注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 11:09:57

レス数が1600を超えましたので(?)パート5開始です。
荒らしはスルーということで。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9469/

[スレ作成日時]2010-01-26 18:13:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート5

  1. 1101 入居済み住民さん

    もしハイムの陸屋根仕様のもの(パルフェなど)が、ここに書いてある(住んでいるかどうかわからない人たちの)意見のように暑くてどうしようもないものであったら、とっくにハイムなんて潰れているのではないかと思います。

    またそんな物件であったら一時はしのげても(客をだませても)、長年住宅メーカーのトップクラスにいられないと思いますけど。

    どう思われますか?

  2. 1102 購入検討中さん

    1089です。

    1091さんありがとうございます。
    セキスイハイムでは屋根勾配が指定できないということですね。
    屋根は外観上大きなポイントだと思っています。

    なぜ必要か?は、防水関連部材メンテナンスが雨音が断熱がと色々言われていますが
    私の場合は瓦屋根が好きだからです。

  3. 1103 入居済み住民さん

    外野がどんなこと言ってもハイムは売れつづけてるんだからなー。
    ハイムの2階が暑い?
    いやいや、三角屋根の木造は屋根裏にしておかないと
    2階は猛暑で生活できないもんな。断熱材ケチってるからなのか?
    入れる技術がないのか?
    工務店木造と比べてられてもなー。
    陸屋根工務店木造ってどっかある???

    木造工務店。笑っちゃうね。


  4. 1104 契約済みさん

    >私の場合は瓦屋根が好きだからです。

    なぜ、ハイムの掲示板に書く?

  5. 1105 匿名さん

    いやいや、ハイム(ハイムと同じような構造を含めても)は少数派でしょう。

  6. 1106 匿名さん

    >なぜ、ハイムの掲示板に書く?

    ハイムで建てたいからでしょ。
    なんで、ここは読解能力の低い人が多いのかな?
    家だって、宣伝や営業のことを鵜呑みにする人が買ってると思われちゃうぞ。

  7. 1107 入居済み住民さん

    ハイムでは陸屋根は鉄骨系で、木質系は三角屋根しかないですよ。もちろん屋根の形はいろいろ選択できますが、ユニットが規格で統一されているので、勾配までは変えられないということでしょうね。
     陸屋根が暑い暑いと話題中ですが、ハイムではなく昔の家を連想しているのでは?今は断熱材がたっぷり入っているので2階でもそうは暑くならないみたいです。
     もちろん木質系の三角屋根のほうが断熱性は高いので、住み心地という点でいえばツーユーを選ぶのがいいと思います。経済性と耐震性は鉄骨系のほうが優れています。
     デザイン性では好みの問題なのでどっちもどっちでしょう。工務店に頼めば思い通りのデザインに造ってくれますが、デザインを完成させるまでに手間ひまがかかるので外観べつにどうでもいいや、みたいなこだわりのないうちの家などは規格品のハイムで十分おしゃれな家ができました。規格品といってもかなりな部分選択できるので、自分好みの家が作れます。
     ハウスメーカーの技術もどんどん進歩しているので、いまどきそんな暑くて住めない家なんてないですよ。

  8. 1108 入居済み住民さん

    去年5月に竣工したBJに7月頃お邪魔しました。

    ステンの陸屋根の2階建てですが、物凄く暑かったです。

    しかも、8月に再度お家訪問したときは、雨の日でしたが、軒がないので

    雨がもろに窓に当たるし、雨宿りの場所もないし、大変でした。

    やっぱり、どうしても陸屋根じゃないとというような人以外は、やめた方が

    無難でしょう。

  9. 1109 匿名さん

    >No.1101

    そう思ってみんな建てるのですよ。

    つぶれないという保証はどこにもありません。

    過去に有名な住宅メーカーやマンションメーカー何社倒産しているでしょうか?


    フランチャイズですので内情があまりオープンではないだけかも知れません

  10. 1110 匿名さん

    >陸屋根が暑い暑いと話題中ですが、ハイムではなく昔の家を連想しているのでは?
    >今は断熱材がたっぷり入っているので2階でもそうは暑くならないみたいです。
    なんだ、あなたも連想じゃないか?
    住人さんだけど、三角屋根?

    わかってないね。
    外気温と断熱材の性能だけで、断熱を判断しては駄目だよ。
    夏の外気温40度のとき、家の壁に温度計をあててごらん。
    40度以上なんだよ。
    夏は直射日光で建物全体が熱せられて、壁や屋根が“WF状態”になるのです。
    それが断熱材だけで防げると思うのは、甘いよ。

    うちも三角屋根だけど、真夏にはその下の2階の部屋よりも
    2階ベランダ下(つまり陸屋根と同等)の1階のLDKの方が天井に熱気を感じるよ。

  11. 1111 サラリーマンさん

    >No.1101

    徳島セキスイハイム株式会社は
    2006年07月12日に
    民事再生法を申請していますよ

  12. 1112 匿名さん

    >>そんなに異常なほど暑かくなるんだったら冷房ガンガンかけて、光熱費バカ高になるっつーの。
    >>ならないから、光熱費ゼロになるっつーの。

    パンフレットやHPに書いてある文章でしか信用できないようだね
    もちろんハイムも大手 嘘は書いてないね
    ただ測定値なんてものは 条件によってどうにでもなるのはわかってる?

    光熱費ゼロはどんな家でも大きなソーラーを載せれば可能だよ

    住まいの質と光熱費ゼロを混同して考えないでね
    また極端な考え方は改めたほうがいいよ

  13. 1113 匿名さん

    ソーラーはまだ発展途上
    近い将来ソーラーも小さく目立たなくなる
    ゼロハイムなんて自慢できるのは今だけ
    将来的には屋根の上にデカイソーラーを載せたカッコ悪い家になるかもね
    ※もちろんソーラーを否定しているわけではないし光熱費0は素晴らしいことですけどね

  14. 1114 匿名さん

    近い将来って何時?
    5年後?10年後?
    ウチは10年しないで元取れそうだから、そん時は買い直すよ
    楽しみだ

  15. 1115 匿名さん

    >ウチは10年しないで元取れそうだから、そん時は買い直すよ
    あ~あ、ソーラー売りたいメーカーのカモちゃんなのね。
    元取れたと、買いなおしたら、元はとれてないのだよ。
    わかるかな?

  16. 1116 匿名さん

    うん。いいよ
    見てくれ効率が全てだ

  17. 1117 匿名

    欲しいと思った時が買いどき
    たった200万円ごときのシステム
    元取れなくてもいいし

  18. 1118 匿名さん

    つーか太陽光なんてエコ商品なんだから金でとやかく言うな

  19. 1119 入居済み住民さん

    太陽光は元が取れるかどうかだって???
    2階が本当に異常な暑さをもっているかどうかは、太陽光発電と光熱費の関係から否定したのに、その太陽光自体を今度は否定するの?

    論点ずらそうと必死だね。
    ごくろうさん。

    それじゃ、暑いってのはでたらめだって言ってるようなものだよ。
    うそばっかり書かないように。

    うそじゃないなら、太陽光でめちゃめちゃ儲かる家を紹介してよ。

  20. 1120 匿名さん

    >>1119
    1112をもう一度読め

  21. 1121 匿名さん

    大きな太陽光を載せることはどこの会社でもOK
    10kも載せれば儲けられるんじゃないw

  22. 1122 匿名さん

    >光熱費ゼロはどんな家でも大きなソーラーを載せれば可能だよ
    そんなレベルの低いこと言ってるから、あなたの作る家は売れないのですよ?

  23. 1123 匿名さん

    はい じゃー説明してくれよ
    大きなソーラーだけではなぜ光熱費ゼロにはできないのでしょうか?

  24. 1124 匿名さん

    >光熱費ゼロはどんな家でも大きなソーラーを載せれば可能だよ
    ↑レベルが低い発言かどうかは、本当にハイムで太陽光つきの家を購入した(もしくは真剣に検討した)人ならわかります。

  25. 1125 匿名さん

    あーあ坊ちゃんシラケちゃうよw

  26. 1126 匿名

    なんか
    荒れてまんなぁ
    うちは5kwで光熱費0ですね

    屋根に太陽光パネル載せればメンテナンスは楽だよね

    最近、瓦の代わりにパネルを載せる所があるけど
    パネルが壊れたら大変だね

  27. 1127 匿名さん

    >>1126
    それは言えてるかも?
    けどパネル自体の故障は少ないのかな?

    太陽光は発電量の低下があるにせよ
    ソーラー自体の寿命は30年とも半永久とも言われています
    簡単に買い換えるのはエコの意味でも?ですね

    そういう意味では欲しい時が買い時なのかもですね?

  28. 1128 入居済み住民さん

    なんか本当に住んでいない人ばかりがいろいろな意見を憶測で書かれているようですね。

    とりあえず私はハイムの家で2度、夏を過ごしてみて、ここに書かれているようなネガティブな体験は一切ありませんでした。(夏の2階が暑すぎてどうしようもないなど)

    どうして経験もしていないことを憶測だけで書けるのか不思議です。

    よく建売はダメだとか、特定のローコスト系の家はダメだとかも書かれていますが、それもどうかと思います。

    本当に住んでみて、それと他の家やHMの家と比べてみての意見なら分かりますが、そうでないのならおかしいと思います。

    HMのものに限らず、多くの建売などの家も含めて、日々改善されていると思いますし、同条件での比較以外は結局憶測でしかないと思います。

    私はハイムが一番とも思っていません。他にいい家があるかもしれません。だけどこれだけは言えますが、家族はみんなハイムで建てて満足しています。

  29. 1129 匿名さん

    >>なんか本当に住んでいない人ばかり

    違うでしょ

  30. 1130 入居済み住民さん

    何が違うのでしょうか?

  31. 1131 匿名さん

    読み返しましょう

  32. 1132 入居済み住民さん

    実際に住んでいないと思われる人が憶測で書かれていると思うのですがと延べ、それが違うと言われる人に対して何が違うのでしょうかと問いただしたのですが。

    あなたが読み返されたらいかがと思いますが?

  33. 1133 匿名さん

    確かに、本当に住んでないことは確かですね。
    ここ一連の太陽光のくだりを読む限り、ハイム批判をしている人は他メーカーもしくは工務店もしくは下請けの大工あたりの書き込みがほとんどでしょう。

  34. 1135 住まいに詳しい人

    そもそも太陽光システムは太陽光メーカーのものであってハイムとは関係ないしハイムの性能とも全く関係ないもの。しかもシャープ製はa-Si系の安価だが効率の劣るもの。それだけで議論の対象にもなってないしそもそも発電した分で光熱費がゼロと喜ぶのもどうかと思う笑
     でもそういう意味不明な感性を持つからハイムのようなこれと言って躯体にウリのないものを絶賛できるわけ。WFもそう。あれはハイムがつくってるわけじゃないしね♪
     しかもWFならCo-opが標準装備するスラブヒーターのほうがよほど暖かい(よう)だし。

    施主同士が勝手に称賛しあうのは構わないが、これから建てようとしている質問者は十分気をつけたほうが良い。大体この10年間で少なくとも2棟が全壊扱い。アイフルやタマといったローコストメーカーでさえ全半壊ゼロを謳っている中これは痛い事実だと思う。
     べた基礎の役目は全壊を防ぐものではなく不動沈下や地盤沈下に対応するもの。完全に勘違いしてますね。ハイムのべた基礎は。
    あっはっは

  35. 1136 入居済み住民さん

    施主ですのでハイムを売るわけでもないから、別に良いことばかりを述べても仕方ないと思います。

    これから建てる人へ何か参考になればと思います。

    別にWFも太陽光もハイム独自だなんて誰も思ってないと思いますよ。WFもそれに似たものや蓄熱暖房などがあるのも当たり前ですが、知っています。

    ただ自分が体験して、営業さんや監督さんにも恵まれ、全体を通しての対応にも満足しています。唯一、難をあげれば今、アフターの修繕に来る方の応対(性格的なものかもしれませんが)には少し不満がありますが。

    また住んでみて風の通りもよく、リビングとダイニングの広い空間や大きな窓、そして間取りなどもこちらの思うとおりのもの(そうなるようお願いして建てたので当たり前ですが)になり、満足しています。

    少ない経験なので、「お前は何も知らない。」とか「全壊しているメーカーなのに」、「陸屋根の2階は暑すぎる」、「太陽光発電での光熱費ゼロは云々」などとと言われる方は言われるかもしれませんが、私はハイムで建ててよかったと思っています。

  36. 1137 匿名さん

    >そもそも太陽光システムは太陽光メーカーのものであってハイムとは関係ないし
    >ハイムの性能とも全く関係ないもの。しかもシャープ製はa-Si系の安価だが効率
    >の劣るもの。それだけで議論の対象にもなってないしそもそも発電した分で光熱
    >費がゼロと喜ぶのもどうかと思う笑

    ハイムの太陽光の発電効率が優れているって言ってないよ?
    なに言ってんの??
    もっと冷静に読み返してごらんなさい。
    って、大容量の太陽光のせればOKって発言するレベルだから、わかんないかな~。

  37. 1138 入居済み住民さん

     家なんて結局のところは住む人自身の感性とどうマッチするか、が一番大事で、あれやこれやと部分だけを採り上げても仕方ないですよね。うちはグランツーユーですが、満足度は高いですよ。
     寒い地域ですが、リビング内階段に吹き抜け、というような大空間の間取りを造ってもグランツーユーなら寒くならないので、床暖房も必要ありません。光熱費はマンション暮らしのときよりずいぶん安くなって、しかも売電で戻ってくるので家計にも優しい。
     空気公房のおかげでペットのにおいも全く気にならない。音楽が趣味なので防音室を作りましたが、壁がもともと厚いので費用も安上がりで済みました。
     夏場に壁の温度があつくなるだろ、とどなたかがおっしゃってましたが外壁が熱くなっても部屋側の壁はひんやりしてますよ。天井の壁を触っても(うちは勾配天井なのでリビングの上部が直接屋根です)、やっぱりひんやりです。標準のペアガラスは性能が高いので内側に熱は入ってこないし。
     大地震で全壊するかもしれませんが、100年に一度のことが起きたんだからあきらめます。家なんて所詮は仮の住まい、未来永劫住み続けられないんだから、今の自分の暮らしと経済力に見合ったほどほどの家に住めたらいいんじゃないでしょうか。

  38. 1139 匿名さん

    グランツーユーはいいよね。

  39. 1140 匿名さん

    ハイム施主 坊ちゃんの書き込み
    >>そんなに異常なほど暑かくなるんだったら冷房ガンガンかけて、光熱費バカ高になるっつーの。
    >>ならないから、光熱費ゼロになるっつーの。
    このレベルだから反論できないんだろうな~

    >>1138
    夏の2階が暑いというのはパルフェやBJフラット屋根に対しての書き込みですよ

  40. 1142 入居済み住民さん

    我が家のbjに関しては2階暑くありませんでした
    夏は外気温より涼しく感じ、冬は暖かいです
    まぁ今時の家だなと思っています。

    それとタイルテラスにされてる方いますか?
    ウッドデッキをタイルにリフォームしたいのですが
    夏の照り返しが結構あると聞きます。実際はどうなんでしょ?
    屋根を付けると見た目が悪いのと
    タイル壁なので施工による水漏れとか心配で悩み中です

  41. 1143 匿名さん

    4kw程度の太陽光載せている方に質問です。
    光熱費ゼロ程度までは抑えられそうですか、売り電でプラス収益になりそうですか?
    もちろん地域や家族構成によっても違うと思いますので、その辺りも一緒にレスいただけるとありがたいです。

    ちなみに私は静岡県在住夫婦と子供2人の4人家族、日中は嫁さんと赤ちゃんが在宅しています。

  42. 1144 匿名さん

    うちは4kwちょっとで同じ様な家族構成ですが、水道代も含め、今年はプラス収支になりそうです。

    やはり2倍はインパクトでかいです。

    因みに北関東在住ですよ。

  43. 1145 匿名さん

    4人4kw
    昼間在宅者あり結構電気使うほうだと思います。
    07~09年は平均6000円前後のプラス。
    売電が2倍になったので今年に期待。

  44. 1146 匿名さん

    キッチン、洗面、バス、トイレ、、、
    ハイムの標準で満足した方、満足できずオプションにされた方いますか?

  45. 1147 匿名さん

    4kw程度でも効果ありそうですね。
    ありがとうございます。

  46. 1148 匿名

    鹿児島ですが
    陸屋根で暑いと感じたことはありません
    めちゃくちゃ暑いと言っている人は
    沖縄の方ですか?

    沖縄ならRCでしょう?

  47. 1149 匿名さん

    うちはタイルテラスです。
    暑さにはそんなに影響しないと思います。
    光が家の中に反射して入るので
    部屋が明るくなるメリットのほうが大きいです。
    メンテフリーなのでお勧めです!

  48. 1150 1142

    >>1149
    メンテフリーは本当に魅力的ですね
    庭全面タイルテラスにしたいくらいです

    ありがとうございました

  49. 1151 入居済み住民さん

    ようやく心無い方々の書き込みが減って、情報交換の場に戻ったようでよかったです。

    もちろん良いことばかりでなく、改善点もあればどんどん意見交換等できればと思います。

  50. 1152 入居済み住民さん

    陸屋根暑くないという人は、暑さに強いのでは?
    小屋裏が無い分、いくら断熱材使っても、熱気がこもり
    暑いですよ。

  51. 1153 入居済み住民さん

    だったら、屋根断熱の家は全て同じ条件ってことだね。
    屋根断熱は暑くて、天井断熱なら大丈夫って事!?

  52. 1154 匿名

    ドマーニの屋根裏は暑かったです
    陸屋根のクレスカーサ2階は暑くなかったです
    何故ですかね?

  53. 1155 入居済み住民さん

     うちも庭にウッドデッキを出そうかと考えているのですが、ワンちゃんがどうもウッドデッキの足音を嫌がるのでタイルテラスにしたらどうだろうと考えています。タイルテラスだとかなりコストアップしてしまうんでしょうか?

  54. 1156 匿名さん

    >>1154

    クレスカーサ屋根は白色の塗装


    ドマーニ屋根はステンレス

  55. 1157 匿名

    ハイムで検討中です

    これをした方がいい

    これはしなくて良かった

    …等、ハイム初心者にわかる事を教え下さい。

  56. 1158 匿名

    1157です

    セキスイハイムのツーユーで検討中を忘れてました。

    よろしくお願いします

  57. 1159 どんぶらこ

    1157さんへ!当方ミオーレで現在着工中です。まず、2×4か、2×6か判らないので、私の失敗から~!鉄骨系より間取りに制限が有る為、LDKが狭すぎた!営業の方は「普通の広さ」と強調していたが、物足りない感じ(>_<)
    出来ればLDKは20畳は有った方が…〇
    もしくはリビングは別にするか…?
    また、標準設備(キッチン、トイレ…)はローコスト系の方が、グレード上です。結構、変更した費用がバカになりません!
    お勧めの設備は「新空気工房」実際に住んでる方の、実邸見学&感想聞いて我が家も付けました。
    グランツなら標準設備ですが…(≧∇≦)
    今ならタイル外壁標準のグランツJXかミオーレJX辺りが良いような?因みにアーシアは、そのうち廃盤になるみたいです!
    もう少し、建てる予定の商品、オプション設備等教えて頂けると多少なりアドバイス出来ると思うんですが…(^_^)v
    (3ヶ月前に契約したばかりなので!)

  58. 1160 匿名

    使用木材を調べてごらん
    怖くなるから
    鉄骨がいい

  59. 1161 購入経験者さん

    調べたけど、別に怖くならなかったな^^

  60. 1162 物件比較中さん

    >標準設備(キッチン、トイレ…)はローコスト系の方が、グレード上です。

    ところがどっこい、同じ木質系でいえばセキスイハイムなんかよりローコスト系のほうがよっぽどグレードの高い木材を使っていますよ。大手の場合は経費の90パーセントをCMに費やしたりしているケースもありますからね。そういう下剋上的な話も十分アリでしょう。

  61. 1163 匿名さん

    経費の90%www
    んなバカな

  62. 1164 匿名さん

    9%の間違いだろう、90%経費を使ったら即倒産だよ。

  63. 1165 匿名さん

    >大手の場合は経費の90パーセントをCMに費やしたりしているケース・・・
    笑える~~~。
    大手の場合、株式上場していますので、ディスクローズがしっかりしています。
    むしろ、中小のほうがなにに使ってるかわかりませんよ?

  64. 1166 匿名

    セキスイのツーバイはホワイトウッドを使っていますね
    タマやレオと同じ
    檜か杉にしなさい

  65. 1167 どんぶらこ

    1162さん!その通りですね(^_^;)
    ハイムでは、基本「米松、米栂、SPF」が使用されています。
    分かっていて建てたのでなんとコメントしていいのか…f^_^;
    標準設備に関しても、ローコスト系の方が、断然上のグレードですし…。ですが、付けたい設備とハイムの大幅値引きを併せると、「タマさん、アイフルさん、イシンさん」と価格的に大して変わらなかったから…(*_*)
    間違った選択とは思ってませんが?
    軸組でも2×でもこだわって無いし…!
    お手頃&先の信用度を選びツーユーにしました。あっ、ツーユー検討中さん情報入れて無くて御免なさーいm(_ _)m

  66. 1168 購入検討中さん

    2xは普通そうだろ。

  67. 1169 入居済み住民さん

    グランツーユーなら吹き抜けを作ったほうがいいです。鉄骨と違って底冷えがしないので大きな空間でも寒くならないし、立体的な居住空間をつくることができます。
     予算が許せばボウウインドウをつけたらかっこいいです。うちは敷地が狭いので不可能でしたが、そのかわりにシーニックウインドウをつけました。窓から月を眺められ、外観的にも印象がよくなりました。
     うちはチューダー様式が好みだったのでグランドスタイルにしました。ハイムの外観はあっさりしているのでモールがついてタイル外壁にしてフラワーバルコニーも付ける、ぐらいのことをしておいたほうが感じのいい家にしあがりますよ。
     

  68. 1170 匿名さん

    ハイムフラット屋根の2階は暑いよ!
    今日展示場回りしてさ 2階のエアコン無しの部屋数メーカー比較したらやはりというか。。。
    ハイムはモワァ~ンと暑かった!勾配屋根がないから?外壁から?
    ちなみに埼玉地区です。

  69. 1171 匿名

    1157です

    書き込みありがとうございます

    当方はグランツーユーWSで標準設備でいこうと思ってます。

    ミオーレって何ですか?本当に初心者ですみません

  70. 1172 どんぶらこ

    グランツーユーが2×6で、その下(値段)に位置する2×4の中のシリーズです(^_^;)
    WSなんですか。良いですね(^O^)
    去年出たばかりのタイプで、僕もあんまり詳しくないですが…。
    家の基本性能は良いと思います!
    WSオーナーさんにカキコして貰いましょう。

  71. 1173 匿名

    どんぶらこさん

    営業さんからグランツーユーの話しかされてないんで…ミオーレの価格はどれくらいでしょうか?

    値引き交渉がしやすいんでしょか?

    標準設備に違いがありますか?

    価格以外でミオーレにした理由があったら教えてください。

    箇条書きですみません。営業さんに聞く前に情報をお願いします。

  72. 1174 匿名

    1169さん
    予算に余裕がないので外観をいじる事は無理みたいです

    予算をかけずに標準で出来る事があれば教えてください

  73. 1175 どんぶらこ

    遅くなりましたm(_ _)m
    私がミオーレにしたのは設備を充実させたい&家電等も良い物にしたい!つまり予算を抑えたかったからです。
    営業とのやり取りでグランツよりミオーレの方が値引き多く、オプション設備もサービスしてくれる事になったからです。
    当然、家自体の性能はグランツの方が断然上ですが…あまりこだわりが無いものですから(^_^;)
    ハイムで値引きを引き出すなら他社(一条、トヨタ等)と競合させてる。みたいな事言って見るのも手です!
    建てる坪数にもよりますが基本坪単価から10万は引けるはず(後、オプション設備もサービス)私の場合、約50坪で値引き500万+オプション設備分100万位付けてもらいました。
    各地の支店、また、どうしても売りたい時期で変わる様ですが…☆

  74. 1176 どんぶらこ

    連投すいません!価格ですがグランツの方が坪単価5万位上で、ミオーレの基本坪単価が58万位(グランツはタイプによりもっと高い)
    標準設備を差額無しでグレードアップする事は、営業との交渉次第です。
    私の場合は、「キッチン、トイレ、リビング床材、LED電球等」を標準価格のままでアップしてもらいました!
    但し、営業と無茶な交渉するとサービス分を他の経費で取られる事も有ります!(知らない所で上乗せ)みたいな…(^_^;)
    出来れば、気持ち良い交渉をされた方が後々まで頼りになりますし…!
    営業がグランツを勧めて来たのはハイムの社長が2×4より2×6(グランツーユーシリーズ)に力入れてるからです!
    今年からの会社(積水化学)の方針だそうです!

  75. 1177 匿名

    グランツーユーWS基本坪単価58万~
    ミオーレ 基本坪単価56万~
    但し、ツーバイ4のミオーレの方が主力の為値引き大。
    標準で空気工房が付くグランツーユーの方が良いと思うが!躯体の性能も違うし…!

  76. 1178 入居済み住民さん

    グランツーユーとミオーレの価格差はそんなに大きくなかったように思います。wsはお得バージョンらしいし。ただ、聞くところによると2×4と2×6の性能差はかなりあって、2×4だと断熱性能は鉄骨系とあまり差はないけれども、2×6だと明らかに違ってくるとのこと。もちろんこれは予算と相談なのですが。
     うちも低予算で建てたので、郊外の安い土地を買ってその代わりに上物に使うという方針でした。遠距離通勤にはしかたなく耐える・・・と。
     でもそのおかげで空気のいいところに住めてしかも空気工房があるのでハウスダストが少なく、持病のぜんそくがすっかり治ってしまいました。これは予想外の幸運でした。

  77. 1179 匿名さん

    木質系の方が安いの?

  78. 1180 匿名さん

    木質系のユニット住宅を建てるなら普通に木造で建てなさい。
    耐震性、機密性、断熱性、コスト、どれも木造には勝てない。
    営業マンの言う事を信じてはいけない。
    自分の頭で考えろ。

  79. 1181 WSに住んでるよ!

    上の方のレスにも有りますが、WSとミオーレの価格差はそんなに有りません!両方で見積もりとりましたから(^_^;)
    ですが値引き率で差が出て来ます。
    どんぶらこさんが設備充実させたい。と言っていたのは、値引きによる差額で色々なオプション等付けたのだと思う!
    (総額は変わらない。)家自体の機密断熱性能はWSの方が良いので、俺はこちらにしたが…!
    でも、鉄骨系とミオーレでは、遥かにミオーレの方がC値、Q値共に上のはずだが…(性能評価書を見せて貰った)
    同じ金額(総額)を家の性能重視か、設備等に使うか?の考え方次第だと思うが…(^o^)
    金額無視ならフィオラかアーシアが欲しい!!

  80. 1182 匿名

    ハイムでの鉄骨系と木質系では坪単価3~5万位は違う。鉄骨系の方が高い!でも家自体の性能は耐震性だけ鉄骨系。
    機密断熱性能は木質系が断然上だね!
    しかし、大手メーカーの中では一条工務店の「アイキューブ」に太刀打ち出来ず…!
    因みに最大手の積水ハウスは機密断熱競争には興味無し(-.-)zzZ
    「家に帰れば、積水ハウス」全体の雰囲気が売れてる理由!

  81. 1183 匿名

    フィオラ、アーシア

    もらったカタログで見つけれないんですが…

  82. 1184 サラリーマンさん

    よくハイムで建てた家のブログで、毎日の買電と売電のグラフなんか出していたり、家計簿みたいなの出したりしているけど、くだらない。

    そんな暇があったら仕事しろ。


    太陽光はシャープ製だろ。ハイムじゃなくても一緒だ。

    断熱材もグランツーユーが優れているならその厚さで家を建てれば良い事だ。

    あんなカッコ悪い家には住みたくない。

  83. 1185 匿名はん

    結局ここも、他の名目で高くついて、総額は新築と変わらなくなってしまいそうだな。

    http://moderuhausu.blog67.fc2.com/

    温かく見守って行きましょう。

  84. 1186 ご近所さん

    一条?i-cube?プッw

  85. 1187 WS検討中さんへ

    皆さん、色々カキコしてますが、結局は営業と商談するのは自分自身ですから、WSだけに拘らず実際にどのタイプの商品が幾ら値引きするのか、設備等のグレードアップなども含め、何度も交渉した方が得ですよ!
    契約時期にもよりますが上の方で「どんぶらこさん」が書かれている様に、かなり値引きする事が有る会社(ハイム)ですから…(^_^;)
    多分、予算的に厳しく標準設備のみだと物足りない思いしますから!
    せめて蓄暖(適正台数)エアコンは、サービスか格安で入れて貰い、空気工房にて疑似全館空調にしたらいかが…(^O^)

  86. 1188 ビギナーさん

    >気密断熱競争には興味無し

    そりゃあね、いくら密閉しても有害な家なら意味無いからね。

  87. 1189 匿名さん

    ハイムは施主支給どこまでやれるんですかね?

  88. 1190 匿名はん

    >No.1182

    冠名が一緒でも、商品の質、外壁、アイテム数や自由度は全然違いますからね。

    営業の質も違いますから、ハイムの社員はハウスをライバルと思っているかもしれなせんが、
    ハウスの社員はハイムを相手にしていない気がします。

    月とスッポン、猿と人間くらい違います。

  89. 1191 購入経験者さん

    >1190

    ハイムもハウスも、営業さんの質は同じです。
    なんでそんなこと書くかなあ?

  90. 1192 匿名さん

    ここでしか憂さ晴らしできない寂しい人たちです
    放っておきましょう

  91. 1193 矢部

    やっばりアベヒロシも
    『家に帰ればセキスイハイム』なんでしょうか?

  92. 1194 匿名

    セキスイハイムで抽選に申し込み当たらないのは目に見えていました。当たれば検討したのですが営業に家作りを迫られ何度か住宅展示場に足を仕方なく運びました。2時間位話をしてからハイムに決めて下さい。と言われ今回は縁がなかったと言う事でと断ったら、ため息をつかれ態度が急変しタヌキみたいな人だったので本当に買わなくて良かったと思います。値引きもそこそこするみたいですが高いし数日で出来る家なんか信用出来ません。

  93. 1195 どんぶらこ

    違いますよー(^O^)
    確か、阿部寛(ハイムさん)の実兄がハイム施主だった。と他の掲示板で見た様な…(◎o◎)

    あの奇抜な衣装と踊り?には「がっかり」ですが…!もっと、雰囲気有るCM(ハウスのISオーダー家に帰れば~)みたいな、おぉっ!と思わせる「家全体の雰囲気」をメインにしたCMにして欲しいです(^_^;)

    こんな事書くとアンチの皆さんに虐められそうですが…(^。^;)

  94. 1196 匿名さん

    ハイム検討したけど、、、やめました。サイズの決まった箱をポンポンと並べたような作りだと、寸法を少しだけ広くしたい、狭くしたいというような微妙な調整ができない、また、後からベランダを取り付けたいと希望を出しても付けられないと営業さんが言ってました。工期が早いのが魅力だったんだけど。

  95. 1197 匿名さん

    私も最終的にはハイムは外しました。プラン練っているうちにハイムの構造が柔構造であることが分かったので。
    高層ビルじゃあるまいし揺れて吸収みたいのはちょっと嫌だったので。今検討中の人の中に知らない人がいたらアレなんで一応書いておきます。
    同種のトヨタは同じユニットでも剛構造に近く揺れかたが大分違うようです。

  96. 1198 匿名さん

    >>1194
    それは変な営業に当たりましたね。
    そんな営業スタイルだと彼のハイム生活も長くはないでしょう。
    早く辞めて欲しいですね。

  97. 1199 匿名

    高層ビルは剛構造っすが…

  98. 1200 匿名さん

    ミオーレは外壁に通気層がなく、グランツーユーはあるらしい。ミオーレはどうやって壁の湿気を逃がしているんだろう。
    ミオーレにして設備にお金を回したいと思っているのですがSPF材という耐腐朽性能が低い木材において外壁に通気層がないのは心配。
    グランツーユーにはあるというのも。。。セキスイハイムの木造製品の構造上全く必要ないのならグランツーユーにもなくていいのでは?と疑問に思っています。
    ミオーレにした方はどのように納得されて契約に至ったでしょうか。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸