいましたよ、定期点検でも外壁のヒビを見落とすしそれをまた指摘するとコンクリートなんでひび割れするから問題ないとのことです。新築2年なんですが、、、ということわ定期点検もあまり見ないですね、浄水器のフィルターと空気清浄機のフィルター代払うだけです。

  147. 187 匿名さん

    一年後の定期点検もあると言いながら音沙汰なし。引き渡し前の施主検査も適当、引き渡し後の三ヶ月、半年点検もアポなしの他の用事できたからとついでに点検。
    クロスのつなぎ目の黒いシミを指摘すると、なんか付いてますねーと指で擦って消す◀️消えなかった。始末。
    アフター悪いので、やめた方がいいですよ。

  148. 188 名無しさん

    >>9 購入検討中さん
    お疲れ様です。自分も一条工務店と健康住宅で悩みました。
    結果、健康住宅に決めました。最初は一条工務店でした。今でも妻は一条工務店かなぁと思います。
    決めた理由は妻がかなりの冷え症なんで全館床暖房にしたい理由からでした。
    しかし、希望する土地が中々なく、自分の中で1番だった健康住宅から良い土地を紹介してもらい決めました。
    価格も一条工務店と変わらない…気持ち健康住宅のが高いかなぁ。でも、健康住宅の展示場が凄い心地良い感じでしたし後悔はないかと思います。昨日土地の契約をしてこれから打ち合わせに入ります!楽しみで仕方ありません。
    貴方様も後悔のない住宅メーカーで建てれる事を願います!

  149. 189 名無しさん

    展示場が心地良いだけで後悔ないとか意味不明。
    絶対、社員が書いて展示場に誘導してる…

  150. 191 通りがかりさん

    >>189 名無しさん
    たしかに。
    最初の書き出しが、お疲れ様ですって…

    社員が定期的に書いてるんでしょうね。

  151. 196 名無しさん

    >>189 名無しさん
    社員って…
    まぁ、互いに顔も見れず文面だけだから分かりませんね!(笑)
    社員ではありませんよ!今は間取りが終わり模型が完成した所で今度は内装に入るみたいです!
    確かに展示場だけで心地よいから…後悔ないとか言い過ぎましたね!
    まぁ後悔がないように思いたい、していきたいという気持ちの表れかもしれませんね。
    実際、最初の見積もりから上がりましたけどもう行くしかないって感じです!


  152. 197 名無しさん

    >>191 通りがかりさん
    お疲れ様です!
    すいません!職業柄、使ってしまってます!
    社員ではありませんよ!

    現在、コーディネート?入った所で次回から内装関係に入ります。
    今のところ、嫌な所はありませんが金額が最初の見積もりよりも上がりましたよ!
    それでも自分達が納得できる土地を購入できたので良しとするしかないですね!
    まぁ、まだ住んでないので良かったとは言えませんが…
    後戻りはできないので少しでも自分達が納得する良い家にするしかないです!

  153. 199 検討板ユーザーさん

    てか、普通の人だったらいちいち関係者言われたことに反応しない。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸