茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    >>899 匿名さん
    住宅需要が相当低下していると3年前断定しましたから、つくば市が・・・。

  2. 902 匿名さん

    Q'tも、空き店舗が多くなりましたね。。。
    http://www.creo-sq.com/floorguide/index.html

  3. 903 匿名さん

    日本エスコンによる西武跡リニューアルと駅前の大和ハウス新商業ビルが核テナントを連れてきて、キュートはその両施設を繋ぐ施設になって、そこでようやくモール型の形が完成する。
    今は核テナントのない状況なので、
    寧ろこれだけよく残ってるなぁと思うよ。

  4. 904 匿名さん

    あとから参入したエスコンはぶっ壊しが終了して次に進んでいるのに大和は全然だね。
    自転車置き場を撤去したくらいかな。お遅いよ。

  5. 905 マンション掲示板さん

    >>904 匿名さん
    まあ、どう考えてもエスコンの方が場所的にも規模的にも開発の中心だから、エスコンの方針がわからないと動けないでしょ

  6. 906 販売関係者さん

    エスコンの方針がわからないと動けない大和と、大和の影を追うつくば市。

  7. 907 匿名さん

    エスコンの方針待ちって、、、駅近商業施設「トナリエ」と直結した分譲マンションレ・ジェイドでしょ。
    https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15536985048959
    トナリエ宇都宮は2020年2月1日開業。
    https://toshoken.com/news/17919
    レ・ジェイド大和高田駅前
    https://sumai.es-conjapan.co.jp/yamatotakada205/

  8. 908 匿名さん

    >>907 匿名さん
    それは知ってる。
    大和ハウスは商業ビル建てる前に、
    クレオ跡に入る具体的な店舗とその配置までは
    最低把握しておきたいんじゃないか?
    その前に、北1駐車場はあのままでいいのか?とかいろいろ決めとかないと。

  9. 909 匿名さん

    それは、ほぼトナリエの開業直前の時期になって、ようやく重い腰を上げるということを意味する。当分塩漬けだね。

  10. 910 匿名さん

    そんなことしてたら五十嵐さんの任期は終わってしまいます

  11. 911 匿名さん

    >>910 匿名さん
    >>そんなことしてたら五十嵐さんの任期は終わってしまいます

    今、イーアスの映画館で上映中の「パラサイト 半地下の家族」の中で主演のソン・ガンホは
    こう言いました。「オレには計画がある」そして、「その計画は、『無計画だ』」。
    「もう計画なんてしない。計画しなければ失敗することない。
    人生なんて、どうせ計画どおりはいきやしない」

    この映画の最後のセリフは、「次は、うまくいく計画を立てる」でした。
    えいがっておもしろいですね。

  12. 912 ご近所さん

    庵野秀明の「シン・ゴジラ」では、様々な立場の者たちが各々の政治的配慮や思惑で責任を果たそうとする、いかにも日本の官僚主義的な意思決定過程がシニカルかつコミカルに描かれた。

  13. 913 匿名さん

    毎日新聞2018年7月20日 
    今年2月に閉館したつくばエクスプレス(TX)つくば駅前の商業ビル「クレオ」(つくば市吾妻1)への市立図書館の移転を検討するため、同市は図書館のあり方を議論する懇話会(座長=呑海沙織・筑波大教授)を設置した。来年2月までに報告書をまとめる予定。
    .

  14. 914 匿名さん

    3089 匿名さん 2018/07/26 10:15:58

    「3キロ圏内はマンションの需要があるような魅力的な駅前商圏を作る」とどなたが言っていますか。
    3キロ圏内は徒歩45分。毎日往復1時間半歩くのはたいへんですよね。

    「つくば駅近くとは徒歩10分圏内」のことだ。例えば、デュオヒルス吾妻は駅まで8分ですが、
    図書館もヨークベニマルも8分、学校や幼稚園も8分圏内。大きな木に囲まれたペデを歩いて移動できる。
    隣接する敷地は通称「トキ(時計)の公園」で緑も多く、学園大通り沿いの敷地いっぱいに建てられた
    マンションに比べて 静かで涼しい。

    吾妻2丁目や竹園2丁目は小学校や幼稚園があり市内では最も贅沢な街並みだと思います。
    遊歩道と児童公園と緑がこれほど潤沢なのは金に糸目をつけなかった40年前の街づくりの結果です。
    この一角に建つマンションはとても住みやすいと思います。

    現在、竹西幼稚園の近くで住宅建設が 始まりましたが、ここも敷地に隣接して公園があり、
    デュオヒルス吾妻と同じような利点があります。目の前にヨーク。駅とか図書館はベデを歩いて
    信号を一度も渡らなくても良い、とてもよい立地だと思います。

  15. 915 匿名さん

    3301 匿名さん 2018/08/06 20:46:56
    阻止する意図がないなら、クレオ跡もとっとと売却してもらえばいいと思いますよ。
    図書館移転までしてクレオを維持しようとしているのはなぜでしょう。

    3302 匿名さん 2018/08/06 21:50:52
    市長の支援者に不動産業者が多いから(笑)?

    3305 匿名さん 2018/08/06 23:14:42
    市長が不動産業者になりたいから(笑)?

  16. 916 口コミ知りたいさん

    話が逸れがちですが、マンション隣接の公園と人気パン屋で竹園が元気になるのに期待したいですね。

  17. 917 匿名さん

    話が逸れがちなので914 匿名さんが引き戻してくれました。市役所もここを応援していますよ。

  18. 918 eマンションさん

    >>916 口コミ知りたいさん

    今日の昼頃ですけど、けっこう人がきてましたね。テーブルでランチしたり、子供達が遊んでたり。
    昔の公園よりはるかに賑わっていて、こういう形になるなら民間に委託して公園再整備もアリだなって思いました。パンやさん開店するのはまだまだ先ですが楽しみですね。

  19. 919 匿名さん

    今日はピクニックイベントの日でしたね。

    天気が良くて暖かかったから人が集まってました。

    イベントがなくなっても広場公園が賑やかだといいですね。

  20. 920 匿名さん

    >>918 eマンションさん
    中心市街地まちづくり戦略は、つくば駅周辺のまちづくりの基本方針について定め、今後5年間に市が先頭に立って優先的に進める事業として、9つのプロジェクトを掲げる。
    https://newstsukuba.jp/?p=21560

    これまでバーベキューやカヌー体験、水遊び場など試験的取り組みを行ってきた中央公園の維持管理は、レストランやカフェなどの出店を促し、民間事業者が収益を上げることができるパークPFI(公募設置管理制度)も含めた官民連携の新たな仕組みの導入を検討する。

  21. 921 匿名さん

    お向かいのウェリスは完売までかなり苦戦していましたが、ここはどうでしょうか。

  22. 922 マンション検討中さん

    コアリスが1割ほど残っているという話ですから、ここも竣工時にはそれくらいか、価格の割安感がある分もっと売れているのではないでしょうか。コアリスが完売してしまえば現状競合するマンションもないですし。
    ウェリスも歩道から通りすがりに見ると共用のブックラウンジとか凄く綺麗で良いマンションですけどね。やはり大通りの内と外で売れる勢いは違うのではないでしょうか。

  23. 923 マンション検討中さん

    ここを検討する人って都内の通勤組も多いのでしょうか。3月のTXダイヤ改正(改悪?)で20時台の秋葉原発快速2本が通勤快速に格下げになってしまうの、ちょっと残念です

  24. 924 匿名さん

    都内の通勤組は多くないのでしょう

  25. 925 マンション検討中さん

    私も都内通勤組で、ダイヤ改正は残念です。3月からの新型車両に期待したいです。

  26. 926 匿名さん

    TXはダイヤがきつくなると遅れが心配です。

  27. 927 匿名さん

    8日のイベントはどちらが主催していたものですか?

  28. 928 マンション検討中さん

    >>927 匿名さん
    フージャースかつくば市ということですよね?フージャース主催みたいですよ

  29. 929 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  30. 930 匿名さん

    >>928 マンション検討中さん

    ありがとうございます(^-^)

    ちなみにどなたが対象だったのかご存知でしょうか?
    センチュリー購入者?周辺住民の方?

    イベントに参加してみたいのですが、どちらで告知しているのか知りたくて。

  31. 931 匿名さん

    市役所で教えてくれるんじゃないかな

    865 周辺住民さん 2019/11/21 07:22:58
    市役所職員も宣伝に協力してるんだから強いよ

    小林遼平( つくば市 都市計画部 学園地区市街地振興室 主査 )のお話:
    計画地は中心市街地の中にあるので利便性も高く、 最寄りのスーパーは徒歩3分、
    非常に生活しやすいですよね。 かつ公園整備でさらに暮らしやすくなりそうです。

  32. 932 マンション検討中さん

    駐車場の建築も始まりましたね。
    いい建物になりますように。

  33. 933 匿名さん

    >>930 匿名さん

    第二土曜日?に開催しているようです。

  34. 934 匿名さん

    前回は少し寒かったですが…。
    コーヒーとお菓子もらえて。
    子供達も遊べて楽しそうだったので、次回も行こうと思います!

  35. 935 匿名さん

    中央公園も夏だけでなく桜の咲く時期にBQをやったらいいね。
    カヌーもいいね。少し寒いけど池から桜をみるのも楽しそうだね。
    つくば駅の酒場も夜桜の下に出張すればいいね。飲めや唄えの賑やか。


  36. 936 匿名さん

    むしろ、カヌーは8月とかやらなくていいよね。春と秋にやってほしい。
    一度やってみたけど、意外と楽しい。
    バーベキューの会場がもう少しカヌー会場と近いと良いのにと思う。

  37. 937 匿名さん

    中央公園に梅を見に行ったら驚いた。民家園の植栽は手入れが悪く酷い状態。梅の花は咲いていなかった。
    この時期は公園も明るく池に渡り鳥がやってきて小一時間ゆったりとできた。3,4年前までは。
    市長が代わってから中央公園も姿を変えようとしているように感ずる。どんどん樹を切ってその準備をしているのかな。民家園を撤去なんだろうな。
    カヌーだけは勘弁してよ、景色が悪くなる。

  38. 938 マンション検討中さん

    年に何日かのカヌーイベントに目くじら立てるってどれだけ器が小さいんだか。
    デュオヒルズ前の公園も、やれ子どもの声がうるさいだの、ボール遊び禁止だの、イベント禁止だのマンションの理事会等で文句言う人が絶対にいるな。

  39. 939 匿名さん

    五十嵐さんのすんごいところは、年に何回かのカヌーイベントで盛り上がったと評価し、
    その勢いで民間の力を借りて中央公園を再整備する計画をぶち上げたことです。自信に溢れています。

  40. 940 匿名さん

    公園からの写真を撮ってみました。

    1. 公園からの写真を撮ってみました。
  41. 941 匿名さん

    >>914 匿名さん
    >竹西幼稚園の近くで住宅建設が 始まりました

    どの辺り(何の跡地、地番)でしょうか?
    教えて頂けると、ありがたいです。
    よろしくお願いします。

  42. 942 匿名さん

    >>941 匿名さん
    仮に、その幼稚園の近くで2018年に始まってる戸建住宅街があるなら、もう完売してるのでは?
    というか、なんで2018年のレスを今、改めてここに載せて、参考になる!が8も付いてるのかが気になります。

  43. 943 マンション検討中さん

    >>941 匿名さん
    センチュリーのことかと思ってたのですが違うのですかね

  44. 944 マンション検討中さん

    >>941 匿名さん

    竹園ガーデン2のこと?竹園保育所の脇の分譲。

  45. 945 通りがかりさん

    >>944 マンション検討中さん
    ガーデン2は遠いし、センチュリーのことでしょ。
    竹園西公園近くだと、他に戸建分譲になるだろう財務省官舎あるけど、まだ退去自体終わってないし。

  46. 946 通りがかりさん

    センチュリーのの向かいの土地は戸建て用の土地と聞いていますが、まだ福島からの避難民の方などお住まいで進んでいないと聞いたことがあります。

  47. 947 匿名さん

    今はだれも住んでいない。
    昨年の台風で大きな木が倒れたがそのまんま。
    松の木が枯れはじめたのはNTT宿舎と同じ。NTTは枯れた松を切り倒しているが
    ここはそのまんま。センチュリーの北側は人が住みきれいで夏の暑さを和らげる林が活きているけど
    南側は荒れた景色。これから数年は撤去作業でうるさくなるだろうなあ。

  48. 948 匿名さん

    808 :名無しさん@13周年:2017/12/01(金)
    街の景観で重要なことはお日様の位置ですね。日の射す角度を考えないと
    高い建物が造る巨大な影が街を暗くします。

    例えば、日当たりの良いマンションだった穴吹も常陽銀行ができると冬の午後は暗い建物に変わりましたし、
    駅前の広々としたロータリーもBIVIが南西の明るい光を遮断してせっかくのケヤキ並木を隠しました。
    ノバホール、オオクラ、ライトオン、西武、三井ビルで作られた景観はたった一つの建物で激変しました。
    つくばの日照を考慮したらあの場所にあの建物はいけません。

    つくば駅前の公務員住宅のうち高層住宅を眺めて感心するのは、日照を十分考慮していることです。

  49. 949 匿名さん

    まぁ、土地も二束三文で買えた時代でしょ。
    そのころは日照なり植木なりに相当の余裕をもった設計が出来たし、つくばだけじゃなくて全国的にそうだった。一企業の社宅ですらおなじようなものでしたよ。
    あの頃も良い時代でしたね。
    時代が違い、日照などは最低限しか確保できないようになっただけですね。

  50. 950 匿名さん

    ここはひどい建物だな。狭い通りに覆いかぶさるようだ。市の公園を潰すし本当にひどい。

  51. 951 匿名さん

    出た、公園マニア。本当に公園にこだわるんですね。
    公園批判するの、あなただけか、もしくは少数の人くらいですよ?

    どちらかというと、みんなが利用出来たり活気が出そうな公園再整備だからうれしいけど。

  52. 952 マンション検討中さん

    車の出入りしにくそう。なんでマンションのゲート前が交差点の停止線付近なの?信号待ちの車がいたら、出入りできないじゃん。

  53. 953 マンション検討中さん

    信号待ちの車がいたらといっても4,5台でしょ。待てばいいだけよ。
    マンションからの車の出入りがしやすい様に信号機を調整してくれるんじゃない。
    ここは市役所が応援しているので心配しないで。大丈夫だ。慣れればぜんぜん問題なし。

  54. 954 名無しさん

    >>953 マンション検討中さん
    交差点の信号機を調整……? 東大通りの赤信号時間を長くする?あるいは、いっそ東大通りをさらに東にずらすとか??

  55. 955 マンション検討中さん

    >>952

    クーロンヌに車でパンを買いにいくひとはこのゲートから入るわけ?
    マンション住民なら慣れるかもしれないけど外部の人は大変。パンを買うのも一苦労だね。

  56. 956 匿名さん

    >>953 マンション検討中さん

    営業ですか?
    随分自信たっぷりですけど。

  57. 957 マンション検討中さん

    >>955 マンション検討中さん さん

    クーロンヌの駐車場はもっと奥なんで、ぜんぜん出入りしやすい。問題なのは住民用のメインのゲート。信号至近で待てるのかね?忙しいときに。

  58. 958 坪単価比較中さん

    コロナ影響でこれから不動産価格はかなり下落すると予想
    もうしばらく待つつもり

  59. 959 匿名さん

    クーロンヌの駐車場は住民用のメインのゲートとは別のゲートから入るんですか。
    住民もそっちのゲートから出入りすればいいじゃん。忙しいんなら。

  60. 960 坪単価比較中さん

    コロナ影響でこれからローン払えないひとが増えるだろうな。

  61. 961 名無しさん

    >>959 匿名さん
    クーロンヌは公園側の平面駐車場で、住民用の立体駐車場は交差点側にしかゲートが無いってことでしょ。
    イメージ的にもカフェスペースを公園側に確保したかったんだろうけど、住民の利便性を考えると、あのゲート位置はかなり厳しいな…

  62. 962 マンション検討中さん

    >>961 
    パンを買いに来た人は公園の中に乗り付けてもいいということですか。
    小さな子供が遊んでいる公園に何台も車が入ったら危ないんじゃないですか。

  63. 963 匿名さん

    公園の中に自動車が侵入し、事故で子供が死んだら、運転手だけでなく市も責任が問われる。

  64. 964 マンション検討中さん

    >>963 匿名さん

    どのような経路から車が侵入してくることを想定しているのか分かりませんが、駐車場のことだとしたら公園に侵入するような構造ではないのでは?

  65. 965 坪単価比較中さん

    >>963 匿名さん
    上の公園の写真の茶色い部分が車の進入する経路っていうこと?

  66. 966 マンション検討中さん

    >>963 匿名さん

    公園見たことある?
    どう考えても公園からクーロンヌ入れないでしょ。

  67. 967 961

    >>962 マンション検討中さん さん
    違う違う。どちらの駐車場の出入口も同じ道路の東大通り寄りと、公園寄りにゲートがある。
    住民用の駐車場は朝の通勤時にピークが重なるけど、パン屋の来客はある程度バラけるだろうから、本来なら東大通り寄りの交差点近くでもそんなに問題は無かったはず。
    ただ、今回はオープンカフェスペース併設だから、東大通り側にパン屋を設置するのは、テナントが嫌がりそう。
    まあ、結局朝の渋滞がどこまでひどいかは、居住が始まってからじゃないとわからんけど。

  68. 968 坪単価比較中さん

    パン屋がマンションの出入り口を決めるってことですか?なんかへんだな。

  69. 969 マンション検討中さん

    >>967 961さん

    まあ、朝の出入りは厳しいと思うよ。あそこの交差点は西側から東大通りに向かってくる車がたくさんいるから。あと実は、昼時でも東大通りから右左折してゲートに入ろうとしても、信号待ちの車がいたら入れない!!なんでこうしちゃったのかなー。

  70. 970 マンション検討中さん

    西側から東大通りに向かってくる道路はつくばの中心地域の道路としては一番狭い。
    歩道も狭い。そんな狭い道路に平行し道路ギリギリにマンションを建てれば圧迫感満載。
    道路自体に遊びのスペースがないからゲートに入ろうにしても信号待ちの車が邪魔になる。
    まあ、市役所が広告で応援するマンションだからいずれは何とかしてくれると思うが.......。

  71. 971 マンション検討中さん

    >>966
    >>公園見たことある?

    あるよ。
    上の公園の写真の緑色い部分は芝生じゃなくて砂地でした。緑、みどりしてませんでした。
    それにあの写真よりもずっと小さく感じました。

  72. 972 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  73. 973 匿名さん

    間違ったスレッドに投稿しちゃいました。
    ごめんなさい。削除依頼だしました!

  74. 974 匿名さん

    >>コロナが収束した後も例えば日本随一の集中治療病院に建て替えて継続的に運用するなどのプランも

    コロナが収束した後の暇な病院に優秀な医師は集まらないと思います。
    日本財団の提案趣旨を組み取れば最適選択肢はあの土地を更地にし次に備えることです。

  75. 975 通りがかりさん

    今はマンション工事車両も信号変わって、信号待ちの車が全部行ってからしか出れないので住民は大変だと思うな…。
    東大通り側からマンションに入るとか、多分もっと厳しめ。そうしたら、ヨークや近隣マンションに入る車で今も大変そうなヨーク裏の道を公園を曲がって。
    なんであんなとこに出入り口作ったのかな。

  76. 976 匿名さん

    上の広告写真を拝見すると、マンションの出入り口は広々とした芝生広場の右手にあり、
    樹木沿いのゆったりとしたアプロ―チを通って玄関に着く、と思ってしまいました。

  77. 977 マンション検討中さん

    >>976 匿名さん さん

    それは間違い。
    そんな構成だったら良かったでしょうが、現実は東大通りの交差点の停止線付近です。

  78. 978 マンション検討中さん

    良識あるドライバーなら信号待ちの車列でも横道があったりマンションの出入口があれば1台分はスペース空けて並びますし、あんまり心配していない派です。まあ東大通りに直で出られる出口もあれば最高かなとは思いますが。敷地内、駐車場内の導線は割合スッキリしていて安全そうなので、設計者としてはそっちを優先したのかなぁ。

  79. 979 通りがかりさん

    日中工事車両が出入りするときは、他の車は特にスペースを空けたりしていません。出入りの車には譲ってない印象です。交通整理の人がいるからか、工事車両も他の車がいるときは信号変わって他の車が行った後に敷地から出てます。

    平日朝は、東大通も駅方向は常に詰まっていて交差点から左折するのは信号が青のうちに2.3台行けたらいい方です。
    元々、抜け道になっていて右折や大通りを避けて土浦方面に行く直進車が多いのですが、そこに左折の車がいるだけで全く進まない。

    マンションから大通りではなく、マンションから右折してヨーク側を目指すのも厳しそうですよね。

    信号時間を変更、という意見もありましたが、それが確約なのか予測なのかちゃんと聞いた方がいいと思います。

    マンションから出るときは、他の車が行ってから直進または並木方面へ右折ルートを取る、ということになりそうですね。


  80. 980 匿名さん

    公園内を通って車が出入りするようにしてもらえばいいんじゃないの。

  81. 981 通りがかりさん

    公園内って…。
    実際の場所を見たことありますか?
    イメージ図の何倍も狭く、車が通れるスペースを取ることは不可能ですよ。

  82. 982 匿名さん

    >>978 マンション検討中さん

    ご近所です。朝や夕なの通勤時間に、良識あるドライバーなんていませんよ。無理やり入ろうとするなら鳴らされます。つくばセンターはそういう場所です。

  83. 983 匿名さん

    >>無理やり入ろうとするなら鳴らされます
    そういう場所なら、東大通り側の部屋に入居すると朝の通勤時間はクラクションで賑やか。
    おまけに、このマンションは狭い道路に沿って平行に建てられるので交通音が響くし。

  84. 984 匿名さん

    実際の公園、イメージ画とのギャップがありすぎるんですが、ああなるんでしょうか。ベニマルで車停めて、パン屋行ってからベニマルで買い物する人が増えそう。

  85. 985 通りがかりさん

    ベニマルで車停めて、パン屋行ってから公園でパン食って、最後にベニマルで買い物。

  86. 986 匿名さん

    クーロンヌ用の駐車場って出来ると思うんですが、住民用駐車場側で、出入口も一緒ですかね?そしたらクーロンヌの看板って出入口にできるのかしら。

  87. 987 通りがかりさん

    なに言ってるかわからない。看板が出入り口?

  88. 988 匿名さん

    >>実際の公園、イメージ画とのギャップがありすぎるんですが

    芝生がスカスカでした。

  89. 989 匿名さん

    あの公園はあずまやの緑陰が良いですね。眺望が開けて湿った感じがありません。ベニマルでお弁当とかお菓子を買ってここで食べるといいとおもいます。

  90. 990 匿名さん

    >>988 匿名さん

    初めはスカスカでしたが、今は芝生生え揃ってきていますよ。

  91. 991 匿名さん

    >>初めはスカスカでしたが、今は芝生生え揃ってきていますよ

    イメージ画とのギャップがなくなってよかったですね。

  92. 992 匿名さん

    どこの掲示板にもいるネガキャンやる輩ではありませんが、ギャップ、、ありますよね。コンクリのスロープは芝生になるんでしょうか。芝生は夏になればある程度は生え揃うと思います。ベンチを増やして欲しいですね。この周辺の公園はペットのトイレで直座りしたくありませんから。

  93. 993 匿名さん

    夏は日差しが強くて芝生に座る人はいません。あの公園は再整備の際、樹を切ったから
    ベンチを置いても暑くて座る人はいません。そのかわり四阿はとてもよい出来です。
    市内に多くの公園がありますがきちんとした四阿があるのはここくらいです。

  94. 994 匿名さん

    夏はそもそも公園でまったりする人少ないですよね、蚊も多いし。。竹園公園、洞峰公園、赤塚公園、竹園サンパーク、東屋ある公園の方が多いと思うけど。

  95. 995 匿名さん

    赤塚公園の四阿は不気味、近寄りがたい。竹園公園は開放的な城跡的な雰囲気。落ち着かない。
    洞峰公園はまあまあ。中央公園は昔あったけど取り壊した。あれは勿体ない、いい四阿だった。
    竹園パークは知らない。

  96. 996 匿名さん

    東京オリンピックまで70日。
    聖火リレーつくばまであと55日。中央公園から研究学園駅前公園へ走る。
    、、、はずだった。1年延期の判断も賢明ではなかった。中止が妥当だろう。

  97. 997 匿名さん

    ようするに、『きちんとした四阿』の定義は、単なる私見ってことね

  98. 998 匿名さん

    >>953 >>969 >>970
    >>信号待ちの車がいたらといっても4,5台でしょ。待てばいいだけよ

    2年前に地図のゼンリンがつくば市と協働で作成し市内各戸に無料配布した地図、
    「つくば市子育て&防災マップ」によると、公務員宿舎時代のこの土地の車の出入り口は
    敷地の中央部付近でした。交差点ギリギリに車の出入り口を設けたのは全く不可解ですね。

    しかも、この地図では敷地に平行に走る狭い道路について、注意書きが添えてあります。
    「登下校注意」、自転車注意」などです。ここはやはり気をつけないといけません。

  99. 999 匿名さん

    >>998 匿名さん
    コアリスのような、ピロティー構造を避けたのではないですか?
    2011のような大地震連発の場合、耐久性に大きく影響しそうですから。

  100. 1000 マンション検討中さん

    >>999 匿名さん
    駐車場の通用口を東側通すか西側通すかの問題だから、ピロティとか関係ない

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸