- 掲示板
株式会社朝日リビングってどう?
大きい会社みたいなんやけど
[スレ作成日時]2010-01-22 00:47:05
株式会社朝日リビングってどう?
大きい会社みたいなんやけど
[スレ作成日時]2010-01-22 00:47:05
パワハラのある良くない企業
近年、アパート全体の外壁塗装をエイブル経由で依頼。工事が雑で途中トラブル多発。今年になって他の不具合が塗装工事のせいだとわかり、それを連絡した時の対応も酷い。現状を見に来ても連絡なし、電話すると言ったきりなしのつぶてで、こちらから電話すると悪びれもせず「忘れてました」。「明日改めて電話します」の舌の根も乾かぬうちに、その翌日の電話が来ずこちらからかけると「忘れてました」。
「すみません」を連発するが「ごめんなさい」や「申し訳ありません」は絶対言わない。とにかく言い訳ばかり。
余りにも失礼なのでこちらが怒ると逆ギレて開き直り。
担当者を信用できないから上司に変えて貰うことにした。
さて、どう対応するだろうか?まずはちゃんと約束通り、週明けに連絡は来るのだろうか?
担当者個人がおかしいのか、会社の社風なのか、折れずに冷静に対応しようと思う。
長くなったが、結論としてはこの会社はお勧めしない。
朝日リビング最悪!!!外装工事、1ヶ月予定の作業にすでに1ヶ月半が経過。それにも関わらず、作業延長についてのお知らせなし。謝罪もなし。天気は晴れてるのに作業してる様子がない。
赤ちゃんのいる世帯なのに、塗装の臭いが部屋に入ってくるわ、シンナー臭さが気になるわ、早く終わらせて欲しい旨伝えると、臭いは健康上問題ありませんって…
もう1ヶ月以上窓と網戸閉め切っていて、換気扇はまわしっぱなし。精神的に辛い。
どこに言えば、改善してくれるのですか。。。
朝日リビングでアパートの管理を依頼しています。 家賃のまとめと振り込みは15日との契約ですが、まとめ資料がいつも月末にしかきません。 伝票処理が遅いと町田の担当者に電話したことがあります。 担当者の上司という人間が出てきて「それが朝日リビングのシステムだ」と言い張って物別れになりました。 客を客とも思わない言い方に頭にきました。
客を客とは思わないはないですよ。
まずあり得ない発言です。
マンション購入考えネットで検索。
良い物件があったので2軒内見するも購入しなかった。
その後、朝日リビングから音沙汰なく、他の不動産屋から購入。その不動産屋の営業の人は親身になってくれた。
数ヶ月たった数日前に朝日リビングから電話がかかって来て、良い物件があったのでもう購入した。と伝えると、不機嫌そうに「なぜ連絡してくれなかったのか?」と威圧的に言われた。
何ヶ月も何の連絡もしてこないでそんな言い方?
とても不愉快でした。