住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  1. 4284 匿名さん

    日本は台風で大変だったみたいですね。
    数日前に脱出していましたが、こちらでも大きく報道されて心配しています。

    1. 日本は台風で大変だったみたいですね。数日...
  2. 4287 匿名さん

    ハザードリスクが無い都心高台と違い
    災害の心配がある地域のかたが、
    早めに圏外に避難するのは正解と思います。

    でも、避難中に自宅窓とか飛来物で割れてたりしてたら
    大変ですね。

    1. ハザードリスクが無い都心高台と違い災害の...
  3. 4288 匿名さん

    >>4284 匿名さん

    現地CATVの海外ニュースchとかどのように報じてますか?
    興味あるので、TV放送、画面写真で見てみたいです。

  4. 4289 通りがかりさん

    無駄ですよ。いつものネット写真ですから。

  5. 4293 匿名さん

    今回の台風でわかった事は行政がインフラにしっかりお金使ってるエリアは安全だって事
    神田川は氾濫しなかった、、、

  6. 4298 匿名さん

    [No.4285~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  7. 4299 匿名さん

    また見ない間にスッキリしちゃったね

    せっかく住居にお金かけるんだったら、安全性を1番にしたいね
    建物よりインフラ整備が重要なポイントですね

  8. 4300 匿名さん

    https://note.mu/batonz/n/n721c4a74b357
    台風19号から東京を守った水の守護神。「環七地下巨大調整池」の驚異の威力


    一番大きい環七地下調整池を取り上げましたが、それだけ
    ではありません。
    実は東京にはこうした施設が網の目のように張り巡らさせ
    ています。
    その数は10河川、24ヶ所。
    合計195万7700?もの貯留量をもち、多くの治水ネット
    ワークと協力して今回の台風19号から街を護ったのです。

    進化する守護神。完成すれば世界最大の治水施設に。
    しかしこうした東京の守護神達の戦いはまだ終わりません。
    温暖化の進行で、さらに巨大なスーパー台風が東京を
    直撃する可能性は否定できないからです。
    現在進行している環七地下調整池の拡張工事では、明治
    通りの下に作られた白子川貯水池ら5河川5カ所の調整池
    と合体させ、何と総延長13キロ、一箇所で130万?もの
    貯蔵量を持ち、時間100㎜の集中豪雨にも耐えられるよう
    にするのだそうです。
    完成すれば勿論世界最大の施設になります。

  9. 4304 通りがかりさん

    [NO.4301~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 4305 通りがかりさん

    またスッキリしたね!
    安全は買える。地価は高いが、、,

  11. 4306 通りがかりさん

    武蔵小杉に学ぶと、やはり低地に立つマンションは水害対策が難しいですね。
    高層は低地が多く、地下に電気設備や駐車場があり、大雨への対策は土嚢とシャッターに頼るのみ。
    居住すぺは高層階で無事でも防げない。
    これは3.11でも福島で目の当たりにしたこと。地下に重要な設備、電気設備はやめないと防げません。

    私も過去に一時間数百ミリというのに遭遇し、親の運転する車が道路で水没した経験あり。
    豪雨ではどんな排水設備があっても無意味です。
    低地でなく、高台でも内水というリスクがあるので地勢リスクをよく見ることにつきます。

    我が家は結果、高台、都心、戸建に行き着きました。
    コストは高いも、十年単位での災害を見ると安いと感じます。

  12. 4307 匿名さん

    武蔵小杉に学ぶと、今後もタワマンの人気は不動だね
    報道の状況を見ると資産価値は上がる一方だと確信できますね

  13. 4308 マンション比較中さん

    住宅選びでまず大事なのは立地ですよね。
    大通りに面した戸建てや、マンションなど低層、高層に関わらず最悪でしょうし。
    都心でも、緑が多く車のほぼ通らない高台の奥まったエリアなど探せばありますし、
    そのようなエリアには高層建築物は建ちませんし、その分希少なので価格は超高額ですが、
    こだわった住居を探しましょう。

  14. 4309 マンション比較中さん

    >高層マンションの高層階はすぐに飽きると言うか、気にならなくなります。
    >戸建は縦移動が初めはきつかったですが、半年で慣れます。

    ですから、低層レジデンスが最良なのです。ワンフロアで横に広く使えますから。
    また戸建てと違って、受付やコンシェルジュ、巡回警備など有人管理の見える化による犯罪抑止力、セキュリティ性能も高く、別荘に行ったり長期間家を空ける時の安心度が違います。夫婦ともに都心育ちで、戸建ては特に妻が嫌がりましたので、自然と低層レジデンスとなりましたが、確かに価格面では戸建ての方が広い割に安価ですが、サービスの差など勘案すると満足しています。

  15. 4310 匿名さん

    >>4309 マンション比較中さん
    被災時に**我慢できるの?

  16. 4311 匿名さん

    高台にRC戸建てか低層マンションが最良だろう。

  17. 4312 匿名さん

    夫婦ともに団地育ちで、家を建てる土地が無いのでマンション
    タワーマンションの高層階は高くて手が届かないので中古マンション
    広い新築注文住宅は憧れですね。

  18. 4313 通りがかりさん

    俺もそう思うぞ。
    高層マンションは今回の武蔵小杉、河川や低地は世田谷で潮目が変わったな。
    これからの販売は必死で水害対策済みをPRするんだろう。マンションデベは広告費あるからイメージ回復は直ぐにするんだろうけど、増水、内水は想像以上にすごいからね。
    排水ポンプなんて全く役に立たない超豪雨がある。
    なので、買う前に高台であっても土地の微妙な高低差を見ることも大切。
    先日書いたけど、車が水没した場所は高台だった。

  19. 4314 匿名さん

    地下駐車場はダメ、地下階がある時点で避けるべきでしょう。

  20. 4315 匿名さん

    高台なら地下ガレージも安心です。都内山手線内住宅地に代々住んで80年以上水害なしです。

  21. 4316 通りがかりさん

    80年程度では分からないのが天災。
    3.11は1000年に一度。そんな時は諦めるだがね、ただ津波は先人の教えもあったのにさ。

    まあ高台ということだけでもリスクは減るからいいんじゃない。
    でもなるべくなら地下は使うなってこと。
    豪雨時に道が川になるような可能性は絶対ゼロのエリアか?周囲よりほんの少しでも高いとか、水が溢れても傾斜で自宅方面には流れ込まない位置にあるかというのが重要。
    まあ、まずは内水ハザードマップを参考に。
    載ってなければかなり安全だろうね。

  22. 4317 匿名さん

    翌朝、もっと酷いと思ってたけれど、
    散歩してて見かけた被害ってこれくらいで済んだのは、
    たまたまなのか?
    より一層の都市機能強化は必要と思います。

    1. 翌朝、もっと酷いと思ってたけれど、散歩し...
  23. 4318 匿名さん

    うちの周りも台風の被害は皆無
    インフラ整備が分かれ目ですね

  24. 4319 ご近所さん

    都内で大阪府警の警官を見るのは不思議な感じですね。
    来週の天皇即位の礼の警備で、全国の県警から集まっているようです。

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  25. 4320 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/649214/res/2160-2169/
    上京したときに、そのホテルよくお泊まりになられ
    るようですが、おすすめですか?

  26. 4321 ご近所さん

    今日はスカイツリーは霞んでいます。
    明日はお天気イマイチでしょうかね。

    1. 今日はスカイツリーは霞んでいます。明日は...
  27. 4322 匿名さん

    写真もですが、4K有機ELの
    一度高画質に慣れてしまうと低画質の荒さが気になりますね。
    後半も応援もっと頑張らないといけませんね。

    ネットやTV等、技術革新でどんどん新しくなります
    このような新しい規格に素早く対応できる住まい、
    機敏に活かしたいものです。

  28. 4323 e戸建てファンさん

    マンションのもろさがモロに出た台風でしたね。
    電気が止まり、復旧も遅い。マンションは本当に災害に弱い。
    停電でエレベーターは止まり、その状況で水道が止まってトイレも使えない。
    もう、生活は愚か一次避難所としても機能しなくなりました。
    もうこれからタワーマンションは建設されないでしょうね。
    それは未だに確立されていないタワーマンションの大規模修繕が益々困難になると言うことです。
    タワーマンションの大規模修繕は前例が無く、出来る企業も限られているので完全に言い値です。
    これから沢山の問題が吹きだして来るでしょう。

  29. 4324 e戸建てファンさん

    ちなみに私は世田谷の戸建ですけど、雨の音とか風の音とかたいして聞こえませんでした。
    昼から台風情報を見ながら一杯やってました。子供は退屈そうでしたけどね。
    ウチはよく出来た家だなあと、感心した台風でした。

  30. 4325 マンション検討中さん

    この方のマンションと戸建ての比較面白い
    https://yukiojimusho.com/

  31. 4326 通りがかりさん

    今回のは戸建てならまず揺れることないでしょう。
    友人の高層マンション上層階は多少は揺れたようです。
    そもそも高層マンションは力を逃がす構造ですからそれで正常なんですが。地震といい、台風水害リスクを考えると私個人的には選択外。
    投資としてはよいけど。

    自宅は千代田区高台にあるRC戸建てです。
    全く台風の気配すら感じません。
    堅牢さ、防音が昔に比べ飛躍してますからね。
    台風通り道の沖縄はRC作り、生活の知恵です。

    今回は雨台風。未対策だった都市の脆弱性が顕著に現れたました。
    4323さん、建築されないは、流石にないでしょ。大袈裟すぎ。水害対策されたマンションは適切評価。対策はそんなに難しくない。費用かかるも、今回で組合も反対は減るだろうし。やらない価値毀損の方がリスク大きいでしょうね。

    むしろ下がり傾向となる今からは投資対象としてはいいかもと。

  32. 4327 マンション比較中さん

    戸建てさんの必死な長文連投が、逆に憐れですねえ。戸建てなど所詮は手漕ぎの小型ボート。大型客船と同じ堅牢なマンションからすれば、大型台風でも揺れもしないし安心感も段違い。あの程度の風雨で何を大騒ぎしているのやら意味不明ですね。立地のいい高台マンションであれば何も動じる心配ありませんので。まあ大海原に小型ボートは遠慮したいものですが笑。

  33. 4328 名無しさん

    >まあ大海原に小型ボートは遠慮したいものですが笑。

    確かに、台風や洪水とかで簡単に流れちゃうのは戸建てばかり。海を漂うボートと同じだねw

  34. 4329 通りがかりさん

    高層マンションに不利な時期だから投稿少ないんでしょう。
    もっとも戸建にはここはアウェイだけんどね。
    大型客船、タイタ…なんとというのもあった。

  35. 4330 e戸建てファンさん

    ヒカキンが高級マンションの高層階でメチャクチャ揺れてるって実況してましたね。

  36. 4331 e戸建てファンさん

    ヒカキンは、台風で揺れまくる動画をアップして、同じマンション住民からの苦情で動画は削除、強制退去させられそうとか…
    マンションって、都合の悪いことは全てもみ消すんですね。

  37. 4332 e戸建てファンさん

    マンションが揺れないって言ってたマンションさんは一階に住んでいるんですよね。

  38. 4333 匿名さん

    https://9post.tv/98520
    台風が直撃した台湾のビルの高層階のプールの映像。風でここまで揺れるとは驚きです。。
    ハリケーン・サンディに襲われた際のビルの27階のお風呂の映像。
    上の動画よりは揺れは小さいですが、それでもかなり揺れていますね^^;

  39. 4334 名無しさん

    やはり安全に住むなら、堅牢な高台の低層マンションが一番ですね。

  40. 4335 匿名さん

    やはり安全に住むなら、堅牢な高台の住宅性能表示全項目最高等級の戸建てが一番ですね。


  41. 4336 e戸建てファンさん

    高台はダメでしょ。坂の上なんだから地滑りする。

  42. 4337 匿名さん

    ところで高台ってどこを指してるの?何を基準にしているの?

  43. 4338 名無しさん

    木造戸建てじゃ燃えるし流されるし、そもそも受付や巡回警備も無いから性能低いのでダメだな。

  44. 4339 通りがかりさん

    オノボリさんなんだから?。
    高台くらいググってくれ。

    低地の下町でなく山の手でしょ。
    まあ俺んちのあるところ。
    現代は少し拡大解釈されてるがな。

  45. 4340 匿名さん

    やはり、安全性は地域性が大きいと思いました。
    ↓とても台風通過翌朝とは思えないですよね。

    1. やはり、安全性は地域性が大きいと思いまし...
  46. 4341 匿名さん

    >やはり安全に住むなら、堅牢な高台の住宅性能表示全項目最高等級の戸建てが一番ですね

    戸建だと地盤とか簡易検査なので高台だと地滑りの危険性があるね
    高台って曖昧なんでどこを指すか具体的に書いてね
    オノボリさんだから分からないかなニコ

  47. 4342 通りがかりさん

    ん、まだ分かんないんの?
    台になっているような高いところのような気がします。
    ニコ
    ウィキをヨンデ

  48. 4343 匿名さん

    >>4341 匿名さん
    山の手は下町より高台。
    地滑るかな?

  49. 4344 ご近所さん

    昨日からの天皇即位に関連する祝宴の数々。皇居から迎賓館、赤坂御所のある千代田区港区内陸エリアは、各国大使館や国家元首もお泊まりで、日本最高エリアとして近隣区民としてじゃ誇らしい限りです。日本国、天皇陛下万歳\(^o^)/

  50. 4345 e戸建てファンさん

    千代田区は皇居から西側の外堀通りの手前までが武蔵野台地上で高台。丸の内・大手町から北側の神田・秋葉原にかけては低地です。日比谷周辺はかつて入江で、徳川幕府成立直後に埋め立てが始められました。

    中央区は江戸時代は海に面した低地が大半で、銀座から北側の日本橋・三越前にかけては微高地で江戸時代にはすでに埋め立てられていた地域になってます。砂層ですが地盤自体は比較的締まった砂層が続いており、安定していると言われいますが関東大震災では液状化しています。23区では江東区に続いて地盤の悪いワースト2位と言われています。

    港区京浜東北線に沿って西側は武蔵野台地の高台で、東側は低地です。中央を東西に横切っている古川。この河川沿いには低地が分布しており、六本木から麻布十番、青山三丁目から西麻布などのような急坂が多い地域が多く、高低差による小規模な地滑りが多い地域です。現在は整備が進んでいますが、開発を阻んだ大きな理由の一つです。

  51. 4346 e戸建てファンさん

    東京で地盤が良い一位は国分寺市、二位が西多摩郡瑞穂町、三位が小平市だそうです。
    23区だと一位が練馬区で二位が杉並区で三位が豊島区だそうです。それでも東京全体で見ると下位グループだそうです。
    悪い地盤では最悪が江東区中央区墨田区と続きます。

    ちなみに港区は約半分が液状化想定エリアです。

  52. 4347 匿名さん

    ニュース等で報じられていますが、今どきの住まいは、
    停電したら居住不適格ですよね。

    太陽光発電だけではなく、家庭用燃料電池でもバックアップ
    することで、より災害に強くできると思います。
    https://www.tokyo-gas.co.jp/Press/20191010-01.html

    1. ニュース等で報じられていますが、今どきの...
  53. 4348 匿名さん

    >>4347 匿名さん
    戸建の屋根のようにブルーシートが掛かる状況まで被災すると
    太陽光発電も使えない事実

  54. 4349 匿名さん

    郊外や地方でよく見受けられる、木造や瓦葺は
    都区内防火地域では普通は建てられない形態
    うちのあたりの都心部でまったく被害が無いのも
    このような違いがあるからでしょう。

  55. 4350 匿名さん

    運が良かっただけかもね。

  56. 4351 e戸建てファンさん

    都心部に限らず多摩地区も含めて東京で建物被害はほとんどありませんでした。

  57. 4352 e戸建てファンさん

    中央区を筆頭に都心部はとても地盤が悪いです。

  58. 4353 ご近所さん

    中央区は銀座など商業の街。住宅地は明石町などごく僅か。
    千代田区は皇居と商業中心の街。番町など雑居ビルばかりでまともなスーパーすら無い。
    都心三区でまともな住宅地があるのは港区だけ。これ常識ですね。

  59. 4354 e戸建てファンさん

    都心3区でもっとも土地が高価なのは中央区で、次が千代田区。結構離れて港区です。コレも常識。

  60. 4355 ご近所さん

    そりゃあ銀座など商業地は高いですよ。そんなところに住みたいの?
    商業地と住宅地の地価をごちゃ混ぜにしている情弱さんがいるようですね。

  61. 4356 e戸建てファンさん

    港区も半分以上が液状化危険エリアですから住宅地としては不向きです。

  62. 4357 匿名さん

    商業地に住みたがるのがマンションさん。
    戸建てでは住まない用途地域。

  63. 4358 匿名さん

    居住に適した用途地域は、商業用地ではなく
    低層住居専用地域です。
    閑静な邸宅街として法律で守られた地域です。

    居住に適した地域に住まうべきでしょう。

  64. 4359 マンション比較中さん

    資産価値の低い郊外は大抵、低層住居専用地域。
    そんな山手線外の郊外は興味無いけど、内側エリアでも商業地域の道路沿いは避けて、第一種中高層住居専用地域で静かなエリアの住居がいいね。

  65. 4360 匿名さん

    結局、山手線内側の戸建が最強ということね。
    庶民には無理だけども。

  66. 4361 eマンションさん

    今日は旦那さん帰り遅いし雨だったので、子供も好きなここのデリバリー。
    マンション中心の住宅街ですが、商業地が近いとデリバリーもすぐ来て便利ですよーw

    1. 今日は旦那さん帰り遅いし雨だったので、子...
  67. 4362 マンション比較中さん

    >山手線内側の戸建が最強ということね。

    内側は当然としても戸建てはないなあ。だって無防備なただの小屋だもん3億出しても。
    この価格帯の高級マンションは、受付やコンシェルジュ、巡回警備など有人管理の見える化による犯罪抑止力、セキュリティ性能も高いからね。あとタワーなど大規模物件ならプールやラウンジ、ライブラリなど付帯設備も充実だし。確かに価格面では戸建ての方が広さの割に安価だけど、セキュリティや設備の差を勘案するとマンションでしょ。

  68. 4363 e戸建てファンさん

    >受付やコンシェルジュ、巡回警備など有人管理の見える化による犯罪抑止力、セキュリティ性能も高いからね。あとタワーなど大規模物件ならプールやラウンジ、ライブラリなど付帯設備も充実だ

    敷地300坪を越えるような戸建だと全て自前でそろえてますよね。
    お金が掛かりすぎるから安上がりなマンションで妥協していると言ったところですね。

  69. 4364 e戸建てファンさん

    港区で資産価値が高いのは商業地エリアです。

  70. 4365 匿名さん

    >敷地300坪を越えるような戸建だと全て自前でそろえてますよね。

    うちの別荘、敷地1000坪以上あるけどプールないですよ。
    日本の戸建てで25メートルプール備えてる家ってごく少数だと思うよ。
    コンシェルジュなんか個人で雇っていないし、有人の巡回警備なども稀有。

  71. 4366 匿名さん

    >>4363 e戸建てファンさん

    茨城だったか群馬だったかの戸建ての平均敷地は300坪ってテレビで誰か言ってたけど、
    プールなんて全然ないよね。農家とかでただ土地が広いだけで古い昔ながらの日本家屋ってだけ。都心住宅で300坪は希少だけどね。

  72. 4367 e戸建てファンさん

    普通は住み込みで使用人がいますよ。24時間有人管理でコンシェルジュより何でもやってくれます。

    別荘ならいないのは当然でしょうけど、管理委託しているのでは?まさか野放しですか?

  73. 4368 e戸建てファンさん

    農家って(笑)地方出身者はその辺お詳しいのですね。私は都内のことしか知らないもので。

  74. 4369 e戸建てファンさん

    マンションさんは地方出身だと判明しちゃいましたね

  75. 4370 匿名さん

    >>4364 e戸建てファンさん
    住環境より資産価値なんだね。
    住むなら住専。

  76. 4371 e戸建てファンさん

    マンションさん、戸建は安い安いって言ってたけど、
    群馬茨城の戸建と都心のマンションを比べて安いって言ったですね(笑)

  77. 4372 e戸建てファンさん

    都内で300坪の戸建は3億じゃ予算が足りません。

  78. 4373 匿名さん

    >都内で300坪の戸建は3億じゃ予算が足りません。

    予算は自分で払える金額(ローン含む)が上限ですよ

  79. 4374 e戸建てファンさん

    >予算は自分で払える金額(ローン含む)が上限ですよ
    スレタイ読めないんですか?

  80. 4375 匿名さん

    ごく一部の戸建てさんはリテラシーが低くて困りますね。
    もっと大人になってから書き込みましょうw

  81. 4376 ご近所さん

    3億までなら断然マンションでしょうね。10億以上になってくると、都内好立地に広い面積も取れるので戸建ても候補に上がってきますが、でも地上50階からの眺望などは戸建てでは10億出しても無理なので家族の価値観で。ちなみに、建設の始まった麻布台の300mレジデンス計画では、現在国内最高額の虎ノ門ヒルズを上回る、100億や150億の部屋も分譲されるとの噂ですね。地上60階より上のプライベートプール付き住戸もあるとか。近所なので楽しみです。

  82. 4377 e戸建てファンさん

    高層階は嫌だけど、良いマンションに住みたいって不可能なんですね。
    マンションって限定条件が多すぎ

  83. 4378 匿名さん

    マンションは今日も安全
    ここ数日の戸建エリアの甚大な被害を見ると
    山手線内側のマンションで良かったと思うね

  84. 4379 匿名さん

    地下は水没リスクがあり停電するとトイレも利用できなくなるとか・・・

  85. 4380 匿名さん

    >>4379 匿名さん

    マンションの地下が水没する事態になった時
    近くの戸建は床上浸水だよ

  86. 4381 匿名さん

    >>4376 ご近所さん

    芦屋の戸建てより低いね。

  87. 4382 匿名さん

    >>4380 匿名さん

    高台で地下設備がなければ浸水しないのです。
    どのような立地でも地下は浸水リスクがある。
    この違いは大きい。

    特に電力はショートにより発火する危険がある。

  88. 4383 通りがかりさん

    高台のマンションなら平気なら当然高台の戸建も平気です。
    私の家は世田谷ですけど、近所は被害ゼロです。ハザードマップ上の近所で最も浸水するエリアでも異常なしでした。
    避難訓練で指導員の人が「この辺りは救助が一番最後になる地域ですから、備蓄と避難経路の確保を心がけてください」って言ってた意味がこの前の台風で理解出来ました。
    この地域が浸水する頃は「都内で8000人が犠牲になる」が実際に起きたケースで、都心部はほぼ冠水している状況だから深刻性の高い被害が出ないこの地域に救助が来るのは一番後だという意味なんだなあと。

  89. 4384 eマンションさん

    大浸水した二子玉も世田谷だよ。お隣の大田区田園調布も浸水被害あったし、やっぱ郊外はダメだ。山手線内側高台が歴史的にも安全。

  90. 4385 通りがかりさん

    >大浸水した二子玉も世田谷だよ。お隣の大田区田園調布も浸水被害あった
    そうですね。でも、玉川沿いの極限られた地域だけです。
    ウチの辺りは離れているので、近隣の地区含め全く被害はありませんでした。
    ご存じ無いでしょうけど、二子玉周辺でも高級住宅地と言われるのは丘の上だけです。もちろん被害ゼロです。
    大田区は大半が浸水危険地域ですからね。でも、俗に言う「田園調布」は高台の住宅地を差すのでやはり被害ゼロですね。
    港区は坂が多く昔から土砂災害に悩まされていた地域です。
    六本木ヒルズが昔、家の無い人がバラックのような掘っ立て小屋を建てた事から発展した住宅街だったのは、土砂災害危険地域だったからです。坂の多い地域は危険性も高いですからね。
    都心部の高台は有事の際、尋常じゃ無い数の避難民が押し寄せる地域ですから、安全ではありません。

  91. 4386 匿名さん

    地方からの方とか、集合住宅の方は他所からなので、
    今の治水対策された都内しか知らないから危機意識が
    低いのかもしれませんね。

    昔、神田川や目黒川、身近なところでは、
    渋谷川・古川の氾濫とか治水とか、街の学習で、
    習ったものです。

  92. 4387 eマンションさん

    危機意識を持たずに安心に過ごせる、山手線内側高台が歴史的にも安全。

  93. 4388 匿名さん

    マンション自体、地方出身者向けの集合住宅だからね。

  94. 4389 通りがかりさん

    地価の高い都心住宅地を知らない人の典型的な情弱意見は見苦しいねえ。
    代替わりや相続時、マンションを建てて分譲するか、オーナーとして最上階に住み階下を賃貸で回すとか、代々都心の広い戸建て住みは一軒家から近代的なマンション化している層が多数。200坪も無いような狭い敷地ではマンションは建たないだろうが。

  95. 4390 eマンションさん

    世田谷区とかの郊外は、木密アパート密集地として有名。一部の豪農の土地持ちはいるが、200㎡超とかの高グレードマンションも無い庶民の街だから情弱なのも仕方ないんだよw

  96. 4391 eマンションさん

    そういえば、世田谷はじめ郊外区は計画停電とかもあったんですよね。都心は除外で不便はありませんでしたがね。やはり、様々な危機意識を持たずに安心に過ごせる、山手線内側高台が歴史的にも安全ですね。

  97. 4392 匿名さん

    >>4389 通りがかりさん

    虎の威を借る狐w
    自分はどうなの?

  98. 4393 通りがかりさん

    >>4392 匿名さん

    オタクみたいな郊外庶民とは住んでる世界も規模も違うんだよw

  99. 4394 匿名さん

    地歴の話になると、成城だの田園調布だの郊外は貝になるしかないよね。所詮は新興住宅地だから。

    富裕層ほど、そういう歴史や格式を重んじるからね。カネ、地位、名誉を手に入れると、最後に欲しくなるのが歴史らしいから。一朝一夕に手に入らないものが、結局一番価値があるってこと。

  100. 4395 eマンションさん

    私の場合は山手線に限りませんが、23区内で購入するなら、都心周辺の便利でゆとりのある住宅街がいいです。具体的には、松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、元麻布、南麻布、東五反田(池田山、島津山)、 赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)などですね。

    タワマンなど高層物件は、過去に数年間住んだけど、災害にも弱く商業地にも今は全く興味がないので、山手線内側のしずかな低層住居専用地域で、100坪単位の邸宅や重厚な低層マンションが軒を連ねているエリアで、最寄り駅まで5-10分以内で買い物も便利な歴史とゆとりある住宅街が理想的ですね。戸建てもマンションも、ファミリー向け物件だと最低でも3億円以上は掛かるでしょうが、ある程度の足切りラインが無いと街の風紀や雰囲気が乱れますから仕方ないかな。

  101. 4396 匿名さん

    >>4393 通りがかりさん
    口だけ番長さん、匿名板なら何とでも言えますね~
    まずは自分の例を挙げてみたらw

  102. 4397 匿名さん

    かなりの資産家だった伯母がよく「マンションだけは絶対に買うなよ」と教えて
    くれてたよ。あと地歴のことはよく調べろと。
    実際買う段になって、おしゃれなマンションを嫁が気に入ってしまって、有料のマンション
    評論家に相談したところ、「デベロッパーや業界関係者の役員クラスでマンションに住んでいる人間はいませんよ。娘にも買わせません。可能なら絶対に戸建がよい」と言われて目が覚めたな。マンションでさえそう言われるのに、タワマンなんてもともと論外なんだよ。

  103. 4398 通りがかりさん

    >4391
    東京にお住まいではないのですね。
    23区で計画停電が実施されたのは足立区荒川区だけでしたよ。

  104. 4399 通りがかりさん

    >>4394
    地歴を重んじる人が江戸時代まで入江だった地域に住むんですか(笑)

  105. 4400 通りがかりさん

    地歴で言えば避けなければいけない典型は地名に「坂」が付く地域が多いい所ですね。
    例えば「坂」のつく地名が多い事でも有名な港区六本木周辺は実際に急な坂が多く、昔から土砂災害の危険が高い地域です。

  106. 4401 通りがかりさん

    >>4397
    同じような話を小学校の同級生だった不動産会社の社長に言われましたよ。
    「マンションは買ってもいいけど住んじゃダメ」でした。
    古くなると修繕とかで必ず揉める。当然、揉めてるマンションなんて買う奴はいない。
    だから古くなる前に売らなきゃいけない。買った時より高く売れる事もあるが、住んでいるからには次の住まいを買わなきゃいけない。
    仮に同じ物件でも、業者が入ったりで「売値より買値の方が高い」。だから必ず損をする。
    貸すなら良いけど、自宅にマンションは絶対ダメだよ。 と。

  107. 4402 匿名さん

    仕事の合間に販売員の方が投稿されているようで、
    地歴は自分たちが作っているとか教育されているのでしょうか?
    世の中ではポエムと言われたりするようですが・・・・

  108. 4403 匿名さん

    今日もタワマンは住みやすい
    マンションは住まないとね!

  109. 4404 匿名さん

    マンデベの役員も自宅は戸建てで、マンションは仕事用の住居として自社所有の物件に住むだけの人が結構いるようだ。

  110. 4405 匿名さん

    >>4401 通りがかりさん

    その通りと思います。
    価格があがってから住み替えるとしても
    住み替え先の相場もあがっているし
    都合よく新築が発売されるわけでもない

    資産運用で貸すのは良いと思いますが、余剰地を
    駐車場用途で貸すのが、お手軽で良いです。

  111. 4406 eマンションさん

    ハロウィン、渋谷は盛り上がっているのでしょうか。軽井沢は静かなものです。

    1. ハロウィン、渋谷は盛り上がっているのでし...
  112. 4407 匿名さん

    >>4406 eマンションさん
    軽井沢在住の方ね

  113. 4408 匿名さん

    久しぶりの投稿
    長野とか地方で戸建にお住まいな方は
    河川の氾濫で大変だったのでしょうね。
    お見舞い申し上げます。

  114. 4409 マンション比較中さん

    三連休で別荘に来ました。だいぶ涼しいですが、都内からこちらに来ると空気が清々しいです。地元のマスカットも新鮮でこの安さ!

    1. 三連休で別荘に来ました。だいぶ涼しいです...
  115. 4410 マンション検討中さん

    戸建てについての参考になるブログ発見
    https://yukiojimusho.com/

  116. 4411 マンション比較中さん

    近所を散歩がてら紅葉を見に来ました。

    1. 近所を散歩がてら紅葉を見に来ました。
  117. 4412 マンション比較中さん

    今日は連休初日でかなり混んでますね。

    1. 今日は連休初日でかなり混んでますね。
  118. 4413 マンション比較中さん

    夜は3℃以下と大分冷え込んできました。そろそろ薪を準備しなくては。

    1. 夜は3℃以下と大分冷え込んできました。そ...
  119. 4414 匿名さん

    東京は温暖で温度寒少なく過ごしやすいですよ!

  120. 4415 マンション比較中さん

    普段は都心生活ですが、真夏の軽井沢のの涼しさ、また冬は自然の美しさと厳しさに触れる、そんな都心マンションと郊外別荘のハイブリッド生活を楽しんでいます。

  121. 4416 匿名さん

    夏の軽井沢って暑いぞ!
    11月になると氷がはるほど寒い

  122. 4417 マンション比較中さん

    都会のコンクリの照り返しや、エアコン室外機などの蒸し暑さと、高い樹々に囲まれ、小川のせせらぎや、一面の芝生と土の自然の暑さの違いが分からない方は東京で十分でしょう。8月の猛暑時でも、夜の軽井沢は上着が要る涼しさですし。

  123. 4418 匿名さん

    これから少子化で過疎が進む田舎は治水等、
    社会インフラ維持も難しく脆弱で災害にあいますから
    コンパクトシティ化して集合住宅にした方が
    良いと思いますが・・・

    親子代々住まう地元の方には受け入れられない
    のでしょうね。

  124. 4419 匿名さん

    コンパクトシティ?
    コンセプトが崩壊した過去の遺物。

  125. 4420 匿名さん

    実際、被害があるのは田舎ばかり

  126. 4421 マンション比較中さん

    様々な別荘地を見ましたが、プリンスホテルや万平、星のや、最近ではマリオットなどホテルやレストランが充実しているのも軽井沢の特色です。またツルヤやデリシアなどの大型スーパーがあるのも別荘族にはありがたいですね。また軽井沢ショッピングプラザでもついつい買い物してしまいますw

    1. 様々な別荘地を見ましたが、プリンスホテル...
  127. 4422 マンション比較中さん

    軽井沢町は、4年後の令和5年に外国人宿泊客年間30万人を目指すそうです。現在の17万人余から大幅増加ですが、繁忙期の国道18号の渋滞など、オーバーツーリズムにならない程度のいいバランスで町が活性化していくことが、我々別荘族の希望でもあります。

    1. 軽井沢町は、4年後の令和5年に外国人宿泊...
  128. 4423 匿名さん

    新幹線は水没し、災害で観光どころではないのを見聞きして、とても心配しています。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191103-00000082-mai-soci
    長野県社協によると、長野市では台風上陸の4日後にボランティアセンターを開設し、
    長野駅から被災地区への直通バスを運行するなど移動時間の短縮に力を入れた。
    気持ち良く過ごせるように休息所を設け、入浴施設の利用を割り引くなどの対応も取る。
    対象者を限定せずに県外からも広く受け入れており、繰り返し参加する人も多いという。
    県もボランティアを対象に松本空港発着便を使ったツアーを4日から開始する。

  129. 4424 マンション比較中さん

    軽井沢町でも一部停電したと、レストランの方が話されていました。千曲川流域や、もっと長野市寄りのエリアは大変でしょうね。ただ軽井沢はこの連休中は大盛況でどこも混雑してますが。

  130. 4425 匿名さん

    軽井沢在住の方の宣伝でした。

  131. 4426 匿名さん

    観光地の方にとって、風評被害は困るから
    打ち消す投稿が必要なのでしょうね。

    でも、災害が起きたのは事実ですから
    そこは冷静に惑わされることなく、判断すべきでしょう。

  132. 4427 匿名さん

    寒い場所での被災だと避難所生活も大変になりますね
    気候の厳しい軽井沢だとなおさらです。

  133. 4428 マンション比較中さん

    被災?軽井沢町は被災してないですよ。そんなデマ情報があるのでしょうか?正しい判断が出来るよう気を付けましょう。

  134. 4429 匿名さん

    >>4427 匿名さん

    都内の高気密高断熱住宅で、冬は
    無暖房でも暮らせなくはない感じですが
    夏の暑さには電気が必須なので、太陽光発電
    とか燃料電池等、創エネで備えたいものです。

  135. 4430 通りがかりさん

    >>4429 匿名さん

    太陽光発電って元取る前に、次は蓄電池買えって言われる奴だね
    屋根の上見ればカモネギかわかる

  136. 4431 マンション比較中さん

    軽井沢のことが気になる方がおられるようなので、リアル情報をご提供しましょう。この三連休、実際に軽井沢で過ごしましたが、お店やレストランの方との話で、軽井沢町内では一部エリアで停電があったとのことでしたが、被災などは全く存在しません。軽井沢をろくに知らない上に、西部の上田や佐久などと混乱し、現地に行きもせず信憑性のないニュースやデマ情報を鵜呑みにした思い込みの書き込みは、ただ情弱ぶりを晒すだけの愚行でみっともないですよ。

  137. 4432 匿名さん

    >>4430 通りがかりさん

    卒FIT後はEVとかPHVが相性よいかなと思います。
    あと、創エネといえば燃料電池とかもありますね。

  138. 4433 匿名さん

    >>4431 マンション比較中さん

    その情弱は、東スポしか読まない戸建て民だろう。軽井沢の別荘とか縁もゆかりも持つ経済力も皆無だから、悔し紛れにウソ情報書き込んでるんだろ。スルーでおkだよ。

  139. 4434 匿名さん

    3連休、長野に8000人のボランティア 目標達成も・・・引き続き「人手の確保」課題 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00000012-nbstv-l20

    いつも被害にあうのは地方の戸建
    お互いに助け合う必要があると思います。

  140. 4435 匿名さん

    週刊誌やらの記事を鵜呑みにするような低民度がこのスレにいるの?憐れですねえ。別荘云々以前の話ですなw

  141. 4436 匿名さん

    戸建は寒さがこたえる季節になってきましたね
    石油ファンヒーターが無いと厳しいですよ、、、

  142. 4437 匿名さん

    集合住宅とか恥ずかしい。
    子供も虐めにあうんじゃない?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00000546-san-soci

  143. 4438 通りがかりさん

    >>4436
    東北の方ですか。この予算ならかなりの豪邸ですね。断熱にもお金をかければ良かったのに。

  144. 4439 通りがかりさん

    軽井沢ショッピングプラザって冬は氷点下ですよ。しかもほぼ屋外。

    軽井沢が富裕層の別荘地って発想が昭和過ぎて失笑です。せいぜい熊に注意してくださいねw

  145. 4440 マンション比較中さん

    冬の軽井沢にはスキー客以外は行かないでしょうね、普通は。
    うちは小さい頃から冬といえばハワイなどのビーチリゾートが定番ですね。

    >軽井沢が富裕層の別荘地って発想が昭和過ぎて失笑です。

    発想?生まれた時から代々の別荘がありましたので・・
    また幼なじみや同級生も同じく別荘持ちも多く、夏の間はお互いの別荘を行き来したり、
    大学時代には一緒にゴルフに出掛けて夜はBBQしたりなど普通の日常でしたし。
    そういう環境が普通でなかった方には、富裕層の別荘地って発想になってしまうのでしょうかね。
    決して失笑はしませんが、育ちや環境が違ったのですねとしか・・

  146. 4441 通りがかりさん

    >4440
    いや、軽井沢にあるゲレンデなんてほんとカスですよ。妙高辺りまで行かないとダメですね。
    軽井沢にスキーって発想が昭和です。昭和スキーブームの頃の話ですね。
    私が大学生の頃はもうバブルはじけてましたから、軽井沢の別荘地って悲惨な人の集まりってイメージですよ。
    今は別荘地の辺りホントに過疎って管理されない廃墟みたいな別荘だらけですしね。

  147. 4442 マンション比較中さん

    カス?微視的で視野の狭い意見ですね。では軽井沢のスキー客は0人なんですか?明らかに知識の無い方とのやりとりは不毛なだけですので手短かに。
    軽井沢の別荘地はエリアによって歴史や色合いが異なり、例えば万平から旧軽は戦前からの数千坪単位の別荘が多く、中には相続されないのか野ざらしになっている物件も存在します。ただ最近だと南原や南ヶ丘といったエリアに、例えばサイバーエージェントの藤田氏の別荘など、IT起業家など新興富裕層の別荘購入者も増加しているのですが、実際に別荘お持ちでないと実情ご存知ないでしょうね。批判したいのなら、まずは所有されてからが宜しいかと。

    https://goetheweb.jp/lifestyle/slug-na2a321f890d9

  148. 4443 通りがかりさん

    >>4442
    軽井沢で妥協できる程度の低いスキーヤーだと言うことです。
    昭和のスキーヤーって滑れりゃ何処でも行くはやりに乗っただけの頭の軽い人ですから、軽井沢のカスゲレンデでも堪能できたのですよ。
    今の時代、スキーのために軽井沢を選ぶ情弱はいませんよ。
    せいぜい、使わないともったいない精神の別荘所有者だけじゃ無いんですかねw

    それにしても、普段はマンションでホテルライクとか言っておきながら、肝心な休暇の時に全部自分でやらなきゃいけない別荘を選ぶって本当に馬鹿ですねww

  149. 4444 名無しさん

    >>4442
    やっぱり夢を叶えるのは戸建の特権ですね。
    マンションじゃあどうあがいてもコレは不可能。

  150. 4445 マンション比較中さん

    私は冬は軽井沢には行きませんし、スキーもしませんので関係ない話ですね。
    別荘を持っていないのに、的外れな批判は控えたほうが賢明かと。アドバイスまで。

  151. 4446 名無しさん

    >>4445
    私は戸建だから実現できる素敵な別荘ライフだと思いますよ!
    リゾートマンション(笑)じゃあ全然無理ですものね。

  152. 4447 通りがかりさん

    >>4445
    冬の軽井沢最悪だもんね。ゴルフ場はクローズだし、ショッピングモールは吹きさらしで氷点下だし、
    旧市街も坂道凍ってますからねw令和の世でトイレさえ有料wペットボトルの飲み物売っておいてごみ箱無し。販売者責任の概念が無い。民度低いよねw
    夏でもプールも無い。ショッピングモール今度は暑すぎ。
    秋は冬眠控えた熊が食事を求めてうろつきまくるし、温泉は山まで行かないと無いし、軽井沢ほんとクソだね。
    どうりで別荘地が過疎る訳だ。

  153. 4448 匿名さん

    治水や環境が厳しい田舎にお住まいの方を揶揄するのは、
    いかがなものかと。
    過疎化が進むのは少子化が理由なので仕方がないと思います。

    戸建だから実現できる素敵な住まいが、
    マンションでは全然無理な点があるのは、
    とてもそう思いますね。

  154. 4449 eマンションさん

    >>4442 マンション比較中さん
    自分が古い考えすぎて顔真っ赤ですね

  155. 4450 匿名さん

    別荘=実家

    あるある

  156. 4451 名無しさん

    戸建=実家ニート

    あるあるw

  157. 4453 匿名さん

    >>4443 通りがかりさん
    これは、その通り
    軽井沢にはろくなゲレンデがない

  158. 4454 マンション比較中さん

    私はスキーしないので分かりませんが、そもそも冬に軽井沢など寒いところに行くなんて理解できませんね。ただ冬に北欧で見たオーロラは、寒かったですがその価値ありましたけど。冬は暖かいハワイなどビーチリゾートがオススメです。

  159. 4455 マンション比較中さん

    スキーで人気なのは北海道のニセコでしょう。パウダースノーが世界的に人気のようです。近くの倶知安町は海外の方の別荘需要で、ここ数年日本で一番値上がりしているエリアですよね。リゾマンの最上階が5億円とか、ちょっとしたバブル景気のようですね。でもスキーってそんなに楽しいのですかね?w

  160. 4456 匿名さん

    >冬は暖かいハワイなどビーチリゾートがオススメです。

    ハワイもいいけど、最近の沖縄は高級ホテルが沢山建っていい感じですよ。
    前にブセナテラス泊まって良かったので、次はオープンしたばかりのハレクラニ沖縄、
    この冬休みに行ってみようと思ってます。ナゼか空港には免税店もあるしねw

  161. 4457 購入経験者さん

    >軽井沢が富裕層の別荘地って発想が昭和過ぎて失笑です。
    >軽井沢の別荘地って悲惨な人の集まりってイメージですよ。
    >軽井沢ほんとクソだね。どうりで別荘地が過疎る訳だ。

    格差は広がっていますね。↑は軽井沢によほどのコンプレックスがあるようですが、別荘族の実情を何も知らない庶民の典型とも言える情弱アホコメですねw
    ↓は、軽井沢別荘を所有する、さる外資系投資会社代表取締役社長の言葉。

    「東京はメインの仕事の場。では軽井沢はというと、位置付けは、はっきりしている。
    ネットワーキングの場です。今、軽井沢は単なる避暑地ではなく、社交クラブのような役割を担う日本で唯一無二の場となっています。軽井沢は代々別荘を持つ方と、自身で起業して家を持つようになった方、ふたつの層に分かれていまして、私はどちらにも属さないけれど、いずれの層にも友人知人がたくさんいる。うまく仲介役を果たして、彼らのネットワークを広げる一助になれば。仕事柄もあるのでしょうが、自分の主張を実現させるよりも、何かをつなぎ増やすことに関心があります」

    さて、あなたはどちらに属する属性だろうか?w

  162. 4460 匿名さん

    マンデベ営業の仕事中に写真なら買えないの無理無いか

  163. 4467 eマンションさん

    [NO.4452~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  164. 4468 通りがかりさん

    軽井沢なんてオワコンだよ。本当に別荘地の過疎化知らないの?荒廃しちゃって目も当てられない。
    富裕層が軽井沢に別荘を購入って昭和で完全に終わった話。
    だから安さが目的であるアウトレットがあんなにも成功した。
    旧市街はその煽りで悲惨だよほんと。しゃれたカフェ風の時代遅れのいなたい店しかない。
    星野リゾートとか中間所得層の施設が流行ってる時点で、軽井沢は完全に庶民のリゾート地だと言うこと。

  165. 4469 通りがかりさん

    >最近の沖縄は高級ホテルが沢山建っていい感じ
    正気?最近の沖縄は中国人が増えすぎてかなり残念な事になってる。

    空港の免税店?いや普通にギャラリアいけよ。そこは単なるおまけ支店だ。

  166. 4470 匿名さん

    >>4468 通りがかりさん

    軽井沢へのコンプレックスが酷いですけど、長野をライバル視してる茨城か群馬の方ですか?
    都内、それも都心好立地住みだと、軽井沢は小さい頃から行き慣れているし余裕もあるので、
    目くじら立てて批判などしませんからね。持てない庶民の僻みはみっともないですなw

  167. 4471 通りがかりさん

    軽井沢にコンプレックス?w
    小さい頃から行ってるのにあの荒廃した状況が解らないの?
    長野は北海道を凌ぐ雪質の最高の所だと思ってるよ。白馬八方尾根がある白馬エリアは国内屈指の名ゲレンデが揃う。
    個人的には北海道のルスツやニセコよりも上だと思ってる。

    軽井沢って人工降雪のなんちゃってクソゲレンデしかない。
    しかも、すぐ近くに最高の雪質を誇る所がある。それでも軽井沢に行く奴はほんと馬鹿。

    その上温泉もない。ホントクソ。ありゃあ廃れる訳だよ。
    昭和って民度も低いけど情報量が圧倒的に少なかった。皇室の影響もあって「軽井沢イコールセレブリゾート」って民度の低い昭和の人達はすっかり信じ込んで疑いもしなかった。
    今の人は、民度の向上と豊富な情報量から軽井沢のリゾート性が刷り込みによる錯覚だと普通に見破っている。
    避暑地としてお手頃な価格でのんびりするだけの行楽地だと正確に理解してる。
    別荘を買う程の価値は全くない。コレ常識。だから、なんとか騙そうとステマ記事が横行してる。

  168. 4472 匿名さん

    格差は広がっていますね。↑は軽井沢によほどのコンプレックスがあるようですが、別荘族の実情を何も知らない庶民の典型とも言える情弱アホコメですねw
    ↓は、軽井沢別荘を所有する、さる外資系投資会社代表取締役社長の言葉。

    「東京はメインの仕事の場。では軽井沢はというと、位置付けは、はっきりしている。
    ネットワーキングの場です。今、軽井沢は単なる避暑地ではなく、社交クラブのような役割を担う日本で唯一無二の場となっています。軽井沢は代々別荘を持つ方と、自身で起業して家を持つようになった方、ふたつの層に分かれていまして、私はどちらにも属さないけれど、いずれの層にも友人知人がたくさんいる。うまく仲介役を果たして、彼らのネットワークを広げる一助になれば。仕事柄もあるのでしょうが、自分の主張を実現させるよりも、何かをつなぎ増やすことに関心があります」

    さて、あなたはどちらに属する属性だろうか?w

  169. 4473 匿名さん

    軽井沢の別荘地はエリアによって歴史や色合いが異なり、例えば万平から旧軽は戦前からの数千坪単位の別荘が多く、中には相続されないのか野ざらしになっている物件も存在します。ただ最近だと南原や南ヶ丘といったエリアに、例えばサイバーエージェントの藤田氏の別荘など、IT起業家など新興富裕層の別荘購入者も増加しているのですが、実際に別荘お持ちでないと実情ご存知ないでしょうね。批判したいのなら、まずは所有されてからが宜しいかと。

    https://goetheweb.jp/lifestyle/slug-na2a321f890d9

  170. 4474 通りがかりさん

    ね、ステマに簡単に騙される昭和脳みその老害w
    既に振り込め詐欺とか引っかかってんじゃないの?
    簡単な話、購入者の固有名詞出しちゃうって時点でもう宣伝以外の何物でも無いでしょwwww
    それをステマって言うんだよ。

  171. 4475 匿名さん

    ま、スキーがしたければニセコかスイスにでも行けばいいだろう。
    軽井沢は避暑地であり、今でもある属性以上の富裕層の社交の場でもある。
    別荘を持てる人と持てない人、持ってない人間が何を言っても空虚な負け惜しみに過ぎない。

  172. 4476 匿名さん

    デベ営業マンは必死なんでしょう。

  173. 4477 マンション比較中さん

    都内のタワマンが住みやすい

  174. 4478 通りがかりさん

    馬鹿だなあ、令和の世において軽井沢の別荘は、買わされちゃった方、処分し損ねた方が負けなの。


    長野の雪はスイスからも客が来るレベルだって知らないの?

  175. 4479 匿名さん

    別荘持ってない人の話など聞く価値ないね。所詮は僻みだからw

  176. 4480 匿名さん

    観光頼みの田舎で暮らす方を揶揄するのは、
    同じように寂れたところの方なんでしょう。

  177. 4481 匿名さん

    要は戸建ての方が良いって事でしょ。

  178. 4482 通りがかりさん

    >>4479
    そうとでも思わないと辛すぎるんだろうね。
    あのリゾート気分皆無の荒廃した別荘地に行く心境ってホント気の毒だね。
    今時分は歩いてる人より冬眠し損ねて徘徊している熊の方が多いいンじゃ無い?

    別荘って老朽化してどうにもならなくなったマンションと同じ部類でしょw

  179. 4483 匿名さん

    田舎は少子化過疎化、インフラも脆弱で災害リスクが

    https://toyokeizai.net/articles/-/267801
    「不動産」が売るに売れない「負動産」へと転落する「負動産地獄」

  180. 4484 匿名さん

    億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
    戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
    個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
    でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
    立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
    普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
    オフロードならレンジローバーやゲレンデとか?戸建てだけ、マンションだけ、とか窮屈すぎる。
    幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方ですよ。

  181. 4485 匿名さん

    利便性も大事ですね。
    住みたい沿線ランキング第1位の山手線まで徒歩圏で、更に地下鉄も使えるといいです。
    そのような好立地の土地は極端に少なく、更に眺望がいいとなると大変希少です。

    1. 利便性も大事ですね。住みたい沿線ランキン...
  182. 4486 匿名さん

    >好立地の土地は極端に少なく、更に眺望がいいとなると大変希少です。

    まったくもって同意です。
    そのような希少な土地を遺してくれた祖先に感謝しています。

  183. 4487 通りがかりさん

    >>4484
    車複数台所有なら戸建一宅ですね。
    マンションだとどんな高額なマンションでも一台ですし、2台が限度。都心部のマンションは例外無く駐車場設置率が低いです。
    ガレージハウスで愛車を並べて鑑賞できる部屋が作れるのは戸建だけの特権です。

  184. 4488 マンション比較中さん

    >>4485 匿名さん

    うちは、ちょうどそんな立地にあるマンションです。白金台駅そばで目黒駅までも徒歩圏。八芳園の広大な庭園を借景に、都心とは思えないほど閑静な環境です。そしてこんな安売り店や24時間オープンのドラッグストアなども至近で、子供が走る回れる大きな公園も数ヶ所あり、都内最高レベルの塾やスクールも点在し、生活のしやすさも特筆ポイントです。物件価格はかなり高額ですが、将来性も抜群で資産としての価値も高いですので、数億出せる方にはお勧めのエリアです。

    1. うちは、ちょうどそんな立地にあるマンショ...
  185. 4489 購入経験者さん

    >車複数台所有なら戸建一宅ですね。

    地方は知らんけど、都心の戸建てだとガレージは一台、稀に二台が精々。
    ただ利便性の高いマンションだと、車手放したり、免許返納で乗らなくなった人も増え、地下ガレージに空きができて、一世帯で数台契約している人がいるよ。うちのマンションだと、一世帯で5台借りてる人がいる。もちろんマンションにもよるが、マルチ億ション物件は、建蔽率に余裕持って建てている物件も多いからな。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  186. 4490 通りがかりさん

    マンデベ営業さん、
    特定出来てしまう他人の契約状況は守秘義務違反ですよ。
    あと、目黒通り沿いに面する物件を閑静とは言わないですね。

  187. 4492 マンション比較中さん

    [No.4491と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  188. 4493 マンション比較中さん

    >億ション住めるサラリーマンなんて、外資や商社銀行保険などの大手企業だけ。

    その中だと現実的に買えるのは外資勤めぐらいでしょうね。一般サラリーマンだとまず銀行ローンの上限は7-8000万。プラス親からの援助で一億届くのは超少数。ただ外資の場合は初任給1500万スタートクラス(GS、ボスコン、マッキンゼーあたり)だと、30台半ばで年収3000万オーバーもいるので、そのクラスにならないと数億ションは到底買えないです。外資など全く縁のない地方住まいの方だと、想像だにできないようですがそれがサラリーマンの現実です。あとは中小企業のオーナー社長など自営経営者は結構いますね。あとは弁護士、公認会計士などの士業や、医師などの医療従事者も結構います。あとは芸能・スポーツなどのローンは組めないがキャッシュリッチな層も都心億ションには多いですね。うちのマンションには、そういうクラスの方々が多く、普通のサラリーマンは、日系大企業でもまず見かけません。役員クラスでもいわゆる雇われ社長クラスでは3億ションは無理ですから。

  189. 4496 匿名さん

    [No.4494から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  190. 4497 匿名さん

    >>4493 マンション比較中さん

    心配しなくても、車も土地もないマンション民の妄想だから。

  191. 4498 匿名さん

    >>4489 購入経験者さん

    地下ガレージだとマンションの戸数に対して停めれる車の数の方が少なくなりますよ。

    東京モーターショー観に東京に遊びにいぎしたが、どこもマンション1棟に対して駐車場は数台分しかありませんでしたね。

  192. 4499 匿名さん

    >>4498 匿名さん
    田舎の人は知らないけど、都内では車を持たなくても暮らせるので
    分譲マンションでは空き駐車場が有るんですよ!
    あとは好みと予算

    戸建と違って複数車を所有出来るし、ゲストパーキングも有るし
    カーシェアリングもあるよ

  193. 4500 匿名さん

    >>4499 匿名さん

    神戸に住んでるので、田舎ってわけじゃないけど、戸建てで駐車スペースは沢山ありますよ。

    自分の車2台と嫁の車1台

    ガレージにジェット乗せてるトレーラーなど停めてます。

    お客さん来てもまだ車停めれますよ。

  194. 4501 マンション比較中さん

    >>4500 匿名さん

    でもコンシェルジュもいなければ、巡回警備もないんでしょ?あと自宅建物内に20mプールもあると便利ですよ。三億程度の戸建てじゃ無理だろうけど。

  195. 4502 匿名さん

    >>4499 匿名さん

    公共交通機関で移動ですね。

    頑張ってください。

  196. 4503 匿名さん

    >>4502 匿名さん
    公共交通機関が遠いと大変ですね

  197. 4504 匿名さん

    >>4501 マンション比較中さん

    その程度のプールじゃウエイクボートが出来ないわ。

  198. 4505 匿名さん

    >>4503 匿名さん

    三ノ宮や大阪に飲みに行く時位しか使いません。

  199. 4506 匿名さん

    >>4500 匿名さん

    ちょっと毎回増えちゃう人だね

  200. 4507 匿名さん

    ボード?ハワイでやれよw
    なんでも一ヶ所で済まそうとする、セコイ関西人w

  201. 4508 通りがかりさん

    代々東京ですけど、ビンテージと言われるような高級マンションでも、最新の高級マンションでも駐車場は個人で1台が普通ですよ。空きがあるから個人で5台?ドコの田舎かと思いました。
    普通は来客のために車を所有してなくても自己分の駐車場も契約しますよ。まあ、高額な部屋はあらかじめ駐車場はセットで抽選にはなりませんけど、逆に要らないが出来ません。
    エレベーターなど下層の住人と出入り口が分けれていたりしますから、セキュリティ上誰にでも貸せる訳じゃありません。
    5台借りれるってよほど立地の悪いマンションか普及価格マンションの話なんですかね?
    100世帯を超えるマンションで来客用が20台とかじゃ盆暮れ正月はもちろん土日ですら完全に台数不足ですよ。
    それと、ある程度の層になるといくら駅が近くても電車乗りません。すべて車かタクシーです。
    医者は開業医の方が勤務医より遥かに年収が高いです。
    開業医は自分のクリニックの近くに自宅を構えるので、成功した医院の院長は自分のクリニックの近くに戸建てを建てます。
    都合良くマンションが出来るのを待つ人はいませんよね。

  202. 4509 通りがかりさん

    >>4501
    3億程度の戸建てになると一人で掃除とか無理ですから普通は家政婦とか雇います。
    共有部の仕事しか出来ない住人共有の不便なコンシェルジュと違って
    専有部の掃除選択お買い物からお留守番まで何でも頼めますよ。
    当然セキュリティ会社と契約もするでしょうし。

    高額物件になると戸建ての方がマンションより維持費が高いのです。
    良い戸建てに住みたいけど、ランニングコストが捻出できない小金持ち用に高級マンションがあるのです。

  203. 4510 匿名さん

    >>4509 通りがかりさん

    都心で3億じゃあ、30坪の土地しか買えないよ。地価の安い関西なら違うかもだがw

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  204. 4511 ご近所さん

    天気もいいし散歩がてら、天皇パレードでも見ようかと歩いてきたら、すでに荷物チェックでこの大行列w
    家に帰ってテレビで見ることにします。

    1. 天気もいいし散歩がてら、天皇パレードでも...
  205. 4512 匿名さん

    >>4511 ご近所さん

    早く賃貸のマンションに帰りな。

  206. 4513 匿名さん

    >>4512 匿名さん

    郊外の賃貸マンションだから、まだ帰れてないよ。

  207. 4514 通りがかりさん

    >都心で3億じゃあ、30坪の土地しか買えないよ
    確かに都心では高級マンションよりも圧倒的に高額ですからね。

  208. 4515 匿名さん

    >>4514 通りがかりさん

    同じ広さで比較しな。マンションのが高額だよ。サービスや付帯設備もあるんだから。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  209. 4516 通りがかりさん

    >白金台駅そばで目黒駅までも徒歩圏。八芳園の広大な庭園を借景に、都心とは思えないほど閑静な環境です。

    >>目黒通り沿いに面する物件を閑静とは言わないですね。

    >都心の特徴は、大通りから少し入った閑静な低層マンション知らないんだよね。

    >一世帯で5台借りてる人がいる。

    さてさて、昼休みに抜け出した営業さん。
    何時間かかってご帰宅でしょうか?

  210. 4517 匿名さん

    >>4516 通りがかりさん

    地方だと日曜も働くのかw
    貧乏暇無しだなw

  211. 4518 通りがかりさん

    「カッペ」って何ですか?意味が分からないんですけど?
    どこかの方言ですか?

  212. 4519 通りがかりさん

    >>4515
    同じ広さというのはマンションって共有部も連帯して購入ですから共有部も含まれるんですけどそれで良いのですか?
    マンションは戸建てと比べてかなり安くなりますよ?

  213. 4520 匿名さん

    >>4517 匿名さん
    自宅警備の方がうらやましい

  214. 4521 マンション比較中さん

    テレビでパレード見てますが、やはり皇居のある千代田区と、赤坂御所など皇族方の住まいのある港区が日本の中心ですなあ。平屋でもいいけど、マンション高層階は高層ビルの多い都心では開放感があり最適です。あ、タワーはダメですよ、所詮は高層団地ですから。地盤の強固で静かな、都心高台の中層マンションが最良でしょう。

  215. 4522 通りがかりさん

    >>4521
    確かに、マンションなら都心の割に安いですしね。

  216. 4523 匿名さん

    >>4519 通りがかりさん

    戸建ては安いのに売れない。同じ広さのマンションは高くて買えない。
    そんなことが都心では常識なのにねw
    高グレードマンションがなく、安戸建てと安アパートのみの地方住みだと、知らないのは仕方ないのかねw

  217. 4524 マンション比較中さん

    >戸建ては安いのに売れない。同じ広さのマンションは高くて買えない。

    マンションだと、他に毎月の管理・修繕費や駐車場代も掛かりますから、益々余裕がある世帯でないと買えませんね。うちのマンションだと駐車代6万x2台分=12万、プラス管理修繕費で8万なので年間240万、40年住むとして9600万、戸建てより余計にかかる計算です。でも、その出費以上の管理体制、コンシェルジュや受付、警備や付帯設備のコストも込みですから、入居者の皆さんご納得の上で購入されていると思います。まあ、現在は新築時より私の住戸だと一億円以上値上がりしていますので、それは嬉しい誤算で40年分のコストをカバーできる計算ですが、将来のことは分かりません。ただ駐車場代に関しては無駄なコストだと思いますが、いずれは乗らなくなるかもしれませんし夫婦共にドライブが趣味なのでw

  218. 4525 買い替え検討中さん

    > 40年住むとして9600万、戸建てより余計にかかる計算です。

    とするならば、ランニングコストを考慮すると、三億の戸建てと同等なマンションは約二億のマンションということですね。駐車場が必要なければ2.4億ぐらいかな。

    いずれにせよ、マンションしかも高級物件はランニングコストが高いですね。
    固定資産税は土地持ち分が少ない分お安いのでしょうか?
    それとも建物の減価償却分、RC造は残価が高いので戸建てより高いのですかね?
    戸建ての方がコスパは良さそうですね。土地神話が崩壊しない限りは。
    都心は大丈夫だろうと信じて山手線内西南エリア限定で探してます。

  219. 4526 匿名さん

    >>4521 マンション比較中さん
    遠方のかたはテレビが一番と思いますよ

    並んでみましたが、多くの人で御料車が
    かすかに、ちらっと見えたのか、よくわからないうちに終わりました。

    でも、皆で祝福する感じはとても良いものでした。

    1. 遠方のかたはテレビが一番と思いますよ並ん...
  220. 4527 匿名さん

    帰宅したら、ドラマ放送してました。
    夜のニュースでゆっくり観覧したいと思います。

    1. 帰宅したら、ドラマ放送してました。夜のニ...
  221. 4528 通りがかりさん

    ハイセンス発見!(笑)東芝っていうならリモコンアップしてみたら?

  222. 4529 通りがかりさん

    >>4525 買い替え検討中さん

    都心マンションは富裕層向けですよ。広いマンション買えない人が買うのが戸建て。
    まあ5億以上になってくると、戸建てもマンションも自由度が広がるけどね。

  223. 4530 匿名さん

    選択の自由度は集合住宅なら、
    築古1Rの少額で購入できる物件がある。

  224. 4531 通りがかりさん

    >築古1Rの少額で購入できる物件がある。

    それは戸建ても一緒。いや、戸建ての方が広さの割に安いよね。
    例えば目黒の新築マンション120㎡だと2億以上はするけど、d戸建てだと7480万だって。諸条件は不明だけど、にしても爆安。戸建ては安くても売れない。広いマンション買えない人向け住宅。

    1. それは戸建ても一緒。いや、戸建ての方が広...
  225. 4532 通りがかりさん

    もっと安いのもあるよ。
    72㎡の新築マンションだと1.5億はするから、やっぱ戸建ては激安。

    1. もっと安いのもあるよ。72㎡の新築マンシ...
  226. 4533 マンション比較中さん

    都心では戸建てはオワコンなんだね。ろくなマンションの無いような郊外や地方は、建築コストの安い戸建てしか無いからなんとか持ってるが、結局その戸建てだって負動産になる。これから買うべきは都心の好立地マンション一択。それ以外の立地は賃貸でいい。それか10億以上出せる世帯は戸建てかマンションかどちらでも。眺望優先か独立性優先でお好きに。

  227. 4534 マンション比較中さん

    森ビルが麻布台に建設中の、日本一300mのヒルズマンションは、上層階150億とか200億とか言われてますね。日本一と言われる渋谷区のユニクロ柳井邸が推定90億といわれていますが、それ売っても麻布台ヒルズは買えませんね。最近アメリカでも、住宅用不動産の最高価格を更新したのはビバリーヒルズの豪邸ではなく、NYの200億円を超えるセントラルパーク南のタワーマンションだそうです。世界的に富裕層はタワー物件を好む傾向のようです。一戸建ては別荘や郊外のセカンド需要になっていくのでしょうかね。ま、田舎のバケーション物件はレンタルでいいと思いますが・・・

  228. 4535 マンション比較中さん

    ご参考。

    「NYのマンション最上層、米史上最高額の260億円で分譲」
    https://www.cnn.co.jp/business/35131835.html

  229. 4536 通りがかりさん

    あのー。富裕層とお付き合いが無いからご存じ無いのでしょうけど、予算億超えの人は建て売りなんて買いませんよ?
    麻布に牛丼屋があるから貧困層しかいないと言っているのと同じで、予算が逼迫している人だけが建て売りを買うんです。
    建て売りって広くても30坪程度ですよね?それと比べるならマンションでしょうけど、
    富裕層の間では常識的に戸建てって土地を買って建てるモノです。建て売りなんて全く検討しません。検討するとすれば二棟買って取り壊して建て直すとかですよ。あまりに無駄が多いいのでやりませんけど。
    建築前なら土地代以外に相応の金額を支払ってと言うことはありますけどね。

    なんかマンション押しの人ってレベルが低すぎです。建て売りと比べてマンションが良いって話ですか。
    ほんとガッカリですね。建て売りと高級マンションならどっちでも同じで良いですよ。

  230. 4537 匿名さん

    この予算帯を富裕層と呼んでる時点で??なんだがw
    田舎は基本注文だしなw
    建売が多いのは地価の高い首都圏の傾向。
    都心で注文建てたいなら予算5億ぐらいから。
    億ションも5億ぐらいからが富裕層向け。
    前にも書いたけど、カッペさんは相場観無いからご存知ないみたいw
    軽井沢の別荘はオワコンとか頓珍漢書いてたしw

  231. 4538 通りがかりさん

    >>4537
    代々東京ですけどw
    都心というか、23区でまともな住宅地なら注文住宅は最低2億からです。
    億ション5億からって、それじゃあ物件数少なすぎですね。数えるほどしか無いじゃないですかw
    都心部にある建て売りじゃ無い普通の戸建ては小さい物件でも2億程度はします。普通の大きさで5億以上です。
    マンションで5億以上の物件って数が少ないじゃ無いですか。戸建ての数百分の一にも満たない数です。

    https://kawlu.com/journal/2017/06/26/37340/
    >>現在、4億を超える物件数は全部で約20件ほど。マーケットの約0.15%というまさに幻のレベル。

    だそうですよwww

  232. 4540 通りがかりさん

    >>1億円を超える物件数は1839件と、全体の約10%  らしいですよw
    ウチの近所の小っさい建て売りが30区画ほどの分譲で全て億越えでしたけど、
    それは同時にこの付近で同じ大きさの小っさい注文住宅でも全て2億近い値段だと言うことです。
    まともな家なら3億は行きますね。

    マンションて基本的に安いですね。

  233. 4541 匿名さん

    地方のかたには目黒も都心なんですね。

  234. 4542 匿名さん

    >>4537 匿名さん
    都心で5億で10坪くらいですかね。
    10坪で戸建てってw

  235. 4545 通りがかりさん

    マンションで4億超えると幻のレベルか。戸建てならザラなのにね。

  236. 4546 匿名さん

    [No.4539から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  237. 4547 匿名さん

    失礼。ドムス南麻布は最高時44億だったそうだ。

    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/2748-55

  238. 4548 通りがかりさん

    >>4544
    ああ、最高価格が27億5,250万円と、ありますね。それもバブルの中でも桁外れだと。

    >>下は2億ぐらいから上は20億越えまで。
    で、これは嘘確定でよろしですかwww

  239. 4549 マンション比較中さん

    森ビルが麻布台に建設中の、日本一300mのヒルズマンションは、上層階150億とか200億とか言われてますね。日本一と言われる渋谷区のユニクロ柳井邸が推定90億といわれていますが、それ売っても麻布台ヒルズは買えませんね。最近アメリカでも、住宅用不動産の最高価格を更新したのはビバリーヒルズの豪邸ではなく、NYの200億円を超えるセントラルパーク南のタワーマンションだそうです。世界的に富裕層はタワー物件を好む傾向のようです。一戸建ては別荘や郊外のセカンド需要になっていくのでしょうかね。ま、田舎のバケーション物件はレンタルでいいと思いますが・・・

    「NYのマンション最上層、米史上最高額の260億円で分譲」
    https://www.cnn.co.jp/business/35131835.html

  240. 4550 匿名さん

    >で、これは嘘確定でよろしですかwww

    そう書いている時点で、実際の都心不動産の無知さぶりが露呈しているんだが・・w
    嘘は書かないよw 意味無いだろ。

  241. 4551 通りがかりさん

    >>森ビルが麻布台に建設中の、日本一300mのヒルズマンションは、上層階150億とか200億とか
    そのソースは?またいつものデタラメなんじゃ無いのwww

  242. 4552 通りがかりさん

    いつも意味の無い嘘ばっかり書いてるマンション爺だから信用ないんだよwww

  243. 4553 匿名さん

    自分で調べろよw
    マンコミュにもスレあるし、ネットでも情報あるんだからw

  244. 4554 通りがかりさん

    ハイ、嘘確定www
    マンションで4億越は幻レベルの希少物件です。90%は1億以下。その上位10%でも4億越はほとんど無い。
    ニュースになるほど珍しい物件でーすwww

  245. 4555 匿名さん

    だから嘘がすぐバレるw

  246. 4556 匿名さん


    >ウチの近所の小っさい建て売りが30区画ほどの分譲

    都心部で建売って見かけたことないですね
    30件とか郊外のニュータウンとかでしょうか?

  247. 4557 匿名さん

    >マンションで4億越は幻レベルの希少物件です

    そういう言葉を吐く自体無知を晒してるのにねえw
    坪単価1200万で110㎡だと4億超える。そんなマンション港区千代田区に新築中古含め沢山あるよ。郊外民には信じられないようだがw

  248. 4558 通りがかりさん

    マンションエンジンで調べてみました。
    恐らく、日本で一番マンションが高額な港区
    4LDKマンションの平均価格が4億2820万さすがに高いですねーでも、4LDKって港区のマンションの0.1%しかないですwww
    さらに驚きなのが、港区の今年の新築マンション分譲戸数がたったの418戸しかない事です!!
    つまり、港区の4LDKマンション、今年はたったの41戸しか売れていないって事ですwwwあと2ヶ月で何戸売れますかねwww
    マンションってもうオワコンですねwwwwww

  249. 4559 匿名さん

    >白金台駅そばで目黒駅までも徒歩圏
    >八芳園の広大な庭園を借景に、都心とは思えないほど閑静な環境で
    >空き駐車場が多く、一世帯で5台借りてる人がいる
    >目黒通りから少し入った閑静な低層マンション

    おもしろいw

  250. 4560 匿名さん

    今現在ざっと見ただけでも、四億以上の中古マンションは50件ぐらいあったよ。
    新築はもっとあるんじゃないかな。

    https://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&c...

  251. 4561 通りがかりさん

    たったの50戸で?
    それが相場だと?
    マンション一棟にも満たない数で?

    ちなみにスーモは重複して掲載されるから実数はもっと少ないって知ってます?wwwww

  252. 4562 匿名さん

    >マンションで4億越は幻レベルの希少物件です

    幻って50戸もあるんだねw 
    やっぱりカッペはお粗末な知識だったなw

  253. 4563 匿名さん

    >幻って50戸もあるんだねw 

    ざっと見ても何件も重複掲載あったけど?wwwww

  254. 4564 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  255. 4565 通りがかりさん

    50戸は過剰申告で失格ですwwww

    ちなみにスーモで調べようとスーモ港区のマンション掲載件数見たらたったの1797件。
    これ、重複でかなり減る事を考えるとマンションの売買ってもの凄く減ってるんじゃ無いの?
    いよいよ危険水域だよこれwww

  256. 4566 匿名さん

    > 50戸は過剰申告で失格ですwwww

    はい逃げたw
    正味50件だぞ。重複掲載で3ページ90件ぐらいだから。自分で数えられないのかw
    幻とか言ってた恥かきカッペくんw

  257. 4567 匿名さん

    新居を中古で妥協なんてしたくないのが普通と思いますが・・・

  258. 4568 匿名さん

    で、うちのマンションがどれか分かったのかい?カッペくんw

  259. 4569 通りがかりさん

    カッペってドコの方言ですかwww
    23区の新築マンション販売戸数去年が16000戸で今年が1万678戸。
    仮に50戸でも十分幻レベルですよw

  260. 4570 匿名さん

    >はい逃げたw正味50件だぞ。

    数え間違えが無ければ37戸ですかね?

  261. 4571 匿名さん
  262. 4572 匿名さん

    >ウチの近所の小っさい建て売りが30区画ほどの分譲で全て億越えでしたけど、
    >ウチの近所の小っさい建て売りが30区画ほどの分譲

    そんな庶民的な郊外住宅は全く興味無いのでw
    はいはい、あなたのような庶民からすると4億ションは幻でしょう。
    実際に住んでいる友人も「幻」なんだからいないでしょうねw
    はい、民度も属性も違いすぎて話にならないのでこの辺りで。
    田舎っぺさん、このスレは不似合いだからもう来るなよw

  263. 4573 通りがかりさん

    ちなみに「幻」はリンク先マンションジャーナルの記事コピペですwww

    で、「上層階150億とか200億」は馬鹿爺のデタラメ嘘八百だと確定で良いですかwwwwww

  264. 4574 通りがかりさん

    「田舎っぺ」って死語を平気で使う人がこの令和の世にいることに驚きを隠せません。

  265. 4575 通りがかりさん

    「田舎っぺ」って言葉を使う人ってもの凄く民度が低いと思います。
    そういう言葉を使う人が周りにいる環境にいたことがないので、衝撃的ですらあります。

    で、「上層階150億とか200億」は馬鹿爺のデタラメ嘘八百だと確定で良いですかwwwwww

  266. 4576 匿名さん

    よいと思います。

    いつもの越境民ですから
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/res/91189/

  267. 4577 購入経験者さん

    スレ趣旨から逸脱している感があるけど、都心住みvsカッペさん、面白いねw
    まあ港区住みからすると、3億以上のマンションとか全然珍しくもなく、
    中には檜町の55億とかのパーマンとかもあるし、10億ぐらいは驚かないけどね。
    そもそも、港区民の世帯年収が圧倒的だからね。
    平均所得(年収)を見れば一目瞭然だけど、東京都の2018年のデータは以下。
    港区の世帯平均は、夫婦ダブルインカムで2250万越えってこと。平均でね。
    そりゃあ億ションでも買える絶対数が段違い。3億5億ションでも買えますよ。
    カッペさんには幻らしいけどさw 圧倒的な所得差からくる感覚の違いだね。
    戸建ては安いから。広いマンション買えない家族向けね。

    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=...
    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=13103...

    ・1位 港区
    1126万4535円

    ・2位 千代田区
    999万1758円

    ・3位 渋谷区
    851万2261円



    ・23位 足立区
    340万7130円

  268. 4578 通りがかりさん

    4577の 購入経験者さんは上層階150億とか200億ってマンションはご存じですか?知っていたら教えてください。
    ご近所を自称するマンション爺さん、きっと老人性痴呆症が始まってボケてるんでしょうね。

  269. 4579 通りがかりさん

    >>データサンプル17800件中、実は1億円を超える物件数は1839件と、全体の約10%を占めています。
    >>現在、4億を超える物件数は全部で約20件ほど。マーケットの約0.15%というまさに幻のレベル。
    https://kawlu.com/journal/2017/06/26/37340/
    とのことですけど。

  270. 4580 匿名さん

    >>4577 購入経験者さん
    すごい! 北海道の村より高収入だねw

    猿払村
    2018年平均所得
    765万6427円

  271. 4581 購入経験者さん

    >>4560 匿名さん

    その表参道の26億円のマンション凄いですね。
    まず戸建てなど建っていない超一流地に、広さも717㎡とは!中見てみたい。

  272. 4582 通りがかりさん

    >>戸建ては安いから。広いマンション買えない家族向けね。
    いや、それ戸建てじゃ無くて建て売りですね。建て売りって高級マンションより狭いじゃ無いですかww
    土地を買って、RC造で建て、使用人を使って維持管理する予算の無い人がマンションで妥協してるのですよ。

    で、「上層階150億とか200億」は馬鹿爺のデタラメ嘘八百だと確定で良いですかwwwwww


  273. 4583 購入経験者さん

    >>4579 通りがかりさん

    それ情報が古いね。2017年当時のでしょ。
    その後、檜町パーマンとか、南青山のタワーとか10億から55億までかなりの戸数が分譲されてるからね。そんなこともしらずに、過去のデータ見て「幻」とか子供レベルで失笑ものです。都心物件知らなさすぎだと笑われるレベルですよ。あなた本当にこの予算帯の物件所有者ですか?地方や田舎の方っぽいです金銭感覚が。

  274. 4584 匿名さん

    ○○っぺ
    とういのは茨城県の方言です。

  275. 4585 購入経験者さん

    ああ、茨城の方でしたか。どうりでw
    茨城の戸建ては敷地が平均200坪とか、茨城出身の芸人さんが話していましたが・・・
    東京は高いんですよ。また都心の住宅地は坪単価1000万越えもザラです。
    茨城の家売っても、都心のワンルームはおろか、土地数坪しか買えないのでは?
    無知は仕方ないですが、このスレには相応しくないようです。もっと安い底辺スレへどうぞ。

  276. 4586 匿名さん

    自分のコメントを「それは茨城の方言ですよ」と指摘されたのに、それに対し「ああ、茨城の人でしたか」と返す。
    自分の知的能力の低さを露呈して面白いのかね。

  277. 4587 匿名さん

    何年も前から、営業必死なんだろうね。
    ノルマブラックなのかしら。大変ね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/?q=戸建て&has_img=1&p=21

    1. 何年も前から、営業必死なんだろうね。ノル...
  278. 4588 匿名さん

    都心と目黒の違いもわからない方ですから、察してあげましょう。

  279. 4589 匿名さん

    都心はもっと高額だからね。
    にしても戸建は安いね。目黒といえど新築マンションは2億以上するだろうから。広いマンション買えない人は戸建が選択肢になるようだ。サービスやセキュリティ、共有設備もないただの箱だから安いだけがメリットで都内では人気ないけど。

  280. 4590 匿名さん

    東京都の住宅比率は、分譲マンション7:戸建て3。圧倒的にマンション戸数が多い。

  281. 4591 匿名さん

    >>4586 匿名さん
    カッペさん「◯◯っぺは茨城の方言ですよ」
    都心さん「あぁ茨城県の方でしたか」
    カッペさん「面白いのかね怒」

  282. 4592 匿名さん

    >>4590 匿名さん
    土地が買えないからだよ。

    まあ生活するには東京は住みにくい。

  283. 4593 ご近所さん

    都心好立地は大多数がマンション、高グレードの低層レジデンスが多いです。近所のパークマンション横にも、新規マンション建築工事が始まっています。駅近でスーパーなど生活利便性も高く、慶応幼稚舎や聖心女子など名門校も多く、子育て面でも住みやすいです。

    1. 都心好立地は大多数がマンション、高グレー...
  284. 4594 マンション比較中さん

    >>4593 ご近所さん

    そちらのマンション、ネット情報だと112㎡の住戸が3億1000万円、136㎡が3億8900万円だそうです。マンション単価950万円前後ですね。また「幻」に近いマンションが分譲されますねw

  285. 4595 マンション比較中さん

    都心のマンションで4億以上とか別に珍しくないからね。昨日のサイト以外でも検索したら、25物件ありました。昨日のサイトに載っていなかったパーマン檜町公園や、檜町のパークタワーなども載ってます。20億以上の部屋もある物件ですから、分譲済みの物件も含めると、ここ数年で数百戸はあるでしょうね。累積すると4億以上のマンションはもはや「幻」とは言えない数に上るでしょうね。それでも例えば香港やシンガポールでは10坪=33㎡の中古マンションが数億するそうですから、都心マンションでも割安感があるようです。地方の方には理解できない現実ですね。以下ご参考まで。

    https://www.rehouse.co.jp/bukkenList/?searchStartKbn=A&areaCd=92&todof...

  286. 4596 匿名さん

    台風で休みが続いたから、売れないの?

  287. 4601 名無しさん

    [No.4597から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  288. 4602 匿名さん

    大規模マンションは「住む原発」ですから。
    やはり戸建てですかね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00000546-san-soci

  289. 4603 匿名さん

    少し前に
    >一世帯で5台借りてる人がいる
    と投稿がありましたが、

    契約状況とか個人情報が、不動産営業とかに筒抜けで、
    漏洩してしまうのですね。

  290. 4604 購入経験者さん

    また言ってるよw
    うちは普通のサラリーマンごときが住めるマンションじゃない。実際に知人だから知ってる。いい加減な憶測はみっともないぞカッペくんw

  291. 4605 匿名さん

    問題点に気が付いていないのが痛すぎ
    もしも、知人とやらが実在していたのなら
    いたたまれない。

  292. 4606 通りがかりさん

    >>4604 購入経験者さん

    そんなマンションも、いずれは大暴落。
    高ければ高いほど痛い目を見る(笑)
    区分所有では、いずれ破綻するからね。
    仕方ないんだよ集合住宅だから。

  293. 4607 マンション比較中さん

    >高ければ高いほど痛い目を見る(笑)

    他人の不幸を笑う行為など最低の人格です。
    さもしい育ちなのでしょうね。憐れな人だ。

  294. 4608 匿名さん

    いつになったら大暴落するかな?
    今現在購入時の4割増しくらいなので10%くらいの大暴落は起こるかも、、、

  295. 4609 匿名さん

    >>4608 匿名さん
    4割増しの価格をつけたら売れない。
    高額な中古マンションなんかに買い手はつかない。

  296. 4610 通りがかりさん

    >>4608 匿名さん

    半値以下になりますね。

  297. 4611 匿名さん

    >>4608 匿名さん

    構造物は遅かれ早かれゴミになりす

  298. 4612 匿名さん

    >>4604 購入経験者さん

    個人情報ダダ漏れマンションですか、、、
    職業や年収も管理会社が教えてくれると豪語していた勢いは無くなったのか?

  299. 4613 匿名さん

    >構造物は遅かれ早かれゴミになりす
    >半値以下になりますね

    いつになったらうちのマンション値が下がるかな?

  300. 4614 匿名さん

    自宅の地価の変動は、同じ立地に住む場合は
    意味無い(影響しない)ですよ。

    どこかに住まうわけだから、高くなって売却しても
    次に住むところは高くなっていますから。

    田舎出身で売却後、地価の安いところに住むような
    方にはメリットあるのかもしれませんが。

  301. 4615 匿名さん

    >>4614 匿名さん
    築15年の戸建だと建物の価値はほぼ無くなってしまう、、、

  302. 4616 匿名さん

    戸建ては建物より土地のほうが何倍も高額だから全然気になりません。
    知らないのは土地を買ったことがない人?

  303. 4617 匿名さん

    >>4615 匿名さん

    マンションの場合、50年もすれば建物の価値はゼロ。
    土地も区分所有なので価値は無いも同然。
    解体にも莫大な費用がかかるから、マイナスの負動産になる。
    将来的には廃墟になり迷惑をかける。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00000546-san-soci

  304. 4618 匿名さん

    >>4616 匿名さん

    地価の安い地方のかただからでしょう

  305. 4619 eマンションさん

    例年この頃には紅葉が綺麗なのですが、今年は暖かいせいかまだまだですね。

    1. 例年この頃には紅葉が綺麗なのですが、今年...
  306. 4620 匿名さん

    ダウ最高値更新、不動産にも影響するかもしれませんね。

    先月は台風などもあり出掛ける気分にはなりませんでしたが、
    ようやく秋らしくなり、秋晴れの心地よい感じです。
    羽を伸ばしたいものですね。

    1. ダウ最高値更新、不動産にも影響するかもし...
  307. 4621 匿名さん

    やっぱり南国はいいですねー!

    1. やっぱり南国はいいですねー!
  308. 4622 匿名さん

    女性でしたかw

  309. 4623 匿名さん

    時差ボケで目が覚めちゃった。。夕べのプールは独り占め状態でしたw

    1. 時差ボケで目が覚めちゃった。。夕べのプー...
  310. 4624 匿名さん

    >>4621 匿名さん

    周りにマンションなくて良さそうですね。

  311. 4625 匿名さん

    >>4624 匿名さん

    え?ここはホテルコンド=分譲マンション+ホテルのプライベートビーチやプールなどの付帯設備なのですよね。近くに戸建てはありませーんw

  312. 4626 匿名さん

    >>4625 匿名さん

    人気がないから人がいない!(笑)

  313. 4627 匿名さん

    >>4623 匿名さん

    そんな小さいプールて何するの?

  314. 4628 匿名さん

    ビーチは目の前だから、サーフィンやボードとか本格的に泳ぎたい人はビーチ行くし、ホテルプールは浮き輪乗りながら本読んだり、子供をパシャパシャさせたりそうやって楽しむものでしょ。海外ホテル使い慣れてないレスとかあって驚くわw
    そろそろ寝まーす!

  315. 4629 匿名さん

    ネット写真ですね。

    4620は新聞あるけど国内、現地新聞にしましょうね。

  316. 4630 ハワイ好きさん

    >>4625 匿名さん

    だよね。ハワイしか知らんけど、シーズンにもよるけど目の前が海一面のオーシャンフロントでダイヤモンドヘッドが大きく見える部屋の上層階が1000ドルだと、中層階で850ドル、オーシャンビュー800ドル、パーシャルオーシャン600ドル、山と戸建てばかりのマウンテンビューは400ドル以下って感じだろ。眺望と立地で価格は決まるから、海から遠く景色も乏しい戸建ては安い。ただリッツカールトン・レジデンスみたいに、少し海から遠くても、建物やサービスグレードが超高いと価格も高く維持されてる。なにせLuxury Rowのすぐ奥という最高立地だからね。

  317. 4631 匿名さん

    国内の写真は普通なのに、海外はとっても低画質(笑)

  318. 4632 匿名さん

    時差を知らないマン民。

  319. 4633 匿名さん

    >>4632 匿名さん

    国内投稿だもの

  320. 4634 匿名さん

    >>4632 匿名さん

    妄想でないと戸建てに勝てない。

  321. 4635 匿名さん

    >>4632 匿名さん
    海外はマン民なの?
    戸建だとパスポートも持てない、、、

  322. 4637 匿名さん

    >>4636 通りがかりさん

    興奮してどうした?

  323. 4638 匿名さん

    >>4636 通りがかりさん

    発想、投稿内容が老人(笑)

  324. 4639 匿名さん

    >>4636 通りがかりさん
    返しがベテランw
    好きだな~、こういう人。
    ガンバ!!

  325. 4640 匿名さん

    >>4636 通りがかりさん

    マン民はすごーい!(笑)

  326. 4641 匿名さん

    自画自賛

  327. 4642 匿名さん

    >>4637 匿名さん

    具体的に反論できず。
    くやしいね

  328. 4643 匿名さん

    >>4642 匿名さん
    まぁまぁ、ひとまず落ち着こうか。

  329. 4644 匿名さん

    似非富裕は度量が狭い。

  330. 4645 匿名さん

    興奮するのは、図星っていう星だからでは?
    経験無いのか無知だから、気が付いてないのがとても滑稽だ。

  331. 4646 匿名さん

    >>4636 通りがかりさん

    カッペだからわかんないや。

    マンションの良さもわかんないや。

    上下と横の騒音とかもわかんないや。

  332. 4647 匿名さん

    >>4639 匿名さん

    そろそろ落ち着きましたか?

  333. 4648 匿名さん

    時差知らず
    時間を忘れ
    ネットハワイ

         by 自称富裕層

  334. 4649 匿名さん

    マン民はネットで海外に行けるから凄いね。(笑)

  335. 4650 匿名さん

    >by 自称富裕層

    ハワイなど子供や学生でも行く時代。パスポートすら持ってない戸建て民は悲惨だねw

  336. 4651 匿名さん

    >>4650 匿名さん

    マン民は、こっそり復讐。
    恥ずかしいね~(笑)

  337. 4652 匿名さん

    >>4651 匿名さん
    恥ずかしいよね
    ハワイごときを富裕層だと思う生活って、、、

  338. 4653 匿名さん

    >>4650 匿名さん

    パスポート持っててもネットで海外旅行じゃあね。

    マン民はすごーい!(笑)

  339. 4654 匿名さん

    偽装は土地資産が無いが故の
    嫉妬や願望からなのでしょう

  340. 4655 匿名さん

    似非富裕はやっぱり狭量

  341. 4656 匿名さん

    単に郊外から通勤のマンデベ営業マンでしょ
    この秋は毎週末、台風やら天候不良でしたから

  342. 4657 匿名さん

    誰にも相手にされない侘しさw

  343. 4658 匿名さん

    高気密高断熱仕様ですが、床暖が心地よいですね。
    今は東京ガスの床暖プランですが、電気のように自由化で乗り換えできるそうですね。
    お得なプランとかあれば乗り換えたほうが良いのかな?

  344. 4659 匿名さん

    敢えて「高気密高断熱」と、今どき当然の事を書き込まねばならない戸建てって、やはり時代遅れなのだなと感じてしまいます。
    実家は築30年近いですが、建築当時から床暖が付いておりました。独立した後はマンション購入しましたが、南向き高層階なので一日中日が降り注ぎ、真冬以外床暖を使う必要ありません。今日は都内は6度ぐらいまで下がりましたが、床暖も暖房も入れていないですが快適です。

  345. 4660 匿名さん

    どこか天気の良い地方にお住まいでしょうか?
    都内は日中ずーと雨でした。

    九州沖縄とかの温暖な地方は、床暖ナシが普通なのでしょうね。

  346. 4661 匿名さん

    東京ですけど、今日程度の気温で床暖入れないといけないとか、高気密高断熱の戸建てって寒いんですね。窓小さいくせに。中住戸のマンションにしておいて正解でしたw

  347. 4662 マンション比較中さん

    >>4659 匿名さん

    ここの戸建てさんは、この価格帯の億ションなど住んだことも、住んでいる友人もいないから行ったこともなく、的外れなコメントしか出来ないので無視しておくのが吉です。必死に高気密高断熱とか、それぐらいしかアピールできない戸建ての常套句ですし。眺望も、充実した付帯設備も、手厚いサービスも、巡回警備などのセキュリティも、何もないただの箱に過ぎない戸建てなど過去の遺物でありオワコンです。

  348. 4663 匿名さん

    床暖房がなく断熱材が薄いから必死なの?

  349. 4664 坪単価比較中さん

    田舎っぺのマンション民。

  350. 4665 匿名さん

    いつのまにか猿暖房マジックを語るスレになってますねw

  351. 4666 匿名さん

    築古狭小は床暖房無いみたい

  352. 4668 匿名さん

    >>4667 通りがかりさん

    光熱費の明細はどうですか?

  353. 4669 匿名さん

    うちの近くの赤坂のタワマン住みの著名ユーチューバーのヒカキンだと↓
    みたいな感じみたいね。

    「ヒカキンさんのひと月の光熱費は合計6万6447円。」
    ヒカキンさんは現在、高層マンションの隣り合った2部屋を借りている。その2部屋を合算し、3月に支払ったガス代・電気代・上下水道料を公開。最も高かったのはガス代で、4万989円にのぼった。
    https://news.livedoor.com/article/detail/16612229/

  354. 4670 匿名さん

    >>4661 匿名さん
    >中住戸のマンションにしておいて正解でしたw

    お宅はいかがですか?

    >>4669 匿名さん
    2つ契約していたら2倍になるから、1契約あたり33000円
    太陽光発電がなく上下水道料金あわせてであれば、少し多いぐらいでは?

  355. 4671 eマンションさん

    戸建の光熱費には灯油代も含めないとね!

  356. 4672 匿名さん

    >>4671
    お住まいの地方は灯油を買うところなんですね。

  357. 4673 匿名さん

    クレクレ君かな?

    1. クレクレ君かな?
  358. 4677 匿名さん

    エコジョーズや浴室乾燥や床暖房があると、割引プランになり
    明細で割引額のお知らせがあるのですが
    そのような設備が無い単身者向けのほうが、少なそうですね。

    1. エコジョーズや浴室乾燥や床暖房があると、...
  359. 4678 匿名さん

    戸建てなら光熱費は売るもの

    1. 戸建てなら光熱費は売るもの
  360. 4679 匿名さん

    太陽光発電は地価の安い田舎向きと思いますね。

    1. 太陽光発電は地価の安い田舎向きと思います...
  361. 4680 匿名さん

    >>4678 匿名さん
    >>4679 匿名さん

    スレ趣旨を良く読みましょう。
    7000万円~3億までのマンションが建たないような田舎のかたは対象外ですよ。


  362. 4681 匿名さん

    >>4680 匿名さん

    神戸で戸建てだよ。

  363. 4682 eマンションさん

    >>4678 匿名さん

    戸建は寒いから灯油だね

  364. 4683 匿名さん

    >>4682 eマンションさん

    今時の戸建ては燃焼系の暖房器具は使いませんよ。

    それに最近の戸建てはZEH住宅ですから、24時間冷暖房しても、光熱費はかかりません。

  365. 4684 匿名さん

    >>4681 匿名さん
    >>4682 eマンションさん

    どちらにせよ、灯油とかオール電化太陽光とか
    都市ガスも無いような田舎はスレ違い。

    >4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
    >予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
    >そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
    >都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
    >なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。

  366. 4685 eマンションさん

    >>4684 匿名さん
    >>4683 匿名さん
    住宅展示場しか知らない戸建には分からないが
    都内の木造住宅の質がここで思ってるほど高くないのでいまだに
    灯油の移動販売の車が活躍してるんだよ!

    都内は車社会でもないから移動販売車が回るんだけどね

  367. 4686 匿名さん

    都内で灯油の移動販売なんてまだやってるとこあるの?
    足立区とか練馬とか埼玉に近いような木密地域?

  368. 4687 eマンションさん

    >>4686 匿名さん
    都内に住んでないの?

  369. 4688 匿名さん

    >東京でも持ち家はマンションより圧倒的に戸建てのほうが多い。

    無知ですね。東京都の持ち家比率は分譲マンション7:戸建て3です。
    https://uub.jp/pdr/h/home_4.html

  370. 4689 匿名さん

    >>4684 匿名さん

    神戸はそれほど田舎でもないし、都市ガスもありますよ。

    東京よりは住みやすいです。

  371. 4690 匿名さん

    >>4689 匿名さん
    都市ガスの有無って戸建の世界だと重要なマウント基準なの?
    理解不能

  372. 4691 匿名さん

    >>4690 匿名さん

    4684に言って!

  373. 4692 匿名さん

    駅近になかったら意味のないマンション

    住居スペースとしては最悪だ!

  374. 4693 匿名さん

    >>4688 匿名さん
    どの比率も居住住宅が分母だから、戸建てと集合住宅の比率には賃貸分も含まれている。
    データ冒頭に「持ち家比率、借家比率、一戸建て住宅比率、共同住宅比率は、居住世帯ありの住宅数を分母とする比率です。」と記載されている。
    東京のマンションは6割以上が賃貸用で、戸建ての賃貸物件は全体のわずか1%。

  375. 4694 匿名さん

    >>4688 匿名さん
    その統計の集合住宅には賃貸アパートも含まれている。
    集合住宅=マンションと短絡思考でデータを誤読しないように。

  376. 4695 匿名さん

    どっちにしろ都内が一番狭い!

  377. 4696 マンション比較中さん

    >>4695 匿名さん

    そりゃあそうですよ、都内、それも都心の土地は有限で希少だから。
    なので広い住居に住める人はそれ相応の高収入がある訳です。
    港区の平均世帯年収は2200万を超えます。最低それぐらいないと平均的な家すら買えません。

    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=...
    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=13103...

    ・1位 港区
    1126万4535円

    ・2位 千代田区
    999万1758円

    ・3位 渋谷区
    851万2261円



    ・23位 足立区
    340万7130円


    郊外住宅地は安いですが、それで満足できる文化度の低い属性なら郊外で良いでしょうが。

  378. 4697 匿名さん

    文化度?と民度や属性は比例しません。

  379. 4698 匿名さん

    >>4696 マンション比較中さん

    港区の平均所得よりは所得あるけど、マンションは嫌だね。

  380. 4699 マンション比較中さん

    普段は都心マンション、郊外や別荘は平屋建てがいいでしょう。自宅が港区のアッパー層なら別荘やバケーションハウスなど持ってるの普通ですから。あ、海外コンドも持ってますよ。

  381. 4700 匿名さん

    マンション好きならリゾートもマンションじゃないとだめ。

  382. 4701 匿名さん

    少なくとも、寒い軽井沢や狭くて床暖房も無いような
    築古マンションよりは、神戸のほうが良いと思うよ。

  383. 4702 匿名さん

    自動小銃を使った殺人事件など、暴力団の抗争があるような兵庫などあり得ない。

  384. 4703 マンション比較中さん

    関西はガラが悪いし住むには危険だね。

  385. 4704 匿名さん

    >>4689 匿名さん

    都市ガスと言っても、
    地方は都内と違いスケールメリットが効かないから
    プロパン並みに高くなったりしませんか?

    そうでなければ、都市ガスとさほど料金が変わらず
    設置費用が比べて多くかかる、
    オール電化にはしないですよね?

  386. 4705 通りがかりさん

    >>4689 匿名さん

    ここは都内を意図して立てられたんだろう。
    神戸なら戸建は理解だが、幾らくらいで建てたの?
    ちなみにうちは都心の戸建なので2.7億ほど。(土地建物込)

    都内も十分住みやすいとは思うが、神戸も確かに良さそうだな。

  387. 4706 匿名さん

    >>4699 マンション比較中さん

    別荘なんてオワコンなんだが(笑)

    1. 別荘なんてオワコンなんだが(笑)
  388. 4707 匿名さん

    軽井沢のブランド力低下とか書かれてるね。確かにそうかもしれない。
    外国人含め人はいっぱい来るけど、それに反比例してブランド性は下落かな。
    あと、もはや夏の避暑地としては涼しさがちと足りんね。そのへんもあるかも。

  389. 4708 匿名さん

    生まれた時から軽井沢に別荘があった人間の感覚からすると、ブランド力とかどうでもいい。アウトレット効果もあり、現在の夏の軽井沢の混雑は異常。国道18号やバイパスも閑散期なら10分で移動できる距離が一時間とか。特に中軽井沢駅から星のや周辺はひどい。裏道も東京ナンバーの車で混んでいる有様だし。軽井沢に問わず、別荘というのは一週間なりを家族や友人と親密に過ごせる貴重な場であり、祖父母や曾祖父母との思い出の詰まった場所でもある。ただのホテルなどとは違うセンチメンタルヴァリューのある住宅なのだから、それが理解できない人間は所有する必要もない。また軽井沢は、昔からそれ相応の属性のご家庭の師弟が集まる夏の社交場の一つでもある。その他の庶民連中はプリンスあたりに泊まって満足していれば宜しい。別荘族から言わせて貰えば、とにかく夏の混雑の緩和が急務であろう。

  390. 4710 匿名さん

    兵庫県でも長野県でも、ご出身地の田舎が良いとの意見、とてもそう思います。
    実家のある地元で土地を所有していると、注文住宅になるのが普通ですよね。

    そういった方が仕事等の都合で、上京すると土地を持たなくても住める集合住宅が
    簡便で購入しやすいのでしょうね。

  391. 4711 匿名さん

    23区内に実家があっても、自由に間取りを設計できる戸建てのほうがいい。
    実家の隣の区に土地を購入して注文住宅です。

  392. 4712 マンション比較中さん

    億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
    戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
    個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
    でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
    立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
    普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
    オフロードならレンジローバーやランクルとか?戸建てだけ、マンションだけ、とか窮屈すぎる。
    幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方では。

  393. 4713 マンション比較中さん

    >上京すると土地を持たなくても住める集合住宅が簡便で購入しやすいのでしょうね。

    ちょっと違うな。うちは実家が田園調布3だったけど不便で仕方なかった。今は駅横にスーパーなどが入る複合施設ができたけど、それまではコンビニもなくてね。就職して会社近くの港区内に住んだらとっても便利w
    買い物や食事はもちろん、美術館やコンサートホールなど文化施設も充実していて文化度の高い生活が送れるし。なので港区に低層マンション買いました。田園調布の実家はいずれ相続するけど戻って住む気はないな。それに都心だと戸建ては高層ビルに見下ろされていいことはない。やはりマンションがいいと思うよ、かといってタワマンは所詮高層団地なので、低層住宅街の低層マンションが、サービスや付帯設備、セキュリティも充実で満足しています。戸建ては特に都心ではお勧めできませんね。

  394. 4714 匿名さん

    でも、床暖無しマンションは寒そう

  395. 4715 匿名さん

    大人になって他所から移り住んだ方には珍しく感じるところとか
    生まれたときから住んでいると、当たり前なので気がつかないものですね。

  396. 4716 eマンションさん

    >>4714 匿名さん
    それでも戸建より暖かい

  397. 4717 匿名さん

    因みに、内部発熱といって
    人や家電製品からの発熱があるのですが、
    狭ければ狭いほど暖房代わりになるそうです。

  398. 4718 匿名さん

    >>4717 匿名さん

    隙間風のアパートの人かな?

  399. 4719 匿名さん

    外気に接する面積も、開口部の面積も違うでしょ

  400. 4720 匿名さん

    中階層中住戸のQ値が1.6程度だそうです。

    気密は計測しないので不明ですが、
    24時間換気が義務付けられている築浅は、
    1時間で半分の空気が外気と入れ替わります。

    換気が義務付けられる前の築古のほうが、
    比べると寒さが少なくなります。
    そのかわり、空気が入れ替わらないので
    カビやシックハウスなどの問題があります。

  401. 4721 匿名さん

    >外気に接する面積も、開口部の面積も違うでしょ

    うちの実家に比べると最新の戸建の窓なんてスリットレベルだからね

  402. 4722 匿名さん

    >>4721 匿名さん

    あなたの実家を知らないのでなんとも

  403. 4723 匿名さん

    採光はとても大切と思いますね。
    トップライトやハイサイド等で
    全居室、2面以上の採光が明るく開放的で良いものです。
    もちろん、明るさだけでなく、
    吹抜けで高い天井高も解放感があり良いですよ。

  404. 4724 匿名さん

    最近の戸建窓狭いよね

  405. 4725 匿名さん

    マンションの猿暖房システムは暖かい。

  406. 4726 匿名さん

    >マンションの猿暖房システムは暖かい。

    戸建さんたちはもう寒いのかな?
    冬の寒さなんて大した事ないのに、、、
    暖冬だよね????

  407. 4727 マンション比較中さん

    都心は暖かいのですがね・・
    ここの戸建てさんは兵庫だったり、都内でも郊外の方ばかりなので寒いのでしょう。
    マンションは年中快適ですよね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  408. 4728 匿名さん

    兵庫県の戸建ての家は年中快適ですよ。

  409. 4730 匿名さん

    更に言うと、うちの戸建ては停電になっても、床暖房もエアコンも使えるので、年中快適ですよ。

  410. 4731 匿名さん

    >>4730 匿名さん

    床暖はガスの方が高級

  411. 4732 匿名さん

    千葉県沿岸部は暖かったようです。
    台風後、停電なのか書き込み途絶えたりしてましたから、
    このスレに書き込みされるかたもお住まいなようですね。

    1. 千葉県沿岸部は暖かったようです。台風後、...
  412. 4733 匿名さん

    燃料電池ですので、もちろんガスですよ。

  413. 4734 匿名さん

    >>4733 匿名さん

    明細はいかがですか?

  414. 4735 匿名さん

    >>4733 匿名さん

    ここ最近、燃料電池バスで街なかで見かける
    ようになりましたね。

    ガス料金いくらぐらいなんでしょうね?

  415. 4736 匿名さん

    >>4733
    >ガス料金いくらぐらいなんでしょうね?

    屋根には太陽光もあるんだよね
    夏はあったし

  416. 4737 匿名さん

    太陽光で自家発電とか、自宅で蓄電とか貧乏くさい。
    売電してまでコスパ気にするとか高級住宅地には無縁の話題。
    このスレの戸建てさんって4000万以下臭がする・・・

  417. 4738 匿名さん

    >自宅で蓄電とか貧乏くさい。
    この価格帯の中途半端な人が言いそうな言葉だね。

  418. 4739 マンション掲示板さん

    うちのマンションは発電所がありますよ。

  419. 4740 匿名さん

    環境意識の高い先進的な方は、制度ができた当初から
    着目して導入していましたよ。
    SBの孫さんとかメガソーラーでニュースに当時なってたの
    記憶にあります。

    幸い今まで停電したことありませんが、災害等で
    停電した場合に役立ちますから、その点でもメリットあります。

    地方のマンションや築古の事情は知りませんが、
    ここ都心部の新しいマンションは、設置して共用部電源に
    していたりしますね。

    1. 環境意識の高い先進的な方は、制度ができた...
  420. 4741 匿名さん

    >>4739 マンション掲示板さん
    火力発電所でもあるの?
    あってもせいぜいディーゼル発電機で、燃料重油も法規制で3日程度の備蓄しかない。

  421. 4742 匿名さん

    いずれにせよ、共用部の照明程度で自由には使えないし
    地下が水没したら使えない。

  422. 4743 匿名さん

    マンションのエレベータを使えるような自家発電機器は設置してないでしょうね。

  423. 4744 匿名さん

    よくネット等でソーラ発電を否定しているのは、
    ソーラパネルを載せる費用程度も用意できない層

  424. 4745 匿名さん

    >ソーラパネルを載せる費用程度も用意できない層

    ここの4000万以下臭の戸建てさん。

  425. 4746 匿名さん

    床暖ナシマンションさんも

  426. 4747 匿名さん

    >>4745 匿名さん

    君は賃貸臭がするな~

  427. 4748 匿名さん

    話題が貧乏臭いですねw
    まるで4000万以下の某スレのようだ、、

  428. 4749 匿名さん

    >>4748 匿名さん
    落武者みたいに逃げたのに、このスレの方がレベルの低い内容しかないのはなんでだ?

    ソースを示さずマンション派の妄言と嘘情報しかないし。

  429. 4750 匿名さん

    >ソースを示さずマンション派の妄言と嘘情報しかないし。

    あなたにとってのソースって数百円のレシートでしょ
    そんなのアップしないよ
    賃貸は寒いのかな?

  430. 4751 匿名さん

    そういえば、燃料電池の明細でてこないし妄言かな

  431. 4752 匿名さん

    >>4751 匿名さん

    燃料電池の明細って何?

    1. 燃料電池の明細って何?
  432. 4753 匿名さん

    さ、そろそろネット拾い物写真貼り付けの似非富裕層の出番ですよ!

  433. 4754 匿名さん

    ザ底辺レジデンスw

  434. 4755 通りがかりさん

    ここの戸建てさんは年金生活者なのか太陽光とかチンケな貧乏臭い話題ばかり。
    別荘も持ってないようだし、節約は結構だがそれで海外旅行行ったりもしないようだし。
    お金は使ってナンボ。子供はあっという間に大人になり巣立っていく。
    うちは年に二回は海外、そして別荘含め家族旅行もそれ以上行っている。
    年末年始は大抵ハワイに行くが、ファーストか、設定が無い便だとビジネスクラスで、
    旅費はホテル代など含め毎回200万超えるが、
    家族との思い出をたくさん作るためには惜しまないこと。
    月にたかが一万の売電収入とか、どうでもいいようなミミっちい話をいちいち書き込むなよw

  435. 4756 匿名さん
  436. 4757 匿名さん

    >>4755 通りがかりさん

    太陽光発電は年率10%超えてる投資ですよ。

    嫁がやってます。

  437. 4758 匿名さん

    船とかはマリーナに置いてるけど、ジェットとかトレーラーはマンションとかだと、何処に置いとくの?

  438. 4759 匿名さん

    太陽光なんて、自宅につける物好きいるんだ。
    デザイン悪すぎてしょ。

  439. 4760 周辺住民さん

    sense of humor ですね。

  440. 4761 匿名さん

    >>4755 通りがかりさん

    うちは毎年年末年始は家族でハワイです
    ハワイで200万ってメチャクチャ安いっすね

    1. うちは毎年年末年始は家族でハワイですハワ...
  441. 4766 匿名さん

    >>4733 匿名さん
    燃料電池ガス明細、出て来ませんね。

  442. 4768 匿名さん

    >>4766 匿名さん

    >>4752 で出てますよ。

  443. 4769 通りすがり

    それ電気や

  444. 4770 匿名さん

    >>4769 通りすがりさん

    燃料電池って知ってます?

  445. 4774 匿名さん

    >>4770 匿名さん

    うちには無いけれど、近くにスタンドとショールームがあるので、
    クリスマスマーケット寄る前に行ってみて聞いたら
    バスとかトラックから普及するのではと聞きました。
    まだ、新型車は置いてないとのこと。

    1. うちには無いけれど、近くにスタンドとショ...
  446. 4775 匿名さん

    >>4774 匿名さん

    5年以上前から燃料電池の車はあるけど、水素ステーションのインフラ整備がね?

    黒柳徹子さんが燃料電池の車に乗ってるの?

  447. 4776 匿名さん

    クリスマスマーケットは天気がいまいちで、空いてたです。
    今年のマグ

    1. クリスマスマーケットは天気がいまいちで、...
  448. 4780 匿名さん

    燃料電池のガス明細出て来ませんが、ランニングコストは
    興味ありますね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  449. 4783 匿名さん

    [No.4636~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2