なんでも雑談「よしもと興業、闇営業で11人謹慎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. よしもと興業、闇営業で11人謹慎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-06-16 18:34:05

事務所を通さずに仕事をする“闇営業”を詐欺グループとの間で行った問題で、吉本興業が雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら所属芸人11人を謹慎処分としたことが24日、わかった。
これまで受け取っていないとしていた金銭について、受け取った事実があったと同社が判断した。

[スレ作成日時]2019-06-24 15:38:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

よしもと興業、闇営業で11人謹慎

  1. 221 匿名さん

    会社に属してるなら従え
    嫌なら辞めて独立
    会社変えたいなら偉くなれ

  2. 222 匿名

    今日も

    1. 今日も
  3. 223 販売関係者さん

    ん? 何かさメディアの論調が「反社会的勢力だと知らなかった」確定みたいになってるけど、それって宮迫の言い分だよね? 嘘つきの。
    ギャラ飲みの件だって「僕の同級生が証言してくれるし、当時の店は潰れたけど同級生が店主探してくれて証言してくれるって言ってる」とか言ってたけど、どっちも利害関係のある仲良しさんですよね? 口裏合わせてても全く不思議じゃない関係、真偽を掘り下げられる訴訟回避であやしさMAX。
    まぁグレーは無罪って原則あるけど、嘘つきなだけに心証真っ黒。

  4. 224 匿名さん

    宮迫ごときに大事な電波使うな。4も5も8もロクなもんじゃない。自分の身内の話を大きく持ち上げすぎだ。
    6くらいはまともに重要なニュースを出している。
    MCは楽屋で宮迫ウソつきの件をしゃべっていればいいよ。
    一般人は吉本興業がうざかった。天狗になりすぎた。口裏合わせして真っ黒じゃないか。
    引退勧告する。加藤の身びいきもアホ、引退しろ。

  5. 225 匿名さん

    朝から吉本興業のことばかり。

  6. 226 特命係(有斐閣ポケット六法所有者)

    吉本興業創業107年でしたっけ?
    そうすると大正時代からですか・・・。

  7. 227 匿名さん

    吉本と反社の関係を、うやむやにしないように。

  8. 228 匿名

    225
    吉本興業のファミリーって、どういうこと?
    うやむやにするのがファミリー(家族)なのかな

    社員6,000人と、ちゃんと繋がっているのかな
    ダウンタウン1組と繋がってるだけで、社員6,000人と繋がってると思ってる?

    これ以上ダウンタウンとだけ守る会社なら、ダウンタウンも嫌いになりそう
    今の時点では1割も吉本興業に期待はしていない

  9. 229 匿名さん

    >宮迫ごときに大事な電波使うな。4も5も8もロクなもんじゃない。
    今は吉本興業の社長と会長の話・・・
    宮迫博之と田村亮の話題は、とっくに終わっている

    経営陣と同世代の芸人だけ、家族・ファミリーと思ってるだけだね
    加藤浩次の訴えを吉本興業上層部が受け入れなかったら、あそこは終わり

  10. 230 匿名さん

    吉本の社長、会長は当たり前の事をやっている。

    暴力団関係者との交流謝礼金は禁止に決まっている。
    ばれたから泣いて詫びをいれ許さるもんじゃない。
    小学生じゃあるまいし、変わり者芸人の一団であれ
    分かりきったこと。自業自得。

    他の問題不満をそれにからめるな。
    義侠ぶって自己談判するなど良い人ぶるな。
    それなら加藤が新事務所をつくってまとめる事ができるかね。
    その才能はないだろう。

  11. 231 匿名さん

    どちらも、犯罪者。

  12. 232 匿名さん

    しょせん、バカはバカ。

  13. 233 匿名さん

    加藤は雇われでしょ?
    それとも役員か何かなの?
    勘違い甚だしい。

  14. 234 周辺住民さん

    巷では、誰々が動いたから賞賛だの、誰々の意見は絶賛だの、もー私には、茶番劇にしか見えません...。記者会見もそうです。結局一人の芸人さんを守ってやれなかったわけですよね。入江さんは、即刻クビなわけで...。その時点で誰かが動いていれば、あー 芸人ファーストなんだなってわかりますが...。入江さんも吉本の家族 仲間 なのでは。入江さんが不憫でなりません。こんなんでは、何も解決しないのでは...。

  15. 235 匿名さん

    会社のコンプライアンスと、不正な金貰った芸人の処遇は
    同列で語ることでない。
    一緒くたにして、ミヤサコたちが犯罪をうやむやにしようとしてるだけ。
    所詮事務所の雇われスタッフ
    会社変えるとか偉くなってから言え
    あとドサクサに紛れて便乗してるやつら
    会社のトップにたてついて居残るとか考えてないよね
    普通は文句言ったら最期、職場を去るのが普通。

  16. 236 匿名

    >233
    雇われてる人の声も聞いてくれってことでしょ?
    それもしないで都合の良いときだけファミリーって何?

    正しい方向に行こうとしているタレントを止めて、世論の意見が変わらないから静観
    世の中の意見が変わらなかったら正しいこともしちゃ、いけないんだ

    雇われてるから会社の方針に口を出すなって、どういうことなのか意見を聞きたい

  17. 237 匿名さん

    そんなこと言ってたら仕事できないでしょ。
    吉本は派遣会社で芸人は派遣スタッフ=雇われ。
    基本上長には従うでしょ?
    従えない場合は転職するか別の派遣元に移るのが普通。
    あなた、自身の職場のトップや社長に、
    体制変えろとか進言して居座れる?

  18. 238 匿名さん

    ニートが口はさんで恥をかく。
    会社勤めをした人ならわかるレベル。。
    上司とやりあったら抹殺されるがオチ。
    会社に貢献する人が欲しいだけだから、荷物は落とす。

  19. 239 ご近所さん

    同意。
    吉本バーサス芸人をマスコミが喜んで報道してるだけ。
    カトウとハルナとミヤサコで独立して、仕事とってきて給与払うの誰?
    絵にかいた牡丹餅。

  20. 240 匿名

    吉本興業は事業を広げすぎた
    大崎氏、岡本氏は昔は敏腕だったかも知れないが税金を使った国の事業に手を出しているのなら芸人枠の事業は辞めるべき
    弱い者を切り、大きな事業しか見ない会社に未来はあるのか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸