中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 香椎花園前駅
  8. パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2023-12-07 17:22:48

パークフロント契約者専用スレッドです。
契約者、入居者の皆さんで情報交換しましょう。

一般スレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622690/

キーワード:パークフロント 照葉 アイランドシティ 公園 東区 積水 西鉄 西日本鉄道 西部ガス 鴻池組 積和管理九州 駐車場100%完備 子育て充実 全戸南向き


【福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2019-05-15 09:10:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークフロント香椎照葉口コミ掲示板・評判

  1. 261 匿名さん

    (ただの荒らしではないかと思いますが)
    一応賃貸に出せば参考24万円。
    お隣のセントラルでも実績16万円前後なので、ローン借りながらでも一軒家検討できますよ(笑)
    景気の関係で今売りは多少厳しいでしょうが、個人的には資材不足と今後の景気改善のため多少インフレが進むのではと予想してるので、長期的に値段(価値とは違います)は上がるかも知れません。売りの判断は難しいですね。
    まあもともと投資用に買ったわけではないので売ることは全く考えてませんが、将来の住み替えはみな予想出来ませんし、相対的にローンの価値が下がってくれると嬉しいなという願望です。(笑)
    売ることは考えてなくても、将来売る可能性も皆さんに有り得る話なので、住んでる皆さんのためにも、良いマンションであり続けたいですね。

  2. 262 匿名

    かなり荒れてますね。
    そもそもこの掲示板があるから荒れるのでは?
    皆さん様々な事情で購入されたかと思います

    パークの展望が良いで購入された方は多数居られるのでは?

    この最高の展望はパークの特権かなと

    掲示板等で書き込まず、

    パークLIFEを楽しみましょうよ

  3. 263 匿名さん

    眺望に飽きるかどうかは人それぞれ。

  4. 264 匿名

    また怖い手紙が入ってました。柔らかい言葉で書かれてますが、これは総会開催を提案した理事会メンバーへの個人攻撃ということでしょうか?見せしめ?
    理事会でいったい何が行われているのでしょうか。こわいです。

  5. 265 匿名

    >>264 匿名さん
    そんな怖い内容とは思いませんが?見せしめ?そういう風に感じる人もいるんですね。

  6. 266 匿名

    考えすぎでした。すいません。コロナ対策の為延期しますだけで良い気がしますが。

  7. 267 匿名さん

    理事会メンバーの提案もやむを得ないと書いてますし、今までの理事長の印象からするとトゲがあるように見えなくもないですが多分そういうことではないと思います。そして開催は遅れてますがまだ延期決定では無いです。
    要約すると「総会をいつ開催するか決まっておらずすぐ開催を含め延期するか理事会で検討します。定期に開催ができず、またその連絡が遅くなってすみません」だと思いますよ。

  8. 268 通りがかりさん

    理事長さんご本人なのか、理事の方なのか。
    毎度ですが、こういった文章は結論から書いて欲しいですね。もう少し、書き方を覚えた方が良いです。
    A4の1枚にまとまる様になったのは進歩。

  9. 269 匿名さん

    他マンションの住人と同じように横断歩道と信号機を利用して公園にいこうよ
    歩行者が横断歩道以外の道路を無理に渡る行為は、道路交通法第13条(横断の方法)や第13条の2(横断の禁止の場所)に該当する
    お年寄りの方や子供連れがぞろぞろと道路横切っての見るたび危ないと思うし恥ずかしいよ
    地域からのイメージも悪いが、最たるは子供の教育上とてもよくない 危険だからちゃんと横断歩道使おう

  10. 270 匿名さん

    前の道と公園に跨いで野球していた親子もいますよ。
    別のマンションに住んでいる人から、このマンションが出来てからの公園利用のマナーが悪い人が増えた と言われました。私がそこの住人とは知られてなかったですが、恥ずかしく思いましたし、正に住人のマナーの悪さも目の当たりにしました。

  11. 271 住民板ユーザーさん1

    理事会の中身が明らかになる文書が入ってましたね。色んな思いの中で配られた文書だと察しました。よくぞ書いてくれましたと個人的には思います。

  12. 272 住民板ユーザーさん1

    横断歩道増えて欲しいなぁ~。
    マンション前から中央公園間
    創価学会前付近から総合体育館間

  13. 273 匿名さん

    横断歩道を要望するならば校区の自治会を利用する必要があります。
    https://www.city.fukuoka.lg.jp/nishiku/anzen-anshin/life/koutuuanzensi...
    ただマンションメインエントランスの真ん前とかに作ってしまうと、子どもたちの飛び出しとかが気になるし、横断歩道が増えても、車には止まる義務が生じる為運転する方は大変です。
    横断歩道増設を希望するのはうちのマンションだけでしょうから少し難しいかも知れませんね。
    やるならグリーンベルト側の横断歩道を少しパークフロント側にずらしてもらうとかでしょうか?これなら公園前マンションお互いに不満は出にくいと思いますが、そのずらすために警察や市が動いてくれるかはなんとも言えません…

  14. 274 匿名さん

    あ、272さんは体育館側のことでしたね。体育館側は確かに欲しいですよね。あそこは最終的に南北を縦断するグリーンベルトを繋ぐために何かしら対応があると思います。ただあの通りは車のメイン通りになるため、横断歩道だと信号機は必須となってしまうのでどうなんでしょう…南側はすでに歩道橋がありますが、こっち側もちょっとおしゃれな歩道橋なんかできたらいいかも知れませんね。そんなお金かけてくれるとは期待できませんが(笑)

  15. 275 匿名

    >>271 住民板ユーザーさん1さん

    総会前のこのタイミングでありがたい報告でした。
    大変な状況だったのがよく分かりました。
    透明性のある組織運営の遂行、より良い住環境と価値向上の為に住民全体で取り組んで参りましょう。

  16. 276 匿名

    私も、お知らせを見て、大変安心できました。情報が少なく不透明さが一番気になっていました。
    動いていただいた理事の皆さまに感謝申し上げます。

  17. 277 住民板ユーザーさん3

    このような場に書かなくても良いように配慮されているのもよかったです。
    インターネット上で好き放題言っても、勝手に張り紙しても解決には繋がりません。
    しっかり自治会の皆さんに意見を届けようと思います。

  18. 278 住民板ユーザーさん1

    何が怖かったかというと真実がわからなかったこと。一部の情報を元に判断しないといけなかったこと。噂でしかわからなかった真相がわかりスッキリしてます。

  19. 279 住民板ユーザーさん1

    もう、内輪の話を掲示板で議論するのやめようぜ!!もう終わり!!
    みなさん、静かな生活過ごしましょう!!

  20. 280 名無しさん

    静かな生活を望まれるのは大いに結構なこと。
    よく言われることですが、気になるのなら見ないことです。

    オフィシャルでないからこそ、こういった場は貴重。
    真実か有意義かは別として、知らないことを知りうる、かもしれない。

  21. 281 住民板ユーザーさん1

    そうですね。こういう場ではなくしっかり声が届くようにアンケート書こうと思います。

  22. 282 住民板ユーザーさん1

    これってどういうことですか?理事長とその他でもめているということなんでしょうか。こういうの巻き込まれたくないです。

  23. 283 住民板ユーザーさん1

    まずは最優先で解決しなければならない問題点を適正化するという事だと思います。
    適正化によって少しずつ安定する事を願います。

    認識が違う場合はすみません。

  24. 284 匿名さん

    前の修景池の水を、年に一度抜く作業があると噂で聞いたのですが、真偽についてご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  25. 285 住民板ユーザーさん3

    また、独断で文書が入っていましたね。これを止めようとしてるのでしょうね。
    揉めているのではないと思いますよ。理事会の意見として発信しているように見えますが、独自の行動で事実ではない。との発信だと思います。私は納めている管理費をプールしていたことは許せません。コロナの中管理人さんや清掃員さんたちが働いていただいているのに、無給なんでしょうか。また、これに関しての住民に対しての報告が全くなかった事もふに落ちません。私たちのお金をなんだと思っているのでしょうか。他の事は発信するのに都合の悪いことは発信しない。呆れてます。すいません。こんなとこに書いても無駄とわかっているのですが。法的には問題ないのでしょうか?

  26. 286 住民板ユーザーさん1

    今日もまた入ってましたね。許可してないのに管理会社が貼り出したとのこと。
    理事会で許可出してないのに貼り出したりするのはやめなさいって言われた翌日の書類がこれですか。これを勝手にするなって理事会から言われてるのでは?
    また掲示物の問題は何かも明記してほしい。なんてことない募集ですよね。それよりも早く私たちの管理費を支払ってほしい。

  27. 287 住民

    [個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 288 住民板ユーザーさん1

    それを防ぐ為に監事がいるので、そこは今回機能していて良かったですね。

  29. 289 匿名さん

    管理会社に指摘している事と同様の事を理事長やっちゃってるじゃん

  30. 290 匿名

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  31. 291 住民

    手紙送るのも、お金払わないのも、理事会や住民に説明せずにしてるのがダメなんでしょうね。独裁してるってことですよね。
    しかも、サービス受けておいてお金払わないとか単に泥棒でしょ。それを普通にやっちゃうあたり、巻き込まれる住民はたまったもんじゃないと思います。
    延滞費用とか損害賠償とか発生したら、理事長の個人負担で収まらないかもしれないですし。本当に信じられないです。

  32. 292 住民板ユーザーさん1

    規約集を拝見しておりませんが、一般的解釈でお答えいたします。
    Q.法的には問題ないか?
    A.問題あります。滞納管理費の遅延損害金(年利14.6%)が請求される可能性があります。また、訴訟が発生した場合は第三者に委託しますので委託費、督促に関する費用、手続きに要する費用、弁護士費用も別途加算され、当該滞納者が負担する事に署名捺印し、同意されています。
    重要事項が記載されていますので、再度ご確認すると良いと思います。
    訴訟は最終段階であり、それまでに何度か内容証明郵便にて督促します。
    遅延損害金が発生するかしないかは、管理会社及び管理組合の配慮も多少ありますが悪質の場合は請求されます。
    違法性がある場合、損害賠償請求、精神的苦痛(医師の診断書)、慰謝料など管理組合が区分所有者に対して法的措置を実施する場合があります。その費用に関しても区分所有者の負担となります。
    請求額が数百万円、財産差し押さえ等、高額になる可能性がありますので、初期段階で素早くお支払し、今後の防止策もご検討されると良いと思います。
    管理費を支払わない事は違法で共犯となると同罪に値しますのでご注意しましょうね。

  33. 293 匿名さん

    契約は契約なので、お金の支払いは必要でしょう。
    もし管理会社等に責任があり、実際に損害を受けたことが事実なら、損害賠償請求をするのが筋です。
    管理会社の対応が悪く、管理会社を変えたいなら、契約期間終了後変更をすることが必要で、不満だから契約してるけどお金は払いませんは通じません。
    もし、契約不履行があるなら話は別ですが、一般的な管理はきちんとされていると思うので今回は一方的に見えますね。

    さて、この掲示板を通じて、マンション管理に興味を持つ方も増えたかも知れません。なのでこう言った議論が出ることは構いませんが、内部のことをあまり話すのは控えた方が良いかも知れません。ネット情報はいつまでも残りますし、情報全てが目に見えるわけでは無いので、知らない方が一見すると、間違った解釈をされる可能性があります。例えば管理会社にお金を払っていないなどは、監事の方が早急に解決を目指して動いていただいていますが、一般的にはあまり良い情報とは言えません。なので、「今回の手紙の件で」などと皆さんに問いかけるのは大丈夫ですが、中身を話すのはやめませんか?
    また、新たに次年度の管理組合理事が決定したら、内部の連絡手段を作るのも良いかも知れませんね。

    あとは、政治と一緒ですが、関心者が少ない場合は、理事長の再選もあり得ます。
    今後ますます皆さんが関心を持ち、ぜひ管理理事に積極的に立候補頂ければ、より良い管理組合になると思います。皆さんで良いマンションを目指しましょう。

  34. 294 住民

    確かにここで言っても仕方ないですね。総会で必ず理事長の責任を明らかにしてほしいです。

  35. 295 匿名さん

    普通こんなに揉めるものなのですか?初めての分譲マンションで、何かとても嫌な気分です。

  36. 296 匿名希望

    理事長個人の資質の問題だと思います...。いつも管理人さんに偉そうに怒鳴ったり、共用部で打合せしてる時も業者の方に横柄な態度で、見ているこっちが恥ずかったです。
    最初の総会でも意味不明なこと仰って、会社の方に噛みつかれてましたし、正直この人が理事になると聞いて不安しかなかったです。
    来期以降理事になられることは2度とないでしょうから、きっと平和になってくれると思います。

  37. 297 住民板ユーザーさん3

    ホントに二度と理事長になることはないんですかね…
    噂では次も理事長を継続したいとおっしゃってると聞いたのですが…
    続けられたらどうなるのかと不安です…

  38. 298 匿名

    >>297 住民板ユーザーさん3さん
    選ぶのは、区分所有者のみんなです。
    理事は総会での選任決議。
    役員は理事会での互選。
    ご意見があるのでしたら、総会に出席してどのように票を投じるのか、ですよ。

  39. 299 匿名

    今後、文章にて意見を発信されるときは、理事会を通してお願いします。ご自身が主張されているように。
    これだけで平和は戻ってきます。

  40. 300 マンション住民さん


    こういう時は

    「実は、払うつもりでした。」

    といって潔く払いましょう。

  41. 301 匿名さん

    >>297 住民板ユーザーさん3さん
    何故か第1期の理事に立候補する方が居ますね。
    理解不能ですが、過去にもそんな経験があります。
    大抵は、そんな方は互選で理事長に祭り上げられて、初期の管理組合をダメにしてしまいます。
    管理会社が軌道修正してくれないと、暴走します。
    正常化にはとても時間がかかります。理事会次第です。

  42. 302 住民

    立候補自体は素晴らしいと思います。
    偶然、なんというか危険な人物が混ざることもある、ということですね。
    せっかく良いマンションなので、雨降って地固まることを祈ります。

  43. 303 入居済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  44. 304 住民板ユーザーさん

    毎回思うけど、「嫌」とか感情しか吐かない人はお子ちゃまなの?
    建設的な話をされてる方も多いけど、好き嫌い言ってて結局他人任せな無責任な人達は多分理事会に立候補はせず、総会も出席しなくて委任状提出。
    この掲示板を見てる人なんて少数派なんだから、真面目に総会参加して管理組合を変えたいと思ってる人達が頑張っても、何も変わらなくて、みんな嫌なことはしたくないからの多数派に負けて理事長再選するよ?
    クレーマーなんて社会に腐るほどいる。仕事先でも子どもがいれば学校でも。
    関わるのが嫌でも、やらなきゃいけないことはわかるでしょう大人なら。
    と言いつつ自分も感情的で申し訳ないです。
    ただ、もちろん自分含めて、今後の皆さんの生活を思う気持ちはあるから、無関心な人にも自分ごとなんだって分かってほしい。他の方も言ってたけど一軒家なら自己責任だけど、マンションの価値は住む人たち共同で築き上げていかなければいけないんですから。

  45. 305 住民板ユーザーさん1

    みなさん、はじめてのことで、不安を共有したいという気持ちがあり書き込まれているのではないでしょうか。

    むしろ建設的な意見は総会などですればよいことでは。

    私は、この掲示板で同じように不安に思ったり嫌だと思っている方がいると分かって安心しました。
    まだ知り合いもそんなにいませんし、挨拶程度の方にこういう話はできませんから。

    建設的な意見をこちらで書いている方が総会で発言するとも限りませんよね。

  46. 306 匿名

    ちょっと内容も理解に苦しみますが。議事録に理事会の印鑑があるか、理事長の発言が明記されているか明日確認してみます。

  47. 307 住民板ユーザーさん1

    今回のアンケート方式は非常に有効的だと思えました。問題点を選択式にし、意見を記入できる欄があった事。各居住者に対して家族で考える時間があり、冷静に記入できる時間があった。
    たくさんの意見が臨時総会を開催するより、安全かつ迅速に集まったのではないかと思います。(コロナの3密防止)
    総会や臨時総会に参加し、発言する事が得意不得意、緊張、萎縮、恐怖、不安、その他たくさんのタイプの方が存在すると思いますし、傍聴するだけでも精神的苦痛を味わい、場合によっては生活に支障をきたす、またご家庭の事情で参加出来ない方がおられるのも、現実だと思います。しかしアンケートならみなさん、思いを直接書けたのではないでしょうか?
    良い意見もあれば悪い意見もあって当然だと思いますし、最終的に着地点を決めなければならない場合は、アンケート方式で可決、否決されても、それが住人の民意であるなら、理事会(独断者)の民意より優先させるべきではないかと思います。理事会内でも難しい問題に直面した時には、今回のアンケートの様に住人の多数決で決める事も選択肢として最も有効ではないかと思います。

    もしも、同じような事を誰かが独断で実施した場合、○○殿を含め住人は、とてつもなく怒り狂うでしょうね(笑)

    総会も非常に大切です。臨時総会も非常に大切です。コロナの第二波も想定する観点からも、アンケート方式で民意を確認する事も、非常に大切ではないかと、新しい総会のあり方の一つだと思います。

  48. 308 匿名

    >>307 住民板ユーザーさん1さん

    アンケート?ポストにはいってたのですか?

  49. 309 住民板ユーザーさん3

    アンケート????

    夜になると爆音で鳴く中央公園の池のウシガエルのアンケートですか???
    確かにうるさいですよね(悲)

  50. 310 匿名

    総会の時に出席出来ない場合、
    「議長に一任」の委任状を提出してると
    「理事長に一任」と同義なのかな?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸