中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-12 18:20:52

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民さん8

    >>797 住民さん1さん
    確かに監視されているように見えますが、逆に、管理人や警備員を理事の役職者が厳しく監視しているため、そうやらざるを得ないんですよ。管理人さんたちがちょっと目を離しただけで、理事からすごい叱責を受けるので、それを見る私も部屋に入るまで緊張してしまいます。

  2. 802 住民さん1

    お尋ねなんですが、入居する時にセコムにはいりますよね。何度か子供が間違えて家の中に人がいても鍵をセコムまでかけて出かけその次に出る人が開けたら警報音が鳴るという行動を何度かやらかしてます。皆さんどう対処されてるのかをお尋ねさせてください。

  3. 803 入居済みさん

    >>798 住民さん6さん
    私も雨だったので、先に妻子と荷物を降ろしてから駐車場へ上がる予定でロータリーに停めたところ、後続車もいないのに前に進むように誘導されました。
    もちろん、もしかしたら後続車がやって来るかもしれませんが、ロータリーの屋根は中央にしかなく、雨なのに屋根の無い位置まで進めと指示されました。
    晴れているならまだしも雨の日です、もし後続車が来ても理解して待って、同じように屋根の所で乗り降りしたいはずです。
    ロータリーのないマンションなら仕方ないです、路上での乗り降りも当然でしょうがロータリーがあるのに利用し辛いって何なのでしょう

    そもそもWESTの最上階の人以外は、駐車場から濡れずに建物に入れない。
    建物から駐車場、マークイズの出入口の階段の上部分まで屋根が欲しいです。

  4. 804 マンション住民さん

    >>803 入居済みさん
    屋根がないのは最初から分かって購入したので問題ないでしょうか?
    後付け施工は管理費上がるので勘弁して欲しいです
    屋根確約が欲しいなら最上階をご購入ください

  5. 805 住民さん1

    4月の理事会の議事録、すごいですね。。

  6. 806 マンション住民さん

    >>804 マンション住民さん
    EASTなら購入前に確認できたかもですが、WESTを建設中に購入した人には屋根がどこまであるか不明瞭なのでは

  7. 807 マンション住民さん

    >>806 マンション住民さん
    施工者に確認しなかったので、追加施工して(全住民に管理費増)リカバリーって、如何なものかと思います

  8. 808 住民さん7

    >>807 マンション住民さん
    792(793)をご覧ください、良くも悪くも色々な箇所が変更され追加工事され続けていますよ

  9. 809 マンション住民さん

    >>808 住民さん7さん
    「建物から駐車場、マークイズの出入口の階段の上部分まで屋根」
    が施工されてるんでしょうか?

  10. 810 マンション住民さん

    そもそもEAST完成前は屋根自体無かったのだからまだあるだけましじゃない?
    はっきり言うとWESTとEASTはWESTが優先されています。
    動線上もそうだしEASTよりも前に管理組合発足している関係上仕方ないです。
    そもそも屋根を車道に面した場所に付けると緊急車両等が入る事を見越した場合高い位置にせざる負えなくなり屋根の意味が無くなります。
    駐車場から住居迄のちょっとの位置で傘もさしたくないって言うのはわがままかなと思います。

  11. 811 住民さん6

    >>810 マンション住民さん
    両手に荷物持って、少しのために、いちいち傘をさす?
    特に、どこを通るにも鍵を出し、不便なシステムです。

    マークイズとの通路は尚更不便で、鍵を取り出し、荷物持って階段の登り降りは不便では無いのでしょうか?

    金あるうちに、これを改善して頂けたら、資産価値上がると思います。

    また、ここはトイレの蓋は手で、食洗機は国産品、鍵が不便とともに不満箇所三つ、ですが、あとは快適だと思います。特に上下左右の部屋の音が一切聞こえない、のはうちだけですか?

    皆様は自分が年を取って足腰が悪くなった時を想像したことがありますか?

    そんな、お年寄りにも気遣いのあるマンションを素敵と思いますが、。

  12. 812 ご近所さん

    >>811 住民さん6さん
    購入時に分かっていたことではないでしょうか。
    管理費上がるのは嫌です。
    そもそも足腰の弱った高齢者になるまで住み続ける人に合わせる必要も感じません。
    また、この商業施設が永久である保証もありません。
    不便で嫌なら住替えをお勧めします。

  13. 813 住民さん4

    >>812 ご近所さん
    ここに住む方は心の貧しい方が多いようですね。
    まぁ値段の安いマンションでしたから、そんな方が多いのも仕方ありません。

  14. 814 内覧前さん

    >>811 住民さん6さん
    >>813 住民さん4さん
    心の貧しい方と言う言葉使いは良くないと思います。
    あなたの我儘を受け入れない方が心が貧しいと言うのであれば相当傲慢な方かと。
    食洗器が国産やトイレの蓋が自動で無いのならご自身で買い替えて付け替えたらどうでしょうか?
    鍵の件は入居時より分かっていて購入されているので不満であれば完備されているマンションに住み替えを検討してみて頂いたらどうでしょう?
    マークイズの通路の屋根は理事会の働きにより無償に近い形で設置されています。
    そもそも車が通る場所への屋根設置は高さと幅を考えないと歩く人が横風で濡れてしまいますよ。
    匿名掲示板で文句を言うのではなくご自身で考えて動かれて理事会に働きかけてみたらいかがでしょうか?

  15. 815 住民さん5

    お年寄りにも気遣いのある素敵なマンションがいいなら、シニアマンションはいかが。
    見守りやバリアフリーなど気遣い盛り沢山ですよ。

  16. 816 マンション検討中さん

    シンボルツリー切除のときからずっと、理事会のご尽力に文句言ってるアホがいるみたいですね!
    さっさとでていったらどうですか??

  17. 817 住民の人に質問したいさん

    ご尽力

  18. 818 住民さん1

    >>816 マンション検討中さん

    ご尽力(笑)

  19. 819 マンション住民さん

    今朝のヤフーニュースです。

    クルマの「全幅」どこまで拡大する? いまや「全幅1900mm前後」は当たり前! 日本の道路で限界は何mm?
    くるまのニュース

    1714件のコメント
    ********
    未だにマンション等の駐車場の規格が、縦500mm×横190mmがあります。
    築30年の昭和のマンションなら分かりますが、車が次々と大型化していったバブル時代もとっくに過ぎて、令和の時代には考えられないくらい小さい。
    新築マンションなら最低でも縦520mm×横200mmは必須で設計してほしい。
    月極なら区画ラインを引き直してほしい。

    私も同じ意見です。

  20. 820 マンション住民さん

    >>819 マンション住民さん
    未だにこういう投稿する人がいますが周りから見たら大きい車は基本、線よりはみ出して止まらない限り乗降しづらい為、隣の人は迷惑をこうむります。
    空港やモール等の駐車場でも同じです。

    一部の人が大きい車に乗りたいが為にこういう投稿を繰り返しておられますが全体で言ったら数%の人の為に迷惑を被るのは断固として反対です。

    ではただでさえもう少し駐車場の台数欲しいと言われている中でヤフーニュースの様な必須で設計して欲しいと言うのであれば今より台数減らしても良いと言う考えなのかな?本当にアホなのかなと思う。

    規格内の車で駐車場に止めるか、規格外の車で他に駐車場を探すかどちらかしかない選択肢なので納得いかなければ他のマンションをご検討して頂くようにお願い致します。

  21. 821 マンション住民さん

    P.S.
    ちなみにそのような大きい設計にして欲しいと言う意見はコメントの中でも数コメだった事も重ねて報告いたします。

  22. 822 住民さん6

    >>820 マンション住民さん
    819さんがアホなら、過敏に反応してレスする820さんもアホですよね(笑)

  23. 823 契約者さん

    ここに書かれてることが本当だとして、
    タクシーがロータリー使えなくて、管理人に監視されてて、駐車場制限も急に厳しくなって、理事会のご尽力に感謝しないといけないマンション、わざわざ中古で買う人いるってこと?

  24. 824 住民さん1

    タクシーはロータリーは使えないけどエントランス横の駐車場は使えてますよ。
    待っていただいたりもそこでしています。
    駐車場制限も殆どの車は制限内で一部の大きい車に乗られている人が騒いでいるだけ。
    わざわざ感謝っていう事ないけど管理組合みんなやりたいのかな?
    私は正直やりたくないです。
    勝手に使いやすくなってくれればなにも文句は無いんですけど。
    駐車場も部屋と紐づけしてくれた為逆に売却もしやすくて助かってます。

  25. 825 住民でない人さん

    理事会なんて「今対応しなきゃいけない」ことをその時の理事会役員になった人が対応しときゃいいんだよ。

    みんな素のここが好きで買って住んでるだよ。
    反対意見もありそうなことをいちいち能動的に変えていこうとする神経が分からん。

  26. 826 住民さん4

    >>819 マンション住民さん
    たまに出てくる駐車場の人!
    皆と同じ様にレクサスとか、安い国産で我慢しろよ!

  27. 827 住民さん1

    >>824 住民さん1さん
    タクシーはエントランス横だったら入って貰えるんですか?初めて知りました。いつも道路脇に寄せてもらって降りてました。

  28. 828 住民さん5

    >>827 住民さん1さん
    タクシーって白ペイントで書いてなかったっけ。

  29. 829 住民さん1

    812さんと815さんの高齢者を排除するような意見には賛成できませんが、逆にそれならというか、それよりもロビーでたむろする、エレベーターで遊ぶ幼児や未成年、その親、家族も排除してほしいですね。

  30. 830 匿名さん

    議事録見たけど電気代値上げされるの?

  31. 831 住民さん7

    住人を送る車は一時的な駐車はロータリーには入れなくなったのでエントランス横に入ってもらってもいいのですか?

  32. 832 マンション住民さん

    >>831 住民さん7さん
    はい。と言うかロータリーからエントランス横での乗車に変更になったという解釈でエントランス横にはTAXIと文字が書いてますよ。
    私はいつもそこで待ってもらっています。

  33. 833 マンション住民さん

    >>831 住民さん7さん
    現在のロータリーは、家族の乗降や小荷物の積み下ろし以外は使えないですね。
    エントランス横は、タクシー、宅配便、デイサービスの送迎等、業者のみ利用可です。
    しかし、駐車場を知らない運転手も多くて、何だかんだで路上で乗降りする機会も多いです。

    ちなみに、住民のために知人が送迎に来る場合の利用は出来ません。
    駐車場入口のインターホンで社名と運転手名を聞かれて、個人は進入を断られます。

  34. 834 住民さん1

    >>831 住民さん7さん
    785の投稿が分かりやすいので参照下さい、

  35. 835 住民さん1

    管理会社の件、文書拝見しました。

    理事会の皆さまの、住環境を改善したい思いについては応援しておりましたし、改善された部分も多かったと思います。

    今般の管理会社契約終了につきましては、管理会社として「付き合うべきではない」相手であると判断された結果ではないでしょうか。
    なぜ一方的な契約終了の申出に至ったのか、その本因について、文書には明示されていません。
    管理会社として不十分な点はあったかもしれませんが、いつのまにか私たちがカスハラ扱いされていたのかと思うと情けなく思います。

    住民としては、三菱地所コミュニティが管理する形が本来の姿だと考えます。このマンションにもずっと住み続けたいと思います。
    他の管理会社を探す前に、継続に向け再度交渉することは難しいでしょうか。

  36. 836 住民さん5

    >>835 住民さん1さん
    いち企業がこれだけ大きな決断をするためには、それなりのステップを踏んで意思決定がなされたものと。
    その際に今までの経緯説明や証拠の提示があったんじゃないですか。
    客観的に見て酷かったんだと思う。
    このままでは三役が一番嫌いな資産価値を下げてしまう結果になりますよ。

  37. 837 住民さん1


    自分だけの家じゃないのに責任ある立場の人が無責任にやり過ぎた結果がこれ。
    令和時代の大規模タワマンで先方から契約終了通告とか、こんなことは普通あり得ないよ。
    全国でも稀に見る例がここで起きたという事実。。

    上にも書かれてることをそのまま引用するけど、
    理事会は「今対応しなきゃいけない」ことをその時の理事会役員になった人が対応すれば良かった。

    みんな素のここが好きで買って住んでるんだし。
    反対意見もありそうなことをいちいち能動的に変えていく必要はなかった。

  38. 838 住民さん1

    法的な対応や他の管理会社を探すとかじゃなく、どうしたら管理会社として継続してくれるかまず交渉することが先決じゃないでしょうか。謝罪も含めて。今の状態では説明されても納得できません。

  39. 839 住民さん3

    現理事会の解任・解散が必要最低条件だろうね

  40. 840 住民さん8

    管理会社からしたら今後うん十年と多額の管理費が安定して入る案件やろ、このマンションなんて。
    将来の多額の利益を捨ててでも関係を断ち切られたっていうのは、理事会の言動がかなり問題視されたんやないか?

  41. 841 住民さん

    現理事会の言い分は「管理会社からの一方的な契約終了」とのことですが
    みなさんおっしゃるとおり、企業が意思決定するために然るべきプロセスを踏んでいると思われますし
    今までも管理会社から通知があったのを現理事会は隠しているのでないでしょうか
    この掲示板の投稿だけではなく、連絡書などで理事会へ住民の意見を伝えましょう

  42. 842 住民さん3

    理事会役員の解任にはどういう手続きがいるんでしょうか。

  43. 843 マンション住民さん

    権力を手にした今現在の自分が潤えばいいという、次世代の事を思わない老害が生んだ結果ではないでしょうか

  44. 844 マンション住民さん

    住民に対しては
    これだけの事を理事会はしてるんだ=管理会社にとっては理不尽な事を何時間も軟禁されて怒鳴られている
    と感じていたのでしょうね。
    三菱地所の物件で三菱地所コミュニティが契約解除に踏み切るにには余程の事だと思います。
    会社にも選ぶ権利もあるしその分だけの管理費は全員からで賄えるくらいあると思います。
    ここで声を上げておかないと今後の運営にも支障をきたす事は間違いないので、住民全員の意識を変えてもらわないと同じ事が繰り返されると思います。
    管理会社は横の繋がりも大きいので噂はあっと言う間に広がりますよ。

  45. 845 入居済みさん

    これを見て参考にされたら良いと思います。
    https://www.daiwalifenext.co.jp/miraikachiken/column/191217_column_01

    珍しいケースでは無いようです。
    嫌われない事が重要ですね。

  46. 846 マンション住民さん

    >>845 入居済みさん
    載せて頂ているケースとは異なると思いますよ。
    企業として金銭の問題ではなく継続困難な事由があるからです。
    一般的にタワマンの管理ってドル箱なはずですし、親会社が分譲したものを手放すということは異常事態だと思います。それだけのことを理事会が管理会社にし続けてきたのだと思いますよ。

  47. 847 マンション住民さん

    先日の説明文書もそうですが、管理組合からの(一方的な)説明・言い分ではなく、管理会社である三菱地所コミュニティの担当者から、説明いただく場を設けるべきだと思います。管理組合というフィルターを通さずに。これまで管理会社は管理組合を気にして、総会などでも組合を落とす発言はできなかったと思いますが、「契約解除」まで申し出ているわけですから、管理組合の何が問題なのかも赤裸々に語ってもらうことができると良い気がします。

  48. 848 マンション住民さん

    経緯について、どなたか、三菱地所コミュニティに電話してみた方などいらっしゃいますか?

  49. 849 住民の人に質問したいさん

    管理会社との話し合いの窓口は理事会なんだから、現理事会が居座ってる間は何言っても何を尋ねても無駄だよ。
    このマンション住人が自浄作用働かせるために取らなきゃいけない手段はただ一つ。

    で、船頭は現れそうなの?

  50. 850 入居済みさん

    住民利益を優先し、論点を整理すると
    1.10月以降も三菱地所コミュニティの管理を希望すること。
    2.並行して引継管理会社候補を複数検討しておくこと。
    3.引継管理会社の選定のためには、理事会の決議が必要であること。

    ≪補足≫
    三菱地所コミュニティの管理継続が最優先であるため、理事会等の対応が必要。
    ・10月以降の管理会社が定まっていない状況は回避する。
    ・管理会社に対する理事会の改善要望について、未対応が頻発したのも事実。
    ・理事会を一括りにして咎めない。

    基本的に、理事会メンバーは、ご自身の貴重な時間を割いて対応されている方です。
    10月以降、管理会社がないという最悪の状態は避けなければなりません。管理会社の継続可否や選定については現・理事会の決議が必要です。
    そのため、今、理事会を一括りにし、必要以上に非難することは我々住民の利益にならない点については、念のためご確認させていただきたいです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

未定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸