- 掲示板
株式会社朝日リビングってどう?
大きい会社みたいなんやけど
[スレ作成日時]2010-01-22 00:47:05
株式会社朝日リビングってどう?
大きい会社みたいなんやけど
[スレ作成日時]2010-01-22 00:47:05
>>48 eマンションさん
だから〜それは後株(朝日リビング株式会社)の方だってば!ここは前株(株式会社朝日リビング)の掲示板!!ちゃんとよく読んでから書いてね。ちなみに朝日リビング株式会社は、不動産屋。株式会社朝日リビングはリノベーション会社。二つの会社は全く別物で、グループ会社でもありませんよ!
>>44 !!!さん
株式会社朝日リビングさんに賃貸住宅の外壁塗装工事を施工して頂きました。
施工後一年も経過してない頃に塗料が溶け落ちる現象が発生いたしました。ニッぺ(日本ペイント)の製品を使用しているとの回答頂きましたが、未だ外壁塗装は溶け落ちたままで放置されています。
施工に問題があるのか、材料に問題があるのか当方では解明できませんが
何れにせよ元請である株式会社朝日リビングさんが対応しない限り解決には至りません。
工事契約締結時には、奈良市三条町に事務所(営業所)がありましたが現在連絡が取れない状態になっています。
会社そのものが存在しない状況下にあるのかも知れません。
非常に残念でなりません。
奈良県在住 賃貸住宅所有者
>>49 職人さん
株式会社朝日リビングさん…この会社評判悪すぎる…とのコメントを拝読させて頂きました。
評判悪い以前に、労働基準法に違反している恐れがありますよ。
「わが社の従業員が施工します…」よって労災保険適用申請は行いません!
との回答を頂きました。
他社のヘルメットを着用した作業員の方が足場に登り作業されていました。
法的には元請会社が労災保険適用申請を行い保険料を支払うと聞き及んでいますが、私の聞き間違いでしょうか?
何れにせよ、法的手続きさえ出来ない会社が良心的な施工をするとは思えません。
最悪でした。。もう二度と担当者の方に会いたくないです。
昨年、 築46年の中古戸建てを朝日リビング仲介で購入したのですが
建物材質にアスベストが含まれている可能性を契約日に朝日リビングから聞かされました。
気持ちが暗転している状態で契約締結されたのが思うと悔しくてなりません。
[No.55~本レスまでは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
株式会社朝日リビングさん、とても理解し難い会社ですね。
東京と大阪の一等地に本社を置いて企業活動を行なっておられる様です。
工事関係ではリフォームやリノベーションがほとんどで施工内容は未知数と言えます。
アフターケアは有料で友の会会員なる入会金を徴収しています。
会員特典として、・10年間年1回の保守点検、・ポイントによる工事費の還元やカタログギフト、・ちょこと大工サービス等をうたい文句に工事代金の他会費を請求する商法ですね。
・ユーザーから問い合わせをしても実施されない保守点検。
・見積金額の通常値引にも満たないポイントによる工事費の還元。
・利用の案内さえ無いちょこと大工サービス。
単に工事金額を増すための友の会入会金ですね。
皆様、この様なシステムの会社には十分ご注意を……。
>>43 。。。。 [女性 30代]さん
10年前から同じトラブルばかり。
何にも改善しようとしない。
でクレーム受けると品質がどうの保証期間がどうのと逃げるのみで全く誠意無い。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
自分が住んでいる賃貸マンションにて、株式会社朝日リビングの名前で1月頃から外壁工事の施工が始まり3月で終わる予定でした。しかし、2018年5月現在…、一部の足場が残されたままな上、外壁のタイルが一部剥がされ放置されたままとなっています。因みに、作業予定表は3月頭のままとなっており、予定の表の張り替えすらされていないといった現状です。作業を放置するなんて会社としてどうなのだろうか…
私は担当者に恵まれれ業者の責任者にも恵まれたのか外壁のレンガ落とし浮いた所の削り塗装を依頼したのですが担当者の知識もしっかりとして納得出来ましたし塗装前の下処理の担当者も一言 言えばすぐに動いて解決してくれましたよ。
塗装後も近所の人にも凄く綺麗になりましたねと 褒めていたのを覚えいます!現在2年を過ぎていますがトラブルなしです。
一概に悪いとは言えないと私は思いますが…
[No.63と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
注文した足場と違う形式で足場を組み駐車場がつぶれた。指定した場所以外から水を取ったり、電気を使う。注文と違う塗装を、工期が遅れて施工。文句を言っても聞かない馬耳東風。こちらからの忠告・換言も軽く流す。二度と注文したくないし、知り合いにお勧め出来ません。
営業マンは 口が良いのだが、現場サイドに伝えずミスの連発。それを指摘したら、お客のミスに責任転嫁。とても信用できません。
工事に対して、着工金・中間金・完工金を払うのだが、工事完了もしていないのに完工金を請求。しょうが無く振り込むと、異常が見つかってもクレームを無視。仕上を見たといい、聞く耳も持たない。詐欺に遭ったような気がして、泣き寝入り。
外壁工事で足場を立てるため、自転車置き場の屋根を外しました。足場撤去後も、外したままで3週間。いつになったら直してくれるのやら・・・
最終仕上を完了しても、注文主への完了連絡無し。営業マンは一体どんな教育をうけているのか、とても信用できない。間違いなく、人にはお勧め出来ない業者です。
ようやく、屋根が設置されました。しかし、折角塗装した壁に傷をつけて屋根を付けたようです。痛々しい傷ですが、電話するのもいやなので このままとします。とにかく、関わりたくない業者です。
工事が完了しても、一言も挨拶無し。素晴らしい営業マンです!?
賃貸アパートの契約中ですが、鍵の故障の対応から修理迄、部品がないととかで約2週間。決して対応が早いと言えない気がします。
アパートの塗装がいきなり始まり3週間、足場造りから騒音振動でひどく迷惑しました。
ここの営業マンの対応は良いとは言えません。
最初の連絡もチラシを入れただけで挨拶もない。苦情を言ったら発注主の大家を連れてきて、いかにも迷惑を被っているこちらに非があるかのような対応でした。
足場も階段上に作って通行しづらくなり、住人のことをまったく考えていない。
時間指定も間違ったり、空気の読めない対応ばかりでした。
しかしながら、塗装の職人さん方は良い方で、こちらの希望時間を配慮してくれ、ベランダの荷物も片付けずに上手に対応してくれました。
彼のおかげで私の怒りも収まり、滞りなく塗装工事を終えたと言えます。
会社自体はきっと皆さんのおっしゃるように、自分本位な会社なのかなという気がしますね。。。
賃貸マンションの大規模改修が2月~4月の予定でありましたが、未だに終わっていません。
高圧洗浄をしてマンションの貯水槽を壊し、一番忙しい夕方~22時くらいまで断水で水が使えず。
後日丸一日断水して貯水槽の修理をしたが断水のお知らせの紙一枚配布しただけ。
説明責任や謝罪の一言はあるべきじゃないのか。
○日~○日まで塗装工事の為、洗濯物外に干せませんとのことでせっかくの連休も部屋干ししたのに工事の様子がない。ふざけてるとしか言いようがない。
新宿営業所の担当責任者の○城、本当にいい加減にしてほしい。
2日に1回くらいのペースで
家を売りませんかみたいな
チラシや手紙が投函される。
それも印刷したてなのか、他の広告に着色する始末。
本当に迷惑極まりない。
入居時、洗濯用の蛇口?の水漏れ・お風呂の蛇口から変な音がするので電話しました。
恐らく事務の女性(声の感じは若くない印象)だと思うが、タメ口対応かつ「私が確認したときは何も異常はなかったんだけどね~」との回答。
修理の方に来てもらったが「何だこれは!?」と言っていました(笑)
修理の方の対応はとても良かったですが、事務の女は何を確認したのかと…
職人も営業も、工事初日から一切挨拶なし。工事期間の紙をポストに入れただけで工事が始まる。隣家の我が家のフェンス(我が家側には植栽あり)には養生はしないのに、工事をしている家の木には養生あり。おかげで、我が家の白いフェンスは、高圧洗浄の汚れで汚くなる。しかも、我が家のフェンスに、職人が寄りかかったり、物を立て掛けたりしても、一言も挨拶無し。本当に基本的な事なのですが、挨拶してお互い心地よくしていれば、許せる範囲ですが、一言も挨拶が無かったので、営業にクレームを入れたら、すぐ来るも、とても謝りに来ている態度ではない。後日、我が家のフェンスを掃除すると再訪するも、手紙だけ突きつけてそそくさと立ち去る。(手紙を読むと、掃除のスケジュールを決めたいから連絡する様にとのこと)それって、直接対応した私に、「直接」話せば良いことですよね?しかも、怒りの態度。クレームを受けたという意識ゼロでしたね。悪くない。と思っているからああいう態度なんだと思いました。我が家もそろそろ外壁リフォームの時期ですが、絶対この会社は使わないし、友人にも絶対勧めません。