中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-24 13:37:01

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1351 住民さん3

    >>1342 住民さん7さん

    警告します。
    今夜の集会は中止された方がいいと思います。
    私たちはあなたが誰でどのような目的で行動を起こそうとしているのか確認することになるでしょう。
    賛同する方ばかりが集まるとは限りません。
    あなたにとってマイナスになることはあってもプラスになることは一つもありません。
    このスレで発言する程度でとどめておいた方が賢明かと思いますよ。
    それでも断行されるのなら止めません。

  2. 1352 入居済みさん

    コンシェルジュとクリーニングの入れ替えの時に総会で住民の意志を問いましたか?勝手に理事会で後継を決めましたよね。しかも理事(副理事長?)の息のかかった会社に。これはどう考えても犯罪です。

  3. 1353 住民さん3

    >>1352 入居済みさん
    犯罪?おだやかではないですね。取り消された方がよいかと思います。
    発信者情報の開示を求めることを検討いたします。

  4. 1354 住民さん7


    すわっ、弁護士さん登場か!マジ?

  5. 1355 入居済みさん

    1324さん。脅迫ですか。恐ろしいですね。犯罪ですね!私たち住民にプラスになることはあなたにとってマイナスになるようですね。

  6. 1356 住民さん8

    >>1355 入居済みさん

    それってあなたの感想ですよね
    私たち住民って、私も住民ですが何か?

    脅迫ではなく、警告、思いやりだと思いますよ

  7. 1357 住民さん7

    >>1352 入居済みさん
    副理事長はやじまやの
    クリーニング取次ぎ代金をどこにしまってますか。

  8. 1358 住民さん7

    >>1355 入居済みさん

    弁護士だからといって何やってもいいと思ってませんか?

  9. 1359 住民さん3

    >>1356 住民さん8さん

    弁護士が脅迫した。本性をあらわしました。

  10. 1360 住民さん4

    >>1359 住民さん3さん
    残念ながら
    弁護士は警察ではないので口だけです。

  11. 1361 住民さん7

    >>1360 住民さん4さん

    三菱地所コミュニティの代理人弁護士が書いていた内容が正しい。
    日本国憲法で集会の自由が保障されています。
    明治の公民権運動ではあるまいし。
    都合が悪いとネットで恫喝ですか。
    理事達に自然発生した集会を止め権利はありません。勘違いしすぎ。それだけやましい事があるのですね。

  12. 1362 入居前さん

    後継のコンシェルジュやクリーニング業者がどのような経緯で決まったのか、競争入札があったのか、そして、そもそもどうしてこの2社との契約を打ち切ったのか、納得いく説明がなければ問題だと言っているのです。

  13. 1363 住民さん6

    >>1362 入居前さん
    口だけ弁護士

  14. 1364 集まりに声をかけたもの

    >>1351 住民さん3さん

    理事会の方ですか?
    集まりを呼びかけたものです。
    賛同しない人が集まるのも良いと思います。
    なぜそんなに住民が繋がりを持つこといやがるのでしょう?
    どんな人が理事会を後押ししてるか顔見たいので反対意見の方もぜひロビーへ。
    このマンションの実態わかるのはとても良いと思います。。
    集会といっても私が意見を勝手に述べて賛同いただける方少しでもいればと思います。
    エントランスロビーにどんな方が観にくるか楽しみです。

  15. 1365 住民さん8

    >>1361 住民さん7さん
    弁護士に脅されたら警察に相談します。

  16. 1366 住民さん2

    多様性は大事です。
    理事の方々
    脅しや恐怖で住人の口を封じようとしても、この流れは止まりません。理事とその配下の方々は見苦しい醜態をさらすことになります。

  17. 1367 住民さん1

    そういえば、副理事長が音頭取って自動車ゲート建て替え頑張ってますね。
    切れるチェーン代がもったいないとか。
    ゲート成功したら、いよいよマンション自体も建て替え?
    建て替えたら名前はジーアンドエスエンジニアリング・マンションなんてかっこいいなぁ。
    不動産価値爆上がり間違いなし。

  18. 1368 住民さん8

    今日の集い、理事会の方も是非参加してください。

    せっかくの非公式の集いなんだから、理事会の実情や事の経緯を本音で語ればいいと思うんですがね。
    対面で真摯に語り、それが筋の通る内容であれば、皆さんもそれなら仕方ないなと考えも変わるかもしれませんし。人間ですから。

  19. 1369 住民さん1

    >>1367 住民さん1さん

    裏口の自動車ゲートは必要ない。悪趣味。ほんとに組合費を自分のポケットマネー位に考えているよ。

  20. 1370 住民さん2

    >>1356 住民さん8さん
    弁護士の思いやりって気持ち悪い。

  21. 1371 オーナーさん

    私はМJCに続けてもらうための策を全員で考えるしかないと思います。
    理事会にはこれまでのマンションの問題に対して真摯に取組んでくれていたことには大変感謝しています。しかし、いくらMJCが不甲斐無いといっても度が過ぎる部分があったのも事実だったと思います。今回のМJCが撤退する大きな要因であるカスハラも先日の組合員説明会をみると理事からの歩み寄りは難しそうに感じました。
    新しく提案された管理会社になって現状よりよくなるとは考えにくいです。またカスハラが業界に知れ渡ってしまっている今МJCにしか頼るところはないのではないでしょうか。
    そこで解決策として
    ①理事は輪番制を導入
    ②今後新しく進めることは、必ずポスト投函し多数決で決める
    ③理事会のようすは録画しМクラウドで住民が見られるようにする
    この掲示板は理事の方もご覧になっていると思います。今度の総会は管理会社の二者択一ではなく、業者等の癒着を疑わられないためにも、現理事会の解散も選択肢に加えていただきたいです。
    一旦、改革を進める前にまず体制を整えるため、現理事会が解散し新理事会でМJCとの和解を希望します。

  22. 1372 入居予定さん

    >>1371 オーナーさん
    賛同者を増やして、総会委任状を集めていくのかな?

  23. 1373 住民さん1

    こういうの利益相反だかなんだかでダメなのかと思ってたけどなんか抜け道があるんだ?

  24. 1374 住民さん4

    >>1373 住民さん1さん
    理事が仕事を受けるのは利益相反で、標準管理規約で禁止してあるのですが、管理組合総会で可決したら問題ないようです。

    通常のマンションだと、利益相反は総会で反対多数で否決されて終わりなのですが、
    よくわかってない住民が多数のマンションだと、委任状や賛成多数で可決されることがあります。

    住民の民度次第で、狙われますよね?

  25. 1375 住民さん7

    規模が大きいと動くお金も大きいし、
    よくわかってない住民が多数のマンションは、
    カモネギですね。

    いつかは気付くことができるのでしょうか?

  26. 1376 住民さん8

    管理会社変更の他の議案も気になりますよね。
    これからは総会に諮らず理事会の過半数だけでいろいろな変更や工事などが出来るようになると読めるのですが。

  27. 1377 住民さん1

    >>1374 住民さん4さん

    勝手な解釈だ。
    規約でよくても法令ではだめてす。
    相変わらずわかってないですよ。
    規約の前に法令にあっているかです。
    法令にあってない規約は無効です?
    詭弁ですよね。

  28. 1378 住民さん7

    >>1376 住民さん8さん
    規約はマンション内の単なるルール。
    利益相反は法律。
    法律を守った上でのマンションのルール。
    だから、法律を守らないルールは無効ですよ。
    裁判したらわかりますよ。
    常識です。

  29. 1379 住民さん1

    まあこれが可ならもっとあちこちのマンションで似たような事態になってるか。

  30. 1380 住民さん1

    >>1379 住民さん1さん
    福岡は民度が低いから、似たような話をよく聞きます。
    利益相反に反対する人が少ないんだったら、やらないと損みたいになってます。
    シンボルツリー倒したあたりから、ずっとねらってたんじゃないですか?

  31. 1381 住民さん5

    >>1380 住民さん1さん
    福岡で人気の某ハウスなんかは、管理会社がしっかりしてるのか、利益相反とかはうまく排除してるようですね。
    三菱地所にとっては、福岡の民度の低さが想像以上だったんじゃないでしょうか?

  32. 1382 住民さん1

    利益相反の話が出てきた時点で、理事会の過半数が反対すればおわる話だし、
    総会ではさすがに否決される話です。

    ここで文句言ってる人は自分たちの民度を振り返ってみてはどうですか?

  33. 1383 住民さん2

    >>1364 集まりに声をかけたものさん
    今日19時にロビーで集まられたのでしょうか?!
    行けなかったです。

  34. 1384 住民さん2

    >>1382 住民さん1さん
    理事会で採決してません。
    議事録に採決結果が書いてありません。
    理事会が機能していません。
    理事会が不正の温床だから、防ぎようがありません。

  35. 1385 住民さん8

    >>1381 住民さん5さん
    民度ではなく珍獣が生息しているのが問題なのです。

  36. 1386 住民さん1

    >>1385 住民さん8さん

    珍獣ハンターが必要です。

  37. 1387 住民さん6

    >>1382 住民さん1さん
    理事弁護士の民度が低いでは?
    これまで自分のしてきたことを
    振りかえってみたらいかがですか。
    利益相反は弁護士の倫理規定に抵触しませんか。

  38. 1388 住民さん4

    理事が自己で仕事を受ける場合、標準管理規約では、理事会で詳しく説明をして承認を得なければなりません。
    もし管理組合が損害を受けた場合には、承認をした他の理事も賠償責任があるようです。

  39. 1389 住民さん1

    オレンジシャツのものです。
    昨夜、集まることできました。
    とんでもない話たくさんでてきました。
    このマンション建設計画当初からの闇から始まり、
    大体予想してた理事たちで出来上がったスキームのようです。
    しかし、やりすぎですよ。
    どう今後対策するかよく考えないといけないですが、どう進めていくのが良いか今私自身混乱してます。
    来週はお願いした弁護士さんと相談し、今後の行動考えます。
    今回、集まったメンバーに以後どのような圧力があるか?
    もし圧力あったらドンドン書き込んでいきます。

    W608です。
    ポストに連絡先入れてくだされば私の知り得た情報開示します。

    大事なのは住民の団結でしょうが、どうやって無関心な住民に実情つたえればよいのか?
    ビラのポスト投函は苦情でっち上げられ潰されるだろうし、何か良い案はないでしょうかね。

  40. 1390 住民さん6

    全くの事実無根の空想、妄想、デマ、こじつけによる文句は、いちゃもん、言いがかりと言います。
    匿名で無責任な書き込みをいくらされても、同一人物の名前を変えての複数意見なのか、ほんとうに住民の方の意見なのか、暇つぶしの住民なりすまし荒らしの意見なのか、判然としません。
    ただ、この住居には残念ながら、相も変わらず的外れな批判を繰り返すネトウヨが一定数いらっしゃるようです。
    大多数の賢明な皆さま、フェイク情報拡散による印象操作、言論操作をされないように各自、見極めてご注意ください。

  41. 1391 住民さん4

    >>1390 住民さん6さん
    W608です。
    理事会の方ですか?
    まさにそので通りですね。
    デマも混じってるでしょうね。
    でも、どう見てもデマと思えない話も多数。
    これを判断するのは各個人ですがここでの拡散は名誉毀損になりますよね。
    ですからご興味ある方はW608のポストにご連絡ください。
    個別に話しします。
    その中から真実を見極めてください。
    そして情報共有の輪を広げていきましょう。

  42. 1392 オーナーさん

    >>1389 住民さん1さん

    1371を投稿した者です。
    昨日は集まることができたんですね。私は今福岡にいないので、今度の総会にも参加できずどのように議決権の返信をしようか困っています。
    もしお考えが一緒なら委任をさせていただきたいのですが、オレンジシャツさんが目指す到達点を教えてもらえますか?
    このマンションをとても気に入っていますし、いずれはまた福岡に戻り居住する予定で、大きな改革を進めるよりМJC管理のもと現状維持の平穏な暮らしを望んでいます。

  43. 1393 住民さん4

    >>1390 さん
    ホントのことだからあせってます。
    名誉毀損は事実でなかった場合です。
    事実なら名誉毀損には該当しません。

  44. 1394 住民さん1

    W608さん
    この状況で理事以外で最初に行動されたのは凄いですね。
    私は諦め組でしたが、今後総会の決議は
    W608さんへ委任します。

  45. 1395 住民さん6

    >>1391 住民さん4さん
    いえ、理事会の者ではありません。
    一般住民です。
    名誉毀損になるかどうかはお察しのとおりです。
    少なくとも私の友人の間では対理事会という構図はございません。
    理事会の動きは私なりに注視していますので、異議がある場合は民主的な手続きで意見を表明します。
    それから、あなた様の部屋番号は一定周知されたと思いますので、近日中に記載されている書き込みを削除申請した方がよろしいかと思います。
    このスレは全世界の不特定多数の方が見ることができますので、個人情報をネットに晒すとハレーションが起きないとも限りません。
    仕事柄、同類事例を散見しており、転居を余儀なくされた方もいらっしゃいます。

  46. 1396 住民さん2

    >>1394 住民さん1さん

    600戸もあれば、そのなかには行動できる方がいます。いままであまりにも情報が少なかったから行動がおこせなかっただけです。

  47. 1397 住民さん8

    >>1395 住民さん6さん
    ご心配ありがとうございます。
    私が転居に追い込まれるならその顛末も晒していきますね。
    それも今後の皆さんへの礎になればと思います。

  48. 1398 住民さん6

    >>1394 住民さん1さん
    オレンジシャツです。
    決議の委任はされても私どうしていいものか?
    総会では多分、賛成せざるおえない懸案と反対しなければならない懸案が混在かと思います。
    まるまる委任されるのは荷が重いです。笑

  49. 1399 住民さん2

    >>1395 住民さん6さん
    またでた
    弁護士理事ですか? 
    いつもサイトをきにしてるんですか?
    表現の自由をご存知ですか?
    陰湿な婉曲表現によるネット恫喝ですよね。

  50. 1400 住民さん6

    >>1399 住民さん2さん

    弁護士理事らしいやり口です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,400万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

4,730万円

2LDK

64.19平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

総戸数 29戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,290万円~5,630万円

3LDK・4LDK

72.57平米~80.46平米

総戸数 41戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸