茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 1310 匿名さん

    >>1300 匿名さん
    嘘はいかんよ、嘘は。

  2. 1311 マンコミュファンさん

    >>1309 マンション検討中さん
    対応が失礼な営業マンでささたよ

  3. 1312 マンション検討中さん

    >>1311 マンコミュファンさん
    対応が失礼な営業マンは、確かに腹立たしいですね。

    他方で物件自体は、営業の如何によらず、きっちり評価することが必要とも思います。
    上手い営業に乗せられて下手な物件を買わされるのも、下手な営業のせいで上物の物件を見逃すのも、いずれも購入者の損失となる事には変わりませんので。

  4. 1313 通りがかりさん

    南側の廃墟官舎の計画が動き出すのは当分先かな?駅近の吾妻の開発が一服したら、需要を見ながらマンションにするか戸建てにするか決まってくる感じだろうか。もし戸建ての綺麗な住宅街が出来たら眺望も開けて、このマンションの価値も上がってくるだろうな。

  5. 1314 通りがかりさん

    逆だろう。あの官舎あとは歩くひとの目線からは廃墟だけど、上から俯瞰すれば緑のベルトです。
    上から見れば目に優しい景観です。しかも、真夏の暑さから守る自然のクーラーです。
    もし戸建ての綺麗な住宅街が出来たら緑はなくなり夏は暑苦しくなります、

  6. 1315 通りがかりさん

    自然のクーラー、そういう見方もあるんですね。官舎の育った緑のベルトを最大限活かす再開発っていうのもエコな感じで良いかもですね。
    この周辺だとあとは中央警察署の跡地利用も気になります。どうするんだろう。

  7. 1316 匿名さん

    官舎の緑に囲まれているところは近々、多くの樹木が抜根除去され、取り壊しと建設の音が響きます。10年もすれば景観は大きく様変わりします。エコな感じもいまだけです。

  8. 1317 マンション検討中さん

    >>1316 匿名さん

    興味があるのですがどこからの情報ですか?

  9. 1318 匿名さん

    レ・ジェイドつくばの売り出しが始まりますね。
    センチュリーは駅近でないので、直接の比較対象物件になるとは思えませんが、今後のつくばエリア内での生き残りには、しっかりとした個性が求められそうです。

  10. 1319 通りがかりさん

    駅近のマンションは高騰しすぎかな。センチュリーはこの住環境を考えたら良心的な価格で売り出したと思う。フージャースはつくば周辺で何棟か建てた経験値をしっかりこのマンションに活かしたし(価格設定も駐車場の台数もそう)、マーケティングが上手いよ。
    芝生の公園は幼児を遊ばせるママさん達が既に集まっている、来月パン屋が開店すればさらに人の流れが生まれる。公園一体の再開発は成功と言って良いんじゃないかな。

  11. 1320 通りがかりさん

    広告も少なくなってきたし。そろそろ完売ですかね。

  12. 1321 通りがかりさん

    広告に市の職員を起用するし市の公園にパン屋のデッキを作っちゃうし公園の芝生の管理を地元の大手不動産会社にやってもらうし官民一体となったマンション開発は大成功と言って良いんじゃないかな。公園維持管理の費用がなくて困っているつくば市を助けてくれてありがとう。でもね、本当のこと言うと、つくば市は毎年10億円づつ税収が増加している裕福な市なんだよ。

  13. 1322 匿名さん

    人口が増加する分、支出も増える。毎年10億黒字というなら別だけど、そうでもないし。今年なんてコロナ対策で多額の費用が必要になっているし。
    公園の芝の維持費が安くなるなら外注すればいい。その分、学校の整備もしてもらいたい。研究学園とか教室足りないと言っている人もいるし、その他の学校だって建物の老朽化は年々進む。

  14. 1323 通りがかりさん

    >>1322 匿名さん
    >>人口が増加する分、支出も増える


    五十嵐さんの選挙公約
    ■ 誰一人取り残さないつくばへ これからの新たな4年間 「ともに創る。」

    1.徹底した行政改革
    □ 市役所業務のデジタル化を推進
    □ センタービルへの市役所窓口新設
    □ 市民活動センターのリニューアル
    □ 市役所の女性管理職増加や男性職員育休取得率向上
    □ 性的少数者、海外出身者等の多様性を重視する行政サービス
    □ 総合運動公園用地の最終解決


    選挙公約において一般的には「行財政改革の徹底」がよく使われる言葉ですが、
    五十嵐さんの公約には「財」が抜けています。つくば市はお金に困っていません、
    財政改革は当面考えなくてもよいということを示していると思います。

  15. 1324 匿名さん

    購入者なので販促

    公務員官舎は競売にかけられますが、市の計画で高さ制限あるので、高い建物は立てられないみたいなので、少なくともマンションがたつことはなく、一軒家ゾーンになるかなーと思ってます。

    窓からの景色は地平線見えるんじゃないかくらい開けてます。

    参考に内覧会で撮ったものです。

    官舎は上からみても、別に綺麗とまでは行かないです。ってか普通にさびれてます。
    晩酌する分には見えないし、気にしてません

    1. 購入者なので販促公務員官舎は競売にかけら...
  16. 1325 匿名さん

    感謝の汚い屋根は夜は真っ暗闇だからどうでもいい。それよりも手前側の道路を映してもらいたかった。

  17. 1326 匿名さん

    >>1325 匿名さん

    ちなみに手前側の道路はこれから工事予定で、街灯設置や歩道のデコボコを解消します。まあ来年2月までかかる工事ですが。

  18. 1327 匿名さん

    新型コロナウイルス感染拡大に伴い、お客様及び従業員の安全確保のため、
    しばらくの間、以下の通り営業時間の変更をさせていただきます。

    <4月4日(土)より~しばらくの間>
    クーロンヌつくば  6:30~17:00(無くなり次第閉店)
    クーロンヌつくばカスミ  平日10:00~19:00  土日祝9:00~17:00

  19. 1328 匿名さん

    >>1326 匿名さん
    ということは一般の方はあの道を避けた方が良いですね。3カ月間は我慢して他の道を探して下さいよっと。

  20. 1329 匿名さん

    >>1324 匿名さん
    目の前の汚い官舎はつくば市が買い取って緑の公園にするといいな。官民一体の公園型開発....

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸