茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

1. 1230 通りがかりさん

>>1229 職人さん
    駐車場出入り口ですが、近隣住民が混むから敬遠するってのはない気がします。
    なぜなら、混むのはマンションから出れない車であって、道路利用の車が通過してから出る、という流れだからです。

2. 1231 通りがかりさん

1230です。
    ちなみに、マンションから右折する場合の状況は不明ですが、マンションから左折して大通りを

1直進、ウエリス横を通り、その後土浦方面へ
    2右折、並木やインター方面へ
    3左折、左折レーンに入り次の信号を左折して駅やララガーデン方面へ

の場合は止まることなく進めると思います。
    2の右折は、反対車線の車を待ってになりますが、きっとマンションから出れるなら車はないものと考えます。

大変なのは、
    4左折、直進
    です。
    朝の時間帯、なぜか土浦方面との交差点とこの信号の間は車がつまっています。1.2台分しかスペースがなく、待つ間に信号がかわることもあります。

平日昼の信号待ちでマンション前の通過状況を見たときは、信号待ち10台スムーズに進んだあと、まだ信号青でした。マンションから出るのもそこまで過敏に気にする必要はないかも知れませんが。

マンション向かいの土地が全て誰のものでもないのなら、いっそ道を広げて歩道も広くなってほしいな、と勝手に思っています。

3. 1232 匿名さん

>>マンション向かいの土地が全て誰のものでもないのなら、いっそ道を広げて歩道も広くなってほしいな

とても良い考えですね。最低限、ウェリス横の道路幅にすべきでしょう。

4. 1233 通りがかりさん

>>1231
    マンションからでるには右折が一番いいと思います。

東大通側が赤で出口付近は信号待ちの列。ウェリス方向から勢いよく直進する車はない。
    右折側は坂の上近くまで車なし。信号待ちの先頭車両に会釈して楽々右折できます。

坂上の三差路のスクランブル信号の「歩行者用押しボタン」をタイミング良く押す
    という案よりはマイルドだと思います。

5. 1234 通りがかりさん

>>1233 通りがかりさん さん
    信号待ちの1台目はマンション出入口より前なので、会釈は2台目ですよね。
    2台目の車が間隔を空けて停車してくれたら可能そうですね。
    道路幅が少し広がればいいのですが、大通りから曲がってくる車、信号待ちの車、歩道それぞれにぶつからないように右折は気を遣いそうです。

6. 1235 匿名さん

>>1234 通りがかりさん
    たしかに会釈は2台目ですね。マンション出入り口を少し広げてミラーを適正に配置すれば
    さほど心配することはないと思います。

7. 1236 匿名さん

>>1229 職人さん
    駐車場2台確約の念書羨ましいです。
    私は営業さんに「事前に確保する方法ないです」「抽選のみです」と言われました。

8. 1237 買い替え検討中さん

>>1236 匿名さん
    私も契約者ですが、駐車場については抽選で決められる以上、台数に関する確約などできないと言われており、また自分もその通りに理解しています。
    悪意の有無はさておき、こちらは職人さんの誤情報でしょう。

9. 1238 通りがかりさん

私は契約に至らなかったので確度の低い情報ですが、1年以上前の商談の際には、先方から駐車場2台確約の提案ありました。
    ただ、具体的な駐車場所については話さなかったので、直列駐車場のことかもしれません。

10. 1239 通りがかりさん

直列駐車場なんてせまっ苦しい考えをなんで広々としたつくばで。。。

11. 1240 通りがかりさん

駅前と市街地の土地の広さ感覚はどこも別物だよね。
    そもそも都内の駅前マンションで対戸数の駐車場数が1.0超えるなんてほぼあり得んし、つくばでは2台目の話ができるだけ広々としてるとも言える。

12. 1241 通りがかりさん

つくばまできたのに直列!と反応してしまう感覚はわからないでもない。

13. 1242 匿名さん

>>1230

たしかに近隣住民は減らないかもしれないですね。

そうすると、マンション内で朝の時間帯は右折で出るというルールを作ってもいいかもと思いました。

マンション出口で車が待ってたらさすがに信号待ちの車も間隔開けると思うので、右折出庫限定なら流れそうです。

マンションの運営に携わっとことないので、できるかは分からないですけど、、

14. 1243 通りがかりさん

>>都内の駅前マンションで対戸数の駐車場数が1.0超えるなんてほぼあり得んし

そもそも都内の駅前マンション住民は車を必要としない。
    電車もバスも時刻表なしで済むほど頻繁にくる。
    直列駐車場なんてせまっ苦しい考えはつくばの文化かも。

15. 1244 匿名さん

直列駐車場はつくば駅周辺の戸建てでもよく見かけますよ。60坪以下の土地だと庭を造ると駐車場スペース広くできないからね。
    都内だと1台分のスペースですら贅沢だから、つくばに引っ越してきて駐車スペースが広々していることに感動したもんだ。
    竹園だと必ずしも2台必要じゃない家庭もいると思うし、通勤に車使わない人もそれなりにいるし。家庭ごとに駐車場問題はとらえ方違うだろうな。

16. 1245 マンション検討中さん

夫婦のうち片方がTXで都心勤め、片方が車で茨城通勤なら直列駐車場の需要はあり。自分なんかは営業さんから駐車場150%確保する為のこういうアイデアを聞いて素直に頑張ってるな?と思ってしまった。エムブレムで駐車場足りない問題が出たり、周辺マンションの声を拾い上げた結果らしいけど、ディベロッパーの真面目さのようなもの?を感じて好印象だったかな。
    立体駐車場出来て来ましたね。上り下りのスロープの幅とか十分広くとってあって良いんじゃないでしょうか。

17. 1246 買い替え検討中さん

>>1238 通りがかりさん
    なるほど、駐車場2台確保の追加情報ありがとうございます。
    それでは職人さんも早くから成約されていたとのことですので、確かなお話かと思います。

私は駐車場に関する、先約の例外的確保は絶対無いと聞かされていたのですが、これは台数ではなく場所の事だったのかもしれません。
    いずれにせよ状況が良くわかりました。

18. 1247 通りがかりさん

近隣マンションで直列の2台駐車場の方が友人で何名かいます。
    どちらかが朝早く夜遅い仕事をしている方や、専業主婦の方が子どもの習い事や日中の買い出しなどで使う方などです。
    生活スタイルにもよりますが、特に2台直列で困ることはないようです。
    奥の車を出すとなったら大変そうですが、そういうことがなければ特に不自由はないようです。

19. 1248 評判気になるさん

駐車場は何処の区画が人気になりますかね。
    平置きは台数が少ないですね。

20. 1249 通りがかりさん

来客用駐車場は何台分くらいですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報