注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 11:09:57

レス数が1600を超えましたので(?)パート5開始です。
荒らしはスルーということで。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9469/

[スレ作成日時]2010-01-26 18:13:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート5

  1. 2040 購入検討中さん

    気密測定
    VOC濃度測定
    防音性能測定

    全棟ですべてやってくれるHMってハイム以外にあるんだろうか??

  2. 2041 匿名さん

    酔っているカキコは、基本的にはスルー。

  3. 2042 匿名

    相手しないとグレちゃうからW

  4. 2043 購入検討中さん 素人

    テストです

  5. 2044 購入検討中さん 素人

    先日、ハイムの営業の方より金額の提示がありました。

    その金額が高額すぎるのか適正なのかさっぱり分かりません…

    ご教授して頂ければと思いまして…

     
    タイプ  …ミオーレ
    面積   …延50坪
    太陽光  …6kw
    付帯工事費、インテリア費…300万入れまして、3750万円だそうです。

    こんなモンですかね。ここで質問していいもんか分かりませんが、分かる方お願いします。

     

  6. 2045 匿名

    太陽光が1kw50万円として300万円。付帯費用350万円と合わせて650万円。

    この見積もりには諸費用や地盤改良費用は入ってるのかな?

    入ってるなら妥当かな?

    入ってないならもう少し値引き出来るかも。

    グランツーユーで、太陽光とかインテリア、蓄熱、諸費用抜いて、坪60万円ちょっとだった。

  7. 2046 購入検討中さん 素人

    ご返答ありがとうございます。なるほど参考になります。

    地盤改良費は含まれていません。諸費用は一応含まれているみたいです。

    確かに、家の本体価格は坪63万円位ですので妥当なのですかね。

    もう少し悩んでみます。

    ありがとうございました。

  8. 2047 サラリーマンさん

    九州ですが、最近リユースのチラシ以外に、見学会などのチラシや新聞広告を見ないのですが、見学会はどれくらいの割合で行われているのでしょうか?

    それとも受注が減っているのでしょうか?

    ホームページでも案内が少ないです。

  9. 2048 匿名さん

    見学会を開いてくれる方が少ないと聞きました
    この時勢ですから受注も減っているでしょうね
    昔と違って標準仕様、コストカットなお宅が増えていますから
    あえて見学会をしないのかもしれません

  10. 2049 匿名さん

    うちは、特設展示場という形で110万円の値引きの見積りを頂きましたけど、
    普通はどのHMでも内見会ぐらいすると思いますが・・・。

    してもらったほうが助かりますし、そういう提案は、ないということ?

    ただ単に受注が減っているということ?

    地場とかパナ・ハウスはよくチラシ入っているけど

  11. 2050 匿名

    どっかのブログでモデルハウス値引きがあったが実際は開催しなかったと読んだな
    うちは嫌だから拒否したら違う名目で値引きあったよ
    あれはただの口実なんじゃないかな
    実際に見学会することもあるんだろうけどね

  12. 2051 契約済みさん

    ハイムは検討者と契約済み者の内覧会は区別しているような気がします

  13. 2052 匿名

    質問ですが、隣のハイム梅雨なのに朝から窓開けてますが、そんなに暑いんですか?

  14. 2053 匿名さん

    高高ですから、冷房付けなければ普通に暑いですよ。
    冷房付ければすぐに冷えますけどね。

  15. 2054 購入検討中さん

    暑いと思うならエアコンつけたければつければいいし、窓を開けて過ごしたければ過ごせばいい。
    涼しいと思うなら窓を閉めてそのまま過ごせばいい。

    暑いと感じるか、涼しいと感じるかも人次第。
    エアコンつけるのも窓を開けるのも個人の自由。

    うちの近所だって隣のセルコはエアコンで過ごしてるし、近所の一条は窓開けて暮らしてる。
    そんなの自由だろ。


  16. 2055 匿名さん

    >No.2052
    そういうことは直接となりに聞いたほうが早いと思います。


    質問ですが、ハイムで建てた方はあまり外見を気にされなかったのですか?

  17. 2056 匿名さん

    ウチはきにしてる方だと思うけど
    家って本体だけでなくて外構含めてが大事だと思うからね
    そういう考え方で建てた

  18. 2057 匿名

    全てのハイム施主が同じ考えと思ってるのかい?

    外構を依頼する先も違うし予算も違う。考え方も違う。

  19. 2058 匿名

    全てのハイム施主が同じ考えと思ってるのかい?

    外構を依頼する先も違うし予算も違う。考え方も違う。

    それこそ君が気になる外構の家に聞くのが早い。

  20. 2059 匿名さん

    ほんと アフォな奴らが多くてうんざりだな!

    家は車と同じで 夏でも窓開けて走るのが好きな奴もいるし
    性能より見た目で選んだり 逆に見た目より性能選ぶ人がいたり
    とにかく高い車が好きな人もいれば 20万の中古で十分満足する人もいる。

    アフォな おまいらが何で満足するかなんて 俺には何の関係もない
    とにかく自慢したいだけなら よそにいきな。 

    ハイムのことで聞きたいことがある人、後悔した人、満足している人
    そんな人の場所になるように 意地悪な事は止めてくれ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸