茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 1350 匿名さん

    決まってない管理費 修繕費 駐車場代は誰が負担するのでしょうか?50戸分は大きいと思います。

  2. 1351 匿名さん

    センチュリーに資産価値を求めて購入は失敗しますよ。住み続けるつもりで、tx通勤しない人は良いと思います。残り2割は値引きされるでしょう。

  3. 1352 マンション検討中さん

    デベロッパーが支払うんですかね。そうなるとなるべく早く売り切る為に値下げが始まるんでしょうか?
    8割売れているのはすごいのか8割しか売れていないのはやばいとみなすのかその辺の基準も気になりますね。

  4. 1353 匿名さん

    すごいと言えるのは、コロナであっても完成時に完売だと思います。50戸分の負担とても気になります。

  5. 1354 匿名さん

    デベロッパーが払うしか他に払う人いないと思いますが、修繕費は入居者だけの積立なような気もします。とても気になります。管理費は高めに設定していて、入居者だけでしょうか?今更ですが、しりたいです。

  6. 1355 匿名さん

    >>1351 匿名さん
    センチュリーのみならず、つくばのマンション購入で資産価値をメインに語ること自体が筋違いのように思います。
    そもそも資産価値を狙うのであれば、おなじTX沿線でもおおたかや柏の葉、さらには北千住などもあるので、そちらが第一候補になろうかと。

    またにコロナを経て、今後一部の企業で在宅勤務が一般化してくれば、駅距離と同等あるいはそれ以上に、間取りや住環境が求められると思います。
    加えてつくばは、学区へのこだわりや車社会という、他の街にはあまり当てはまらない要素も多いです。

    そう考えると、多少駅から遠くても、つくばでセンチュリー購入という選択は、まんざらでもないと思います。
    売れ行きが良かろうが悪かろうが、価格が上がろうが下がろうが、基本的な住環境には影響を与えません。
    そうしたトータルで考えるマインドがないなら、今の時代に新築マンションを購入すること自体、避けるべきでしょう。

  7. 1356 匿名さん

    センチュリー営業さん 貴重なコメントありがとうございます。

  8. 1357 匿名さん

    現実2割売れるのがいつまでかかりそうなのか心配です。
    資産価値気になります。

  9. 1358 匿名さん

    >>1354 匿名さん
    基本的にはデベ負担という判例が出ていますが、重要事項説明書や管理規定に記載されていれば、未販売分の管理費と修繕積立の両方、あるいは修繕積立は免除にしているケースもあるみたいですね。

  10. 1359 マンション検討中さん

    つくば駅近郊マンションで竣工前完売するのは難しいのでしょうか。エンブレムやレーベンつくば完売してたような。
    このご時世で需要が低下してきてるんでしょうね。

  11. 1360 匿名さん

    土浦市役所職員でつくばから通うひとは少なからずいるそうです。センチュリー営業さん、土浦市役所に売り込みに行きましたか。転勤もなく、車で20分で職場に着く。熱心に営業すれば20は売れるんじゃないの。つくば市役所は官民一体の相方ですし市の職員が宣伝にも協力したんだから大幅に値下げすれば30は売れるんじゃないかなあ。おめでどう、完売です。

  12. 1361  

    >>1355 匿名さん
    つくばで資産価値求めない人あまりいないでしょう。投げやりにならず、最後まで売って欲しいです。購入した人が後悔するような発言はやめてください。

  13. 1362 名無しさん

    つくばのマンション需要が頭打ちになってきている前提で…
    ・クーロンヌがオープンすれば自然と人は集まってくるので、派手に広告しなくても露出は増えて販促効果がある
    ・年度が変われば竹園学区魅力を感じて検討するファミリーが確実にいる
    ・現状つくばの新築マンションで夫婦のどちらかの一馬力の稼ぎ(中流家庭)で購入を考えたとき金額的に他の選択肢がない
    ということでここが数年も売れ残るとかは心配無いと思う。早々にここが駅電車内の広告を引き上げたのは勝算ありとみたぞ。

  14. 1363 匿名さん

    ここが駅電車内の広告を引き上げたのは7月より前だった。その時点で完売したと思ってしまった。

  15. 1364 名無しさん

    竣工時8割売れてるなら結構いい方だと思いますが、実際どれくらいなんでしょう?
    広告もクーロンヌがオープンしてから便乗して出し直すのはありそうですね。

  16. 1365 匿名さん

    >>1361  さん

    はぁ?
    >>1355のどこをどう読むと「購入した人が後悔するような発言」に読めるのかね?
    別からは「センチュリー営業が書いた」とか指摘されているような内容だよ。

  17. 1366 eマンションさん

    いーまんしょん

  18. 1367 匿名さん

    パン屋さん・クーロンヌを売りにしてマンションを買ってもらう営業方針

  19. 1368 通りがかりさん

    購入者ですけど、
    ここで資産価値メインに考えてるのは微妙だと思います。それならお金貯めといて駅直結マンションを待った方がいいと思います。

    ここを選ぶのは、住環境メインでしょう。私の決めては駐車場2台、初期投資が安い、管理費の高騰が抑えられそうだからです。
    その次にいざ売る時や賃貸に出すとき買い手がつくかで考えて、駅からはやや遠いですが、同様の理由で売れないことは無いと思いました。

    私は控除後は賃貸運用考えてますが、賃貸に出すなら、資産価値があってもなくても結局は家賃と住環境依存じゃないですかね。

    って不動産素人の意見なので、指摘の点あればむしろ聞きたいです。

  20. 1369 匿名さん

    賃貸に出したあと、次に住むのはどこを考えていますか。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸