茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 1453 匿名さん

    1450、こういう考えを持った人が隣人じゃないことを祈ります。こういう考えの人が、他人への迷惑を顧みない行動するんだよね、無意識に。ベビーカー同士で通路の真ん中で話し込んだり。勘弁してよ。

  2. 1454 住民板ユーザーさん1

    ベビーカーでクーロンヌに行くことについて、マンション内外に関わらず、気にする人も気にしない人もいて、自然だと思います。もしクーロンヌが気にするなら注意書きが出るかもしれないし、ベビーカーを優先する時間帯を設けてくれるかもしれない。

  3. 1455 匿名さん

    以前、ここは駐車場に難があるためヨークベニマルの駐車場に車を置いて行くといいと助言するひとがいましたが、ベビーカーで買い物をするひとをヨークベニマルでは見かけません。よって、クーロンヌにベビーカーでパンを買いに来るひとはおそらく少ないんじゃないでしょうか。ベビーカーでくるのはここの住民だけだと思います。顔なじみ、ママ友ですよ。お友達同士でつくば市が用意してくれたデッキと公園で子育て食べリング。

  4. 1456 名無しさん

    >>1453
    ほんとそう。TPOってものがあるのになにを言っても、でもでも、って話にならないでしょうね。

  5. 1457 通りがかりさん

    >>1455 匿名さん
    ベビーカーでお買い物の人、かなり見かけますよ。時間帯の関係ではないでしょうか?
    駅前も、公園でももちろん見かけます。
    近くの幼稚園のお迎えでも見かけますよ。


    ベビーカー談議はもう終わりにしてほしいです。
    もしベビーカーの使用法で気になる点があったら、その方に直接伝えていただきたいと思います。
    よろしくお願いします。

  6. 1458 匿名さん

    誰しも小さい頃はいろんな人たちに迷惑かけてるんじゃないの?
    そして、年老いたらまた迷惑かけるんでしょ?
    譲り合いという言葉もありますが、
    やはり弱者に対しては、そうでない側の人たちが大きく譲ることが大事かなって私は思いますね。弱者と強者が同じ分だけ譲るというのは、
    譲り合いとは言わないですよね。
    私は、電車の中で泣き叫んでる子どもがいても、そういう存在もひっくるめて公共空間なんだって思うようにしていますし、
    レジで小銭を取り出すのにモタモタしている
    お年寄りの方を見ても、前もって準備しとけよ
    なんてことは絶対に思いません。
    それが出来なくなるのが老化ですからね。
    TPOなんてことを言う方がいますけど、
    強者だけの論理でつくりあげられたTPOなんてものはそれ自体がそもそも認めるわけにはいかないものなのです。

  7. 1460 匿名さん

    [No.1446~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  8. 1461 匿名さん

    昔から弱者に対して冷酷な人っているし、なくならないんだなとも思う。
    せめて、このマンションの中で、つくばの中でこの問題でつらい思いをする人が多くないことを祈っています。
    責められる人も、責める人も決していい思いはしないでしょう。両方向に寛容であれ。

  9. 1462 匿名さん

    ここ最近の一連の投稿、各意見の大切さはさておき、内容からしてスレ違い。
    いい感じだから購入検討しようかとたどり着いたが、なんか失望した。。。

  10. 1463 匿名さん

    >>1462 匿名さん
    同意見です。
    本当いい加減スレ違いの話題は終わりにしましょう。

    私もこちらのマンション、購入に前向きです。
    美味しいパン屋さんと綺麗な公園のある生活は良いですね。

  11. 1464 匿名さん

    実際にベビーカーで問題になりましたか?なってないのに議論するなんて時間の無駄ですよw

  12. 1465 匿名さん

    オープン1週間で話題になったのはベビーカーだけですか?

  13. 1466 通りがかりさん

    オープンの日にイーアスのクーロンヌがコロナで一時休店の話題もあったよ。

  14. 1467 匿名さん

    今度ピザ注文してみようかな。

  15. 1468 検討板ユーザーさん

    勝手だな。文句言ってる奴だって赤ちゃんの時は皆んなから見守られて生きてきたのにね。

  16. 1469 マンション検討中さん

    今買うと総額50万のオプションですか。オプションより1割値下げして欲しい‥。

  17. 1470 匿名さん

    見学も近い日は予約出来ないくらい入っているし、少し前までネットに出てたFタイプの部屋はもう掲載なくなってますね…
    オプションはどういう内容なのでしょうか?
    良かったら教えて下さい…!

  18. 1471 匿名さん

    見学はモデルルーム移設のため11日まで休止してるだけでしたね…失礼しました。訂正致します。

  19. 1472 購入経験者さん

    >>1470 匿名さん
    駐車場2台特約とかの事を考えると、オプション50万ものせられないように
    考えた方が良さそう。価格自体は、低層階は、200万アップさせてます。

  20. 1473 マンション検討中さん

    200万円アップで、50万のオプション知らないで契約して、後で後悔するパターンですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸