茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 1430 マンション掲示板さん

    パン屋でのマナールールが存在するのならそれはクーロンヌ側が決めることなので外野が話すことではないと思います。

  2. 1431 匿名さん

    公園も含めて小さい子供連れが集ってくれるような場所になると、雰囲気も明るくなっていいなと思います。
    早くコロナ収まって賑やかになって欲しいですね。

  3. 1432 匿名さん

    すぐにはコロナ収まらないんだから公園も含めて子供連れが集まるような場所は感染対策をバッチシやって欲しいですね。

  4. 1433 検討板ユーザーさん

    >>1430 マンション掲示板さん
    外野の困り事や意見を聞いてルールをその都度柔軟に変えていってほしいですね。

  5. 1434 評判気になるさん

    >>1426 名無しさん
    気持ちは分からんでもないです。
    混み具合によってはベビーカーは店外に置きますな。ベビーカーあったらトレーとトング持てないし、抱っこ紐使わないのかなと思われても仕方がない。

  6. 1435 検討板ユーザーさん

    >>1434 評判気になるさん
    仕方がないわけがないww
    車椅子のお年寄りやベビーカーを押してる子育て世代でも障害なく過ごせる環境整備を創る事が現代の常識です。時代遅れなこと言わないでいただきたい。

  7. 1436 通りがかりさん

    ベビーカーで行けるお店とってもありがたいので!助かります!パンいっぱい食べます!

  8. 1437 匿名さん

    クーロンヌは予想外に繁盛しているんですね。
    竹園ショッピングのパン屋さんも列ができているし人気なんですね。
    センタービル広場も誰も来ないソトカフェなんてやめてパン屋さんを出せばいいのに。

  9. 1438 匿名さん

    >>1434 評判気になるさん

    ベビーカーないと買い物できない家庭や、年子や双子ちゃんで抱っこ紐つかっての買い物ができない家庭は、おいしいパンを買う権利はないと。
    そんな冷淡でやさしさのかけらもない人ばかりにならないで欲しいな、つくば。

  10. 1439 匿名さん

    >>1437 匿名さん

    センタービルの中にとても美味しいパンとケーキを出すお店があったのですよ…閉店してしまいましたけど。

  11. 1440 匿名さん

    オープンのお話しで盛り上がっているのに閉店の話をもってくるなんて。冷淡でやさしさのかけらもない。

  12. 1441 通りすがりさん

    >>1435 検討板ユーザーさん
    スカッとしました。ありがとうございます。

  13. 1442 通りすがりさん

    >>1438 匿名さん
    ほんとそう思います^ ^

  14. 1443 匿名さん

    閑話休題。
    こちらは検討スレですので、恐縮ながら本題に戻らせてください。

    どなたか駐車場への出入りについて、何かお気づきになられたことありますか?
    教えていただけると嬉しいです。

  15. 1444 匿名さん

    実際走ってみて。

    【ベニマル側→東大通りに向けて走って入庫の場合】
    ・道路が空いている時間帯のため極めてスムーズに入れた。

    【16時頃:マンション出庫→すぐ左折して東大通りに入る】
    ・信号で1台待っている状態だと道路まで進入できず、車の前方だけ車道に突っ込む形でマンション出入り口で待機。
    ・マンション内からさらに出る車(右折でベニマル側へ)は待機している車を追い越して出ることは出来る。
    ・信号待ちでマンション内に多少待機列が出来ても信号青になれば全台はけそう。

    【個人的な感想】
    ・時間帯によってはマンション内でのある程度のルール決めが必要。
    ・出庫時、通勤時間帯は自然と右折運用になるのでは?
    ・道路にマンション出入り口を注意喚起するような、ある程度の工夫(ゼブラゾーンのようなもの)があるとすごく嬉しい。





  16. 1445 通りがかりさん

    >>ある程度の工夫(ゼブラゾーンのようなもの)があるとすごく嬉しい

    同感です。2018年3月に市民に配布されたゼンリン監修の「つくば市子育て&防災マップ」19頁にこのマンション前の坂道について、「自転車注意、登下校注意」と注意書きが付されています。以前から問題がある道だったんです。もとより狭い道ですが、路面標示を工夫して事故が起こらないようにすることは市役所のお仕事だと思います。

  17. 1449 マンション住民さん

    ベビーカーを迷惑と感じる人も居る。子連れだから仕方がないでしょ、と開き直っている阿呆な親も居て迷惑に思っている人も居る。そういう意見を持った人を寄ってたかって叩いて、嬉々として参考になるボタンを押す。どっちが冷淡なんだか。

  18. 1450 匿名さん

    迷惑と感じること自体があり得ないです。
    動きのゆっくりな老人とか、
    車椅子の方とか
    迷惑と感じるんだとしたら、
    そういう自分の愛のない心持ちをとがめるべきです

  19. 1451 匿名さん

    >>1449 マンション住民さん

    ベビーカーを使っているから何をやっても許されていいわけじゃない。それはごもっとも。
    でも、そんなマナーが悪い人って一部だと思う。
    ベビーカーを押しながら、少し肩身の狭い思いをしながら電車に乗らざるを得ない人や、買い物をしなければならない人の気持ちを思いやること、これを忘れちゃイケない。

    たぶん、自分が子育てしながら一人で買い物をしてみたり、自分が骨折したり年を取ったりして杖をついたり車椅子に乗るようになると分かると思うよ。
    他人からの優しさって、本当にうれしいから。

  20. 1452 マンション検討中さん

    >>1449 マンション住民さん

    不愉快なコメントをいちいち投稿するなんて、
    勘弁してよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸