茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

1. 49 マンション検討中さん

46です。

数日前に届いたチラシに「つくば駅徒歩11分」と記載されていました。
    でも私は「遠い」とは書いておりません。
    11分でも近いとは思ってますよ。
    ただ、もっと駅近の方が帰りが遅くなった時に歩くのが怖くないなと考えています。

2. 50 通りがかりさん

>>48 評判気になるさん

朝の通勤で実際に歩くと、10分以内に駅改札です。ペデ利用、早足です。個人差はあるので、違ったらごめんなさい。

あとは、自転車だともっと気楽ですね。

3. 51 匿名さん

実際に歩いてみるのもいいと思います。
    誇大広告に騙されない等にね。
    このスレの誇大広告にも騙されずしっかりと自分の目で、もっといい立地の物件の中古はないかとか、中古マンションを見せてもらうとか、一つだけで決めてしまうのは危険ですね。

過大設備はタダではないし、ずっと費用負担が増え続ける金食い虫ですね。それでいいのかな。

4. 52 口コミ知りたいさん

>>50 通りがかりさん
    早足や自転車有りなら、どこの物件でも所要時間変わるような…

5. 53 匿名さん

駅徒歩何分て表示は、実際に歩いた時間でではなくて、一律に分速80mで計算した値にするよう決められてますよね

6. 54 マンション検討中さん

歩く速さは早い人もいれば遅い人もいる。
    だから、住宅販売の際の表記の決まりごとがあるのです。
    「11分」はそれに則った表示でしょう。

7. 55 マンション検討中さん

ベーカリーが入るんですね。
    魅力にも感じますが、ゴキブリとかって大丈夫なんでしょうか。
    飲食店のあるところはいるってイメージがあって…

8. 56 マンション検討中さん

>>55 マンション検討中さん

ベーカリーカフェは入居しなくても楽しみです。
    でも、飲食店は一般入居者となにか違うのですか?
    虫が来るってどういうことでしょうか。
    対策くらいしてくれますよね?でないと不衛生で客としても行きたくないです。

9. 57 マンコミュファンさん

ベーカリーいいですね!!

ゴキブリなんて、一階ならどこにでもいるものです。

子どもの食べカスが落ちていればロビーにも出ます。

マンションの3階以上でゴキブリを見たことがありません。

10. 58 販売関係者さん

>>57

マンションでもゴキブリの侵入を許したら何階でも出現しますよ。
    エレベーターに乗って玄関から入ってくることもありますから。
    通販の段ボール箱に潜んでいることもあるらしいです。

11. 59 マンション検討中さん

マンションのチラシには、「地元で人気のベーカリーカフェが出店予定」とあります。
    「ローカルファーストの想いから、地元の店舗が出店予定」とも書いてあります。
    どこのお店か気になりますね!
    イラストを見るとテーブルや席も多そうです。

12. 60 マンション検討中さん

55です。
    前に1階テナントに飲食店が入っているとゴキブリが大量に出る、、というのをテレビで見た記憶があり…
    一般家庭より生ゴミの量も多いので、呼び寄せたり大きな群ができたりするんじゃないかと思うと鳥肌が立つほど恐ろしいです。。
    しかもエレベーターまで乗るなんて…あんな密室で同乗とか考えただけで恐ろしいです。
    きっと、ベーカリーというからには店内調理で焼きたてパンがありますってことですよね。
    とても魅力的ですが、害虫対策はほんとにちゃんとやってほしいです。

13. 61 匿名さん

1階ゴミ置き場、ベニマル裏隣地は
    1階パン屋入店と比較して、どちらが衛生上、不利だろう。

14. 62 マンション検討中さん

マンションに住んだことがないので教えて頂きたいのですが、1階以外にゴミ置場があるマンションもあるのでしょうか?例えば地下など?
    また、戸建てですとゴミ出しは週2日ですが、マンションはいつでもOKでしょうか?

15. 63 匿名さん

マンションによっては、自分の玄関前にゴミ出しすると、管理側が回収してくれるところもありますね。
    通る人に自分のゴミが特定されるのを嫌がる人もいるけど、悪くないと自分は思います。

ただ、話は変わるけど直床はいただけない。ちょっと前にマンションを買った人は、二重床二重天井の物件を買っておいてよかった。と胸を撫で下ろしていると思います。色々なマンション情報のHPで、二重床で検索してみると、デメリットばかり書いてあるよ。将来のリセールバリューにまで影響するとね。

16. 64 匿名さん

ピアノは弾けますか

17. 65 匿名さん

>>62 マンション検討中さん
    ゴミ置場各階に設置されることもありますが、基本的に1階が多いです。
    独立した建屋をゴミ置場とするMSもありますが、雨の日はつらい。

燃えるゴミは収集日のみとするMS、全て24時間ゴミ捨てOKとするなど、
    各MSのルールによります。

18. 66 マンション検討中さん

>>65 匿名さん

ありがとうございます。

ゴミ置場が1階にあるマンションが多いなら、1階にベーカリーカフェがある衛生面でのデメリットはあまり意味がないかも知れませんね。

私が住むなら、ゴミ置場は独立した建屋、出すのは収集日のみ、が良いです。
    いまは戸建てなので雨の日も歩いて1分程の所にゴミ出ししてますので苦ではありません。

19. 67 マンコミュファンさん

モデルルーム楽しみ!

20. 68 評判気になるさん

南側って、官舎でしたっけ?
    将来的にマンションになったりすることもあるのでしょうか。

21. 69 匿名

南側は「竹園二丁目住宅」、官舎ですね。

つくば市公式サイトにある下のサイトでは、今のところ売却スケジュールには入っていません。
    http://kantou.mof.go.jp/np/pagekthp050000009.html

下の地図が分かりやすいです。
    でも、こちらを見ても、まだ売却予定にはなっていないようです。先のことは分かりませんが。
    http://www.city.tsukuba.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001...

22. 70 匿名さん

南側は、一種低層住宅エリアだったような記憶。
    その場合、戸建てはできてもマンションはできないね。

23. 71 匿名さん

南側の官舎気になりますね・・・現状ほぼ退去済みのようですし。

現在販売中の一戸建て ラヴィングアベニューつくば竹園公式サイトの周辺地図を見る限り、

南側はセンチュリーと同じ第一種中高層住居専用地域のようです。
    http://www.duo-ibaraki.net/3/location/

将来的にマンションが建つ可能性もあるということでしょうか。

24. 72 匿名

>>71 匿名さん

リンク先の地図によると、
    つくばの中心部はほぼ全域が「中高層住居専用地域」または商業地域にあたるのですね。
    知りませんでした。

25. 73 評判気になるさん

つくば市のHPで、南側が売却想定となっていますが、建て変わるのでしょうか?我が家は駅から遠いのは許容できるのですが、その分マンションで、将来的に日当たりが悪くなると悩みます。マンションは詳しくないので教えてほしいです。
    私が見たのはこれです↓
    http://www.city.tsukuba.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001...

26. 74 評判気になるさん

公式サイトのイラストの感じだと公園側に面してる棟もありそうですが、南西向きになりますかね。
    竹園二丁目住宅、敷地全部だとかなり広いから、もしまるごと売却されたらマンションになる可能性高そうですよね。
    つくば市議会でマンション規制の話も出ていたような気がしますが、進展なさそうですよね。

27. 75 匿名さん

エンブレムみたく、南側にリェーベンがマンションを建てたりして。

28. 76 匿名さん

駅から徒歩30分の築20年以上のマンションはどんどんお家賃が下がって住みやすくなったりして。

29. 77 匿名さん

西側にマンション建つと日照は絶望的だけど、南側にマンションが建っても低層階でない限りは日照は大丈夫だそうですよ。北側にできる影は短いので。邪魔に変わりはないですが。
    ここは西側は公園なので安心ですね。

30. 78 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

31. 79 マンション検討中さん

↑ですが、URL変なの張り付けてしまいました。すみません。削除依頼中です。
    正しくはこっちです。
    http://www.city.tsukuba.lg.jp/jigyosha/machinami/machidukuri/centerchi...

32. 80 匿名さん

この地区は第三種高度地区に指定されていますので、
    商業地であるミオカスやエンブレムのように南側の目の前に高い建物が建つことはありません。

この物件の建物の北側の部分が斜めにカットされているのも、
    北側に制限がかかっている為なのです。

33. 81 マンション検討中さん

本文 併設されるカフェってクーロンヌなのですね。
    パン屋さんが増えるのは歓迎です。

あと、最多価格帯は4100万円台(5戸)、
    と公式サイトに出てましたね。
    立地や仕様を考えると、こんなもんでしょうか。

34. 82 匿名さん

駅から10分以上でもそんなにするんですね。
    竹園エリアの資産価値はどうなんでしょう?

35. 83 匿名さん

MR本日オープンだったはずですが、反応はどうだったのでしょうね。

これまで市内になかった意匠と充実した共用部で、ここでは、興味を持った方も多いようですが。

ここが、不調になるようなら、つくば駅周辺の開発は停滞するきとになる可能性がありますね。

36. 84 口コミ知りたいさん

エンブレムを基準に考えて、MRに行くつもりですが、あと500万安ければリーズナブルかと。

37. 85 マンション検討中さん

隣の公園との融合したマンションとして素晴らしいCG画像を提供してくれてますが、現地確認して実際の公園を見るべし。

エスペリア、レーベン、エンブレムに、囲まれた大清水公園ですら閑散としているのに、センチュリーの住居数で公園が賑やかになるのか疑問だね。

クーロンヌのパン屋は期待大。

38. 86 検討板ユーザーさん

悩みますね。
    毎月の管理費や駐車場代もあるから、4100万で倉掛に戸建てを建てて車で駅まで行き、駅前駐車場代払う方が長い目で見るとお得か、それとも飲んで歩いて帰宅できるここの方が安全か。

39. 87 マンション検討中さん

マンションから車で、さっと外に出られるなら、エンブレムから引っ越したい人が来ましたよ。

エンブレムに住んでいても、結局、子供の習い事の送り迎えや、用事で車出すこと多いんですが、立体駐車場へのアクセスが悪いだけではなく、駐車場のエレベーターが小さいのに加えて昇降速度が遅い、さらには駐車場内のすれ違いが怖いので、不満だらけです。(一階駐車場を借りられてる人が羨ましい)

コアリスもエンブレムと同様の立体駐車場なのでパスするとして、センチュリーは平面もあるのと、出入口の道路の車通りが少ない点から、車社会のつくば市で住むにはいいかもしれません。

駅に近くない?
    毎日都内に通うならエンブレムにでも住んでください。

40. 88 匿名さん

近隣物件の悪口は無しの方向でお願いします。

41. 89 匿名さん

>>85 マンション検討中さん

パン屋って独立した建物になっていますね。
    公園隣接のクーロンヌは魅力的です。

入居者以外も利用できるなら
    駐車場がなくても、維持できそう。

42. 90 評判気になるさん

ここにできるクーロンヌは入居者しか使えないのかな?外の人もOKな場合は駐車スペースは何台分?
    松の木にあるクーロンヌは駐車場が広いけどすぐ埋まっちゃう程の人気ですよね。

43. 91 匿名さん

エンブレム南西棟より高い。高価格帯は南東棟並。
    くらいですか。

44. 92 匿名さん

>>91 匿名さん
    価格表が残ってますので一言。
    南西棟、南東棟とも面積当たりの価格差はありませんでした。
    H Type(角部屋)が異常に高かっただけ。
    南西棟の角部屋と15平米しか違わないのに2000万円の価格差がありました。
    それでも20階のMAXが6998万円だったので、ここも結構高いかと。
    ディスポーザーとSK以外は全て劣ってますから。

45. 93 匿名さん

>>92

そこは、こだわるんですんね

46. 94 92

そこはこだわるんですね。

47. 95 93,94

>>93
    >>94
    当方の不備です。失礼しました。

48. 96 マンション検討中さん

マンションの価格帯は、正直高めかなーという感想。
    ウェリス竹園が苦戦してたこと考えて、もう少し抑えた価格帯かと思ったが。。。
    200戸だとこのくらいが妥当なのかねぇ

49. 97 マンション検討中さん

地元の方でしょうか?
    東大通りを渡るか渡らないかで価値は大きく変わる。ウエリスと同じではないでしょう。

50. 98 マンション検討中さん

それで、こちらのマンションの価格はどれくらいなのでしょうか。
    エンブレムの価格を知らないので参考にできないのですが。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報