茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 1536 匿名さん

    >>1534 名無しさん

    ありがとうございます。
    私も、コアリスその他、つくばのマンションを検討中、あるいは購入済みの方からもご意見をいただければ嬉しいです。

    検討スレに関連しない話はこれ以上もう結構です。

  2. 1537 匿名さん

    竹園東小、次いで、竹園東中、そして、竹園西小と。竹園地区はいま、緊張気味です。

  3. 1538 マンション検討中さん

    サンライズコートなので裏口が主な通路でそのキレイな気分を味わえない

  4. 1539 マンション検討中さん

    なにが緊張なの

  5. 1540 匿名さん

    そりゃあもう、今の時期と言ったらアレでしょ
    都心よりはマシなんじゃないかと思うけど

  6. 1541 疑問

    購入を視野に入れての疑問です。玄関側の廊下の仕切りが柵なのですが、北東の風が吹き込むとか、駐車場側から丸見えでプライバシーの問題とか、高額なマンションなのに何ででしょう?
    気になって近所のマンションを確認してみたら、腰高コンクリートやプレートになって玄関ドアが丸見えということはありません。
    メリットとして考えられる事てしては小さい子供などの防犯かな。それにしても高額な新築マンションと考えるとちょっと疑問です。他の方のご意見をお聞きしたいです。

  7. 1542 評判気になるさん

    >1541
    コストカットでしょうかね。風の吹き込みは結構影響あると感じます。
    メリットとしては明るさですね。スッキリした印象で私は気に入っています。

  8. 1543 疑問

    >>1542 評判気になるさん

    やはりコストカットですよね…
    ありがとうございました。

    まだ、客観的ご意見、住人の方のご意見聞きたいです。

  9. 1544 1542

    連投すみません、
    共用施設のチョイスや外装タイルじゃなかったり含めて、イニシャルだけじゃなくて修繕費も低く抑えるのを狙った設計なのかなと思います。
    この辺の設計思想はその他の部分にも現れてくると思うので、共感できなそうなら満足度は低くなってしまうかもしれません。

  10. 1545 匿名さん

    公園に張り出したクーロンヌのテラスの修繕費。当然つくば市が出すんでしょうね。
    寒すぎて誰も利用していないようですが。

  11. 1546 匿名さん

    >>1541 疑問さん
    住民です。
    あそこは柵で良かったと思っています。
    他のマンションで腰高のコンクリートの物を見たことがあるのですが、どうしてもカビっぽくて、汚れが溜まりやすいのかなという印象でした。
    ということで、個人的には柵の方が好きです。

  12. 1547 匿名さん

    住民ですが、クーロンヌ前のテラス朝早くから使われてる方、ほぼ毎日見ますよ。この寒い中でもね。

    暖かくなれば、もっと増えるでしょう。

  13. 1548 通りがかりさん

    昨今の冷え込みで中央公園の池も南側の端は結氷です。昨日の強い北風で噴水が噴き上げた水が冷却され池の南側部分の水温が著しく低下した結果と思われます。そんな寒い中でクーロンヌのテラスを観察するのはたいへんですね。ご苦労なことです。昼間暖かくなったら中央公園に足を延ばして冬鳥たちにパンの切れ端を与えて下さい。

  14. 1549 マンコミュファンさん

    >>1548 通りがかりさん
    餌やっちゃダメだって

  15. 1550 匿名さん

    なんでいけないんですか?餌やれば白鳥だって来んかもしれないのに。

  16. 1551 通りすがり

    1548さん
    住民は出勤前にクーロンヌ前通る人もいるし、パークコートからは洗濯干しながらクーロンヌのテラス見えるので全然ご苦労じゃないんじゃないかしら?それより朝から中央公園に凍った噴水見に行くほうがご苦労様です。生態系に影響するので餌やり禁止と張り紙してるのでちゃんと見てくださいね。

  17. 1552 住民板ユーザーさん2

    クーロンヌのテラスの話題に対して中央公園の池について提示し、最終的に許可されていない餌やりを推奨するのはいいオチがついてると思います。

  18. 1553 匿名さん

    テラス云々の話はさておき。

    どなたか、現時点での残戸数や価格変動など、ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

  19. 1554 通りがかりさん

    1551さん
    生態系に影響するので噴水を止めにするというなら話は科学的なんですがw

  20. 1556 匿名さん

    >>1548 通りがかりさん

    あなたの言っていること、いわゆる論点ずらしってやつですよね。しかも、上から目線。あーあ、って思うのは私だけでしょうか。

     私は住民ではないですが、朝たまに、この店にパンを買いに行きます。何度も、寒いなかでテラスで食べてる人を見かけましたよ。そういえば、クーロンヌつくば店(松野木)も、真冬の朝でも「寒い、寒い」と言いながら、店外で焼きたてパンをほおばり、熱い珈琲を飲んでいるお客さんたち、いますもんね。ぜんぜん、不自然なことではないと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸