茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >>700 匿名さん

    パン屋さんのお客用テラス席が、市の公園敷地内にあるという意味でしょうか?

  2. 702 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 703 名無しさん

    市民の共有財産である公園を一民間企業の都合で模様替えしてよいものでしょうか。
    東新井緑地公園が東雲公園になって不愉快な思いをしている市民は多いと思いますよ。
    おまけに「官民一体型開発」で、市の職員も宣伝に使われているのですから
    なんか、もやもやした気持ちになりますね。

  4. 704 匿名

    >>703 名無しさん

    またでた。あなた以外には不愉快に思ってませんから

  5. 705 匿名さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  6. 706 匿名さん

    駐車場2台を確約する方法がない。それが残念。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  7. 707 匿名さん

    >>706 匿名さん

    部屋タイプによっては2台確保できるようですよ。まとめサイトにも書いてありました。

    ここは2台駐車したい人が集中するでしょうから競争率高そうですね。

  8. 708 匿名さん

    >>379 匿名さん
    >>大げさな言い方でなく、ちょっとした雨でプールのようになってしまう

    >>382 通りがかりさん
    >>確かに雨が降ると水溜まりが池みたくなりますね。うちの子供は幼い頃はジャブジャブ入って楽しそうでした。
    >>あそこは排水の工事までやるとなればかなり大がかりですね。そこまでやるかな?

    雨が続いています。工事現場はプールだらけですか

  9. 709 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  10. 710 マンション検討中さん

    こちらもコアリスも長谷工のためか、内装のグレードが高くない印象です。

  11. 711 マンション検討中さん

    >>710 マンション検討中さん
    オプションでは何ともならない内装でしょうか?

  12. 712 匿名さん

    公園、パン。

  13. 713 匿名さん

    >>703 名無しさん
    公園一体型開発マンション 「つくば市初」

    センチュリーで買ったパンを市の公園の中に造ったテラスで食べる。

  14. 714 匿名

    >>713 匿名さん

    つくばは立ち寄って買い、自宅で食べるスタイルよりも、公園や自然のなかでパンやコーヒーなとを楽しむスタイルが合うと思う。
    公園やペデに面した店舗を増やすことで色んな楽しみかたが出来る。これからも同様の形態のスタイルが増えるといい。

    一方で、公園から子供を閉め出すようなことがないようにして欲しい。ボールで遊ぶことも出来なくなることはやめて欲しい。

  15. 715 名無しさん

    パンをセンチュリーで買うひとのために市の公園のなかに駐車場を造るのですか。

  16. 716 匿名さん

    公園の緑を見ながらパンを食べるのは賛成。
    でも、市の公園を削ってパン屋のテラスにするのは良くなかった。
    マンション敷地内にパンを食べる場所をつくれば問題なしだったのに。

  17. 717 匿名

    >>715 名無しさん さん

    どこを読めばそういう理解になる?

  18. 718 匿名さん

    パン屋さんとテラスの間がセンテュリーと市の公園との敷地境界線ですよね。
    一番最初のセンチュリーのパンフレットではパン屋さんとテラスの間に境界線が描かれていました。
    パン屋さんのテラスは明らかに市の公園の中に造られます。
    でも、次のパンフレットから同じ地図なのに境界線は描かれていませんでした。
    なぜ消したのでしょうか。

  19. 719 周辺住民さん

    つくば市とMS事業者が協業することはそうわるいことだとは思わないがね。

    なにせ官舎跡がまだ数多く残っているわけで、なんとかしろとこちらも厳しい声が上がっとる。

    使われない公園を維持するより、利用者が確定している公園の方が有益ってもんだ。

    そう言えば、エンブレム前に歩道と街灯が整備された。いつのまにか交通量も増えとる気がするし、おおむね順調と見受けるが、認識違いかね。

  20. 720 匿名さん

    つくば市 初!  隣接公園と合わせ総面積 13,000㎡超
    つくば市 初!  地元で人気のパン工房 クーロンヌ併設
    つくば市 初!  共用部に「青山ブックセンター」監修の役1,000冊の蔵書

    これが、つくば市初! 公園開発型マンション です。
    隣接公園もいっしょに売っちゃうんだから凄いと思いました。

  21. 721 匿名さん

    モデルルーム個室での脅迫めいたでの営業は如何なものか。本当に売れていないんだろうなあ。

  22. 722 匿名さん

    >>715
    >>なぜ消したのでしょうか

    なぜ消したのでしょうか。

  23. 723 匿名さん

    官民一体
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/ibaraki/sc_tsukuba/nc_67718923/report/N0...

    小林遼平( つくば市 都市計画部 学園地区市街地振興室 主査 )のお話:
    計画地は中心市街地の中にあるので利便性も高く、 最寄りのスーパーは徒歩3分、
    非常に生活しやすいですよね。 かつ公園整備でさらに暮らしやすくなりそうです。

  24. 724 マンション検討中さん

    駐車場2台を確約してくれると言われたのですが、住み続けている限りそれは確約されるものなのですか?我が家はどうしても車が2台手放せないので。。

  25. 725 マンション掲示板さん

    >>724 マンション検討中さん
    2台目は抽選等の可能性もあるのではないでしょうか。適当に良いように説明されているのか、確実なのかはわかりませんが、『確約』はされないと思います。

  26. 726 購入経験者さん

    駐車場2台は一度確保すれば住み続けていて解約しない限り使い続けられるでしょう。

  27. 727 匿名さん

    駐車場2台分の確約は、どうすれば貰えますか?

  28. 728 匿名さん

    まずは初回の抽選で確保できるかが鍵でしょう。
    それを逃すとしばらく空きが出ないので待ちになります。150%がどれだけの競争率なのかは読めません。
    新築分譲時に各戸最低一台は確保しているので、終盤に契約した住戸が老夫婦とかで駐車場不要な場合など、空きができるかもしれません。
    この辺のハンドリングは管理組合が行うので、組合が積極的に空き駐車場の抽選会を開催すれば良いですが、組合発足時は組合の仕事に慣れていないので、駐車場に配慮が行くかは分かりません。

    結論: 管理組合に立候補しましょう

  29. 729 匿名さん

    老夫婦といっても90超えて新築マンション買う奴はいないだろうから最高年齢は80前後か。
    その年齢ならつくばでは平気で車に乗るよ。
    買い物や病院通いなど車なしで生活できません、あの場所で。

  30. 730 通りがかりさん

    デュオヒルズつくば竹園が駐車場150%なので似た条件です。
    あそこは今でも駐車場不足しているのかな?
    将来の参考になると思います。

  31. 731 匿名さん

    二台は確約できないと説明された。勘違いするなよ!

  32. 732 マンション検討中さん

    んだ。駐車場二台確約はできない。
    例えば販売期ごとに販売住戸×150%分の駐車場の抽選を行い、落選しても毎回参加できるようにするのはどうだろう。
    そうすれば初期にマンションを買った人は駐車場二台目を確保できる確率が上がるというプレミアムになり、販売促進につながる気もする。

  33. 733 マンション掲示板さん

    >>724 マンション検討中さん

    マンションの組合が出来たら大抵のマンションは何年かに一度抽選をする形になると思うよ

    結論、確約は1台

  34. 734 検討板ユーザーさん

    マンション住まいで2台確約って厳しいですよね。どうしてもってことなら、戸建しかないのでは?

  35. 735 匿名さん

    つくば市 初!  隣接公園と合わせ総面積 13,000㎡超

  36. 736 通りがかりさん

    隣接公園は絶賛改悪中
    生活者ネットも何も言わないから騒ぐことはないか

  37. 738 匿名さん

    >>735 匿名さん


    公園に魅力なし

  38. 739 匿名さん

    市役所の小林さんは魅力ある公園ができると言っていますが今んところ狭くなり変な公園になりそう。第一印象は狭くなった。ボール遊びはもうできません。公園に魅力なし。
    工事中の現在の姿を写真に撮っておくべきでしょうね、生活者ネットさん。

  39. 740 マンコミュファンさん

    今までの公園は平べったいスペースに
    砂が敷かれてる公園でしたが、緑を立体的に魅せるような表情豊かな公園になるんでしょうかね。
    ふつうに魅力ありますよ。
    竹園公園も、こんもり土を盛っていて高低差をつけてますが、真っ平らな公園より、表情豊かですし、明らかにグレードは上ですよね。
    落ち葉が敷き詰められた景色とかは、
    絵本のような景色で素晴らしいですよね。

    しかし、まだ作ってる途中なのに、
    魅力無しと連呼して回る行動ってなんなんでしょうね?

  40. 741 匿名

    >>740 マンコミュファンさん

    東雲のとこの公園を非難しまくってる人と同一人物だから、と思ってました。


  41. 742 匿名さん

    >>740 マンコミュファンさん

    市民の公園を抱き込んでの宣伝文句に抵抗感があるのではないでしょうか。

  42. 743 周辺住民さん

    2年前のセンチュリー周辺は未使用住宅に囲まれて道は暗くてガタガタの廃墟のような状態でした。
    センチュリーができることで竹園西公園と周辺の道路やペデストリアンデッキが綺麗になるし、クローンヌもできるし、良いことだらけです。
    つくば駅周辺には廃墟のような場所がまだ多く存在するため、市の予算で一度に全て整備をするのも限界があり、マンションデベロッパーが協力することで少しでも街を綺麗にすることは良いことだと思います。
    ボール遊びのことを書いている人はボール遊びとは無縁な方でしょう。
    ボール遊びは大清水公園や竹園公園でもできるし、たぶん完成後の竹園西公園でもできるでしょう。

    一方、今後の未使用住宅地の売却には戦略が必要だと思います。
    マンションばかり増えると人口爆発が起こり学校などのインフラが破綻するので、企業とか公共施設とか様々な用途向けに売却して欲しいです。マンションの供給過剰は将来の空き家問題も引き起こしうるので、適切な人口に抑えるような施策はつくば市が関与した方が良いですね。
    将来は未使用住宅地が様々な施設に置きかわり、綺麗なペデストリアンデッキと公園に囲まれたつくば駅周辺になってほしいです。

  43. 744 匿名さん

    >>740
    >>センチュリーができることで竹園西公園と周辺の道路やペデストリアンデッキが綺麗になるし

    竹園広場公園とトキの公園を結ぶペデストリアンデッキは悲惨な状態になりました。
    夏の最中でもお散歩ができるすばらしい並木がばっさりと伐採されキノコをびっしりとつけた枯れた太い枝が今にも倒れてきそうです。剪定のミスです。

  44. 745 検討板ユーザーさん

    >>740 マンコミュファンさん
    センチュリーマンションが売れては困る人もいるのかもしれませんね。。

  45. 746 匿名さん

    >>743
    >>一方、今後の未使用住宅地の売却には戦略が必要だと思います

    NTT宿舎もなんとかなりませんかねえ。「立ち入り禁止 NTT」の看板がいくつも新しく
    かかげられましたけど、周囲の松林が一誠に病気になって枯れ始め、廃墟そのものです。

  46. 747 匿名さん

    3200万円台~ 値下げしたんでしょうかね。

  47. 748 匿名さん

    >>747 匿名さん

    第1期第2次のままですから、売れない部屋を値下げしたのでしょうか。

  48. 749 匿名さん

    安くなる理由として考えられるのはどういうケースでしょうか?

  49. 750 匿名さん

    駅から遠い
    資産価値は低いね
    駅前でこれからマンション始まるから、そっち待つかな

  50. 751 匿名さん

    また価格も下げたし未だに第1期
    よほど人気ないようですね

  51. 752 匿名さん

    デュオヒルズ柏 2700万~ 駅から徒歩13分
    デュオヒルズセンチュリー 3298万~ 駅から徒歩11分
    まだ高く感じる…

  52. 753 口コミ知りたいさん

    >>752 匿名さん

    駅から遠い割にはね

  53. 754 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  54. 755 匿名さん

    >>740 マンコミュファンさん

    >>落ち葉が敷き詰められた景色とかは、
    >>絵本のような景色で素晴らしいですよね

    良いことだらけですね。

  55. 756 マンション検討中さん

    >>412 マンション検討中さん

    今朝8時10分に、マンション予定地の前の公道にベニマル側から入ったところ、公園入口交差点の信号待ちの車でいっぱいでした。最後尾から2台めで待ちましたが、一回の青信号で通過できなかった。この状況では、マンションの駐車場から公道へは、1台が出られるかどうかでしょう。
    513のマンション検討中さん2019/04/09からのご報告にありましたが、販売担当者のコメント「出入口の件は濁しながら大丈夫だと思います」では不十分です。自分のことは自分で守る。契約された方は、販売担当者に「駐車場から公道への車の出入りは問題ございません」などと、覚え書きをもらいましょう。老婆心ながら、もし問題が生じた場合は、必ず必ず、言った言わないになりますので。購入者とは本当に弱い立場です。

  56. 757 匿名さん

    あの辺りは立派な道路ばかり、交差点もいっぱいある。
    ワンブロック別な場所から入ればじぇんじぇん問題なし。混む交差点を避ければ全然問題なし。
    非常に混雑したらパン屋さんへは車で買いに行けないようにすればいいんじゃないですか、

  57. 758 通りがかりさん

    入る時よりも出る時の方が問題になりやすいのでは?
    交差点から出口まで車の列がつながっていると、別の方向に出ようとしても出られなくなるとか。

  58. 759 匿名さん

    マンションから出るときの話です。
    特に、朝8時あたりに勤務先へ向かうとき。
    車の出口が1ヶ所だけだから、出る際の道が渋滞していてなかなか外に出られない。

  59. 760 匿名さん

    そういう問題はここだけではないでしょう。

  60. 762 匿名さん

    市民の公園の入り口にパン屋のテラスをおっ建てて遊び場を狭くした祟りじゃ。

  61. 763 マンション検討中さん

    どうして交差点に近いあの出入り口1つにしたのでしょうね?
    混雑するのは目に見えているのに…

  62. 764 通りがかりさん

    結局購入しませんでしたが、MRに伺いました。私も駐車場2台を抽選とは別に確保しますと提案されました。
    ただ、駐車場所の説明は無かったので、実質的に同一家族でしか使えない縦列駐車場かもしれないですね。

  63. 765 周辺住民さん

    4月まであの辺りに住んでいてほぼ毎日通勤で通っていたものの参考意見として。

    土浦学園線(まつりつくばのパレード通りね)を研究学園の方から東大通に合流して右折したい常連のルート。
     
    1.つくば中央警察署前交差点を右折でベニマル方面へ(右折信号が警察用に異様に長い)
    2.その先の歯医者信号を左折
    3.近隣公園前交差点を右折で東大通りへ

    理由:土浦学園線から直接東大通の学園東交差点右折は、学園東交差点の右折信号が対照的に非常に短いため、下手すると1台しか行けないレベル。

    ということで、今でも通勤時間帯だと朝夕共に上記ルートを使う人は結構居ます。
    学園東の右折信号が警察署前と同じかそれ以上にならないと、公園前の信号待ちは減ることはないと思います。
     
    約5年間の実体験ですので、何かの参考になれば。

  64. 766 匿名さん

    混み具合ひどそうですね。

  65. 767 通りがかりさん

    >>765 周辺住民さん
    つくば中央警察署は来年度移転予定ですから、右折信号が長い理由が警察署という事なら変わるかもしれませんね

  66. 768 マンション検討中さん

    >>765 周辺住民さん

    ナルホドです。マンション建設予定地の前の道がなんで混み合うのか、わかりました!歯医者の信号を左折する車、本当に多いです。
    契約者さんは駐車場から前の道にスムーズに出られることについて、デベロッパーに念書か覚え書きをもらっておきましょう。

  67. 769 匿名

    >>768 マンション検討中さん

    もらってどーすんの?解決しないし、交通量の変動なんて証明難しいから意味ない。

  68. 770 匿名さん

    車の利用が多い人は避けた方が良さそうですね。

  69. 771 通りがかりさん

    パン屋さんも車で行かない方が良さそうですか、クーロンヌ。

  70. 772 ご近所さん

    >>767
    そうですね。警察者移転のときに信号の間隔も直してくれればいいんですけどね。
    若しくは学園東の右折をもう少し長くすれば良いだけのような気もしますが・・・。

  71. 773 通りがかりさん

    激しく混むのは通勤の車が集中する朝7:30?8:30ぐらいだけだね。
    昼や夜は交通量はほとんどないし、夕方は少しぐらい混むけど数台の車が信号待ちする程度。
    とはいえ毎日通勤に車使うなら朝の対策が必要かもしれません。10分早く家を出るとか。

  72. 774 検討板ユーザーさん

    >>773 通りがかりさん
    朝の10分は寝ていたいよぉ。。

  73. 775 匿名さん

    東大通りは混んでいるけど、その他の道はいつも空いているので問題ないですよ。

  74. 776 通りがかりさん

    TXで東京通勤のひとならペデを歩いて15分。その道はいつも空いているので問題ないですよ。

  75. 777 名無しさん

    公園に芝が敷かれましたね。
    緑の表情豊かな美しい公園になりそうです。

  76. 778 マンション掲示板さん

    >>776
    このマンションからTX通勤はいやだな。
    15分も歩いたら夏は朝から汗だく、夜は疲れ果てそう。頑張っても30代まで。ここは駐車場2台借りて車通勤する人向けのマンションだよ。

  77. 779 匿名さん

    >>777
    竹園西公園の芝はほぼ全滅しました。
    雑草の生い茂る緑の表情豊かな公園です。

  78. 780 ご近所さん

    確かに芝は生えていませんでした。代わりに50センチの長さの草で覆われていました。
    近くの大清水公園の芝は80パーセント全滅。こちらはクローバーで覆われています。
    公園に芝はつくば市では無理です。草刈り予算が不足してあっちこっちボーボー。

  79. 781 ご近所さん

    >>780
    つくば市内の行政が管理する公園。最初は芝生で周辺住宅の販促に役立つんだけど、住み始めた頃には既に牧草地の如くなっている箇所ばかり。否定する人が居るなら、1年以上経った公園で芝生がちゃんと維持できてるところを教えて欲しい。
     
    自治会活動が否定される時代に、あれだけの公園を綺麗に維持することは流石に無理だと思う。

  80. 782 eマンションさん

    芝の張り替えか。
    芝生産日本一なんだから
    積極的にやってほしいものですね。
    不交付団体ですしね。
    ま、隣の市みたいにゴミ袋10枚500円とかにされるぐらいならやらなくていいですけど

  81. 783 通りがかりさん

    >>780 ご近所さん
    洞峰公園はとても綺麗な芝が維持されてますが人手がかかってるんですかね

  82. 784 通りがかりさん

    >>783 通りがかりさん
    確かにつくばや研究学園の比較的大規模な公園はきれいに維持されてますね

  83. 785 匿名

    >>784 通りがかりさん

    庭に芝生を貼っている人ならわかると思うけど、芝生の維持に必要な労力って半端ない。

    適切な長さと綺麗な緑、そして雑草のない芝生のために、最低でも週1回の雑草抜き、2~3週に一度の芝刈り。
    公園だと赤ちゃんや小さい子供が遊ぶことを考えると下手に除草剤も撒きにくい。

    これを広い公園で実施するなら、間違いなく市民の【自主的な】手伝いか、増税でしょうね。

    私としては、クローバー生えてるのは悪くない。四つ葉を子供と探したこともある。

  84. 786 匿名さん

    >>783
    洞峰公園は残念?ながら県営の公園なので市営公園とは予算の出所が違います。
    つくば市内の都市公園では、洞峰公園と赤塚公園の2つが茨城県営公園ですので、施設の利用予約等も市とは別管理になってます。

    人手というより、それを賄う県民の税金がかかっているということでしょう。

  85. 787 匿名さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  86. 788 マンション検討中さん

    公園、芝生になってましたね!
    ちょっとまだ生えてないような部分もあったんですがもう入れるんでしょうか?

  87. 789 匿名さん

    東新井緑地公園とおんなじですね、囲い込みスタイル。

  88. 790 匿名さん

    あなたの営業。絶対に忘れないから。

  89. 791 マンション検討中さん

    千葉茨城版のSUUMOに掲載されました。

  90. 792 匿名さん

    市役所の小林さん、今度も出てましたか。

  91. 793 匿名さん

    駅から思っていたより遠い

  92. 794 匿名さん

    >>793 匿名さん

    同感です。
    これだけ遠いと価値は低いね。

  93. 795 匿名さん

    駅に行くのは週一の人にとってこれくらいの距離は理想的じゃないかなあ。
    ただし、パン屋なんかいらないと思った。公園も歪。

  94. 796 検討板ユーザーさん

    >>795 匿名さん
    自分は逆にパン屋はいいなと思った。駐車場大きくないから、外部客で渋滞起こると本末転倒かもしれんけど。
    駅は毎日使う人じゃなければ、適当な距離では。
    ただ、公園はパースと実物の差がありすぎ(笑 契約者の集いであの公園でワインパーティーをやるらしいけど、ベニマル帰りの客の視線を感じながらあの公園で飲みたくはないな…

  95. 797 匿名さん

    >>795 匿名さん

    理想的?
    それはないな
    駅から遠いと車がないとダメだし駅まで行く人の送り迎えは必要になるでしょう

  96. 798 匿名さん

    >>796 検討板ユーザーさん

    同感!
    公園ないほうがマシだよね

  97. 799 マンション検討中さん

    公園はびっくりするほど小さいですね。

    すべり台があるのは、子供にとって嬉しい。

  98. 800 796

    >>798 匿名さん
    いや、さすがに公園は無いよりかはあった方がいいと思う。
    ただ、あのパースは遠近法が極端ですごく広い公園に見え過ぎてるので、やり過ぎじゃないかなあと。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸