リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました

広告を掲載

• 掲示板
箱根翡翠1 [更新日時] 2023-04-17 19:54:40

これまでの東急ハーベスト掲示板は、会員相互の有益な情報交換が全くできていません。
そこで会員限定の新掲示板を作成しました。
なりすましを防ぐため会員権購入希望者や購入検討中の方からの質問も削除依頼します。他のスレッドでお聞き下さい。

投稿の連続性を明示するために投稿者は、東急ハーベストの施設名に数字の番号をつけるか独自のお名前を付けることが必要です。
匿名さんとか通りすがりさんなどのお名前の投稿も削除依頼します。

会員だけの楽しい役に立つ情報交換を令和の時代に始めましょう。

管理人の担当者さん、このような趣旨の新しい掲示板ですので、趣旨から外れた投稿の削除をしていただけるようご協力をお願い致します。

[スレ作成日時]2019-05-01 06:14:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました

1. 521 軽井沢コーヒーbreak

No.520の続編(CAFE&SHOP)

ランチのテーブルは窓際にあり、ブドウ畑の風景を見ながら、季節の野菜づくし(前菜)と真鯛のポワレ・オリーブ風味(主菜)、デザート、飲み物等の美味しいランチコースで大満足でした。(写真がUPできず残念ですが?)

窓は網戸になっており、テーブル席も間引いて少なくして席の間隔を広くしているそうです。感染対策にもしっかり取り組んでいました。

ショップには欲しいものが沢山ありましたが、マグカップとシールドを記念に購入しました。

「緑のブドウ畑、青い空、白い雲」、鮮やかなコントラストの風景と美味しいランチコースのお店でした。また訪れたいと思います。

1. No.520の続編(CAFE&S...
  2. 522 那須くみとん

軽井沢コーヒーbreak さん いつも丁寧でステキな情報ありがとうございます。
    ご存知の方も多いと思いますが ヴィラデストはエッセイストで画家の玉村豊男さんが
    ご夫婦で軽井沢の自宅を売って 東御市に開いたハーブガーデンと西洋式の葡萄畑&ワイナリーです。
    開設に当たっては大変ご苦労されたようで その辺の事は 玉村さんの著作に詳しく書かれています。
    ヴィラデストではブドウの木のオーナーを募っており 私事で恐縮ですが農園の開設以来
    参加しておりまして 毎年数本のワインを頂戴しています。
    最近では 観光列車のろくもんにも提供されています。
    車が無いと行きづらいですが 運転手は折角のワインが飲めないというジレンマに
    陥ってしまいますね!(安全運転第一です)
    C bさんのおっしゃる通り大変眺めも良く お食事も美味しくて気持ちの良い所ですので
    ぜひ一度訪れてみる事をお勧めします。

3. 523 京都V200番台

こんにちは。都内在住、京都VIALAメンバーです。

先日、提携先のプリンスバケーションクラブの「三養荘」に 2泊してまいりました。
    こちらの掲示板でもあちらの掲示板でも話題はほぼなくいろいろ不安のまま訪れましたが、大変満足しました。

https://www.princevacationclub.com/member/hotel/sanyo-so/room/

伊豆長岡までは東名高速を沼津で降りて、三島の「桜家」でうなぎを食べ、腹ごなしに三嶋大社へ散策し、そこから車で20分くらいでしょうか、「三養荘」に着きました。到着時間を伝えてはいましたが、暑い中エントランスで迎えていただきました。

全体で4万2千坪、庭だけで3千坪だそうですが、全然全貌は掴めませんでした。
    結局暑くてお庭の散歩すらしてません…。

エントランスから長い長い廊下を歩きお部屋へ。
    夫婦 2人でしたが、「乙女」という部屋に案内され、そこでお茶やお菓子をいただきながらチェックインでした。
    室内も説明というより、案内いただきましたが、120平米以上あり、まず驚いたのはL字型の広縁です。全面樹々に面していて、青い空、白い雲、樹々の緑にずーっとそこでぼーっとしてました。寝室にはベッド 2台、リビングにはL字型ソファ、大画面テレビがあり、他に化粧の間がありました。そして源泉掛け流しの部屋風呂です。2人でも余裕の大きさの浴槽でカランも2つありました。浴槽前は樹々が見え、窓を開ければ風が入って気持ち良かったです。
    バスタオルやフェイスタオルも6枚ずつあり充分でした。他に手拭いもありました。
    2ボウルの洗面所兼脱衣所も広くて強めに冷房が入っていて快適でした。
    トイレも男性用、女性用とあり、ペーパータオルがありました。

館内では一度大浴場へ行ったものの、他の客やスタッフに会うこともなく、誰かの声や気配を感じることもなく、本当にのんびりゆったり過ごせました。
    駐車場には 6?7台停まってましたけどね。

食事は館内では取らず、近所の「た奈か」という居酒屋と「あやめ寿司」という寿司屋に行きました。酒呑み夫婦には多種少量をつまんでダラダラ呑めて最高でした。特に「あやめ寿司」は徒歩圏内ということもありリピート決定ですね。

真ん中の日はシャトルバスで駅まで送ってもらい電車で三島へ行って蕎麦屋で昼飲みです。帰りも伊豆長岡駅までシャトルバスに来てもらい三養荘に戻りました。

妻はもう感激で「ハーヴェスト値上げするみたいだし、これからはいつもここで良くない?」くらい言ってます。

確かにそれでも 24,000円/泊くらいですからね。
    リーズナブルじゃないでしょうか。
    プリンスバケーションクラブ用には 8室用意してあるそうで全部の部屋に泊まりたいと思ってます。

ただ、冷蔵庫がワンドアタイプで冷凍庫がないことと、製氷機がないためいちいち有料で氷を持ってきてもらうことが部屋呑みもする夫婦としては気になりましたかね…。
    それ以外は何から何まで最高でした。

取り急ぎ、ご報告まで…

4. 524 京都V200番台

>>523 京都V200番台さん

妻から補足です。

大浴場でも誰にも遭わなかったそうです。
    もちろん男性側も誰もいませんでしたよ。

部屋にマスクと消毒液と消毒シートが用意してありました。

チェックイン等でお世話になった女性、シャトルバスのドライバーさん、チェックアウト時にお世話になった方、その時に挨拶に来られた女将さん的な方、車に荷物を運んでくれた方、みなさんが我々の名前を呼んでくれたことも嬉しかったです。お陰でコミュニケーションが弾みました。

エントランスで靴を脱いで館内も室内も裸足?と言っても靴下穿いてますが、広大な施設の中、畳やカーペットの上を歩くのが意外と気持ち良かった。もちろん綺麗にされており、一応部屋には足袋的な靴下も用意してありました。また廊下のあちこちに花が活けてあり、毎日変わっていたように思います。

プリンスバケーションクラブは新館?となっており、本館?にある大浴場へは、通路を挟むため数メートルだけ外に出る必要があります。スリッパや傘なども用意されており、浴衣での移動もできます。そこから大浴場までが迷子になりそうなほど遠いです。廊下沿いにお庭や川や滝などが見えたり、通路もカーブしたり坂や階段など変化に富んでいるので飽きませんが…。

またそもそも部屋数が30ちょっとしかなく、現在は部屋に温泉風呂が付いてる20部屋程度だけ営業してるそう。

箱根翡翠に行くときの気分に近いなあと思いました。

以上、取り急ぎ

5. 525 伊豆山2020

はじめまして。熱海伊豆山の会員の伊豆山2020と申します。
    甲子園からの買い換えです。
    皆様の有意義な書き込みを興味深く読ませていただきました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

6. 526 伊豆山2020

9/1から4泊の予定で軽井沢(塩沢)に滞在中です。9/1から変更となったGOTOの説明が大変だったみたいでチェックインは長蛇の列でした。駐車場にある車の3割くらいが東京のナンバー。関西、北陸など普段見ないナンバープレートの車が目立ちました。

書き込ませていただいたのは、久しぶりにここのブッフェをいただいたのですがあまりにも貧相だったのでびっくりしたからです。ここはいつもこうなのでしょうか?それともGOTOのせい?あくまでも熱海伊豆山との比較になりますが、和食なし洋食のみ。もちろん刺身、お味噌汁、天ぷらなし。(洋食オンリーなどで当たり前ですが)
    食事を取りに行くときは常にマスク、ビニール手袋着用。ほぼすべてのお料理はキャセロールの蓋付き。(中身が見えないせいか空になってる鍋が多かった)
    デザートも安っぽいものしかありませんでした。もうここのビュッフェはリピートなしかな・・・残念です。
    あさってからは蓼科に移動します。蓼科は初めてなので楽しみです。

7. 527 匿名さん

他のハーヴェストのビュッフェもマスク、手袋必須だよ。
    たまにマスクしていない常識ない利用者を見かける。

8. 528 伊豆山2020

>>505 旧軽井沢アさん
    私も南館のVIALA洋室が一番好きです。明るいワンルーム的な内装がお気に入りです。他のVIALA洋室は照明が暗すぎて仕事がしづらいので。。。
    私はファミリー和洋室をチョイスすることが多いです。一番好きなのはプール付きのお部屋です。

9. 529 伊豆山2020

>>524 京都V200番台さん
    三養荘のレポートありがとうございます。私も行ってみたくなりました。
    プリンスリゾートはまだ未知の世界なのでわからないことがいっぱいです。

話は変わりますが、私は京都のハーヴェストも大好きです。情緒あるケーブルカーと、広いお風呂がいいですね。特に球型のお風呂がお気に入りです。

10. 530 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

11. 531 匿名さん

京都鷹ヶ峰の温泉は、トロッとした独特の泉質なのがいい。
    VIALAはベランダにカーテンの露天風呂とか変な作りの部屋が一部あるね。

12. 532 天城高原 弁慶

>> 527さん & >>531さん

ここは会員専用掲示板で、ホーム施設名と固有のハンドル名で投稿することになっています。皆さん励行されておられますので、どうぞご協力下さい。

13. 533 天城高原 弁慶

>>526 伊豆山2020さん

はじめまして、ようこそハーヴェスト会員板へ!

軽井沢は開業の年から行っておりますが、最初からブッフェの夕食は家族の評価が良くありませんでしたので、その後はフレンチや和食を利用しています。洋食オンリーなのは方針として有り得ますので別に良いのですが、質量ともに満足感がありませんでした。今も変わらないようで非常に残念です。

いや、これはあくまで個人的な感想です。もっとも食事の満足感なんて所詮は主観ですから個人的なのは当たり前ですけど、そうした感想を「相互利用なのに図々しい」と言うのは妙な話ですよね。味覚にホームも相互もありません。私は軽井沢の施設が好きですので、ブッフェの奮起を期待しています!

14. 534 箱根翡翠1

京都v200番台さん
    伊豆山2020さん

おはようございます。
     お二人とも詳しい情報ありがとうございました。

三養荘には私もいずれお邪魔しようと思ってます。西部の株主優待の
     1000円券が使えるとお得かなと思います。

ブッフェは、伊豆山熱海で利用しましたが、コスパも良いし、頑張ってると
     思いました。
     それ以外の施設のブッフェは、やりくりが大変なんだろうと思います。

15. 535 伊豆山2020

天城高原 弁慶さん
    箱根翡翠1さん
    レスをありがとうございます。ちょっと?落ち込んでいたので涙が出るほど嬉しいです。

16. 536 鬼怒川3

クレーマーを指摘したら「妙」と小馬鹿にしちゃうんだから仕切り屋には良識が不足しているよ。
    私から見ても伊豆山さんは失礼だよ。

17. 537 伊豆山2020

私の書き込みをこころよく思われなかった方ごめんなさい。館内レストランについての皆さんの意見が聞きたかったのです。
    昔はもっとおいしかったよ、最近品数減ったよね、いや前からこんな感じだよ、十分おいしいと思うとか。もしかしてコロナの関係でこのようなビュッフェになってしまったのではと思ったからです。

ハーヴェストのビュッフェ=素晴らしいと認識していた私にとって、今回の経験は正直ショッキングな出来事でした。サラダコーナーにあるのはサラダボウルと乾燥トッピングと小分けされた使いづらい業務用のドレッシングのみ。トマトやきゅうり、スライスオニオン、スイートコーン、パプリカ、わかめ、ポテトサラダ。どれもないのです。パンを温めるトースターもない。

イヤなら行かなければいい。その通りですが、私はハーヴェストの会員なのでそれは困ります。立地条件はいいですし、何度も利用させていただいています。ハーヴェスト軽井沢はフラッグシップホテルですので求められるものも高いですが頑張って欲しい。

朝食ビュッフェはおいしかったです。ご飯はもちもちでしたし、お味噌汁もありました。トースターはやはりありませんでしたが、食パンはお願いすればトーストしてきてくださるとのことでした。コロナ対策なのでしょう。

GOTOもあり、いまは1泊2食プランが人気だと思います。でもそれが終わったらどうなるのか。主会員は量より質を求める年齢層です。このビュッフェに需要がありますでしょうか。行くのは子連れだけでは。

熱海には半年以上行ってないので、最近どうなっているのかわかりません。できた当初に比べれば明らかに料理の質はダウングレードしています。そろそろ熱海にも行ってみようと思っていますが、ビュッフェが改悪されていないことを祈っています。

会員ですからもちろんすべてのハーヴェストを応援していますし期待しています。
    皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

18. 538 箱根翡翠1

伊豆山2020さん

ハーベストを応援しようというお気持ち、良くわかります。
     理解してくれる会員もおられますし、くれない方もいるかもしれませんが
     気にせずマイペースで(^▽^)/

甲子園からの買い替えとのこと、伊豆山を購入されてよかったですね。
     最近、甲子園のブッフェは、良くなったと家族から聞いています。

前に翡翠には、注文するたびに作って持ってきてくれるブッフェが
     あり、我が家はいつもお願いしていたのですが、昨年に廃止となりました。
     翡翠のスタッフのお話によると、この注文型ブッフェは、手間がかかり
     料理をその都度運ぶスタッフの人件費もかかるので、ホテル側の採算が
     難しかったそうです。

コロナ感染防止で、レストラン利用人数は削減し、その反面スタッフの手間が
     増えて人件費が上がるし、最近は野菜も高騰してますので、今までの
     ブッフェ料金では運営が難しくなっているのは間違いないと思います。

来年1月からハーベストの宿泊料金が値上げされますが、料理の値段も
     いずれ上げざるを得ないのではないかと思ってます。
     そんな高いのなら、外食利用するという方もでるでしょうが、もうそれは
     それで良いとして、ハーベスト会員の常連さんを大事にする方向に
     なって、私たちが安心してリラックスできるハーベストになれば
     良いと思ってます。翡翠の会員は、昔からの人が多く、常連さんが
     多いので、ここはそうやって行けると思います。

19. 541 翡翠軽井沢X

コロナが落ち着くまではブッフェのレベルが下がるのは止むを得ないのではないでしょうか。

「食事を取りに行くときは常にマスク、ビニール手袋着用。ほぼすべてのお料理はキャセロールの蓋付き。」
    これは当然そうあるべきで、そうでないブッフェの方がリスク管理が足りないと思います。

個人的には、最近よく見かけるあらかじめ小皿に取り分けた料理がそのまま晒してあるようなブッフェはちょっと避けたいです。

20. 542 鬼怒川3

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

21. 543 天城高原 弁慶

>>536 鬼怒川3 さん

はじめまして、でしょうか。とすれば、どうぞ宜しくお願い致します。

ちなみに私は別に仕切り屋ではないですよ。ハンドル名のことを仰っているのであれば、それは当掲示板の基本ルールなので申し上げたに過ぎません。何をもって仕切り屋と仰るのか詳しくお伺いしたいところですし、謝罪の仕方に厳格な方に似つかわしくない言葉遣いにも驚きましたが、それはさておきましょう。

ご指摘の「妙な話」とは「奇妙な話」と同義で、何の説明もなく「相互利用なのに図々しい」と指弾されたことに、いささか疑問を感じたが故にそう申し上げたわけです。クレーマーとのご指摘も、具体的な理由が述べられておらず全く理解に苦しみます。何故そう思うのかまでお聞かせ頂ければ幸に存じます。

それに引き換え、鬼怒川3さんがご批判されている伊豆山2020さんのご投稿は、意を尽くして丁寧に詳しく感想を述べておられますし、自らの失望を一方的に語るのではなく、ブッフェの現状に対する問い掛けを前提とした体験談なのですから、クレーマーの文句とは全く異なる種類の投稿だと私は思います。

ハーヴェストクラブは、もちろん誰でも公平に各施設を利用できます。ホーム会員には予約などの優先権が付与されるだけで、施設やレストランにホーム会員も相互利用も有りませんし、まして味覚はそれぞれ個人の主観ですから、互いに感想を述べ合う場で意見の相違が生じるのは当然のことではないでしょうか。

伊豆山2020さんのご投稿には、軽井沢のブッフェや施設を貶めようなどという悪質な意図は全く読み取れませんし、むしろ会員として私と同様に奮起を期待しての発言と受け取りました。会員制リゾートに「嫌なら行かなければ良い」という選択は有り得ません。継続して各施設を利用し合うことを前提に、各自の感想や意見を率直に述べ合える雰囲気は、こうした掲示板に最も必要なことと私は思っています。

22. 544 箱根翡翠1

私も天城高原弁慶さんが、おっしゃるとおり
    伊豆山2020さんの投稿が、クレームなどとは全く思いません。
    ブッフェの現在の状況を正確に細かくレポートされていて、ほかの会員にとって
    大変役にたつ情報です。

軽井沢のブッフェを最近利用された方がおられたら、その方はどう見たのかなどの
    お話をさらにしていただければ、もっとよいと思います。

鬼怒川3さんは、軽井沢のブッフェを利用されたのでしょうか?
    お名前からすると、鬼怒川の会員さんですか。
    私は鬼怒川のブッフェを以前利用しましたが、お酒は地酒を用意するなど
    工夫をこらしておられましたが、食事内容は少し頑張ってほしいなぁと
    感じました。
    鬼怒川3さんは、ご自分のホームでしたら、そのようなお話をしていただければ
    もっと有用と思います。

23. 545 鬼怒川3

24. 546 伊豆山2020

>>箱根翡翠1様
    >>翡翠軽井沢X様
    >>天城高原 弁慶 様

コメントありがとうございます。楽しく読ませていただきました。
    投資目的で購入している方もいらっしゃいますし、なかなか難しいですね。
    この掲示板の、会員相互の有益な情報交換を主目的という考えに賛同いたしますので、ここは平和であってほしいなと願っております。

台風の関係で予定を早めて今日蓼科に参りました。初めての蓼科リゾートです。
    賑やかな軽井沢とはまったく違う静粛な雰囲気を感じました。
    あくまでも私のイメージですが、野辺山高原の八ヶ岳高原ロッジに似ているように感じました。建物は古いですが、それが重厚な落ち着いた雰囲気を漂わせています。お部屋は中庭向き、デスクの上にはエクストラでLDライトが置いてありました。

25. 547 軽井沢レスキュー隊

こんばんは、軽井沢レスキュー隊です。みなさん、別スレの投稿もご覧になりましたか?

ホーム会員としてやっぱりこういう書かれ方は何とも不愉快なものです。わざわざ両方のスレで投稿し、ニュアンスもだいぶ変えている感じで、うーん・・・かなり微妙。
    セクハラやパワハラが受けた当事者しかそう感じないのと同様、他施設の会員さんにはこの気持ちは分からないと思いますよ。

何より軽井沢の会員は別スレで散々叩かれ、こき下ろされ、荒らされまくったことに嫌気がさしてここに来ているので、またかよ!感が否めません。

別スレのレスを見ても感じが悪いと思った人が少なからずいるのと、このスレの参考になる!のポチの数もよくよく吟味されると良いと思います。
    同一人物の別スレの投稿も読まれた上での擁護だとしたら、とても残念に思います。

決して安くない金額を払った自分の大切な施設ですので、率直な感想を述べさせて貰いました。

26. 548 伊豆山2020

>>547 軽井沢レスキュー隊さん

最初別のスレッドに記入したあとに、こちらの掲示板のほうが私にとっては最適だということに気がつき、その後こちらのスレッドしか見ておりませんでした。別スレッドに記入した文章を削除していただこうと思ったものの、規約を見たら私の書き込みは削除の対象外だと判断したので、結果的に書き逃げとなってしまったことを深くお詫びいたします。

軽井沢会員の方々にとって過去に嫌な出来事があったのでしょうか?そんなことを何もしらずに書き込んでしまい申し訳ありませんでした。(このスレッドのみ全部読みましたがわかりませんでした。またかよ!の意味がわからず申し訳ないです)
    私は熱海の会員ですが、熱海の気になった点があれば書いてもらえればとても嬉しく思います。どんどん言って、その結果改善してもらえれば嬉しいですから。
    考え方があまりにも違うようです。何も知らない新参者が申し訳ありませんでした。
    こちらにはもう参りませんのでご安心くださいませ。

27. 549 グランデコ

9月以降、素泊りでGOTO適用されていますか?別スレで対象外では?と書かれていたため。
    今度予約時に確認しますが、ご存知であれば教えて下さい

28. 550 箱根翡翠1

伊豆山2020 さん
     おはようございます。別スレッドの削除ですが、立場を投稿者、削除理由を
     その他にして、コメント欄に「投稿者本人ですが、これこれの理由で削除
     してください」と書けば削除してくれます。投稿者本人の依頼については
     削除理由は不要だからです。
     今は蓼科リゾートですか?食事はホテルなのでおいしいと思いますが
     いかがですか。アネックスの温泉が無料で使えるので、ルームキーを
     持って行ってみてください。

軽井沢レスキュー隊さん
     おはようございます。いつも投稿を拝見させていただいてます。
     軽井沢ハーベストについては、開業前から別スレッドで、根拠なく
     誹謗中傷が繰り返されましたね。でも、私は、イソップ物語の
     狐とブドウの話の狐の捨て台詞と思ってました。
     軽井沢ハーベストの仲介価格が正当な価値評価だと思いますので
     あのような誹謗中傷などは顧みる価値もないと思ってます。
     それより現時点での食事のほうが大事です。ぜひ足りない点があれば
     軽井沢の会員さんからホテルに言っていただくのが一番力があるので、
     お願いいたします。

29. 551 軽井沢ヤコポチ

>>550 箱根翡翠1さん
    軽井沢がホームの人としては開業時の誹謗中傷は今でも心がざわつきます。
    伊豆山と比較すると食事に関しては伊豆山に軍パイがあがるとおもいます。
    ですが軽井沢も試行錯誤して今に至ってます。
    宿泊時のアンケートに東急から来るアンケートに事細かく記入してます。
    ホームなので少しでも癒されるホームであって欲しい。それには食事かなり重要ですよね、最初の頃はあまりのビッフェの品数の少なさにビックリ!
    ローストビーフでお腹をいっぱいにしてました。
    それからは軽井沢も努力を重ねてきたのではとおもいます。
    きっとここもあちらも軽井沢の担当者見ていると思います。
    より良くなる様希望します。

30. 552 箱根翡翠 洋食好き

伊豆山2020さん

蓼科リゾート、いいですね。プライベートガーデンのからまつ池、レストランのフレグラント、ラウンジのアゼリア、他のハーヴェストクラブでは味わえない重厚な良さがあって、大好きな施設です。2022年12月が預託金の期限だと記憶していますので、後2年間ちょっとですね。他の例からすると、10年位延長されるかもしれませんが、今のうちに利用しておきたいですね。

箱根翡翠1さん

やはり食事は重要ですよね。箱根翡翠のメニューは美味しいですが、私には老人食のようで、満足感がありません。基本的には肉食派の私は和食でも肉も食べたいのですが、基本、メインが魚で追加料金で肉に変更する形での一遊会席や匠会席は納得できないです。魚、肉とも食べたいのでどちらか選べというのもなんだかですよね。

スタッフによると、こうしたメニューの変更は翡翠会員の要望だそうで、追加で一品料理として肉料理を追加することを勧められました。当面の解決策ではありますが、メニュー作成者を無視するような形なので躊躇しています。翡翠の場合、箱根甲子園のレストランが利用できるので、四季・Sai、Aji・彩、モン・テ・メールをいただくことが多いです。最近の箱根甲子園の料理は美味しいのですが、欠点は2時間制限です。実際には退場を迫られたことはありませんが、家族以外と出かけるとどうしても2時間を超えてしまうことが多くなります。その点、箱根翡翠には時間制限がないので、落ち着いて楽しめるのが良い点です。

私もこうした掲示板で食事の改善を訴え、皆さんからの意見も聞きたいなと思っています。人それぞれで感じ方が違うので、参考にさせてほしいです。私としてはスタッフはもちろん、無垢品料理長にも直接、開業当時の浅野料理長の頃のメニューにしてほしいとの要望は伝えています。

31. 553 軽軽

>>548 伊豆山2020さん
    板に来ないのであれば貴殿がお望みの平和を保つため自信の書き込みを削除依頼してくださいね。
    向こうの板もです。
    宜しくお願いします。

32. 554 軽井沢わんこ派

>>526 伊豆山2020さん

私も洋食ビュッフェを利用する度、同じ感想を抱いておりました。寿司、刺身、天ぷらを出して、低カロリーメニューや子供向けメニューを増やして欲しい旨アンケートに書きましたが、「洋食ビュッフェなので」という回答でした。同じようなアンケート回答が多ければ、そのうち改善されるでしょう。朝食ビュッフェも新樹の朝食を利用する事が多くなりました。外食4:部屋食3:レストラン2:ビュッフェ1ぐらいで、もともと館内利用は少ないのですが、ホーム会員としては改善して欲しいところです。色々と考えがあってのことでしょうから意見、感想をあげて良い方向に改善してくれる事を期待してます。

33. 555 箱根翡翠 洋食好き

来年から宿泊料金が上がりますね。食事料金も上がらないといいのですが、もっと会員へのメリット還元を考えてほしいですね。

私は他にエクシブ、グランリゾート、泉郷等の会員権を持っています。東急ハーヴェストの良い点は、色々な意味で自由度と基準がぶれない透明性でしょうか。安心して任せられる良さがあります。基本的に不動産のビジネスという位置付けでしょうが、ホテル経営という視点で改善してもらえると会社も儲かり、会員も喜ぶというWin/Winの関係ができるような気がするのですが。

施設にとって、平日の稼働率を上げること、館内食事率を上げることが収益改善になるのは自明です。そのため、一般ホテルではイールド管理によって繁閑によって料金を変動させています。東急ハーヴェストは会員制なので宿泊料金には差をつけられませんが、低稼働期には、宿泊プランを現行500円程度の渋い割引を平日は3000円程度割引けば相当に需要が出るのではないかと思います。

エクシブでは平日2連泊だと部屋代が半額、休前日が絡む2連泊だと25%オフになります。更に契約施設だと2名以上であれば、平日は夕食1名無料になります。こうした方法で年金生活者を取り込めば稼働率が上がるのでないでしょうか。

それからポイント制度の渋さもなんとか改善してほしいです。平日10%、休前日2-3%程度はないと貯めるインセンティブはありません。

更に夕食時は会員には泉郷のようにワンドリンクサービスがあると嬉しいですね。酒飲みにとってただ酒をいただくといつも以上にお酒が進むものだと思います。破綻する前の泉郷は会員には食事料金は10%割引でしたが、都市ホテルだと5 - 20%位が普通でしょうか。会員の館内食事率は間違いなく上昇すると思います。

会員の自由度を尊重する東急ハーヴェストの良さは理解するものの、もっと会員に積極的に来館を促す取り組みをして会員を喜ばせてほしいと考えています。

34. 556 天城高原 弁慶

35. 557 翡翠軽井沢X

あまり場を荒げるのは好みませんが、、、
    料理長の個人名を出してディスる人、以前にも「正直言って今の料理長には期待していません。料理長が早く変わることを期待して待っているところです。 」などとディスっていましたが個人名を出しての攻撃はやめたほうがいい。個人を名指しした投稿は自主削除することを期待します。

私は今の翡翠の味はハーヴェストの中でも最上レベルだと思っています。

36. 558 天城高原 弁慶

>>548 伊豆山2020さん

すみません。↑は誤送信です。で、 伊豆山2020さんのご投稿ですが、あっちの掲示板もこっちの掲示板も両方とも、削除される必要は全くないですよ。別に違反投稿というわけでもありませんし、すでに沢山のレスが付いた投稿の場合はとくに、元レスを削除すると他レスにまで影響が波及しますしね。

そもそも削除すべき誹謗中傷の類とは全く異なる内容で、 伊豆山2020さんの正直なご感想であれば、読んで気分が悪いから等の理由で、他の人から「削除しろ!」「謝罪しろ!」と言われる筋合いではないからです。先述した通り意図的な毀誉褒貶でないことは、その文面から十分に受け取れるはずですしね。

もし率直な意見であっても、その施設のホーム会員に対して失礼だとか、相手の気持ちを考えよというのであれば、この掲示板の投稿は忖度だらけの称賛投稿しか書けなくなってしまいます。お互いに利用し合って正直な感想を述べあってこそ、掲示板としての機能も発揮できるのではないでしょうか。

たしかに軽井沢の新施設は、あっちの掲示板で随分と謂れなき誹謗中傷の嵐に逢いました。この掲示板もそんな経緯の中で誕生したわけですが、その元凶はホーム制による施設同士の対抗意識と、資産価値としての会員権売買にあると思っています。その対立関係は殆ど、熱海と軽井沢だけのことなんですけどね。

従って今回の反発も、熱海会員である 伊豆山2020さんによる投稿だったことも起因していると思うんですよね。私が書いても大騒ぎどころか無視されるだけです。なんたって私のホームなんて、やれ不人気施設だの食事がマズいだの、普段からボロクソですからね。褒められるのは富士の景観と鹿だけです (笑)

天城高原では、初めての試みとして画期的な工夫に満ちた客室リニューアルを施したにも拘わらず、どっちの掲示板でも全く話題になりません。所詮オールドハーヴェストは殆ど無視されてます。でもそれがハーヴェストの現状なんですから、別に気分を害することもなく事実として淡々と受け止めていますけど。

過去の出来事を知らないからと言って、新たに加わられた 伊豆山2020さんが謝ることではありません。必要があれば、読み手の既存会員側がそうした経緯をきちんと伝えて、その類の誹謗中傷か否かを確かめれば良いだけです。でも文面を何度読んでも、そんな意図がないことは歴然ですから気にされないことです。

もう来ないなどと言わず、気軽に自由に参加して下さい。お待ちしていますよ!

37. 559 グランデコ

平等でほっといてくれるところがハーベストの良いところではあるのですが、値上げを機に会員メリット出る制度作って欲しいですね。ポイント還元率増加やワンドリンクサービス、また東急系列のホテルの会員価格での利用等。持ってて良かったと思わせる制度を作って欲しいです。

38. 560 匿名さん

>>558 天城高原 弁慶さん

匿名なので、削除されるのであれば仕方ありませんが、一言。
    匿名の書き込みが人を殺し社会問題となるほどの道具です。現実社会と一体なのですから、一定の配慮は必要でしょう。
    これだけ反論があるのだから、このまま自由な議論を続けられるのは抵抗があります。

39. 561 箱根翡翠1

天城高原弁慶さん
     なるほど、鋭いご指摘だと思います。
     私は、批判している方々は、文面から見ると男性ばかりでしたが
     今回ご指摘があった

サラダコーナーにあるのはサラダボウルと乾燥トッピングと小分けされた使いづらい業務用のドレッシングのみ。トマトやきゅうり、スライスオニオン、スイートコーン、パプリカ、わかめ、ポテトサラダ。どれもないのです。パンを温めるトースターもない。

という点などは、女性らしい素晴らしいご指摘だなぁと感じました。
     批判されておられる方々、奥様やご家族をつれて、このブッフェに行かれて
     このご指摘を読んでもらったら、皆さん、そのとおりだと言われること
     間違いないと思います。

こういう点は、すぐにでも経費をかけることなく改善できることですから
     どなたかホーム会員の方がホテルに教えてあげれば、明日からでも
     気持ちのよいブッフェになると思います。

風評で価値が下がるわけがないのであり、このような改善点をすぐに取り入れて
     くれるホテルはお客からの評価が高くなるに決まってますよ。

40. 562 鬼怒川3

>>558 天城高原 弁慶さん
    仕切り屋でなければ仕切らないでください。
    貴殿の特徴として文章の外面で良し悪しを判断する事があると感じます。
    公開された掲示板でメニューを「貧相」とか「ショッキング」とか平気で書き込む人に共感する事が理解出来なく、
    過去の貴殿の書き込み内容から冒頭の特徴を感じました。
    他にも丁寧な文章の中に人を傷つける嫌味を含めている事も貴殿の特徴です。
    例えば「はじめまして、でしょうか。」のように何か含んだ言い方はとても気に障ります。
    どうせまた人を追い詰めるロジハラ的な言い訳するのでしょうが。
    文章で店をつぶせますし人を追い詰める事が出来ます。
    援護した貴殿は軽井沢の料理を貧相でショッキングと全世界に発言した事と同じです。
    文章得意のようですので文章を貶める事に使わないでください。

41. 563 塩軽

軽井沢ホーム会員ではない奴が、偉そうに気にならないと言ってもお門違いだろうに。
    滑稽すぎて笑えるわ。
    結局、こういった自分が正義と思って仕切ってる奴が荒れる原因になるのだと思う。

42. 564 天城高原 弁慶

>>562 鬼怒川3 さん

伊豆山2020さんは軽井沢のブッフェについて、そのメニューから受けた印象を率直に言葉にされているだけで、その文脈からは誹謗中傷の意図は全く見受けられません。もし言葉遣いに問題があれば、その点を具体的かつ丁寧に指摘されれば良いだけですし、サイトのレストランメニューには「洋ブッフェ」とあるわけですから、その旨をお伝えして事前の確認不足を指摘すれば済むだけの話だと思います。

ただ文面全体の流れから悪気がないのは明らかですし、頭ごなしに否定されているわけではなく、箱根翡翠1さんも仰るように極めて精細に問題点を挙げてご説明になっておられるわけですから、私は十分共感に値すると思いました。なお先述の通り、私は意を尽くしての問い掛けを前提とした前向きな姿勢に共感したわけで、決して文章の外面で良し悪しを判断した覚えのないことだけは申し上げておきます。

なお鬼怒川3さんが私の文章について論評されるのはご自由ですが、伊豆山2020さんが軽井沢のブッフェについて、貧相とかショッキングという言葉で批評されたことに対しては非難されても、自ら私の掲示板への関わり方を一方的に仕切り屋と決めつけ、その書き方や文章にまで厳しく批評を加えて貶めておられていることに、ご自身で何の矛盾もお感じにはなりませんか。いや、ご回答は不要ですけど。

なお「はじめまして、でしょうか」と書くのは、鬼怒川3さんに限ったことではありません。過去ログ全てのハンドル名を覚えているわけではありませんので、失礼となってはいけないという思いから「でしょうか」と付記したまでです。それを嫌味や含みと感じられたのだとすれば、もう少し丁寧に「はじめてのご投稿でしょうか」と書くべきだったかも知れませんね。今度から気をつけたいと思います。

43. 565 評判気になるさん

自分は正しいと互いに主張されてすれ違っている状況において、
    頑なに自分は正しいと連続して投稿する行為には、事をどう収めるのかという意図が全く見えません。
    そういう時は>560さんの提案のように一旦矛をおさめることが大事だと思いますが、
    スレ主さんと常連筆頭さんが連帯して一方の肩を持って長文攻撃をしかけるようでは
    もうどうにもなりません。
    これでは施設ハンドル名があれば自由に投稿できるという「ルール」も風前の灯に見えます。

これは建設的な提案ですが、匿名遠いうことで削除されますか?

44. 567 鬼怒川3

[No.566と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

45. 569 天城高原 弁慶

>> 568 箱根翡翠1さん 及び 参加会員各位

この掲示板をご開設下さった箱根翡翠1さん、そして以前から当掲示板にご参加されておられるハーヴェスト会員の皆様方には、心ならずも今回のレス応酬により大変ご迷惑をお掛けしましたことを、ここに謹んでお詫び申し上げます。今後この話題については当掲示板で一切言及しないことをお約束致します。

[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

46. 570 軽井沢V10

久しぶり軽井沢来てますけど、朝のブッフェは美味しかったけどなー。
    夜はやはりフレンチがおすすめですね。
    料理も美味しくボリュームもありましたが、ソムリエが選んだ料理とワイン4種のペアリングはとても良かったですね。特に2番目に出てきたヴィオニエの白は香り味とも記憶に残りました。1人4400円とコスパも良く、月替りでお願いしたいですね。

47. 587 管理担当

管理担当です。
    いつもご利用いただきましてありがとうございます。

当サイトは、外部への誘導を主目的とした投稿を禁止しております。
    関連投稿を削除させていただきました。

また、本スレッドでの情報交換の妨げになるような発言には、
    むやみに批判したり、反応することなく、速やかに削除依頼をお願い致しします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

48. 588 軽井沢-V

>>587 管理担当さん

一部の心ない投稿者の存在がこのスレッドの目的を妨げています。

何か良い方法は無いでしょうか?

このままでは情報交換の場所が無くなってしまいます。

ご検討ください。
    宜しくお願い致します。

49. 591 軽井沢コーヒーbreak

気ままに 軽井沢stay

旧軽の木々も少しずつ色づきはじめ、秋の気配が感じられる季節になりました。

13日(日)に1泊で旧軽アネックスを相互利用しましたが、14:30ころには駐車場は満車状態、フロント前はチェックイン手続きで長い行列ができていました。
    ルームキーが手渡されのは15:10過ぎでした。gotoの影響でhvc利用者が増えたのでしょうか...?

当日と翌日(月)の昼頃、東雲交差点付近を散歩してみましたが、添付写真のとおり通行人はまばらで閑散としていました。
    人混みを避けるため、旧軽井沢観光会館付近には行ってませんが、もしかすると、観光客の皆さんはお籠りしているのかもしれませんね...?

追記.
    この掲示板が継続しますよう、いつものようにマイペースで投稿させていただきました。

1. 気ままに 軽井沢stay旧軽の木々も少し...
  50. 605 軽井沢おたく

軽井沢に連泊しています。
    天気はあまりよくなく、浅間山ドーンというわけにはいきませんでしたが、雨には降られずゴルフ三昧でした。
    夕食は1日目はななくさ食堂、2日目は館内ブッフェを頂きました。ななくさ食堂は徒歩5分ほどで、ワイン2本飲んでお腹いっぱい食べて、1人6000円ほどでコスパは最高でした!ブッフェはマスクに手袋と煩わしい感じがありますが、コロナの前から以前の形式は不衛生だなと感じていたので、この形式は私としては歓迎です。go-toの影響もあり、満席だそうです。
    国民の衛生観念がコロナを機にアップして、元のようにはもう戻れないでしょうね。昨今のインフルの発症は1000分の1だそうで、良いことなんではないでしょうか。

51. 611 山中湖ユー

旧軽井沢に連泊しています。
    お天気、気温も穏やかで気持ち良く過ごしています。
    紅葉も少しずつ色づき始めました。
    ゴーツーキャンペーンのせいか、平日でも人通りもあり活気があります。
    地域振興券でゴルフができてラッキーでした。

52. 617 伊豆山501

[No.589~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

53. 618 塩爺

この週末久しぶりに3歳の孫を連れて軽井沢に行こうと思っています。この季節お勧めの場所・施設を教えて下さい。アウトドア派なので、タリアセン、湯川ふるさと公園、おもちゃ王国などは何度か訪れました。

54. 619 軽井沢A

軽井沢の紅葉を撮って来ました。

1. 軽井沢の紅葉を撮って来ました。
  55. 620 軽井沢A

連投失礼します。もう一枚です

1. 連投失礼します。もう一枚です
  56. 621 くんくん

>619 軽井沢Aさん

会員制リゾート楽しみ隊のくんくんと申します。
    軽井沢の紅葉の写真、ありがとうございます。
    これからが見ごろですね(楽)

これからも楽しい写真を見せていただけると嬉しく思います!

57. 622 匿名さん

>>619 軽井沢Aさん

場所はどちらでしょうか。

58. 623 軽井沢ヤコポチ

>>618 塩爺さん
    浅間牧場には行かれましたか?
    我が家は幼稚園児の孫を連れウサギや山羊の餌やりにいきます。
     帰りにソフトクリーム?を食べるのが楽しみです。
    動物王国のウサギさん達より元気です。
    未だでしたら一度行かれてみて下さい。

59. 624 塩爺

>>623 軽井沢ヤコポチさん

有難うございました。今回は浅間牧場まで足を伸ばすことが出来なかったので、次回来春以降に行ってみます。

60. 625 塩爺

軽井沢に3泊しましたが、今回は食事に対する不満が大きかったです。不満を通り越して呆れたくらい。朝のビュッフェは3日とも同じくメニュー。欠品中の皿が多いばかりか、コップ、茶碗等すらない状態が頻発。go toの影響で客が多かったせいか、従業員の数が少ないのか、原因は色々あろうけれども、ちょっと酷過ぎた。初めての経験。2週間前に旧軽に滞在した時にはこのような問題には遭遇しなかったが。これは軽井沢のみの問題?

61. 626 匿名さん

ハードに少々苦情の絶えない塩沢、は是非ソフトで挽回して頂きたく思います。

62. 627 軽井沢Z

確かに劣化は認めざるを得ないかも知れません。早い改善を期待しています。

63. 628 軽井沢レスキュー隊

先週末GOTOで軽井沢を満喫してきました。
    確かに朝食ブッフェはGOTOのにわかさん達で激混みでしたねぇ。ですが、これも旧軽も軽井沢もオフシーズンには休止するのが通常のオペレーション。今のGOTOが異常事態なので、やむを得ないと思っています。

色々ディスられる軽井沢&Vですが、ホームの皆さん、頑張ってる所も見てあげて下さい!GOTOキャンペーンの宿泊プランで、これほどバリエーション豊富な施設は他にありませんよ。
    大人気の某施設は、2食付きは最上級の和洋のプランのみの設定。

私は顧客に幅広い選択肢を提供してくれる努力にホーム施設の奮闘を感じます。
    バリエーションあり過ぎて、スタッフさんも時々分からなくなっちゃうのもご愛嬌 笑

64. 630 匿名さん

[NO.629と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

65. 631 匿名さん

三養荘訪問。

1. 三養荘訪問。
  66. 632 匿名さん

軽井沢に4連泊してきました。
    それなりに人は居ましたが『密』程ではなく、風呂、レストランとも距離を保って快適でした。
    スタッフの方々の対応にも不満は全くありませんでした。
    GOTOで宿泊客が急増している中よくやっている印象です。
    10月にGOTOを使って他の宿泊施設を利用してきましたが、ハーヴェストに慣れていると食事の質や風呂、ベッド、寝具、客室の清掃など他の施設の粗が目立ってしまう程です。
    軽井沢はまだ2年しか経っていないので、施設の劣化?はありません。何を根拠に施設の劣化といっているのかわかりません。

67. 633 軽井沢X

せっかく正月の特定期間に当たったのに知事さんが動くなというので今回は残念ながらキャンセルしようと思います。

68. 634 匿名さん

年末年始やお盆休み、ゴールデンウィークは密のピークと言っても過言ではないだろう。
    賢明な人はやめるよね。自分は大丈夫だろうと思い込んでる人達が危ない。

69. 635 匿名さん

大阪等の感染地へGOTOトラベルで出かけると、自分がうつるかもしれないから賢明な人はやめます。
    札幌等の重大感染地から人が来ると、地元の人にうつす危険性があるからそういう者のGOTOトラベルは中止です。
    東京の人が、伊東、浜名湖、勝浦に行く場合は、やはり辞めたほうが良いですね。

70. 636 匿名さん

自分がコロナにうつる危険があるからではなく、他の旅行者や従業員、地元の人にうつしてしまう恐れがあるから、賢明な人は出かける事を控えるということですか。

71. 637 匿名さん

GOTOトラベルの利用者は、自分がコロナに感染することを心配して、自粛すべしと言っていますが、受け入れ側は、そのトラベラーが持ってくるコロナウィルスを恐れて自粛すべしと言ってます。
    かなりの知事が年末年始の帰省を取りやめる様に要請していますが、帰省する人が田舎でコロナにかかる恐れを心配しての事ではありません。
    ハーベストに行ってコロナ感染を心配するより、コロナを地元に持ち込むな!と言われているのかもしれません。

72. 638 匿名さん

GOTOトラベルを利用しようとする人は、盤石の準備をして行くから問題ないといいます。
    ええ!違いますよね、あなたがコロナになろうがそれは自業自得ですよ。
    感染地域からくる、コロナの感染者かもしれないあなたが来ることが問題なのです。
    なんだか、認識が違いますよね。

73. 639 名無しさん

日本中のほとんどの所が感染地域だから、いっそのこと経済をみんな止めて移動禁止にするしかない。倒産したり、失業したり自殺者激増間違いない。家に居て出掛ける必要が無い人はいいけど、まず、経済を動かさないと。どうしようもない状態になったら、イギリス並みに外出禁止だな。

74. 640 匿名さん

外出禁止は、外出中にコロナに感染しない為と、保菌者がコロナウィルスを外でばら撒かない為です。
    当初、都民のGOTOトラベルが対象外になったのは、都民の感染リスクを心配しての事というより、都外にコロナをばら撒かない為だと思います。
    私は、コロナに罹らない対策をハーベストでもこんなにするから、大丈夫というのは、認識違いです。
    トラベラー自身がリスクなのですよ。

75. 641 名無しさん

リモートワークもままならず都内まで毎日通勤している身には、感染地域に行かないとか外出禁止とか言ってもできれば苦労しないよって感じ。実際、飲みに行かない、宴会しない、マスク、手の消毒位がリスク回避策の全てです。ただ、ハーヴェストに行くのそれ程リスクの高い行為とは思えない。

76. 642 匿名さん

↑単なる正常性バイアスの人だと思うが。

77. 643 軽井沢X

ここはいつから匿名投稿がOKになったんでしょうか?

78. 644 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

79. 646 通りがかりさん

私及び家族は昨年1度も利用していません。又今の状況では今年前半も利用は無理と思います。理由は当然コロナ感染症によるもの、年齢が70歳を超え
    もし、コロナに感染したらと恐れています。多分この様に恐れて利用されていない方が多数いると思います。昨年、今年と管理費を納めましたけど、この件でハーベストへ問い合わせした所、大変冷たい対応で門前払いでした。少なくとも高齢者で昨年一度も利用されていない方には何らかの対応をお願いしたいものです。クラブの責任は無いと思いますが道義上ご対応お願いします。

80. 647 匿名さん

GOTOトラベルを中断したのは、旅行者の感染リスクを心配しての事では無くて、保菌者がウィルスを撒き散らす恐れがあるからだと思っていました。

81. 648 匿名さん

年齢の要素もあるでしょう。
    若い人は無症状の保菌者が、ウィルスを撒き散らす恐れがあるし、高齢者は、そのウィルスを取り込んで、一気に重症化するかも知れません。
    高齢者の多いハーベストは、GOTOトラベルの中止により、若い人があまり来ないのて、年寄りには少々安心かも知れません。

82. 649 有馬&京都55

はじめまして。最初から一気に読ませていただきました。
    今迄毎月1回は必ず利用し、毎年チケットを使い切ることを喜びとしていましたが、今回は達成出来そうにありません…。1月と2月に期限となるボーナスポイント付与ハガキがあったのですが、先日その交換延長の告知がされたのでほっとしました。2回の緊急事態宣言…3月迄チケット利用が延長されましたが、出来れば2021年末迄再延長をお願いしたいくらいです。

83. 650 有馬&京都55

再度の投稿です。ハーベストクラブは関東に力点を置かれているので、残念ながら全施設を制覇出来ていません(勝浦、那須は未滞在)。関東方面のハーベストクラブ施設を羨ましく感じるのはイベントやブログ発信の多さです。あと【食の饗宴】や一流のシェフの食事会等もあり、いいなーと思います。

84. 651 匿名さん

去年の12月迄、頻繁に行ってましたが、行かなくなってひと月半経ちます。
    9時半にパソコンの前で入力を連打していたのがウソみたいです。ウィズコロナになると、もう今後は行く必要もないかなと思い始めています。
    他社分と併せて、売却して、自宅をリゾート風に改装しようかなとも思い始めだしました。

緊急事態が解除されればまた、元に戻るかも知れませんが。

85. 652 塩じい

天城高原にオープンしたキャンプの部屋とか、大きなベッドのある部屋とか利用されたことのある方、いらっしゃいます花王?感想を教えて下さい。

86. 653 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

87. 654 通りがかりさん

未だこのスレは存在してるのですね。

88. 655 匿名さん

PVCヴィラ軽井沢浅間を相互利用したけど、似たタイプの那須リトリートより良かった。

1. PVCヴィラ軽井沢浅間を相互利用したけど...
  89. 656 有馬ワンコファースト

関西は東急ハーヴェスト少なくて 今回 軽井沢や蓼科に初めてチャレンジしてみようと思い予約電話してみました 結果…10日前しか予約出来ない事を知りました→クーポンにも書いてますよね(^◇^;)勝山とか静波が以前とれたので アレっと思ってたんですが 4年程前に有馬を購入したのに 全然 学習してなくて
    10日前ではペットルームなんて予約出来ないですよね(涙)
    ネットオークションでの売買は禁じられてますが他の物件の正会員さんと会員同士でのホームグランドのクーポンの交換させていただける様なルール違反では無いシステム等 何かご存知の方おられましたら教えていただきたいです。
    株主なので株主優待なら6週間前から予約できるみたいですが ペットルームは現実的には無理そうです。

90. 657 匿名さん

> 結果…10日前しか予約出来ない事を知りました

10日前にかからず普通に予約できます。キャンセル待ちは別ですが。

私は相互利用で八月の中下旬に旧軽アネックスを五日予約しました。ただ、九時半の争奪戦はPC環境にも拠ります。

91. 658 匿名さん

先週、夫婦でしたが塩沢VIALAと旧軽アネックスに泊まりました。旧軽は一人一部屋でしたが、塩沢よりかなり安く部屋も広々で満足しました。
    塩沢VIALAは和洋室の部屋のレイアウトもイマイチで、あまり使い勝手が良いとは思えませんません。
    もっとも塩沢ハーヴェストは半地下で韓国のパラサイトの様で止まる気はしませんが。

92. 659 買い替え検討中さん

>他の物件の正会員さんと会員同士でのホームグランドのクーポンの交換させていただける

ホームの休前日の予約後、相互に交換し合っているグループを知っていますが、親しい人たち同士です。。

93. 660 匿名さん

伊豆山、旧軽アネックス、箱根翡翠のホーム利用者で相互に融通しているグループに入っていますが、休前日の予約日の九時半を逃しても、即キャンセル待ちに登録すれば、大体OKです。
    五月連休や年末年始は難しいですが。

94. 661 匿名さん

> 九時半の争奪戦はPC環境にも拠ります。

孤軍奮闘で予約しています。古いパソコンでは、いくら9時半に予約しても、殆ど「只今大変混み合っています」という表示でしたが、パソコンを買い替えたら一発で繋がる様になりました。時間をおかず、即申込をすると、相互利用でも結構予約できるようになりました。ただ9時半を10秒程度ずらすと無理ですが。

95. 662 匿名さん

>>656 有馬ワンコファーストさん

わんこ部屋はホームの特権みたいなものですから、相互では10日前を待って予約かキャンセル待ちになるのはしょうがないです。
    ホームでもすぐ埋まって取れないこともしばしばでしたよ。

96. 663 非常に興味あり

ペットルーム所有施設で皆さんのお勧めは何処ですか?

97. 664 有馬わんこファースト

>>663 非常に興味ありさん
    私も関東の方のペットルーム知りたいです。

98. 665 有馬わんこファースト

>>663 非常に興味ありさん
    私も関東の方のペットルーム知りたいです。
    有馬はツインルームのみペットルームなので ソファーベッド入れて3名宿泊できます。
    でもソファーベッドにすると寛ぐ場所無くなるので2名利用が お勧めです。

99. 666 匿名さん

>>662 匿名さん
    ホームでも すぐ埋まる…そうですよね
    ペットルーム少ない物件も ありますものね
    ご意見ありがとうございます。

100. 667 有馬わんこファースト

>>659 買い替え検討中さん
    私も京都は交換していただけるんですが
    なかなか関東方面の会員さんは お知り合い居ないくて 関西より西にも何か物件出来ないかと期待してますが ほぼ可能性は無いみたいで残念です。

101. 668 匿名さん

有馬わんこファーストさん

ハーベストもエクシブも含めての関東の
     ペットルーム情報なら
     楽しみ隊でご相談されたらと
     思います。

102. 669 匿名さん

楽しみ隊すすめる人いるけど、どういうことですか?

103. 670 匿名さん

興味ない人は無視でしょ

104. 671 坪単価比較中さん

>>665 有馬わんこファーストさん

105. 672 軽井沢わんこ

私は軽井沢を所有してペットルームを活用しています。軽井沢のペットルームは広くて快適です。埼玉に住んでますが、実家・親戚は神戸にあり、関西にも時々帰ります。有馬や京都、さらには那須や伊豆山のペットルーム活用の皆様と情報交換、さらには互いのチケット交換などできれば嬉しいですね。

106. 673 匿名さん

せっかく入手した、オリンピックの400メートルリレーの券がフイになったので、急遽ハーヴェストの空きを調べました。
    何とか長野県内で、ライバル社の分と併せて一週間とれましたので、テレビ応援とします。
    もう生涯で生でオリンピックを観る事はできないでしょうけど。

107. 674 デベにお勤めさん

軽井沢のペットルームは良いですね。
    1FにあるVIALAプライベートドッグラン付きペットルームより2F3FのHVCペットルームの方に泊まりたい。なかなか予約できませんけど。

108. 675 ワンコ好き

>>674 デベにお勤めさん
    わかります。軽井沢VIALAのペットルームをいつも利用していましたが、HVC2階に前回泊まりましたが、空がよく見えて良かったのです。2階3階にもVIALA仕様のペットルーム欲しかったです。ジャグジーだけ欲しいだけなんですけどね。

109. 676 有馬わんこファースト

>>672 軽井沢わんこさん
    ゴルフ交流会とかあるので ペット交流会でもあれば嬉しいですね。
    軽井沢 相互チケット差し上げた友人が平日ですが大型犬連れて奇跡の3泊とれて とっても良かったと聞いてます。

110. 677 有馬わんこファースト

>>674 デベにお勤めさん
    そうなんですね 行ける事を夢見て 参考にさせて頂きます。
    情報ありがとうございます?

111. 678 デベにお勤めさん

軽井沢VIALAペットルームは後から作ったコテージをVIALAペット棟にすればよかったのにね。大浴場も近いし利用料金高くても喜んで泊まる人が多いと思います。

112. 679 軽井沢わんこ

>>676 有馬わんこファーストさん
    ペットルームはホーム以外は10日前の予約という事で取るのは難しいですよね。
    もし有馬のチケットと軽井沢のチケットとの交換をご希望でしたら、以下の方法はいかがでしょうか。
    この掲示板では個人情報は掲載できませんので、よろしかったら下記の私のブログにアクセスし、comment欄にご連絡いただければ私から返信差し上げます。その場合、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れていただければお名前やアドレスは私にしか見れません。
    https://smallhouse2011.jp/blog-entry-238.html

113. 680 どん底よいしょ

今日は。初めて投稿します。今回エクシブを購入し残りの人生を楽しみたいと思います。
    皆様のご意見など非常に興味があります。ぜひいろいろご教授をお願いいたします。
    まだ仕事をしている70代ですが、平日も比較的休みやすく、今まで長かった単身赴任生活から脱却したいと願ってます。まだカードは送られてきませんが、いつ頃から自分の予定日が使えるか、気になっています。

114. 681 購入経験者さん

どん底よいしょさん

エクシブは別のスレッドですよ。

115. 682 どん底よいしょ

>>681 購入経験者さん
    ご指摘有難うございます。別に移動します。

116. 683 購入新参者

ハーベストのお風呂はどこでもタオルを持参してというタイプですか?
    部屋のタオルが1セットしかなくてその後滞在中に困ってしまいました。
    エクシブではありえないのですが。会員になって初めての利用だったので
    少しがっかりしました それ以外は肩肘はってなくてのんびりできたし
    料理も美味しくて満足しましたが

117. 684 匿名さん

私は標準体型なのて、タオル一枚で充分ですね。箱根翡翠は、浴室にタオルがあった様な覚えがあります。

118. 685 匿名さん

かつてハーヴェストは、玄関で迎えがなく、部屋まで荷物わ運んでくれないという苦情が書き込まれてありました。支払い金額と身の丈に合った処が宜しいようで。

119. 686 匿名さん

タオルは追加で使うようなら、フロントに言えば持ってきてくれたはず。

120. 687 匿名さん

他は全て満足で、タオルだけが不満なんて。

121. 688 匿名さん

タオルが1セットしかないなんてシングルユースでも無かったなぁ。どこの施設ですか?

122. 689 匿名

例えば5人部屋を2~3人で使うとタオルもバスローブも足りるけど、
    空きが無く、最大定員と同じ3人部屋を3人で使うと、やり繰りに悩む…
    部屋の温泉露天風呂だと、チェックイン後、夕食後、朝食前とか入りたいし。

浴室で身体を拭いたとしても、足拭きマットの共用も悲しい…

123. 690 匿名さん

>>689 匿名さん
    宿泊前に電話で追加リクエストをしておくと部屋入れしておいてくれます。
    タオルや足拭きマット以外でも聞いてみると用意してもらえたりするものがあります。

個人的には大浴場にタオルがあるのはあまり好きではなく、自分が持って行った方が安心なのでここのシステムがいいです。
    翡翠は置いてありますがやはり部屋から持って行っています。

124. 691 匿名さん

タオルに不満足な人は、それが解決したら、次は歯ブラシに苦情を言い、それが済んだら湯呑みが気に入らなくなるでしょう。
    苦情のタネは尽きませんね。

125. 692 購入新参者

タオルの件色々情報ありがとうございます。確かにフロントで確認したら申し出て
    いただければいつでも追加分お渡ししますとのことでした。
    ただ二人で2セットのバスタオルとタオルだけでしたので、翌朝洗顔時に使うタオルは
    ほしかったのです。R社ホテルでは必ずハンドタオルは余分にあったのと不足時はフロントにお申し出くださいと掲示されていますので。余分のタオルをリクエストするのが
    ずーずーしいかと思いしませんでした。これからしばらくR社施設よりハーベストの施設に宿泊してみようと思っています。
     秋に蓼科に行こうと思っているのですが リゾートとアネックスは一杯で本館はあいていますがそんなに違いあるんでしょうか?施設が古いだけであればあまり気にならないのですが?

126. 693 匿名さん

> そんなに違いあるんでしょうか?施設が古いだけであればあまり気にならないのですが?

RT社で言えば軽井沢パセオは、夏場の予約は困難ですが、本館は休前日でもOKですよね。その違いは何だと思いますか。

まぁ、色々と行ってみる事をお勧めします。すると、RT社とは異なる差があるのかも知れません。私にはわかりませんが。

127. 694 販売関係者さん

>>692 購入新参者さん
    リゾートは東急ホテル兼用
    アネックスはホテルハーヴェスト兼用
    本館はハーヴェスト専用です。会員以外は泊まる手段が少ない。
    私は本館が1番好きです。
    景色が最高です。
    また他はレストランか温泉行くのに隣りに行かなきゃ行けません。

128. 695 福利厚生利用者

去年の夏蓼科本館に泊まりましたが、部屋から八ヶ岳が綺麗に見え、こじんまりした山荘風な雰囲気がいいなと思いました。イタリアンビュッフェが美味しく、スタッフも親切で。この夏も予約してたけど緊急事態宣言で泣く泣くキャンセルしました。
    中央道の運転距離が長く途中混むのと、お風呂が小さいのが惜しいと思いますが。200万円+αくらいならコロナ落ち着いたら会員券取得考えようかと思ってたら、最近は売却待ちで少し値段上がってるみたいですね。

129. 696 匿名さん

>>692 購入新参者さん

こちらにはそんなに詳しい人たちは残ってないと思いますよ。限定じゃない方のスレに聞かれた方が色んな施設のマウンティングも見られて興味深いです。でも購入されたばかりなら全施設コンプリートされるつもりで順にビンゴカードのハンコ集め楽しまれては?その間に違いも分かってくるでしょう。

130. 697 塩じい

近く軽井沢(塩沢)を利用する予定です。HPを見ると、今月に入り従業員の方のコロナ感染が2件報告されていました。それなりの対応は取っているものと思いますが、気になります。施設には照会しようと思いますが、最近利用された方から、どのような対策が取られていたのか、気付かれたことについてアドバイス頂ければと思います。

131. 698 匿名さん‐評判気になる

>>697 塩じいさん
    県外者は来ないでください。
    お願いです。

132. 699 匿名さん

長野県で陽性者の多いのは、長野平です。佐久平はさほどでもありませんので安心して下さい。

軽井沢町は、首都圏からの来訪者が多いので、観光に携わる人には早めにワクチン接種をしています。

既にワクチン接種を済ませた人は、余りウロチョロ観光しないで、部屋でマターリして下さい。

133. 700 匿名さん‐評判気になる

>>699 匿名さん
    県民は長野平って言わないです。
    言うとしたら善光寺平ですが。
    あと軽井沢は佐久平ではないです。

134. 701 通りすがり

>>700 匿名さん‐評判気になるさん

どーでもいい

135. 702 匿名さん

この掲示板はホントに役立たずだと思う。

136. 703 購入者@軽井沢VIALA

初めて投稿します。
    軽井沢のペットルームの浴室のニオイが気になっている方、
    いらっしゃいませんか?
    汗臭いような、生乾きの様な、、、。
    来るたびに匂いが強くなって来ていて、近頃は入浴タイムの
    気が重いです。

137. 704 匿名さん

長野県民の唄の影響は凄いな、どうでも良いけど。食い付きがね。

138. 705 e戸建てファンさん

長野平って書いてあるの見て最初は群馬の長野原を想像しちゃった
    佐久平って佐久平駅以外のことでは使わない
    関西人がエセ関西弁に腹立つのと同じです

139. 706 買い替え検討中さん

ところで今、鬼怒川ビアラ 販売してますが終盤ですね。
    そろそろ次の施設の販売情報はありますか?

140. 707 匿名さん

>>706 買い替え検討中さん

もうすぐ軽井沢VIALAアネックス&コテージ、その次は元箱根でしょう。

141. 708 匿名さん

元箱根はいつ頃の予定ですか?

142. 709 匿名さん

>>708 匿名さん

今年は京都東山と鬼怒川渓翠が、来年は軽井沢リトリートが開業ですから、順調にいけば再来年の2024年秋頃から、その年度末ぐらいまでには開業かなぁと見ていますよ。

143. 710 買い替え検討中さん

元箱根ですか~。例の跡地ですね。楽しみです~。草津も更地になっていたので気になります。想像を膨らませていると楽しいです。

144. 711 通りがかりさん

京都東山できましたね。

145. 712 匿名さん

元箱根は2024年9月開業予定みたいです。以前箱根地区総括の支配人が京都鷹峯に異動になり三ヶ月で那須に異動になりました。
    確定かわからないですが、那須VIALAの構想があるため、異動になったみたいですよ。

146. 713 口コミ知りたいさん

>>712 匿名さん

那須VIALAいいですね、場所はどのあたりになるのでしょう?隣接の場所はあるのでしょうか?

147. 714 匿名さん

最近は、当初のこのスレの趣旨と異なる投稿も散見され、このスレの存在意義が薄れていると感じます。
    新しい施設に関する質問等も、もう一個のスレで聞いた方が有意義かもしれません。

148. 715 匿名さん

>>712 匿名さん
    元箱根は2024年9月開業予定みたいです。→そろそろ売り出し始めてもよさそうですね。

149. 716 通りがかりさん

早く閉鎖しなさい
    無意味

150. 717 匿名さん

>>716 通りがかりさん
    I think so, too.

151. 718 管理担当

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

152. 719 ロレックス

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

153. 720 名無しさん

早期スレ閉鎖熱望

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK