住宅コロセウム「断然賃貸派同盟」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 断然賃貸派同盟

広告を掲載

  • 掲示板
激戦中@匿名さん [更新日時] 2004-12-16 20:02:00

私は断然賃貸派です。マンション購入しちゃえば後は一生
ローンを支払って、子供の学費を払ってって考えると、
ハッキリ言って、分譲マンションって意味無しって感じです。
私と同じ意見をもっている人お待ちしております〜。

[スレ作成日時]2001-07-14 03:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

断然賃貸派同盟

  1. 122 匿名

    >>120 解体費用を取られます。

  2. 123 匿名さん

    121さん、122さんありがとうございます。
    下手すると、年取った時、はだかんぼうで放り出されるかもしれない危険性もあるということですね。。マンションの資産価値ってやっぱり戸建てにはかなわないのかな・・・。

  3. 124 122

    そんなことはありませんよ。一戸建ては15年たてば建物の価値はゼロに近いが、マンションは建物の値段もつきますよ。

  4. 125 121

    そうそう、一戸建ては極度に古くなると逆にマイナスにもなります。
    その場合、売地で現況が上物アリなんて悲しい売られ方に・・・。
    こうなると、更地よりも価格は低くなります。

  5. 126 匿名さん

    >はだかんぼうで放り出されるかもしれない危険性もあるということですね
    いいえ、管理組合に買い取られます。
    建て替え後の分譲価格−一戸あたりの負担額

  6. 127 面白いスレッドですね

    社宅だったら賃貸派〜って言ってただろうけど、私は社宅の無い人と結婚したので分譲かなー。
    なんでかっていうと、とりあえず、賃貸にすんでみて思ったのが、入居時の敷金2・礼金2があほらしい!
    更新料ってなんだよ〜!って感じ。事務手数料とかいって、さらに数万もとられてるし。
    しかも一般的な賃貸って不景気の割りに家賃高くない?
    私が住んでる辺りは、駅徒歩10分でも、3DKで13万位で、駐車場入れたら、15万強になっちゃう。
    ちょっとMSNのローン計算してみたけど 月13万なら、25年ローンで3000万借りれるんだよね。
    それで大抵の分譲マンションって駐車場安いし大体管理費含めプラス2万くらいでしょ。
    この近辺なら、3000万円のマンションは、南向きならちょっと厳しいけど、東南とか南西なら
    70㎡台買えるんだよね。しかも最新の設備でさ。同じ15万ならこっちの方がお得な感じ。

    もしくは、市営住宅派。サイコーだよね。でもうち申込み自体が条件外で出来ないの。
    私が専業主婦で、扶養人数がいれば、多分OKなんだろうけどねー。
    申し込めたとしても倍率すごくて、当たらないだろうなぁ。
    でも社宅と市営住宅は、掃除係りとか○○係りとかやらなきゃいけないのがちょっとヤダな。

    あと個人的な所では、賃貸だと規定があまりないから、隣の人に文句あっても言えない。
    しかも、大家も不況だからそんなんでも、出て言ってもらったら収入なくなるから、強く言えなくってさ。
    まぁ、年とったり、職業(水商とか)によっては貸してもらえない心配もあるし、
    今は不安で、安定したいな。世の中の動きに左右される事を除けば、
    ライフプランもたてやすいよねー。女性は、主人が死んだり、離婚したら、そのまま住めるじゃん。
    賃貸だとなんももらえないのはデカイよね。

    でもさ、なんで世の中の人って、マンション買うと、お金持ち〜っていうんだろうね。
    私もついつい言ってるんだけどさ。

  7. 128 匿名さん

    >掃除係りとか○○係りとかやらなきゃいけないのがちょっとヤダ
    なんて言ってると、賃貸だろうが分譲だろうが、戸建てだろうが近所からは
    嫌がられますよ。まぁ、地域や物件にもよりますけど・・・。
    あと、分譲マンションだと修繕積立金とかもありますので、駐車場含めて
    2万は厳しいんじゃないですか?

    分譲マンションを購入して、数ヶ月後に査定したら購入額の半額に・・・
    なんて怖い話も聞いたことがあります。

    それはそうと、敷金とか礼金、更新料って地域によって違うんですよね。
    私の所は礼金って無いんですよ。取られたって聞いたこと無いです。
    更新料もあまり聞かないです。でも敷金は3〜5ヶ月が普通ですね。
    敷引は2ヶ月とか、実費とかになるので、半分くらいは返ってきます。
    公団とかだと全部返ってくるって聞いたんですが、ホントかな?

  8. 129 匿名さん

    公団は分かりませんが公営住宅の場合でも
    全額戻ってくることはないですね
    いいところ半分です

  9. 130 127

    128さんへ

    >なんて言ってると、賃貸だろうが分譲だろうが、戸建てだろうが近所からは
    嫌がられますよ。

    ていうか誰だってやでしょ〜!そりゃ住んだら、やりますってば!
    上げ足とらないでちょ。

    管理費とかは、3000万円前後の物件は、当初は大抵2万前後ですよ。
    んで駐車場も、無料〜5000円以内のが多いですよ。でも、無料の所はちょっと敬遠。。。

    査定ばっかりは解らんけど、それって自分で多少なりとも、回避できるのでは?
    私も聞いた事あるけど、いきなり安くなる原因で多いのは、立地ですよね。
    その際に多いのが、分離した線の地区とかみたい。
    例に出して申し訳ないけど、たとえば、京急でいうと本線じゃないヤツとか。
    私の住んでる地区なら、都内じゃないけどJRのターミナルステーション(4路線)なので、
    半額にはなりにくいと言えます。

    礼金ないっていいねー。どの辺りのなのですか?
    そういう所なら、賃貸派でもおかしく無いだろうね。
    私の住んでる方は、市営とか社宅以外は、
    分譲を取ったほうが利口な気がする。(あくまで、私の結論はね。)
    10万以下の賃貸はろくなのないよ。

  10. 131 匿名さん

    >10万以下の賃貸はろくなのないよ。
    3000万程度の物件もろくなのないよ。(あくまで、私の結論はね。)

  11. 132 匿名さん

    3000万円の物件がろくでもないものの根拠はなんでしょか?
    住んでる場所によって値段の格差はあるからいちがいに、くくって言えないよね。
    人の真似して、わざわざいやみったらしく書くって事は、何か気に入らなかっただけかなー?

    ま、私も説明不足かもね。10万以下の賃貸はろくなのないよ。というのは、
    「うちの家の周辺の相場上での話」です。

    ”うちの近所の場合”は、10万以下の物件は、
    駅から徒歩10分以上になって、マンションだと1DK〜2K
    (30㎡〜40㎡程度)の築20年以上になっちゃうの。
    もちろん段差ありまくり。お風呂も狭いしベランダも狭い。
    築浅物件だと、木造とかになる。
    うちは、今はその10万以下の物件なんだけどさ。

    それに比べて、分譲に当てはめて、3000万程度ものだと、
    駅徒歩10分は相変わらずだけど、70㎡〜80㎡くらいで、
    東南向きか、南西向き。そんで、最新の設備。
    床暖とか風呂場乾燥とか、ベランダも広いのだ。

    ま、そんなとこ。

  12. 133 匿名さん

    あ、「断然賃貸派同盟」スレッドか・・・私がいいた事は、
    地域や場所によって、賃貸か、分譲マンションか、戸建てか、は、
    それぞれの場所によって、合う合わないがあるのでは?

    という事なので、人によって違うっていうのは当然だよね。
    っていう事です!では!

  13. 134 匿名さん

    長レスおつかれっ!
    分かってくれればそれでいいのだよ。うん。

  14. 135 匿名さん

    いまどき床暖房と浴室乾燥を最新設備なんて言われて
    売れ残りマンションを3000万で買わされるやつがいるんだねー

  15. 136 匿名さん

    おまえにとっての最新設備は何だ

  16. 137 匿名さん

    ブロードバンド
    うちは光がきてるよー

  17. 138 匿名さん

    カマ付きデッドボルト&ディンプルキーですが何か?

  18. 139 匿名さん

    あらあら、また上げ足とりさんですか!!
    なんか、掲示板内で、で賃貸の人はまけいぬって
    言う人の気持ちがなんかわかってきたかも。
    そんな輩と、一緒にされたくないケド。

  19. 140 匿名さん

    いちいちあげ足とりだ何だって言うくらいならここに来るなって感じですが
    139さんの一連の書き込みは正直いって痛々しいので勘弁願いたいです。

    ところで、私は賃貸派。
    一人暮らしですが、ちょっと広めの3LDKに住んでいます。
    特別優良賃貸物件なのでバリアフリーだったり建物の構造も良くできています。
    一人暮らしなので補助は受けることができませんが・・・。

    仕事柄、不動産についての動向を把握していかなくちゃならないのですが、
    今、郊外戸建てから都市圏賃貸マンションへの住み替えのニーズが
    非常に高くなっています。特に高齢者が家の維持をするのが大変で
    住み替えたいようです。

    戸建てや分譲マンションは財産になるとか言うけれど、それがネックになって
    そこから動けなくなってしまう事もあるんですね。
    そんなときは売り払ってしまえば良いって言われるかもしれませんが、
    愛着があって売れなかったり、不動産売買の難しさなどで困っている方が
    多いのが事実です。

    私も戸建てや分譲マンションを買おうかなと思ったことがありますが、
    そこに何十年も住むのかと考えると萎えてしまいます・・・。
    そんなことは普通考えないのでしょうか?

  20. 141 匿名さん

    だから?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸