- 掲示板
ラクマは出品者と購入者がトラブルになっても
一切、介入しないそうです。
購入者に商品が送られて来なくても
双方で話し合って下さいとのことです。
トラブルの被害にあわれてる方、多数です!
メルカリは事務局がトラブルになると
介入してくれるそうです。
みなさんはラクマで被害にあった方いますか?
[スレ作成日時]2019-02-26 15:24:22
ラクマは出品者と購入者がトラブルになっても
一切、介入しないそうです。
購入者に商品が送られて来なくても
双方で話し合って下さいとのことです。
トラブルの被害にあわれてる方、多数です!
メルカリは事務局がトラブルになると
介入してくれるそうです。
みなさんはラクマで被害にあった方いますか?
[スレ作成日時]2019-02-26 15:24:22
普通郵便で発送されて土日に届くわけないのに受取評価のお願い送ってくるし、ラクマの運営はアホしかいないのは間違いない。
受取評価しろって送ってくんなという連絡入れようにも、なぜか出品者と話し合いしてからじゃないと問い合わせすんなとか意味不明、サポートしたくないんでしょうね。
まあ、平日になっても商品届いてないんですけど、もう一週間くらい立つんでサポートに連絡しようと思ってるけど不安しかない。
ルールがすごく厳しすぎ
メルカリより手数料が少し安いくらいしかメリットがないのに、一度ルールを破ると制限をかけて、利用者を切り捨てるサービス(制限を2度と解除しない)
繰り返しルールを破るとかで制限を2度と解除しないわけではないのに、解除せず、閲覧と購入できないのにクーポン情報を確認できるだけしかできないので、このアプリを利用することはオススメしません
また、サポートは全くトラブル対応をほとんどしない
ユーザー同士でのトラブルはお互いに話し合って解決で、全く関与しないため、全く役に立たない
違反商品が出回っても、特に対応できてない(他の評価からも実績あり)
ラクマは潰れたらいいと思う。
理不尽で意味不明な利用制限を突然かけてくる。
過去の取引の終了分の内容を嵩上り、対象にして垢BANです!
サポートへ問い合わせをしても、規約第5条でラクマが利用者を選ぶ権利がある。と、記載しているので何も問題ないとの事。
垢BAN受けた品物を取り扱っている他の出品者のところは、いつまでも出品され売買がされている。
ただでさえ過疎化していて売れないアプリなのに何様!?
>>104 買い替え検討中さん
全く同じ事を経験しました。
突然、有無を言わさず利用制限されました。
サポートに問い合わせても返信は3日後、聞く耳持たず定型文を送りつけてくる始末。
書店で購入しちまちま読み終わった本を出品していただけなのに…
何故だっ!?→理由は解答なし!
一方ではブランド品とかの偽物が横行していて、そいつらは野放し!
ラクマに費やした時間を返して欲しいです。
私も2000近くの良評価しかありませんでした。
ラクマ本当に最悪です、売れないし、
普通の商品を出品しただけで(他ユーザーも多数出品ある商品、自分も昔フリマで普通に買ってた商品、値段もみんなと同じくらいで出品してます)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
利用規約への違反を確認いたしました
大変心苦しいご案内となりますが、現在制限されている機能につきましては、解除予定はございません。
また、利用規約違反による機能制限に伴い、ご出品されていた商品も削除いたしました。
↑↑↑↑↑↑↑↑
と今まで出品した
全商品消されました
本当にあり得ないです。
自分は出品者側で、取引完了後の購入者とのトラブルって初めてでその時点で頭抱えてるんだけどラクマ運営は双方で話し合えの一点張りで無能すぎる。
購入者も商品が届いた時点で輸送箱すら開けず中身確認しないまま受け取り評価してきて、取引完了状態になったあと後日クレーム入れてくる地雷で面倒にも程がある。
ほんと地雷購入者に当たったら災難。運営は購入者の味方だし。納得いかない事を聞くとコイツらも音信不通。すり替え目的で返品要求してくる奴に当たると泣き寝入りしかないんですかね?こちらは証明書も運営に提示したのに、それを無効にする何かが購入者側にはあったようで…それを聞いても音信不通。今返品に仕方なく応じて返品待ちだけど、異なる物、中身確認するの怖い。中身違ってても運営はまた逃げると思うんですよね。すり替えは警察は動いてくれるんですかね?
ラクマって購入前にブロックされた場合通報できないんですか??最新の仕様ご存知の方教えてください!
Ejaz
https://fril.jp/shop/8225e5f1e83d0e5f416e56b766bce49d
ミニストップ限定のテリア(イルマ)サンプル無料引換券を買ったけど、1枚のみ、使用済の為、利用や引換できませんと1つ目、2つ目の店の店員さんに言われたと相手に連絡したが、
話が通じなかったらしい。
相手の言い分が不信感で、ラクマのカスタマーセンターに通告したわ。
使用済のサンプル無料引換券と一緒に送られてくるなんて詐欺だわ。
追伸
出品者様は取引キャンセルしたいとメッセージがあったのに、
ラクマ規約やルールが全く分かってないらしい。
取引キャンセルについて、ガイドに記載してあるし、そこを読めばいいのに、頭悪すぎて笑えるわw
日本語がちょっと変なので、恐らく外人さんなのでしょう。
本当に舐めてるわ…
>>154
追伸
出品者が“返品なしでの取引キャンセル希望します”と取引メッセージにて同意を得てない為、取引キャンセルできないとラクマカスタマーセンターから何回も言われたのに、出品者様にそれを伝えたが、どうやら通じなかったらしい。
約束守らない、言ってることが嘘つき、ほとんど連絡しない、こちらの話をほとんど聞かない。
マジ、何回も同じことを説明して疲れるんだけど?
ラクマ規約やルールよく理解せず、販売するなんて頭悪過ぎ。
どんだけ時間かかるんだよ、ふざけなんなよ!
まじでラクマはクソですね。
商品を出品していたら突如制限がかかり出品した物が消えていて、おかしいなと思い再出品しようとしたら下書きから何から何まで消えていて仕方なく1からやろうと思ったら出品制限がかけられていた。
なぜ制限がかかったか全く理解出来ず問い合わせても
「大変恐縮ではございますが、
利用規約にて、当社は理由説明の義務を負うことなく、会員資格の取消、関連する情報の削除、機能制限等の措置をとることができるものとしております。
恐れ入りますが、今後制限理由やラクマをご利用になれる可能性、及び時期についてはお答えいたしかねます。」
この一点張り。
何が悪かったかさえも教えて貰えないし制限がかかる直前では購入も出品もしていない。
手違いじゃないの?と思って問い合わせても同じ返答しか来なくて
「これでは間違って制限してしまったとしても解除されないし何が原因で制限がかかったかを教えて貰わないとこちらも理解出来ないし納得いかないし制限の原因を照らし合わせて話し合わないと本当にこちらが悪いのか間違いだったのか誰かの嫌がらせなのかもわからないのでそう言う対応を普通にするべきではないですか?規約がそうだというなら改定するべきじゃないでしょうか?これでは嫌がらせで誰かが申請しても制限がかかって何もできなくなるとか理不尽じゃないですか?おかしいと思いませんか?」という問いにもやはりラクマからは
「利用規約にて、当社は理由説明の義務を負うことなく、会員資格の取消、関連する情報の削除、機能制限等の措置をとることができるものとしております。」
という定型文が送られてくるのでどうにもできない。
「こんな理不尽が申請したもの勝ちみたいな対応はおかしい。きちんと誰かが違反申請した物が正しいかどうかを判断してやるべき。どうなってるのラクマは?おかしいでしょ?」と書いたら気が付いたらいいね制限と購入制限もかかりました。
つまり購入制限・いいね制限・出品制限がかかったと言う事は退会以外道は無いという事なのに通知も無ければメールもない。
文句のような文章を書くと更に制限かけるとかもはや感情的に運営してるとしか思えない。
ほんとそもそも何が原因で制限かけられたのかさっぱり・・・
よくよく考えてもしかしたら考えられるのは2点・・・
① ゲーム機(新品)を当時なかなか買えない商品で出品すると出品手数料が当然かかるので出品手数料を引いて購入時の定価になるよに定価より6%上乗せして売ったから?
② 送料落札者負担設定でラクマの自主的に〇%ポイント還元設定をしている時に質問が来て
「元々の出品金額を〇〇円に値引きして、ポイントは要らないんでその値引き金額から更にポイント分を値引きして、送料も込みにしてくれませんか?」というトリプル値引き質問に
『質問ありがとうございます。 元の金額の値引きにそこから更にポイント還元分の値引きをして送料も負担するとなるとかなりの金額になってしまう為大変申し訳ありませんが全て値引きと言うお問い合わせにはお応えする事は出来ません。
ポイントも実は自腹で負担になる為に全てを値引きするとなると厳しいのでポイントは必要ないとの事でしたので還元を解除させて頂いてもよろしければその代わり送料無料にてお受けする事は可能です。元々の値引きに関しましてもそれだけの大きな金額の値引きは難しいですが多少であれば検討させて頂きたいと思いますのでご検討よろしくお願い致します。』
というような文章に対して「だから全部引いて欲しいと言ってるのでその値段でお願いします」と返答が来て
『大変申し訳ありませんが以前書かせて頂いた通り全て値引きは難しいのでこちらのご提案ではご不満でしたら大変申し訳ございませんがお問い合わせの通りには出来ませんのでご了承頂きますようよろしくお願い致します。』
と書いても「だから全部割り引けって・・・」の繰り返しをしつこく何度もされて
嫌になってブラリに入れた事で復習されたのか。
もしかしたらポイント還元の内容を話した事でラクマが怒って制限かけたのか・・・
だとしてもかなり前なのに今更制限かけるの?って感じなんで結局真意はわからないまま全てに制限をかけられほんと最悪でした。
こんな対応だから他のフリマと差がついていくしコピー品のブランド品も当たり前に売ってるのに取り締まりも甘いし他のフリマとどんどん差がつくのに何やってるんだかラクマ・・・
そういえばラクマに限らず楽天自体もショップでの揉め事には一切介入しないでショップと直接やり取りしなきゃいけないしAmazonのサポートとは大違いだし
考えてみればラクマは他のフリマよりも見劣りするのは当然なのかもしれない。
楽天社長がウクライナ美女を集めて破廉恥パーティーして恥じるどころか
「ウクライナの人が戦争で苦しんでるときに、戦争を忘れてあげようと思ってパーティしちゃいけないの?」とか言ってる時点でオワコンだわ。
本当にそう思うなら美女だけ集めてパーティーとかしないだろ・・・
老若男女を呼んでパーティーだったら褒め称えたかもしれないが美女だけって・・・
楽天のトップがこんなんだからそんな会社は色々問題も起きますよね・・・
http://imashun-navi.com/article/gaasyy-mikitani-kenka.html
貯まってる金額だけ全額振り込んで退会しますわ・・・ほんとラクマはクソフリマだった。
商品名説明にバラ売り可能って書いてあったので、出品者にお願いして了承頂いた
新しく再出品してもらって了承頂いてたので即購入しようとしたら
何故か即刻他人に買われた、頭のおかしい横取り購入者に瞬殺でやられた最悪これどう見ても絶対横取りする気満々の出品待ちの奴じゃん
出品者に対応求めたら早いもの勝ちなので、またご縁がありましたらお願いしますって言ってきた
はぁ!何だそのセリフ意味わかんないし
いやいやふざけないでよ!こっちはバラ売り交渉して了承されたはずなのに、
自分勝手普通じゃない購入者なのに
そいつのほうが優先だってラクマルール絶対ラクマルール絶対みたいな事言ってきた
だから僕は言った早いもの勝ちで、専用ページない申請設定もしないならバラ売り可能ってやめてほしいと言ったら、ぐだぐだとしつこい言い訳言ってきたので無視してやりましたよ!
早いもの勝ちならバラ売り可能って書くなーー!!
ラクマルールってうるさかったのに申請設定しらんのかい!ビックリしたよ!ドン引き!
ほんとにラクマルール知ってます?見てます?
普段も普通じゃない横取り購入者も相手にしてるのかなって疑うよ!だから購入しなくて良かった!
ホントこういう人たちがいるのでに要注意ですよ
ラクマでスニーカーを購入した際、プレ値より1000円安かったので購入。偽物が多いと聞いたことあるのでタグ、購入履歴、別角度からの写真を追加してもらい、評価を全て見た上で購入しました。しかしながら届いた商品は海外からであり、出品者に連絡。出品者は国内発送だの一点張り。ヤマトで海外発送と確認済みであり、事務局にお問い合わせすると、あなたは購入意思がありませんと謎の返信が来てアカウントの利用制限をくらいました。
偽物の販売者には優しく、買った側が悪いと言われたようなもの。それ以降もう使わなくなりました。
振込申請してます。入金されたら退会考えてます。削除されました。別に関係ない品物だったのに 全部削除されました。腹立つ! 他の人は 削除されてないのに
何で私が 削除されたのか。
振込申請してます。入金されたら退会考えてます。削除されました。別に関係ない品物だったのに 全部削除されました。腹立つ! 他の人は 削除されてないのに
何で私が 削除されたのか。
振込申請してます。入金されたら退会考えてます。削除されました。別に関係ない品物だったのに 全部削除されました。腹立つ! 他の人は 削除されてないのに
何で私が 削除されたのか。
人それぞれですが、メルカリより私は断然良いと思います。それにトラブルってそんなにありますか?
何年もラクマやってますが、一度もないですよ?
メルカリは頻繁にトラブルありました。運営も介入するとは言えたいした事ない。強制退会にするのに必死なだけに見えますがどうでしょう?
人それぞれですが、自分なら、メルカリは辞めます??
ネットオークションは出品者、入札者ともに眼だけ出してマスクすっぽりかぶってるからね
まともな市場ではない
犯罪者と取引するときくらいの注意は必要です
下手打つと、文字通り警察沙汰になりかねません
ラクマは運営がよくないし、数年で無くなると思う
やるだけ無駄じゃないですかね
売れないし買うものも無いよ
ラクマは、こんなもの誰が買うのだという品物に
とんでもない値段つけて、更新を繰り返し、延々と出品しづづけている
薄気味の悪い連中の巣クツです
>>162 通りがかりさん
ラクマ本当にクソですね。私も垢BANされた理由が全く分からず問い合わせしてます。他の方も出品されていて全く違法な物質も入ってないのに垢BANされた理由が本当に謎です。
目がつく所を潰す=やり方汚すぎます。
ラクマに不満持ってる方とラクマ訴えたいです。
あまりにも理不尽なため
フェイスブックにも不満をかいてしまいました。
@shigesan@のショップをラクマでチェック!
https://fril.jp/shop/c64a9c59ef772102826fc0c1643dbf6f
アンタの方が非常識で頭おかしいわ
商品の代金支払わず、取引キャンセルとなり、悪い評価を付けたら、プロフィールにて腹いせになって、誹謗中傷を書くようですので、非常識な方なので、気付けてください。
ラクマは本当に糞ですね。嘘評価した相手に文句を言ったらこちらだけ規制で相手はおとがめなし(笑)そもそも売れないし。やる必要も無し。
需要のない品物を出しても売れませんよ
売れても、がっかりするような¥しかつかない
原価数千円の品に10倍以上の値段がつくこともあるけど
あれはイカサマか、痴呆が買ってるかですよ
ラクマ、本当にクソだわ。購入申請とか、マジでクソだわ。1日たって承認されないから、ブチ切れてキャンセルしたわw
ラクマにもブチ切れたんで、速攻、退会したわ。
ところが、退会手続きは1週間後ですって!
どんだけなめくさってんだ!ゴルァ!!
おっと、汚い言葉でごめん遊ばせw
自分は23万円のネックレスを購入したのですが、到着後に開封したら破損していました。
出品者に連絡したら、お前が故意的に壊したと言われたので念の為に運営に連絡しました。
その後は、配送会社の調査をして貰い問題は無しとの事でした。
次に、運営からジュエリー店側からの客観的意見と修理見積もり書の写真が欲しいとの事でしたので後日ジュエリー店に行き、意見と見積書を頂き運営に送りました。
2日後に運営から連絡があり、出品者は通常通りの売上金が入り、購入者の自分には、破損品の修理代金の7,000円を補償すると言われました。
明らかおかしい、せめて商品代金から修理代金を引いた差額分を返して欲しいと運営に連絡。
しかし運営は、それは出来ないの一点張り。
さすがに自分も引けないので強めの口調のメールでクレーム。
その瞬間、運営が勝手に取引を完了させてしまい、出品者に売上金が行ってしまいました。
結果、商品代金の23万円を盗まれる形になり、自分は運営にクレームの連絡を入れました。
ですが運営からの返事はまるでマニュアルに沿ったかの様な答え。
因みに現在も運営に抗議と返金の連絡を1日3通送ってます。
他の被害者の方々は泣き寝入りで諦めているみたいですが、自分は絶対に引けないのでまだまだ戦います。
まさかラクマ運営がここまで酷いとは思いもしませんでした。
まさに犯罪者集団ですね!
ラクマ、変な人遭遇率が高いです。
個人的にはメルカリより断然…。
運営に問合せても定型文を送ってくるだけなので、状況説明をする時間の無駄。
結局モンスタークレーマーのゴネ得なので、トラブルに見舞われたら泣き寝入りする以外解決方法はないです。
利用者が少ないわりにトラブルが多いし(トラブルが多いから利用者が少ないのか…)、いくら手数料が安くてもラクマじゃないフリマを使った方が絶対にいい!
購入後に商品の詳細を見れないのはシステムとして終わってる。他のサービス見てみろよ。二度と使わん。
出品者側ですが、「購入者から商品の写真しか入っていなかったからキャンセルをして欲しい。」とアホなコメントがきて受け取り承認をしてもらえません。
事前コメントで値下げをしてほしい、と言われて(プロフに値下げは無理と記載済み)無理だと返した為腹いせ?のために言われてるのか...??
家にプリンターもないしそんなことをする暇もねーっつの
ラクマは本当に最低なサイトだと思います。先日商品が売れ、配送も済んだのですが、商品が入ってないと言われ、評価もしてもらえず、商品だけが盗まれました。
ラクマ側は何もしてくれず、当人同士で話し合ってくださいとだけ。話し合いが出来るような相手ならこんな詐欺行為はしないはず。
ラクマを利用しないことが一番ですが、ヤマネという方との売買は成立せず、詐欺行為を繰り返す方なので気をつけてください。
ラクマ手数料上げるって、酷い!
いきなり上げ過ぎ!
そもそも全然売れないのにさ!
手数料高すぎる!発送料金も高いのに!
儲け(売上金)少ないのに手数料取り過ぎ!
売れたら次の月?の手数料下がるって、
売れないから、無理難題すぎる!
値段に合わせて、手数料変えて欲しい。
特に300円の商品は、やばいでしょ!
ほぼ売上ゼロ。
全然売れないのなら手数料は発生しない
安心しろ
売れても手数料が高いと思うなら、出品するな
サポ次第
想像だけどラクマはメルカリbanされた癖強い人が多そう
メルカリ100回以上取引でトラブルないけど、ラクマは5回中4回トラブルでもう二度と使わないと決めた
ラクマはクソフリマなので絶対におすすめしません。ユーザーの民度も低いです。
ラクマは評価欄が面白い
特に出品者と落札者が罵倒しあってるものに、可笑しい腹痛え~wwwというものがある
ラクマはまじでクソすぎますね。
私も商品に虚偽の商品説明は無く、購入者は普通に受け取り、受け取り通知拒否。
事務局は話し合えの一点張り。
この間も商品は使われているのに。お金はラクマに止まったまま。
グルですかね??
くそすぎです。