住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  1. 3781 匿名さん

    羽田新航空路の直下はやめたほうがいいね。
    広尾あたりもあやしい。

  2. 3782 匿名さん

    なんだかバイクっぽい

  3. 3785 匿名さん

    茨城に詳しいのですね

  4. 3787 匿名さん

    [No.3784から本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為が確認された為、いくつかの投稿を、削除しました。管理担当]

  5. 3788 通りがかりさん

    カタカナ多いマンションギャラリーというのはわかるけれど読めねー

    1. カタカナ多いマンションギャラリーというの...
  6. 3789 匿名さん

    >>3787 匿名さん

    レスありがとうございます!そうですハンブルグのです。今では希少な象牙鍵盤で、妻と子供が弾いていますが気に入っているようです。はい、ピアノ引越の専門業者さんに聞くのが一番ですね。当たってみます。

  7. 3790 匿名さん

    回覧板で回ってた新駅の件、提出は明日までなのでご注意を

    1. 回覧板で回ってた新駅の件、提出は明日まで...
  8. 3791 匿名さん

    そういう紙っぺらとかレシートはもう飽きた。
    家からの景色とかロビーとか、中の画像は通りがかりだとアップできないんだねw

  9. 3792 匿名さん

    >>3773-3774は週末上京の田舎っぺさん。実際に住んでいないから、アップできる画像は公園や建物の外観ばかり。昨日の、自宅と思しき茨城の団地の誤爆アップは失笑ものでしたが、もし都内にお住まいならロビーぐらいアップすればいいのに出来ないようです。賃貸アパートじゃ無理ですよね、エントランスロビーそのものが無いからw

  10. 3793 匿名さん

    >>3785 匿名さん

    茨城県は正直行ったこともないですね。特に用事も無いですし。日光は栃木県でしたよね。

  11. 3794 匿名さん

    >>3792 匿名さん
    軽井沢や北関東に詳しいお住まいのかたなんでしょうね。
    他の写真も広告写真や他のスレからの転用なようですし

    >>3655 マンション比較中さん
    これとかもKen Corporation Ltd.って透かしが見えますね

  12. 3795 通りがかりさん

    マンションの方が安全安心。ただタワマン上階は震災時には危ないと思うけど。

  13. 3796 匿名さん

    戸建て、マンションどっち選ぶかは立地によるんじゃないですかね?
    地価の安い田舎で、敢えて建築費用の嵩張るマンション購入の必要はないだろうし、
    都会なら背の高いマンションは眺望もいいし、人の行き来が多い都会だと、
    セキュリティ面でより安全性の高いマンションを選ぶ人が多いと思います。

  14. 3797 購入経験者さん

    億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
    戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
    個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
    でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
    立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
    普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
    オフロードならレンジローバーやゲレンデとか?戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎる。
    幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方ですよね。

  15. 3798 匿名さん

    軽井沢に別荘建ててみたい方にお薦めエリア。旧軽銀座まで徒歩7分。
    997坪で2億5000万と、建築条件付きなので割安だと思います。
    上物建てて合計3億で収りそうですよ。

    https://www.tokyu-resort.co.jp/karuizawa/detail/KZ454
    【建築条件付土地】本土地は売主笹沢建設(株)と建築請負契約を締結することを条件と致します。

  16. 3799 匿名さん

    戸建てやタワマンは震災に脆弱。やはり低層レジデンスが最良、最高の選択だね。

    「木造住宅」と「コンクリート造のマンション」とでは、避難の方法が異なる。マンション住民は避難所には行かず、被災生活期を自宅で送る、いわゆマンション住民は自宅で被災生活期を送れるということだ。」

    https://www.mansion-genkilabo.jp/news/column2_shinsai/?utm_source=outb...

  17. 3800 匿名さん

    >>3799
    権利関係の違いと建築様式を混同しておられるようですが
    お住いの購入検討初めてですか?

    権利関係の違いは書類上のことなので震災とは無関係
     戸建て=単独ですべて所有
     タワマン=多人数で分割して共有
     低層レジデンス=少人数で分割して共有

    建築様式は
     注文住宅であれば、分譲住宅と同じ仕様かそれ以上の耐震性能
     太陽光発電+蓄電池、燃料電池等でエネルギー供給手段が確保できる分安全です。

    わかりやすく言うと低層レジデンスを単独所有で屋上のソーラーパネルも専有ということです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸