マンションなんでも質問「【新潟市】マリモポレスターマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 【新潟市】マリモポレスターマンション

広告を掲載

  • 掲示板
ぐっさん [更新日時] 2011-09-26 22:38:01

新潟市のポレスターマンション4棟(今のところ)販売は、幸西と万代は好調のようですね。実は私も万代契約者なのですが・・・先を見据えていろんな情報交換しませんか?入居がまだ先なので、オプションや、住宅ローン、デベ並びにゼネコンの対応など、契約した人も検討中の人も役立つようにみんなの情報を共有しましょう!!

[スレ作成日時]2006-11-13 23:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【新潟市】マリモポレスターマンション

  1. 126 匿名さん

    完成前の物件でも値引きはあるのでしょうか?教えてください。

  2. 127 マンコミュファンさん

    完成前とか関係ないですよ。
    一度契約したものをキャンセルすれば文字通りキャンセル住戸となります。
    何も珍しい話ではありません。

    それとは別に、売れ残りでは聞こえが悪いのでキャンセル住戸として販売する
    ケースもありますが、ここがそういう事をしているという証拠は何もありませんので
    勘繰らないで下さいね。

  3. 128 契約済みさん

    タワー契約者です。
    以前契約前にキャンセル住宅が出たのでって事で
    DMハガキがきました。確かにキャンセルでの値引きはあると思います。
    それ以外の値引きはわかりませんが少なくとも完成前はないと思います。
    あれだけ共有施設、隣のスーパーなどの立地なので結構強気での販売のようなので・・
    しかし完成後であればわかりません。しかし売買の部屋を見たのですが、
    エレベータが影になる部屋は日当たりが悪いので結構売れ残っています。
    多分売れ残る率が高いのでは。。でも日当たりが悪いのでそこを我慢できるかが
    個々の判断の分かれるところですねけどね。

  4. 129 購入検討中さん

    契約金を放棄してまで、キャンセルするのはどのような理由でしょうか?教えて下さい。

  5. 130 契約済みさん

    破棄する理由はだいたい急な転勤が殆どですね。

  6. 131 物件比較中さん

    転勤があるかないかぐらい分かって契約するのでは?手付金だって10万や20万じゃないでしょうし(笑)中にはあるとは思うけど殆どって本当かな?

  7. 132 匿名さん

    >>131
    管理職になれば分かりますよ

  8. 133 匿名さん

    通りがかりですけど。
    管理職まで昇進して、自分の転勤があるのをわかって契約金払って契約?
    で、解約。大爆笑〜

  9. 134 入居済み住民さん

    マンション契約は半年以上前から行えるけれど、転勤の内示は1週間前くらい前にあります。
    そのため、当分転勤はないだろうとマンションを契約したところ、急に他都市に転勤を命じ
    られるというケースはサラリーマンなら、考えられます。

  10. 135 匿名さん

    タワーは、立地もいいし共有施設が多いので固定資産税
    結構かかりそうですねぇ。
    キッズルームやゲストルームは助かるけど、シアタールームや
    キッチンスタジオってどうなんだろう。。。

  11. 136 匿名さん

    どうしても転勤って理由にしたいみたいですね。

  12. 137 匿名さん

    なるほど。固定資産税は確かに高そうですね。キッチンルームって集会場のキッチンみたいな
    感じですか?光熱費は使った人が負担するのですか?無料ですか?無料なら逆に使わなくても
    どこからか徴収されてますか?

  13. 138 契約済みさん

    キッチンスタジオは時間制の料金です。
    1時間500円で利用出来るみたいですよ。
    ちなみにシアタールームも同じ料金のようです。

  14. 139 入居済み住民さん

    上近江入居者です
    あくまでも個人的な感想ですが、入居前に書き込みで「新幹線の通る音が聞こえますがそれも
    数秒で小さな音です。上と隣は住んでるようですが、音が全くしないので、いるのかいないのか
    分からない〜」を見たので、周囲の音はそんなに気にならないのかな〜と思っていましたが、
    入居直後に見事に裏切られました。
    新幹線の音は確かに数秒ですが、大きな音で朝夕は上り下りが15分間隔で通りますし、上階の
    足音、会話、ドアの開閉音などがよ〜く聞こえます。
    購入したことを後悔しました。

  15. 140 物件比較中さん

    まっ、仕方ないですね

  16. 141 入居済み住民さん

    青山入居者です。

    上近江入居ではありませんが、建物の基本設計は同じだと思います。
    入居後の経験でいうと、新幹線の音が大きく感じることはありうると思いますが、
    上階の足音、会話、ドアの開閉音がよ〜く聞こえるというのは、ちょっと信じられません。

    もし本当なら手抜き工事の可能性がありますから、マリモの社員の人に来てもらって、聞いて
    もらったらどうでしょうか。

  17. 142 物件比較中さん

    手抜き工事なのか、その程度の性能なのか興味津々ですね。

  18. 143 物件比較中さん

    手抜き工事かどうかは素人には判らないけど性能は期待できないでしょう
    普通は二重床なのに今どき直貼床じゃね
    でも上階に子供が居て、飛び跳ねてれば音はするんじゃないの?
    我慢できなかったら確かめてから怒鳴り込んでいけばいいのでは?

  19. 144 社宅住まいさん

    怒鳴り込んではいけないでしょ。○○ガイだったら怖いよ〜・・・


    ○○はタフですよ(笑)

  20. 145 匿名さん

    >>144
    社宅に帰りなさい

  21. 146 入居済み住民さん

    私も上近江の入居者ですが上階の足音を凄く感じます
    青山入居者さん、静かなのはあなたの上階が常識ある住人だからでしょう
    私の所の上階は毎日バカみたいに走り回ってます
    そろそろ我慢の限界です

  22. 147 匿名さん

    >146

    上階の話し声やドアの開閉音が聞こえるかどうかは、
    上階の住人が常識人か否かに関わりないでしょう?

  23. 148 匿名さん

    下階に人が住んでいるのはわかってるでしょう?私もマンションに住んでいますが、担当さん
    からも気を付けて下さいねって言われて購入しました。上階の人は何も言われなかった?もし
    かして全く音はしませんですよ!とか?
    担当者によって違うと信じたいですよね。性能に関してはよくわかりませんが。
    直貼ってあまり聞きませんが、何ですか?

  24. 149 マンコミュファンさん

    今どきめずらしいね。

  25. 150 入居済み住民さん

    今日、上近江、万代、青山の300万円値引きの新聞折込広告が
    ありましたね。こっそり値引きをするよりも良いとは思いますが。

  26. 151 匿名さん

    入居直前のキャンセルってローンの審査落ちでしょうかねぇ。

  27. 152 匿名さん

    値引きの始まった、マンション。更に安くなって、いいじゃん。しかし、凄いね。
    新潟に進出したばっかなのに(汗)

  28. 153 匿名さん

    大々的な値引き広告を見て入居者はどう思うのでしょうか?こっそりして貰った方がいい気がするのではないですか?しかし、あの金額から更に300万〜ってある意味、凄すぎますね。

  29. 154 匿名さん

    値引きは、キャンセル部屋のみで他は普通に販売してるから
    問題ないんじゃない?


    竣工後の値引きは、マリモは分からないけど、タ゜○アやサー○パスでは、
    やってくれますよ。
    3年くらい前だったけど両社とも300万位提示されました。
    実際の部屋も確認できますし間取り等条件があえば
    お買い得ですよ。

  30. 155 匿名さん

    普通に販売って・・普通じゃないと思うのですが?

  31. 157 購入検討中さん

    確かにキャンセル住戸という事を、広告でのお知らせは凄いですね!以前にもDMでキャンセル住戸という事の内容が届いてましたよ。

  32. 158 匿名さん

    この前も『キャンセル住戸』のDMが届きました。確かに随分、以前から『キャンセル住戸』が届きますね。今、現在もそうですけどね。実際はどぅなのでしょう?

  33. 159 物件比較中さん

    長野のポレスターで、行政が義務付けしていた「中間検査」をしないで工事してたらしいね。地方紙で記事になってたよ。「中間検査を検査会社に依頼するのを忘れてた」という、ポレスターの発表・・・

  34. 160 物件比較中さん

    ありゃま(汗)ホームページで確認すれば、長野のマンションも西松建設ですね。このご時世で、検査を忘れるなんて大丈夫なのかな?新潟も確か4棟のうち2棟が西松建設ですよね。このケースは、売主、施工業者どちらに非があるの?

  35. 161 匿名さん

    どちらに非があるというより、購入者は不安だろうね。忘れる内容なのかな?

  36. 162 物件比較中さん

    どのような検査が必要なのですか?忘れてもいいくらいの検査であればどぅでもいいですけどね。新潟は必要なのかしら?必要であれば確実に受けてますよね?

  37. 163 匿名さん

    ザ・タワーの施工は大成建設なので大丈夫でしょう。

  38. 164 周辺住民さん

    施工会社がどうこうの問題ではなくて「施工管理」の問題。施工管理は売主じゃなかったですか?

  39. 165 不動産購入勉強中さん


    「施工管理」×『施工監理』ね(笑)
    言いたいことは、間違ってないけどね(笑)マリモは施工監理をアピールしてるよね。
    それで、長野の始末か。新潟はいきなり500戸発売だけど・・・。

  40. 166 匿名さん
  41. 167 物件比較中さん

    東証1部上場の中堅ゼネコン「西松建設」(東京都港区)の社員が、海外で作った裏金約1億円を無届けで国内に持ち込んだ疑いがあるとして、東京地検特捜部が外国為替及び外国貿易法(外為法)違反の疑いで同社を家宅捜索していたことが5日、分かった。特捜部は関係社員の事情聴取や押収資料の分析を進め、使途の解明を進めるとみられる。

     関係者によると、西松建設は海外で工事を請け負った際、工事費を実際より高く見せかけるなどの手口で約1億円の裏金を捻(ねん)出(しゆつ)。同社社員が無届けで国内に持ち込んだ疑いが持たれている。捜索は4日に行われたという。

     外為法は国外から100万円超の現金を持ち込む際、税関への届け出を義務づけており、違反した場合は20万円以下の罰金か6カ月以下の懲役の罰則が科せられる。

     西松建設は産経新聞の取材に「捜索を受けたのは事実だが、それ以上はコメントできない」としている。

  42. 168 匿名さん

    マリモとは関係ないけど、万代のフェスティオ(矢緒企画)倒産したみたいですね。
    まだ完売してなかったみたいだけど・・・

  43. 169 物件比較中さん

    西松建設も色々ありますね。しかし、非合法なことまでして必要な裏金って何の目的なのでしょうか?法律を犯してまでですからね。そういった会社体質なのでしょうか?

  44. 170 購入検討中さん

    キャンセル住戸の次は【200万プレゼント】
    とにかく分譲金額がここ最近、下がってますね。
    しかし、300万だの200万だのある意味、派手!!!
    矢○企画、倒産しちゃいましたね。オーナーさん大変ですね・・・・・・

  45. 171 匿名さん

    実際の住み心地は如何なのでしょうか?上近江は新幹線に近いですが騒音など如何ですか?今の季節は窓を開けて生活したいですから、入居者の方からの意見が欲しいのですが。

  46. 172 匿名さん

    東証1部上場の中堅ゼネコン「西松建設」(東京都港区)の社員が、海外で作った裏金約1億円を無届けで国内に持ち込んだ疑いがあるとして、東京地検特捜部が外国為替及び外国貿易法(外為法)違反の疑いで同社を家宅捜索していたことが5日、分かった。特捜部は関係社員の事情聴取や押収資料の分析を進め、使途の解明を進めるとみられる。

     関係者によると、西松建設は海外で工事を請け負った際、工事費を実際より高く見せかけるなどの手口で約1億円の裏金を捻(ねん)出(しゆつ)。同社社員が無届けで国内に持ち込んだ疑いが持たれている。捜索は4日に行われたという。

     外為法は国外から100万円超の現金を持ち込む際、税関への届け出を義務づけており、違反した場合は20万円以下の罰金か6カ月以下の懲役の罰則が科せられる。

     西松建設は産経新聞の取材に「捜索を受けたのは事実だが、それ以上はコメントできない」としている。

    微妙な記事ですね。

  47. 173 タワー決定済み

    西松建設が何をやったかより もっとマリモ入居者の住み心地とかを
    聞いてみたい。どなたか情報を!!

  48. 174 入居済み住民さん

    安いマンションで・・・

  49. 175 入居済み住民さん

    住み心地といってもいろいろあると思います。
    私は、とりあえず不満もなく満足していますよ。

    窓を開け放しても他からのぞかれる心配もなく、風のとおりもよいので、
    今年の夏は、できるだけエアコンを使わずに過ごしてみるつもりです。

  50. 176 入居済み住民さん

    良かったですね。頑張って節約して下さいね。

    今、モデルに出向くと、壱万円のガソリンクーポンが当たるみたいですね。
    節約には丁度いい、イベントです。

    購入者には当たらないですか?マリモさん?

  51. 177 匿名さん

    しかし毎週毎週よくチラシ入れてますよね〜。それも2枚も3枚も
    広告費も凄いと思うんだけど・・・
    初進出で意地でも完売したいところでしょうか。

    隣が原信で一段と便利になりますね。

  52. 178 入居済み住民さん

    上近江に入居して数ヶ月たちます。

    けっこう、新幹線の音や上階の音などなど・・・ご不満の声が聞かれますね。
    多少は気になりますが(新幹線はけっこう?)、それで購入して後悔するかと
    いったら今のところはまったくそう思いませんよ。
    アパート暮らしをしていて、もっとひどい音の響きだったからなのかもですが。
    広さもあるし、明るいしけっこう快適です(^−^)

    集団生活のようなものだから多少の音は覚悟のうえ。
    一戸建てでも密集した住宅地ならある程度の生活音はしますよね。

    今の時期、梅雨のジメジメが若干心配でしたが、風のとおりも良く(高層階のせいも
    あるかもですけど)、意外と除湿を気にしなくてもすごせています。

    どんな物件を買ってもよっぽどでないと、多少の不満ってあると思います。
    でも、高い買い物、後悔してすごしたくないですよね・・・。

  53. 179 購入検討中さん

    結構、不満の声が聞こえるのですね。皆さん、大きなお買い物してますが、
    懐の大きな人達ですね。
    大きなお買い物ですけど、どこかで割り切れる何かがあるのでしょうか?
    私はダ○ソーなら割り切れますけど。如何ですか?
    賃貸なら住み替えが可能でしょうけど・・。
    不満の声で、新幹線の音という事ですけど、営業の方からどのような説明
    を受けていたのですか?
    どこかのマンションの購入を検討してます。参考までに教えてください。

  54. 180 タワー決定済み

    NO−179 購入検討中様へ
    確かに高い買い物で、大変な勇気をもって購入しました。
    営業マンの説明は営業トークももちろん有ると思うし、
    でも暮らしてみないとわからないことのほうが多いと思います。
    一戸建てでも同じ事、でも逆にマンションのほうが皆さんが
    新しい暮らしを同時に始めるわけだからコミュニケーションを
    とりやすいのではないでしょうか。
    理想を高く持って探すのも良いでしょうが、完璧など無いと思いますよ。

  55. 181 タワー決定済み

    追記
    残り物件の情報です。
    上近江  10件
    万代   11件
    青山    4件
    タワー  17件

    タワーもあと少しで内賢会、楽しみですね。

  56. 182 入居済み住民さん

    上記の情報は、マリモの新潟プロジェクトに記載の情報とちがっているけど、
    どちらが正しいの?

  57. 183 サラリーマンさん

    >>182
    正しい事なら販売事務所に聞けばわかります。

  58. 184 タワー決定済み

    どなたか コーティングについて教えてください。
    フロア キッチン バスルーム等 最初にしといた
    ほうが良いのでしょうか。
    健康面 費用対効果 どうなんでしょう?

  59. 185 購入検討中さん

    万代は北側に既存のマンションがあり、南側にも高層ホテルが建ってるけど、日当たりとか眺望とかは問題にならなかったんですか?

  60. 186 入居済み住民さん

    南向き側に住んでいます。日当たりは、南なので問題ないです。ホテルに近い方には西に日が落ちるにつれて、早めに日陰になるようです。私も日当たりは気になったのでマリモにきいたら、何時ごろから日陰になるか調べたものを見せてくれました。
    ただ、この建物は、窓がとても大きいため、日陰といっても昼間は明るく電気はいりません。
    また、北側のマンションはほとんどきになりません。実際、南のベランダに出るとほとんど平行にたっているような感じですし、裏側のマンションは、部屋からみる機会はほとんどないと思います。
    いまなら、購入検討中の部屋を現地でみれるようですので、是非実物をみたらいかがでしょうか?

  61. 187 購入検討中さん

    上近江を考えています。

    既に住んでおられる方で、お布団干すのはOKみたいと書かれておられたのですが
    営業マンはNO!とのことで管理規約に載っているそうですがね・・。
    またペットのことについて管理組合よりエレベータに
    飼育の注意に関して書かれていた掲示物が貼ってありました。

    ・住んでおられる方で住み心地のご感想がありましたらぜひ教えてください。お願いします。
     ・騒音(新幹線、上/横階)etc...

  62. 188 物件比較中さん

    タワーも入居始まってるようですが
    住み心地は、いかがですか?

  63. 189 購入検討中

    上近江検討中です。
    どなたかなんでもいいので感想、情報ください。

  64. 190 入居済み住民さん

    タワー入居後 約1ケ月経ちますが 快適に過ごしています。
    心配していた騒音はまったく問題ないし 両隣りと上下階の音も気になりません。
    エレベーターも朝晩込むことも有りません。
    原信がオープンしてからは買い物も楽になりました。
    入居者同士 朝晩の挨拶も交わしています。
    キッズルームを覘いたら ママさんたちと子供たちが楽しそうに遊んでいました。
    住民同士のコミュニケーションができたらもっと住み良くなるでしょうね。

  65. 191 検討中

    タワー検討中です。原信も近いし買い物には便利かなと思います。今住んでるアパートからも近いので極端に住む環境が変わるわけではないため検討中です。

  66. 192 契約済みさん

    他県物件の契約者です。
    竣工後の値引き広告について居住者の方におうかがいしたいのですが、
    やっぱり、既に契約した方に対しては一切の値引き(あるいはそれに類する対応)は
    一切なかったのですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010
    ↑ただでさえ不況で売れ行きが落ちているのに、こんなことが明るみに出て、今後の物件の売れ行きを危惧しています。販売不振で値引きされたら、たまりません。
    こんな欠陥工事がなされていることを知っていたら、契約なんかしなかったのに…。

  67. 193 比較中

    購入された方は火災保険は強制だと思うのですが、その他に地震保険など任意で入られた方はいますか?

  68. 194 タワー入居者

    地震保険+家財保険に加入しました。
    マンション購入で貯えがなくなったので 今何か起こると対応できそうもなかったので。
    住み心地は風が強いくらいで 他は快適暮らしていますよ〜。

  69. 195 マンション住民さん

    上近江  500万引き...住人としてはため息しかでません。
    http://www.polestar-m.jp/property_list/165/present/

  70. 196 契約者

    タワー契約しました。引っ越しの準備中なのでこれから家具選びが楽しみです。
    リビングのエアコンですが大容量のを一台で済ませようか、それとも小容量のを二台取り付けようか迷っています。みなさんはどうされましたか??

  71. 197 物件比較中さん

    NO.195さん
    もう建築後約1年弱の物件です。
    新古品ということです。
    値引きもありますが、入居者の方は
    カラーなどの仕様が選べたり、お好きな階数や間取りから選べたりと
    いろいろな選択肢があったと思います。
    これから選ぶ私たちは、そんな特典と引き換えなのではないでしょうか。
    その金額の代償と思いながら、検討しています。

  72. 198 匿名さん

    195さん、今値引きしている物件を見てください。同じ棟の同じ列で、陽当たり等多少条件が良くない部屋が多いですよ。
    間取り等も含めてその時の金額で納得して購入されたのでしたら、特に羨ましいとか不公平という事はないと思います。

  73. 199 買い換え検討中

    入居されている方に質問なのですが、西日は強くないですか?窓が大きいので夏の西日はきつそうなイメージがありまして・・・。

  74. 200 物件比較中さん

    私も便乗質問させて下さい。
    川が近いと風の強い日は、風切り音やゴーゴーと音がすると聞いたことがありますが
    どの程度でしょうか?
    部屋の向きにもよると思いますが、リビングに居れば気になりませんか?

  75. 201 匿名さん

    西日はそれなりに強い。窓が広いので午前中暗い事はない。
    風は駐車場が強い。窓を閉めていれば室内は風の音は静か。当初は新幹線の音が気になったが、今は殆んど気にならない。慣れ?
    安いし価格なりのマンションって感想。

    値段と立地と間取りはは満足しています。

    マリモは売ったら何もしないです。別に不満はないですが。

  76. 202 物件比較中さん

    №201さん
    ありがとうごさいました。
    窓を閉めれば静かなんですね、新潟の冬は、風の強い日が多いのでどうかな〜
    と思ってましたが、安心しました。

    知人も線路近くに住んでますが、慣れたって言ってましたよ(笑)

  77. 203 匿名希望

    ポレスターアクアガーデンの情報をお願いします。

  78. 204 匿名さん

    >>203

    工事は進んでますか?休工とかになってないですか?

  79. 205 タワー入居済み

    工事はちゃんとやっていますよ。
    今朝も前を通ったら作業をされてましたよ。

  80. 206 匿名さん

    ポレスターアクアガーデンって西松建設なんですよねぇ・・・・
    私は万代の購入者ですが、この前1年点検が終わって
    西松建設の対応の悪さにどうしたものか頭をかかえています。
    他の掲示板にあった、
    「西松施工のマンションに住んでいます。細かいところはやはり・・・駄目ですね。
    何よりも、半年点検・一年点検の対応があまりにも良くない。
    施工して終わり。アフターメンテは全然駄目です。」は、本当です。
    ポレスター万代を担当している西松さん、もっときちんと対応してください。
    マリモさんもパートナーなんだからきちんと西松建設の指導をして下さい。
    マリモさんと西松建設さんのご意見を是非聞かせてください。

  81. 207 近所をよく知る人

    アクアガーデンいいですね。西松建設が請負業者なの?この前500万円引きのメールが来たけど・・・・簡単に500万円も値引きできるんだから何かあっても文句は言えないね。安いものにはそれなりのリスクは付いて回るものと思います。

  82. 208 不動産購入勉強中さん

    一介のリーマンでも買えるのが500万円引きのマリモ。やっぱマリモだね~~ 終の棲家でなければ全然OKよね!!

  83. 209 匿名さん

    私は上近江購入者です。
    今までサーパスに住んでいました。
    その前はダイアです。

    今回1年点検が終わりましたが
    西松さんの対応はあんなものでしょう。
    徹底して直してもらい、更に出来ないところは5月中旬に業者さんと来てもらいます。
    一部屋の天井は壁紙の全張替えしてもらいます。
    内覧会時のチェック資料も提出し
    二重チェックをしてもらいました。

    過去に購入した物件の穴吹もダイアも似たようなものでした。

    買ってもらえればいいのですから
    どこの会社も売りっぱなしなのでは?

    こちらが言わなければ何もないでしょう。

    まあ、私はお高い財閥系の不動産デベロッパーのマンションは
    住んだことがないのでなんとも言えませんが
    (そこならこんな対応はないのでしょうかね~?)

    お値打ちマンションと割り切って購入したからには
    不満は納得するまで、どんどん直接意見するべきだと思っています(^_^;)

  84. 210 入居済み住民さん

    リビングのワックスが薄れてきたので、リンレイの高光沢ワックスを塗ったところ、
    白いムラができてしまって、使う前よりも汚く見えるようになってしまいました。

    一度ワックスをはがして塗りなおすしかないかと思いますが、塗りなおしてもきれい
    に塗れる自信がありません。ワックスを変えれば、うまくムラ無く塗れるように
    なるでしょうか。もし、自分でワックスを塗られた方がいれば、うまくやる方法を
    教えてください。

  85. 211 マンション住民さん

    ワックス変えてもだめでしょう。
    はがすしかないですね。

  86. 212 入居済み住民さん

    展示していると時についた傷を
    購入後も治してもらえませんでしたよ
    何度言っても業者待ちと言われて
    一向に治す気配がなくそのまま2年が過ぎました
    買ってもらえればいいみたいです

  87. 213 物件比較中さん

    価格が安くて、値引きもしてくれるなんて、契約するまではいいけど、入居後はどうなんでしょう?おしえてください!

  88. 214 不動産屋さん

    値段相応ですね。団地に住む感覚ならいいと思います。20年くらい住めればいいやって感じ。

  89. 215 近所をよく知る人

    こんな業者のマンション買うやつの気が知れんわ。

    どんな会社でどんな躯体が本当に分かってるんだろうかね。。。

    震度5で購入者は現世とお別れですよ。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  90. 216 匿名さん

    >>215

    根拠は・・
    あなたが知っているのは近所のことだけみたいですね。

  91. 217 匿名さん

    こんな欠陥マンションを売っておいて放置しているみたいです

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47354/res/533

  92. 218 匿名さん

    >>217近所さん

    ↑なぜ

    >震度5で購入者は現世とお別れですよ。

    >値引き、値引きに騙される貧乏人団地ですな

    となるのでしょうか。

  93. 219 匿名さん

    欠陥なの?

  94. 220 関係者

    まずはマリモが新潟から撤退しないかどうかを確かめねば。

  95. 221 匿名さん

    撤退に関しては可能性大。マンションのリスクは大きい。

  96. 222 匿名さん

    撤退は知らないけどこのくらいの設備や質ならちょっとしたアパートやローコストHMに毛が生えたくらいでしょ。ここを購入する必然性ってないでしょ?

  97. 223 購入検討中さん

    >>222
    本当にそうですね。
    マンション業者は軒並み新潟から撤退しそうですし。
    型落ちマンションより小さいながらも土地付きのマイホームがいいですかね。

  98. 224 匿名さん

    とうとう政令指定都市の新潟市から撤収でしょうか。高田市で新規やるようです。
    素朴な疑問ですが建てっぱなしの無責任ではないでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸