住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  1. 1441 匿名さん

    >>1440 マンション比較中さん

    どうしてタワマン嫌いなの?

  2. 1442 匿名さん

    >>1395 匿名さん
    >>1394 ご近所さん
    今日も地理知らなくて赤っ恥だね

  3. 1443 匿名さん

    >少し先に成りますが選手村跡地を考えてます

    地方出身の方ですね。湾岸はお勧めしませんね。
    都内で育った人間は湾岸には住む気はしません。
    都心に近いのに安いのは理由がありますから。
    普通に考えて、安かろうにいいものはあり得ないですよね。

    元々工業地帯で近寄らない場所で、地下汚染物質など不安要素が多いです。
    表面上は公園などに整地され分からないでしょうが。
    都内出身者はほぼ住んでいないと思いますよ。
    割安にタワマンに住みたいという無知な上京者向けに安さでアピール。
    そんな土地柄なのですが、それでもと言うならくれぐれも自己責任で。

  4. 1444 匿名さん

    っていうより、マンションは利便性が良い場所に住めるのがメリットの一つなので
    駅から遠い場所を選ぶのはお勧めできない。
    駅から遠くに住みたいのは戸建てさん。

  5. 1445 ご近所さん

    今日も暑かったですねー。こういう日は自宅マンションにプールがあって快適です。低層レジデンスは高級感のある物件もあるし、土地持分の多さとかの価値も認めますが、でも圧倒的な眺望、ジムやプールなどの設備はタワマンの圧勝ですよー。

  6. 1446 匿名さん

    モノの価値は価格也り。それは間違いないけど、同じ価格の戸建てとマンションがあるように、個人的な価値観は人それぞれだよね。年齢や家族構成によっても好みやニーズは変わるし。

    我が家のケースだと、育った立地が都心区だったので、せっかくの眺望も楽しめるマンション。
    十二分に都心の素晴らしい眺望を楽しめているし、いずれは実家を相続するので戸建ては必要ないんです。それに別荘もあるので、年に数回とはいえ子供と一緒に虫捕りや植物観察したり、広い芝生の庭の木々や花々を愛でる生活もできています。

  7. 1447 マンション比較中さん

    >基本的にマンションとかの集合住宅は 地方のかたが多いのではないかしら?

    エリアによるでしょう。
    湾岸とかの埋立新興地の住民は、ほぼ地方出身者でしょう。あなた含め。
    都内育ちは、元工業地帯だった湾岸などにはそもそも近づきませんから。
    そして、都心エリアになると価格も高額ですので、元々の都心育ちの方が多いです。
    うちのマンションの例だと、近所にそもそも実家があってそれを売却してここに引っ越してきた、
    という方が数名おられます。やはり土地勘のある地元がいい、という方が嗜好する傾向が高いですね。

  8. 1448 匿名さん

    >基本的にマンションとかの集合住宅は 地方のかたが多いのではないかしら?

    なんでそう思います?戸建て中心の郊外住宅地だとそういうイメージなのかな、文京区とか世田谷とかの地価の低いエリアだと。都心では戸建てからマンションに移っている世帯も多いですよ。相続税の問題もあるでしょうが、やはり利便性、安全性、サービス性能の高さなど戸建てとは比較にならないほど快適ですからね。そしてご実家が裕福なご家庭だと別荘もお持ちですから、そちらは維持しておいて戸建て生活も楽しむ、そんなご家庭が都心好立地には多いですね、私や私の友人含め。

  9. 1449 匿名さん


    富裕層の投稿を楽しんでくださいね。

  10. 1450 購入経験者さん

    戸建てだけ、マンションだけ、そんな生活窮屈でしょ。
    この価格帯だと別荘や海外コンドミニアムなどのセカンド、サードハウスをお持ちの方も多いのでは。
    理解できない方は申し訳ないですけど、このスレには相応しくないと申し上げる他ありません。悪しからず。

  11. 1451 匿名さん

    でも、画像盗用はダメですよ

  12. 1452 購入経験者さん

    富裕層というのは不動産を除いた金融資産五億円以上の世帯を指します。
    このスレの方が全員富裕層とは限りません。どう感じるかは読み手によるでしょう。
    あなたはどちらに属しているのか?よく考えながらスレをお読みになるといいでしょう。

  13. 1453 匿名さん

    >でも、画像盗用はダメですよ

    それ、荒らしの湾岸タワマンさんに言ってあげてくださいなw

  14. 1454 匿名さん

    >>1451 匿名さん

    私が本物と思えたのは他スレの時計ぐらいですね

  15. 1455 匿名さん

    あ、すみません、「自称」湾岸タワマンさんですね。実際は地方のアパート住みらしいです。

  16. 1456 匿名さん

    >>1455 匿名さん

    私もそう思います。

  17. 1457 匿名さん

    >「自称」湾岸タワマンさんですね。実際は地方のアパート住みらしいです。

    あの荒らしさんですね。以下に記録がありますのでご参考まで。

    >>788以降はいつもの4000万以下くんですね。wwwwを多用するから文体ですぐ分かる。
    湾岸や高輪タワマン、挙句は番町や高輪タワマン住みなど自演、成りすまし設定で荒らし、煽りを続ける迷惑者。あちらがすっかり過疎ってるから構って欲しくてここに来て荒らし煽りの典型。
    啓蒙として、そのひどい言葉遣いの悪例の記録を残しておきます。

    >じゃあ高台もクソも無いじゃん。
    >誰が作ったリストだよ。くだらねぇ。
    >低層なら戸建てのが遥かにマシだwwwww
    >眺望が無いマンションの存在価値なんてゼ~ロ~。
    >マンションさんは得意気に嫌がらせ。お里が知れますな~
    >低層マンションなんて空気の淀んだドブ川だよ。
    >マンション民は、朝からおかしい。
    >はぁ?抽選に負けたって事だよ。文章よく読め。
    >誰が湾岸のマンションなんて言ったよ。因みにうちは高輪な。
    >高層タワー民は格が違うのだよ。
    >タワーから地べたに這いついてる戸建や低層マンションを見下すのは爽快ですよ
    >また妄想書いてるの?
    >あっ、確実に嘘だw腹痛て~(笑)
    >よ、偽富裕層。北関東は快適か?
    >よ、庶民。文面が稚拙で品がないわ。よほど親の教育が悪かったんだな。
    >あ、車も持てない貧困層だ。独身だな。
    > 明日も自宅警備か?笑
    >豊洲はゴミで作られた埋立て地ですが、どんなお気持ちで住んでおられるのか、
    >豊洲のゴミマンションにお住まいの方登場ですねwww

  18. 1458 匿名さん

    >>1457 匿名さん

    ずーと見てるんですね

    ご苦労様です。

  19. 1459 マンション比較中さん

    >あちらがすっかり過疎ってるから構って欲しくてここに来て荒らし煽りの典型。

    確かに、最近4000万以下スレってリストの上に表示されてないから、もう消滅したのかと思ってました。まだあるの?

  20. 1460 匿名さん

    格下スレなど興味も関心も、ない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸