茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

1. 1170 匿名さん

あそこの道を校区の中学生、竹校生の通学路として使うことを禁止して
    クーロンヌ裏手のベデと東大通横断橋を使うようにすれば子ども達の安全は確保できます。

2. 1171 通りがかりさん

>>1169 通りがかりさん
    並木方面への右折は専用レーンがありませんね。
    なので右折した後は空いているとしても、右折車が2台以上いると後続が完全に止まりますね。
    おそらく右折左折直進問わずラッシュ時のボトルネックは右折車の数が最重要かと思います。

3. 1172 マンション検討中さん

>>1170 匿名さん

歩行者優先なのが当たり前なのに。しかも、子供の通学路を奪ってまで大人が優先的に通るとは。

4. 1173 通りがかりさん

>>1171 通りがかりさん
    しかも、ウエリス側から直進して駅方面に抜ける車も多いので、そもそも右折自体が対向車が通過し終わってからです。
    通学路変更とかはマンションがお願いして叶うものとは思えないので現実的ではないですよね。
    現状、歩行者が通ることも踏まえて落ち着いて車の運転をして欲しいと思っています。

5. 1174 通りがかりさん

直進して次の信号を曲がると土浦に抜ける道へと通じているので直進車が多いとスムーズに進むと思います。
    公園一体型だから出口を現状のところに作らざるを得なかったと思いますが、2台置ける可能性の高いマンションだけにもったいないなーと思います。

6. 1175 通りがかりさん

マンションの次の交差点が駅方面、土浦方面へ曲がるか直進するかの混雑交差点です。
    信号のタイミングが悪いのか、そこからマンション前くらいまではいつも車が停車している印象です。

今反対車線土浦方面へのレーン追加工事かな?何かしているのでもしかしたら、マンション完成までにはその辺スムーズに行くかもしれませんね。
    マンション出入り口前に停車線ができるわけないと思うので、信号待ち1.2台目の車がマンション出入り口を開けてくれていたら、もしかしたら大通りではなくヨーク側へ右折するルートもあるかもしれませんね。
    大通りから曲がってくる車との見通しは悪そうなので、気をつけてほしいと思います。

全て、現状を踏まえての予測なので現地を見て判断してほしいと思います。

7. 1176 匿名さん

車の出入り口問題が連投されていますが現地を見る限りそんなに心配はしてません。あの道は坂道で細い道ですが周辺にいくつも立派な道路があるので詰まればそっちに移りますよ。

公園一体型っていうことは官民一体型開発マンションということでしょ。つくば市側の担当者のコメントが必要だと思います。何とかしてくれるんじゃないか思っています。

8. 1177 匿名さん

現地を見る限り心配してない??利害関係者としか思えない。近隣住民はマンション出入口なんて関係ないから別の道路に移らないし、ゼブラゾーンがない限り気にも留めません。公園一体型開発と、出入口の設計の悪さは関係ないし。コアリスみたいな構造にすればよかったのに。

9. 1178 マンション検討中さん

確かにセントラルコートとサウスコートの間の空間を車の出入り口にすればベストだったのかも。
    ただ完成図をみると最終的にエントランスゲートの車寄せが出来るので(少なくとも歩道の見通しは良くなる)ここに投稿された心配の何割かは解消されるのではないかと期待。

10. 1179 通りがかりさん

>>1178 マンション検討中さん
    行きに車寄せしてもらうとしたら、出入り口から大通りを通って左回りにぐるっと回るような設計ですか?
    マンション戻る前に玄関先で下ろすのはよさそうですね。

11. 1180 マンション検討中さん

>>1179 通りがかりさん

エントランスゲートはここですね。駐車場から出て行く車と、駐車場に入ってくる車の導線はある程度分離されるのでは、という話でした。

1. エントランスゲートはここですね。駐車場か...
  12. 1181 通りがかりさん

>>1176 匿名さん
    現在、道路が詰まるときの抜け道として使われているのがマンション前の道路です。
    そもそも、詰まるのはマンションから道路に出れない車なので、市役所とか他の車は関係ない気がします。

ちなみに、今日この時間帯マンション前を通りましたが大通りは空いています。
    マンション前の信号は4台ほど信号待ち。この場合、4台通過後マンション側から道路に出ます。
    それまでに信号が変わらないように、信号の時間を長くしてもらうよう市に要請する形でしょうか。

13. 1182 匿名さん

>>雨でグジャグジャの芝生公園の維持管理は市役所まかせでいいんだろうか
    一誠商事が面倒みることになったらしい。わけわからん。

↓こうなってるようです。

https://ameblo.jp/tsukuba-ikushiba/

twitter.com/tkb_ikushiba

14. 1183 匿名さん

>>1181 通りがかりさん
    信号機の管轄は、市ではなく警察(公安委員会)ですね。

15. 1184 匿名さん

住民全員で信号機BOXに要望書投函しても無駄だと思うけど。あんな小道のために大通り側を不便にするはずがない、

16. 1185 匿名さん

三密道路

17. 1186 匿名さん

>>1180
    この図面を見て思ったこと。
    なぜ、狭い道路ぎりぎりに建物を建てたのか。窓から数mのところを車がビュンビュン走る。狭い歩道に街灯を設置したら2階のお部屋は一晩中ギンギラギンで寝られやしない。

駐車場を裏側のベデ沿いに作ったのがまちがい。駐車場を道路側に面してつくれば建物本体を奥の静かな場所に配置できベデとの導線も確保できた。ベデと建物の関係を考えている公務員住宅の優れている点を全く学んでいない。狭い道路、坂道にぎりぎりに建物を建てた結果、道路を覆わんばかりの圧迫感は不快だ。景観的にも良くない。

18. 1187 通りがかりさん

>>1186 匿名さん
    北側の宅地(今は公務員住宅)への日照の問題があるのでそれは難しいと思います。

>>1180さんの図を見て、むしろ2台直列になっている平置き駐車場の方が気になりました。

19. 1188 匿名さん

南向きの部屋から駐車場が広く見え、車の窓ガラスからのギラギラした照り返しでまぶしくなるよりは北側に駐車場っていう発想は妥当に思うが。駐車場に屋根を付けて、屋根上は公園や庭のようにする発想なら見た目にもいいかもしれないけど。

20. 1189 匿名さん

昼間も駐車場にいっぱい駐車していて車の窓ガラスからのギラギラした照り返しでまぶしくなるなんて発想は妥当とは思えない。朝、一斉に狭い出口から車でご出勤することの心配をしていたはずだが。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報