茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 1301 匿名さん

    >>1300 匿名さん
    なるほどそうですか。
    センチュリーは、今後近隣で計画されている野村プラウドや日本エスコムの物件と比較した場合、そもそも顧客層のターゲットが異なっていると思います。
    という事で、現時点でそれなりに善戦しているのであれば、今後も特に売り急ぐ展開にはならないかもしれませんね。

  2. 1302 匿名さん

    >>303 ご近所さん

    そもそも顧客層のターゲットが異なっていると思います。

  3. 1303 匿名さん

    >>1302 匿名さん
    4トン超ロングのアドトラックがカスミ竹園店のお客をターゲットに頑張って目立っていたんですね。つくば駅の壁面にも大幅に拡大され芝生で青々した竹園西広場が現れすごいなあと思いました。2年前のことでした。いよいよ完成ですね。

  4. 1304 匿名さん

    >>1302  1303 匿名さん
    近所の者ではないので良くわかりませんが、竣工間近の今になっても、トラック使ってこんな宣伝しているんですかね?
    もしそうならば、もはや不要かと思いますが・・・

  5. 1305 名無しさん

    もう流石にトラック走らせたりはしてないだろうけど、逆にどこで宣伝してるんだろ?
    この前TX乗ったときも全然広告見かけなかったな

  6. 1306 通りがかりさん

    >>1305 名無しさん
    つくば市内に済んでいますが、ポストに度々広告が投函されますね。中吊り広告よりは安いのかな?

  7. 1307 匿名さん

    レーベンつくばCORISはTXの中吊り広告もやってますよ。つくば駅の壁面にも大きい広告を出してますよ。

  8. 1308 匿名さん

    2020年7月1日現在の基準地価(住宅地)
    竹園3-16-41(161千円/㎡) 東新井33-18(146) 吾妻3-8-7(137) 
    天久保4-7-20(74) 並木3-22-3(70)
    高見原2-6-48(29) 谷田部駒形(22)

    商業地の国内最高は銀座。マスク1枚の面積で60万円。

  9. 1309 マンション検討中さん

    どなたか最近、モデルハウスに行かれた方いらっしゃいますか?
    様子を教えていただけると嬉しいです。

  10. 1310 匿名さん

    >>1300 匿名さん
    嘘はいかんよ、嘘は。

  11. 1311 マンコミュファンさん

    >>1309 マンション検討中さん
    対応が失礼な営業マンでささたよ

  12. 1312 マンション検討中さん

    >>1311 マンコミュファンさん
    対応が失礼な営業マンは、確かに腹立たしいですね。

    他方で物件自体は、営業の如何によらず、きっちり評価することが必要とも思います。
    上手い営業に乗せられて下手な物件を買わされるのも、下手な営業のせいで上物の物件を見逃すのも、いずれも購入者の損失となる事には変わりませんので。

  13. 1313 通りがかりさん

    南側の廃墟官舎の計画が動き出すのは当分先かな?駅近の吾妻の開発が一服したら、需要を見ながらマンションにするか戸建てにするか決まってくる感じだろうか。もし戸建ての綺麗な住宅街が出来たら眺望も開けて、このマンションの価値も上がってくるだろうな。

  14. 1314 通りがかりさん

    逆だろう。あの官舎あとは歩くひとの目線からは廃墟だけど、上から俯瞰すれば緑のベルトです。
    上から見れば目に優しい景観です。しかも、真夏の暑さから守る自然のクーラーです。
    もし戸建ての綺麗な住宅街が出来たら緑はなくなり夏は暑苦しくなります、

  15. 1315 通りがかりさん

    自然のクーラー、そういう見方もあるんですね。官舎の育った緑のベルトを最大限活かす再開発っていうのもエコな感じで良いかもですね。
    この周辺だとあとは中央警察署の跡地利用も気になります。どうするんだろう。

  16. 1316 匿名さん

    官舎の緑に囲まれているところは近々、多くの樹木が抜根除去され、取り壊しと建設の音が響きます。10年もすれば景観は大きく様変わりします。エコな感じもいまだけです。

  17. 1317 マンション検討中さん

    >>1316 匿名さん

    興味があるのですがどこからの情報ですか?

  18. 1318 匿名さん

    レ・ジェイドつくばの売り出しが始まりますね。
    センチュリーは駅近でないので、直接の比較対象物件になるとは思えませんが、今後のつくばエリア内での生き残りには、しっかりとした個性が求められそうです。

  19. 1319 通りがかりさん

    駅近のマンションは高騰しすぎかな。センチュリーはこの住環境を考えたら良心的な価格で売り出したと思う。フージャースはつくば周辺で何棟か建てた経験値をしっかりこのマンションに活かしたし(価格設定も駐車場の台数もそう)、マーケティングが上手いよ。
    芝生の公園は幼児を遊ばせるママさん達が既に集まっている、来月パン屋が開店すればさらに人の流れが生まれる。公園一体の再開発は成功と言って良いんじゃないかな。

  20. 1320 通りがかりさん

    広告も少なくなってきたし。そろそろ完売ですかね。

  21. 1321 通りがかりさん

    広告に市の職員を起用するし市の公園にパン屋のデッキを作っちゃうし公園の芝生の管理を地元の大手不動産会社にやってもらうし官民一体となったマンション開発は大成功と言って良いんじゃないかな。公園維持管理の費用がなくて困っているつくば市を助けてくれてありがとう。でもね、本当のこと言うと、つくば市は毎年10億円づつ税収が増加している裕福な市なんだよ。

  22. 1322 匿名さん

    人口が増加する分、支出も増える。毎年10億黒字というなら別だけど、そうでもないし。今年なんてコロナ対策で多額の費用が必要になっているし。
    公園の芝の維持費が安くなるなら外注すればいい。その分、学校の整備もしてもらいたい。研究学園とか教室足りないと言っている人もいるし、その他の学校だって建物の老朽化は年々進む。

  23. 1323 通りがかりさん

    >>1322 匿名さん
    >>人口が増加する分、支出も増える


    五十嵐さんの選挙公約
    ■ 誰一人取り残さないつくばへ これからの新たな4年間 「ともに創る。」

    1.徹底した行政改革
    □ 市役所業務のデジタル化を推進
    □ センタービルへの市役所窓口新設
    □ 市民活動センターのリニューアル
    □ 市役所の女性管理職増加や男性職員育休取得率向上
    □ 性的少数者、海外出身者等の多様性を重視する行政サービス
    □ 総合運動公園用地の最終解決


    選挙公約において一般的には「行財政改革の徹底」がよく使われる言葉ですが、
    五十嵐さんの公約には「財」が抜けています。つくば市はお金に困っていません、
    財政改革は当面考えなくてもよいということを示していると思います。

  24. 1324 匿名さん

    購入者なので販促

    公務員官舎は競売にかけられますが、市の計画で高さ制限あるので、高い建物は立てられないみたいなので、少なくともマンションがたつことはなく、一軒家ゾーンになるかなーと思ってます。

    窓からの景色は地平線見えるんじゃないかくらい開けてます。

    参考に内覧会で撮ったものです。

    官舎は上からみても、別に綺麗とまでは行かないです。ってか普通にさびれてます。
    晩酌する分には見えないし、気にしてません

    1. 購入者なので販促公務員官舎は競売にかけら...
  25. 1325 匿名さん

    感謝の汚い屋根は夜は真っ暗闇だからどうでもいい。それよりも手前側の道路を映してもらいたかった。

  26. 1326 匿名さん

    >>1325 匿名さん

    ちなみに手前側の道路はこれから工事予定で、街灯設置や歩道のデコボコを解消します。まあ来年2月までかかる工事ですが。

  27. 1327 匿名さん

    新型コロナウイルス感染拡大に伴い、お客様及び従業員の安全確保のため、
    しばらくの間、以下の通り営業時間の変更をさせていただきます。

    <4月4日(土)より~しばらくの間>
    クーロンヌつくば  6:30~17:00(無くなり次第閉店)
    クーロンヌつくばカスミ  平日10:00~19:00  土日祝9:00~17:00

  28. 1328 匿名さん

    >>1326 匿名さん
    ということは一般の方はあの道を避けた方が良いですね。3カ月間は我慢して他の道を探して下さいよっと。

  29. 1329 匿名さん

    >>1324 匿名さん
    目の前の汚い官舎はつくば市が買い取って緑の公園にするといいな。官民一体の公園型開発....

  30. 1330 匿名さん

    それはいいなあ。市の公園という公共物の一角をマンションのパン屋さんのために使ってもらうという発想より問題は少ないと思います。

  31. 1331 匿名さん

    クーロンヌの土地は公園ではないのでは?

  32. 1332 匿名さん

    竹園の財務省官舎跡もセンチュリーと同じく徒歩11分。徒歩7分の吾妻デュオアベニューが完売した今、戸建分譲地としては駅から最短になる予定だから、それなりに人気出そう。

  33. 1333 通りがかりさん

    官舎跡、公園とかいいですね!あの敷地内にある大きい木とかマンションから見ると借景になっていい感じなので、あの景色がなくなってしまったとしたら少し寂しいなとは思いました。

  34. 1334 匿名さん

    あの官舎跡は2.6Haあるから、土地代だけで30億円以上の価値。公園にしようと思ったら、選挙の争点になりそうなインパクトあるよ。

  35. 1335 マンション検討中さん

    住宅街になると思っていましたが、せめて公園じゃなくても今ある自然な趣が維持されればいいですよね。

  36. 1336 匿名さん

    そんなあこった関係ない、そんなあこった関係ない。五十嵐さんは昨年、URから中根金田の土地を40億円で購入したそうですが選挙の争点になることはありませんでしたよ。歴史公園となるそうです。それに比べりゃ安い、安い。

  37. 1337 匿名さん

    現実的には公園化はあり得ないけど、いつ売却になるか興味ある。
    官舎跡が分譲地になった場合、東大通りを挟んだ竹園3丁目と比較すると、利点は駅も商業施設も近い点と、今後、近隣に分譲化出来そうな土地が無い希少性。不利な点は、学区的には竹園東の方が人気がある。
    竹園3丁目は供給過剰気味だけど、ここなら結構売れそう。センチュリーの売却価格が維持されてれば、センチュリーからの買い替え需要もあるかも。

  38. 1338 名無しさん

    五十嵐さんが買ったのではないですね。

  39. 1339 匿名さん

    センチュリーの売却価格が維持されてればっていう前提は楽観的過ぎる。

  40. 1340 評判気になるさん

    世の中には前提条件を甘く見積もり次々とうまくいく展開を予想してしまうひともいる。
    周囲のイイネの声に押され彼の夢は次々と広がり「世界の...」とか言い出す。
    株価も土地の価格も上がるから上がる。でも、バブルはいずれ弾ける。

  41. 1341 匿名さん

    >>1339 匿名さん
    中古マンション価格維持の基準は人それぞれでしょ。
    10年後に8割維持されてれば満足な人も多いだろうし。

  42. 1342 匿名さん

    10年後に8割維持W

  43. 1343 匿名さん

    >>1342 匿名さん
    https://www.sumai1.com/sellers/market/age/
    TX開業前の物件は軒並み9割以上維持していたが、開業後のデュオヒルズつくば竹園も築12年でだいたい85%、ただし同じく築12年のミオカステーロは7割弱。
    8割で満足は妥当だろ。

  44. 1344 匿名さん

    マンマニによる将来価値予想(DHつくばC)
    G1タイプ 3LDK 75.32㎡ 2階 3798万円(新築時) → 2980万円(築10年時) 
    https://manmani.net/?p=22291

    約78%維持予測で、まあまあこんなものかと思います。
    おそらく周辺の新地近隣マンションも、似たようなものでしょう。
    つくばという街の特徴を考えると、どのマンションだからといって、極端に良いとか悪いとかの差が開くことにはならないと思います。

  45. 1345 匿名さん

    >>1342 みたいにまともに不動産価格を見たこと無い人間だと、もっと下落してるイメージなんだなということは理解できた

  46. 1346 匿名さん

    まだ2割は決まってないようなので下落するでしょう。
    駐車場2台希望も意外と少ないようです。

  47. 1347 マンション検討中さん

    センチュリーもこアリスもなかなか販売が厳しいのでしょうかね。
    レジェイドが高額すぎたらこちらも検討しようと思ったのですが、資産価値を考えると多少無理しても駅直結を選ぶ方が良いのか…
    悩ましいですね。

  48. 1348 匿名さん

    >>1346 匿名さん

    逆に8割は埋まっているのですね、すごいと思います。

  49. 1349 匿名さん

    マンションの将来価値予想ってなにを根拠にしているんですか。

  50. 1350 匿名さん

    決まってない管理費 修繕費 駐車場代は誰が負担するのでしょうか?50戸分は大きいと思います。

  51. 1351 匿名さん

    センチュリーに資産価値を求めて購入は失敗しますよ。住み続けるつもりで、tx通勤しない人は良いと思います。残り2割は値引きされるでしょう。

  52. 1352 マンション検討中さん

    デベロッパーが支払うんですかね。そうなるとなるべく早く売り切る為に値下げが始まるんでしょうか?
    8割売れているのはすごいのか8割しか売れていないのはやばいとみなすのかその辺の基準も気になりますね。

  53. 1353 匿名さん

    すごいと言えるのは、コロナであっても完成時に完売だと思います。50戸分の負担とても気になります。

  54. 1354 匿名さん

    デベロッパーが払うしか他に払う人いないと思いますが、修繕費は入居者だけの積立なような気もします。とても気になります。管理費は高めに設定していて、入居者だけでしょうか?今更ですが、しりたいです。

  55. 1355 匿名さん

    >>1351 匿名さん
    センチュリーのみならず、つくばのマンション購入で資産価値をメインに語ること自体が筋違いのように思います。
    そもそも資産価値を狙うのであれば、おなじTX沿線でもおおたかや柏の葉、さらには北千住などもあるので、そちらが第一候補になろうかと。

    またにコロナを経て、今後一部の企業で在宅勤務が一般化してくれば、駅距離と同等あるいはそれ以上に、間取りや住環境が求められると思います。
    加えてつくばは、学区へのこだわりや車社会という、他の街にはあまり当てはまらない要素も多いです。

    そう考えると、多少駅から遠くても、つくばでセンチュリー購入という選択は、まんざらでもないと思います。
    売れ行きが良かろうが悪かろうが、価格が上がろうが下がろうが、基本的な住環境には影響を与えません。
    そうしたトータルで考えるマインドがないなら、今の時代に新築マンションを購入すること自体、避けるべきでしょう。

  56. 1356 匿名さん

    センチュリー営業さん 貴重なコメントありがとうございます。

  57. 1357 匿名さん

    現実2割売れるのがいつまでかかりそうなのか心配です。
    資産価値気になります。

  58. 1358 匿名さん

    >>1354 匿名さん
    基本的にはデベ負担という判例が出ていますが、重要事項説明書や管理規定に記載されていれば、未販売分の管理費と修繕積立の両方、あるいは修繕積立は免除にしているケースもあるみたいですね。

  59. 1359 マンション検討中さん

    つくば駅近郊マンションで竣工前完売するのは難しいのでしょうか。エンブレムやレーベンつくば完売してたような。
    このご時世で需要が低下してきてるんでしょうね。

  60. 1360 匿名さん

    土浦市役所職員でつくばから通うひとは少なからずいるそうです。センチュリー営業さん、土浦市役所に売り込みに行きましたか。転勤もなく、車で20分で職場に着く。熱心に営業すれば20は売れるんじゃないの。つくば市役所は官民一体の相方ですし市の職員が宣伝にも協力したんだから大幅に値下げすれば30は売れるんじゃないかなあ。おめでどう、完売です。

  61. 1361  

    >>1355 匿名さん
    つくばで資産価値求めない人あまりいないでしょう。投げやりにならず、最後まで売って欲しいです。購入した人が後悔するような発言はやめてください。

  62. 1362 名無しさん

    つくばのマンション需要が頭打ちになってきている前提で…
    ・クーロンヌがオープンすれば自然と人は集まってくるので、派手に広告しなくても露出は増えて販促効果がある
    ・年度が変われば竹園学区魅力を感じて検討するファミリーが確実にいる
    ・現状つくばの新築マンションで夫婦のどちらかの一馬力の稼ぎ(中流家庭)で購入を考えたとき金額的に他の選択肢がない
    ということでここが数年も売れ残るとかは心配無いと思う。早々にここが駅電車内の広告を引き上げたのは勝算ありとみたぞ。

  63. 1363 匿名さん

    ここが駅電車内の広告を引き上げたのは7月より前だった。その時点で完売したと思ってしまった。

  64. 1364 名無しさん

    竣工時8割売れてるなら結構いい方だと思いますが、実際どれくらいなんでしょう?
    広告もクーロンヌがオープンしてから便乗して出し直すのはありそうですね。

  65. 1365 匿名さん

    >>1361  さん

    はぁ?
    >>1355のどこをどう読むと「購入した人が後悔するような発言」に読めるのかね?
    別からは「センチュリー営業が書いた」とか指摘されているような内容だよ。

  66. 1366 eマンションさん

    いーまんしょん

  67. 1367 匿名さん

    パン屋さん・クーロンヌを売りにしてマンションを買ってもらう営業方針

  68. 1368 通りがかりさん

    購入者ですけど、
    ここで資産価値メインに考えてるのは微妙だと思います。それならお金貯めといて駅直結マンションを待った方がいいと思います。

    ここを選ぶのは、住環境メインでしょう。私の決めては駐車場2台、初期投資が安い、管理費の高騰が抑えられそうだからです。
    その次にいざ売る時や賃貸に出すとき買い手がつくかで考えて、駅からはやや遠いですが、同様の理由で売れないことは無いと思いました。

    私は控除後は賃貸運用考えてますが、賃貸に出すなら、資産価値があってもなくても結局は家賃と住環境依存じゃないですかね。

    って不動産素人の意見なので、指摘の点あればむしろ聞きたいです。

  69. 1369 匿名さん

    賃貸に出したあと、次に住むのはどこを考えていますか。

  70. 1370 マンション検討中さん

    初期投資のコスパやローン控除後の賃貸等考慮するなら実需ではなく資産運用の面が強いのでは?
    実需より資産価値を意識している人の発言に思えますが…

  71. 1371  

    >>1370 マンション検討中さん
    同じ意見です。住宅ローンは賃貸目的では、貸せない事になっており、ずっと賃貸なら返済義務があります。長い賃貸なら投資とみなされます。銀行にばれると全額返済となる可能性あります。銀行に問い合わせてみてください。銀行員からの発言です。

  72. 1372 匿名さん

    >>1368
    資産運用を考えてこのマンションを購入するひとは多いですか。

  73. 1373 匿名さん

    >>1372 匿名さん
    いやいや、それは無いと思います。
    資産目的なら、どう考えてもレジェイドでしょう。
    でもまあ、言ってもつくばだから、レジェイドだってせいぜい価格維持がギリギリかと。

  74. 1374 名無しさん

    なぜローンを組むと思ったのか

  75. 1375  

    >>1374 名無しさん
    ローン控除はローン組まないと受けれなでしょう。

  76. 1376 マンション検討中さん

    突っ込みが的確過ぎますw
    そもそも金ある人はレジェイド待て将来賃貸うんぬん言ってる人がローン組まずセンチュリーをわざわざ買わないでしょw

  77. 1377 マンション検討中さん

    つくばに長く住む予定の家族向けのマンションですね。近隣と比較すると安いと思いましたが、資産価値は期待できないと参考になりました。

  78. 1378 マンション掲示板さん

    資産価値と満足度は比例してないように思いますが、住み続ける人にとっては後者に期待できるマンションだと思います。

  79. 1379 匿名さん

    普通に考えて、総合的に良いマンションだと思いますけどね。
    ここまでの流れを冷静に見ていると、近隣のマンション営業さん達が必死になって評判を落とそうとしているのかなと思います。

  80. 1380 マンション検討中さん

    そうですか?私は色んな人の意見聞けて楽しいですけどね。上げも下げもどちらも為になりますよ。

  81. 1381 マンション検討中さん

    上げているとセンチュリーの営業コメントのように思い、下げていると他社の営業コメントに思い、楽しいです。本当は入居者かもですし、検討中の方かもですしね。どちらにしろ参考になります。色々意見聞きたいです。営業の方の対応なども聞きたいです。

  82. 1382 通りがかりさん

    >>1381 マンション検討中さん

    購入者ですが、ここの営業の方は自分たちのライフプランも考えて提案いただいてる感じはしました。私は10件以上比較検討しましたが、ここはただ売りたいだけではなく、他の物件も納得いくまで見てくださいと顧客目線だったと思います。
    もちろん営業によって変わるとは思いますが、私は総合的に納得して購入できました。

  83. 1383 匿名さん

    センチュリーは近隣マンションに比べ価格は抑え気味だけど、それは駅からの距離を反映したもので、まあ順当。したがって資産価値に対する期待はない。
    ただまあ、駅近の物件が住環境として良いかというと、必ずしもそうとは言えない。こう言っては何だが、つくばはターミナル駅のくせに、今の駅周辺には活気や面白みが感じられない。車で行くイーアスやイオン、コストコの方がよっぽど集客力がある。
    ならば無理をして、立て込んでいる駅近のマンションを購入するよりも、傍に緑や公園があって、パン屋も出店する離れのマンションの方が面白みがあり、住むにはこれで十分。

    というのが自分の購入理由です。

  84. 1384 匿名さん

    こう言っては何だが、市役所にお勤めの方のコメントのように思いました。市役所のひとも宣伝チラシの中でまったく同じようなことを言っていたことを思い出しました。官民一体開発は、まあ順当のようです。。

  85. 1385 匿名さん

    >>1384 匿名さん
    その宣伝チラシってどこで見られますか?
    リンクお願いします。

  86. 1386 名無しさん

    資産性を重視するなら、立地が1番判断しやすいので駅徒歩11分は不利ですね。
    正直、それ以外の要素は資産価値にどう影響するのか判断しにくいと思います。
    うちは単純にパン屋が決め手でここにしました。特に売ったりするつもりもないですが、評価額が高い方が気分は良さそうですね。

  87. 1387 マンション検討中さん

    懸念は駐車場出入の混雑だけですね。他は気にしてないですが。実際住み始めとどうなるか。

  88. 1388 匿名さん

    目の前の道路、坂道を拡張してもらえば少しはラクになりそうです。

  89. 1389 通りがかりさん

    車の出入口がネックで購入諦めた人、何人かいました。
    入居始まってどれだけ混雑するかをみて再検討するって人もいます。

  90. 1390 匿名さん

    >>1389 通りがかりさん

    >車の出入口がネックで購入諦めた人

    確かに不安ではあるが、そこまで考える人って本当にいるのかね?
    入居はじまって混雑見てから再検討なんて、遺失機会が大きすぎる。
    ならさっさと他のマンション調べて買う方が、ずっと賢いと思うけど。

  91. 1391 通りがかりさん

    現時点で
    50戸程度売れていない
    駐車場2台使用が想定より少ない
    駐車場から道路へのアクセスがいまいち
    様子を見てから購入検討する人の気持ちも分かります

  92. 1392 匿名さん

    パン屋さんの匂いは小麦粉の匂いというよりバターとかミルクの匂いなんでしょ。郵便局以外は人気もない竹園ショッピングもパン屋さんのおいしい匂いで救われていますね。このマンションも毎日おいしい匂いに囲まれます。羨ましいと思います。

  93. 1393 匿名さん

    「駐車場2台使用が想定より少ない 」なら検討中の人にとってはメリットですね

  94. 1394 マンション比較中さん

    駐車場2台を売りにしているのに、空きがあるのは、どうでしょう。

  95. 1395 通りがかりさん

    子育て世代が多いからじゃないですか?こどもが少し大きくなったら奥さんの方が職場復帰してその時に2台目が必要になる、とか。

  96. 1396 通りがかりさん

    駐車場空きがあると維持費は誰が支払うのですかね?

  97. 1397 匿名さん

    維持費足りなければ、どこかのタイミングで駐車場利用料の値上げなど検討する必要があると思いますが、機械式じゃないので楽観視してます。

    うちも数年経ったらもう一台増やしたいんですが、流石に空いてないかなと思ってます

  98. 1398 マンション比較中さん

    値上げしないで良いなら、駐車場代金多めにとっていると言うことでしょうか。近隣のマンションより、高いようです。

  99. 1399 1397

    うろ覚えですみませんが、駐車場代って駐車場の管理、修繕用に積み立てられるんじゃなかったでしたっけ?
    長い目で見るとトータルのコストは大差ないと思うので、まあ良いかなと思ってしまいました。
    この辺の考え方は人によって違いそうですね。

  100. 1400 マンション検討中さん

    >>1390

    駐車場の出入口の問題が重要だと考える人はそれなりにいると思いますよ。
    朝の出勤時に機械式駐車場だと時間がかかるからと機械式オンリーのマンションをパスする人もいますから、重要なポイントだと思います。
    だから、駐車場の出入口の話が盛り上がったのだと思います。

    何を重視するかは人によって違いますから、人それぞれです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸