茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 1370 マンション検討中さん

    初期投資のコスパやローン控除後の賃貸等考慮するなら実需ではなく資産運用の面が強いのでは?
    実需より資産価値を意識している人の発言に思えますが…

  2. 1371  

    >>1370 マンション検討中さん
    同じ意見です。住宅ローンは賃貸目的では、貸せない事になっており、ずっと賃貸なら返済義務があります。長い賃貸なら投資とみなされます。銀行にばれると全額返済となる可能性あります。銀行に問い合わせてみてください。銀行員からの発言です。

  3. 1372 匿名さん

    >>1368
    資産運用を考えてこのマンションを購入するひとは多いですか。

  4. 1373 匿名さん

    >>1372 匿名さん
    いやいや、それは無いと思います。
    資産目的なら、どう考えてもレジェイドでしょう。
    でもまあ、言ってもつくばだから、レジェイドだってせいぜい価格維持がギリギリかと。

  5. 1374 名無しさん

    なぜローンを組むと思ったのか

  6. 1375  

    >>1374 名無しさん
    ローン控除はローン組まないと受けれなでしょう。

  7. 1376 マンション検討中さん

    突っ込みが的確過ぎますw
    そもそも金ある人はレジェイド待て将来賃貸うんぬん言ってる人がローン組まずセンチュリーをわざわざ買わないでしょw

  8. 1377 マンション検討中さん

    つくばに長く住む予定の家族向けのマンションですね。近隣と比較すると安いと思いましたが、資産価値は期待できないと参考になりました。

  9. 1378 マンション掲示板さん

    資産価値と満足度は比例してないように思いますが、住み続ける人にとっては後者に期待できるマンションだと思います。

  10. 1379 匿名さん

    普通に考えて、総合的に良いマンションだと思いますけどね。
    ここまでの流れを冷静に見ていると、近隣のマンション営業さん達が必死になって評判を落とそうとしているのかなと思います。

  11. 1380 マンション検討中さん

    そうですか?私は色んな人の意見聞けて楽しいですけどね。上げも下げもどちらも為になりますよ。

  12. 1381 マンション検討中さん

    上げているとセンチュリーの営業コメントのように思い、下げていると他社の営業コメントに思い、楽しいです。本当は入居者かもですし、検討中の方かもですしね。どちらにしろ参考になります。色々意見聞きたいです。営業の方の対応なども聞きたいです。

  13. 1382 通りがかりさん

    >>1381 マンション検討中さん

    購入者ですが、ここの営業の方は自分たちのライフプランも考えて提案いただいてる感じはしました。私は10件以上比較検討しましたが、ここはただ売りたいだけではなく、他の物件も納得いくまで見てくださいと顧客目線だったと思います。
    もちろん営業によって変わるとは思いますが、私は総合的に納得して購入できました。

  14. 1383 匿名さん

    センチュリーは近隣マンションに比べ価格は抑え気味だけど、それは駅からの距離を反映したもので、まあ順当。したがって資産価値に対する期待はない。
    ただまあ、駅近の物件が住環境として良いかというと、必ずしもそうとは言えない。こう言っては何だが、つくばはターミナル駅のくせに、今の駅周辺には活気や面白みが感じられない。車で行くイーアスやイオン、コストコの方がよっぽど集客力がある。
    ならば無理をして、立て込んでいる駅近のマンションを購入するよりも、傍に緑や公園があって、パン屋も出店する離れのマンションの方が面白みがあり、住むにはこれで十分。

    というのが自分の購入理由です。

  15. 1384 匿名さん

    こう言っては何だが、市役所にお勤めの方のコメントのように思いました。市役所のひとも宣伝チラシの中でまったく同じようなことを言っていたことを思い出しました。官民一体開発は、まあ順当のようです。。

  16. 1385 匿名さん

    >>1384 匿名さん
    その宣伝チラシってどこで見られますか?
    リンクお願いします。

  17. 1386 名無しさん

    資産性を重視するなら、立地が1番判断しやすいので駅徒歩11分は不利ですね。
    正直、それ以外の要素は資産価値にどう影響するのか判断しにくいと思います。
    うちは単純にパン屋が決め手でここにしました。特に売ったりするつもりもないですが、評価額が高い方が気分は良さそうですね。

  18. 1387 マンション検討中さん

    懸念は駐車場出入の混雑だけですね。他は気にしてないですが。実際住み始めとどうなるか。

  19. 1388 匿名さん

    目の前の道路、坂道を拡張してもらえば少しはラクになりそうです。

  20. 1389 通りがかりさん

    車の出入口がネックで購入諦めた人、何人かいました。
    入居始まってどれだけ混雑するかをみて再検討するって人もいます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸