中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ古市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 安佐南区
  8. ヴェルディ古市駅前ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-12-25 20:30:40

ヴェルディ古市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市安佐南区古市2丁目1421-1他5筆(地番)
交通:広電バス・広島交通・中国JRバス「古市小学校前」バス停 徒歩2分
間取:3LDK(58戸)
面積:70.13㎡(15戸)~83.90㎡(14戸)
売主:株式会社信和不動産
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.5.18 管理担当】

[スレ作成日時]2019-06-15 21:19:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ古市駅前ってどうですか?

  1. 301 匿名さん

    どんな家族が上、隣に来るのか不安もあります。

  2. 302 マンション検討中さん

    >>301 匿名さん

    そうですね
    規約でオッケーだからとビアのを防音室にせずにならされたりすると辛いですからね

  3. 303 検討板ユーザーさん

    巣篭もりで部屋でダンスしてる人の動画配信とか観ると、下の住人の気持ちになって心が痛む。部屋ダンスを推奨するような番組やめて欲しいわ。

  4. 304 匿名さん

    部屋でダンスと縄跳びと仮面ライダーごっこが流行っているみたい。

  5. 305 匿名さん

    >>302 マンション検討中さん
    ピアノオッケーでしたっけ?

  6. 306 マンション検討中さん

    >>305 匿名さん

    時間さえ守ればオッケーになってました

    時間守れば防音室にしなくても弾いていいようです

    常識的には防音室にするべきもは思いますが、

  7. 307 評判気になるさん

    現在の住居の退去申請を3ヶ月前にしなくてはなのですが、入居開始は6月末でしたかね、、
    外観の完成が見えてくるのに伴い今後の予定が詳細でなくてちょっぴり不安です。

    1. 現在の住居の退去申請を3ヶ月前にしなくて...
  8. 308 匿名さん

    すぐ目の前に家があるんですね

  9. 309 匿名さん

    はじめてコメントさせていただきます!
    覆いも取れてますね☆
    玄関側が格子なの知りませんでした…
    みなさんご存知でしたか??
    見えるのはもちろん雨風が心配です…

  10. 310 マンション検討中さん

    >>309 匿名さん

    目の前がトランクルームになっているヴェルディ古市などを除くと、最近のほとんどのヴェルディは格子になっているようです。
    バルコニーがガラスになったようにカルクスルノガ目的と営業のかたから聞きました

    たしかにヴェルディ以外も最近のマンションは格子になっているようです。
    先日、ソシオを見せてもらいましたがソシオも格子でした。
    解放廊下が幅広いため少しくらいの雨ではなんともないようでした。
    台風ですと厳しそうですが仕方ないかと思います。

  11. 311 匿名さん

    >>310 マンション検討中さん
    返答ありがとうございます!
    そうなのですね…
    でも、少しの雨なら大丈夫と聞いて安心しました!
    ありがとうございます☆

  12. 312 評判気になるさん

    >>308 匿名さん
    目の前は畑だったかと思います

  13. 313 匿名さん

    >>312 評判気になるさん
    野菜泥棒見つけ次第通報します

  14. 314 マンション検討中さん

    >>310 マンション検討中さん
    「軽くする」じゃなく「安くする」のほうが正しいかと…
    逆梁アウトフレームの新築はすっかり見なくなりました…

  15. 315 匿名さん

    安くするために軽くするんだよ。目的と手段ね。
    三井なんかはかなり前から格子ですね。

  16. 317 通りがかりさん

    ここは外観はいつものヴェルディと同じですか?

  17. 318 マンション検討中さん

    >>317 通りがかりさん

    少し違いますね

  18. 319 通りがかりさん

    このシリーズは安いのが良いですよね。

  19. 320 マンション検討中さん

    >>319 通りがかりさん

    同感です

  20. 321 匿名さん

    ヴェルディ古市駅前は外壁タイルがないから、見た目は質素。

    好評じゃなければまたタイル仕様に戻すから、お試し要素がある。

  21. 322 通りがかりさん

    >>321 匿名さん

    どういう事ですか?
    タイルが無い?

  22. 323 評判気になるさん

    外壁はタイル張りではないですね。先日見た時はエントランスとスロープの壁、駐車場入り口の地面にタイルを張られていました。剥がれたり隙間の汚れを考えると個人的にはこれでいいと思っています。
    南向きワイドバルコニーだと室内に日光は入らないのでしょうか?今はこれが気になって気になって!

    1. 外壁はタイル張りではないですね。先日見た...
  23. 324 マンション検討中さん

    >>323 評判気になるさん

    どこのマンションだって直射日光は大敵です。
    家の中に直射日光は入らない方が良いですよ。

  24. 325 評判気になるさん

    >>323 評判気になるさん

    近くの別のマンションに住んでいますが、冬場の朝日はよく入ってきますが日中はなかなか日はささないですね
    とはいえ、照明は必要ない程度です
    逆に直射日光はいると辛いです

    ヴェルディはすりガラスではなく透けているため気にされているのかもしれませんが、日は上から入りますのでさほど気になりませんよ

  25. 326 マンコミュファンさん

    >>325 評判気になるさん
    透けているために、高層階まで結構洗濯物が丸見えに。


  26. 327 通りがかりさん

    >>326 マンコミュファンさん
    ミラーじゃないんですか?

  27. 328 マンション検討中さん

    >>327 通りがかりさん

    ミラーではないですよ。
    透けています。

  28. 329 マンコミュファンさん

    >>328 マンション検討中さん
    透けているので、生活感が丸見えです。

  29. 330 通りがかりさん

    またベランダの話してんの?
    契約者はそんなの理解して買ってるんだと思うし、ここは既に完売までしてるのになんで今頃になってまた。。
    そもそも他人の家のベランダとか興味ないでしょ?

  30. 331 通りがかりさん

    >>329 マンコミュファンさん

    ミラーじゃないベランダって珍しいですね。

  31. 332 匿名さん

    内覧会が楽しみです!

  32. 333 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件のスレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、 ご了承ください。

    投稿にあたりましては、「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  33. 334 住民板ユーザーさん1

    住民板への移行ありがとうございます。
    内覧会まであと10日となりましたね!
    手続きの書類にNHKの申込書が入っていたのでびっくりしました。テレビを置く予定がないのですが、加入必須なのでしょうか…?

  34. 335 住民板ユーザーさん3

    >>334 住民板ユーザーさん1さん

    その場合、加入の必要はありません

  35. 336 住民板ユーザーさん1

    >>335 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます。
    内覧会の際に申込書を提出するよう記載がありましたが
    その旨お話してみようと思います。

  36. 337 匿名さん

    NHKを見られるテレビであれば契約支払いの義務があります。ほとんど見ないとかは関係ありません。国会で作ったれっきとした法律です。個人が防衛費予算に不満があっても、国会を通れば国税から支出されるわけです。加入を拒否していても何度となく催促が来ます。払いたくないから払わないでは世の中通りません。

  37. 338 住民板ユーザーさん2

    入居まであと少しでドキドキしますね。
    内覧会で機械式駐車場の操作された方いかがでしたか?
    子供が小さいため平面にしましたが、金銭的にいつか機械式に変更したいです(^^;)

  38. 339 にぼし

    >>338 住民板ユーザーさん2さん

    あと少しですね\(* ?? ?* )/
    機械式は初めてですが、安全面とかかなりしっかりしてるし、操作も案外簡単だなと思いました!
    でも、2分くらいでしたが車が降りてくるのが長く感じたので、いつかは平面にしたいです(つω-`)笑

  39. 340 住民板ユーザーさん2

    >>339 にぼしさん
    逆の立場の方がいて少し安心しました!
    車を頻繁に使う場合はイライラしてしまいそうですねヽ(;▽;)
    2分操作して車を出した後、また2分操作して元の位置に戻してから出発…でしょうか?

  40. 341 あ、

    操作キーの抜き忘れ気をつけて

  41. 342 検討板ユーザーさん

    入居はじまりましたね
    意外と目の前の道路を小学生が集団で通っていて驚きました
    ここまで多いとは。
    我がヴェルディーからでてきた高そうな車がすごい勢いで出てきて危うく惨事になるところでした
    車を敷地から出すときは一時停止しないと危険そうです
    皆さん気をつけましょう

  42. 343 住民板ユーザーさん1

    皆様住み心地いかがですか?家具は揃いましたが段ボールまだ片付きません。内覧会の雰囲気だと小さな子が多い印象ですが、めちゃくちゃ静かで驚きます。
    うちの猫が1番うるさいのではと思うほどです。

  43. 344 住民板ユーザーさん1

    道が狭すぎてビックリしました。ここまで狭いとは。

  44. 345 住民板ユーザーさん1

    平面の駐車場も狭いので、いつかぶつけそうで怖いです。
    もう少しゆったりしてて欲しかったな。

  45. 346 検討板ユーザーさん

    >>343 住民板ユーザーさん1さん

    うちは意外と上と横の部屋の物音がよく聞こえます
    事前に他のマンションよりも防音材が少なめと聞いていたのでこんなのものかとは思います

  46. 347 住民板ユーザーさん1

    >>346 検討板ユーザーさん

    確かによく聞こえますね( ; ; )
    安い方とはいえ高い買い物だったのに。

  47. 348 住民板ユーザーさん1

    足音なのか何かを落とす音なのかずっと聞こえます。なんなんですかね?
    賃貸の時はそこまでなかったのに。

  48. 349 住民板ユーザーさん2

    子供の走る音はたしかに聞こえますね。
    でも大体テレビつけてるので全く気になりません(^o^)
    いろいろ想像と違うところはありましたが、ゴミストレスからも解放され快適に過ごしてるので買ってよかったです!

  49. 350 住民板ユーザーさん1

    >>349 住民板ユーザーさん2さん

    駐車場夕方は混みますね

  50. 351 住民板ユーザーさん8

    住民の方もほとんど小さなお子さん連れでしたが、今のところ明るく丁寧な方ばかりで、安心しました。

    横の部屋も小さいお子さんたちがいますが、物音一つ聞こえません。びっくりです。

    上からは子どもさんが走るとどうしても聞こえますね。ただ、長時間ではないので許容範囲内です。
    夜の9時過ぎても走られると、ちょっと遠慮してほしいかなぁ。

    それ以外は部屋の設備やカラーも大満足です。

  51. 352 住民板ユーザーさん1

    >>351 住民板ユーザーさん8さん
    隣から聞こえたらヤバイですよね。
    上からは結構聞こえます。

  52. 353 検討板ユーザーさん

    >>352 住民板ユーザーさん1さん

    隣、聞こえます‥

  53. 354 住民板ユーザーさん1

    >>353 検討板ユーザーさん
    どの辺の階ですか?

  54. 355 住民板ユーザーさん1

    >>353 検討板ユーザーさん

    このマンション子どもが多いから騒いでもどこの部屋か分からないね。
    騒ぎ放題ですね。

  55. 356 なつ

    上からは子供の足音がたまに聞こえますが、私も横からは聞こえません。

  56. 357 住民板ユーザーさん8

    高い買い物だったのに

  57. 358 住民板ユーザーさん2

    皆さん音に関してネガティブなことをおっしゃってますね。上に他人が住むのですから、ある程度は仕方ないと思うのですが…
    気になるならスピーカー付きのシーリングライトなどネットでも安く手に入るので、音楽を流して生活するのもステキだと思います。

    高い買い物をした分、引っ越してよかった!と思う部分もあると思うので、そこを満喫して過ごさないともったいないです(^^)

  58. 359 住民板ユーザーさん2

    真面目に返信してしまいましたが、そもそも過度なネガティブ発言をしている方は住人ではないですよね?
    私が中古マンションを購入するとしたら、この掲示板も参考にしますし…自らマンションの資産価値を下げたりしないはず(^^;)

  59. 360 住民板ユーザーさん1

    資産価値とかじゃなくてこれを見ている住人に見てもらっての合図なのではないですか?

  60. 361 住民板ユーザーさん2

    >>360 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんにお願いしてマンションの掲示板に貼っていただくほうが全世帯に見てもらえて良いと思います!
    ここをチェックしている方はすでに足音など気を遣っていると思いますので(・・;)
    それでも解決しなければ本人に伝えるしかないのでしょうが…気まずいですね

  61. 362 住民板ユーザーさん8

    上でも書かれてるように、住んでるマンションのネガティブな事柄をここに書き込みする人は居ないと思う。
    自ら自分の住んでるとこのダメな部分を世間に晒す意味はないし、消さない限りずっと記録として残るということも当然知ってるはず。

  62. 363 住民板ユーザーさん1

    >>362 住民板ユーザーさん8さん

    あららー

  63. 364 住民板ユーザーさん1

    古市小学校の花火はいつあるんでしょうかー?(^^)

  64. 365 住民板ユーザーさん5

    敷地が狭く、他の居住者と機械式駐車場のタイミング被ったら不便そう。
    他のマンションと違ってタイル張りじゃないから、安く見えないですか?

  65. 366 住民板ユーザーさん5

    >>365 住民板ユーザーさん5さん
    敷地はかなり狭いです。
    ゆったり感は無いですね。

  66. 367 住民さん1

    物音がすごくうるさいですね。

  67. 368 住民板ユーザーさん8

    >>367 住民さん1さん

    物音というからには足音ではないのでしょうが、どんな音ですか?

    うちはほとんどありません。入居したては上階の子どもさんの足音がそこそこしていましたが、親御さんのしつけがいいのか、どんどん静かになりました。

  68. 369 住民さん1

    全然静かじゃ無いです。

  69. 370 住民さん7

    上下階からの音は確かに聞こえますね。
    今もドンドンしてます。夜の1030になにをやってるのか……。

    あと、ゴミ置き場のマナーがなってないのも気になります。
    他の住人のことも考えて、お互い気持ちよく暮らしたいですよね。

  70. 371 住民さん4

    >>370 住民さん7さん
    ずーっとドンドン聞こえますよね?
    ちなみにどんな音ですか?

  71. 372 住民さん7

    >>371 住民さん4さん
    うーん、なんの音だかはっきりわからないんですけど、ドンドン、ドンドンと……。
    子どもがバタバタと走り回ってる感じではないです。
    椅子をガタンガタンいわせてるのかなぁ。

    心当たりありますか?

  72. 373 住民さん4

    >>372 住民さん7さん

    ほとんど毎日聞こえますよね。

  73. 374 住民さん1

    低層階の人がうるせーわ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸