茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

1. 101 名無しさん

>>97 マンション検討中さん

311のとき、信号がすべて止まったら、大通りの内側の車はなかなか外側に出られない光景を見ました。大通りの交通が止まらないと、子どもの園の迎えなどにもなかなか行かれない状態でした。

もう二度とあのような震災は起こらないことを祈ります。

2. 102 名無しさん

311のとき、イオン土浦はすぐに営業しましたが、イーアスはだいぶ被害を受けました。
    建物の造りが違うのでしょうね。
    つくばの中心市街地でも道路に掛かる横断橋に亀裂が入りました。補修はしたものの
    隙間は残りました。
    その隙間にススキが生い茂っています。つくばらしい光景が生まれました。

3. 103 口コミ知りたいさん

“日本エスコンが西武跡地を今春までに購入する方向で交渉に入ってる模様

一部は環境配慮型マンションを造る予定”

他スレより。
    駅付近にも賑わいが戻って来ますかね?
    次々マンションが建つと、どこにするか迷いますね。
    まだまだ売却予定の旧官舎敷地もあるし。

4. 104 マンション検討中さん

モデルルームへ行った方の感想が出てきませんが、よかったらどんな感じか教えて下さい。

高いという意見も出ていますが、価格も気になっています。

5. 105 ご近所さん

>>102

イーアスは建物が壊れたのではなくスプリンクラーが壊れて水浸しになったそうです。
    実際、見た目にはほとんど被害は無かったので、建物の被害というより設備の被害です。

6. 106 匿名さん

建物が壊れたわけではないのに空き家となっているクレオのスプリンクラーは大丈夫?

そんなクレオを買い取ろうとしたつくば市を激励する記事が昨日の茨城新聞にありました。
    尻が浮くようなこと言わないで夢にリアリティーを、と書いてありました。激しく同感ですね。

7. 107 匿名さん

価格高いな

8. 108 マンション検討中さん

公園隣接、パン屋、その他設備が充実していて、駅から遠い以外は良い物件なのでは?
    思ったより高かったけど…

9. 109 匿名さん

ザつくばやエンブレムよりも高い。
    駅からは遠くなるのに。
    でもここを逃したら次の駅前ジャスコ跡はもっと高くなるからね。

10. 110 匿名さん

つくば市も駅前ジャスコ跡を逃したからここの隣接公園をもっともっと充実しまくるからね。

11. 111 匿名さん

>>110 匿名さん さん

どの公園のことでしょう?
    公園の充実って例えばどんな?

12. 112 マンション検討中さん

ここの坪平均単価が190万円と、マンションポータルサイトに、出てました。

エンブレムの、最上階20階の坪平均単価が190万円だったので、やっぱり高いですね。

まあ、まわりの新築マンションの高騰ぶりを見ると妥当なんでしょうかね。

13. 113 マンション検討中さん

公園開発はフージャースでも、その維持管理はつくば市になるそう。

14. 114 周辺住民さん

2月から公園の改修工事が始まるようですね。

15. 115 周辺住民さん

エレベーター2機って聞いたんですどほんとですか?
    さすがに110世帯で1機はすくなすぎるな。

16. 116 匿名さん

公園に芝を植えてはいけません。維持管理の費用は半端じゃないですよ。
    年2回の芝刈りでは2年と持ちません。中心市街地の公園や学校の芝生はどこも雑草だらけです。
    詳しくは市役所の専門家に聞くと良ろしいでしょう。

東新井緑地公園があたかも東雲の庭園のようになってしまいましたが、フージャースが
    芝生を植えてフージャース庭園にするようなことをつくば市は許可しないでしょう。

17. 117 周辺住民さん

人工芝なので維持管理費は対してかかりません

18. 118 匿名さん

フージャースの横の公園は一般市民も普通に使えるのですよね?
    ならばフージャース庭園とはならないのでは?
    宣伝に利用してる感は多少ありますが。
    ただ、新たに市の費用が投じられるのはどうなのかなと思います。

19. 119 周辺住民さん

東新井緑地公園が東雲公園になった経緯をご存知の方はその詳細を教えて下さい。
    すっかりと変貌して一般市民が普通に使えなくなってしまいました。
    市原市長のときだったと記憶しますが。

あそこも市の費用が投じられたのでしょうか?

20. 120 口コミ知りたいさん

そう言えば、大清水公園も西側一面にマンションが建ってしまいました。今は午後になると日陰で暗い公園です。
    市が売却することもあるから、隣地が公園だからといって安心はできないです。
    もう公園を減らさないでほしい。

21. 121 周辺住民さん

>>120 口コミ知りたいさん
    >>もう公園を減らさないでほしい。

嘘言うなって。。。
    つくば市の公園は増えています。
    減ったのは東新井緑地ぐらいです。
    66億円で買った土地も公園用地です。

大清水公園もマンションが建ってから利用者が増えています。
    おまけに夜になるとマンションの明かりが公園を照らして良い雰囲気です。

22. 122 マンション検討中さん

公園併設型マンションのターゲット層は子供のいる家族だから、小学校とかレーベンザツクバみたいに登校班が出来てよさそう。

逆に夫婦2人で静かに暮らしたいって層には向かないかも。子供のいるマンションは上からも横からもうるさいからね。

23. 123 マンション検討中さん

つくば市に確認したら、公園は天然芝になるそうです。
    大清水公園は日当たりが悪いからあんな感じなんでしょうかね。

もらった資料を見たらエレベーターは3台ありましたよ。

24. 124 匿名さん

>>123 マンション検討中さん

日当たりが悪いと芝生は育ちません。

大清水公園は、横長のマンションが建って昼頃から日没までずっと日陰ですね。
    マンションはせめて公園の南側に建てられなかったのでしょうかね。

こちらのマンションには公園を生かす方向で利用して頂きたいですね。

25. 125 周辺住民さん

日当たりが良いと雑草が育ちます。夏場は月3回の芝刈りが必要です。
    大清水公園より日当たりの良い中央公園も芝生というよりクローバー畑です。

26. 126 匿名

エンブレムより高いんだねー。
    やはりザツクバの中古と比較検討だなー。

27. 127 通りがかりさん

今売ってるコアリスとは比較がされないんですね。
    コアリス高すぎて、みんなスルー笑

28. 128 匿名さん

>>122 マンション検討中さん

>>子供のいるマンションは上からも横からもうるさいからね。

あまり知られていませんが、実は子供やピアノなどは下からもですよ。

また上からの場合、騒音源が真上なのか斜め上なのかが分かりにくく、見当違いのこともあります。
    音が壁や床や天井などを伝わって響くことが原因のようで、
    被害住戸と音源ではない直上住戸の間でトラブルになることもありますよ。

29. 129 マンション検討中さん

マンションの騒音は今に始まった事ではないからね。
    わざわざ話題にする必要もないでしょ。

坪単価190万円が、当時あれだけボッタクリだと言われてたエンブレムより高いというのだから、建築費等の高騰は続いてるというわけだな。
    まだまだ上がってるところを見ると、買い時が本当にわからん。
    住みたい人にとって、坪単価は意味をなさないな。

30. 130 名無しさん

“住みたい人にとって、坪単価は意味をなさない”、
    本当にそうなんですよ。
    最近になってマンションを検討し始めたのですが、「以前のマンションはもっと仕様が良くて立派で」とか、「坪単価安くて」と言われたって、それは過去の話。時計の針は戻せませんから!って叫びたくなりますよ。

31. 131 マンション検討中さん

コアリスも高いけど、こちらも物件内容や立地を考えると劣らず高いな…。つくばのマンションはなぜこんなに高いのか。コスパを考えるとエンブレム、ザツクバ、ウェリスをリアルタイムで買った人が一番得してるかな。タイミングって難しい。

32. 132 匿名さん

>>131

いやー何とも言えない。

TX開通直後の物件の方が躯体仕様は良い様に思うが
    ペアガラスを含む設備仕様は新しい方が良い。
    施工品質もかなりばらつきがある様で。

33. 133 通りがかりさん

>>132 匿名さん

見た目の豪華さとか、表から分かるとこは昔のほうが良かったかもね。しかし、さすがに耐震性や、断熱性能、防音などはさすがに今の建物なのでは?性能を上げたぶん、値段が上がってる可能性はあるのでは?

34. 134 購入経験者さん

>>133

>さすがに耐震性や、断熱性能、防音などはさすがに今の建物なのでは?性能を上げたぶん、値段が上がってる可能性はあるのでは?

耐震性の基準って、最近変わりましたっけ?
    基本的に変わっていないので、今の建物だから良いということはないと思います。
    防音もそう。

違うとしたら断熱性くらいですかね?
    でも、マンションの場合、もともと周囲の部屋に囲まれているから、サッシの断熱性くらいしか影響がないですし、多少サッシが良くなったところで24時間換気で外気を熱交換なしに取り入れていたら意味がない気がします。

35. 135 マンション検討中さん

つくば駅界隈のマンションは、立った時期にかかわらず、そこまで設備に差がついてるわけではない。

日常でよく使うキッチンやお風呂、洗面台あたりが、築年数が浅いほど、今風の仕様になってるから、今から立つマンションの方が設備が立派に見える感じがするのよね。
    まあ、目に見えるところでね。

36. 136 匿名さん

いやいや、ひと昔前のマンションは結露すごかったですよ。いつ頃からかわかりませんが、最近のマンションは大丈夫ですよね?
    設備は床暖房やペアガラスなど、確かにより快適になりました。

37. 137 匿名さん

>>136 匿名さん

開口部断熱性向上と24時間換気標準仕様化のおかげで、県南部では結露はまず、無いと思う。換気を長期に渡って、止めたら知らない。

38. 138 通りがかりさん

>>134 購入経験者さん

基準かわらなくても、作り方や材質は変わりますよ。各社工夫してるはず

39. 139 通りがかりさん

>>131 マンション検討中さん

エンブレムも高い高い言われてましたから、ザツクバくらいまでじゃないですか?

40. 140 名無しさん

エンブレムとザツクバは、官舎の一斉退去の時期と重なり、上手く売り切ったと思います。

41. 141 マンション検討中

>>140 名無しさん
    にしても、コアリスやセンチュリーよりは割安だったと思うから、やはり値段でしょう。

42. 142 マンション検討中さん

つくばでマンションバブルが起こってるいるわけでもないのに価格が高騰してきているのは、建築資材費や人件費の高騰なんでしょうね。

大手建築会社なんか都内のマンション建設だけでも、黙ってても次から次へと受注がありますからね。

しかし、4000万円を超え出したりすると、マンションを本当に終の住処にする覚悟ももって購入しないといけないレベルですよね。

つくば駅から至近距離の官舎跡地がこれから次々と売却されマンションになることは容易に予想できますから、資産価値としてセンチュリーを見るのはなかなか難しいかなと。

43. 143 マンション検討中さん

駅近の官舎がマンションになっても、車社会のつくばでは需要がないでしょ。
    もし、なったとしたら、駅近の資産性を売りにしてるエンブレム、コアリスは全滅。
    センチュリーはその辺理解してるのか、駐車場150%や公園、クーロンヌとつくば受けする仕様にしてる。

44. 144 通りがかりさん

官民一体です。最強です。

45. 145 マンション検討中さん

つくばが車社会と言っても、夫婦のうちどちらかが電車通勤だったり、頻繁に東京方面に用事があったり、また子供が中学以上になってくると電車で通学の可能性も出て来ます。
    やはり駅近マンションは魅力。

今現在は車でしか移動しなくても、皆少し先を考えている訳です。

46. 146 通りがかりさん

車社会だからもいう理由で車命の人と、車社会でも判断材料が車だけでない人と。

後者がそれなりに存在するから駅近マンションが売れる。供給過多はこまるけど。

47. 147 マンション掲示板さん

都内から飲んで帰る時は、TXよりつくば号の方をよく使う近隣住民です。
    センチュリーはつくば号のバス停から至近なので、駅から多少遠くても良い気がします。

ま、飲んでつくば号という
    特殊な住民の意見ですが。

48. 148 匿名さん

徒歩10分程度なら歩くのもそう苦ではない。程よい距離感では。
    駐車場150%は車好きには嬉しいね。

49. 149 評判気になるさん

そうなんですよ、徒歩10分って歩くのは苦ではない。
    でも、夜遅くなり暗くなってからの徒歩10分は、女性と子供の場合は心配があり、そこがネックになってます。
    男性目線だと「飲んで歩く10分」なのかも知れませんが…

50. 150 匿名さん

>>149
    ネックになるならここはやめたほうがいいいね。
    ちなみに、徒歩何分なら許容範囲?

51. 151 マンション検討中さん

私達は車通勤なので、駅遠くても大丈夫です。車が2台止められることが絶対条件です。本当は3台欲しいけど。営業さんは2台欲しい人少ないし、過去の会社の経験からして2台大丈夫ですよ、計算して150パーセントにした、と案内してもらっています。でも、契約時に借りることができると確定でなく、完成してから決まります、と言われています。営業さんを信じて購入をしようと思っていますが、何かアドバイスなどはありますか?マンションは初めてで何を気をつけないといけないかわからないので、教えて欲しいです。長文ですみません。

52. 152 通りがかりさん

>>151 マンション検討中さん

駐車場200%というマンション見たことないんですけど、つくば駅や研究学園駅ちかくでは見ない気がします。

かなり駅から離れる必要がありそうだけど、どの程度の場所まで良いのかな?

53. 153 検討板ユーザーさん

>>152 通りがかりさん
    200パーセントのマンションなんて駐車場が埋まらなくて苦労しますよ。
    茨城県は車社会とはいえ、世帯あたり自動車保有台数は2台に達していないはず。

54. 154 マンション検討中さん

〉152さん
    そうなんです。200パーセントはみたことありません。そのため、最初は一戸建てしかないと思い、探していました。でも、恥ずかしながら、お庭の手入れや、階段が億劫だったり、寒いのが苦手でなかなか購入の決断ができずにズルズルしていました。そんな時にセンチュリーさんを知り、伺ってみたところ、駐車場2台を抑えられると案内していただきました。スーパーも近いですし、駅まで遠くてもいいんですが、何だかんだ歩けるならこしたことはないですし。私達にはピッタリでした。

55. 155 匿名さん

>>147
    行きもバスだとしたら何の問題もないですね。

56. 156 匿名さん

>>155 匿名さん

つくば民ならご存知と思いますが、つくば号(高速バス)は行きを使う方は少ないかと思います。

57. 157 通りがかりさん

>>156 匿名さん

値段が高いのと、朝の時間が読みきれないのが痛い。だけど、飲んだ帰りに完全に座れて、自宅近くのバス停まで運んでもらえるのは助かります。同じような使い方をしてる方も多いようですし、大学生もいたりして、帰りは満席ですね。

58. 158 マンション検討中さん

クーロンヌのパン屋がマンションの住人にとって、何かメリットがあると言えるのだろうか。

むしろ、二の宮の人気ぶりから見るとマンション外からの車での来店が多くなって住環境に悪影響を及ぼしそうなのだが。
    たしか、店舗用に駐車場も10台用意されてなかったっけ?

この建物の維持管理費って、誰が払うの?
    管理費に含まれてたら、部外者の来店のために払うなんて、たまったもんじゃない。

モデルルームに見学に行った人、教えてください。

59. 159 匿名さん

貴重な駐車スペースを10台分も使うのか。固定資産税はもちろん住民負担ですね。クーロンヌからの賃料でまかなえるようにしないといけませんね。

60. 160 マンション検討中さん

マンション住人は割引聞くとか、何かマンションにかんげんしてもらいたいなーパン屋さん

61. 161 匿名さん

151さん 近くのマンションに住んでるものです。私も営業から2台大丈夫と言われましたね。それなら書面をと依頼したが、それは出来ないと回答された。部屋によっては2台いいらしいけど。あなかたがたが絶対必要なら2台大丈夫な部屋を選ぶか、そうでないなら必ず形に残るものに残した方がいい。私のマンションでは駐車場足りなくてトラブルになってます。まあそれがいやで、ここを検討してるんですが。基本的に駐車場150パーセント、に惹かれる人が集まると考えた場合、2台希望の人達が集まるんでないかな。

62. 162 購入経験者さん

早い期で契約すれば2台目は早い者勝ちではないのでしょうか?
    駐車場だけ完売してから契約する物件がないとは言えないですが、2台目確約ではなく今何台残っているのか、駐車場の2台目確保が確定するのがいつなのかを確認すればいいと思います。

63. 163 マンション検討中さん

クーロンヌが入る建物はフージャスが所有し、管理費も修繕費も税金も払うと言ってました。
    ウチは1台なので、駐車場の数よりも公園やパン屋などコンセプトに惹かれました。

64. 164 マンション検討中さん

クーロンヌから賃料収入を得て賄うタイプかな。

マンションの住人だけでクーロンヌの収益を上げることは難しそうだから、対外的にも客を呼び込まないとね。
    二の宮のクーロンヌは駐車場30台近くあるけど、10台で足りるのだろうか。公園でカフェも楽しみたい客で埋まらないか不安

65. 165 通りがかりさん

>>164 マンション検討中さん

場所からして、マンション住人の他、ウェリスとか近隣マンションからの徒歩と自転車の客、車で来たベニマルの客を目当てにしてるんだろうな。特に、ベニマルから流れてくる客が車で寄っていって路駐とかしなきゃいいけど

66. 166 マンション検討中さん

テナント誘致型のマンションは、いかにテナントに残ってもらうかが重要

最初の数年は良いけど、収益上がらず出てかれたら最後、二度とテナントが入ることはない。

周りの官舎が宅地化して、人口が増えることを、いのろう。

67. 167 購入経験者さん

>>161 匿名さん
    エンブレムに住んでいます。
    2台目大丈夫と言われOSIⅢより買え換えましたが、2台目置けるのは数台で、騙されました。
    150%ではなく、住居数と駐車場の数を正確に聞いた方がいいですよ!
    エンブレムの駐車場1台目は金額もあるので希望を言って会社に決められ、2台目は抽選です。
    今は一戸建てにした方が良かったと後悔しています。

68. 168 口コミ知りたいさん

>>167 購入経験者さん

エンブレムはそもそも103%くらいの駐車台数だから、騙される方もどうかと思いますよ。

69. 169 匿名さん

ここにしても他にしても物件概要を見れば正確な戸数と駐車場数はわかるよね。
    どのように割り当てるのかは1台でも2台でもちゃんと聞くべきだと思う。

70. 170 匿名さん

>>164 マンション検討中さん

二の宮のクーロンヌは土日は店内に入るのに並ぶほど人気。駐車場も満車に近い。
    マンションに出来たら人気になると思う。
    公園にも人が集まり活気が出るのでは?
    ただ、二の宮のクーロンヌはコーヒー無料だけど、ここはどうなるのか?

71. 171 匿名さん

ベーカリーカフェとのことだから、飲み物は注文するスタイルでしょうね。

72. 172 マンション検討中さん

161さん 調べてみたら2台目は確保が難しいようです。外れてしまう可能性も十分あるとのことでした。とても残念です。外れてしまうと近くに駐車場はないようですし、空きもないようです。150パーセントあるからといっても、あのあたりの距離なら2台欲しい人が大半ですよね。私達みたいに。購入については諦めないといけないのですかね。駐車場2台確保できればいいのですが。

73. 173 匿名さん

問い合わせはしてないけど南4を定期利用するとかじゃ解決しませんか?

74. 174 マンション検討中さん

マンションって、ここに限らず、早く契約した人の特典として駐車場2台分確保とか、好きな場所を取れるとか出来ないのかな?

75. 175 マンション検討中さん

100平米とか広い部屋は2台確保なのでは?
    聞かないで諦めるよりも聞いてみた方が良いですよ。

76. 176 匿名さん

純粋に疑問だけど、営業が2台目大丈夫っていった根拠なに?

77. 177 通りがかりさん

車で毎日移動する生活で、駐車場2台分必須で、ふだん電車には乗らないなら、ここの予算で戸建てが普通に買えるかと思います。
    戸建てがどうしても嫌でないなら、そういう選択もありますね。

78. 178 通りがかりさん

>>177 通りがかりさん
    たしかに、駅からそれなりに離れれば、そして大手ハウスメーカーでなければ。

でも、このマンションに魅力感じる人って駅近またはつくばの中心部に魅力を感じる人だし、郊外は無理なんじゃね?

79. 179 マンション検討中さん

このマンションに決めて、2台目確保を抽選にかけるか、
    それとも、
    戸建てにして2台駐車を確実にするか。

まずは営業の人に2台駐車場もらえるかご確認を!

80. 180 購入経験者さん

茨城県の世帯あたり乗用車(軽乗用車含む)保有台数は2017年11月1日現在で、1.72台。
    http://www.arc.or.jp/ARC/shuppan/pdf/201804/08.pdf

この物件でも同じ傾向だとすれば、ざっと50台くらいがあふれる計算ですね。
    (実際はマンションなので平均より少ないと思われますが。)
    まずは駐車場の確保がされるのはどの時点でか確認すべきでしょう。
    部屋の契約時なのか、入居開始時なのか。
    それから入居後も2台目の人は定期的に抽選があって、外れたら外部駐車場に移るというルールのマンションもあるそうなので、その辺りのルールは最低限確認が必要ですね。
    >>167さんのように、物件概要を見れば書いてある駐車台数すら確認せずに購入すると痛い目に遭います。

それから、営業の説明はその場しのぎが多いので、説明の根拠を確認するべきですね。
    一筆書けと要求する人もいるようですが、特別扱いになるのでまずやってくれません。
    そうではなく、契約書その他の書類のどこにそれが書いてあるのかを聞くということです。

あと、抽選に外れた場合、竹園3丁目と違って2丁目には割と月極駐車場があると思います。

それから駐車場の契約は部屋に紐付くものではないので、転出者がいれば同じ部屋の購入者や借主に駐車場の優先権があるわけではなく、いったん解約になります。
    空いた駐車場の分配ルールはおそらく当初の管理規約には入っていないので、管理組合で 分配ルールを作っておけば、そのうち順番が回ってくることになります。
    (さすがに次の入居者にも1台は分配してあげないとかわいそうでしょうけど。)

うちのマンションは空き待ちのリストがあって、空けばリスト上位から契約の権利が回ってくるルールです。

81. 181 マンション検討中さん

駐車場2台欲しいなら、エンブレムやエスペリアあたりを購入して、都市交通センターの月極め駐車場借りたら?

駐車場使用料10年分くらいなら、まだ駅近中古マンションの方がトータルコスト安いんじゃない?

82. 182 マンション検討中さん

茨城県の平均保有台数と竹園吾妻の保有台数は全く違うと思いますよ。
    駅に近くなればなるほど保有台数は減少しますので、まずは今、契約してる人の平均保有台数を聞いてみるべきかと。

83. 183 匿名さん

契約してる人の保有台数って、販売してるの?ホームページみても販売は2月下旬だけど…。

84. 184 匿名さん

151さんもかいてるけど、営業に確認したら、これまでの建ててきた会社の経験とアンケートから150パーセントあれば2台目大丈夫と説明された。2台欲しいから駅遠くても妥協。1台のリスクあるなら戸建でしょう。経験とかアンケートとかの話より、優先の確約してくれるなら検討できるし、無理なら検討しないていうだけなんだけど。

85. 185 口コミ知りたいさん

>>182

>茨城県の平均保有台数と竹園吾妻の保有台数は全く違うと思いますよ。

だから、
    >(実際はマンションなので平均より少ないと思われますが。)
    と書いたのに、読んでいないようで(苦笑)。

>まずは今、契約してる人の平均保有台数を聞いてみるべきかと。

聞いたところで、完売近くにならないとわかりませんけど?
    今聞いてもしょーもないことを聞いても意味が無いですよ。

確定しない事実を聞くより、確定している事実を聞いた方が良いです。
    最悪の場合2台目が外れたとしても、>>180で書いたようにこのマンションのルール次第でリカバリーはできると思います。

86. 186 口コミ知りたいさん

ちなみに私の住んでいるマンションは駅近ですが、電車通勤している人は半分もいません。
    だから駐車場は十分ではありません。
    この物件だと駅から少し離れているので、さらに電車通勤は少ないと思います。

あと、共働きが多いです。
    共働きで電車通勤ではない家庭では、確実に2台保有しています。
    だから、世帯あたり平均保有台数が1.5台くらいあっても全く驚きません。

87. 187 マンション検討中さん

駅近マンションの管理会社に聞いて、今何台2台目待ちがいるか教えてくれれば、実態把握できるのに。

88. 188 マンション検討中さん

人の感覚ほど当てにならないものもないので、186さんの1.5台も根拠がない。
    営業さんに交渉してみるのが良いですね。

89. 189 匿名さん

>>188

>人の感覚ほど当てにならないものもないので、186さんの1.5台も根拠がない。

「あっても驚かない」と書いてあるだけで根拠があるとは書いていないようです。

>営業さんに交渉してみるのが良いですね。

何を?

90. 190 マンション検討中さん

お二人さん、本当に検討者ですか?
    大人気ないので、口喧嘩はやめましょうよ。

91. 191 匿名さん

営業が曖昧な発言で2台大丈夫だというけど、確実に抑えられるという保障はないからみなさんが駐車場について話し合って151さんへアドバイスしてるんですよね?だから営業に確認すればというのは…。やっぱりどんな契約内容か確認できないと、ですね。

92. 192 マンション掲示板さん

>>190 マンション検討中さん

まあ、188を読んだら怒るのも無理はないでしょう。
    他人の話を全く踏まえずに書いてる印象。

93. 193 マンション掲示板さん

私の知り合いの家庭は二台持ちでしたが、マンションに越して駐車場がないから仕方なく一台手放しています。
    二台駐車できるなら二台持ちたい家庭は少なくないはず。

もう少し公共交通機関が発達しないと、車のない生活は寂しいです。

94. 194 匿名さん

速達DMによると、第1期完売まであと2戸。

95. 195 匿名さん

?違反? ホームページでは2月下旬販売。

96. 196 マンション検討中さん

>>194 匿名さん

先程DM届きました。

「売れた」ではなく「要望を受け付けた」と書いてあります。

あと、第1期の残りは33戸になってますが、違う情報が届いてるのでしょうか???
    残り2戸とは何処にもありません。

97. 197 匿名さん

こわいなー。販売日の前倒しはお詫び文や、広告でも告知必要だけど。いろいろ指摘されそう。不動産会社というのはどこもこんな感じなのか。

98. 198 匿名さん

ほかのサイトはまだ2月下旬だよ。指摘されるな。

99. 199 匿名さん

194です。
    本日のDMに「第1期要望35戸突破、第1期販売戸数残りわずか」とあります。
    Webの物件概要を見ると、第1期は37戸販売予定で(37-35=2)。

要望書は購入希望者が出し、2月10日の抽選結果で購入がほぼ決定します。
    なので、あと2戸と書いたのですが、気が早すぎましたか?

100. 200 検討板ユーザーさん

三井の友達に聞きましたが、要望書は契約の約束じゃないから、違反じゃないそうですよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報