茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 1210 通りすがりさん

    >>1175
    マンション前の道路の交通量を減らす裏ワザ。
    公園前三差路に立ち番を置き「歩行者用押しボタン」をタイミング良く押し続ける。
    (工事現場などで大型車両を都合よく誘導するときにこの方法がしばしば使われます)。

    ボタン押し当番を決め、毎朝8時半から9時半、やってみたらどうでしょうか。

  2. 1211 通りがかりさん

    >>1210 通りすがりさん

    >>1180 マンション検討中さん
    通勤ってそんな遅い時間ですか?
    それ以前は登校の子たちが押してますよ 笑

  3. 1212 匿名さん

    >>1210 通りすがりさん

    信号機のボタン押し当番!?
    良識ある住民ならやらないだろうけど、このマンションの私道でもないのに、随分と身勝手な考えだな。
    そんな事をしたら、この道路の利用者や近隣住民から管理組合や管理会社に苦情がくるだろうね。

    迷惑行為でひんしゅく買えば、マンションの評判や価値も下げかねないよ。

  4. 1213 匿名さん

    >>工事現場などで大型車両を都合よく誘導するときにこの方法がしばしば使われます。
    工事が円滑に進んだほうが近隣住民にとっても好ましいので大目にみてくれるんじゃないかな。 お互いさまのところがある。

  5. 1214 マンション検討中さん

    >>1210 通りすがりさん

    こんな発想を書き込むことすら恥ずかしい

  6. 1215 匿名さん

    >>1213 匿名さん

    なぜ論点をすり替えるのかな?
    「マンション前の道路の交通量を減らす裏ワザ」と書いているのが>>1210さんの主旨であって、工事を円滑に進める件は主旨ではない。

    裏ワザではなくて通行車両にとって迷惑行為だし、お互い様!ではなくて何様?ですよ。

  7. 1216 匿名さん

    信号で交通を制御することは悪いことではない。

  8. 1217 匿名さん

    制御ではなく、身勝手な操作。

  9. 1218 匿名さん

    皇太子が学園に来たとき警官が交差点に立って信号を制御して交通を円滑にしていた。
    工事現場横の細い道路に大型のトラックを入れるとき歩行者専用ボタンを押して
    一時的に他の車が入るのを抑えるのは身勝手とは言えないと思う。

  10. 1219 マンション検討中さん

    皇太子殿下や要人等の通行のために『交通規制』をする事と、
    一般人のマンション住民が『身勝手な操作』をする事は、全くの別物。
    皆さんが書いているのは、マンションが完成し住民が住み始めてからの通行量の話しなので、
    工事用トラックの話しは別問題。

  11. 1220 マンション検討中さん

    >>1219 マンション検討中さん

    そもそも自動車のために横断歩道の押しボタンを使うのは違法にならないのだろうか?はっきりした法律を見つけられない。
    ただね。違法じゃないからっていっても、マナー違反だろうな。

  12. 1221 匿名さん

    工事用トラックを自由に止められるスペースが少ないのなら道路にかかる状態で切り返しなど行わざるを得ない。そのときは誘導員が立って一般車の通行を制限する。これは仕方がないことだと思う。歩行者専用ボタンを押して 一時的に他の車が入るのを抑えるのは身勝手とは言えないと思う。早く工事が完了するために。

  13. 1222 口コミ知りたいさん

    こんなに口コミあっても売れないのはなぜなんだろうね

  14. 1223 匿名さん

    パンは売れるように

  15. 1224 マンション検討中さん

    学区も良いし価格も妥当、苦労せず売り切るでしょうここは。強いて言えばコロナで日本経済全体の状況が悪い、消費マインドが弱い。とはいえ本当に苦労するのはプラウド以降のコロナ前に高い土地を仕込んで来年以降に高い金額で販売する駅近の物件だと思う。

  16. 1225 匿名さん

    口コミさんは売れないと言いました。すぐさま検討中さんは売り切れると言っています。
    見方が分かれるのはなぜでしょうか。なぜの部分をもう少し詳しくお願いします。

  17. 1226 名無しさん

    個人的に売れると思う理由
    ・コストカットが少ない(ディスポーザー・食洗機・スロープシンク有り。アルコーブがある程度確保されている。直床とエレベータ数の少なさくらいがコストカット部分かと)
    ・金額がコアリス、プラウドより1?2割安い
    ・竹園学区+ベニマルが近い
    などの理由から、マンション購入を考える子育て世代が自然と選ぶのでは、と考えます。

  18. 1227 名無しさん

    個人的に売れないと思う理由
    ・駅から徒歩11分のため、資産性としては魅力的でない
    ・子育て世代をターゲットにしているため、夫婦で静かに暮らしたい人向きではない
    ・共有スペースが地味(図書室やらワークスペース・キッズルームなど。コアリスはゴルフシュミレーターや音楽室などもある)
    などの理由から、資産性重視派や小梨夫婦は選ばないのでは、と考えます。

  19. 1228 匿名さん

    ゴルフシュミレーターいらんいらん。

  20. 1229 職人さん

    契約したものです

    >>1186
    日照の問題だったり、市の条例かなんかで高さ制限があるらしくて、回数を稼げないからだと思います。マンションの上が一部斜めになっているのは、そうゆう理由らしいです。

    >>1187
    2大直列は結構謎ですね。おそらく日中は夫婦どちらかが車で出勤して、片方は使用頻度の少ない夫婦が使うんでしょうかね。駐車場台は2台借りるよりは安いですし、必ず2台分確保できるので、ライフスタイルによっては良いかもしれません。

    >>1130
    駐車場2台は自分の成約時期だと割と早めだったので、2台確約の念書を作成してもらいました。

    参考までに自分の考え
    良いとこ
    ・共働きなので駐車場2台確約(これが一番大きい)
    ・暮らすことを考えると圧倒的に使いやすいこと(収納、アウトフレーム構造、ベニマル近い、パン屋はおまけだけど少し楽しみ)
    ・他と比べて安い

    残念なとこ
    ・駐車場が出にくそう
    ・徒歩11分と微妙に10分以内じゃない(資産性低い)
    ・外観はコアリスの方がかっこいい

    賛否あるが私は良いと思ったとこ
    ・共有スペースがシンプル(ゴルフとか音楽鑑賞とかフィットネスいらん。管理費上がりそうだし、結果的にコロナ対策どうするんだろう)

    どうでもいいとこ
    ・公園(金がかからなければどうでもいい。清掃しようとかは交流の場になるしいいんじゃないかな)


    増税補填の住宅ローン減税の時に買いたかったので、ここかコアリスの2択でした。説明ではここは住みやすさ、コアリスは資産性を全面に押し出してきました。資産目的なら駅前に立つとこ待てばいいし、正直つくばで資産性を「シビアに」求めるのはどうなんだろうと思ってしまいました。
    自分的には将来売るor貸す時にそこそこの値段で取引できれば問題ないと思っています。
    駅から遠いのは、都内に仕事に行くわけでは無いし、チャリで気軽に行けるなら良いんじゃないかと思ってます。

    ただし、駐車場は正直アカンと思います。混むでしょうあそこは。
    まあ、近隣住民も混むってわかれば多少は減ると思います。マンション住人は、、、早い時間に出るよう頑張ります。

    ということで、「住む」ことをメインに考えた時に具体的にイメージが湧いたのが、ここだったので決めました。


    成約したと言っても、プラス評価やマイナス評価は気になりますので、掲示板がもっと賑わうと良いですね。個人的には叩きたいだけの人も頑張って弱点を見つけて教えてくれているわけですから良いと思いますよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸