茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

1. 1474 マンション検討中さん

値上げするとは強気ですね

2. 1475 購入経験者さん

>>1474 マンション検討中さん
    駅前のマンションが75㎡で5000万円以上なので値上げすると、センチュリーの営業マンから聞きました。実際HPでは値上げの表示になってます。値上げしておいて、売れなければ、元の金額に戻しすと、お買い得感出る作戦かな・・

3. 1476 名無しさん

安くなるだろうって思いがちだけどそんなこともあるのね

4. 1477 入居予定さん

住んでみて現状報告
    ・駐車場について
    出勤は8時より前に出ると、スイスイです。そのへんの時間帯だと信号待ちしている車もなく、左折でもすぐ出られます。溜まっていたら右折で出ようと思っていますが、溜まっていることがない状況です。
    帰りは大通り側からだと溜まっていてもなんとか詰めてくれて入れます。今の所入れない経験はありませんでした。ベニマル側からだと信号変わるまで入れないことが多いですが、一回の信号で入れる程度のたまり具合です。
    今の所出庫入庫で困らないので嬉しい誤算です。

・クーロンヌについて
    めちゃめちゃいいです。休日朝に買いに行ってベランダでパンとコーヒー飲んでます。パンの種類も最初より増えて、毎度楽しみです。

・住んでみて
    ブックスペースの雰囲気がいいです。いろんな本がありますし、キッズスペースには英語の本などいい刺激をくれる本も多数あり、引越が落ち着いたら入り浸りたいですね。
    宅配ボックスも使いやすいです。荷物があると部屋のパネルにもお知らせが来るのでわかりやすいです。
    公園も賑わっていて、前に硬いボールの話がありましたが、ちっちゃい子連れがかなり多いので、自由にボールでバリバリ遊ぶ雰囲気ではないです。

・不満なとこ
    宅配ボックスやメールボックスのある場所に駐車場からだと回り道しないといけないので、面倒。
    ペデを通ると駅に行くのに歩きだと結構疲れるし、街頭はあるが暗い。公園→ベニマルのルートだと結構近いけど、車道渡るのがうーんって感じ。

今のところこんな感じです。

ちなみにクーロンヌは混んでるときは、コロナのことで入場規制もしてるし、店内の配置も余裕がある感じなので、ベビーカーでもシルバーカーでも車椅子でも問題ないですよ。みんな買いに来て盛り上げてください。住民的には大人気のほうが、このマンションにしてよかったなと思えます。

5. 1478 匿名さん

入居予定さんが住んでみた感想は参考になりました。車通勤のときの車事情だけでなく、歩き通勤のときの駅までの経路まで詳細に報告していただき、ありがとうございます。車通勤も電車通勤も可能な市役所にお勤めの方と推測しました。

6. 1479 匿名さん

>>1478 匿名さん
    思考回路が怖い。

7. 1480 マンション掲示板さん

>>1478 匿名さん

投稿と全く関係ありませんがその推測っていりますか?どういう育ちしたらその思考過程に至ってなおかつ投稿までしたくなるんでしょうか、、怖すぎです

8. 1481 匿名さん

>>1478 匿名さん
    純粋に知りたいんですが。その推測コメントって特に悪気や相手を不快にさせるつもりなく載せたんですか??それともやはり不快にさせたくてわざと(おふざけ)言ったのですか?

常に自分の感覚が正しいとは思いませんが、つくばにはどんな思考の人がいるのか知りたいです。

9. 1482 匿名さん

つくばで市役所職員はかなり人気職ということなんですね。
    大変そうですが、これから暮らす身としては優秀な人が公務員で働いてくれるのは助かります。

10. 1483 匿名さん

>>1478 匿名さん

すみません、文面上、何が主張のポイントとなってるのか、純粋にわかりませんでした。
    他の投稿に比して、表現力や論理構成力で劣後しているものの、真意は知りたいと思います。
    差し支えなければ、改めて推敲の上で投稿いただけるとありがたいです。

11. 1484 匿名さん

>>1483 匿名さん
    いや、あなたもクセが強いんじゃ。
    たのまー。もー勘弁してくれ。

12. 1485 匿名さん

入居予定さんの住んでみての現状報告、すごく良かったです。しかしこの周辺一帯は廃墟で寒々としていたのに、綺麗に生まれ変わりましたねー。センター地区はこのマンションみたいにペデ沿いに可愛くお洒落な店舗が点在してると面白いのにな。恵比寿とか多摩センターみたいに。夜の歩道も明るくなるし。

13. 1486 匿名さん

>>1485 匿名さん
    たのまー。もー勘弁してくれ。

14. 1487 匿名さん

入居予定さんの感想を受けての私のコメントがなぜ勘弁してくれになるのかわかりませんが…

市役所に粘着質な人や某営業さんと思われる書き込みはさておき、ここは検討版なので個人的には住み始めた方の良かった点、悪かった点がもっと聞きたいです!

15. 1488 マンコミュファンさん

住み始めて1週間くらいが経ったので良かった点と悪かった点についてのせていきますね!

住んで良かった点

クーロンヌのパンが美味しいのはもちろん、朝6時半から営業開始なので、ちょっとした贅沢で出勤前に買えるはありがたいです。

パン屋と公園に人が集まってくるのが竹園エリアの賑やかさにつながっている。

公園が近いですが窓ガラスがしっかりしてるのか外の音はさほど気にならないです。

レーベンほど近くはありませんが、スーパーまで歩いていけるのは便利。

収納が多い。

共有施設のライブラリーが最高に渋いですね。定価1万くらいのどでかい図鑑が種類豊富なので時間を見つけて読みふけりたいです。

アパート上がりの民としては、スロップシンクとディスポーザーは一度経験したら外せない設備です。とくにスロップシンクは汚れ物を洗う時に重宝しているのでたすかります。

悪かった点

内覧会の時には気づきませんでしたが玄関の扉が風圧?のためか重めです。妻は両手で全力で開けてます笑

やはり駅まで歩くとなると歩道のガタつきや坂、陸橋の傾斜が地味に足と時間に効いてくる感じがします(竹園一丁目からのバス網も意外としっかりしていますが)

今のところ車の出退勤で困ることはないですが、今後引っ越しが完了してたくさんの住民が車出勤する時にどの程度待つことになるかが心配です。

総合すると、駅距離的に資産価値としてはそこまで期待できないかもしれませんが、住環境としてはかなりの満足度なので、転勤などがなければ住み続けたい良物件だと思います。

長文失礼しました。、

16. 1489 入居予定さん

>>1488
    玄関の扉のことですが、密閉性が高いので室内が陰圧になっているのではないでしょうか。
    各部屋の換気口開いておけば、軽くなると思いますよ

17. 1490 匿名さん

>>1488 マンコミュファンさん

玄関の扉の重さ、扉上部のネジで調節出来ますよ。ウチは内覧会の時に指摘して直してもらいました。もしかしたら玄関ドアの説明書に書いてあるかもしれませんので確認をお薦めします!

18. 1491 口コミ知りたいさん

>>1487 匿名さん
    いかにも正論を言ってるようですが、それなら住み始めた方のコメントに返信すればよくないですか?他に意見を聞きたいならシンプルに他の方の意見が聞きたいって投稿でよくないですか??

何故勘弁してほしいのかわからない、、。それがよくわかりました。ありがとうございました。

19. 1492 マンコミュファンさん

>>1489 入居予定さん
    返信ありがとうございます。
    たしかに重いというより陰圧感の方が強いかもです。
    試してみますね。

20. 1493 マンコミュファンさん

>>1490 匿名さん
    返信ありがとうございます。
    ネジの調節もできるんですね。
    説明書確認してみます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報