住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  1. 4042 匿名さん

    [No.4040~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 4043 匿名さん

    知識のない素人が高い値段で買わされる新築マンション。そんでエコカラットが良いとか、カップボードがどうだとか掲示板で相談する。大量生産の既製品を買ってるんだから何も変えなくて良い。

  3. 4044 匿名さん

    選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
    外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。
    24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら
    マンション高層階が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、
    受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、
    防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、
    それに、できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。

  4. 4045 匿名さん

    >>4044 匿名さん

    そんなあなたに
    素敵な隣人。
    煽り運転さんと京アニ放火さんを捧げます。
    同じ集合住宅民同士仲良くね(笑)

  5. 4046 マンション比較中さん

    タワマンなど高層物件は、過去に数年間住んだけど今は全く興味がないので、山手線内側の低層住居専用地域で、100坪単位の邸宅や重厚な低層マンションが軒を連ねているエリアで、最寄り駅まで5-10分以内で買い物も便利な歴史とゆとりある住宅街が理想的ですね。戸建てもマンションも、ファミリー向け物件だと最低でも3億円以上は掛かるでしょうが、ある程度の足切りラインが無いと街の風紀や雰囲気が乱れますから仕方ないかな。

  6. 4047 匿名さん

    うちは都心部ですが、高台なので車の出入りも殆ど無く静かです。また低層マンションなので、今も窓を開けていると鈴虫やコオロギの鳴き声が聞こえて秋の気配を感じられます。これが都心の一軒家だと土地が狭く共有部も無いので、ドア開けたらすぐ一般道だったりと環境も良くないですし、セキュリティにも不安がありますよね。窓を開けていても余裕の広さの敷地があり、巡回警備で守られている安心感は一軒家ではとても無理でしょう。管理費など割高に感じるかもしれませんが、やはりマンションがいいですね。

  7. 4048 匿名さん

    せっかくマンション住むなら眺望の良いタワマンでしょ。
    低層買うなら戸建で良いよね。

  8. 4049 匿名さん

    マンション内での隣人トラブルや犯罪が多いのが、低層マンション。
    高台といってもたかが知れてる(笑)

  9. 4050 マンション比較中さん

    ま、田舎っぺさんはタワマン憧れるみたいだからw。立地も商業地でうるさいし、住民属性バラバラ、朝夕のエレベーター渋滞など高層団地には全く興味ない。眺望など数日で飽きる。

  10. 4051 匿名さん

    タワマンだと何故かエレベーター混まないんだよね
    台数が多いからか、、、
    これも値段次第だよね

  11. 4052 匿名さん

    首都圏新築マンション成約率が、前年同期比21%増とのこと。
    選手村跡地の大規模マンション販売が好調だったそうだが、ああいう安団地が増えてもねえ・・

  12. 4053 匿名さん

    首都圏のタワマン契約率はずっと5割台から改善しない。
    売れ行き不振が続いてる。

  13. 4054 検討者さん

    タワマンの価格に引きづられて、マンション全体の価格が高騰したり暴落するよね。
    南海トラフ地震が起こった後が心配です。

  14. 4055 購入経験者さん

    私は新築マンションを20年ぐらいで住み替えれば良いという考えです。戸建の場合は建て替えてもいいですが、その間の仮住まいや往復の引っ越しなど時間もお金も無駄ですよね。快適に住むなら、最新の設備でも15年も経てば陳腐化するので、また新築マンションに買い換えればいい。でも売る時に値下がってると残念なので、いい立地に建つ高グレードで価値の下がらないような物件であることは必須ですね。都心だと築20年ぐらい経っても、分譲価格より倍以上に値上がって取引されてるマンションも多いです。不動産は価値の維持できる立地+建物を買うものだと思います。よって将来性の見込めない郊外は賃貸で、都心都会なら分譲物件を所有が賢明です。

  15. 4056 匿名さん

    立地の良い土地はとても希少です。
    地ぐらい、立地の善いところは、安易に手放さず
    代々所有したほうが良いと思います。

  16. 4057 匿名さん

    もともと都内住みで、実家は都心に近い住宅地の敷地約80坪=4億相当です。
    いずれは相続しますが、その時の相場にもよりますが建て替えるより多分売却かな。
    親にはもちろん感謝してますけど、やはり山手線外側は不便過ぎなので。
    やはり、これから郊外の住宅地価はダダ下がりなんですかね?

  17. 4058 匿名さん

    >地ぐらい、立地の善いところは、

    それで、まとまった広さのある土地はマンションになるよね。100坪以下の戸建て用は立地など条件的に劣るから、やはり地ぐらい、立地の良いところはマンションになるね。港区とか特にそう。大名屋敷跡や旧財閥家などは、大抵大使館や低層のマンションになってる。

  18. 4059 匿名さん

    >>4057 匿名さん
    不便な郊外出身者が出身地に住まわず、都内に上京するは仕方無いこと、
    少子化なので、そのような方の出身地の土地は負動産、値が付くうちに手放すのは賢明。
    そういったかたの受け皿が集合住宅。

  19. 4060 匿名さん

    >>4057 匿名さん

    売却して相続税払わないとね。

  20. 4067 匿名さん

    映画館のレイトショーを観れるような立地のタワマンがいいね?

  21. 4068 匿名さん

    自宅のホームシアターで観たら?

  22. 4082 匿名さん

    スレの趣旨逸脱

  23. 4085 匿名さん

    スッキリしましたね☆

  24. 4086 匿名さん

    [No.4061~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  25. 4087 ご近所さん

    関係各位
    レシートなどはスレ趣旨と関係ないですけど、虎ノ門ヒルズのこういう画像は、その街の雰囲気を知るためにも有益かと思いますので削除しないで下さい。

    前回とは少し画角を変えてみました★

    1. 関係各位レシートなどはスレ趣旨と関係ない...
  26. 4088 匿名さん

    街の雰囲気を知るには現地へ行けばよろしい

  27. 4089 マンション比較中さん

    >>4087 ご近所さん

    そういうアート作品を置いた公開空地は都心ならではですね。
    総合設計制度を活用して緑のオープンスペースを確保。まさに都心の憩いの場という趣きで好みです。

  28. 4090 匿名さん

    これもアートのひとつ

    1. これもアートのひとつ
  29. 4091 マンション比較中さん

    >>4090 匿名さん

    それはアートではなくただのキャラクター。ドラえもんのパクリっぽいしw
    その違いが分からない感性は、やはり田舎出身の上京さんだからかな。

  30. 4092 匿名さん

    アートや芸術など、田舎にはろくな文化がないからね。
    寺社仏閣や祭りなどは歴史はあれど、文化=cultureではない。
    世界中から最先端の人、カネ、モノの集まる東京都心の生まれ育ちとは、
    そもそもの人間力や感性に大きな差があるのは自明のこと。
    トラのもんはアートじゃないよ

  31. 4093 匿名さん

    >>4092 匿名さん

    祭りはカルチャーじゃないかな?
    民俗学という分野もありますし。

    むしろ田舎の自然そのものがアートですね☆

  32. 4094 匿名さん

    >>4092 匿名さん

    感性を育てるという点では、子供の頃は田舎で育った方がいいと思いますね。
    スマホでポケモン捕まえるのと、山で虫を取ったり川で魚を釣るのだと、感性への訴求が全然違うから。
    都会育ちには分からないかもですね。

  33. 4095 匿名さん

    大人になると都会が便利ですね。

  34. 4096 匿名さん

    都会=都心じゃない

  35. 4097 匿名さん

    過疎ってますね。

  36. 4098 周辺住民さん

    >子供の頃は田舎で育った方がいいと思いますね。

    そんなのはボーイスカウトやガールスカウトで十分経験できる。
    それよりも、小学校から都内名門私立、慶應や学習院、聖心女子、白百合などで多くの友人を作り、
    ネットワークを構築できるメリットの方がはるかに大きい。大学からではtoo late.
    都内育ちは都内育ち同士で結婚するから。

  37. 4099 匿名さん

    そしてレシート自慢

  38. 4100 マンション比較中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  39. 4101 マンション比較中さん

    少し前の記事ですが私も同意見です。これから買うべきは大規模再開発の都心好立地マンション一択です。

    ・東京の新築マンション、高くても買うべき「値上がり確実」なエリア一覧…五輪宿舎跡地はNG?
    https://biz-journal.jp/2019/02/post_26547.html

  40. 4102 匿名さん

    通帳自慢

  41. 4103 匿名さん

    https://project.nikkeibp.co.jp/energy/atcl/19/feature/00001/00013/
    大規模停電は太陽光の有無で明暗、見えてきた新たな選択肢

    太陽光発電の有無が明暗分かつ
    ネット上に多くみられるのが、「太陽光発電に救われた」「昼間は冷蔵庫、洗濯機、
    扇風機を動かせスマホも充電できる」「電気自動車が役に立った」という声だ。
    太陽光発電の有無で停電時の不自由さに大きく差が出ている。

     というのも、ほぼすべての住宅用太陽光発電が非常時に使える「自立運転機能」を備えている。
    パワーコンディショナーに備えられている専用コンセントで1500W分の電気が使える。

  42. 4104 匿名さん

    ブログ写真も封印され、似非富裕層書き込みも暴露されたマンション民は、どうやら本家スレに逃げ込んで暴れてますね。
    このスレはもう終わってますね。

  43. 4105 ザ・マンション2世

    我が名はザ・マンション2世。
    どうやら私の出番が来たようだ。
    低層レジデンスに住んでるぞ。
    下界に降りてきてやったのだ。

  44. 4106 匿名さん

    ↑こういう荒らし目的の越境者が来るとスレが過疎りますね。

  45. 4107 匿名さん

    今日も安全なタワマンで寝るだけ!

  46. 4108 匿名さん

    安心、安全な暮らしにエネルギーは欠かせないですね。

    1. 安心、安全な暮らしにエネルギーは欠かせな...
  47. 4109 匿名さん

    都内は集合住宅が、圧倒的に戸数、割合とも多いですし
    都心辺りは建売住宅や貸家の一軒家も、珍しく
    ほとんど見かけませんが、それでも、
    戸数で言うと数万戸と、それなりに有るのも事実
    うちのように代々、土地を所有していて注文住宅に
    住まう方、割合は少なくても、けっこうな数いると思いますね

    1. 都内は集合住宅が、圧倒的に戸数、割合とも...
  48. 4110 匿名さん

    >>4106 匿名さん

    越境者が荒らしてるのは、上位スレだね。
    本当に戸建てさんには申し訳ない。
    毎回こちらのレジデンス民?の荒しが迷惑かけてる。

  49. 4111 匿名さん

    >>4109 匿名さん
    東京では単身世帯が5割近くを占める。
    マンション住まいも半数以上は賃貸で、持ち家なら東京でも圧倒的に戸建てのほうが多い。

  50. 4112 匿名さん

    >>4109 匿名さん
    単身世帯はまず戸建てに住まない。
    アパートの区分がないが、集合住宅に含むまれるのかが不明。
    都内のマンションも6割が賃貸物件。

  51. 4113 匿名さん

    マンションは単身か精々2~3人の世帯向け。
    家族4人が悠々と暮らすには狭い。
    こどもの様に小さめの人なら広く感じるのかも。

  52. 4114 購入経験者さん

    広いマンション知らないのはカッペだからw
    都心には300㎡、500㎡超えのマンション住戸も多いの知らないようだ。

  53. 4115 匿名さん

    住戸内に邪魔な階段もなく、フルフラットなマンションのほうが快適です。二階建は不便です、ホームエレベーターがあったとしても。

  54. 4116 匿名さん

    道路や地面に近い戸建てだと、空気も悪いし、うるさく虫もいるから避けたい。住むなら高層階がいいよ。静かで空気も澄んでて虫も来ないから妻も喜んでる。

  55. 4117 ザ・マンション2世

    上階からドタドタと足音が酷くて苦しんでおるぞ。
    10月になろうというのに、ベランダでセミファイナルのラッシュとか…何故だ。
    天上界には無かった光景だ。
    ワシは間違った選択をしてしまったのだろうか…

  56. 4118 マンション比較中さん

    >>4113 匿名さん

    うちは家族4人で150㎡の都心マンションなのでゆったりですよ。LDKは35畳ほどあります。

  57. 4119 匿名さん

    >>4115 匿名さん
    マンションなのにフルフラット?
    大概にせいや。
    1Fに住むしか選択肢がないとかアホか。

  58. 4120 匿名さん

    >>4118 マンション比較中さん

    で何階?
    やはり高層階だよね~
    証拠がないから誰も信じないけど(笑)

  59. 4121 ザ・マンション2世

    >>4113 匿名さん
    うちは家族が3人で150㎡だから広さだけはあるんだが、
    低層レジデンスだから環境が悪くてたまら…
    緑が多いから良いかと思えば、虫と湿気が酷いぞ。
    車の騒音や叫び声や銃声、高輪なのに日本とは思えん。

  60. 4122 匿名さん

    羽田新航空路の運用が始まるとさらにうるさそうですね。

  61. 4123 マンション比較中さん

    高輪はマンション古いのが多いから。車の騒音などは、うちみたくゲートがあって、何十メートルも道路から距離があれば皆無だし、スラブ厚も分厚いから、周囲の生活音なども聞こえてこない。やはり価格なりなので新築が良いでしょうな。

  62. 4124 ザ・マンション2世

    >>4123 マンション比較中さん
    羨ましいのう。
    うちもゲートがある割には環境が悪くて困る。
    高輪レジデンスのレジデンス棟だから、高層階にすれば良かったと後悔…

  63. 4125 通りがかりさん

    国道沿いなど論外だね。高層階だろうと空気悪すぎ。一低住の低層億ションが最良だよね。

  64. 4126 匿名さん

    >>4125 通りがかりさん

    集合住宅のマンションなど論外。
    一種低層なら戸建て一択(笑)

  65. 4127 通りがかりさん

    マンションならタワー。
    それ以外はカスw
    議決権も低層と高層で違う。

  66. 4128 匿名さん

    >>4127 通りがかりさん
    へーうちのタワマンとは違うね
    管理、修繕費は面積に比例
    議決権は1戸辺り1ですよ。

  67. 4129 匿名さん

    高輪も、品川駅寄りの一低住専エリアだと、雰囲気のいい低層レジデンスも多いけど、
    国道沿いとかは空気も悪くうるさくて最低、品川駅にも五反田駅にも遠いし。
    それなら田町を使える芝浦の方がいいぐらいだろう。湾岸ビューだし、うるさい国道もないし。
    属性も民度もバラバラで、震災に脆弱な高層団地は全く興味がないがね。

  68. 4130 匿名さん

    見ず知らずの人ばかりが集まる集合住宅を共同所有するのは、
    なんだか大変そう。

    やはり、勝手知ったる代々住まう地元が気楽で良いものです。
    閑静な邸宅街で静かなのも気に入ってます。

  69. 4131 匿名さん

    >>4130 匿名さん
    >>4129 匿名さん
    まったくマンションに未練を感じない投稿ですね

  70. 4132 匿名さん

    誰もコメントしてくれなくて耐えきれなかったのかな?w

  71. 4133 匿名さん

    >平日の昼間に伸びてるスレとか、書いてるのはニートか年金生活者?

    まあ庶民スレの参加者はそんな感じでしょう。
    でもここの予算帯で億ション買えるような属性になると、いわゆる9-5pm勤務の会社員は少数でしょうから、経営者とか医師、士業などの専門職、芸能スポーツ・アーティスト系の自由業などは時間に拘束されないので、そういうクラスの書き込みがここで増えるともっと楽しそうですが、まだマンコミュの知名度は低いから難しいですかね。

  72. 4134 匿名さん

    >>4133 匿名さん
    ここはそういう人達が来るところじゃない。
    過去レスみればわかる。

  73. 4135 購入経験者さん

    この予算域になると選択肢は色々ありますね。
    戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
    個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
    でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
    立地で使い分ければいいですよね。戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎる。
    幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方では。

  74. 4136 匿名さん

    >>4134 匿名さん

    あなたは庶民さんのようだからここには不釣り合いなだけかと。
    過去レスみましたが、このような方々もいますから。

    >正直、億ション、別荘、3000万超クラスの高級車、子供は私立か海外留学、そういうのを実現できないような庶民は、このスレには来て欲しくないね。そういう庶民は庶民スレがあるんだから

    >ついでに年収5000万以下も除外しましょうか。
    >真面目な話、年収5000万では手取りは3000万弱です。子供2人海外留学させたら1200万ほど飛んでいきますし、とても生活は維持できません。世帯年収7-8000万程度はないと、3億の家を維持して、それなりの生活は維持できません。日本は税金高いですから。リアルにそれぐらいの年収がある人は共感できるはずです。

  75. 4137 匿名さん

    ここは最低レベルの、そう底辺レジデンス民の掃溜めです。
    過疎化したのはレシート画像やTVなど、無関係な貧困画像のブログと化したから。
    今は上位スレの休憩所になっています(笑)

  76. 4138 ザ・マンション2世

    余が救い主となり、また盛り返そうぞ!

  77. 4139 匿名さん

    恵比寿いいですよ。交通利便性最高だし美味しいお店も多いし。ただ高いですけど・・

    1. 恵比寿いいですよ。交通利便性最高だし美味...
  78. 4140 匿名さん

    ここのスレは何も関係ないのに、、、

    お気の毒です

  79. 4141 購入経験者さん

    眺望は数日で飽きますよ。高層は震災に脆弱ですし。

    私は断然低層派。こういう重厚で静かなエントランス周りいいですよね。

    1. 眺望は数日で飽きますよ。高層は震災に脆弱...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2