リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました

広告を掲載

• 掲示板
箱根翡翠1 [更新日時] 2023-04-17 19:54:40

これまでの東急ハーベスト掲示板は、会員相互の有益な情報交換が全くできていません。
そこで会員限定の新掲示板を作成しました。
なりすましを防ぐため会員権購入希望者や購入検討中の方からの質問も削除依頼します。他のスレッドでお聞き下さい。

投稿の連続性を明示するために投稿者は、東急ハーベストの施設名に数字の番号をつけるか独自のお名前を付けることが必要です。
匿名さんとか通りすがりさんなどのお名前の投稿も削除依頼します。

会員だけの楽しい役に立つ情報交換を令和の時代に始めましょう。

管理人の担当者さん、このような趣旨の新しい掲示板ですので、趣旨から外れた投稿の削除をしていただけるようご協力をお願い致します。

[スレ作成日時]2019-05-01 06:14:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました

1. 407 箱根翡翠1

404 箱根翡翠 洋食好き さん
     ブログのご紹介ありがとうございました。
     完全に見落としておりました。
     各施設ともずいぶん変わりましたね、ビックリです。

2. 408 箱根翡翠 洋食好き

皆さん、ちょっと前に発刊されたハーヴェストタイムズ4月号の裏表紙、ご覧になられましたでしょうか。VIALA鬼怒川プロジェクトが展開されそうですね。

寂れた観光地という批判もありますが、私としては、緑豊富でかなり好きなロケーションです。観光地に行くというのではなく、VIALAという別荘的ホテルに行くのが私のスタイルですので、近く、行きたい所がなくても、そのVIALAが気に入ったならば、絶対リピートします。また、特急で新宿・池袋から気軽に行けるのもポイントが高いです。

3. 411 那須ハチ公

はじめまして。那須3年生のハチ公です。
    犬連れで那須はじめ軽井沢や箱根翡翠や蓼科などに出没していますが、全ての施設を訪れたいと思っています。
    先日出かけた箱根翡翠の天ぷらカウンターのお料理の繊細さと美味しさに感動しました。さすが東急、一流ですね。
    皆さまのご意見とても参考になります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

4. 412 箱根翡翠 洋食好き

>>411 那須ハチ公さん

はじめまして、開業時からの箱根翡翠会員です。
    東急ハーヴェストで未だに行ったことがないのが、南紀田辺と勝山です。さすがに首都圏からは飛行機を使用しないと厳しい所ですが、家族は飛行機嫌いなので当面無理そうです。現在は温泉と部屋が快適なので、ホーム利用率8割と片寄っていますが、時々あちらこちらの施設を利用しています。

箱根翡翠の天ぷら割烹、非常に繊細で美味しいですね。料理長自ら丁寧に仕事をされています。箱根翡翠には鉄板焼もありますので、これも美味しいので機会がありましたら試してみてください。ただし、一遊の会席料理は老人向けで我が家の好みでは無いので、翡翠に宿泊しても甲子園でフレンチや会席を食べることが多くなっています。

ハーヴェスト3年目だとあちこち行くのが楽しい時ですので、大いに楽しんでください。そしてこの掲示板でご報告ください。私も行ったような気持ちになれて楽しいですから。そういえば、裏磐梯グランデコにも鉄板焼がありました。炭火焼きは熱海伊豆山や伊東で楽しめるし、軽井沢や熱海伊豆山での夜食も面白いです。

ただ、コロナウイルスの感染が治まるまでは机上のプラン作りで我慢ですね。それまでは、ステイホームで頑張りましょう。

5. 413 天城高原 弁慶

>>411 那須ハチ公さん
    >>412 箱根翡翠 洋食好きさん

那須ハチ公さん、はじめまして。天城の弁慶です。よろしくお願い致します。

那須のハーヴェストは広々とした落ち着ける環境で、箱根翡翠ともども私の大好きな施設です。どちらも露天風呂に魅力がありますし、我が家からのアクセスも程よい距離なので利用回数は増えますね。

洋食好きさん同様、うちの家族も(実は私も)飛行機が苦手ですので、同じく南紀田辺はかなり難しいですねぇ。勝山も車で行くには遠すぎますので、こちらも未体験のままです。仕事の都合で殆ど連泊ができず、平日に1泊で何度も出掛ける利用パターンですので、どうしても近場の施設が多くなるんですよね (^^;

6. 414 那須ハチ公

>>412 箱根翡翠 洋食好きさん
    >>413 天城高原 弁慶さん
    皆さん
    情報ありがとうございます!レスポンスいただき有難いです!

那須も4/29から休館となりましたね。父の米寿祝いで予定していた鬼怒川も休館となり残念ですが、落ち着いたらゆっくり出かけようと思います。スタッフの皆さんも予約キャンセル処理などさぞ忙しいことでしょう。那須も鬼怒川も対応がとても丁寧でした。

ハチ公は朝夕は自炊、ランチは外食で1週間くらいの連泊が多いです。
    美味しいお店情報や犬連れ情報etc.お知らせください。ハチ公も報告します!

7. 416 戸建て検討中さん

[No.392~本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

8. 417 箱根翡翠 洋食好き

>>414 那須ハチ公さん

鬼怒川、残念でしたね。ハーヴェストの中でもお風呂の多様なことと部屋から鬼怒川の眺めが大好きです。

那須ハチ公さんは1週間程度の連泊が基本なんですね。別荘としての利用でとても羨ましいです。それなら自炊ベースで時々外食という形になりますね。私はもう少しサラリーマン生活が残っているので、最大限3泊で基本的1、2泊なのでハーヴェストで食事をとることがほとんどです。今度は、ちょっと長めの利用をしてみようと思います。子供が小さい頃、家族は夏休みは親の別荘にずっと行っていたので、その生活が懐かしいです。ハーヴェストと自炊をどう調和出来るのか家族と一緒に研究してみる必要がありそうです。

現時点では、どうしても夕食にはお酒が必要なので、積極的に外食するのは旧軽井沢、伊東、京都鷹峯くらいになってしまいます。ホーム施設でたまに外食するのはイタリアンのル・ヴィルギュル、居酒屋の花菜、インド料理のアズールムーンのインド料理、お狩り場焼きの勝馬亭、中華の太原が歩けたり、送迎があったりでおすすめ所でしょうか。ハーヴェストで配布している食事マップには40店弱ありますが、ハーヴェストのある仙石原も別荘エリアなんですね。そのうち私も7割位は行ったことがありますが、贔屓だったのに夕食を止めたりしてしまって残念な所もあります。那須で徒歩範囲で行けるおすすめ所があれば教えてください。

9. 419 軽井沢わんこ派

5月の下旬に軽井沢に予約を入れていたのですが、休業延長という事で行けなくなりました。已むなしとしたいところですが、何故か旧軽井沢は営業してたり、各施設で対応が分かれているようで釈然としませんね。ワンコがいるとペットルームは予約できないし、うーん、何とかして。

10. 420 那須ハチ公

>>417 箱根翡翠 洋食好きさん
    いつも犬連れなので夜は部屋食でワイン持参で楽しんでます。
    たまに留守番させてディナーに出かけるのはホテルエピナールのメリメランジュ、ここは徒歩圏ではありませんが、3日前までに送迎予約するとペット棟の玄関前まで送迎してもらえます。歩くより楽です。
    ランチはパイの店タラゴン、ここは散歩がてら歩けます。あとおすすめはアワーズダイニング、非常に手間暇かけた誠実な料理を提供してくれ、那須に行くたびランチに訪れます。
    そうそう、メリメランジュの朝食も完全予約制ですが、絶品です。
    那須ハチ公父

11. 422 箱根翡翠 洋食好き

>>420 那須ハチ公さん

やはり那須ではエピナールですね。メリメランジュ美味しいそう、送迎してくれるという情報ありがとうございます。タラゴン、アワーズダイニングもランチに良さそうです。そういえば、タラゴンの手前にある「きたざき」という洋食屋はランチに行って好評だったのでディナーにも行けたらと思っているのですが、夜でもハーヴェストから安全に歩いて行けるエリアなのでしょうか。片道15分はかからないようですが。

12. 427 天城高原 弁慶

[No.421と本レスは、ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

13. 442 匿名

[No.418~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

14. 443 山中湖X

こんにちわ。
    ハーベストクラブに新しい掲示板が有るのは知りませんでした。
    当方は古い個人会員です。
    箱根も軽井沢も何年にも渡って通っているので、御陰様で裏道利用の渋滞知らずです。あ、でも夏の雲場池通りは除く(でも他も変わらないか)
    今年はコロナの影響でホテルも何週間かにわたり休業してましたね。早く休みを取って出掛けたいです。
    ハーベストではいつも美味しく食事を頂き温泉を楽しみ本当にリラックスして過ごしてます。
    贔屓にしてるレストランは休業してないか?
    お土産を買ういつもの店は閉店してないか?
    コロナですっかり日本社会が変わってしまい、これからどうなるか?心配の所でも有ります。
    ホテルの食事もテイクアウトがメニューに沢山出て来るので、テイクアウトもしてみたいです。
    きっとホテル側もCP面でも満足出来る物を提供するのに、試行錯誤の試みでありましょう。
    我々はいつもなるべくホテルでお金を落とし、地の物を買い、そして現地で消費する様にしてます。
    なんたって観光客なのだから。それが目的で購入もしているのだから。。。
    だからいつも旅は楽しんでます。
    京都鷹峯の裏手にアマンが開業したそうで、一度訪れてみたいです。ここはレストランも予約しないと中には入れて貰えないと言う高飛車。笑
    外資も何処も今は大変な時なので、自粛生活のご褒美に少しだけ贅沢な高級ランチでもいいのでは?
    京都鷹峯のランチも美味しい。静かな所でユックリ食べれます。オススメです。
    小さい子が走り回っていたのはご愛嬌かな。
    そんなで我が家なりのハーベストリゾートを送ってます。

15. 444 山中湖X

おはようございます。
    昨日は不躾に色々記載してしまい、お許しを。。。
    さて、此方の掲示板に出てくるお店やスポット等知らない情報もあり未だ未だ自分の知ったかぶりを反省した次第。
    (笑)
    早速今度訪れてみたい所も有ったりと、楽しく拝見させて貰った。
    掲示板管理人さん、作成者さんにもお礼を。。
    ただ此方の所ハーベスト事態がとても変わってしまった様に思えるのは我々だけだろうか?
    料理の量が以前にも増して少ない割には高いと感じたり、客層も保養所利用が多かったりと、我々が入会した頃は個人会員が6割と聞いたが、いまや保養所利用の方がとっくの昔に逆転して多いのでは?
    消費税10%で経営的にも運営的にも難しい時代だ。
    安かろう良かろうのキャンプが大流行。
    近くのSCにワンフロアー、キャンプ専門店が出来賑わっていたのは大いなる皮肉だ。
    我々もよく万平ホテルを利用していたが、あの頃の方が運営的には好みだ。と言って会社にも変革は必要でそこはやはり昔には戻れない。
    是非とも東急には頑張って貰いたい。
    と、愚痴の様になってしまった。申し訳ない。
    掲示板、ホテルスタッフさん又全ての人に感謝だ。
    有難う。頑張ってコロナを乗り切ろう。
    皆さんも気をつけて。
    軽井沢周辺は六本辻を起点にすると渋滞には巻き込まれない。ご参考まで。

16. 445 箱根翡翠1

山中湖Xさん
     おはようございます。初めまして。箱根翡翠1と申します。
     懐かしい思い出を含んだ楽しい投稿ありがとうございました。

私も個人会員で、最初は蓼科本館の会員となりましたが、当時は全国で
     蓼科本館しか施設がないくらい前の話です(笑)
     万平もよく通いました。おっしゃるとおり、夏の渋滞を避けるために
     軽井沢警察の横に南から抜けてきて六本辻を経由して万平に向っていました。

山中湖も良いところですね、私の親戚も会員で毎月のワイン会にでてます。
     去年、はなれの湯に初めて入りました。眺めは抜群ですね。
     レストランもおいしいし、昼のランチバイキングも富士急の株優を使って
     お得に食べてます。

この掲示板にも会員の方が多く投稿していただけたので有用な情報交換が
     できたのですが、そうでない方もおられるので、やはり限界があります。
     もしもこの掲示板にこられた会員の皆様がご賛同していただけるのならば
     クローズの掲示板を作って、そこでさらに忌憚のない情報交換ができると
     よいなぁと思っております。
     エクシブのほうは、それがうまくいって、大変有用な情報交換ができてます。

17. 446 鬼怒川2号

>>445 箱根翡翠1さん
    山中湖Xさん

山中湖Xさん、はじめまして。
    久しぶりの新規投稿ありがとうございます。
    山中湖の新しいはなれの湯は最高です。

箱根翡翠1さん、クローズドの掲示板開設に賛同します。こちらも開設当初はとても有意義で楽しい投稿が多かったのですが、やがて元スレ同様に会員の皆さんが投稿をやめてしまわれました。
    とても残念に思っていましたので、ぜひ開設をお願い出来れば、と思います。
    よろしくお願いします。

18. 450 天城高原 弁慶

>>443 山中湖Xさん

はじめまして、 弁慶と申します。どうぞ宜しくお願い致します。
    そうですね。私も2ヶ月以上ご無沙汰で現地が気になっています。

軽井沢は我が家からも近く、昔からよく通っていますが、
    たしかに裏道を知ってるのと知らないのとでは大違いですよね。
    もっとも、それでも混雑する日はそもそも近づきませんが (^^;

この時期だからこそのテイクアウトやルームサービス、
    せっかくなので、私も是非とも体験してきたいと思っています。

19. 451 天城高原 弁慶

>>445 箱根翡翠1さん

ついにご決心をなされましたか (^^) やはりオープンでは限界がありますよね。当初はこの掲示板もそれなりに順調でしたが、やはり誰でも書き込めるため荒らし対応に追われてしまうのと、そうした妨害や嫉妬の目を嫌って遠ざかる人もおられたりと、なかなか盛り上がるまでには達していないのが実情ですよね。

仰っておられるエクシブのクローズ板に、実は私も別名で参加させて頂いています。そこでは数十名のお仲間が、活発に本音で楽しく有益な情報を交換しています。そもそも掲示板は読者の集まりではなく、書き手が集まってこそ成立するわけで、周囲の目や声を気にせず書き込める環境作りは極めて重要ですよね。

唯一クローズ板の問題点は、新しい掲示板仲間を募ったり、ハーヴェスト会員への道を拓く役割を果たせないという点でしょう。ただ、その点もエクシブ公開板と同様に、当掲示板にその機能を委ねて存続させることは可能かと思います。ということで、クローズ板の設立には私も大いに賛同いたします (^^)/

20. 453 匿名さん

[No.447から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

21. 454 翡翠軽井沢X

3ヶ月ぶりに翡翠に来ています。感染予防でサービスがいくつか省かれていますが相変わらぬ最良のホスピタリティに満足しています。翡翠の大浴場は部屋数のわりに広く、いつ行っても空いていて泉質もすばらしいので大好きです。
    稼働率が低いためか会席メニューの内容がグレードにに関わらず同じような内容になっているのが残念ですが、徐々に戻っていってほしい。応援していますよ。

22. 455 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

23. 456 箱根翡翠1

箱根翡翠の露天風呂には、2019年11月から箱根温泉供給株式会社が大涌谷温泉をパイプで供給再開しています。
    運び湯ではないです。

24. 457 軽井沢コーヒーbreak

https://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Rv/blog_detail.html?CN=118641#gsc...

数ヶ月ぶりの stay・hvc

軽井沢は、新緑も深く、夏セミが鳴く季節となりました。
    タリアセンの森は、苔むして緑の絨毯を敷き詰めた様相です。また、イングリッシュローズガーデンの薔薇も今が見ごろとなりました。

エントランスのハチ公も皆さまの来訪をお待ちしています。

1. _detail.html?CN=1186...
  25. 458 匿名さん

浅間山の警戒レベルが2に引き上げられたようですが、地震などありませんか?軽井沢滞在中の方がおられましたら教えてください。7月の連休に行く予定ですので。

26. 459 軽井沢A

ご無沙汰してます。
    先日久しぶりにホームに行きましたら、見慣れ無い動物?が....

1. ご無沙汰してます。先日久しぶりにホームに...
  27. 460 軽井沢A

連投失礼します。近づいてみたら。

1. 連投失礼します。近づいてみたら。
  28. 461 マンション検討中さん

>>460 軽井沢Aさん

軽井沢駅前にもクリスマス近くになると出没してます。

29. 462 軽井沢ヤコポチ

久しぶりの投稿ですっかり名前忘れてました。
    軽井沢にも他のハーヴェストにも行けず寂しいです。
    気持ち良くでかけられるのはいつになるのかな?
    軽井沢ハーヴェストの芝刈り機君喪げんきにしてるかな。

30. 463 旧軽井沢ア

日月火で旧軽井沢に泊まりました。半年振りです。

サウナが閉まっていたせいで部屋でビールを飲むこともなかったのが以前との大きな違いでしょうか。

朝は散歩がてら徒歩で浅野屋や沢村で軽い朝食を。旧軽銀座もそれなりに人いましたね。
    ハーベスト旧軽井沢から新渡戸通りで東雲まで行って本通りを右に曲がってすぐのところにツインラインなんとかというホテルができていました。モーニングもあるレストランもあるようでした。半年で変わるもんですね。

ランチは福幸亭でカツカレー、きこりで蕎麦、いまはプリンス通りに新しくオープンしたとんかつ今井でロースカツ膳食べるところです。不思議な場所に作ったもんだと感心します。
    (とんかつ率が高いのはご容赦を。元々好きですが軽井沢は他に弥栄、侘助、明治亭などとんかつの美味しい店多いですよね。今回も1人で来てるので好きなものを好きなように)

夜は徒歩でエンボカや榮林へ。食後はバルマンや万平ホテルのバーへと。

もちろん周囲へも自分へも衛生的な注意は怠ることがないようにしますが、ほぼこれまで通りの過ごし方ができてかなりホッとしました。

浅間山の噴火警戒レベルが2になりましたが特に何も起きませんでしたし感じませんでした。

有効期限が少し過ぎてしまったクーポン券は売店で使うことができました。

ボーナスポイントの葉書も有効期限が少し過ぎてしまったのですがそれは施設では判断できないとのことで問い合わせ先に連絡してとのことでした。

半年以上ぶりの書き込みのせいか、うまく書けてるか不安です、、、。

来月は伊豆山に、再来月はまた旧軽井沢に参ります。

31. 464 天城高原 弁慶

>>463 旧軽井沢アさん

ご様子が目に浮かぶほど伝わりましたよ。カロリーが気になって、大好物のとんかつも控えることが多かったのですが、お読みしているうちに軽井沢へ行った時は是非また立ち寄ってみたくなりました。

とんかつ今井、検索したら今年の3月オープンだったんですね。蕎麦の霧里から少しアウトレット寄りでピザーラのお隣りとありますが、3月末に通った時は全く気付きませんでした。カツサンドのテイクアウトもあるようですから、いろいろと便利そうですね。ご紹介ありがとうございます。今度行ってみましょう!

PS. あっちのハーヴェスト板に誤爆しちゃいました。向こうはそのうち削除されます (^^;

32. 465 軽井沢V1

ご無沙汰しています、軽井沢ビール担当の軽井沢V1です。

久しぶりにホームに行って来ました。ルームサービスやテイクアウトメニューを充実させるなど、施設も色々苦労&工夫をしている様子でした。そのルームサービスのお供にショップでいつもの軽井沢高原ビールを。今回のオススメは軽井沢限定販売の「2020年限定Session IPA 」

巷でブームのIPAですが、能書きはHPに任せてとにかく飲んでみて下さい。お気に入りのベルジャン・ホワイトよりもさらにフルーティで爽やかな飲み心地。
    ツルヤさんでも1番売れてましたが、値段も同じなのでより冷えてるショップで購入し、せめてもの買い支え&部屋飲み、がわが家スタイルです。

https://yohobrewing.com/karuizawa-kogen-beer-2020/

浅間山ですが、有感地震は滞在3日間では1度もありませんでした。頂上から時々チョロリと噴煙が上がるのを見ながら(噴火ではありません)、プハーっと一杯、これまた至福のひととき (^-^)v

気象庁が毎日火山情報を発表していますので、気になる方は出発前にご確認を!

https://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/volinfo/volinfo.p...

1. ご無沙汰しています、軽井沢ビール担当の軽...
  33. 466 軽井沢コーヒーbreak

>>465 軽井沢V1さん

軽井沢V1さん お久しぶりです。

いつもながら、軽井沢ビール担当さんとしてビール情報ありがとうございます。
    軽井沢高原ビールのニューフェイス「Session lPA」が発売されたんですね。

クラフトビールは、観光地に行った気分になれる必須アイテムですので、私も必ず購入しています。
    今回は、チェックイン前に発地市場で、THE軽井沢ビールの
    ・軽井沢 香りのクラフト 柚子
    ・清涼飛泉プレミアム
    等を半ダース購入し持ち込みしました。
    風呂上がりの地ビールは最高ですね。

次回は、ご紹介いただいた「lPA」を楽しみたいと思っています。

https://brewery.co.jp/

34. 467 軽井沢V1

>>466 軽井沢コーヒーbreakさん

コメントありがとうございます。
    ご紹介の柚子のクラフトもツルヤさんで絶賛プロモート中でした。今年はスッキリ、フルーティ柑橘系の流れでしょうか?

大体最初は長野限定・軽井沢限定の発売となるクラフト地ビール、軽井沢を訪れる楽しみの1つです。

1. コメントありがとうございます。ご紹介の柚...
  35. 468 評判気になるさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

36. 469 購入経験者さん

改善点や要望は是非ともMy harvestの宿泊アンケートから施設にお伝えください。
    ちゃんと対応してくれることが多いですよ。

37. 470 軽井沢レスキュー隊

はじめまして、軽井沢会員の軽井沢レスキュー隊と申します。

同時期に軽井沢ビアラに連泊しましたが、赤いゲジゲジには1度も遭遇しませんでした。館内のあちこち、というのはハーベスト棟の話でしょうか?アサマラウンジやセンター棟のお風呂にも何度も行き来しましたが一度も見かけなかったなぁ。

風呂場の脱衣スペースは手入れされてないというよりは、コロナ対応でアメニティ類が一掃されてしまったので、何も無いことが以前と違って閑散としちゃったイメージ。これは今はどこの施設でも同じですよね。不便だし、淋しい限り。

夕食はせっかくなのでコロナ対応で力を入れてるルームサービスを頼みましたが、室内のテーブルにきっちりセッティングしてもらって、至れり尽せりでしたよ。

自分は週末がらみだったので駐車場もほぼ満杯。移動制限が解除になって、会員が戻って来てくれてスタッフさんもとても嬉しそうでいつも以上に張り切って応対してくれましたよ。首都圏からの客でむしろこちらが遠慮してたので、とても温かく迎えて貰って嬉しかったです。

それと、掲示板のルールはちゃんと守りましょうよ。施設名とハンドルネームを名乗って、会員ならネガティブな投稿こそ責任を持って発言すべきだと思いますよ。

軽井沢の楽しそうな話題が出ると、すぐネガキャン張られちゃいますね。やっぱりクローズドにしないとダメなんですかねぇ。

38. 471 塩沢紅子

久しぶりにホームの軽井沢VIALA に。お気に入り「新樹」のお夜食は残念ながら休止中。一方で7/7-8/31の期間限定でasama dining 受取りの夕食テイクアウトがスタートするそうです。コロナが気になる部屋ごもり派にはありがたいですね。

https://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Rv/news_detail.html?CN=119391#gsc...

さて、今回はスタッフさんのブログでも紹介されていた今年5月にオープンしたばかりの都内にもお店のあるTruffleBAKERY へ。

人気No. 1「白トリュフの塩パン」はトリュフに負けないパンを作る、というふれこみながらやっぱりトリュフの香りが凄くて美味!
    売り切れだった「黒トリュフのたまごサンド」も食べてみたいなぁ。
    18号沿いのマクドナルド隣、デリシアのはす向かいで駐車場も広々。パン激戦区の軽井沢にまた新しいお店の登場です。

住所:〒389-0102 軽井沢町大字軽井沢中道1210-1
    電話:0267-31-5346
    営業時間:9:00~19:00
    定休日:水曜日
    https://truffle-bakery.com/

1. 久しぶりにホームの軽井沢VIALA に。...
  39. 472 箱根翡翠1

蒸し暑くなってきました。涼しさを求めて蓼科にも行かれると
    思いますが、ビーナスライン沿いのたてしな自由農園では
    午前中に左側の入口近くで、完熟桃が特売で
    売っていることがあります。

写真の完熟桃は中玉ですが、これで2500円です。
    地方発送はできません。運良く出会ったらお土産にどうぞ。

1. 蒸し暑くなってきました。涼しさを求めて蓼...
  40. 473 軽井沢コーヒーbreak

>>471 塩沢紅子さん

塩沢紅子さん こんにちは。お久しぶりです。

パン屋さん「TruffleBAKERY」の ご紹介 楽しく拝見しました。

早速、紹介のWebサイトを閲覧しましたが、「Truffle」さんはとてもお洒落な店舗ですね。
    トリュフを使用した日本初のパン屋さんの「黒トリュフの玉子サンド」の写真をみると思わず食べてみたくなりました。

次回、軽井沢に行った時は必ず「truffle」さんに立ち寄りたいと思います。

41. 474 匿名さん

42. 475 天城高原 弁慶

>>474 匿名の方へ

この掲示板は会員専用ですので、誠にお手数ですがホーム施設名+固有のハンドル名でご投稿下さいね。もし汎用ハンドルなどの匿名投稿をご希望の場合は、かきのハーヴェスト板でお訊ね頂ければ宜しいかと。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1312/

43. 476 天城高原 弁慶

>>471 塩沢紅子さん

貴重な情報をありがとうございました。ちょうど今月末に軽井沢へ行きますので、TruffleBAKERYのご紹介は誠にタイムリーでした。妻にこの掲示板を見せたら是非とも行きたい!と喜んでいました (^^)/

44. 477 匿名さん

>>475 天城高原 弁慶さん

474です。
    それは失礼しました。
    軽井沢オタクでお願いします。

45. 478 軽井沢オタク

>>477 匿名さん

↑匿名さんのままでした。

46. 479 軽井沢オタク

来週軽井沢に行くものですから、現地の生の情報を知りたかったのですが、これも削除されてしまうのですね。
    どこにパン屋ができた、とかいうのも有益な情報でしょうが、現地の肌で感じるリスク感も十分有益な情報だと思いますが。
    どこかの国の情報統制の様ですね。

47. 480 箱根翡翠1

軽井沢オタクさん

おはようございます。新しい軽井沢ハーベストまたはビアラの会員でいらっしゃるんでしょうか。
     ご希望の情報が得られないのは残念でしょうが、来週に軽井沢オタクさんが軽井沢に
     行かれたら、現地の情報をお寄せいただければ、他の会員に大変参考になると
     思います。
     来週行かれるのは、旧軽井沢ハーベストでしょうか、それともホームの軽井沢
     ハーベストまたはビアラでしょうか。予約時の混雑状況など、そういう情報も
     軽井沢オタクさんがアップしていただければ、助かると思います。

48. 481 箱根翡翠1

軽井沢オタクさん
     お望みの情報が、この掲示板で得られないのであれば、天城高原弁慶さんが
     おすすめのように、
      もう一つの東急ハーベストの掲示板
     でお聞きになられるとよいと思います。

49. 482 天城高原 弁慶

>>479 軽井沢オタクさん

ホーム施設+ハンドル名による改めてのご投稿、ありがとうございました!

ちなみに>>474が削除されたのは、あくまでスレッド趣旨に抵触する匿名投稿が理由であって、その内容が削除対象となったわけでは決してないはずですよ。荒らし投稿や誹謗中傷レスなどはさておき、この掲示板で情報統制といった理由で削除されたケースを私は見たことがありませんし (^^;

もし現ハンドル名で同じご質問をされたら、近々に軽井沢へ行った方が掲示板を覗く機会があればレスも付くかと思います。もちろん会員としての親近感や同士意識がレスの基本動機になりますから、箱根翡翠1さんがお訊ねのように許容範囲での自己紹介的な情報開示は、その第一歩として大事なのだと思います。

書き手と読み手という関係性を有するブログと違って、掲示板はあくまで書き手同士のコミュニティですから、これも箱根翡翠1さんが仰る通り、お互いに情報を寄せ合うことで掲示板は成立します。その情報価値は人それぞれです。雑談も含めて色々な会話や情報を交わす中で、さらに欲しい情報は互いに求め合うということですよね。まずは何でも気軽に書き込むところから、全てが始まるのではないでしょうか。

50. 483 塩沢紅子

>>473 軽井沢コーヒーbreak さん
    >>476 天城高原 弁慶 さん

お久しぶりです。
    私は15時位に行ったので、ずいぶん売り切れのものが多かったです。可能なら早めのお時間に行かれることをおすすめします。また、予約での取り置きもしているようでした。

こちらのサイトに商品ラインナップの一例が載っていましたのでご参考まで。

https://www.slow-style.com/gourmet/truffle/index.html

51. 484 旧軽井沢ア

熱海のもうひとつの施設、楽しみにしていたんですが…。残念です…。

http://atamii.jp/today/129850/
    東急不動産、熱海港観光のホテル建設計画取り下げ コロナで先行き見通せず

52. 485 軽井沢V10

>>484 旧軽井沢アさん

貴重な情報有難うございます
    楽しみにしてましたが・・残念です(T . T)

53. 486 匿名さん

熱海残念ですね……

54. 487 軽井沢V10

政府が無理押しで始めるGO TOキャンペーンですが、会員制ホテルの宿泊でも対象となるんでしょうか?
    この感染再拡大時に実施は反対ですが、
    やるなら乗らないのももったいないので・・
    ご存知の方教えていただけませんか?

55. 488 天城高原 弁慶

>>483 塩沢紅子さん

これはまた有り難い情報、ありがとうございました!

商品メニュー、知りたかったんです。妻も「想像していたより買いやすいお値段ね!」と喜んでました。いろいろ買ってみたいと思いますので、チェックアウトしたら直行してみますね (^^)v

56. 489 天城高原 弁慶

>>484 旧軽井沢アさん

残念な決定ですねぇ。まぁ、リンク先の記事にもありますが、地元の反対があるってことは聞いてましたので、どうなるかなぁ?と思っていたんですが・・・。こうなれば別の開発を目指してほしいですね。

57. 490 天城高原 弁慶

>>487 軽井沢V10さん

民泊や夜行フェリー・寝台列車まで対象となるようですから、風営法対象施設を除けば殆どOKみたいですね。期間中であれば連泊や回数の制限もないそうです。財政、大丈夫?って気はしますが (^^;

58. 491 軽井沢D

>>482 天城高原 弁慶さん
    でも料理の写真を撮るマナー違反とそれを不特定多数に公開するマナー違反を指摘したら削除されましたよ。

59. 492 ご近所さん

60. 493 旧軽井沢ア

>>489 天城高原 弁慶さん

確か東急不動産は草津ハイランドホテルの跡地を買ってるので、密かにハーヴェスト&VIALAができないかと期待してます。関越の渋川伊香保から上信道という新しい高速も使ってるのでアクセスも良くなりそうですし

61. 494 天城高原 弁慶

>>493 旧軽井沢アさん

草津の話は出てますね。私も大いに期待してるんです。隣県ですから近いですし、何より温泉が最大の魅力ですよね。今でも日帰り温泉目当てに、軽井沢から遠回りして草津経由で帰ることもよくあります (^^)

上信道はとりあえず、混雑する渋川から金井まで開通しましたね。そこから先の全線開通も待ち遠しいかぎりです。途中に遺跡も複数あるようですが、草津の新施設が完成する頃には繋がれば良いですねぇ (^^;

https://www.pref.gunma.jp/contents/100123655.pdf

62. 495 天城高原 弁慶

>>491 軽井沢Dさん

覚えてますよ。その節はどうもでした (^^;

ただ、あの時も>>333で管理担当さんが示された通り、匿名投稿という「スレッドの趣旨に反する投稿」と「削除されたレスへの返信」が削除理由でした。現にハンドル名を名乗られた>>335以降のご投稿は、同じ趣旨のご主張であっても削除はされていませんので、内容による削除判断でないことは明らかです。

なお匿名投稿に関する考えは、あの時 >>334に書かせて頂きましたので割愛しますが、大半の削除が匿名投稿(誹謗&嘲笑レスを含む)だったことは、過去レスを見て頂ければ概ねご理解頂けると思いますよ。

63. 496 天城高原 弁慶

>>494 訂正

6月の新開通区間を書き間違えました。金井ICから小野上駅に近い箱島ICですね。渋川・金井間は以前からあった道路です。あと、これで八ッ場ダム付近の既完成区間まで繋がれば随分と楽になります!

64. 497 那須くみとん

皆さまこんにちは
    難しい時期ですが 私は静かに利用したいと思っています。
    Go to キャンペーン 気になりますね。
    東急ハーヴェストではどうなんでしょうか?
    ネットで調べていますが東急サイドで出てきません。
    一休ではとりあえず40%引きのプランが出てきています(実態はよくわかりませんが)
    ご存知の方 教えて頂けますか?
    東急でやらないなら 一休で食事付きで40%引きもアリかなあ?
    なんて考えています。
    皆様の情報をお願いいたします。

65. 498 匿名さん

蓼科本館に泊まって、鹿山の湯って無料で使えるんでしょうか?本館には露天風呂が無いのかネックでお伺いしました。

66. 499 箱根翡翠1

498匿名さん

使えます。蓼科本館のキーを持って行って、フロントに見せます。
     匿名さん、この掲示板ではハーベスト会員さんでしたら、施設名を
     つけたお名前で投稿していただけると、連続性がわかりますので
     ご協力ください。

67. 500 グランデコ

箱根翡翠1さん
    498です
    教えて頂き
    ありがとうございました

68. 501 箱根翡翠1

500グランデコさん

ご協力ありがとうございます。
     付け足しますと、鹿山の湯に行くときタオルを持参しなければいけません。
     それと冬ならいいんですが、夏だと温泉出てきて暑いのに服を着るのは
     ちょっと困ります。
     それで、私は逆にアネックスに泊まって、鹿山の湯に浴衣で入りに行き
     蓼科本館には朝食や夕食に使います、循環バスに乗ればお酒を飲むことも
     できますし。会計はアネックスの部屋付けにしています。

69. 502 箱根翡翠1

500グランデコさん

すみません、一部訂正です。私自身は蓼科リゾートに宿泊したときに
     鹿山の湯を無料で使っていましたが、上の蓼科本館に宿泊して
     鹿山の湯に行ったことはありません。
     HPで確認すると、わざわざ蓼科リゾートでは鹿山の湯が使えると明記
     している一方、蓼科本館のHPには記載がないので、厳格にされると
     蓼科本館に宿泊すると無料ではないかもしれません。
     蓼科本館に電話で先にお聞きになることをお勧めします。有料でも
     少し特典があれば良いですね。

70. 503 グランデコ

箱根翡翠1さん
    ありがとうございます。
    HPでは、本館側にも鹿山の湯側にも明記されていないため、謎なのです。電話して確認するのが1番ですね。
    アネックス〉リゾート〉本館
    の順に良いなと思っております。

71. 504 箱根翡翠1

グランデコさん
     ついでの話ですが、食事は、本館よりもリゾートのレストランのほうが
     おいしいと感じてます。
     リゾートのレストランには、ドリンクフリーのメニューがあり、そんなに
     高くなくてアルコールがいろいろ楽しめました。ワインもおいしかったですし
     ジンライムを頼んだら、ちゃんと生ライムをつけてくれるので
     やっぱりホテルだなぁと思いました。

72. 505 旧軽井沢ア

金土日で伊豆山VIALAに泊まってきました。
    予約時に南館をリクエストしましたが、1週間前に電話で確認した際に「今のところ東側の1階のお部屋」ということで「庭と樹木ばかりであんまり海見えないしなあ」と思いつつ、相互での予約なので仕方ないですが、再度南館を気持ち強めにリクエストしました。

とはいえ、伊豆山も久々だったのでワクワクも止まらず、早起きしてしまい、手持ち無沙汰(?)だったので早めに車で出発して「マーロウ本店」でプリンを買って…ああ今回はおこもりで過ごそうと思い(近づくほどに東京での感染者数が増えましたので…)、「珊瑚礁」でランチにカレーを食べ(学生時代からもう30年も通ってます)、湘南T-SITEの「オギノ」と「パンとエスプレッソ」で絶品のパテドカンパーニュやらリエットやらキッシュやらパンやらを買い込み、熱海駅の「成城石井」でシャンパンやら赤ワインやらサラダやらチーズやらを買い込み、チェックインしました。

気持ち強めにリクエストしたのが功を奏したのかはわかりませんが、南館の部屋がアサインされて嬉しかったです。「マーロウ」で買った焼き菓子を差し入れました。

嬉しい誤算としてサウナが解禁 (笑) されてまして、ノンビリとゆっくりとサウナを楽しめました。サウナでご一緒した方と世間話も盛り上がりながら…。

やっぱり伊豆山VIALAはいいなあとつくづく思いました。

南館は駐車場もフロントも遠いですが、おこもりには悪くないですよね。静かだしプライベート感もたっぷりだし。

中日は車で「さわやか」までハンバーグを食べに行き、夜はタクシーで「葵」からの「ネグローニ 」で久々の熱海の夜を楽しみました。
    最終日ランチは「壹番」に寄りました。
    久々(7ヶ月ぶり)にも関わらず、みなさん覚えていてくれてホッとしたというか…。
    当然、マスクや消毒など細心の注意をはかりながら…。

いやあつくづく伊豆山VIALAはいいですね。コロナ禍でますますいいなあと思い、ウェブで価格を調べたら、1,770万円じゃないですか!ちょっと手が出ないですね…。

73. 506 旧軽井沢ア

あ、おこもりで部屋で食べ飲みする際、こちらでもみなさんご指摘していたように、シマシマのテーブルではグラスが安定せず、気を遣うことが多かったですねー(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸