リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました

広告を掲載

• 掲示板
箱根翡翠1 [更新日時] 2023-04-17 19:54:40

これまでの東急ハーベスト掲示板は、会員相互の有益な情報交換が全くできていません。
そこで会員限定の新掲示板を作成しました。
なりすましを防ぐため会員権購入希望者や購入検討中の方からの質問も削除依頼します。他のスレッドでお聞き下さい。

投稿の連続性を明示するために投稿者は、東急ハーベストの施設名に数字の番号をつけるか独自のお名前を付けることが必要です。
匿名さんとか通りすがりさんなどのお名前の投稿も削除依頼します。

会員だけの楽しい役に立つ情報交換を令和の時代に始めましょう。

管理人の担当者さん、このような趣旨の新しい掲示板ですので、趣旨から外れた投稿の削除をしていただけるようご協力をお願い致します。

[スレ作成日時]2019-05-01 06:14:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました

1. 101 天城高原1 弁慶

>>92 軽井沢v2さん

ごめんなさい。上記でご挨拶できませんでした。

新緑が目に眩しいお写真、ありがとうございます。すぐにでもタリアセンへ行きたくなりました。あそこのカモ、可愛いですし!

前回は朝食後、腹ごなしに池を1周ほど散歩したのですが、ホテルに戻りながら喉が渇いたと言って、ソネットでお茶したついでにケーキを食べてしまい、歩いた意味がなくなりました (^^;

2. 102 軽井沢 A

>>101 天城高原1 弁慶さん
    私もタリアセンのカモ達にいつも癒されています。

1. 私もタリアセンのカモ達にいつも癒されてい...
  3. 103 那須リト1

>>91 軽井沢 素泊り派さん

那須のお店情報ありがとうございます。
    寿楽、今度行ってみます。
    那須は牛も豚も美味しいですね。

4. 104 旧軽井沢ア

こんにちは。旧軽井沢に泊まっています。雨が降ってきて少し肌寒い感じでしょうか。
    滞在中、一度は食べに行ってしまいますね、榮林の酸辣湯麺。エンボカ同様東京の店舗に行くよりも軽井沢で行くことの方が多いかもしれません。

1. こんにちは。旧軽井沢に泊まっています。雨...
  5. 105 RT

軽井沢に泊まります。
    晴れてるのに霞んでて浅間山見えないです。
    緑はすごくキレイで、こぶしの花も可愛らしいです。

1. 軽井沢に泊まります。晴れてるのに霞んでて...
  6. 106 コーヒーbreak

軽井沢には、沢山の見処、食べ処がありますが、「聴き処」もありますね。
    本日、大賀ホールで「杏里コンサート予約チケット」を購入することができました。
    尚、本日のコンサートは森山良子さんでした。

1. 軽井沢には、沢山の見処、食べ処があります...
  7. 107 箱根翡翠1

RTさん
    コーヒーbreakさん

こんにちは。
     投稿有り難うございます。参考になります。

ハーヴェスト会員であることが他の参加者の方々にもすぐにわかるように
     ハンドル名にハーヴェストの施設を付けて頂きたくお願い申し上げます。

8. 108 コーヒーbreak

>>107 箱根翡翠1さん

大変失礼しました。
    初参加の軽井沢会員です。
    今後も宜しくお願いします。

9. 109 RT軽井沢HV

>>107 箱根翡翠1さん

失礼しました。軽井沢HVです。

10. 110 箱根翡翠1

軽井沢 コーヒーbreakさん
    RT軽井沢HVさん

早速、ご対応頂き、本当に有り難うございます。
     安心して、お二人の写真を楽しませて頂きます。
     軽井沢の楽しい雰囲気が感じられます。

11. 111 RT軽井沢HV

今日の軽井沢は曇っていて涼しかったので散歩がてらテクテクと侘助までとんかつランチに行ってきました。徒歩15分くらいでしょうかね。

ここの自家製ソースが大好きで、ソースをチビチビ舐めつつビールを飲んでとんかつを待ちます。もちろんお通しありますけどね。

甘くてこってりしたソースが多い中、こちらのは酸味強めで塩分控えめでさっぱりサラサラしたソース。ホントとんかつにも合うしご飯も進みます。
    他にユカリ塩もあります。

とんかつももちろん美味しいんですけど、このソースに会いたくてちょこちょこ寄ってます

1. 今日の軽井沢は曇っていて涼しかったので散...
  12. 116 通りがかりさん

[NO.112~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

13. 117 旧軽井沢ア

先日帰り途に大好きな「カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ」に寄りました。高速への通り道で便利です。
    予約必須のフレンチトーストが絶品で、フワフワでアツアツでスフレのようなフレンチトーストです。かなり手間がかかってるのがよくわかります。自家焙煎のコーヒーもしっかりコクがあって好みです(酸味の強い珈琲とかフレンチプレスとか多くないですか?)。

1. 先日帰り途に大好きな「カフェ・ル・プティ...
  14. 118 天城高原1 弁慶

>>105 RT軽井沢HVさん
    >>106 コーヒーbreakさん

軽井沢のコーヒーbreakさん、RT軽井沢HVさん、はじめまして! ますます軽井沢メンバーで賑わってきましたね!

お写真アップ、ありがとうございました。浅間山や富士山は見えないと残念ですが、だからこそクッキリと見えた時の感動も一段と深まりますよね。私にとって、リピートの大きなモチベションにもなっています (^^)

大賀ホールは小さいながらも雰囲気抜群で、また小さいからこその素晴らしい音響で、私も大好きなコンサートホールです。いよいよ今年も夏の音楽祭シーズンが近づいてきましたね。楽しみです!

15. 119 天城高原1 弁慶

>>111 RT軽井沢HVさん
    >>117 旧軽井沢アさん

美味しそうなトンカツ、そしてフレンチトーストですねぇ (^.^)

侘助さんは国道沿いにある南大門さんのお隣でしたよね。気になりつつもまだ入ったことがないんですが、お写真を拝見して俄然このトンカツを食べたくなってきました。ご紹介、ありがとうございます。今度ぜひ行ってみます!

カフェ・ル・プティ・ニ・トロワさんも未体験です。いつも向かい側にある東間さんでお蕎麦を食べるたび、今度行ってみよう!と言いながら未だ実現していません。今度こそ食べに行かなくちゃ。ほんとに軽井沢は美味しい店が沢山ありますよねぇ!

16. 120 HHAURV

ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALAの最終募集が開始になりました。
    ハーヴェストクラブ903.4万円(70口)、VIALA1509万円(23口)
    ずいぶん高くなったなぁ…   という印象です。

更なる人気施設となるべく東急リゾ-トには運営努力をお願いしたいと思います。
    またリセール市場もしっかり管理していただき、資産価値の維持を図ってもらいたいと希望します。

17. 121 軽井沢V1

>>100 天城高原1 弁慶さん

返信が遅くなり大変失礼しました。
    今後とも宜しくお願いします。

この掲示板に私を含め、ずいぶんと沢山新しい軽井沢&VIALAのメンバーがおられたのだなぁ、といささか驚いております。
    また、開業1年に満たない段階での最終会員募集にもこれまたビックリ!自分は縁故募集以来、売出しの進捗状況は細かくフォローしてきたつもりですが、全然残数が合わず。同様の方は多かったのではないでしょうか?笑

何れにせよこれだけの順調な売れ行きは会員にとっては純粋に喜ばしいことですし、大切な自分の施設でもあるので、伊豆山のように皆が行きたい、と思う施設に成長してくれたら、と思います。

日が落ちたばかりのV棟中庭の夜景です。
    風呂上がりにこの景色を見ながら一杯やるのが至福の時です!

1. 返信が遅くなり大変失礼しました。今後とも...
  18. 122 旧軽井沢ア

どこの施設に行っても蕎麦屋寄りますが、軽井沢に行くときの行きか帰りに『職人館』で蕎麦食べるのと、北さんと話すのを楽しみにしています。

軽井沢からだと車で1時間くらいかかるので行きか帰りに佐久の方のIC使って。

1. どこの施設に行っても蕎麦屋寄りますが、軽...
  19. 123 匿名さん

>>121 軽井沢V1さん
    私も軽井沢v買い増し会員ですが、もう完売とは熱海伊豆山と同様かそれ以上の完売の速さだと思います。

開業後まだ1年経っていないですからねー。

これから益々成熟した施設になるよう願っています。

20. 124 箱根翡翠1

123さん

今晩は。軽井沢ヴィアラと他施設をお持ちの会員の方でしょうか。
     投稿者の連続性がわかるように施設名を冠したハンドル名を
     お願い申し上げます。

匿名さんのお名前で投稿されますと、混乱することを懸念しております。

21. 125 京子

こんにちは。久しぶりの書き込みです。
    有馬ハーヴェスト内銀泉(山内炭酸泉)の写真を添付します。
    私が最初に見たのは数年前の大きな被害の出た台風直後でしたので黒い扉のすぐ下まで水位があり、濁った感じでした(奥に見えている茶色の筋がその時の跡と思われます)今は水位が低いので残念ながら水面は見えません。
    ハーヴェストの銀泉(山内炭酸泉)は鉄分が多いのでしょう。大浴場の銀泉は薄い茶色で初めての方は金泉と間違われるくらいです。

そしてもう一枚の写真は杉ケ谷 行宮跡の石碑です。これもハーヴェストの敷地内、足湯の近くにあります。大昔、舒明天皇が有馬に滞在された時、ハーヴェストの庭園付近に仮宮を作られた跡(石碑の後ろにそう書いてあるらしいです)だそうです。
    すごい所にハーヴェストは建っているのですね。有馬に来られた方は石碑も探してみて下さいね。

石碑横の通用口すぐ向かいには炭酸泉源公園があります。今では炭酸は余り感じられませんが飲めますので(お味は期待せずに)お試し下さい(^^)

1. こんにちは。久しぶりの書き込みです。有馬...
  22. 126 京子

2枚目杉ケ谷行宮跡石碑の写真です。

1. 2枚目杉ケ谷行宮跡石碑の写真です。
  23. 127 軽井沢v+2

>>124 箱根翡翠1さん
    すいません。健全な掲示板のためにも必要ですね。

パトロールありがとうございます。

他施設はいわゆるオールド施設ですが、オールドは誕生月に無料食事券や、一泊二食付き優待利用券等を通期で配布してくれるので満足しています。

軽井沢vは新規施設のせいかサービス券は今の所皆無です。

会員懇親会は来年参加してみたいです。

24. 128 箱根翡翠1

軽井沢v+2さん

123さんですね。
     早速のご対応、本当に有り難うございます。
     これまで匿名さん等の無責任な投稿に皆様、辟易していますので
     その反省のもとに作った新たな掲示板ですから、口うるさくて
     申し訳ありませんが、当初のルール通り運用することに
     ご理解頂きますようお願い申し上げます。

お手数おかけしましてすみませんでした。

25. 130 匿名

[No.129と本レスは、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

26. 131 旧軽井沢ア

また通り途ネタになってしまいますが、ラスクで有名な「ガトーフェスタハラダ」。

上信越道の「ららん藤岡」内の直営店舗で、お徳用のラスクをお土産に買ったり、ラスクの載ったソフトクリームを食べたりします。

時間があるときは、藤岡または上里出口からすぐにある本館の工場見学に寄ったりします。
    http://www.gateaufesta-harada.com/tour/headoffice
    出来立てを食べられて嬉しいんですが、ケーキなどスイーツをいろいろ買っちゃいます…。

1. また通り途ネタになってしまいますが、ラス...
  27. 132 軽井沢 素泊り派

今 軽井沢に来ています。
    素泊りメインの我が家ですが、珍しく 新樹 で夕食を頂きました。
    早い時間から頂いたので、食事を終えてからグリーンフィールドを散策しました。まだ少し明るく、思いの外綺麗な写真が撮れました。

1. 今 軽井沢に来ています。素泊りメインの我...
  28. 133 軽井沢V1

>>132 軽井沢 素泊り派さん

グリーンフィールド側のライトアップもいいですね。私は素泊り・館内半々派という感じですが、新樹の夜食フリークながらレギュラーコースは未経験です。奥さま方には概ね好評と聞いていますので、次回は行ってみようと思っています。

久しぶりにHPチェックしてたら、夏季限定で「asama dining de ランチ」が始まりますね。夏休みの連泊組には助かりそうだし、メニューも軽井沢ランチらしくていい感じ。新施設でこういう試みはいいですよね!
    自分は8月当選組なので少し先になりそうですが、先に行かれた方はおすすめメニューあれば是非教えて下さい。

https://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Rv/news_detail.html?CN=108944

29. 134 HHAURV

ゴールデンウィークもasama diningでランチ営業行われていました。
    ハンバーグとパスタ、軽井沢高原ビールにグラスワイン、昼から良い気持ちになりました。
    どちらもとても美味しかったことを覚えています。
    食べたり飲んだりばかりでは体重が気になるので、風越公園のスカップ軽井沢のジムでトレーニングしましょう!

30. 135 軽井沢V1

>>134 HHAURVさん

はい、別スレでGWにひと切れ食べちゃったピザの写真とメニューをupしてた方がいたので、行きたかったのですがチャンスが無くて。

いいですねぇ、昼から軽井沢高原ビール。
    中でも私のお気に入りはこの「ベルジャン・ホワイト」です。スッキリとした飲み口はスポーツ後にも最高。チェックイン後売店で4、5本買って部屋の冷蔵庫にストック。翌日ゴルフ後にダッシュで帰って来て、バイブラバスでクゥーーって感じです。
    ホップの苦味は殆ど無くホワイトビールの中でもかなりのクォリティ、ビールは苦手という女性にも是非オススメのエールです。

1. はい、別スレでGWにひと切れ食べちゃった...
  31. 136 HHAURV

軽井沢V1さん、情報ありがとうございます。
    次回宿泊時はベルジャン・ホワイト、是非飲んでみます。

ところで軽井沢でのゴルフについても、情報交換が出来ると良いですね。
    私は軽井沢ではツーサムで回ることが多いので、72南コース、軽井沢浅間GCのラウンドが多いです。
    また中軽井沢CCや三井の森軽井沢CCも平日であればネット登録会員としてプレー可能でした。三井の森ではお昼にジンギスカンが定番で、またこれがビールに合います!

どのゴルフ場も軽井沢VIALAからは車で10~15分、ゴルフに関しては旧軽井沢ハーヴェストよりアドバンテージ有りだと思います。

32. 137 塩沢紅子

ゆったりモーニングの後ゴルフに行けるのも軽井沢の楽しみのひとつです。今回は軽井沢ハーヴェスト近くのおなじみシェリダンへ。今回upのメニューのほか、シカゴパンケーキやエッグベネディクトもお気に入り♪
    https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20016738/

1. ゆったりモーニングの後ゴルフに行けるのも...
  33. 138 軽井沢コーヒーbreak

今回は、那須でコーヒーbreak(1週間前になります)
    那須に行くと必ず立ち寄るのが「マニワファームチーズケーキ工房」です。
    今回も、土日限定チーズケーキ三昧(チーズケーキ三種と1ドリンク付)をいただきました。いつもなら、外のベンチ席を利用するのですが、当日は雨模様のため店内カウンター席でいただきました。HVC那須を利用する際にはお勧めのケーキ工房です。
    人気メニューのため午前中で完売することもあるそうです。

1. 今回は、那須でコーヒーbreak(1週間...
  34. 139 塩沢紅子

>>138 軽井沢コーヒーbreakさん

マニワファームの紹介ありがとうございます。昨年放送の連ドラ「黄昏流星群」の最終回に高原カフェとして登場し、気になっていました。今度是非行ってみたいと思います!

https://www.instagram.com/hitomikofficial/p/BoWDUwSlYga/

35. 140 軽井沢コーヒーbreak

>>139 塩沢紅子さん

「シャリダン」の紹介ありがとうございました。お店の前は車で何度も通っていましたので気になっていましたし、タリアセンの明治四十四年館にある「深沢紅子 野の花美術館」も大変気になっています。
    今度是非行ってみたいと思います。

1. 「シャリダン」の紹介ありがとうございまし...
  36. 141 軽井沢V1

>>136 HHAURVさん

軽井沢オーナーが多そうでしたが、どうやらゴルファーは少な目でしょうか。そういえばワンちゃん連れの方はなかなかゴルフはされませんよね。

私も軽井沢は2サム利用が主体です。72南&軽井沢浅間はカート乗入れ可能で2サムゴルファーには有難いです。他に随縁軽井沢900やXIVのグランディ軽井沢、少し北軽方面に足をのばして太平洋軽井沢やプレジデントCC軽井沢にも行きます。時期にもよりますが、いずれも土日2サムエントリー可能なプランのあるコースです。

ご紹介の中軽井沢CCも近場ではヘビロテコースです。何といっても外のテラス席でのランチは高原ゴルフの醍醐味ですよね!

37. 142 塩沢紅子

私も中軽井沢CCは大好きなコースの1つです。ユニマット系列なのでご飯も美味しいですよね。特に麺系がおススメ!

クラブハウスもコースに面したテラス席も落ち着いた雰囲気が素敵です。

1. 私も中軽井沢CCは大好きなコースの1つで...
  38. 143 軽井沢 素泊り派

皆さん、軽井沢のグリーンフィールドをスーパーカーが走っているのを、ご覧になった事がありますか?

1. 皆さん、軽井沢のグリーンフィールドをスー...
  39. 144 軽井沢ママポチ

初めまして!
    軽井沢大好きおばあちゃんです。
    スーパーカー芝刈り機君
    可愛いです。しっかり働いてくれてます!
    軽井沢ハーヴェストに行く時々見かけます。
    頑張ってね。

40. 145 軽井沢コーヒーbreak

今回は、車山高原「車山肩」でコーヒーbreak。
    例年この時期は蓼科アネックスを利用し、ニッコウキスゲの開花を楽しみに車山高原に向かいます。キスゲの開花情報はありましたが、残念なことに、ほとんどがつぼみ状態で開花していたのは数本でした。
    しかし、コバイケイソウは満開で白い大群落は見事でした。
    今年のキスゲ開花は遅れており、見ごろは7月下旬になるそうです。

1. 今回は、車山高原「車山肩」でコーヒーbr...
  41. 146 軽井沢コーヒーbreak

今回のニッコウキスゲ開花写真は残念でした。
    昨日(7月14日)のキスゲ開花写真をupしますので参考にしてください。
    お花の開花にあわせての旅行計画は本当に難しいですね。

1. 今回のニッコウキスゲ開花写真は残念でした...
  42. 147 軽井沢コーヒーbreak

↑昨年(7月14日)の誤りです。

43. 148 軽井沢V 2

こんにちは
    軽井沢V2です
    連休に空きがないか、ちょこちょこ見ていたら
    プリンスのヴィラが、相互利用で予約できました

どんな感じなのか、報告させていただきますね

ちなみな、明日も軽井沢Vです

お天気何のその(笑)
    ゆっくりしてきます

44. 150 箱根翡翠1

[No.149と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

45. 151 軽井沢V1

PVCの話題が出ましたが、実は先日開業前に見学に行って来ました。まだ温泉施設のオープン前でしたが、預託金制の軽井沢浅間のツインルームはホテルの狭い部屋をまんまリフォーム。2部屋をぶち抜いたファミリーの方はマンションのリノベみたいで、よく4人部屋にしたなぁ、という感じ。それでもHVCのスタンダードくらいかな。

ただ、HVCよりもホーム施設の優位性をより高めていて、ホーム施設予約が3ヶ月前から、相互施設予約が2ヶ月前からで、さらに、相互施設を利用する場合は全日12枚しかない相互利用券を消費する仕組みになっていました。

自分はゴルフ旅行メインなので、ゴルフ場併設が多くなりそうなPVCはなかなか魅力的で、第3勢力として今後の展開は興味のある所です。

ヴィラや話題の温泉施設の詳細は実際に宿泊される同じホーム会員の軽井沢V2さん、レポよろしくお願いします(^^)

46. 152 軽井沢 素泊り派

今頃?という感じですが【不動産取得税 納税通知書】が来ました。
    納期限が7月末なので、忘れないようにしないと。
    軽井沢、軽井沢V購入の会員さんの方々、来ていますか?

47. 153 匿名さん

>>152 軽井沢 素泊り派さん

今日来ました。

48. 154 箱根翡翠1

153さん
     すみませんが、匿名さんではなく、施設名にお好きなハンドルネームをつけて
     いただけますか。
     匿名さんのままで投稿されますと混乱が生じます。

49. 155 軽-V

153です。

失礼いたしました。

50. 156 箱根離宮2

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

51. 158 軽井沢V 2

軽井沢v2です

PVCの軽井沢ビラに泊まってきました

さすがに、新しいからきれいで良かったです
    モノレールには、お孫ちゃんも、喜んでいました

ただ、プールもないので、お子さん連れだと
    どうかな?って感じですね

建物そのものは、那須のリトリートより少し広いかな?っておもいますが、よく似ています

販売状況は、半分くらいらしいです

クルマを横付けできません
    カートを頼んで移動です

私たちは、温泉棟に一番近いビラだったからいいけど、離れてると、微妙ですね

一々、カートを頼むのは謀られますね?
    相互利用でいいかな(笑)

1.  軽井沢v2ですPVCの軽井沢ビラに泊ま...
  52. 159 軽井沢V1

>>158 軽井沢V 2さん

さっそくレポありがとうございます。
    私は那須リトも未泊なんですが、調べてみたら平屋棟は両方とも81平米で同じなんですね。PVCには2階建が無く、代わりに専用ドッグラン付きが2棟あるようです。ワンコ派には朗報ですね。

プリンスは他のホテルのコテージ施設も移動はカートでの送迎をお願いするタイプ、スタッフは慣れているのでそんなに気にする事はないと思います。

なお、ホテルの方のファミリータイプは60平米と広い方は85平米もあるそうでプリンスの人、ごめんなさい(汗) 天井が低いのかなぁ、若干狭く感じてしまいました。

53. 160 軽井谷

皆さん 荒れないようになり工夫してそれなりに頑張っていらっしゃるようですが お互いの傷に触れ合わないように ただ清く正しく美しく あえて争いごとをする避けているような投稿を目にして 私個人としては 読んでいてもあんまり面白くないサイトと思います。みんなで褒めやっていているだけで 肝となる情報があまり得られないのが残念です。
    本音で書きました。

54. 161 ベン

>>160 軽井谷さん

軽井谷さんも軽井沢オーナーさんでいらっしゃいますか? 掲示板への向き合い方や考え方は人それぞれですのでご自由なんですが、私自身はここの投稿内容を見ても別に褒め合っているようには感じません。素直にご自身の体験談を語り合われたり、お好きなお店を紹介し合われたりしているだけのように思います。

この掲示板はハーヴェスト会員専用掲示板だけあって、さすがハーヴェスト会員らしく紳士淑女の集まりだなぁと、むしろ私は感心しているほどです。清く正しく美しくっていうのは余りに大袈裟すぎますが、誹謗中傷や人格攻撃で荒れないよう努めたり、人の傷に触れ合わない気遣いは大人として当然の振る舞いです。

肝となる情報が得られるか否かは個々の価値観次第ではありますが、時間を掛けて相互の交流が進めば更に充実した会話で盛り上がり、他では得られない貴重なお話も一段と増えていくに違いありません。あまり早計に評価を下してしまうのではなく、みんなで少しずつ協力し合いながら気長に育てていきましょうよ (^^)

55. 162 ベン

↑ 申し訳ございません。上の投稿天城高原会員の弁慶です。
    ホーム施設名を書き忘れて略称だけになっちゃいました (^^;

56. 163 天城高原会員・弁慶

実は急用で行けなくなった友人に代わって、急きょ軽井沢のVIALAへ行ってきました。先ほど帰宅して留守中の雑務を処理していましたので、詳しいご報告はまた明日にでも書かせて頂きますね。

いやぁ、緑がとても鮮やかで美しく、たまっていた疲れがいっぺんに吹っ飛びました (^^)v

57. 165 箱根翡翠1

[NO.164はスレッドの趣旨に反する投稿、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

58. 166 軽井谷

>>161 ベンさん
    貴殿お考え方 よくわかるました。
    繰り返しになりますが 私の個人的印象を述べたにすぎません。
    色んな意見を も少し 率直に言い合うのもありかなと思ったものです。
    因みにわたしは三箇所のオーナーです。
    以前は海利用が多かったですが
    最近は主に旧軽井沢を利用してます。
    決して通りすがりの非会員ではありません。

59. 167 箱根翡翠1

166さん
    投稿ありがとうございます。
    お持ちのハーベストの名前に独自のハンドルネームを
    付けて、他の会員と区別できるように
    していただけますでしょうか。

軽井谷ではどこのハーベストか分かりません。

60. 168 塩軽

都合の良いレスしか受け入れないというのは気持ちわるいですね。

61. 169 箱根翡翠1

来週に梅雨明けしそうですね。
    今日、茅野に来ました。
    暑い夏に蓼科のハーベストを
    考えてます。
    茅野駅の標高がすでに高いです。
    今日は残念ながら雨です。

1. 来週に梅雨明けしそうですね。今日、茅野に...
  62. 170 箱根翡翠1

168さん
    軽井沢ハーベストの会員でいらっしゃるのでしょうか。
    ご不満があれば、別のスレッドでお楽しみください。

63. 171 旧軽KR

旧軽井沢に関しては 施設目を明示する為 旧軽KRと致します。
    ほかの施設に関する 投稿する時はオーナー施設名をハンドルネームにします。

64. 172 天城高原会員・弁慶

>>166 軽井谷さん

ご返信ありがとうございます。3箇所のオーナーさんなんですね、スゴイ!

もちろん率直な意見交換は私も大賛成です。ハーヴェストを利用しての良さや楽しさを語り合うのはもちろんのこと、東急の販売や運営に関する問題点や、各施設を利用しての疑問や不満点を議論したり、それぞれ思いの丈を様々に述べ合うことで、更に充実したハーヴェストライフへと繋がることにもなりますしね。

もし今後そういう話題が展開されても、この掲示板なら荒れる可能性は少ないでしょう。理由のひとつは、匿名ながらもホーム施設付きのハンドルネームを名乗り合うというルールです。投稿を重ねる中で次第に各自のパーソナリティが確立されると、自ずと投稿内容の一貫性が問われ発言内容も慎重になるものです。

もう一つは会員限定という点です。その裏付けまで取るわけではないにしろ、ハンドル名での発言を重ねていれば分かりますので、なりすまし投稿はかなり防げるかと思います。ただ新規購入希望者への対応が出来ないのは残念ですが、それこそ本来お隣の匿名掲示板が担っていくべき役割であろうとも思っています。

掲示板の情報とは、参加者各自が発信し合うことで集まる「結果」です。互いに発信者となってこそ、読者としても望むべき情報を享受できることになります。ポジティブな情報、ネガティブな情報いずれも、まずは読者となる前に率先して自ら投稿者とならなければ何も始まりません。どうぞ奮ってご参加下さい!

これは軽井谷さんへのレスですが、匿名でご投稿(もうすぐ削除されますが)されたネガティブ情報ご希望の方にも申し上げました。掲示板の情報はあくまで、そこに集まる方々の協力と善意と各自の意思によって発信され蓄積されます。どうぞハンドル名でのご参加と、奮ってのご投稿を心よりお待ちしています!

65. 173 天城高原会員・弁慶

>>171 旧軽KRさん

ひょっとして軽井谷さんですか?

箱根翡翠1さんのご要請によってご改名ということであれば、ご協力ありがとうございます。ただ同じ掲示板においては、1人格に1ネームでないと今後いろいろと混乱が生じることになろうかと思います。

発言者を特定できるようにする趣旨ですから、もし複数のホーム持ちであっても、ご自身が主にメインとされている1箇所の施設名をお名乗り頂くのが宜しいかと思いますが、箱根翡翠1さんはどうお考えですか?

66. 174 箱根翡翠1

171 旧軽KRさん

投稿ありがとうございます。
    お名前からして旧軽井沢の会員で良いのでしょうか。

前に投稿された軽井谷さんと同一の方で
    良いですか?

67. 175 天城高原会員・弁慶

>>168 塩軽さん

それは大きな誤解をされてますね。所有施設名が不明確なハンドル名だったので改称の依頼があったというだけで、基本ルールやマナーさえ守れば誰の投稿でも、どんな内容でも受け容れられますよ。

塩軽さんも軽井沢&VIALAのオーナーさんでいらっしゃるのであれば、どうぞ堂々とハンドル名をお名乗りになって、ご自由にハーヴェスト関連情報をご投稿下さい。

68. 176 旧軽KR

>>174 箱根翡翠1さん
    はい 同一人物です。
    取り敢えず当面これ使います。
    ただ他の施設のオーナーでもあるので
    どうしようかなと思った次第。
    別に罵詈雑言を書くわけでは無いですが 3つのオーナーが 同じハンドルネームを使うと少なくとも東急には 或いは何らかの事由で個人が特定されてしまう怖れがあります。よって慎重にどうするか考えてみます

69. 177 旧軽KR

>>172 天城高原会員・弁慶さん
    ご丁寧なメッセージありがとうございます?

70. 178 箱根翡翠1

168 塩軽さん

再度お尋ね致しますが、軽井沢ハーヴェストの会員でよろしいのでしょうか。
     軽井沢ハーヴェストの会員ではないのに、軽井沢ハーヴェストを揶揄する目的で
     名乗られているとすれば、削除依頼致します。

71. 179 軽井沢コーヒーbreak

ベンさん、箱根翡翠1さん、お疲れ様です。
    元号も令和となり、掲示板も黎明期に入ったものと感じています。
    今後も、ご指導ご鞭撻お願い致します。
    最近の「Z掲示板」のように、会員相互の有意義な情報交換の場でありますよう祈念しています。

72. 180 軽井沢コーヒーbreak

↑「X掲示板」の誤りです。すいません。

73. 181 天城高原会員・弁慶

いろいろ連投になって恐縮ですが、軽井沢のVIALAへ行った感想を少しばかり。先述した通り、予約して差し上げた友人一家が急用でキャンセルとなったため、それは勿体ない (^^) と急きょ仕事を無理やり調整して我が家で利用することにしましたが、おかげさまで大変のんびりと休養の一日を過ごさせて頂きました。

今回は妻が足を痛めているため、事前にエレベーター近くのお部屋をリクエストさせて頂きました。たとえ晴天でも浅間山は望めない向きですが、我が家からも遠望できる山ですので、それよりスパやレストランに近いのが有り難かったですね。前回はかなり離れた部屋でしたので、まるで別の施設みたいでした (^^;

夕食は予め予約済みのフレンチ maison de foret でしたが、ここは今回はじめての利用となります。前回のビュッフェでは内容的に少し物足りない思いをした家族も大満足で、3千円の差とは思えないと喜んでいました。窓際の席で緑豊かな夕方の庭と水盤を眺めながら、とてもゆったりとディナーを楽しめました。

サービスも丁寧かつ和やかで、魚と肉の料理からパンやデザートに至るまで、それぞれ沢山の種類からチョイスするというお楽しみ付きだった上、どれも美味しいお料理でしたので、ここはもうリピート間違いないでしょう。しいて言うと、隣のビュッフェから響く物音がやや気になる構造なのが惜しいですけどね。

開業1周年ですから当然この時期は初めての宿泊となりますが、ともかく鮮やかな緑がとても印象的でした。雨でどこも立ち寄らず2時頃には施設に着いて、ラウンジで珈琲を飲みながらボーッとお庭を眺めてリラックス。2時半すぎにはルームキーを渡してくれましたが、暫くそこを動く気にはなりませんでした。

翌日は幸い青空が広がり、爽やかな夏の軽井沢を満喫できました。11時にチェックアウト後、タリアセンをのんびり散歩して、アウトレット経由で旧道を松井田ICまで下って帰宅。その碓氷峠旧道では、鹿や猪や狸・猿・兎など毎回いろんな動物たちと出会いますが、何と今回は若いキツネの兄弟と遭遇しました!

1. いろいろ連投になって恐縮ですが、軽井沢の...
  74. 182 天城高原会員・弁慶

>>176 旧軽KRさん

今後とも宜しくお願い申し上げます。

まぁ、仮に3つの施設を列挙したハンドル名だとしても、わざわざ東急が個人を特定する必要があるとも思えませんが、まして1つの施設名の投稿者について、過去スレを遡って投稿内容を精査までして特定作業をするとは、よほど悪質な不正利用のケースでも無い限り、そんな手間を掛けることはないでしょう (^^;

いずれにせよ、1つのハンドル名でこそ投稿の連続性や一貫性が保たれるわけで、複数のハンドル名を同時並行して使用すると、必ずや掲示板上に混乱を招くことになってしまいます。もし別の施設名をお名乗りになる必要が生じた際には、ハンドル名の変更を掲示板上で宣言されれば宜しいのではないでしょうか。

75. 183 天城高原会員・弁慶

>>179 軽井沢コーヒーbreakさん

恐れ入ります m(_ _)m お見通しとは存じますが、X掲示板にも出入りしているW持ちです。どちらの掲示板であれ、会員同士が有意義に情報交換できる場として育てるのは、私たち掲示板に参加する会員自身だと思っています。こちらこそ、今後とも宜しくお願い申し上げます!

軽井沢、さらには那須や車山などでのコーヒーブレイク、とても参考になりました。気にしておられた野の花美術館、前回は館内のソネットでコーヒーブレイクを楽しみましたが、今回は妻が歩けずラウンジで待機でしたので、私と娘たちだけ往復ともタリアセン直行で、野の花美術館は通過しただけでした。

ハーヴェスト発行の無料入場券を持ってタリアセンへ歩いていくと、この野の花美術館がチケット・ゲートを兼ねていますので、否応なく立ち寄ることになります。今回は天気が良くハーヴェストの庭を突っ切って歩きましたが、VIALA棟の横を奥に入る構内道路を奥まで進むと、その野の花美術館脇の有料駐車場を利用せずとも、ほぼ同じ付近にあるハーヴェスト駐車場に無料でクルマを止めておくことも可能です (^^;

76. 184 塩沢紅子

軽井沢VIALA会員の塩沢紅子です。
    皆様の投稿、楽しく拝見しています。
    早速私も軽井沢ネタを一つ。

軽井沢駅構内にも出店しているジャムの沢屋さん。旧軽井沢ピロシキとフルーツピロシキを店頭販売しています。お肉のピロシキは粗挽きの合挽き肉やゆで卵などがゴロゴロたっぷり詰まった素朴な味わいです。新幹線の待ち時間に小腹が空いたら是非どうぞ!

1. 軽井沢VIALA会員の塩沢紅子です。皆様...
  77. 185 軽井沢コーヒーbreak

>>183 天城高原会員・弁慶さん

ご丁寧な返信ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
    さて、いよいよ明日(7月20日)は、東急HVC軽井沢&VIALAの開業一周年記念日です。明日から連泊予定ですが、サプライズがあることを少しだけ楽しみにしています。

勿論、参院選の期日前投票は済ませています。

78. 186 軽井沢A

先日三連休にハーベスト軽井沢に行きました。
    他のハーベストでも和食を楽しみにしています。
    見にくいかもしれませんが。写真を撮りました。
    ご参考になれば。

1. 先日三連休にハーベスト軽井沢に行きました...
  79. 187 箱根翡翠 洋食好き

>>181 天城高原会員・弁慶さん
    >>185 軽井沢Aさん

こんばんは 9月の後の連休に初めてViala軽井沢に行きます。ハーヴェストの方にも泊まったことはありません。夕食をどうしようかなとWebで調べようともせず漠然と考えていました。軽井沢には3つもレストランがあるのですね。弁慶さんのスレを拝見して洋食好きなのでフレンチに即決定と思ったのですが、すぐに軽井沢Aさんの和食を見て秋はやはり和食の方がいいかもと初めて利用するレストランなので迷いを楽しんでいます。2泊して両方食べればいいのですが、連休初日の午後に息子の高校に行ってその後親同士の飲み会があるので1泊しかできないのが残念です。

食事のご紹介ありがとうございます。まだ先ですが大いに期待して行きたいと思います。

80. 188 塩軽

軽井沢の和食とフレンチ、両方とも利用したことあるけど、どちら
    美味しかったよ。和食行くなら追加料金でノドグロご飯がおすすめ。
    ビュッフェはインパクトなかったし、小さな子供が好きそうな料理はあまりなかった印象。
    VIALAは浅間山ビューの部屋だと、最寄りのエレベーターまでかなり歩かされるはめに。

81. 189 軽井沢わんこ派

はじめまして。
    いつもわんこ連れで利用してます。軽井沢はペットルームが広くて快適ですが、休日前に取りづらいのが難点。天気がいいとタリアセンまで散歩に行けるのが何よりです。ドッグランでワンコ連れの方と雑談するのも楽しい。この1年で芝生も生え揃い、植栽も根付いたようで、本当に緑が綺麗になりました。わんこ連れで芝生を歩きたいけど、解禁してくれないかな。(無理か)

82. 190 箱根翡翠 洋食好き

>>188 塩軽さん

レストランの追加情報ありがとうございます。初めて伺う施設ってワクワクしますよね。塩軽さんのホームは軽井沢ですか?この掲示板のルールとして「投稿者は、東急ハーベストの施設名に数字の番号をつけるか独自のお名前を付けることが必要です。」とあるのでそれに従って情報を交換させていきませんか。

83. 191 匿名さん

>>185 軽井沢コーヒーbreakさん
    サプライズ無かったら、支配人にリクエストお願いします。

84. 192 軽井沢&熱海 ドッグラン 

>>189 軽井沢わんこ派さん
    はじめまして、わんこ派さん。私もわんこ連れでよく軽井沢利用しています。
    わんこ派さんと同様、わんこと一緒にグリーンフィールドでお散歩したいと私も常々思っていました。アンケートにも書いていますが、実現はどうでしょうかね…。
    ドッグランやペット棟ですれ違う方と挨拶交わしたりお話しすること、私も楽しく思っています。どこかでお会いしているかもしれませんね!

85. 193 軽井沢 塩軽

犬苦手なので断固反対です。万が一開放されたら苦情入れます。

86. 194 軽井沢コーヒーbreak

今回はホームにチェックインしてから、KARUIZAWA COFFEE COMPANYで購入した「南ヶ丘ブレンド(中煎り)」とラ・ティエで購入した「チョコレートケーキ&メロンショートケーキ」でコーヒーbreak。

HVC軽井沢&VIALAのエントランスを入ると、売店前に季節の花が綺麗に飾り付けられていました。ロビーラウンジでは、館内イベントコーナーとして、ハーベストタイムス7月号で案内されていた似顔絵ブース、食品サンプル作り体験等が行われており、お子さん連れには人気があるようでした。

開業一周年記念日としては至って簡素で、特別なサプライズはありませんでしたが、「シンプル イズ ベスト??」、これが東急HVCスタイルでしょう。私には充分です。

1. 今回はホームにチェックインしてから、KA...
  87. 195 天城高原 弁慶

>>187 箱根翡翠 洋食好きさん

迷いますよね。それが楽しいんですが、早めに予約しないと満席になっちゃいますので、ここは一つ予算に沿った同じ価格帯のメニューを比べて、食べたいお料理が多い方にされたら良いと思います。いずれまた軽井沢に行く機会は何度もあるでしょうから、どちらを先に試すかというだけのことですしね (^^)

軽井沢・塩軽さんも仰っておられましたが、私も前回の軽井沢ではビュッフェに少し物足りなさを感じました。ただ時期も違うため今はどうか分かりません。娘はビュッフェ好きですし、私も廉価な点は有り難いと思うんですが、ゆったり美味しく食べたい派ですので、どうしてもコースを選びがちになります。

実りの秋、食欲の秋というぐらいで、秋は食材が美味しい季節ですよね。どうぞお楽しみに!!

88. 196 箱根翡翠 洋食好き

>>195 天城高原 弁慶さん

アドバイスありがとうございます。ハーヴェストの予約が始まる前にレストランを予約しておこうと思っていたら、この掲示板で皆さんから情報をもらうことができました。まずは私の第一感でフレンチを予約しておきました。HVCでも6時とか6時30分という我が家に最適な時間帯でのスタートが予約できることに新鮮な思いを持ちました。

89. 197 塩沢紅子

>>196 箱根翡翠 洋食好きさん
    開業当初はアレ?同じ熱海の藤田シェフのお料理かな、と思ったフレンチのmaison de foretでしたが、1年経ってさすがの美味しさが復活しました。

軽井沢は和食の新樹も人気で特に夜食がおススメ、と以前にも投稿致しましたが、洋食がお好きならば、まずはフレンチで間違いないと思います。

写真は7月のImage(¥8,640)のコースです。ご参考になれば幸いです。

1. 開業当初はアレ?同じ熱海の藤田シェフのお...
  90. 198 箱根翡翠 洋食好き

>>  塩沢紅子さん

とても美味しそうですね。特にケーキスタンドにはビックリしました。家内がとても喜びそうです。写真をアップしてくださいましてありがたいございます。

91. 199 翡翠&軽井沢VIALA

軽井沢フレンチ確かに変わりましたね。軽井沢には美味しいフレンチがありますからねー
    かなりハードルを上げた料理を出さないと。
    はじめてフレンチを食べたとき(去年7/22)まさかのフレンチ!妻は熱海のフレンチが大好きで
    総料理長が軽井沢に来たと大喜び、期待マックスで臨んだフレンチ、もう二度と食べないとのこと。
    月に2回ほど軽井沢には泊まりまが、大雨で外に出るのが面倒になりフレンチへ、嫁は渋々。一品目、二品目、お互い顔を見て妻一言、なんか違う!美味しいとのこと。
    自分も感じました。ただメインのステーキは熟成肉のステーキはいまいちでしたが。
    全体的には丸。熱海からナンバー2が来てから料理が変わったんですね。
    軽井沢レストランはかなり苦戦中で、レストラン利用は宿泊の半分以下。これからの
    色々な改善が必要ですね。少し期待が持てます。
    和食の夜食!アワビ踊り焼きおすすめですよ\1.080円ありえない、金額ですよおすすめ。
    ちなみに翡翠では\4.000以上です。

92. 200 軽井沢コーヒーbreak

>>197 塩沢紅子さん

塩沢紅子さんおはようごさいます。KCB(軽井沢コーヒーbreak)です。塩沢紅子さんの投稿をいつも楽しみに拝見し参考にしています。
    実は、昨夜、私の気になるリストNo.1であった「新樹の夜食」に行って来ました。なかでも、鍋焼き揚げ出し豆富、出汁巻き玉子、〆の豚骨味噌ラーメンがとても美味しかったです。冷酒も2合いただいてしまいました。本掲示板に参加している方々にも機会があれば是非お薦めいたします。

また、私の「少し気になるリスト」に入っている、東間の蕎麦、軽井沢高原ビール、スポーツカー等も今回クリアすることができました。
    このスポーツカーは、「吾が輩は芝刈機である。名前はまだ無い。」とのことです。近くで見ると座布団位の大きさで、お子さん連れには大人気でした。何か愛称をつけてやりたい気持ちになりました。

これからも皆さまの投稿を参考にしてHVCステイを楽しみたいと思います。朝方から長文ですみませんでした。

1. 塩沢紅子さんおはようごさいます。KCB(...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK