- 掲示板
株式会社朝日リビングってどう?
大きい会社みたいなんやけど
[スレ作成日時]2010-01-22 00:47:05
株式会社朝日リビングってどう?
大きい会社みたいなんやけど
[スレ作成日時]2010-01-22 00:47:05
今まで来た担当者は誠実でしかも言葉もしっかりしてました。ものすごい信頼も厚くこちらの気持ちを考えて動いてきてました。知識も持っていて大変助かっていました。
社風のせいなのかその方が辞めたとたん手のひら返しのように…めちゃくちゃに…しかもやめるに辺りこちらの約束を伝えていなかったのか。何も対応ができない…1時間見ればどう対応するかわかりそうなものなのに…誰一人寄越さない。
そして継続作業なので今までの職人さんをというとその職人さんの直電の番号を教える始末。
もちろんかければ職人さんも困ったようで…
そこからこちらが電話しても今度は出てこない。
高くても担当者と職人がよくて任せていたのに…同じ日本語なのに通じない。
信頼が破綻しました。
失礼…前株と後株で会社がことなるのですね。私が書いたのは町田に本社をもつ後株です。
>>42
こちらは、前(株)専用ですよね?
公の会社なので、文句あるなら直接電話しましょうよ~。。。
前(株)の朝日リビングに外壁塗装を去年の3月に頼んだときは、大変良い対応をしていただきましたよ~。
担当者さんによるんですかね。。。
>>43
直接言うのは当たり前じゃが、ええかげんな工事しかしてない時点で言う言わん以前の問題でしょ。
見た目しか気にせずに仕事するけん、ここは本間に危ない会社よ!
担当者によったり、予算、作業する業者にもよるんじゃけど、真剣に手抜き工事やらせすぎよ。
高かろう悪かろうとはほんまこのことですよ。
内部告発
㈱朝日リビングと言う会社地域・営業所によって評判良い・悪いの差が
大きいね!
営業マンはすぐ辞める
知識NO
ずる賢い営業マンは残る・・・
どこの会社も一緒ですね!
職人はとても良いんですが!
塗装は1層しか塗らないよ(ピン塗り)
朝日リビング株式会社さんについてです、なので株式会社朝日リビングさんとは違います。
多摩センターの朝日リビングさんで、賃貸の契約をしました。
広さの割に値段が安く、その意味では満足しています、が…。
引っ越し初日、キッチンに春雨が落ちていました、掃除業者が入っているはずなのに…。そして、ガステーブルの下には、ゴキブリの通路になりそうな隙間が。その他、窓枠の金具が外れていたり、お風呂場の扉やシリコンの継ぎ目がボロボロだったり、トイレの水が止まらなかったりベランダにゴミ(ブロックなど)が積み残されていたり…。
それらのほとんどは直してもらいましたが、連絡などの対応は満足できるものではなく…クレセント錠の不備は直してもらえませんでした。
契約書も、一月以上送ってもらえず。住所が変わったので、なるべく早く職場に提出しなくてはならなかったのですが。もっと早くに電話すればよかったのですが、もう送ってくるだろう、そろそろ送ってくるだろうと思っているうちに…(ここは、私の落ち度でもあります)。結局、メンテナンスで来てくださった業者の方に相談したところ、やっと送ってもらえました。間に入って下さった業者の方からは連絡がありましたが、朝日リビングさんからは何の連絡もありませんでした。
普段、ネット上にこのようなことは残したりしないのですが、さすがにどうかと思い…。
まあ、ウチの場合はたまたまだったかもしれません。
繰り返しになりますが、家賃と家の広さには満足しています。
以前マンションのリフォームやってもらったものです。はっきり言います。
プロの仕事ではありません。若いお兄さんだけで床、キッチン、脱衣所&お風呂で400万強かかりましたが、寸法たりず床のはじは適当。
洗面台の下の扉は隙間が。なによりもキッチンの上の収納の扉が天井のライトに当たって全開しません!完成後この扉ライトに当たるんでこれが精一杯でしたっていうありさま。
営業マンはロばっか。作業は年期の入った職人はいないか、マンション400万くらいの仕事場には若いのしかやらせないのか⤵
やっばり少したかくても大手が安心です
中古のマンションを見せていただいたのですが、すぐに契約の話、私がローンがむずかしいいとなると、手のひら返し、電話で犯罪者のような口振り。終の住みかを細々と探していた私には大変ショックで落ち込みました。そして私も諦めましたと告げました。その後私が差し出した個人情報の原本は戻らず、電話も有りません。私は諦め切れず別の不動産さんにお世話になり素敵なマンションを手に入れる事が出来ました。朝日リビングの人は手の内が無かったのと思いました。未だ個人情報の資料は返却されません。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
この会社は評判悪すぎ。
わが社の従業員が施工します・・・
って言いながら他社のヘルメット被って作業・・・
ヘルメット被ってるだけ良いわな!
各下請けの良い・悪いが大きすぎます。
昨日六本木で足場の材料落として死亡者出ましたが最悪ですね!
朝日リビングの足場も外から見てると揺れてるのがよくわかりますね!
倒れるか、材料落とすか怖くて近くを歩けません。
皆さん注意して歩きましょう。
結構最悪ですね
10月17日から外壁塗装・防水工事ということで
足場を組まれてました。
17日13時過ぎ出かけるために車に乗ろうと思ったら黒い車がなぜか白く
すぐ隣で工事されているため現場責任者を呼び出すと、不在。
会社に連絡して貰うと20分ぐらいで戻るから待っとけと
結局30分ぐらいして到着
お待たせしましたもなく、落ち度はないという
ふき取ると傷がつくので洗い流すという。
更に40分程かかって水で洗い流す(作業は3分もかかってない)
後は洗車してくださいとのこと。
夕方連絡するということで電話番号を伝えると15:47頃に着電
忙しくて出れないとその一回しか電話は無し
18日10時すぎ 作業に入る為車にカバーをかけさせてくれとのこと(初めてカバー(笑))
洗車代といって1,000円おいていく
因みにうちの近所で洗車すると約3,000円かかります。
詫びの品をなんか持ってきた。(中身は未確認)
作業が終わりカバーを外すと折れたアンテナが・・・
アンテナを治さずカバーをかけたらしい。
現場責任者を呼び出すと昨日とは別人。
カバーをかけたのは上の会社の人で朝の話に来た人とも違うらしい。
とりあえず話があるから連絡するように伝えてもらって
19日連絡なし。
20日10:20現在連絡なし
会社としてどうなの?って感じですが・・・。
因みにうちの車は新車です。
かなり腹立ってます。
>>48 eマンションさん
だから〜それは後株(朝日リビング株式会社)の方だってば!ここは前株(株式会社朝日リビング)の掲示板!!ちゃんとよく読んでから書いてね。ちなみに朝日リビング株式会社は、不動産屋。株式会社朝日リビングはリノベーション会社。二つの会社は全く別物で、グループ会社でもありませんよ!
>>44 !!!さん
株式会社朝日リビングさんに賃貸住宅の外壁塗装工事を施工して頂きました。
施工後一年も経過してない頃に塗料が溶け落ちる現象が発生いたしました。ニッぺ(日本ペイント)の製品を使用しているとの回答頂きましたが、未だ外壁塗装は溶け落ちたままで放置されています。
施工に問題があるのか、材料に問題があるのか当方では解明できませんが
何れにせよ元請である株式会社朝日リビングさんが対応しない限り解決には至りません。
工事契約締結時には、奈良市三条町に事務所(営業所)がありましたが現在連絡が取れない状態になっています。
会社そのものが存在しない状況下にあるのかも知れません。
非常に残念でなりません。
奈良県在住 賃貸住宅所有者
>>49 職人さん
株式会社朝日リビングさん…この会社評判悪すぎる…とのコメントを拝読させて頂きました。
評判悪い以前に、労働基準法に違反している恐れがありますよ。
「わが社の従業員が施工します…」よって労災保険適用申請は行いません!
との回答を頂きました。
他社のヘルメットを着用した作業員の方が足場に登り作業されていました。
法的には元請会社が労災保険適用申請を行い保険料を支払うと聞き及んでいますが、私の聞き間違いでしょうか?
何れにせよ、法的手続きさえ出来ない会社が良心的な施工をするとは思えません。
最悪でした。。もう二度と担当者の方に会いたくないです。
昨年、 築46年の中古戸建てを朝日リビング仲介で購入したのですが
建物材質にアスベストが含まれている可能性を契約日に朝日リビングから聞かされました。
気持ちが暗転している状態で契約締結されたのが思うと悔しくてなりません。
[No.55~本レスまでは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
株式会社朝日リビングさん、とても理解し難い会社ですね。
東京と大阪の一等地に本社を置いて企業活動を行なっておられる様です。
工事関係ではリフォームやリノベーションがほとんどで施工内容は未知数と言えます。
アフターケアは有料で友の会会員なる入会金を徴収しています。
会員特典として、・10年間年1回の保守点検、・ポイントによる工事費の還元やカタログギフト、・ちょこと大工サービス等をうたい文句に工事代金の他会費を請求する商法ですね。
・ユーザーから問い合わせをしても実施されない保守点検。
・見積金額の通常値引にも満たないポイントによる工事費の還元。
・利用の案内さえ無いちょこと大工サービス。
単に工事金額を増すための友の会入会金ですね。
皆様、この様なシステムの会社には十分ご注意を……。
>>43 。。。。 [女性 30代]さん
10年前から同じトラブルばかり。
何にも改善しようとしない。
でクレーム受けると品質がどうの保証期間がどうのと逃げるのみで全く誠意無い。
[一部テキストを削除しました。管理担当]