住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  1. 3401 ザ・マンション

    今日もマンションの民を救ったな~
    では現実世界に戻るとするか。
    後は、レジデンスマンに任せたぞ!
    マンションの優秀さを騙り尽くすがよい。

  2. 3402 匿名さん

    あ、このスレ対象者には向かないという意味であって、
    一億以下しか検討できないような庶民向けなら、タワマンもありでしょうね割安ですし。
    でもこれから大規模修繕など問題山積のようですし、かといって戸建てもサービス性、
    セキュリティ性など最低ですから、やはり高級低層レジデンスが最良の選択かと思います、
    このスレ対象の富裕層向けには。

  3. 3403 マンション民

    >>3400 匿名さん

    高層でないと、それこそ団地扱いですよ(笑)
    低層レジデンスなんて、マンションのメリットまるで無し。
    富裕層は高層タワマン。底辺は底辺に住むしかない。
    下界を見下ろす事ができるのが真の富裕層。

  4. 3404 匿名さん

    >>3402 匿名さん

    都心のタワマンは富裕層だよ。
    あなたは地方出身者の方ですか(笑)

  5. 3405 匿名さん

    >>3402 匿名さん

    こいつかレジデンスマンって!

  6. 3406 匿名さん

    >下界を見下ろす事ができるのが真の富裕層。

    そういう下品な思想すらないのが、代々の富裕層でしょうね。
    成り上がりの上京者が好むのがタワマンですよねw

  7. 3407 匿名さん

    >都心のタワマンは富裕層だよ。

    高額物件=高級物件とは限りませんしね。
    ただ、たいていの場合は比例していて、現在都内、というか日本最高額のマンションは六本木の低層レジデンスの雄=パークマンションの55億のペントハウスですね。タワマンなど背が高いだけで、価格は低層レジデンスの足下にも及びません。それが現実ですので。田舎っぺさんはご存知ないようですが。

  8. 3408 匿名さん

    >>3407 匿名さん
    「田舎っぺ」なんて言葉は、富裕層は使いません(笑)
    人間レベルも住居も底辺なんですね~

  9. 3409 匿名さん

    田舎っぺ=地方上京者、普通に使いますよ。別に私は富裕層じゃありませんからw
    たかが三億ぐらいのマンションに住んでいるだけで。

  10. 3410 匿名さん

    >人間レベルも住居も底辺なんですね~

    底辺は他のスレでしょ?7000万の予算すら組めない方向けのスレがありますから、あなたはそちらでお過ごしくださいねw

  11. 3411 匿名さん

    >>3410 匿名さん
    はい自爆(笑)
    それはあなたね~

  12. 3412 匿名さん

    レシート、軽井沢の低級マンション民は早く巣にお帰りなさい!

  13. 3413 匿名さん

    >それはあなたね~

    はい、私はこのスレで、あなたは低級スレでお過ごしくださいねw

  14. 3414 匿名さん

    >レシート、軽井沢の低級マンション民は早く巣にお帰りなさい!

    ですから、ここにいますよw

  15. 3415 低層レジデンス

    >>3414 匿名さん

    偽造のウソつき戸建てさんですね。

  16. 3416 匿名さん

    >>3413 匿名さん

    ザ・マンションの手先。

  17. 3417 匿名さん

    >>3412 匿名さん

    軽井沢は戸建てだよ

  18. 3418 匿名さん

    こんな状況らしい

    >地面に直で接してるからゴキの侵入は防げない、
    >お隣は玄関ドア横に退治スプレー置いてるし。
    >また道路からの騒音、窓開けるとお隣さんお向かいさんの生活音、
    >テレビ音、ペットの鳴き声
    >(特に大型犬は時折オオカミみたいに>遠吠えする)
    >あと庭でBBQとかすると風向き次第で臭いが回ってきたり。
    >当然眺望は望めなし、玄関ドアは公道から同じレベルで
    >セキュリティなど無いも同然。全く良いとこないんだよね

  19. 3419 匿名さん

    >>3418 匿名さん

    やっぱり、そんな戸建てはないな。

  20. 3420 マンション比較中さん

    >>3418 匿名さん

    マンション高層階だと、そういうの全てろ無縁で快適ですよ!

  21. 3421 匿名さん

    軽井沢さん宅はそのようです。

  22. 3422 匿名さん

    九州北部の記録的大雨では、またも多くの戸建てが水没して悲惨な被害が出ているようで胸が痛みます。立地に関わらず、マンション高層階を推奨します。

  23. 3423 匿名さん

    >>3422 匿名さん
    高ければ安全という安直な発想。
    マンションの受配電などの施設は地下や1階にあるので、マンションでも水没したら機器が交換されるまでライフラインが途絶して長期間生活できない。
    高層階への階段の昇降が気にならない人は別。

  24. 3424 マンション検討中さん

    地震大国の日本では、タワマン高層階などは避けるべき。高台にある戸建てか、更に安全な低層マンションの5-6階ぐらいが、眺望と安全性のバランス良く快適だろう。

  25. 3425 匿名さん

    安全性を重視してタワマンに決定して良かった。

  26. 3426 匿名さん

    >>3425 匿名さん

    何階にしたの?

  27. 3427 匿名さん

    あっちでは戸建て住みを妄想、こっちではタワマンとか節操なさすぎの粘着w

  28. 3428 匿名さん

    タワマン売れてないね。

    「売却したい!タワーマンション購入して後悔する人が続出している理由」
    https://etcetra.net/post-9529/

  29. 3429 匿名さん

    武蔵小杉とか湾岸とかタワマン過密地帯は厳しいかもね。
    どちらも安いという共通点があるな、そういえば。

  30. 3430 匿名さん

    タワマン過疎地帯ってどのあたりですか?

  31. 3431 匿名さん

    バカみたいに乱立してないとこならまずますでは。
    個人的には青山あたりのタワマンはほどよいかなと。

  32. 3432 匿名さん

    タワマン買えなかった人多数

  33. 3433 匿名さん

    タワマンのみならず、ビルや高層建築物の建てられない低住専=低層住居専用地域が、住宅地として最高。田園調布などの郊外では当たり前だが、都心周辺では希少エリアだね。

  34. 3434 匿名さん

    安全性重視でタワマン
    日々快適

  35. 3435 匿名さん

    >>3432 匿名さん

    タワマンは成り上がりや、地方からの上京組向けだから、昔からの都内住みは興味ない人が大半。災害に弱いしデメリット多すぎ。

  36. 3436 匿名さん

    >>3435 匿名さん

    災害に強いしメリット有り過ぎ

  37. 3437 購入経験者さん

    >>3433 匿名さん

    都心エリアだと、松濤や南平台、広尾、池田山など城南五山が住宅地として至高エリアでしょうね。タワマンなどの立つような劣悪環境エリアとは、地歴、地ぐらいが段違い。元々の都心住みはよく知ってますよ。

  38. 3438 匿名さん

    >>3437 購入経験者さん
    代々住んでる方は既に相続したの?

  39. 3439 通りがかりさん

    そういう都心の高級エリアは、相続税も莫大そうだから大変だろうね。坪600万で100坪の家なら上物無しでも6億。路線価評価でも税金はすごいね。

  40. 3440 匿名さん

    >>3439 通りがかりさん
    それを代々繰り返して相続で揉めないなんて素晴らしい!
    第一子が6億の不動産を相続
    第二子、第三子も同等の資産を相続出来ないと揉めるよね、、、

  41. 3441 名無しさん

    そんなで揉めるような属性は、都心に住む資格はないんだよ。そういう家庭は、他にも貸しビルとか別荘とか、不動産以外にも有価証券などもお持ちだから。

  42. 3442 匿名さん

    タワマン住む程度の成金は知らんが、都心の戸建てや低層レジデンスに住むような代々の富裕層世帯だと、資産も莫大だから、プライベートバンカーなどプロと組んで、タックスヘイブンなどの租税回避地などを使った節税スキームを駆使して、上手く相続していくものだ。財産の保持が一番重要だから。自宅など財産のほんの一部だよ。

  43. 3443 匿名さん

    だんだん大きくなるね

  44. 3444 ザ・マンション

    越境して迷惑かけてる輩は、どこのどいつだ!
    なぁレジデンスマンよ。
    今日はマンション墓場を救いに来たぞ。
    3億パワーとマンション民の友情パワーで戸建て民を蹴散らすのだ。
    下界のものたちは、自ら課した理に縛れて苦しそうだの~
    カンラ、カンラ。

  45. 3445 匿名さん

    低層レジデンスだと階級が低いみたいですよ(笑)
    子供ならまだしも、大人は階高で判断されないですよね。
    景色や空気は圧倒的にタワマンに軍配でしょうが。

  46. 3446 匿名さん

    >>3445
    >>3444

    どうしても越境さんは話題が被るね

  47. 3447 匿名さん

    >>3446 匿名さん

    あなたが越境さん?

  48. 3448 匿名

    知らんけど。

  49. 3449 匿名さん

    関西人かーいw 
    芦屋の2億戸建て建設予定の人?

  50. 3450 匿名さん

    >低層レジデンスだと階級が低いみたいですよ(笑)

    階級って?ヒエラルキーがあるとすれば、たいていは価格差ですよね。3階の110㎡と、30階の90㎡では、当然110㎡の方が高額です。田舎っぺさんは何も知らんのねw

  51. 3451 匿名さん

    >>3445 匿名さん
    >大人は階高で判断されないですよね。

    階高の使い方間違ってますよ。階高とはPSや二重天井部分までも含めた躯体の高さのこと。
    何階の違いではないですよ。まず正しい日本語でレスしてくださいね。

  52. 3452 匿名さん

    >3444 ザ・マンション
    >越境して迷惑かけてる輩は、どこのどいつだ!

    お前だよw
    戸建ての成りすましが。

  53. 3453 マンション比較中さん

    普通の常識ある都心エリアでは、低層レジデンスは最高級レベルのマンションと判断されますね。それも全戸130㎡以上、全戸2億円以上などだと、住民レベルが一定に保たれるので、富裕層からの需要が高いのです。
    一方タワマンのようにワンルームから広い間取りの団地形式だと、独身者から家族まで、収入も民度も属性もバラバラで賃貸も多くなるため、風紀が乱れ住環境として好ましくない物件も多いですから。

    なんとかと煙は・・・ブランド思考の上京ミーハーさん以外タワマンなどお勧めしません。

  54. 3454 ザ・マンション

    >>3452 匿名さん

    失礼な輩が居るな。だが私は全て許すぞ。
    そして戸建ての成り済ましでないことは、
    私が今まであげてきた画像から分かるはずだ。
    まぁ、匿名時代のものだから判別できんがな。
    しかし、天井界からの眺めを知るものなら嘘でない事が分かるだろう。
    そんな気分になるのだここは…
    下級マンション民には分かるまいて。
    カンラ、カンラ。

  55. 3455 匿名さん

    >>3450 匿名さん

    3階の110と30階の110は比較できないんですね(笑)
    どちらが高いかな?

  56. 3456 匿名

    >>3394 匿名さん

    新潟も参加してくるんだ笑

  57. 3457 タワーからの景色は最高

    >>3450 匿名さん

    価格差だよね、確かに。
    そして高層階の方が高い。
    一般的にタワーマンションは低層マンションより高いよ。
    マンションにおいては、低層階住人の地位は限りなく低い。
    価格が大幅に違うんだから当たり前。
    管理組合での投票権も低層階と違うとか知らないの?

  58. 3458 通りがかりさん

    階数の高さは知能の高さだから。
    戸建てとは違う。

    マンション民一同

  59. 3459 匿名さん

    事実だからしゃーない。
    低層レジデンス民、涙目。

    https://anabuki-m.jp/information/director/14079/

  60. 3460 匿名さん

    >>3458 通りがかりさん
    階数の高さは知能の高さと反比例

  61. 3461 匿名さん

    >一般的にタワーマンションは低層マンションより高いよ。

    無知も甚だしい。タワマンは高層団地だよ相変わらずw
    日本最高のマンションは低層レジデンスに決まってる。

    【史上最高額55億円!!】パークマンション檜町公園が凄まじすぎる!!
    https://kawlu.com/journal/2017/12/12/55608/

  62. 3462 匿名さん

    >>3460 匿名さん

    相手することないですよ。スルー対応で。朱に交われば赤くなってしまいますから。

  63. 3463 通りがかりさん

    >>3460 匿名さん

    いやいや、そしたら戸建に負けますよ(笑)
    階数は高い方が住人の質もよく、平均すると高収入で知能も高いです。

  64. 3464 匿名さん

    >階数は高い方が住人の質もよく、平均すると高収入で知能も高いです。

    勝ち負けなどどうでもいい。安全で快適な住まいなら。
    そういえば、高層階住まいでテレビで自慢してた青汁王子、
    脱税で逮捕されて今は焼き鳥屋でバイト生活だそうで・・

  65. 3465 通りがかりさん

    >>3461 匿名さん
    またですか。
    そういう個別案件出さないでもらえます?
    そういうところが知能低いんですよ(笑)
    スレチですしね。

  66. 3466 匿名さん

    >>3464 匿名さん

    金が無くなると自称低層レジデンス(アパート)に住むしか無いからね(笑)

  67. 3467 匿名さん

    管理規約については、スルーですか?
    現実が直視できない低層さん。

  68. 3468 匿名さん

    高層階>低層階はマンションの決まりです。

    マンション民ですよね一同

  69. 3469 検討者さん

    3億払って低層階はあり得ません。
    高層階マンションといっても様々あるので、良いマンションを探しましょう。
    古くさい団地のような低層マンションは人気もなく、空気も悪いと聞きます。
    私ならタワーマンションを選びますね。

  70. 3470 ザ・マンション

    たまに来てみれば、仲間割れをしとるではないか!
    低層でも高層でも問題を語り合って解決すれば良い。
    天井界は、高層マンションの更に上に位置しておるからな。
    人間には見えんが、実力者ならあがって来れるぞ。
    なぁ、レジデンスマンよ!

  71. 3471 匿名さん

    レスも活発で参加者が多いようていいですね。3500レスも目前。
    絶対数の少ない富裕層スレなのにすごいです。

  72. 3472 マンション比較中さん

    低層レジデンスが好きな方、タワマン好きな方。またマンション内でも高層階、中層、低層階が好きな方、様々な価値観や意見があって当然だと思います。ただそれ以上に重要なのは、震災にも安全で強固な土地の上に建っていることでしょう。予算や広さ、立地などこだわって、それぞれの条件に見合った物件が購入できることを祈念いたします。

  73. 3473 マンション比較中さん

    >>3471 匿名さん
    > 3500レスも目前。

    レス数はまだまだですが、口コミ人気度がほぼ満点の4.9というあたり、見ている方の多さを物語っていますね。ここが出来るまでは低予算の貧乏スレしか無かったので、この予算帯が首都圏のニーズとマッチしている証かと想像できます。益々の発展を祈念いたします。

  74. 3474 匿名さん

    独身かDINKSで眺望が大事という方は高層階、家族がいてエレベーター渋滞を避けたい方は低層レジデンスかタワマン低層階の広い間取りなど、それぞれの予算と条件で住む住居は決めますよね。高層階が価格付けとして高額なのは、価値観の一つとして理解できることですが、一軒家が静かで一番だという価値観も理解できますし、様々な価値観が存在することを否定s流考え方は愚かですよね。そういう了見の狭い小さい人間にはなりたくないものです。

  75. 3475 マンション比較中さん

    ザ・マンションさんのお蔭で、今日もスレが滅ばなくて済ました。
    感謝、感謝です!

  76. 3476 匿名さん

    高層階>低層階の住宅というルールを守って、
    くれぐれも失礼のないよう、お願いいたします。

  77. 3477 購入経験者さん

    マンションに住んだこともない人が何を言っても無意味だと思いますよ。
    私はアメリカ駐在時にコンドミニアムの60階以上のフロアに住んでいましたが、確かにジャグジーから眺める摩天楼は素晴らしかったですが、数週間で飽きましたw
    今は都心マンションの中層フロアです。東京は震災も多いですし、景色も見飽きるのは分かっていましたので、何の問題も無く快適に住んでいます。そういう経験も大事だと思いますので、一度ぐらいタワマン最上階経験されたらいいかと思います。そして家族ができたら落ち着いて低層-中層に落ち着くと思いますので。

  78. 3478 匿名さん

    >そして家族ができたら落ち着いて低層-中層に落ち着くと思いますので。

    家族ができたら普通は戸建てじゃないの?

  79. 3479 匿名さん

    低層にはいかないかな。

  80. 3480 匿名さん

    普通とは?私はコンシェルジュやゲストパーキングなどの設備・サービスもなく、セキュリティも無いに等しい戸建ては最初から検討しませんでした。海外生活が長かったということもあるかもしれませんが、海外では「安全はお金で買うもの」という意識が当然だったので、もちろん日本は遥かに安全ですが、といっても近年は物騒な事件も多発していますから、家族のことを考えたら低層-中層マンション一択でした。

  81. 3481 匿名さん

    追加です。
    なぜタワマンを買わなかったかの理由ですが、まず大規模物件は間取りが多すぎて民度が雑多すぎますし、眺望は飽きるというのは経験から分かっていましたし、日本は震災大国だし、エレベーター渋滞、高層階は出不精になり子供の性格形成にも悪影響が大きいとか、多くの話を周囲から聞きましたし、なので検討外でした。立地的にもあまりいい場所には無かったですしね。

  82. 3482 マンション比較中さん

    (公財)東日本不動産流通機構(レインズ)は、7月度の不動産流通動向を発表しました。 7月の首都圏における中古マンションの成約件数は、前年比で3.0%増加し、2ヶ月連続で前年同月を上回りました。地域別に見ると、東京都区部は1,408件と前年比で5.5%増加し、6ヶ月連続で同年同月を上回りました。横浜・川崎市は574件(前年比+6.7%増)で2ヶ月連続で同年同月を上回り、埼玉県は350件(前年比+0.9%増)でほぼ横ばいながら3ヵ月ぶりに同年同月を上回りました。千葉県は354件と前年比で4.3%減少しました。

    また、成約㎡単価は前年比で2.6%上昇、成約価格も2.4%上昇し、ともに6ヶ月連続で前年同月を上回りました。専有面積は前年比マイナス0.2%でした。

  83. 3483 マンション比較中さん

    (株)東京カンテイはこのたび、「全国高額マンションランキング(中古価格)」を公表しました。
    1位にランクインしたのは東京都港区の「虎ノ門ヒルズレジデンス」で、平均坪単価は1,715万円でした。
    また、6位までのすべての物件が港区の物件で、上位50物件は都心4区(港区渋谷区千代田区新宿区)が独占しています。

  84. 3484 匿名さん

    利益団体のデータじゃね~(笑)
    国土交通省とかの信頼できるデータじゃないと。
    業界のまわし者か?

  85. 3485 匿名さん

    首都圏マンションは順調に伸びていますね。成約価格も6ヶ月連続で上昇中。

  86. 3486 ザ・マンション

    今日もマンションの民は、戸建て民を圧倒的なパワーで打ち破ったな。
    よくやってくれたレジデンスマンよ!
    ワシはもう休むので、後は頼んだぞ。

  87. 3487 匿名さん

    不動産持つなら首都圏、更に都内、更に23区内、更に都心4区(港区渋谷区千代田区新宿区)、究極的には港区だね。高いのは当たり前。日本で最高の立地だからね。

  88. 3488 匿名さん

    >>3487 匿名さん
    ほぼタワーマンションだね。
    低層レジデンスとか底辺のマンションは少ないから。

  89. 3489 マンション比較中さん

    高層階>低層階の住宅というルールを守って、
    くれぐれも失礼のないよう、お願いいたします。
    これは国交省の決めた、分譲住宅における管理規約なので、日本人であれば守るべきルールです。

    マンション民一同

  90. 3490 匿名さん

    >高層階>低層階の住宅というルールを守って、

    意味不明。

    例:所在30階、100㎡、分譲価格1億円。
      所在10階、120㎡、分譲価格1.2億円。
      所在3階、140㎡、分譲価格1.4億円。

    さて、ヒエラルキー的に優位から並べてみましょうw

    と同じぐらい、あなたの主張するルールは頓珍漢ですが?あたま大丈夫です?

  91. 3491 マンション比較中さん

    >>3490 匿名さん

    広さが変わってますけど、
    あなたこそ、あたま大丈夫?
    同じ広さで比較するものでしょ(笑)

    国交省の資料にも管理規約にもありますから調べてね。
    ちゃんとルールは守りましょう。
    日本人ならね。あっまさか!?

  92. 3492 匿名さん

    >>3487 匿名さん

    地価がもっとも高いのは中央区ですよ


  93. 3493 匿名さん

    >地価がもっとも高いのは中央区ですよ

    商業地のだろ。ここ住宅地のスレですので。

  94. 3494 匿名さん

    港区で、尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地という400年以上の歴史を持つ由緒正しい敷地ってどこですか?

  95. 3495 匿名さん

    あそこでしょ。常識よ都心育ちなら。知らないなんて上京者丸出しねw

  96. 3496 匿名さん

    >>3493 匿名さん

    工業地や商業地、それらにに隣接する土地は居住不適格

    居住に適しているのは、一種低層住宅地域です

  97. 3497 匿名さん

    そもそも、港区はじめ都心エリアは、江戸時代から大名屋敷が軒を連ねていたから、ちょっと知識と古地図があれば、今のどこがどの藩の屋敷跡かなんてすぐ分かるはずだけどね。例えば今の「青山」って地名はかつての青山家の屋敷があったことに由来するとかね。紀尾井町などその典型的な名称例だし。

  98. 3498 匿名さん

    >居住に適しているのは、一種低層住宅地域です

    別に低層住宅地域なら二種でもOKだよ。一種だと郊外ばかりだからね。港区だと高輪の一部しかないしね。

  99. 3499 匿名さん

    古地図が読めない
    地方のかたですね

  100. 3500 匿名さん

    >一種低層住宅地域です

    正確に書きなさい。第一種低層住居専用地域ね。

  101. 3501 匿名さん

    >>3499 匿名さん

    そういう人が多すぎて困ります。人に意見を聞く前に、自分で調べるべきですよね。

  102. 3502 匿名さん

    >>3499 匿名さん

    あなたは詳しいのですか?ではお尋ねします。港区で、尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地という400年以上の歴史を持つ由緒正しい敷地ってどこですか?

  103. 3503 匿名さん

    ヒント:高輪の現皇族邸(上皇様の仮御所)、旧高松宮邸は以前は何でした?
    そのような感じで考えていけば、いつかは到達できるのでは?
    都心育ちには常識でも、上京者さんには難しいかな?

  104. 3504 匿名さん

    >>3502 匿名さん

    田舎っぺだな。

  105. 3505 匿名さん

    >>3504 匿名さん

    答えられないんですね。カッペさんは要りません。

  106. 3506 マンション比較中さん

    高層階>低層階の住宅というルールを守って、
    くれぐれも失礼のないよう、お願いいたします。
    これは国交省の決めた、分譲住宅における管理規約なので、日本人であれば守るべきルールです。

    マンション民一同

  107. 3507 ザ・マンション

    坂上が格上で坂下の低地が格下であるぞ

    1. 坂上が格上で坂下の低地が格下であるぞ
  108. 3508 匿名さん

    権利関係も格上格下があるぞ

    単独所有権が格上
    共有所有権が格下
    それ以下が
    区分所有権
    さらに下に
    借地権の区分所有という
    ある意味、賃貸以下の形態もある

  109. 3509 ザ・マンション

    今日も私がマンションの民を勇気づけに来たぞ。
    呑気な戸建て民など、3億パワーで駆逐するのだ!
    人間界の理に縛られている輩もおるようだが、
    天井界の住人からすると小さいの~
    まぁ、この景色に到達できない下級マンションなどは論外だ。
    のお、レジデンスマンよ。
    新たな超人が誕生したようだ、その名も「グレート・バインダー」
    皆、仲良くやってくれ。
    白いバインダーがこやつの武器で、撹乱するのが得意技だ。

  110. 3510 ザ・マンション

    >>3507 ザ・マンションさん
    私の名を語る奴まで出おったか…
    人気者は辛いの~

    いくら坂上でも天井界には届くまい。
    坂上の高層階ならばヨシ。
    低層階であれば、所詮はザコよのう。

  111. 3511 匿名さん

    失礼します

    わたしは横浜の底辺戸建民ですが、某底辺スレにて自宅の白いバインダーを投稿し、若干のコメントをしたところ、上のバカが、私のことを当スレのマンションさんの差し金で荒らしに来た者と勘違いして、全く関係のない当スレを荒らしまわるという事態にまで発展しました。

    当スレの皆様にはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳なく思い、ここに伏してお詫び申し上げます。改善に向けて努めてまいりたいとは思いますが、スレの特性上条理を尽くすだけではこのような低脳無法の輩に対抗することはできませんので、お手数ですが削除依頼等の対応を頂けますと幸甚です。

    マン民と呼ばれてる戸建住まいより

  112. 3512 匿名さん

    あなたでしたか、都心CATVと騙って
    REGZAでTVKの写真投稿してたのは。

  113. 3513 通りがかりさん

    何が真実か分からないね。
    マン民とか戸建てとか、主張するのは後ろめたいところがあるんだろ。

  114. 3514 匿名さん

    >せっかく売買契約書などアップしてやるって有難いオファーしてるのに、誰も広さの記載のあるページのアップできずか。狭小戸建てはセコイしやっぱ最低属性だな。少しは遊べるかと思ったのに期待はずれだった。じゃあなw

    の人だよね(笑)
    いくら装っても正体は隠せません。
    匿名掲示板とはいえ、レベルが低いな。

  115. 3515 ザ・マンション

    グレート・バインダーよ、気にするでない。
    マンションの民は、いつでも帰りを待っておるぞ。
    白いバインダーもワシは信じる。

  116. 3516 匿名さん

    他人を批判するより、まず自らの個人情報と自宅情報をアップ。
    率先垂範。

  117. 3517 匿名さん

    >高層階>低層階の住宅というルールを守って、
    >坂上が格上で坂下の低地が格下であるぞ
    >単独所有権が格上 共有所有権が格下

    上位の人間はそういうのは気になならないもの。
    実社会で下位の人間が、ネット弁慶気取りで書き込んでいるのだろうね。
    書き込むスレッドを間違えているようです。

  118. 3518 購入経験者さん

    例えば方角や専有面積により、マンション上階のほうが下階より価値が上であるとは限らないし、坂上の旗竿地の家が坂下の整形の家より価値が上であるとも限らない。

    不動産の場合、その価値としての基準は、立地、面積、仕様、付帯設備、サービス、安全性、防犯性、耐火性、耐震性、地歴、地ぐらい等々の多様な価値観から構成されるので、敢えて上下をつけるとするならば、貨幣価値=価格でのみでしょうね。要するに高価格=高価値。
    他と比較して良いなと思う物件は、やはり高価になります。当然ですが。

  119. 3519 購入経験者さん

    であるので、このスレに於いては、マンション、タワー、低層、一戸建ての形態を問わず、高価格(上限は三億円)が最高位となります。

    例えばタワマン30階で2億の部屋は、下層の5階であっても3億の住戸よりも格下=低価値ということです。当然ですね。物件価格は全てのファクターを考慮した格付け=価格ですから。

  120. 3520 匿名さん

    >>3519 購入経験者さん

    それは、底辺の考えかっだね~
    国交省の出した資料や管理規約に則れば、
    高層階>低層階は確定だよ。
    それを頑なに拒むってことは、
    底辺レジデンス民じゃん(笑)

  121. 3521 匿名さん

    >>2211 匿名さん 2019/08/08
    >このスレの一つ前の首都圏6500万スレもわずか3500レスで終息したけど、このスレは、そのスレより1500レスも手前で終息しそうですね・・・。

    あら、8月中に3500レスさくっと超えちゃいましたね。ご期待に沿えず残念でしたw

  122. 3522 通りがかりさん

    >>3519 購入経験者さん

    あなたの勝手な言い分よりは、国の資料を基準にしたいね。

    マンション民一同

  123. 3523 匿名さん

    >>3521 匿名さん
    ザ・マンションさんのお蔭だよね。
    感謝しないとな(笑)

  124. 3524 匿名さん

    >>3523 匿名さん

    ザ・マンションが馬鹿な事を始めなければ完全に滅びてた。
    かなり、過疎化してたからね。

  125. 3525 匿名さん

    >>3508 匿名さん

    >借地権の区分所有という
    >ある意味、賃貸以下の形態もある

    共産圏の中国の契約形態だよね。
    土地は借りてるだけだから、安さに飛び付く情弱向け。中国人向けかもね。

  126. 3526 匿名さん

    >>3525 匿名さん

    マンションなんて皆、借地みたいなもんだろ。
    超少ない土地を分割して所有した事にするんだっけ?

  127. 3527 匿名さん

    >あなたの勝手な言い分よりは、国の資料を基準にしたいね。

    え?同じ価格なら、どの立地、何階にあろうとも同じ価値です。
    1階だろうと30階だろうと、戸建てだろうと一億円の住居は全て同じ価値。
    国交省の意見云々以前にw あたま大丈夫ですか?


  128. 3528 匿名さん

    >あら、8月中に3500レスさくっと超えちゃいましたね。ご期待に沿えず残念でしたw

    レス数はあまり関係ないのでは?レス数を多くするために自演やなりすまし、他者への罵詈雑言の連投など、底流の他スレでは横行していて辟易しましたのでこのスレに来ました。時々そういった底流からの越境者らしい荒らしコメントもありますが、概ね常識で判断すればいいので、荒らしやガヤはスルーでゆったりいきましょう。

  129. 3529 購入経験者さん

    >>3526 匿名さん

    所有したことにする、でなく普通に区分所有(敷地権)ですよ。不動産を取得したら土地部分、建物部分を登記するのは戸建てと一緒です。あなたは不動産を所有したことないようなので無知ですね。

  130. 3530 購入経験者さん

    我が家の場合は小戸数の低層レジデンスですので土地持分割合が多く、その土地評価額だけで2億円を優に超える感じです。

  131. 3531 匿名さん

    >ザ・マンションが馬鹿な事を始めなければ完全に滅びてた。

    そんなことで滅びるようなスレなら滅びればいいんです。結果滅びていませんがw

    ザ・マンション?誰も相手していないですよね、ああいう精神的に残念な人は・・・お気の毒。

  132. 3532 匿名さん

    >マンション民一同

    参加者が多いようで結構ですね。設定の価格帯が首都圏向けで絶妙なのでしょう。

  133. 3533 匿名さん

    安い借地権なの?

  134. 3534 匿名さん

    ザ・マンションと同族じゃん。
    ここの連中?は妄想ど自作自演ばかりで(笑)
    もしかして、底辺レジデンス民とザ・マンションは同一人物?

  135. 3535 匿名さん

    分割したら土地狭くなっちゃうね~

  136. 3536 匿名さん

    >ここの連中?は妄想ど自作自演ばかりで(笑)

    そう言うなら、どれが妄想、自作自演ばかりなのか、具体的に示してみれば?
    そもそも、あなたは戸建て所有してるの?アパート住みとか借家という話ですけど?

  137. 3537 ザ・メンション

    >>3536 匿名さん

    ここは妄想とファンタジーのスレだと聞いたよ?
    軽井沢のレシートやTV番組表とかアップすれば3億のマンション民を語ってOKだとか。
    オマケに変なアダ名も貰えるって(笑)

    私は自分で着けて見ました~

  138. 3538 匿名さん

    尾張徳川家江戸屋敷に憧れてる田舎っぺさんも
    いつか所有できるといいですね。

  139. 3539 匿名さん

    >>3512 匿名さん

    あなたでしたか、東芝レグザの番組表に、同社を買収したハイセンスが同じ番組表を採用している事実を知らずに、東芝とハイセンスを同列に小馬鹿にしたレスをつけて大恥をかいたのはw

    その後は「ハイセンスと東芝の番組表は微妙に違う」というデタラメな言い訳をして逃亡しましたよね。あなたの投稿には「癖」があるのですぐ特定できますw

  140. 3540 匿名さん

    tvkや東京MXのアップはまた別の方でしょう。過去ここでは、東芝レグザ、ビエラ大小モデル、日立Woo、三菱など、5機種以上の違うテレビ画像のアップがあり投稿者は複数人いるので。

  141. 3541 匿名さん

    >尾張徳川家江戸屋敷に憧れてる田舎っぺさんも いつか所有できるといいですね。

    いやいや全く無理でしょうw。だ港区のファミリー向けマンションは軽く数億ですよ。
    この田舎っぺさんは、田舎の一軒家を売ってもたかだか数千万。
    いや、所有どころかアパート住みとか借家というのが実態のようだから都内は一生無理だよw

  142. 3542 匿名さん

    老人ホームでとった画像だっけ(笑)

  143. 3543 通りがかりさん

    TVの画像がなんになるの?

    1. TVの画像がなんになるの?
  144. 3545 匿名さん

    >>3543 通りがかりさん
    >TVの画像がなんになるの?

    テレビ周辺は生活レベルが垣間見えるので。まさかのソニーのブラウン管w
    そしてだいぶ古い国産デノンかな?のアンプ。
    このスレ対象者なら、国産でもラックスマンかアキュフェーズぐらい持ってないと。
    テレビも60インチ以上ないとスレ失格です。底流スレ行ってください。

  145. 3550 匿名さん

    >>3543 通りがかりさん

    確かに、ブラウン管みたく4:3に見えますね。画質も荒いし。

  146. 3553 通りがかりさん

    えぇ、4Kの有機ELですよ。
    画質が悪いのは暗いからだと思います。
    まぁ、画像アップしたところで
    ろくなことが無いことは分かりましたね。
    「バルス」という名前もいただきました。
    本当にレベルの低い底辺スレだ(笑)

  147. 3561 通りがかりさん

    >>3560 匿名さん

    まともな人がザ・マンションしか居ないとか…どうなってるんだ。
    このスレ。

  148. 3562 匿名さん

    所有していないから、所有権を有しているかたを卑下するのでしょうね
    借地・区分所有でも満足するのでしょう

  149. 3563 匿名さん

    >>3543 通りがかりさん

    それ、明らかにだいぶ古いモデルですよね。有機ELでは勿論ないし、4k対応でもない古い液晶でしょ?過去レスにもあった通り、有機ELパネルはブランドはどこでも、パネル自体はLG社製ですからフレームは薄いです。うちのTVは東芝REGZAの有機ELですが、この通り薄いです。嘘はやめましょう。こんな匿名板で嘘ついても仕方ないですよw

    1. それ、明らかにだいぶ古いモデルですよね。...
  150. 3564 匿名さん

    CATVのEPG上げられない地方民

  151. 3580 匿名さん

    [NO.3544から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。管理担当]
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言

  152. 3581 匿名さん

    100%所有権を持たない方の妬み嫉みからの罵詈雑言は見苦しい

  153. 3583 匿名さん

    確かに罵詈雑言は見苦しいですが、嘘つきはもっと卑下するね。嘘つきは泥棒の始まりとも言いますから。

  154. 3584 匿名さん

    ここ面白いスレだね。
    レシートやテレビのアップとかくだらないけど、たかだかレシートすらアップできず、
    テレビに至っては有機ELだと嘘まで付く越境民。
    明らかに虚偽なんだから、このスレは出禁にすべきだね。

  155. 3585 匿名さん

    とりあえず、スマホの画質は、>>3563より、>>3543の方が上

  156. 3586 匿名さん

    ちなみにこのスレの解像度ランキングTopは
    >>2555

  157. 3587 匿名さん

    TKVとMX両方の番組表が出せないCATV地方民の戦い

  158. 3588 匿名さん

    >>3585 匿名さん

    スマホ画質?暗がりでどちらも似たり寄ったり。ってかここ住宅スレなんでスレチ。
    それより、壁材の違いが顕著だね。古い液晶の壁は安っぽいビニールクロス。
    対して最新有機ELのほうは、高級感ある御影石?のタイル張り。
    やはりテレビ周りを見ると生活レベルは比例するようだねw

  159. 3589 匿名さん

    >TKVとMX両方の番組表

    TKV?tvkだろ?どんだけカッペなんだお宅?w

  160. 3590 匿名さん

    借家アパート以下なのが借地権区分所有

  161. 3591 匿名さん

    >>3590 匿名さん

    田舎には多いのかな?都心では少ないよ。割安でも資産価値なしだから。

  162. 3592 匿名さん

    アンテナ受信の神奈川県民スレとなってしまいましたw

    都民は傍観です

  163. 3593 匿名さん

    うち都内だけど、tvkもtokyo MXもケーブルで両方入るよ。ここ地方住み多いの?

    1. うち都内だけど、tvkもtokyo MX...
  164. 3594 匿名さん

    そういえば、最近見かけない地元民に写真古いと指摘されていた、1階がベーカリーのメゾンカイザーさんと
    低層階でも道路からの音はほぼ聞こえないですけどねと嘘吹いた桜田通りに面したタワマンさん
    港区で尾張徳川家江戸屋敷跡を所有していると嘘吹いたマン民

    ご自身に適したスレにお戻りになったようで・・・静かですねぇ~

  165. 3595 匿名さん

    有機ELのTV推しは三国人でしょう

  166. 3596 匿名さん

    >借家アパート以下なのが

    それは以下の越境者ですね。息を吐くように平気で嘘付きますので要注意です。

    「自演や成りすまし常習犯で、実際は借家アパート住みの底流スレ住民。また有機ELテレビ所有と嘘をつき、東芝とハイセンスの違いも分からない無知な人。」

  167. 3597 匿名さん

    悪口書くときは若葉マーク。これも見飽きましたねw
    察しのいい方はお気付きでしょう。これも、息を吐くように平気で嘘付く越境者です。

    「自演や成りすまし常習犯で、実際は借家アパート住みの底流スレ住民。また有機ELテレビ所有と嘘をつき、東芝とハイセンスの違いも分からない無知な人。」

  168. 3598 匿名さん

    >>3591 匿名さん

    >割安でも資産価値なしだから。

    よくご理解してらっしゃる。
    資産価値が語れるのは単独100%所有権を有してから、
    そうでなければ価値無しが常識

  169. 3599 匿名さん

    >桜田通りに面したタワマンさん

    座・マンションw
    47階建てのマンションなのに、存在しない50階に住んでるんだってw

  170. 3600 匿名さん

    若葉マークはスルーが常識w

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸